日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2005年10月31日(月)
ましまろとマシュマロ
2005年10月19日(水)
経路落ち
2005年10月07日(金)
社員旅行
2005年10月06日(木)
電車男SP
2005年10月03日(月)
メガデス
2005年09月30日(金)
続 サドンデス
2005年09月29日(木)
サドンデス
2005年09月27日(火)
改変期
2005年09月16日(金)
ガーリックオフ
2005年09月15日(木)
断水

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

ましまろとマシュマロ
会社で一番おもしろい人が辞めていくため、
餞別にマシュマロが配られました。

人づてにまわってきたのを受け取る時に、ついいつものように
「ましまろ」と発音したら「兎のことですか?」と謎の生物が紹介されました。
と言うわけで、お返しに苺ましまろを紹介。

デフォルトではマシュマロと言えばマシュマロマンが浮かんでくる世代ですけどね。
2005年10月31日(月)   No.368 (日記)

経路落ち
本日17時ぐらいから回線障害により、当サーバに接続できない状態が続いていたようです。
現在は復旧しているようです。
アクセスしていただいている皆様にはご迷惑をお掛けしました。
2005年10月19日(水)   No.335 (日記)

社員旅行
当方にとって恐らくはじめてとなる社員旅行が来月あるそうな。
前の会社では行くとか言い続けて結局(ry
な感じだったので結構楽しみにしています。

岡山の自然の中でアイス作りやらパン作りやらから
ひとつ選んで体験するらしい。
しかし、今の仕事の最終リリースが重なってるのが不安なところ。

で、自社に帰社した際に部屋決めがあったのですが、
ご指名を受けてあっちゅーまに4人面子が決まる。
雀荘部屋完成!俺大人気w
2005年10月07日(金)   No.309 (日記)

電車男SP

また出演していたそうです。
2005年10月06日(木)   No.308 (日記)

メガデス
今日はタバスコの257倍と言う辛さのメガデスソースを体験。
感想は・・・あれ?
警戒しまくっていたのが嘘のようにそれほど辛くありませんでした。
むしろ前回の謎のソースのほうが圧倒的に強烈だったのでは・・・

そう言えばよく振ったにも関わらず、なんだか水っぽい感じがします。
それに対して前回のはどろりとしていていかにも濃度が高そうでした。
その辺が関係しているのだろうか?

ちょっと拍子抜けかな。
2005年10月03日(月)   No.298 (日記)

続 サドンデス

昨日に引き続き、今日は更に凶悪なソースを開けることに。
名前は謎。辛さも謎だが、サドンデスソースがタバスコ23倍、
メガデスソースのタバスコの257倍で、ちょうどその間ぐらいに
位置するとのこと。

23倍でも強烈だったので、警戒して昨日の1/3ぐらいの量でチャレンジ。
なんか見るからに濃度が高そう。

・・・
・・・・・・

ぐふわ!
なんか耳の奥が痛くなってきた。
昨日よりも量が少ないのに・・・これは強力!!!
舌が痛い!!!

そして引き続き、昨日よりも強化された胃痛が・・・
じんわりとダメージが高まってくる!ヤバイ!!!
薄めるためにドリンクを一気飲み!
ウーロン茶はあっという間になくなってしまったので
自販機でカルピスを買ってきてそれも一気飲み!

とりあえず治まったか・・・
しかしまだまだ強豪たちは多く控えている。
次はメガデスだ!!!
お楽しみに。
2005年09月30日(金)   No.295 (日記)

サドンデス

会社でアメリカに出張に行ってた人が凶悪ソースを大量に仕入れてきました。
早速みなさん集まってチャレンジすることに。
今行っている会社ではよくこういう謎のパーティーが開かれますw

今日はサドンデスソースが開かれることになりました。
これから徐々に辛さが強いほうを開けていくようです。

とりあえずポテチにちょっとだけつけて試食。
むむ・・・むむむむ!!!
最初はそれほどでもないかな?と思っていたら後から凶悪な辛さが!!!
それもそのはず。
サドンデスソースはタバスコの23倍の辛さらしい。
つまり、タバスコに浸しているのと同じ状態なのだ!!!

結局、凶悪な辛さ・・・と言うか痛さが10分以上続きました。
唐辛子系の辛さにはだいぶ耐性がついたと思っていたのですが、
まだまだのようです。
他のチャレンジャーもみんなひぃひぃでしたw
ドリンクがあっちゅーまに無くなったし。

口の中の辛さはとりあえず去ったのですが、二次災害として胃痛が・・・
胃の中が燃え上がるように熱く、ひりひりと・・・
これはヤバイ!空腹の時に食べるもんじゃないですね(^^;



そしてこれが大御所!ブレア氏の午前3時!
なんとタバスコの935倍の辛さらしく、誓約書を書かないと売ってもらえないそうです。
皮膚につけると火傷するんだとか。
そんなものを舌につけていいのか!?

小ビンはケースに包まれ、警告文が貼られています。
さらに蓋はロウで厳重に固められています!!!
もはやこれって凶器として使えるのでは!?

と言うかもうネタでしかないですね。
普通に使うことは不可能でしょうw

これが開かれる日は来るのだろうか・・・
2005年09月29日(木)   No.286 (日記)

改変期
この時期は特番などで番組の放送時間が変わることが多く、
HDレコーダーで毎週録画を設定しているものとしては
なかなか困った時期である。

例えば普段見ている番組が2時間スペシャルになったりした場合、
優先度などの関係から毎週録画を一旦解除し、特番の予約を
入れなおし、そしてそれを撮り終わったらまた毎週録画を
設定しなおさなければならない。
これは地味ながら面倒な問題だ。
最悪、そのまま毎週録画を解除したまま忘れてしまうこともある。

そこで、いつも予約している枠がスペシャルなどで拡大した場合は
そのサイズに自動的にあわせるような機能を搭載するのはどうだろうか。
(ひょっとしたらすでにあるかも知れないけど・・・)

しかし、これには問題がある。
例えば、以下のように毎週録画を入れている場合。

Ach 19:00 〜 20:00
Bch 20:00 〜 21:00

これが両方特番で 19:00 〜 21:00 に拡大したとする。
優先順位はどうなるのか。

・・・どうなるんやろね。
2005年09月27日(火)   No.283 (日記)

ガーリックオフ
協力会社との親睦会でにんにくやへ。
普段はメールやスカイプでコミュニケーションなので、まるでオフ会ですな。
それにしても本当にここまでにんにくばっかりとは思ってなかったです。
次の日休みじゃなかったら危険かもw

ちなみにうちのリーダーは昔よくこの店に通ってたそうで、
新しい店員が入ったりしたらすぐにわかったそうです。
って何の店やねん。
2005年09月16日(金)   No.259 (日記)

断水
水道工事があるとかで断水。
普段は電気、電話、水の中で止まると困る順番は
1. 電気
2. 電話(光回線)
3. 水
になるかな?と思ってるんですが、やはりいざ水が止まるとなると不便ですね。
(もちろん短期的な話。ずっと水がないと死にます。)

飲み水に水道水は使ってないんで、それはいいんですが、
トイレが流せなくなるって実はダメージでかいのでは・・・

と思ったら普通に水は使えてる模様。
屋上のタンクに貯めてるからあんまり問題なかったのか!?
2005年09月15日(木)   No.257 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。