日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2006年01月16日(月)
似て非なるもの
2005年12月28日(水)
納会にて
2005年12月18日(日)
シャブスキー
2005年12月16日(金)
忘年会
2005年12月13日(火)
粘着非常ベル
2005年12月12日(月)
アメリカ産牛肉輸入再開決定
2005年12月05日(月)
会社が寒い
2005年12月04日(日)
法事と餅
2005年11月30日(水)
未体験領域
2005年11月28日(月)
なんて恐ろしい

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

似て非なるもの
普通のゆで卵と思って買った卵が温泉卵だった件について。
いや、温泉卵自体はまあいいんですけど、普通のゆで卵の
つもりでTVを見ながら机の角にぶつけたからさあ大変。

みなさん、買うときはちゃんと確認しましょう。
2006年01月16日(月)   No.540 (日記)

納会にて
ひょんなことから「自分のサークルのソフトが某国において、
無断転載された上に有償DLさせてたんですよー」と言う話を
したら何故だか、逆にこちらが貶められることに。

上司によると「それはキミが世界的に通じる著作権を取得していないのが悪い」だそうです。
なんか、通り魔に刺された人に「ナイフ程度が刺さるヤワな体をしているほうが悪い。もっと体を鍛えないからだ!」と罵声を浴びせるかのようなインパクトがありましたw
さらにその次に「著作権の無い国だから仕方ない」って、おいおい。
さりげに結構酷いこと言ってません?(^^;

それにしてもソフト業界にいながら、直接ダメージを受けた人物を目の前にしてこの無神経な発言。
大丈夫なのか、この会社(ーー;

あ、でも大半の社員はゲーマーだったりするのでサークル活動を理解してくれている人は多いですよ。
と一応フォローしてみたりするw
2005年12月28日(水)   No.507 (日記)

シャブスキー
ネタでシャブスキーを試してみようと言う話になりました。
果たして究極のメニューは本当に美味いのか!?
でも作り方がわからない。

と言うわけで美味しんぼの5巻を見直してみると・・・

「一升の酒に梅干を十個加え、弱火で七合くらいになるまで煮詰めた物です」

梅干・・・OTL

THE 企画倒れ。
2005年12月18日(日)   No.488 (日記)

忘年会
事の発端は数ヶ月前に遡る・・・
自社の取締役がフグについて語り始めたのであった。

俺「いやー、フグって中学の時に食べてそれっきりなんですよねぇ。その時はそれほどとは思わなかったんですけど。」
取締役「さてはうまいフグを食ったことが無いな〜 (以下自慢話)」
俺「よぉし!じゃあ、その旨さとやらをわからせて貰おうではないか!!!」

と言うわけで顔を会わす度にフグフグ言っていたので忘年会はフグになりました。
まともに食べたのは上述の通り、中学のとき以来でしたが、
湯引きってのと刺身はそれほどでも・・・と言う感じでしたね。

あ、でも鍋はうまかったですよ。むしろ足りないくらいです。
フグってあんまり身が取れないんですかねぇ。
膨らんだら結構でかいのに。
・・・関係ないか。

まあ、中学の頃と違って豆腐とかをうまいと感じられるように
なっているので多少はわかるようになったのかも知れませんw
豆腐なんて大昔は「こんな味の無いもの食べて何が楽しいんだろう」と
思っていたのに今では好物のひとつですからねぇ。
2005年12月16日(金)   No.482 (日記)

粘着非常ベル
当方が入居している建物の冬の風物詩、
非常ベルの誤作動ラッシュが今年もやってきました。
暖房器具の影響なんでしょうか。
とりあえず夜中に鳴り出すのは勘弁してもらいたいところです。

それにしてもこれだけしょっちゅうなっていると
本当に火事になったら焼け死にますね(^^;
今や完全無視で寝てますから。
2005年12月13日(火)   No.474 (日記)

アメリカ産牛肉輸入再開決定
あれから2年。なか卯はOGで牛丼をはじめました。
個人的にはあの椎茸とか入ってる妙なのはかなりイマイチだと思います。
うどんはあんなにうまいのに・・・

吉野家、松屋に関しては牛丼がはじまると豚丼がどうなるのかが気になるところです。
当方の個人的なランキングは下記の通り。(すき家は行った事が無いのでランク外)

■ 牛丼
1位 吉野家
2位 なか卯(昔のやつ)
3位 松屋

■ 豚丼
1位 松屋
2位 なか卯
3位 吉野家

豚丼に関して言うと松屋は実は牛丼よりうまいんじゃないかと思うぐらいいい感じです。
松屋には是非とも豚丼を続けてもらいたいところです。
逆に吉野家はかなりイマイチ・・・

ところで2年前の牛肉騒ぎで牛丼4大チェーンの順位をニュースで触れていましたが、
大阪在住の当方は

1位 吉野家
2位 松屋
3位 なか卯
4位 すき家

だと信じていました。
むしろ、すき家って何の店?ってぐらいで。
しかし、実際に出てきた順位は、

1位 吉野家
2位 松屋
3位 すき家
4位 なか卯

だったのです!カルチャーショック!!!

うそーん!すき家って見かけるようになったのつい最近の話やんけ!
なか卯のほうがいっぱいあるやん!
と、思ったらどうも神奈川方面に沢山あるようです。
関東恐るべし。
2005年12月12日(月)   No.471 (日記)

会社が寒い
なにやら凄い寒波が押し寄せているようで、会社がとてつもなく寒かったです。
最近はどこもISOなんたらを取得しているため、温度を上げるわけにも行かず
午後になって気温が上がるまで凍えていました。
非常に辛い季節の到来ですねぇ。

時々「寒さは着込めば防げるが、暑いのは脱いでも限界がある」
と言う迷信を振りかざす人がいますが、これは明らかに間違いですw

当方は小柄な体格(= 体積が小さい)のせいか、放熱しやすいので
暑さはそれなりに耐性があるのですが、寒さは本当にダメなのです。

また暑いのはだるい程度で済みますが、寒さは絶望感と言う吹雪に包まれます。
寒いと言うことはマイナスと言うことで感情も負の方向へ進むのかw

と言うわけで、今年も家ではエアコンとハロゲン全開!!!
合言葉はポジティブ!
2005年12月05日(月)   No.456 (日記)

法事と餅
祖父の法事に行ってきました。
そこで餅を貰ったのですが・・・
これがなかなかの曲者で毎回のようにカビが生えてしまいます。
しかも2日ぐらいで。冷蔵庫に入れていてもやはり生えてしまいます。
むむむ・・・

昔は実家で餅を作ったりしていたのですが、正月中ぐらいは普通に
持っていたような気がするんですけどねぇ。
それとも当方の部屋は菌類が蔓延してるのでしょうか。
・・・あり得ない話ではないか(^^;

その前にさっさと食べろ!と言われそうですね。
全く持ってその通り!
しかし、仕事から帰ってくる頃にはすっかり忘れてるんですよね。
帰宅して思い出す頃には両手に食料が・・・
2005年12月04日(日)   No.455 (日記)

未体験領域
時々、電車の中で対角線上にいてもはっきりと曲が聴こえてくるぐらいの
音量で聴いている人がいますが、本人の耳元では一体何が起きているんでしょう。
きっと想像もできない世界が広がっているんだろうなぁ・・・(^^;
2005年11月30日(水)   No.448 (日記)

なんて恐ろしい
仕事中、ひょんなことから数世代に渡って使われてきたあるロジックが
実は張りぼて状態で動作していなかった可能性を掘り当ててしまった。
ガクガク・・・

アッテムトの人たちの気持ちがよくわかる。
2005年11月28日(月)   No.438 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。