日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2005年08月02日(火)
のど飴
2005年07月29日(金)
嗚呼 牛タン
2005年07月28日(木)
当サイトは開設8周年を迎えました
2005年07月21日(木)
指名手配の写真
2005年07月16日(土)
山登りリベンジ
2005年07月15日(金)
ついにここにも萌えの波が
2005年07月13日(水)
梅干パニック
2005年07月12日(火)
秘書検定3級
2005年07月07日(木)
RSSに対応
2005年07月06日(水)
桁違い

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

のど飴
先週末から喉の調子が悪かったのがようやく治まってきました。

ところで、喉の不快感を回避するために前回の冬に買ったのど飴を使っていたのですが、
それもあっという間になくなったため、コンビニに買いにいったんですよね。
そうしたら夏場と言うこともあり、のど飴の種類がやたら少なかったです。
いつも買ってる薬用と書いてあるやつがありませんでした。

なんとなく薬用って書いてあるほうが普通の飴よりも効き目がありそうな気がしてたのですが・・・
特にそうでもなかった模様。
むしろ、ミントが強力な奴のほうが効き目があるかも?
しかも安いしw
2005年08月02日(火)   No.129 (日記)

嗚呼 牛タン
最近は牛タンが不足していることもあってか、
食べ放題の店で出てくるタンがペラペ〜ラで困ったところ。
焼肉に行ったらタンばかり食べてる当方には深刻な問題です。

厚さ半分にして節約しても2倍頼めば同じことでは・・・
と思いきや、ペラペラだと網にくっついて焼きにくく、
食べごたえもイマイチになるため、沢山食べようと言う気に
なりにくいのです。
また、時間がかかればそれだけ満腹感を感じやすくなり、
結果としては店側の思うツボと言ったところでしょうかw

ま、本当にうまいタンが食べたければ和牛を食べればいいわけですが。

そう言えば、この間黒毛和牛が逃走したと言うニュースが流れてましたね。
最後のほうでは槍を刺したり、闘牛さながらでした(^^;
2005年07月29日(金)   No.118 (日記)

当サイトは開設8周年を迎えました
これからも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

さて、mna.netではメインコンテンツをいくつか設置しているため
トップページはそれらへのゲートウェイの役割を果たしていたのですが、
それだけでは寂しいと言うことでローカルニュースを気まぐれ掲載しておりました。
まあ、更新頻度はほぼ無いに等しい状態でしたが(^^;

あれから8年・・・
時は流れ、HP代わりにブログを持つ人がかなり多くなりました。
なんだか面白そうなので当方もブログを立ち上げてみたくなり、
試験運用を行っていたのですが、コンテンツをどこに所属させるかが悩みどころでした。
悩んだ結果、更新の止まっているトップページのローカルニュースの部分を拡張しようと
言う方向でまとまったため、ブログ立ち上げ&統合に踏み切りました。

これからはトップページも楽しんでいただければと思います。
2005年07月28日(木)   No.111 (日記)

指名手配の写真
なんでことごとくあんなに悪そうに写っているのか?
会社で向かいに座っている人の話によると寝起きに撮るからだそうです。
信憑性は謎らしいですが、それなりに説得力はあるかも。
2005年07月21日(木)   No.82 (日記)

山登りリベンジ
今日は名古屋で開催されるおジャ魔女ふぇすたに参加するために名古屋へ突撃!
移動は例によって近鉄のアーバンライナー。

到着後、早速いつものノリで駅周辺のホテルを探してみるも、
やはりと言うか某大型イベントの影響でどこもことごとく満員。
事前にはある程度の情報を仕入れていたものの、これほどまでとは・・・

仕方が無いので先に山登りをすることに。
今回は今までの教訓を元にメニューを調整。
全員無難な選択をしましたw





自分はと言うとニワトリピラフとチョコレートパフェを注文。
完全に完食とはいかないものの、かなり健闘しました。

遅い朝食(?)の後はホテル探し。
今度は栄のほうを回ってみるも、やはりどこも満員。
万博恐るべし。しかも三連休だしなぁ・・・

諦めかけたころにどうにかカプセルホテルが見つかり、そこに泊まる事に。
そこの風呂場には温泉がいくつかあるほかに、なんとプールまでありました。
そう言えば最後に泳いだのって高校のときだっけ・・・
あれから9年、果たして泳げるか!?

案外泳げるもんですねぇw
まさに体が覚えているとはこのこと。
これで船が沈んでも安心・・・できるわけないってば(爆
2005年07月16日(土)   No.69 (日記)

ついにここにも萌えの波が
http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.do
livedoor CREDIT もえろーん

しかしいろいろ思いつくもんですなぁ。
さすがはホリエモンw
しかもこの絵って・・・
2005年07月15日(金)   No.63 (日記)

梅干パニック
サークルKとサンクスがくっついてサークルKサンクス。
・・・サンクスKでええやん。

と、それはさておき、最近サンクスに並んでいる新作弁当にはちょっと困った問題が・・・
なんと恐ろしいことにその大半には梅干が乗っているのです!!!
そう、あの赤くて丸い、時には紫蘇との連携で襲い掛かってくるあの物体、
うっかり口に入れようものならその独特の風味によって金縛りに合ってしまうあの梅干です。

毎日会社帰りに弁当買っているものとしてはこれは切実な問題です。
「梅干をどければ?」と言われるかもしれません。
いやいや、コンビニ弁当は持って帰る途中でどうしても斜めになってしまうもの。
梅干が転がり、他の食材にそのエキスを染み込ませてしまう危険があります。
さらに、土台となっていた米の半径2cmはエキスに侵食され、
食べることが出来ない状態になってしまっているのです。
なんか損した気分になりません?

最近ずっとこんな調子でロクに弁当が買えなくて困っているのです。
是非ともコストダウンして梅干を無くして欲しいところ。
2005年07月13日(水)   No.53 (日記)

秘書検定3級
会社の意向により先日受けてきました。
絶対受かってるわけない。そう思っていました。
だがしかし!だがしかし!!!

結果は合格。

おかしい。ある意味ありえない(^^;
ひょっとして3つぐらい合ってれば合格なのだろうか。
謎が謎を呼ぶ・・・
2005年07月12日(火)   No.51 (日記)

RSSに対応
実はまだRSSに対応できていなかったのですが、ついに本日動き出しました。
今まで動いてなかった理由はJcode.pmが入っていなかったから。
わかってはいたものの、テスト運用中と言うことで放置状態だったのです。
あとはmixiにも対応させないとなぁ。
2005年07月07日(木)   No.47 (日記)

桁違い
会社に5億円のテスターが届く。
もうわけわかめ。
2005年07月06日(水)   No.43 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。