日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2009年10月18日(日)
俺的ビフォーアフター 2009年10月 その2
2009年10月09日(金)
大正駅前に邪魔カラオープンorz
2009年10月06日(火)
あなたならどうする!?(野郎限定)
2009年10月04日(日)
俺的ビフォーアフター 2009年10月
2009年09月28日(月)
滋賀と核爆発
2009年09月24日(木)
シルバーウィーク明け
2009年09月15日(火)
滋賀 また こっそり延長
2009年09月14日(月)
大阪環状線の新しい電光掲示板
2009年09月13日(日)
ていおん! mjkt
2009年09月12日(土)
ていおん! 続き

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

俺的ビフォーアフター 2009年10月 その2
先日の「配置換えをしようと思ったら机の上を片付けるだけで時間切れになってしまった。何が起こっているのか(ry」の続き。



土曜の夜から日曜の朝にかけて大幅に配置換え!!!
紆余曲折ありましたが、結局最終的には当初の構想に近いものに落ち着きました。
当方の場合、ゲーム機をTVに繋いだり、PCでキャプチャしたりとかする必要があるので配線などで結構悩みました。
PS3もやっとネットに繋がりましたよw

PC机の下に積まれていた6年分のデンジャラスな物質の駆除にも時間がかかったw
そして、綺麗に整理すると返ってものが溢れてしまうこの現実。
単に無秩序に圧縮されてただけなんだけどね・・・

というわけで思い切って廃棄したものも沢山!
でもPC98とかそれ用のスキャナとかのデカブツはどうしたもんか・・・
と思っていたら、なんと連絡不要でとにかく不要品を送りつけるだけで処分してくれるパソコンファームという業者がある模様。
これは使えるかも!?
不要品を処分するのにお金を払うなんて馬鹿馬鹿しいですしねw

今回はこれまでの行き当たりバッタリな状況の反省を込めて、メンテナンス性の高いものになっている・・・はず。
一番の目的は大型テレビの導入なんですけどね。
ゲーム向きのものを調べないとなぁ。
2009年10月18日(日)   No.2680 (日記)

大正駅前に邪魔カラオープンorz
大正駅前に呼び込み(違法)がうろちょろしてて邪魔で邪魔で仕方ないあの邪魔カラがオープンしてしまったようです。
すでに駅前の道を呼び込み(違法)がうろちょろしてビラを配っていますorz

これから毎日この鬱陶しい連中を避けながら歩かねばならんのか・・・
迷惑も甚だしいですねぇ(´・ω・`)
はぁ・・・

一日も早く潰れてくれることを心より祈っております。
2009年10月09日(金)   No.2669 (日記)

あなたならどうする!?(野郎限定)
今日はテスト仕様書のレビューがあるので滋賀です。
朝は環状線と京都線が遅れるというダブルパンチをくらいました。
まあ、京都線が遅れてくれたおかげで、環状線が遅れたにも関わらず乗り継ぎできたのである意味運がいいのか・・・

レビューは予想通りザル。
俺もコピペで作ったザルな仕様書で対抗です。

レビューも無事終わり、テストは自社に持ち帰って実施できるので、テスト機材を手さげ袋に入れて大阪行きの快速に乗り込み、ボックス席に座り、袋を置いて大阪に着くまでアイマスDSをプレイ。
大阪についてふと手さげ袋を見ると、なんと取っ手が向かいに座っている女子中(高?)学生のスカートの中にすっぽりと収まっている!!!

さて、あなたならどうする?
続きはWEBで!!!
2009年10月06日(火)   No.2667 (日記)

俺的ビフォーアフター 2009年10月
PS3の置き場の確保&前々から考えていた配置換えをしよう!ということで大改革開始!
いつものように友人に手伝ってもらいました。



ビフォー。
まずは左下に写っている机の上のアイマスグッズを移動させて机が使えるようにします。
そのあと、机を移動させ、机があった場所にPCとテレビを移動させます。
配置換えをすれば、机が本来の目的(書類を書いたりとか)に使えるようになり、Wiiとかを買った場合に遊ぶスペースが確保できます!!!



アフター。
前処理が予想以上に大変で、机の上のアイマスグッズを移動させるだけで時間切れになってしまいましたorz
ぬいぐるみを整理し、右上の棚をアイマスコーナーに。
埃が凄かったので、ついでに埃対策もしときました。
透明のゴミ袋を切っただけの簡単なものですが、効果はありそうです。

予定通りにいかなかったとはいえ、机が本来の目的で使えるようになったのは嬉しい点です。
これでピザの箱の上で書類を書いたりしなくて済むぞw



手回しシュレッダーは腕がだるいのでついに電動のものを購入しました!!!
ちと粒がでかいような気もしますがラクチンです!!!

というわけで続きはまた今度。
2009年10月04日(日)   No.2666 (日記)

滋賀と核爆発
今日はレビューがあるので滋賀です。
そんなんファイルをメールで送りつけてやってもらえばええやんとか色々突っ込んではいけません。

さて、行きの新快速の中で折角いい感じに寝ていたのですが、後ろの席のオサーンによる核爆発みたいなくしゃみによってたたき起こされました。
俺は騒音でたたき起こされる星の元に生まれたようです。

つーか、時々力いっぱい声を張り上げてくしゃみをする人がいますが、あれってああしないとできないものなんですかねぇ?
それとも、周りの人にダメージを与える意図でもあるんでしょうか?
どちらにしても迷惑なのでやめてください・・・

レビューは予想通りザル。
穴だらけのドキュメントが無事通過・・・しそうになったので、思わず抜けがあることを自白するハメになったほど!!!
こんなことやってるから後で仕様とかテスト手順書とか見たときに困るわけですねぇw
2009年09月28日(月)   No.2656 (日記)

シルバーウィーク明け
毎度のことですが、エンジンかかりませんw
先週までどんな仕事やってたかなんてもう忘れちまったよw

朝は朝で政治家が人様の通勤路塞いで演説してるし、サクラは群がってるし・・・
とっても不愉快です!!!
警察に囲まれていたので突っ切って行ったら取り押さえられフラグだろうし、電車を使う小市民は泣く泣く回り道。
遅刻したらどう責任取るんだ?

さすがは政治家。
自分たちは電車なんて使わないからどうでもいいんですね。
わかります^^
2009年09月24日(木)   No.2651 (日記)

滋賀 また こっそり延長
今日の打ち合わせでスケジュールを見たら、10月も当たり前のように俺が作業することになっていた・・・
なにこれ?またこっそり延長?滋賀なのに?
また俺は騙されたわけ?

活動限界まであと○日・・・
2009年09月15日(火)   No.2639 (日記)

大阪環状線の新しい電光掲示板
これまで一部の駅以外では大雑把に電車の位置を知らせるものしかなかった大阪環状線ですが、先日ついに新しいものが動き始めました!!!
設置自体はかなり前から終わってたんですけどねぇ。



これで次に来る電車の時刻や行き先が一目でわかるようになりましたね☆
2009年09月14日(月)   No.2638 (日記)

ていおん! mjkt
友人とラウンド1に行って帰ってきたら、とりあえず問題の人物の部屋の前に行ってみようということになったので行ってみました。
たまたま音楽は止んでいたのですが・・・

なにやらわけのわからん言語をわめき散らしている!!!

ひいいいい(((( ;゚Д゚))))
ドアを閉めていて聞こえるということはかなりでかい声でわめいているということです。
これは想像以上のヤバさですね・・・
下に響いてこないだけマシですが。

改めてあのとき殴り込みをしなくて良かったと思います。
こんな基地外に直談判してたらきっと反対に殺されてしまっていたことでしょう。
いのちだいじに。

ついでに言うと音楽以外に足音もうるさいんですよね・・・
もうちょっと静かに歩けんのか!?
わざとやってるんじゃないかと思えてくる・・・
2009年09月13日(日)   No.2635 (日記)

ていおん! 続き
先日より始まったていおん!に対する攻防の続き。

管理会社に電話したら、「近隣住民に聞き込んでから注意します。」との驚くべき回答を貰いました!!!
おいおい、何悠長なこと言ってんの?
ひょっとして他人事だからどうでもいいと思ってない?
そっちは良くてもこっちは毎日毎日ずんどこずんどこやられて死活問題になってるんですが・・・?
しかも3日経っても全然音が止まないし・・・

ていおん!は振動が伝わってくるので鬱陶しいったらありゃしません。
さらにまずいことに、ここは角部屋なので、もし隣に誰も住んでなければ攻撃対象は俺だけです。
俺が何もしないと誰も苦情をいうことが無いでしょう。

すでにピンポンダッシュも効果がなくなりました。
俺がそれ以上何もしてこないことを悟られたんでしょうねぇ。

管理会社が何もしてないとしたら俺はどうすりゃいいんだ!?
なんで毎日片道2時間かけて滋賀まで行って頑張ってる俺がこんな目にあってるんだ!?(T_T)
つーか相手はいつ寝てるんだ!?
誰かなんとかしてくれ!!!
マジ死ぬ。
2009年09月12日(土)   No.2633 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。