アイドルマスター

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2008年02月24日(日)
アイマススタンプラリー 千早 プラボ中野
アイマススタンプラリー 伊織 秋葉原ギーゴ
アイマススタンプラリー やよいたん 秋葉原HEY
2008年02月23日(土)
結納 〜you-i know〜 行ってきました その3
結納 〜you-i know〜 行ってきました その2
結納 〜you-i know〜 行ってきました その1
2008年02月22日(金)
L4Uカタログ創刊号
2008年02月21日(木)
思惑通り
2008年02月19日(火)
旧スク キターーー!!!
2008年02月17日(日)
[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 戦わなければ減衰と

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

アイマススタンプラリー 千早 プラボ中野
友人と中野で合流!
そのまま中野ブロードウェイにあるプラボ中野へ!
ここにはミンゴス台とアッキー台があるのだ!



千早はもちろん、そのほかにもグッズがいっぱい!



千早スタンプは2種類ありました!
早速ちーちゃんぺったん!



千早の誕生日企画、千早をプロデュースしているカードか、裏の絵柄が千早ならクレジットサービスとのこと。





ミンゴス台は塞がっていたのでアッキー台でプレイ!





ミンゴス台もプレイ中の方のカード書き換えの合間に頼んで撮らせていただきました。
突然のお願いにも関わらず快く引き受けていただきまして、この場を借りてお礼申し上げます。
2008年02月24日(日)   No.1727 (アイドルマスター)

アイマススタンプラリー 伊織 秋葉原ギーゴ
入ったことがあったかどうかも曖昧な店、ギーゴに到着!
アイマスは最上階にありました。
そこで見たものは・・・

なんと、サテが埋まっている!!!

こんな光景久しぶりに見ましたねぇ。
伊織スタンプを押したりして空き待ち。

夕方の友人との待ち合わせ時間までプレイしました。
2008年02月24日(日)   No.1726 (アイドルマスター)

アイマススタンプラリー やよいたん 秋葉原HEY
折角自由時間が長く取れたのでスタンプを押しに行こう!と言うことでいつものHEYに到着!
ここにはやよいたんスタンプがあるはず・・・だったのですが。

あれ?見当たらないぞ?
慌てて設置wikiで調べてみたら都合により一時撤去中とのこと!!
しかも結構最近!!!

ななな、なんてこったorz
仕方が無いので1クレジットだけ出勤簿を付けて次の店へ。

とりあえずわかったのは開店直後のドネルケバブ屋の回る肉の塊は異様にでかいと言うことであった。
2008年02月24日(日)   No.1725 (アイドルマスター)

結納 〜you-i know〜 行ってきました その3
DJCDのCMを挟んで社長からの祝電のコーナー。
なんかやたら長話だったw

you-iの3人がお色直しの間、神とひろりんによる「仲人 For You」のコーナー!
ここでニックネームとかいろいろ決まりました。

最後にお二人による「まっすぐ」アレンジバージョン!!!
おおおお、R4Uはフロンティアワークスだから曲は「fo(u)r」と「アナタのヒトコト」ぐらいかな!?と思っていたのでこれは嬉しいサプライズ!

お色直しを終えたyou-iの3人登場!
このコスは給食当番みたいでおもしろいですw

ここでサプライズイベント!!!
ひろりん誕生日キターーーーーーーー!!!!!!!!
ケーキも登場!!!!!!!
「お誕生日おめでとう!ひろりん!チュ☆」コールキターーーーーー!!!!!

まよちょん段取り忘れた!千早の誕生日も近い!と言うことで千早のお祝いもすることに。
「ハッピーバースデー!ちーちゃん!ぺったん!」コールキターーーーーーーーー!!!!!

締めはyou-iによる最新曲「fo(u)r」。
オリジナルの振り付けがイイ!!!(・∀・)

歌い終わった後はいつものようにエンディング。
幕が降りて終了・・・かと思いきや会場内がアンコールの嵐!!!
と言うかディレクターが舞台袖で煽ってるよw

アンコールに応えて再び幕が上がりトーク続行。
なにやら MASTER LIVE 00 がオリコン13位入りしたとか!?

そしてこれが本当に最後!
5人で「shiny smile」。
おおお、「shiny smile」が生で聴けるとは!!!
配信も楽しみです☆

これをもって今度こそ本当に終了!
早々にまた和の雰囲気の曲が流れてそのギャップに笑ってしまいましたw

全体的にまよちょんの仕切りっぷりが良かったなぁw
噛み噛みっぷりも激しかったしw
今回の公録の模様はCDにもなるようなので楽しみですね☆


外はとてつもなく寒くなっていました。
東京に着いたときとは大違い・・・

ホテルに着いてからCDTVを鑑賞。
さて、MASTER LIVE 00 は何位に出てくるか!?

なんと17位!

結構長い時間流れていました!!!
しかもPV付き!

日本はまだまだこれからさ!
2008年02月23日(土)   No.1724 (アイドルマスター)

結納 〜you-i know〜 行ってきました その2
公演で読まれるかも知れないアンケートを書いたりしているうちに開演時間が来ました!
会場内は和の雰囲気な曲が流れていますw

16時。ディレクター出現!
まずはタイトルコールの練習をやりました。
録音レベルの調整(笑)も無事済んだようなのでいよいよ開演!

いつもの聞きなれたオープニングが流れ・・・
神とひろりん(なんでひろりんかはR4U 第14回を聴くべし)登場!
ひろりんは「仲」、神は「人」と書かれた扇子を持っています!
そう、このお二人は本日の仲人です。
ちなみに神によると「律子は真の嫁」だそうですw

そしていよいよyou-iの三人が登場!
「ゆい」の扇子を持ったまよちょんキターーーーーー!!!!(゜∀゜)
「のう」の扇子を額に挿したえりりんキターーーー(゜∀゜)
「Jき(何故かしきではないw)」の扇子を持ったミンゴスキターーーーーー!!!!(゜∀゜)
結納とういろうを間違えているやよいたんキターーーーーー!!!!!
扇子が閉められなくなったまよちょんキターーーーーー!!!!!
ふむふむ、これがブログに載っていたまや好みの衣装か・・・
イイ!(・∀・)
台本にでっかく「まや」って書いてあったのもポイントです。

続いて、「癒して For Me」。
開演前に配っていたアンケートの中から選ばれるコーナーです!
残念ながら当方の投稿したネタは読まれませんでしたw
まあ、500人もいるので競争率は相当高かったでしょうねぇ。

次は「Live For Youはこうなった!」のコーナー!!!
発売目前のL4Uを実際にyou-iのみんながプレイ!!!

ガミP出現!!!!
変態コールキターーーーーーーーーー!!!!!!!(゜∀゜)
プロデューサーに変態コールなんてアイマスぐらいではなかろうかw

まずはガミPがユニットを作成するまでをプレイ。
さらっとやよいたんを選択!さすがガミPw

次にコスチュームを決めるわけですが・・・
旧スクキターーーーー!!!!!!!!
しかーーーし!!!!
あんまり会場が沸きすぎたため、ジャージに変更されましたw

まずはミンゴスが「relations」をプレイ!
観客総勢ボタンを叩くタイミングで手拍子w
ミンゴスはうまかった!ボルテージ120%以上達成!
さすがはゲーマーか!?

2番手はまよちょん!
「9:02pm」のアレンジバージョンキターーーーーー!!!!!
テラ演歌w アクセサリもアイマス上りw

なんと、まよちょんフルコン!!!
イージーのためか、押すボタンは1種類でしたがそれでも凄い!
画面に接近して周りには目もくれずボタンを押していたまよちょんは微笑ましかったですw

最後はえりりん。曲は「GO MY WAY!!」。
やや、これは少し難しいかも!?
途中からえりりん暴走!
連打しまくりでボルテージは0%に。
期待を裏切りませんw

ここでyou-iの3人がお色直し!
と言うわけで続く!
2008年02月23日(土)   No.1723 (アイドルマスター)

結納 〜you-i know〜 行ってきました その1
ついにこの日がやってきました!
朝っぱらから東京直行!!!
なのですが、会社で貰ったチケットは新横浜までなので追加のチケットを買うことに。
差額だけだと500円ぐらいの差なのですが、回数券だからなのか、しっかり新横浜〜品川間の2600円ぐらいを取られました。
まあ、今回の出張とぶつけたお得度に比べれば誤差みたいなものですが。

途中新宿での乗り換えでかなり迷いつつ、中央線に乗り込むことに成功!
そのまま吉祥寺へ。
ついたらまずは荷物をコインロッカーに入れ、会場へ向かいます。

会場の公式サイトで配布されている地図だとあたかも目と鼻の先のように見えたのですが、これが意外と遠かった!
ほんとにこの道でいいのか不安になりつつ、到着したのは14時直前。
ちょうど物販の始まる時間です。
すでに長蛇の列ができていましたw



会場だけで買えるタペストリーとタオル。



例によって花が飾られていました。



物販で売っていたもの。



今回の物販は先着で特典が貰えるとのことでしたが、あっという間に無くなった模様(´・ω・`)

やよいたんタオルと等身大タペストリーをGETしてから一旦会場を出ると・・・
うおおおおおお、何じゃこりゃーーーーーーーー!!!!!



東京の空は黄色かった・・・
そしてやってきたのは春一番!!!
今までほとんど体験したことが無いような凄まじい強風が軽い俺を襲う!!!
コンビニに行くまでの道のりが長かった・・・
目が開けられないわ押し戻されるわ・・・

聞けば電車も止まったらしく、まさに間一髪なところでしたねぇ。
物販狙いで早めに出発しておいて本当に良かった。

15時になったので開場。
指定席なので入る順番は関係なかったのですが、一刻も早く強風から逃れたかったので入り口にへばりついて待っていましたw



次回に続く!
2008年02月23日(土)   No.1722 (アイドルマスター)

L4Uカタログ創刊号
L4Uのカタログ創刊号キターーーーーーーー!!!!!!!
総額はいきなり6800ゲイツ!!!
アイマスゲイツ2種類分をほぼ使い切る額です。
なんて巧妙なw

そして28日は有給を取っている俺に隙は無かった。
2008年02月22日(金)   No.1721 (アイドルマスター)

思惑通り
今までは運悪く、微妙に東京方面のイベントの時期を外した出張タイミングになっていましたが、今回は思惑通りR4Uの公録のタイミングにぶつけることに成功!
本当は来週末ぐらいに行くことになってたのですが、状況を説明して予定を前倒しさせてもらいました。
これで新幹線代とホテル代がボロ儲けですwww

土曜は早めに行って物販にでも並んでいることにしましょうw
2008年02月21日(木)   No.1719 (アイドルマスター)

旧スク キターーー!!!
L4Uの新コスチュームに旧スクール水着があることが判明!!!
しかもゼッケン付き!
うーむ、ついに来たか・・・

やよいたんのゼッケンは是非平仮名で「やよい」で!!!!!
2008年02月19日(火)   No.1716 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 戦わなければ減衰と
またまた765ロード特攻!

・44週目 50k

枠内対人戦。
3節とも流行2位を落としてかなり涙目。
途中経過では3位、負けを覚悟しましたが・・・
無事合格!1位だったCPUが3節目で6位を2つも取ってくれたようです。

・47週目 70k

「タイヤキ」キターーーーーー!!!!!!!
覇王も魔王も来ない!レベル11でも行ける!
10秒前エントリー!
2人同時IN!アッー!
とりあえずスピアで合格できました。敏腕GET!
運良く相手が☆を多めに落としてくれていて助かりました。

・48週目 40k

敏腕付きでもレベル12とは・・・orz
765ロードは2回とも枠外になってしまったので、3回目で40kに避難。
これは結構痛い・・・

・49週目 50k

2枠目に2人同時INで枠外戦。相手は神。
しかしうまく1位になることができました!
ボーダー読み技術は確実に上がっている!?


減衰がキツイ!!!
とてつもないキツさです。
ビジュアルなんてレッスン値がほぼ0です。

もし、性格値が減衰の大きさに関わっているとしたら伊織の減衰の激しさは千早と同じ?
やよいたんがいればカバーできるのでは?と考えていましたが相当甘かったようですね。
レッスンも結局23回やってしまって、節ボムの意味無かったですし。

あと、最近アクシデントの発生率がやたら高いのも気になります。
やよいたんソロや亜美真美ソロでは最後以外、ほぼアクシデントは無かったはず・・・
実はあのアクシデントは「レッスン値」に依存するものらしいです。
ななななんと、どうりでファン数の伸びが悪いわけです。
70kに合格しても75kぐらいしか増えていない・・・(´・ω・`)

そして残り10週で全国順位600位に入ろうとしたらファン数をあと640k。
1週につき平均64k稼がなければいけません。
しかも最後は敏腕付きで無いといけないし(それでもこの先の減衰で届かなくなるかもしれない)、ファン数の伸びの悪さも考慮すると90点はかなり絶望的かも・・・
折角神をなぎ倒して勝ち続けたのに orz

完全に計画ミスです。
これまで晩成しかやったことが無いので、この激しさを予想することはできていませんでした。
次回は減衰に関しても熟考する必要がありますね。

44 オ   1412371人 LV11 50k 合格
45 オ 1471079人 LV10 50k 合格
46 オ 1516332人 LV11 40k 合格
47 オ 1591279人 LV11 70k 合格
48 オ 1639691人 LV12 (敏腕) 40k 合格
49 オ 1696087人 LV12 (敏腕) 50k 合格
50 オ 1756087人 LV12 (敏腕) 50k 満点で合格
51 レ伊 1757713人 LV10
52 レ伊 1760903人 LV10
2008年02月17日(日)   No.1715 (アイドルマスター)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。