アイドルマスター

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2009年02月25日(水)
四大都市ツアー THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! 開催決定
2009年02月20日(金)
やよいたんのキラメキラリがデイリー99位に!!!
2009年02月19日(木)
アイドルマスターSP 1周目終了
アイドルマスターSP発売! 〜The legend of ローソン〜
2009年02月18日(水)
アイマス相性診断
2009年02月10日(火)
Live メッセンジャーに待望のやよいたん登場!!!
2009年02月08日(日)
俺の嫁動画 再生数1位に
2009年02月03日(火)
MASTER SPECIAL 01 発売!!!
2009年01月28日(水)
嫁当てサイト
2009年01月20日(火)
[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 引退

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

四大都市ツアー THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! 開催決定
キタキタキターーーーー!!!!!(゚∀゚)
今年もやってきました!!!
今度は四大都市でツアーをやるそうです!!!

東京、名古屋、大阪、福岡と言うことで大阪もバッチリ含まれていますよO(≧∇≦)O
規模から言って、グレパ形式かな?

大阪の会場は前回のグレパの時よりもさらに近いなんばHatchのようです。
チャリで5分ぐらいだぜwww
しかしどこも箱がやたら狭いのが難点。
こんな目と鼻の先でやるのにチケットが取れなかったらと思うと今から胃が痛いですねぇw
なんとしても当てなければ!!!
2009年02月25日(水)   No.2323 (アイドルマスター)

やよいたんのキラメキラリがデイリー99位に!!!


昨日うpしたやよいたんのキラメキラリがゲームカテゴリの再生数デイリー99位に輝きました!!!



Colorful Days は新作DLC衣装を着せてみました!!!



キラメキラリ以外のMA曲も歌えます!!!
やよいゾーンは健在です!!!

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年02月20日(金)   No.2319 (アイドルマスター)

アイドルマスターSP 1周目終了
発売日当日!!!
バッチリ有給取ってプレイしました。

まずは予めチャージしていた10000円分のポイントを使ってDLCを購入。
これはひとつずつ買わないといけないのか・・・大変だ。
と言うことでまずはやよいたんの分だけを購入。

いよいよプレイ開始!!!



もちろんやよいたんを選びますO(≧∇≦)O

初回は何も見ずに進めてみました。

レッスンがいろいろ変わってますね。

・ボイスレッスン

向こうから流れてくるとは思わんかったw
難易度が上がってきたら同時押しが流れてきて2度びっくり!!!
アケ版よりむずい!!!

・歌詞レッスン

回転とか目隠しとかマジ鬼畜www
キラメキラリの「フ」と「レ」を見分けるのはかなり困難!!!
アケ版よりむずい!!!

・ダンスレッスン

判定がやたら厳しくなってる上に8つも止めるところがあります。
アケ版よりむずい!!!

・ポーズレッスン

なんか覚えることが増えてややこしくなってます。
アケ版のように法則性があるのかはまだわかんないです。
やろうとしたらいつも休業になるしw

・表現力レッスン

アケ版の終盤無理ゲーに比べれば非常に簡単!!!
パフェの取りやすいレッスンだと思います。

・演技力レッスン

一度わけワカラカになるともうダメだw
あひーん。

オーディションはJAはアケ版並に出しやすくなってますね。
最初のアピールが無音から始まるのは謎ですが・・・
しかもオーディション終了後も曲流れてるし・・・

ボムはかなり高速で流れます!!!
今回の敗因はほとんどボムミスによる自爆!!!
さっさと神になって21点打法でもやってるほうが勝ちやすかったりするかもw

特別オーディションはアケ版準拠のようです。
アケ版ソロと同じ感覚で最初に受けるのはやっぱカラメモでしょう!!!
と突撃したらダブルジェノで玉砕!!!
はうぅ・・・orz



TV出演の写真は保存枚数が増えました!!!
ビデオも沢山保存できます!!!
これは良変更ですね。



挨拶の種類も増えています!!!
かわいいみゃー*^^*



ダンスマスターにギリギリで合格w
キュアブラックとかはいないみたいですね。
国語につられてエントリーしたものの、SPでは敏腕持ちでは無いっぽいです。
もっとも今回は取材で敏腕をつけることが可能ですが。

ライバルオーディションはファン増加数が100kとでかい!!!
最初はたまたま合格したので調子に乗って次の週も突撃したらLV13率が高くて玉砕orz
しかも約束忘れてて悪徳がついた!!!
やよいたんの序盤はかなりジリ貧です。
レッスンも結構難しいし。
それにしても響チートすぐるwww



プレイ再開時間を守ったのでやよいたんはゴキゲンです☆
今回は約束が非常に重要なウェイトを占めています。

さて、何も見てない割にはコミュは途中まで全部パフェ。
Aランクからは新しいコミュが出てきました!!!
IU決勝に備えてコミュ巡り!!!



と言うわけでクリアです。
序盤のライバルオーディションで結構ボムミス自爆をやらかしたのでこんな感じでした。
決勝に勝ったら残りの週に関係なくそこで終わりなのねw
オチは予想通りですた。

全体的に箱版よりはアケ版のほうをベースにしつつ、961絡みのシナリオを追加した感じですね。
減衰とかはやよいたんが晩成なせいか、全く気になりませんでした。
アケ版の終盤ジリ貧なのはスリルがあって面白いのですが、やはりそれはアケでやれってことなのかな?
2009年02月19日(木)   No.2318 (アイドルマスター)

アイドルマスターSP発売! 〜The legend of ローソン〜
ついにアイマスSPの発売日がやってきました!!!
当方が予約しているのはローソン。
なんとローソンなら発売日の午前0時に受け取ることができるのだ!!!

その昔、徳島にはじめてできた全国チェーンのコンビニ、それがローソン。
実家のすぐ近くにできたローソン。
無駄に駐車場がでかかったので夜中に妙なのが集まってうるさかったローソン。
母親に「あれはうちの冷蔵庫」と言わしめたローソン。
高校卒業間近で授業が無くなったので大阪に旅立つまでの間バイトでもしようと思い、電話でアポを取り付けて生まれて初めて履歴書を書いて面接に行ったのに「進学で県外行くんでしょ?」と門前払いにされたローソン。
待ちに待ったFF7はコンビニで販売!!!なのにローソンでは販売せず、当時サンクスもファミマも無かった徳島ではみんな通販で買うハメになったローソン。
なかよしの付録でCCさくらのトランプが付いてくるはずだったのに別の雑誌と間違えて付けてなかったローソン。(あとで文句言いに行ったけど)
やっと潰れてくれて静かになったローソン。

そんなローソンが今は輝いて見える!!!
ぐわっ!!!眩しい!!!
コンビニの照明は眩しすぎるぜ!!!
長時間いたら体内時計が破壊されそうだ!!!

と言うわけでついにGET!!!!!!!!
フラゲしてた店もいっぱいあったみたいだけど・・・



これはローソン特典のひとつ、収納BOX。
2009年02月19日(木)   No.2314 (アイドルマスター)

アイマス相性診断
SPの公式サイトに相性診断が公開されていたのでやってみた。

結果は・・・



じゃかじゃかじゃん!!!
亜美真美でした。

たしかにアケ版で最初にプロデュースしたのは亜美真美。
これは初心に帰れと言うことか!?w
まあワンダリングスターは間違いなく亜美真美を最初にプロデュースすると思いますが。
2009年02月18日(水)   No.2313 (アイドルマスター)

Live メッセンジャーに待望のやよいたん登場!!!
メッセンジャーに待望のやよいたんが登場!!!
ここから今すぐインストール!!!



ウィンクにももちろん対応!!!O(≧∇≦)O
2009年02月10日(火)   No.2298 (アイドルマスター)

俺の嫁動画 再生数1位に
俺の嫁動画が全嫁中、再生数1位に躍り出ました!!!
以前1位だった亜美真美の動画は10万以上の圧倒的な差だったような・・・
最近の伸び方は異常www
先週から見られるようになったランキングの推移グラフを見てもその凄さが伺えます。

一体何が起きたのか!?
うpした本人にもわからないw



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年02月08日(日)   No.2294 (アイドルマスター)

MASTER SPECIAL 01 発売!!!
やよいたんキターーーー!!!!!!!(゚∀゚)

日本橋のアニメイトは全部やよいたんが表になっていた件。
この手のジャケなら半々ぐらいの比率で配置するもんだと思ってたんだけど。

と思ったらとらのあなでは全部春香のほうを向いていたらしい!!!
店によるのかな?
2009年02月03日(火)   No.2290 (アイドルマスター)

嫁当てサイト
やろうと思いつつ忘れていた嫁当てサイトをやってみた。



おおお、一発でやよいたんキターーーーー!!!!!!!(゚∀゚)

質問の流れが絶妙!!!
巧みに絞り込んで行ってるなぁと言うのがよくわかりますw
2009年01月28日(水)   No.2283 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 引退
自社の課の新年会のため、難波に集合。
時間があったのでタイトーステーションでアケマスってきました。

・60週目 60k

60kキター!!!!!
と思ったらすでに枠外。



またまたキター!!!!
と思ったら同時INで4人戦に!!!
混雑鯖に当たったのか!?

1節目で一斉ケツボム食らって 4th 4th 4th!!!
やってしまった・・・
結局これが致命的となり、不合格!!!



まあかなり☆は割れていたようですが・・・
ダンスだけでも取れていればなぁ・・・

これで7敗目。
育成方法の実験をかねた無茶苦茶ユニットとは言え、これはちと酷すぐる・・・orz

と言うわけで残りの週はレッスン&コミュに費やしました。
引退後は社長就任w
最後のアレは反則だろうwww



さて、これでランクSにいってないのは雪歩だけとなりました。
全員ランクS目指して次回も頑張ります!!!


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

60 オ 2295214人 LV12 (wktk) 60k 不合格 BOM:3
(Vo) [16.5, 22.0, 32.0]
61 レ 2297154人 LV10
62 レ 2299654人 LV10
2009年01月20日(火)   No.2274 (アイドルマスター)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。