アイドルマスター

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2008年02月16日(土)
[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 憧れの765ロード
2008年02月14日(木)
バレンタイン 負け犬祭開催!
2008年02月13日(水)
[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 本日の活動
2008年02月12日(火)
MASTER LIVE 00 発売!!
2008年02月10日(日)
[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動
2008年02月09日(土)
[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 プロデュース開始!
2008年02月02日(土)
[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 本日の活動
R4U公録チケット争奪戦
2008年01月30日(水)
[箱○]アイドルマスター 10周目 やよいたん 引退
いきなり出張 & R4U公録発表!

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 憧れの765ロード
実は昨日、千早からのブーストが来ていましたが、コンディションが悪かったので見送りました。
平日のボムミス率は異常。

さて、今日は765ロードを積極的に受けてきました!
前回の負けをバネに、よりオーディションに関する研究を進めています。

・32週目 ビジュアルマスター

まずはキュアブラック狩りで敏腕GET!

・35週目 70k

ボムを節約しつつ、満点で合格!
とりあえず各節開幕ボムはやめましたw
開幕に撃つのは手軽に勝つにはいいのですが、無駄ボムも多くなるし、展開に応じての反応もしづらくなりますからねぇ。

・38週目 70k

キュアブラックがいる!&無人!
これは狙い目!と言うことで10秒前エントリー!
無事敏腕GET!

・41週目 70k

またまた運良く(?)70kを引きました!
バッチリ満点補正いただき!

しかし、順調に勝っている割にはパラメータがどんどん下がっていきます・・・
慌ててレッスンを追加しましたが、一時的ではありますがレベル10まで下がってしまったりと幸先不安。
早熟の減衰がここまでキツイとは!!!
これでは最後に敏腕がついていてもレベル12に達しないと言う危険性もあるかも!?

また、折角ボムを節約している割にはレッスンが減らせません(^^;
序盤でしっかりパラメータを上げておかなかったのが今になって響いていますorz

31 レ伊  718602人 LV11
32 オ 783721人 LV11 ビジュアルマスター 合格
33 オ 849633人 LV15 (敏腕) 50k 合格
34 オ 915886人 LV15 (敏腕) 50k 合格
35 オ 1007729人 LV15 (敏腕) 70k 満点で合格
36 レ伊 1010378人 LV11
37 レ伊 1015121人 LV11
38 オ 1102776人 LV12 70k 合格
39 オ 1179328人 LV15 (敏腕) 60k 合格
40 オ 1259423人 LV15 (敏腕) 60k 満点で合格
41 オ 1350116人 LV14 (敏腕) 70k 合格
42 レ伊 1352691人 LV11
43 レや 1355889人 LV11
2008年02月16日(土)   No.1714 (アイドルマスター)

バレンタイン 負け犬祭開催!
今年もこの日がやってきました!
今の出先になってから初めて迎えたこの日。
警戒しつつ中に入ってみる・・・
お、チョコを配る気配が無い!?ラッキー!?

と言うことで本日も負け犬祭が開催されました!
今日は帰りが遅かったので日付が変わるまでの間の数回しか参加できませんでしたが、対戦していただいた皆様、ありがとうございます。



おかげさまでアイマスだけで☆が5個埋まりましたw
2008年02月14日(木)   No.1712 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 本日の活動
ようやく伊織からブーストが来ました!
早速ゲーセンへ!!!
・・・行く前に自社に寄って面談です。トホホ。

・26週目 ダンスマスター

先入りで一安心・・・ではありませんでした。
残り10秒で後入りキターーーー!!!!!!!
これは予想外!!!
特別に神で10秒前 後入りって・・・どう見ても狩りです(ry
ツイテナイ・・・

はい、狩られました。
こっちもレベル15なので勝てない戦いでは無かったはずですが、1節目でボーダー読みミスったのが痛すぎる・・・
うー、悔しいですぅ(>_<)
このユニットは大切に大切に育てていこうと思っていたのに・・・orz

あとやっぱり会社の帰りにやるのは良くないかも・・・
中盤から頭がボーっとしてもう何やってるのかわからなくなってきました。
3節目はボムミスってるし・・・
でも伊織のブーストは1日しか有効じゃないので平日避けはキツイかなぁ(´・ω・`)

・27週目 ダンスマスター

今度は特に問題無く合格。
あと5分ずれていれば・・・ 面談が無ければ・・・ 出張が無ければ・・・
アイマスのオーディションはホントに何が起きるかわかりませんねぇ。

こんなので250万に行けるのかなぁ・・・
ここで30週終了時の統計を見てみましょう。

5周目 やよいたん      700665人 レッスン 17回 オーディション 0敗
7周目 伊織 やよいたん 715862人 レッスン 16回 オーディション 1敗
8周目 雪歩 千早 律子 714787人 レッスン 15回 オーディション 1敗


5周目のやよいたんの時よりも伸びがいい!と思っていましたがこの1敗で差がほぼ埋まってしまいました。
むしろレッスンの回数を考慮すると実はいつの間にか伸びが悪くなっている!?

もっとも5周目のやよいたんは、この後敏腕が付いた数回を除いて全て40kです。
40kを受けるときは敏腕が出なかった場合、極力ボムを節約し、1回でも多くオーディションを受けるようにすれば可能性はあるかな?
ソロより活動期間も1週長いですし。

あとは7650kを積極的に受けたいところですが・・・玉砕率も高そうですねぇ。

26 オ    468186人 LV15 (wktk) ダンスマスター 不合格
27 オ 532966人 LV11 ダンスマスター 合格
28 オ 597230人 LV15 (敏腕) HIT-TV 合格
29 オ 707112人 LV14 (敏腕) LONG TIME 合格
30 レ伊 715862人 LV15 (敏腕)
2008年02月13日(水)   No.1711 (アイドルマスター)

MASTER LIVE 00 発売!!
と言うことで日本橋のアニメイトで買ってきました。
意外にもMASTER BOX ENCORE がまだ残っていました。
もう通販で買ってるけど・・・

「shiny smile」は最初「GO MY WAY!!」に比べるとインパクトが少ないかな?と思っていましたが聴けば聴くほど良くなってきました。
なかなかのスルメ曲ですね。
もちろんDDRへの収録は内定済みw

「バレンタイン」は高速BPMでノリノリでいい感じです。
こちらはボス曲候補か!?w

DVDには REMIX A VERSION が何曲か入っていました。
振り付けとボーカルは使いまわしっぽい?
曲だけ変わってるようですね。
原曲のイメージが強すぎてまだちょっと違和感がありますがこれはすぐ慣れるでしょう。
2008年02月12日(火)   No.1710 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動
ユニットを立ち上げた次の日はブーストです。
ブースト自体はメールを登録していなくても発生しているので、メールを登録していない人もユニットを立ち上げた次の日の夕方は是非ともプレイしましょう!

・21週目 歌姫楽園

特に荒れることなく合格!

・25週目 LONG TIME

いつものように40秒ぐらいでエントリーしたら4人同時IN!
アッー!!!!!
ってCPUか・・・しかし魔王付き!
スピアで確実に☆をGETして無事合格!

・26週目 HIT-TV

覇王降臨!!!
2節目で満点が取れずヤバかったですが、無事合格。
やはり覇王が来ると全体的にボーダーが上がりますねぇ・・・

一応は順調です。
7650kを積極的に受けようとはしてるのですが、ポップしてちょっと経つとすぐ人が来るのでなかなか受けられませんねぇ・・・
と言うことで40kが多くなってしまいました。チキンですねぇ。
40kはボム節約の練習にはなるんですけどね(^^;


21 オ    312552人 LV11 (wktk) 歌姫楽園 満点で合格
22 レ雪 315897人 LV10
23 オ 360986人 LV11 40k 合格
24 オ 403836人 LV11 40k 合格
25 オ 523875人 LV11 LONG TIME 合格
26 オ 584370人 LV13 (敏腕) HIT-TV 合格
27 オ 648620人 LV13 (敏腕) ボーカルマスター 満点で合格
28 オ 708948人 LV13 (敏腕) 50k 合格
29 レ雪 711940人 LV11
30 レ雪 714787人 LV11
2008年02月10日(日)   No.1706 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 プロデュース開始!
R4U公録のチケットが届きました!
場所はやや後ろの方の真ん中寄りです。
当日が楽しみですね☆



やよいたんのブーストを逃してしまったので、次を待っている間に平行してトリオを進めることにしました!
開始早々レベル4!
さすがになかなかの強さです。
しかしボーナスレッスンが全然発生しません・・・orz
レッスン12回中、たったの1回って・・・
結局、やよいたんと伊織のユニットよりも伸びが悪くなってしまいました。

こうやって能力値のバランスを取っていると言うことなんでしょうか。
でもこのあと激しい減衰が待っているのでは・・・?
うーむ。

・6週目 ルーキーズ

敏腕待ちが成功し、レベル7になったのでルーキーズに突撃!
流行2位のダンスが馬鹿叩きされているのはわかっていました。
そして終盤ではちゃんとダンスをトップに持っていけていました。
これで大丈夫!のはずだったのですが・・・

ケツボム食らった!orz

ダンスが押し出されて4位に!
そのまま不合格!
ななな、なんてこった!!!
ここでそう来るか・・・

うーん、やっぱりルーキーズは安定しないですねぇ。
結果論ではありますが、レベル7あればやはり前回のようにTOPxTOPを先に受けるべきだったのでは無いかと思いました・・・(´・ω・`)

・8週目 30k

ルーキーズ不合格の影響で全員のテンションが緑に。
このユニットはテンション管理が難しい・・・
このままルーキーズは危険なので、30kを受けてテンション回復!

・9週目 ルーキーズ

ボムの時にパネルが反応せず冷やりとするものの、なんとか合格!
パネルが反応しないとか勘弁して星井(´・ω・`)

その後は一応順調。
しかし、TOPxTOPを落としているため評価のマイナス2点が痛いです。
全国順位で7点取るにはかなりボム節約プレイが必要になりそうですねぇ。
その練習も兼ねて進めていきたいと思います。




水着っぽくない水着。



例のタッチコミュw


01 レ雪       1人 LV01
02 レ雪 65人 LV04
03 レ雪 149人 LV04
04 オ 32349人 LV05 30k 合格
05 レ雪 32678人 LV06 (敏腕)
06 オ 32278人 LV07 (敏腕) ルーキーズ 不合格
07 レ雪 32392人 LV05
08 オ 63133人 LV06 30k 合格
09 オ 94753人 LV06 ルーキーズ 合格
10 レ雪 94976人 LV06
11 レ雪 95178人 LV07
12 レ雪 95507人 LV07
13 オ 128299人 LV07 30k 合格
14 レ雪 129485人 LV09 (敏腕)
15 オ 162002人 LV09 (敏腕) カラフルメモリーズ 合格
16 オ 206328人 LV09 (敏腕) 40k 合格
17 レ雪 206935人 LV08
18 レ雪 207861人 LV08
19 オ 250211人 LV09 40k 合格
20 レ雪 252374人 LV09
2008年02月09日(土)   No.1702 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 本日の活動
今日はブースト消化・・・ではありません。
最近メール自体があんまり来てません(^^;

・21週目 40k

敏腕待ち。3回目で「国語」出現。
無事敏腕GET!

・23週目 ボーカルマスター

ボーカルマスターに敏腕持ちは来ないので、敏腕が付いてるうちに合格しておきました。
レッドショルダーが途中まで満点で冷や冷やさせられました(^^;

・24週目 歌姫楽園

強力なCPUがいないのを見計らってエントリー!
無事合格!

さて、次回はブースト待ちでダンスマスターを受ける予定です。
キュアブラックに負けないようにしなければ!


18 オ    233877人 LV10 40k 合格
19 レ伊 235419人 LV10
20 オ 272172人 LV10 カラフルメモリーズ 合格
21 オ 326882人 LV10 40k 満点で合格
22 レ伊 332251人 LV13 (敏腕)
23 オ 397667人 LV13 (敏腕) ボーカルマスター 合格
24 オ 468212人 LV14 (敏腕) 歌姫楽園 満点で合格
25 レ伊 471844人 LV11
2008年02月02日(土)   No.1697 (アイドルマスター)

R4U公録チケット争奪戦
アイドルマスター Radio For You! 公開録音イベント「結納〜you-i know〜」

またまたこのときがやってきました!
アイマス関連は「需要 >>>>>>>>>>>>>>>>>>> 供給」なので今回も波乱に満ちたものになるでしょう・・・

実は前日よりすでに戦いは始まっていました。
新横浜に出張に行く際、ノートPCで作業するので家からマウスを持参していたのですが、

そのマウスを会社に忘れてきた!

何もできねー!
来週も同じ場所に出張なので着替えとか以外は置きっぱなしにしてるのですが、マウスもそのまま忘れてきてしまったようです。
よよよよ・・・・orz
仕方が無いので近所のジャパンでマウスをGET!
それにしても最近5ボタンのマウスを見かけないのは何故?


2月2日。午前9時50分。
すでにアニメイトTVのサイトが激重!!!

午前10時00分。決戦開始!!!
しかーし!全く持って反応が無い!!!
「カートに入れる」のボタンすらでてきません!
それでも落ちないだけハピネットよりはマシか!?

同時に侵攻していた友人のほうはなんか順調に進めている模様!
お、これはひょとしてひょっとするか!?

こちらは相変わらずカートにすら入らない・・・
そうこうしているうちに「最大予約数超過のためカートに追加できませんでした」との無常な文字列が!!!
あっちょーーーーーーーー!!!!!!!

こうなったら友人のほうにかけるしかない!!!
しかーし!その友人も最後の最後、注文確定のところでエラー発生らしい!
更にそのままカートから消失した模様!!!
ぐふぁ!!!!

これで俺と友人、ふたりともカートに入っていない状態になってしまいました・・・orz

キャパは推定500。
ひょっとしたらもうとっくに売り切れてるかもしれない。
いや、この方式なら時間内に購入できなかった分がカートから零れ落ちてくる可能性があるはず!!!
俺は諦めない!!!決して諦めない!!!諦めたらそこで終わりだ!!!!!!!

11時37分。奇跡が起きた!!!
おおお、いきなりカートに入った!!!!!!!!
あまりにも突然のことに目を疑いましたよw
その後1分も経たずに購入完了!!!
(ちゃんと予行演習をしてたので、ものすごーく手際よく購入できたのである。)

結局今回も執念で奇跡を起こしてしまいました。
これでまよちょんを見に行けるよんO(≧∇≦)O
出張の最中、大阪へ一時帰宅した甲斐があったと言うものです。

それでは皆さん、会場にて〜☆


2008/02/02 14:13
チケット完売の模様。
2008年02月02日(土)   No.1695 (アイドルマスター)

[箱○]アイドルマスター 10周目 やよいたん 引退
明日から出張と言うことでやよいたんの活動を進めました。

SUPER IDOLを受けるためにLV13を目指してランクBに上がってからしばらくはレッスン漬け。
敏腕付きでなんとかLV13に達したので受けてランクAに昇格!
残りの週は祭典以外はコミュに費やしました。

そして迎えた引退イベント。
ドーム成功、コミュは13パフェ、祭典2回。
さて、やよいたんからの評価は!?

ななななんとB!!!

以前8パフェでSな動画を見たのでひょっとしたら大丈夫かな?と思っていたのですが甘かったようですorz
減衰分を補うためのレッスンでかなりロスがありましたからねぇ・・・
祭典がパフェ2.5回分ぐらいと言うことを考えると、数値の上ではもっと高くても良さそうなのにこの評価と言うことはランクSになったりすること自体が信頼度とも連動してたりもするのかな?
まあ1曲縛りはこれっきりと言うことで(^^;



新ジャンル ロリお姉さん☆

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年01月30日(水)   No.1693 (アイドルマスター)

いきなり出張 & R4U公録発表!
いきなりですが、明日から新横浜出張になりました。
前回同様、東京方面でのイベントをことごとく避けて、結局なんでもないタイミングに行くことになってしまいました。
本来の日程からズルズル延びて(結果的に新作衣装は無かったものの)DLC配信日に被らないか冷や冷やさせられっぱなしでしたよ。
さらに月を跨ぐから精算もややこしくなるし。
やれやれ・・・もうちょっと俺の都合の良いように考えて行動してもらいたいものです。

とりあえずラーメン博物館は覗いてみようかな・・・
土日はそのまま連泊して東京方面のアイマススタンプラリーに行ったりするかも?
この分だと月曜以降までかかりそうですからねぇ。


と思ってたらR4Uの公録のチケットの販売開始が2/2の10時からとの発表が!!!
ななななんと!またまた間が悪い!!!
なんでも無いどころか大ダメージです!!!!!!!
金曜はホテルで一泊して土曜の朝に 東京に遊びに行くか、そのまま大阪に帰るか 考えようと思ってましたが、どうやらそんな悠長なことをやっている場合では無くなったようです。
金曜の夜に一旦大阪に戻ってチケット争奪に向けて万全に備えておく必要がありそうです!!!

ホテルからもネットはできるようですが、環境の違う状況で挑むのはあまりにも危険ですからねぇ。
特にサーバーが重くてレスポンスが悪い場合、NATテーブルの有効期限の設定とかも重要になってきます。
NATテーブルの有効期限切れによる通信切断は過去何度か経験していますので、うちのルーターは期限を1時間に設定していますw

さて、うまく取れればいいんだけど・・・
キャパ500・・・うーむ・・・
2008年01月30日(水)   No.1692 (アイドルマスター)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。