日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2006年04月02日(日)
花見
2006年03月25日(土)
帝都襲撃
2006年03月24日(金)
PSE法
2006年03月23日(木)
メイド献血
2006年03月22日(水)
休み明け
2006年03月18日(土)
ある意味ビンテージモノ
2006年03月13日(月)
確定申告
2006年03月06日(月)
台湾土産
2006年03月04日(土)
誕生日オフ開催!
2006年02月04日(土)
豆腐オフ開催

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

花見
結局、雨で中止。
それ以前に、桜があまり咲いてないそうです(^^;
2006年04月02日(日)   No.742 (日記)

帝都襲撃
明日はアイマスイベント アイドルMyStar に参加と言うことで東京へ移動することに。
今回は18切符の期間と言うことで上りは鈍行でのんびり上京しました。
18切符コースは慣れない人には辛いらしいですが(特に東海道のあたり)、当方にとってはずっと窮屈な席に座らされているバスに比べると断然楽だったりします。
電車での移動自体も結構楽しんでやっていますしね。
なにより大阪東京間の場合、バスより安く、かつ早く着きます。

約9時間後、東京に到着。
今回、電車が少々遅れていたようですが、東海道は待ち合わせをしてくれるので乗り遅れることなく、ほぼ予定時刻にたどり着けました。
まずはいつものラーメン屋に直行、その後秋葉へ。
駅を出て、つい先日話題になった(笑)秋葉献血ルームの横を通過し、太鼓の達人8と麻雀格闘倶楽部5を見物するためにレジャーランドを覗いてみました。

太鼓の達人8は・・・本当に曲だけが入れ替わったと言う感じですね。
見た目は7と全く変わりませんでした。
とりあえずプリキュア、ハム太郎などを叩き、麻雀格闘倶楽部5で秋刀魚を体験してみたり・・・などとやっているといつのまにか終電の時間になってました。
いつものように蒲田のホテルに向かっていると日付が変わってしまいましたが、駅員によると「終電まで有効」とのことで問題なく改札を出られました。

あれ?18切符って日付が変わった場合、有効なのは最初に止まる駅までなんじゃ?
と思ったら説明書みたいなのに「東京及び大阪近郊の電車特定区間内では終電車まで有効」と言う記述を発見!
なんと!全然知らなかったw
2006年03月25日(土)   No.731 (日記)

PSE法
PSEなし中古品販売を事実上容認
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/25/news001.html

とは言え、結局問題がちょっと先送りになっただけのような気もする。
ビンテージ物の対応と言い、反対勢力を黙らせるのに必死のようですねぇ(ーー;
アーケーダーの運命やいかに。
2006年03月24日(金)   No.730 (日記)

メイド献血
そこまでやるか!献血アップへあの手この手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000408-yom-soci

会社でも早速話題になりましたw

これはリピーターを増やすにはいいのかも知れないけど、それはすなわち帰宅するたびに血を抜かれると言うことになるわけですねw

しかし10分って結構長いような・・・
場の空気にもよりますが、やはり会話とかするんでしょうかねぇ。
2006年03月23日(木)   No.723 (日記)

休み明け
どどんとタスクが積まれるorz
2006年03月22日(水)   No.722 (日記)

ある意味ビンテージモノ
近所のゲーセンにあった初代ポップンがついに撤去されました。
代わりにカードビルダーが入っていたので、これだけのサイズの筐体を置くには古い筐体を撤去するのはやむを得ないとも思えますが、時期が時期だけに例の法律の影響も勘ぐらずにはいられなかったり・・・
もちろん実際のところはわかんないですけどね。

難波で唯一DDRを置いていた店も何やら違う店になるっぽく、再起は絶望的ですし、もしあの法律さえなければひょっとしたら!?
・・・と思うとやるせない気持ちになりますねぇ。

てかなんで俺の行動範囲から消えるんだ・・・orz
いろいろ利便さを考えて大阪の中心である難波に住むことを選んだわけですが裏目に出てしまったかなぁ(´・ω・`)
2006年03月18日(土)   No.716 (日記)

確定申告
確定申告のため、有給を取って税務署に行ってきました。

昼過ぎに着いたのですが、なんと物凄い行列が!!!!!!
なんじゃこりゃ!!!と思ったら別の列だったようで、申告は表に回ってくださいと言われました。
移転後の税務署ははじめてだったのでちょっとびっくり。

でも中は中で職員がかなり忙しそうでした。
自分のところまでなかなか回ってきてくれません。
なんかもう言ったもん勝ちな雰囲気でしたね(^^;
説明は説明で早口のぶっきらぼうでわかりにくかったし・・・

用紙を貰い、時々質問をしながらなんとか埋めることに成功。
最後にPCに数値を打ち込めば自動的に金額が出てくる・・・
はずだったのですが、説明の途中で別の人に呼ばれて職員がどっか行って放置されて、また別の人を呼んで説明しなおして、またその人がどっか行ってを繰り返すこと3回。
(完全後勝ち制ですか・・・)
ようやく書類の作成が完了。

なんか無意味に精神力を消耗しました・・・
ギリギリに行くもんじゃないですね(^^;
2006年03月13日(月)   No.697 (日記)

台湾土産
台湾に旅行に行っていた会社の後輩からカップ焼きそばを貰いました。
見た目はフツーの塩焼きそばっぽいですが・・・
なぜか味噌汁付きです。



てなわけで早速本日の夜食として消費されることになりました。
作り方は・・・パッケージを見るも、それらしい記述は見当たりません。
もちろん全部漢字なので、仮に書いてあったとしても詳しくはわかりませんが(^^;



とりあえず梱包を剥がすと、蓋の部分に作り方が図入りで書いてありました。
なんか「3分」とか書いてあるのがわかります。
斜めに少し開けてお湯を入れるところとか、角を剥がしてお湯を捨てるところとか
日本のものと全く同じですね。
と言うことでUFOなどと同じ要領でやってみました。



3分後、お湯を捨てて ソースらしきものをかけてできあがり〜
味のほうは!?
・・・本当にフツーの塩焼きそばでした。
オチ無しですw

台湾の味覚は日本に近いと言うことかな?
2006年03月06日(月)   No.688 (日記)

誕生日オフ開催!

奈良にて誕生日オフが行われました。
集合が遅くなったので、店に着く頃には微妙に日付が変わっていましたがw
とりあえず焼肉の食べ放題に行き、27年目と言うことで27番の靴箱を選択。

その後、JJと言うゲームやり放題の店に寄ってみる事になりました。
中に入ってみるとなんと!!!

DDR3rdPLUSが!!
ギター2ndが!!!
パラパラパラダイスが!!!!
ダンスマニアックスが!!!!!!!
ポップンステージが!!!!!!!!!!!!



それはそれはお宝の宝庫でした。
4年ぶりぐらいにダンスマニアックスを遊べて感無量です。
これは素晴らしいプレゼントになりましたよw
センサーはほとんど反応してませんでしたが(^^;



またポップンステージは、当時いつのまにかフェードアウトしていたので、プレイする機会が無かったのですが、今回初プレイ!!!
こ、これは難しい!実はDDRに慣れているほど難しいのでは無いかと思いました(^^;
例えば上の形をしたオブジェが来ると、反射的にDDRで言う上の場所を踏んでしまいます。



DDR3rdPLUSも現在では削除された旧曲を一通りプレイ。
ほとんどの曲でSSが出ました。
昔は普通の8分交互踏みで何故かコンボが途切れていたのですが、スキルアップを実感できて嬉しいです。

太鼓の達人6もあり、当時としては難しかった日本ブレイク工業もクリア!
今見ると動きがカクカク&判定がやたら遅く感じました。

なんてことをやっているとあっという間に朝になりました。
また機会があれば来たいところですね。
でもこの店、来週から改装されるらしいです・・・
万一、これらのゲームが無くなってしまったら勿体無さ過ぎますねぇ。

何はともあれ参加された方々、楽しいひとときをありがとうございました。
来年もまたやりますかw
2006年03月04日(土)   No.684 (日記)

豆腐オフ開催
何故か今ごろ新年会です。
つーわけで奈良へ出撃!

途中で近鉄に460円ぼったくられるアクシデントがあったものの、無事到着。
店は豆腐と言うだけあって、湯葉の天ぷらとかそんな系統のものが多かったです。
また、前日にナウシカが放送されていたため、ユバ様ネタで盛り上がりましたw

存分に盛り上がったところで、カラオケの店に移動することに。
機種はいつぞやのイベント以来のUGAでした。

さすがに曲数の多さには目を見張るものがあります。
他の機種では歌えない曲の数々をたっぷり歌いました☆

しかし、UGAは普及率がイマイチのような気がします。
選曲は悪くないとは思うんですけどねぇ。
やはり、個人的には下記理由でかなり損をしていると思います。

・CMがUZA
・ジャンル検索が使い物にならない

CMはわざわざ印象を悪くしているようにしか思えません。
10万曲収録と言っても、一般曲しか歌わない人にはほぼ関係がありません。
イマイチアピール不足です。

次にジャンル検索が使い物にならない件。
あれだけ挿入歌も充実してるのに、作品名で検索しても何故かOP、EDあたりしか出てきません。
かなり意味不明です。この辺を改善してほしいところですね。

個人的にはDAMとUGAの曲をorすれば最強なのですがw
逆にDAMとUGAをandしたような位置付けにいるのがジョイですね。
ユーザーにとって不便なこの状況、いつまで続くのか・・・
2006年02月04日(土)   No.608 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。