アイドルマスター

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2008年08月17日(日)
[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 本日の活動
2008年08月11日(月)
[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 沖洲アポロにて
2008年08月07日(木)
アイマスガールズがブログランキング上位を独占!
2008年08月04日(月)
[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 引退 300万人突破!!!
2008年08月02日(土)
やよい軒高槻店 と 高槻まつり 2008
2008年07月31日(木)
[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 本日の活動
2008年07月29日(火)
サンバ祭りキターーー!!!
2008年07月28日(月)
[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 プラボ中野にて
2008年07月27日(日)
Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE その4
Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE その3

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 本日の活動
世間は夏コミ3日目ですが、当方は休養日ですw



さて、今日は夏コミの影響か、夕方だと言うのに人が少なかったです。
おかげで無人の70kを2回引いてウマー!

このままの調子で行けるといいですね☆


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

34 オ 1093852人 LV16 (wktk) 70k 合格 BOM:3
(Da) [13.5, 9.0, 7.5]
35 オ 1162510人 LV16 (敏腕) 50k 合格 BOM:2
(Da) [13.5, 10.5, 7.5]
36 オ 1260185人 LV16 (敏腕) 70k 合格(満) BOM:3
(Da) [13.5, 12.0, 7.5]
37 オ 1336153人 LV16 (敏腕) 60k 合格 BOM:1
(Da) [13.5, 13.5, 7.5]
2008年08月17日(日)   No.2023 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 沖洲アポロにて
帰省中&やよいたんからブーストキターーー!!!!(゜∀゜)
と言うことで実家の近くのアポロに出撃してきました。



久しぶりに行ったら結構配置が変わっています。
ビデオゲームコーナーがパワーアップ!?



阿波踊り仕様のポストカードプレゼントキャンペーン中のようです。
残念ながら時間の都合で3クレジット入れることはできませんでした。



前回でっかい写真が無かったので改めて撮った雪歩パネル。



店名も阿波踊り仕様w

オーディションは無事60k枠内を引いて合格!
安全性重視でボム2個投下しました。


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

33 オ 1001586人 LV16 (wktk) 60k 合格 BOM:2
(Vi) [13.5, 7.5, 9.5]
2008年08月11日(月)   No.2005 (アイドルマスター)

アイマスガールズがブログランキング上位を独占!
なんとブログの上位10位までが全てアイマスガールズで埋まってますwww



まよちょんは4位のようですね。
アイマスガールズの場合、横の繋がりが大きいからこういう結果になったのかな?
2008年08月07日(木)   No.1996 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 引退 300万人突破!!!
・62週目 60k

ついに最後の週となりました!!!
ラッキーなことにもっとも理想のパターン、60k枠内を引いた!!!!
これで勝てばなにが起きようと300万突破です!!!

気合で残った3ボム全て投下して満点!!!



やったー!!!やりました!!!
ついに目標の300万人突破です!!!
順位は158位。
100位の壁は厚かった!!!

2敗しているのが悔やまれるところですが、あの敗北があったからこそ戦略などを大幅に改善できたわけですから決して無駄ではなかったと考えるべきでしょう。



トゥルーエンドで俺ニヤニヤwww
真とデートに行ってきますwww
またひとり嫁が増えたか・・・



敏腕が来ず、レベル11で終了となったため、5点引きで90点。
それでも+Aでアイマス昇格条件は満たせています。



さて、これにてめでたく全員完走を達成しました!!!
ここでそれぞれのプロデュース状況を整理してみましょう。
(現在プロデュース中の13周目まで含む。)
やよいたん 8
亜美真美 4
伊織 2
雪歩 1
千早 2
律子 2
春香 1
真 1
あずさ 1

なんだか微妙に偏ってる気がしなくも無いですが、これからも頑張ってプロデュースしていきます!!!


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

62 オ 3024108人 LV15 (wktk) 60k 合格(満)
(Vi) [26.5, 26.5, 24.5]
2008年08月04日(月)   No.1987 (アイドルマスター)

やよい軒高槻店 と 高槻まつり 2008


さて、去年に引き続き今年もやってきました。
阪急高槻市駅です。



高槻市を盛り上げるためのこの祭りも今年で39年目。
記念すべき841回目まであと802年。
長生きしないといけないですねぇ。



なんてでかいコーンなんだ!



このタイミングでSplashStar!?



しゃくれ具合がステキ☆



小学校に合法的に潜入!!!



ステージでダンスとかやってました。



さて、目的地であるやよい軒に到着!!!
今年は去年に比べて画質も大幅アップwww



いい席が確保できなくてゴメンね、やよいたん。



肉野菜炒めktkr!
2008年08月02日(土)   No.1986 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 本日の活動
・31週目 50k

今日もIVガン待ち。
したけどまたまた50k引き。
最近引きが悪いなぁ・・・

しかも枠内だと言うのに痛恨のミスで不合格!!!!!
先日のライブでやよいたんへの想いが尚一層強まっているこのタイミングでこれは痛すぎる・・・orz
70kとか枠外で負けたならまだしも、この負け方はないわ・・・
これは凹む・・・(>_<)



今日の社長の訓示が心に突き刺さります。

2節目でジェノの雰囲気だったので流行1位無視決め打ち、0ボム勝利確定と油断したのが運の尽き。
3節目もさっさとジェノってれば良かったものを、ボーダーを抑えようとしばらく生かしておいたのが致命傷となりました。
終盤でボム連発されてジェノれず、結局☆が足りずに不合格!

そもそもこのユニットはそこまで神経質に節ボムする必要が無いんですよね・・・
最近gdgdな展開が続いていることに深く反省中・・・


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

30 オ 851645人 LV16 (wktk) 50k 合格 BOM:1
(Vo) [12.0, 7.5, 7.5]
31 オ 846847人 LV16 (敏腕) 50k 不合格 BOM:1
(Vo) [12.0, 7.5, 8.0]
32 オ 922379人 LV12 60k 合格 BOM:1
(Vo) [12.0, 7.5, 9.5]
2008年07月31日(木)   No.1983 (アイドルマスター)

サンバ祭りキターーー!!!
公式4コマにはかなり前から登場していたオトメサンバが配信となりました!
早速やよいたんに着せてみました。
クオリティが凄いですねぇw



これでサンバ避難所に飛ばされることも無くなるかなw
いつも忘れた頃に踏んでしまってましたからねぇ(^^;



ラフタイムスクールも着せてみました!!!
やよいたんの制服第4弾です!!!
せーふくいいにゃー*^^*

アイドラはついにやよいたんのプリマ登場!!!
やよいたんがいっぱい☆
かわいすぐるぅぅぅぅぅO(≧∇≦)O



パーフェクトサンなやよいたん☆



今日も事務所のお掃除☆



かわええぇぇぇぇぇぇO(≧∇≦)O



ちなみにやよいたんが高いところが苦手と言う設定はハプニングロケにすでに出てたりします。

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年07月29日(火)   No.1980 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 プラボ中野にて
中野ブロードウェイに行ったのでプラボ中野店にも再び行ってきました。

・29週目 50k

昨日のライブの影響か、昼間だと言うのに人が多い!
50kで枠外戦となりました!

それにしても今回の展開はgdgd過ぎた・・・
1節目と2節目で流行1位を落としてるし・・・
3人目がかなりミスってくれてたようで助かりましたが、昨日の疲れが抜けてないとは言え、3ボム使ってこれはちょっといけてないですねぇorz


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

29 オ 783017人 LV16 (wktk) 50k 合格 BOM:3
(Da) [12.0, 7.5, 6.0]
2008年07月28日(月)   No.1978 (アイドルマスター)

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE その4
キングの無茶ブリコーナー!!!
まよちょんのハイターッチ!!!キターーーー!!!!!(゜∀゜)

25.魔法をかけて!(今井・若林)

ミンゴスと神のデュオキターーーーー!!!!!
ちょうどこの組み合わせでプロデュース中(曲も魔法をかけて!)なのでオーディション勝利後の気分でしたw

ここでまさかのCD専用曲キターーーーーー!!!!(゜∀゜)
おおお、infernoも聴けるのか!?スゲー!!!!!

26.バレンタイン(長谷川・下田)

ボス曲キターーーーー!!!!!!!(゜∀゜)
BPM360でサイリウム振ってたら腕がめげそうにw

27.YES♪(平田・中村)

ひろりん&えりりんキターーーーー!!!!!(゜∀゜)

28.inferno(今井・たかはし)

ゆりしーのパートはどうするのかな?と思ってたらレイディオコンビキターーーー!!!!!
ちょwww何と言うパワーボーカル!!!!!!!!
これはCD化するべきだろう!!!!!!!

29.shiny smile(釘宮・若林・長谷川)

shiny smile 2周目キターーーー!!!!!(゜∀゜)

ここで語りでしんみりムード。
(ブランクはあるけど)これまで歩んできた3年間を思い出しじんわりときてしまう。
最後はしっとりした曲を歌うことに。

30.思い出をありがとう(仁後・下田)

ロリコンビキターーーーーーーー!!!!!!!!(゜∀゜)
まさに今プロデュース中!!!!!!!

31.空(滝田)

なんとここで空登場!!!
MA対決ではID:[OL]だったので今回は聴けないのかな?と思っていたのでこれは嬉しい展開!

32.my song(たかはし・平田・中村)

my song のイントロに会場が沸いた!!!!
PVの音声が被ると言う音響のミスがありましたが、難なく乗り切ってましたね。

33.蒼い鳥(今井)

DVDでしか見たことのないミンゴスの蒼い鳥フル!!!!!
サイリウムが青く染まっていて幻想的!!!!!!!
会場に響く歌声。もう感無量でした!!!

ここでついにPSP版のPV登場!!!
おおお、やよいたんが動いてる!!!!
実際に動いてるのを見ると結構いい出来なんじゃないかと思ってみたり。

・・・あれ?美希は?

ここで961の文字とともに謎の3つのシルエットが!!!
会場騒然!!!ざわ…ざわ…

続いて新キャラの発表!!!!!
たかねとひびきがまさかの復活!!!!!!!
アッキーを中心に、そのまま新曲のお披露目!!!

34.オーバーマスター(新曲)(長谷川・沼倉・原)

THE IDOLM@STER を超える曲と言う位置づけか!?
初めての曲なのに皆さん普通にコールとか入れてるし、さすがですねw

ついにライバルキャラ登場かぁ。
オーディションとかで絡んでくるのかな?
そう言えばオーディションで意気込みを言うときに他のプレイヤーが当てられたときのシルエットはひびきそっくりなんですよね。

35.まっすぐ(中村・釘宮・仁後・たかはし・若林)

箱版のエンディング曲と言えばこれ!!!
あああ、もうすぐ終わりなんだなぁ・・・(´・ω・`)

途中から全員出てきて熱唱!!!
これにて一旦終了!!!

しかし!これでアンコールが無いわけない!!!!
沸き起こるアンコール!!!

ENCORE STAGE
36.THE IDOLM@STER(全員)


新しいメンバを交え、THE IDOLM@STERのフルバージョンキターーーーー!!!!!!!
これで本当の本当に最後!!!

最後はもちろん!「ドームですよ!ドーム!」
中央にえりりんとアッキーが最後まで残ってたのが印象的でした。

で、最後かと思ったらまだあった宣伝コーナーw
小鳥さんの「物販が手薬煉引いて待ってますよ〜」に場内爆笑www

3時間 計36曲と言うかつて無い規模のライブ、皆さん本当に、本当にお疲れ様でした!!!
本当に夢のような1日でした。
間違いなく29年の人生で殿堂入りの1日だったと言えるでしょう。
2008年07月27日(日)   No.1977 (アイドルマスター)

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE その3
ゆりしーのビデオレターの後はビジュアル審査員登場!!!
恒例のストーリー仕立てで歌対決!!!
グレパ以来のMA曲登場に会場が沸いた!!!!!

11.キラメキラリ(仁後)

キタキタキターーーーーーーーー!!!!!!!!(゜∀゜)
再びキラメキラリを生で聴ける日が来ようとは!!!!
今日はなんたる素晴らしき日なのか!!!
気合入れてコール入れました!!!!O(≧∇≦)O

今回のMA曲は全員が歌うためかショートバージョンでした。
ひょっとしてPSP版とかに収録の伏線!?

12.ふるふるフューチャー☆(長谷川)

アッキーキターーーーーー(゜∀゜)
途中でボーカルアクシデントがあったものの冷静に切り抜けてました!

13.フタリの記憶(釘宮)

初 フタリの記憶 キターーーーーー!!!!!!!!(゜∀゜)
生で聴くのはもちろん初めてです!!!

14.スタ→トスタ→(下田)

スタ→トスタ〜の辺りは当然みんなでコール!!!
ちょっと入り間違いがあったかな?
(ステージからは曲が聴こえ辛いらしいですね)

15.I want(中村)

サイリウムが赤く染まっている!!!!
何と言う妖艶なwww

途中、声高々に笑うえりりんキターーーーー!!!!!!!(゜∀゜)
うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

ここでMA対決前半戦終了。
何やらビジュアル審査員はフェロモンが足りないらしいw
当然のように小鳥さんを交えライブ再開!!!

16.ポジティブ! リミA(たかはし・仁後・滝田)

ハッピーハッピが良く合うお祭りバージョンキターーー(゜∀゜)

17.おはよう!!朝ご飯 リミA(平田・下田・串田)

戦隊物アレンジのREM@STER-Aです!!!
あさぽんのダミ声こぶちキターーーーー!!!!!!!(゜∀゜)

CDでは2番から串田アキラが登場したわけですが・・・
むむ・・・まさか・・・ひょっとして・・・・

そのまさかだった!!!!!
2番からヤキニクマンこと串田アキラ登場!!!!!!!!!
会場のボルテージアーーーーーーップ!!!!!

まさかこれだけのために来てくれるとは!!!!!
今回もっとも盛り上がった場面のひとつですね☆

ビジュアル審査員もご満悦のようですw

18.いっぱいいっぱい(若林)

グレパは大阪での公演しか行ってないので初いっぱいいっぱいです!!!
サビの部分はみんなでコール!!!!!!!!

19.目が逢う瞬間(今井)

ミンゴスキターーーーーーーーー!!!!!!!(゜∀゜)
グレパの時の感動がよみがえる!!!!

20.迷走Mind(平田)

これまた初迷走Mind!!!
ソフラン地帯にバッチリ合わせてサイリウムが振られてたのにワロタw

21.隣に…(たかはし)

MAのトリはグレパにてキングの歌唱力の凄さにド肝を抜かされた隣に・・・。
ショートバージョンなのが惜しいところ!!!
一番泣ける部分がカットされてますし。

22.メリー(仁後・釘宮・中村)

真夏のメリーキターーーーーー!!!!!!!(゜∀゜)
サンタを探すやよいたんかわいすぐる!!!O(≧∇≦)O
くぎゅも歌ってるぅぅぅぅぅ!!!!!!!!(゜∀゜)

曲の終わりに紙ふぶきが!?
なんとサイン入りのピンポン玉が混ざっていたらしい!!!
GETした人ウラヤマ鹿〜

23.ID:[OL](滝田・軽口)

空が来るかと思いきやID:[OL]キターーーーー!!!!(゜∀゜)
途中でトークを交えながらフルで行きました!!!!!!
もちろんコールもバッチリ!!!!!

これにてMA対決終了!!!
結局ニューヨーク行きはクッシーに決定w

24.THE IDOLM@STER(全員)

ここで9人全員でTHE IDOLM@STERを熱唱!!!
これにて前半終了!!!

続く
2008年07月27日(日)   No.1976 (アイドルマスター)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。