アイドルマスター

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2007年12月15日(土)
雪歩のタペストリー
2007年12月08日(土)
ねんがんの べろちょろ を てにいれたぞ!
2007年12月03日(月)
やよいたんのごまえーが再生数5000突破
2007年12月02日(日)
[箱○]アイドルマスター 9周目 千早 プロデュース開始&引退 PP達成!
2007年12月01日(土)
ユアメッセージ 発売!
[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 プロデュース開始
2007年11月27日(火)
メルヘンメイド祭キターーーー!!!
2007年11月24日(土)
[箱○]アイドルマスター 8周目 春香 引退
2007年11月23日(金)
[箱○]アイドルマスター 8周目 春香 プロデュース開始
2007年11月22日(木)
メルヘンメイドキターーーーー!!!!!!!!

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

雪歩のタペストリー
WonderGOOでL4Uを買うと雪歩のタペストリーが付いてくるそうな。
12月に受け付け開始だから雪歩なのかな・・・?

ところでL4Uの公式サイトが更新されたわけですが、そこに以下のような記述が。

※本商品は前作「アイドルマスター」のセーブデータ、ダウンロードコンテンツデータは引き継げません。ご了承下さい。

うーむ、やはりと言うかこうなりましたか(^^;
本編とL4UのDLCが今後どう展開されていくか気になるところですね。
本編のほうはもうアイテム欄にスペース無さそうだし、打ち止めなのかなぁ(´・ω・`)
2007年12月15日(土)   No.1621 (アイドルマスター)

ねんがんの べろちょろ を てにいれたぞ!


やよいたん愛用のべろちょろが手に入りました!



対象年齢15才以上と書いてあることに注目!
あれ?やよいたんは使えないような(^^;



MNAは べろちょろ を そうびした!

デフォルトだと紐が結構長めになっていたので調整しました。
舌を前に垂らすのは構造上難しい・・・



てなわけでこれからをお楽しみに☆
2007年12月08日(土)   No.1607 (アイドルマスター)

やよいたんのごまえーが再生数5000突破
と言うわけで再掲。



何故かある時期を境に再生数がぐんぐん伸び、現在アップしているムービーの中で再生数がトップとなっています。
これがやよいたんの強さ!!!
2007年12月03日(月)   No.1603 (アイドルマスター)

[箱○]アイドルマスター 9周目 千早 プロデュース開始&引退 PP達成!
本日はまよちょんの誕生日です。
・・・が、今回プロデュースを開始したのは千早です。

開幕早々驚いたのは、パラメータの上昇率の高さ!
さすがは最強だけあります。
いきなりLV3からはじまりましたし。
おかげで春の祭典は3月の第1週で受けることができました。

挨拶失敗でのテンションの下がり方には驚愕!
アケ版で千早を使いこなしている人はかなり凄いと言うのがわかりました!



冬の祭典を迎え、プロデュースも終盤となりました!
箱版ではあまり減衰を気にしなくてもいいせいか、終盤でもかなりの余裕がありました。

最初はプライベートなことはほとんど話してくれなかった千早ですが、ランクが上がるにつれていろいろ話してくれるようになりましたねぇ。
メールの内容もプライベートな内容が増えていきましたし。
ある日の風景とランクアップは是非とも見ておくことをオススメします。



と言うことで今だかつて無い余裕っぷりでPP達成!
エンディングではついに・・・



今回のプロデュースで16ソングの実績が解除されました。
これで実績は800、残りの2つは全員をプロデュースし終わったときに自動的に解除されるはずです。
最後に残っていた曲は「9:02pm」でした。
BPMが遅いのでJA取り難いかと思っていましたが、ソロで使う分には蒼い鳥よりもタイミングわかりやすくていいかも。
複数箇所のアピールには向きませんけどね。

今回見たコミュは以下の通りです。
01 F ミーティング(初) 333
02 F 買い出し 3T3
03 F ある日の風景1 333
04 E ランクアップ 223
05 E ある日の風景2 323
06 D ランクアップ 323
07 D ある日の風景3 333
08 C ランクアップ 22T
09 C ある日の風景5 22
10 B ランクアップ 323
11 B ある日の風景7 333
12 A ランクアップ 333
13 A ミーティング 333
春の祭典 HIGH
夏の祭典 NORMAL
秋の祭典 HIGH
冬の祭典 NORMAL



それではいつものようにPVを載せときます。



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。


おまけ

このコミュ、何気に破壊力が高いw

2007年12月02日(日)   No.1602 (アイドルマスター)

ユアメッセージ 発売!


先日大阪で行われたGREAT PARTYの会場で配っていたお試し版(やよいたんと伊織のお話でした)が良かったので買ってきました。
各話のサブタイトルがお馴染みの曲名になっていて、その曲にちなんだ内容の話が展開されていきます。
アイドル全員にスポットが当たっていてオススメですよん。

ちなみにこの本、カバーをはずすと・・・w
2007年12月01日(土)   No.1601 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 プロデュース開始
先日無事やよいたんをランクSで引退まで導くことができたので、この勢いで次の目標に向かってGO!
ついにあのときの約束を果たすときが来ました!!!

もう2年以上前か・・・

思えばあの時が運命の分岐点だったわけですねぇ。
やよいたんの明るさや前向きな姿勢にどんどん引き込まれていって・・・
本当に毎回リミットギリギリの苦しい状況でしたが、多くの方々のアドバイスによって支えられ、2プロデュース目でありながらやよいたんをランクAまで導くことができました。
あの時やよいたん以外を選んでいたら全く違ったアイマスライフを送っていたことでしょう。
やよいたんを選んだ俺の目に狂いは無かった。そう確信しています。

さて、次は亜美真美の出番!
亜美真美、待っていてくれ!

※ ちなみに当時はカードの期限がどうたらと書いてましたが、アイマスのカードに期限はありません。


と言うことで早速プロデュース開始!



今回はゴシックプリンセスを着せてみました〜

やはりと言うかパラメータの伸びが悪いです。
ルーキーズを受けにいけるレベルになかなかたどり着かない・・・
今やってもきついのだから、当時ランクEで終わったのも頷けます。

・10週目 ルーキーズ

ようやくレベル6になったのでそろそろルーキーズを受けてみようと特攻。
するとオーディション0回の先入りがいたので見送り。
次でポップ即インしたらまたまたオーディション0回の人と同時IN!!!
しかもランクはE!と言うことは・・・

やはり神だった・・・orz

所謂大阪式+ブースト?
結果は・・・はい、軽く捻りつぶされました。
ボーダー跳ね上がりすぎorz

よもやTOPxTOPを受ける前に負けてしまうとは・・・
ごめんよぉぉ・・・

仕方が無いので今回はA狙いに切り替えます。
実はこの時点で初回プロデュース時のファン数を大幅に超えているわけではあるのですが。

・11週目 ルーキーズ

気を取り直してもう一度特攻!
すると・・・



ニセモノ出現!!!
おのれ、負けてなるものか!!!



結果は無事合格!
我らこそホンモノの双子ナリィィィィィィ!!!

・19週目 歌姫楽園

またまた神と同時IN!
なんだ・・・今日は神のバーゲンセールか!?
ついてない・・・

今回は荒れに荒れ、ジェノ発生でふたり揃って不合格。
なんじゃそら。

うーむ、ランクAであれば2回ぐらい落ちても全く問題無いわけですが、前回のサクセスっぷりから一転、出だしからこれでは先が思いやられます・・・
しかし終盤の粘りが強いのが亜美真美のはず!
これから立て直して行きます!!!


01 レ       1人 LV01
02 レ 22人 LV02
03 レ 68人 LV02
04 オ 18726人 LV03 20k 合格
05 レ 18796人 LV03
06 レ 18887人 LV04
07 レ 18967人 LV05
08 オ 52064人 LV05 30k 満点で合格
09 レ 52181人 LV05
10 オ (確認忘れ)LV06 ルーキーズ 不合格
11 オ 82904人 LV06 ルーキーズ 合格
12 オ 113638人 LV06 30k 合格
13 レ 113984人 LV06
14 レ 114309人 LV07
15 レ 114538人 LV07
16 オ 146393人 LV07 30k 合格
17 レ 147240人 LV08 (敏腕)
18 オ 180516人 LV09 (敏腕) カラフルメモリーズ 合格
19 オ 180224人 LV09 (敏腕) 歌姫楽園 不合格
20 レ 180910人 LV08
21 オ 214525人 LV08 30k 合格
22 オ 263874人 LV09 40k 満点で合格
23 レ 264804人 LV09
24 オ 310885人 LV09 40k 合格
25 レ 313078人 LV09
26 レ 315471人 LV10
2007年12月01日(土)   No.1599 (アイドルマスター)

メルヘンメイド祭キターーーー!!!
今日は待望のメルヘンメイドの配信日!!!
仕事は17時半で切り上げて猛ダッシュ!!!!!!!



帰ってきて箱○を立ち上げると、なんと!
18時前なのにカタログの更新が来てる!!!
どうやら今回は16時から配信だったみたいです。

・・・ちょっと出遅れてしまいましたがアップしました!



やよいたんカラーのオレンジメイド服です!!!
コメントがオレンジで埋まってるぅ☆
おおおお、やよいたんかわいすぐるぅぅぅぅぅ!!!!!!!
スカートの作りこみも凄まじいです!765の本気を感じます!

それにしても今回の祭は凄い!
ニコニコでは更新がかかる度に1ページ分ぐらいずつ新作が増えています!
大人気!
みんな待ちわびてたんですねぇ。

ところで今回はメルヘンメイズネタと言うことでカラフルなメイド服となりましたが、メイド服と言えばやっぱり黒!
と言うことで作ってみました。



最初はやよいたんで挑戦してたのですが、やよいたんのはオレンジなので髪や肌の色が影響を受けてしまい、どうしてもうまくいかず断念orz
春香は赤なのでクロマキーがやりやすかったです。
ザンギエフの2Pカラーっぽくなってますがw



こちらのうp主は当方ではありませんが、参考に。
やよいたんでやるとどうしてもこんなふうに境界付近の明るい色が残ってしまいます。
このラストワンマイルを消そうと色の幅を上げてしまうとやよいたんの肌がススだらけになってしまうのです(´・ω・`)

もっとスキルを磨かないといけないですねぇ。



きっと誰かがやると思ってたロベルタネタw
一晩でやってしまうとは・・・脱帽!

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年11月27日(火)   No.1595 (アイドルマスター)

[箱○]アイドルマスター 8周目 春香 引退
今日は幕張でアイマスクリスタルステージがありました。
当方、横浜出張が無くなったのでまたまた大阪で留守番です。

会場ではえりりんとミンゴスがゲームサイズの曲やiの圧縮版(ゲームに収録の複線か!?)を歌っていたらしいですね。
ミンゴスの蒼い鳥を生で聴いてみたかったなぁ・・・
電撃のレポート記事はこちら↓

【電撃15年祭】ライブ初披露の曲も!『アイドルマスター』クリスタルステージ

クリスタルステージそのものは良かったみたいですが、報告を聞いていると会場側の不手際が多かったようですね。
7時以降に会場に着いた人は入場制限のせいでステージが終わるまでに入ることすらできなかったとか。
そのためステージの後ろのほうはガラガラだったそうで・・・
優待チケットを持っていても入場自体ができないのでは意味が無く、開場直前に来た人はチケットが無駄になったとか。
意味無し邦一。

行ったけど入れなかった人カワイソス(´・ω・`)


と言うまたまた阿鼻叫喚なレポートを見てから春香のプロデュースを再開。



とあるイベントでアイマス代表とも言えるあのセリフを確認!
プロデュースも終盤を迎えました!

ドームですよ!ドーム!と言うことで引退コンサートはもちろんドーム!
エンディングは・・・むむぅ。
これは本当にグッドエンドなのだろうか・・・

美希や伊織や雪歩とは・・・なのに(´・ω・`)
このような展開になろうとは。

最後のモノローグも何故か出てきませんでした。
アケ版ではちゃんとあったらしいのに。
バグ・・・?



最後の評価は・・・
ぬおおおおお!!!!!!!
後一歩と言うところでPP達成ならず!!!!!

春香のコミュは選択肢がかなり少なく、ランクアップに至ってはことごとく1回のみです。
危険を察知して月の仕事を混ぜたりしてみましたが、あと一歩及ばず・・・
祭典4回でもキツイとは・・・



参考までに今回選んだコミュを載せておきます。
こうしてみるといかに選択肢が少ないかわかりますね。
恐らくランクアップなどのコミュを選択肢の多いコミュに換えればPP達成できると思われます。

1 F ミーティング(初)     23
2 E ランクアップ 3
3 E 路上パフォーマンス 2T
4 E ミーティング 2T
5 D ランクアップ 3
6 D ある日の風景4 23
7 C ランクアップ 3
8 C 8月の仕事 333
9 B ランクアップ 3
10A ランクアップ 3
11A 12月の仕事 333
12A ライブ(大型ステージ) 23
春の祭典 NORMAL
夏の祭典 NORMAL
秋の祭典 NORMAL
冬の祭典 NORMAL



それでは最後はいつもどおりPVで締めです。





これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年11月24日(土)   No.1587 (アイドルマスター)

[箱○]アイドルマスター 8周目 春香 プロデュース開始
今日はゆりしーが日本橋のアニメイトに来るらしいので行ってみました。
チケット無いけど遠めにみれたりしないかな〜と。


・・・見れなかった。
やはりと言うか3階そのものが入場規制かかっていて無理でした。

仕方が無いのでそのままゲーセン行ってDDRやってから帰宅。

ところで今日は美希の誕生日です。
しかーし!今回プロデュースを開始したのは春香です。
実は月曜がえりりんの誕生日だったのでそれに合わせて始めようかと思っていたのですが、いろいろあって今日まで延びてしまいました。

と言うことでプロデュース開始!



早速転んでいます(^^;

パラメータの伸びはそこそこ良いほうかな?
春の祭典は無事受けることができました。
しかし、コミュの選択肢が雪歩以上に少ない!
これは評価に影響するかも・・・?






これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年11月23日(金)   No.1586 (アイドルマスター)

メルヘンメイドキターーーーー!!!!!!!!
今月のDLCに待望のメイド服が来たようです!!!
メルヘンなコスとスタッフコラムで予告されてたわけですが・・・メルヘンメイズか!!!w

電撃でも早速記事になっているようです。

「アイマスカタログ」第11号のEXTENDはカラフルなメイド服!

ちゃんとイメージカラーの配色になっているんですね。
と言うことは真のが一番それっぽくなると言うことでしょうか!?

やよいたんのオレンジもかわいいです〜*^^*
火曜は例によって5時半ダッシュですね。
2007年11月22日(木)   No.1583 (アイドルマスター)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。