日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2006年05月15日(月)
ちゃんとテストしたのだろうか
2006年05月11日(木)
無条件バトン
2006年05月08日(月)
社会復帰
2006年05月04日(木)
肉質
2006年05月03日(水)
メイド喫茶
2006年04月29日(土)
帰省
2006年04月28日(金)
去るものは追わず
2006年04月15日(土)
造幣局行ってきました
2006年04月07日(金)
ジンギスカン リベンジ
2006年04月06日(木)
花見 その2

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

ちゃんとテストしたのだろうか
いつも思うのですが、角が丸っこい弁当箱を袋に入れて、手に下げて帰るとほとんどの場合、中で滑って容器が斜めを向いてしまいます。
酷いときは90度になっていることさえあります。
弁当が傾かないように水平に保ったまま家にたどり着くのはかなりの集中力を要求されます。

その点、和風弁当の四角い箱は実に安定性が高く、斜めになることはそうそうありません。
なぜ、この形に統一しないのでしょうか?

ひょっとして、一人暮らしのリーマンが帰り道にコンビニで弁当を買って帰ることなど想定していないと言うことなのでしょうか。
想定していたらデザインした人たちが実際に家まで弁当を持って帰ると言うテストを行うはずですので、どう考えても不便であることに気付くはずです。

これは明らかな設計ミス、検討ミスと言えるでしょう。
2006年05月15日(月)   No.808 (日記)

無条件バトン
NAYOさんから無条件バトンなるものを頂いたので書いてみました。

1.無条件にときめく○○な人3人
 ・ツインテール
 ・体操服
 ・魔法少女

 ときめくの解釈によると思うw

2.無条件に嫌いなもの3つ
 ・わさび(さび抜きで握りのセットを頼んだら巻き寿司にされた経験あり)
 ・梅干(と言うか梅系は全滅)
 ・某国

3.無条件にお金をかけられるもの3つ
 ・ゲーム(我が人生)
 ・ゲーセン(一体いくら使ったのか・・・)
 ・グッズ(複数個買うことも珍しくなく・・・)

お金とは使うために存在するものなのです。

4.無条件に好きなもの3つ
 ・ドラえもん
 ・麻雀
 ・コンピュータ

深く考えるときりが無いのでとりあえずこの3つ。
コンピュータにはプログラムやゲームも当然含まれていますw

5.無条件にバトンをまわす人5人

読んだ人から先着で5名様まで。

しかし、3つに絞り込むのって難しいですねぇ(^^;
2006年05月11日(木)   No.804 (日記)

社会復帰
3食昼寝付きの生活が終わってしまってどうなるかと思いましたが、なんとか社会復帰できたようですw
仕事がはじまるとそれはそれでいつもの生活と言う実感が沸くのかも。
2006年05月08日(月)   No.799 (日記)

肉質
家族で焼肉に行ってきました。
いつも行ってるそれなりにうまい店のはずなんですが、なんか違和感が・・・
肉質がかなりイマイチになっています。

最近はどこの店もあんまりうまくないですねぇ。
アメリカ肉輸入規制のダメージが響いてるのだろうか。
2006年05月04日(木)   No.788 (日記)

メイド喫茶
徳島の友人と集まったついでにメイド喫茶なるものに行ってみることにしました。
ポッポ街がどんどん濃い場所になっていく・・・



ポッポ街を進んでいくと各所のブログですでに見慣れた看板を発見!
と言うか、場所はいつぞや焼失したポッポエンゼルの2階なのね(^^;

それにしても旦那さまってのはなんか違和感が・・・なんでご主人様じゃないの?
中に入ってみると・・・
TVではずらーっとメイドさんが並んで出迎えてくれるシーンがよく映っていますが
全然そう言うのとは違っていました。まあ当たり前かw

結局普通の喫茶店とほとんどかわらなかったので(追加料金でダーツとか遊べるみたいですが)、30分ぐらいで出てきましたとさ。
時期が時期だけに仕方が無いのかもしれませんが、大丈夫なのかなぁ・・・この店(^^;
2006年05月03日(水)   No.787 (日記)

帰省
全社的に9連休を取ろうぜ計画で忙しかった甲斐あって9連休が実現しました!
と言うわけで徳島に帰省なのだ。
3食昼寝付き生活のはじまりはじまり〜
2006年04月29日(土)   No.781 (日記)

去るものは追わず
丁度1年前に入社してきた新人が本日をもって退職しました。
向いていないと言うのが主な理由のようです。
たしかに文系からいきなり組み込み系に来てもわけワカラカですよねぇ・・・

後輩が下に付くと言うのは4年目にしてはじめてのことでしたので(基本的に役員とかチーフとか上の人がいきなり入ってきますからねぇ)いろいろ行き届かないところもありまくりだったと思いますが、まあいい経験にはなったかなとは思います。思いたいです。はうぅ。
2006年04月28日(金)   No.780 (日記)

造幣局行ってきました
今年も造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
今週末は残念ながらどちらも雨と言うことでそれなら先に行っておこうと言うことになり、雨の中出撃!

雨のせいか、人は去年に比べるとかなり少なく、そのぶんじっくり見ることが出来ました。
それほどどしゃぶりってわけでもありませんでしたし。

これが今年の花「大手毬」。



また、去年は「林一号」と言うのを見かけて爆笑していたのですが、なんと今年は「林二号」もあるとのこと!
と言うわけで探したのですが残念ながら見つかりませんでした(´・ω・`)



桜のあとは出店巡り。
去年は結構賑わっていたと記憶していますが、今回は雨の影響もあってか、どこも閑古鳥でしたねぇ。

天候に恵まれなかったのは残念ですが、やはり桜はいいものですねぇ。
ちなみにソメイヨシノは江戸時代にオオシマサクラとエドヒガンサクラを人工的に交配させて作った品種で自生はしません。
もちろん発祥は日本ですよw


で、次の日。
・・・晴れてるやん!
2006年04月15日(土)   No.772 (日記)

ジンギスカン リベンジ
2日連続となりましたが、出先の会社で飲み会が開催されました。
新しいチームの歓迎会の前座みたいなものです。
と言うことは本チャンがそのうちあるってことですがw

今回はジンギスカンの焼肉でした。
ラム肉と言えども少し癖はありますが、バリエーションも豊富で食べ初めてしばらくすると特に気にならずおいしく頂くことができました。
値段も良心的でしたし。

唯一残念なのは誰もジンギスカンの歌を歌ってくれなかったことだったり(爆
2006年04月07日(金)   No.752 (日記)

花見 その2

今回は出先の会社で花見です。
(ちなみに先週中止になってしまったのは自社の花見。)

大阪城公園は堀に沿って桜が並べられており、毎年そこで花見が行われています。
先発隊はなにやら有給やら午後休やら使って朝から定時後の開催時刻まで場所を確保していたようです。
この時点で凄い意気込みを感じますw

当方もいい具合に残業は控えめで終えることができたので途中参加しました。
なんと言っても会社の目の前ですし。

しかし、桜は満開でいい感じだったのですが、何と言っても寒い!!!
昨日の暖かさが嘘のようにとてつもない寒さです!
枝豆を食べると手が凍えます!
隣のグループがバーベキューをやっていたのが凄くうらやましかったり(^^;

でも、話は盛り上がりましたし、出店で仕入れた暖かいたこ焼きの差し入れもあったりで楽しめました。
夜桜もいいものですなぁ。

灯りとバーベキューは来年の課題と言うことで次回に期待しましょう!

桜の花はいつ開く
山のお里にいつ開く

桜の花はいつ匂う
笑う七の子遊ぶ頃

桜の花はいつ踊る
歌う七の子眠る頃

桜の花はいつ朽ちる
死んだ七の子昇る頃
2006年04月06日(木)   No.751 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。