アイドルマスター

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2008年01月05日(土)
[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 本日の活動
アイマススタンプラリー 雪歩 アポロゲームセンター沖洲店
2008年01月01日(火)
あけましておめでとうございます!
2007年12月26日(水)
DLCアイテムコンプリート!
2007年12月25日(火)
袴祭キターーー!!!
2007年12月24日(月)
雪歩の誕生日ktkr
2007年12月23日(日)
メリーを録音してみた
2007年12月22日(土)
メリー ソロVerが着うたフルで配信!
2007年12月21日(金)
アイドルマスターにモモーイ曲
2007年12月18日(火)
Christmas for you! 発売!

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 本日の活動
アケマス復活記念でプレイ!
何気に徳島でプレイするのははじめてだったりします。
昔設置されてたときは混んでてできなかったので(^^;

・27週目 歌姫楽園

再びチャレンジ!ブーストも来てます!
1節目と2節目で流行1位を落として大ピンチでしたがなんとか合格!
敏腕GET!

・32週目 40k

またまた敏腕GETしたのでHIT-TVに行こうとしたのですが、様子見していると魔王が来たのでやめ。
40kにしときました。

・34週目 HIT-TV

火力が必要なHIT-TV。
敏腕が付いているうちに無事合格!

さて、あとはビジュアルマスターを残すのみです。
早速ブーストメールが来たので、次回はキュアブラック狩りで敏腕GETしちゃいましょう☆


27 オ  378313人 LV11 (wktk) 歌姫楽園 合格
28 オ 504190人 LV11 (敏腕) LONG TIME 満点で合格
29 オ 569460人 LV11 (敏腕) ボーカルマスター 満点で合格
30 オ 629318人 LV11 (敏腕) ダンスマスター 合格
31 オ 682372人 LV10 40k 満点で合格
32 オ 731562人 LV12 (敏腕) 40k 合格
33 レ 737611人 LV12 (敏腕)
34 オ 799799人 LV13 (敏腕) HIT-TV 合格
2008年01月05日(土)   No.1667 (アイドルマスター)

アイマススタンプラリー 雪歩 アポロゲームセンター沖洲店
徳島のアポロに一時期設置されていたものの、だいぶ前に撤去されたアケマスが復活しました!



と言うことで実家からチャリで漕ぐこと5分弱。到着!
この店は店員とか常連とか、高校時代からのゲーセン仲魔が集うので帰省したときはよく行ってたりします。



センモニもちゃんと稼動しています!
色紙もありましたよ。



今回復活したのは2サテです。
稼働率は正月なのに結構高め?
写真ではわかりづらいですが、筐体の仕切りに使われているパネルが雪歩のものになっています。



雪歩スタンプ発見!
コミュニケーションノートやイラストノートもいっぱい!



早速ぺったんこ。
大阪のハイテクランドセガミスト2はやよいたんスタンプがあるらしいですね。
折角の近場だし、押しに行ってみようかな。



四国限定!?なカードもありました。

次に来るのはGWかな。
某店員(笑)によると当分設置されているであろうとのことなので次回の帰省も楽しみです☆
2008年01月05日(土)   No.1665 (アイドルマスター)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

年越し負け犬祭に参加された方、お疲れ様でした!
新年早々アイマスですねw

やよいたん、今年もよろしく!
と言うことで正月っぽいムビを再掲!





これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年01月01日(火)   No.1655 (アイドルマスター)

DLCアイテムコンプリート!
こないだの出張の日当とホテル代差分でボロ儲け!
べろちょろにかかった金額がまるまる浮きました。
ラッキー!?


さて、マネーな話のついでと言っては何ですが、DLC割引セールの勢いもあってついにDLCアイテムをコンプリートしました!
(レアアイテム除く)



いつの間にかゲイツマネーも10枚目。
どこまで突き進む?アイマスパワー!!
2007年12月26日(水)   No.1645 (アイドルマスター)

袴祭キターーー!!!
メリークリスマス!

いやー、昨日の負け犬祭はなかなか面白かったですねぇ。
ひとり入った瞬間みんなわらわらと参戦!
あっという間に6人埋まると言う光景が何度も繰り広げられました!
どんだけ負け犬多いねん!w

トリオで参戦して気付いたのですが、箱版はアケ版と違って複数アピール時にボタンを押すごとにJAかどうかはわからないんですねぇ。
音はJAだけど、増え方が明らかに低いジャンルとかたまにあります。
箱版はどれかひとつJAならJAの音になるんだろうか・・・?
ちと不親切かも。

前から思っていましたが、オーディションのインターフェースはアケ版のほうがわかりやすかったのではないかと思います。


さて、クリスマスが終わると一転してお正月と言う和の雰囲気に包まれるここ日本ですが、アイマスでも例外では無いようです!
それを象徴するように袴祭キターーーーーーーーー!!!!!!!!



今回のDLCは「ハカマグラデュエーション」!
「大正リボン」もセットです!
「グラデュエーション」な故に「グラデーション」な袴なのか!?(を



と言うわけで早速アップ!
やよいたんが着ると七五三みたいでかわいいですね*^^*

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年12月25日(火)   No.1642 (アイドルマスター)

雪歩の誕生日ktkr
と言うことで雪歩を1stにしたユニットを作って負け犬祭に参加してきました!
休日なこともあってか人が多くて良い感じ!
人間6人対戦とかもできました。
ボム無しルールだからダブルジェノ起きまくりでカオスw

初めてトリオ作ってみたわけですが、めっさ強いですね。
なるほど、これはルーキーズで神とかできるわけだ・・・
アケ版では少しだけフレ負けの可能性が高まりますが、そのデメリットを打ち消す威力だと思います。
2007年12月24日(月)   No.1641 (アイドルマスター)

メリーを録音してみた
PCで手軽に聴けるようにメリーソロバージョンを録音しました。
しかし何故か録音がうまくいかない・・・
PCのスピーカーからは鳴っているのに!?

・・・と思ったら何故か入力側のボリュームが絞られていただけでしたw

携帯のスピーカーだと音が割れてしまっていましたが、普通のスピーカーなら綺麗に聴こえますね。
ファイルサイズと再生時間からレートは64kbpsぐらいだと思われますが、さすがはAAC。
俺が聴く分には全く問題ありません。
2007年12月23日(日)   No.1640 (アイドルマスター)

メリー ソロVerが着うたフルで配信!
〜「メリー」クリスマス限定配信決定!〜

モバイルコロムビアフルにてメリーのソロバージョンの着うたフルが配信されました!

■配信曲
「メリー」クリスマス限定ソロ・ヴァージョン
 ・天海春香ヴァージョン
 ・如月千早ヴァージョン
 ・高槻やよいヴァージョン
 ・菊地 真ヴァージョン
 ・星井美希ヴァージョン


よし!早速DLだ!
と思ったら配信予定時刻を過ぎても新着に出てこない!?
結局配信予定時刻から1時間も遅れての配信開始となりました(^^;
もちろんやよいたんバージョンを真っ先に落としました!
わかっていたことですが、気が付けば全員分落としてる罠w

そして携帯でリピートしてるとあっという間にバッテリーが無くなると言う二重の罠www
早いとこPCに録音したほうがいいかもw

手に入れたい方は、期間限定なのでお早めに!
2007年12月22日(土)   No.1639 (アイドルマスター)

アイドルマスターにモモーイ曲
MASTER LIVEシリーズ始動!

2008年2月13日発売予定
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00
 DVDつきシングル(完全初回限定生産)
 <CD>
 1.Xbox 360専用ソフト「アイドルマスター ライブフォーユー!」
 ダウンロードコンテンツ完全新曲第一弾(M@STER VERSION)
 2.CDオリジナル新曲第一弾
 作詩・作曲:桃井はるこ
 3.THE IDOLM@STER(k VERSION)
 作詩:中村恵 作曲:NBGI(佐々木宏人)
 <DVD>
 Xbox 360専用ソフト「アイドルマスター ライブフォーユー!」
 先行映像 他

2008年3月5日発売予定
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01
 Xbox 360専用ソフト
 「アイドルマスター ライブフォーユー!」収録曲(REM@STER VERSION)
 CDオリジナル新曲第二弾
 ボーナストーク
 初回封入特典あり(未定)

曲名や歌手名、内容詳細は随時発表していきます。



L4Uに合わせてCDの新シリーズが登場したようです!
MASTER WORKの時と同様、L4Uの楽曲と映像が先行発売となるようですね。

CDオリジナル新曲の作詞作曲は桃井はるこのようです。
CDオリジナルってことはゲームには出てこないのかな?
「神様のBirthday」みたいな位置づけ?

いやはや、MASTER BOXの再販とかもあるみたいですし、2月は何かとアイマス密集地帯になりそうですね。
2007年12月21日(金)   No.1638 (アイドルマスター)

Christmas for you! 発売!
THE IDOLM@STER MASTER Christmas for you!が発売しました!

やよいたんの「サンタクロースはどこのひと」を聴けましたよ☆
なんか妹や弟たちの枕元にそっとプレゼントを置いていくやよいたんが浮かんできます(≧∇≦)
カバー曲はこのほか「星の降る街」がお気に入りです。

トークもみんな食いしんぼキャラになってて笑いどころ満載!
千早が「美希と同じお願い事にする?」と聞かれたときの反応ワロスw

最後はメリーでみんな幸せ☆

ところでこのジャケット、表にはソリしか見えませんが、実はトナカイもいたりします。
それは実際に見てのお楽しみと言うことで☆
2007年12月18日(火)   No.1626 (アイドルマスター)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。