日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2007年03月16日(金)
出張期間短縮
2007年03月13日(火)
移動時間は無償奉仕!?
2007年03月12日(月)
出張決定
2007年03月02日(金)
ROUND1ぐふぁ
2007年02月22日(木)
いつもの改革
2007年02月21日(水)
無意識とは何か
2007年02月19日(月)
一蘭 名古屋に出店だぎゃ
2007年02月10日(土)
忘年会
2007年02月09日(金)
久しぶりのUGA
2007年02月07日(水)
It's a small world.

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

出張期間短縮
なにやら思ったより作業量が少なかったらしく、3月の出張は取りやめになりました。
まあ、4月の第1週のは確定みたいですけど。

4月の第1週・・・
それはアニオタにとって意外と過酷なタイミングだったりします。

新番組のチェックがやり辛いなぁ・・・orz
特になのはなんて大阪ではじまる日に東京に移動して、東京ではじまる日に大阪に帰ってくると言う・・・
あちょー!
2007年03月16日(金)   No.1221 (日記)

移動時間は無償奉仕!?
東京出張と言うことはすなわち新幹線での移動があると言うことです。
仕事のための移動!と言うことで当然作業時間に含まれるかと思っていたら・・・

なんと、移動時間は作業時間にならないらしい!

つまり移動時間が無くても出張とはできるものらしい。
どこでもドアがすでに開発されていたとは知らなかった。

しかしアレですな。
平日ならまだしも休日の移動は出勤扱いにならない(= 代休とれない = 手当ても貰えない)と言うのは大問題ですねぇ。
貴重な休日をタダで削られて俺が納得するわけがないですから。

仕事のために移動してあげているんだから手当て出せ派となにがなんでも出さない派が衝突したらトラブルになるのは目に見えてますって(^^;
2007年03月13日(火)   No.1220 (日記)

出張決定
ななななんと!リーマンはじめて7年目になろうかと言うこのタイミングではじめての出張が決定!
期間は3月の最終週から4月の第1週まで。行き先は東京です。
まあ、東京自体はすでに行き慣れまくっているのでどうってことはありませんが、毎回このフェーズはかなりヘビィな内容なのでちょっと心配かも。
と言うかこんなトラブルの種みたいなのを送り込むってよほど人が足りないのだろうか(^^;
2007年03月12日(月)   No.1219 (日記)

ROUND1ぐふぁ
週末恒例の集会(?)でROUND1のカラオケに行くことに。
すると、「エアコン故障中」の張り紙が!なんじゃそりゃー!
店員も「オススメはしません!(キッパリ)」ってなんじゃそりゃー!
「(涼しい)入り口に近い部屋にしときますよ」ってなんじゃそりゃー!
「料金割引にならないスかねぇ?」「ポップコーンあげますよ」ってなんじゃそりゃー!

入室後。机の上に謎の工具が・・・エアコンを直してたのか!?
数分後、店員出現。
「道具箱置き忘れて無かったですか〜?」ってなんじゃそりゃー!

店員も大変ですねぇ。
2007年03月02日(金)   No.1211 (日記)

いつもの改革
今日は第1定時後に帰社して会議と言うことでしたが、ちょこのDVDの発売日でもあるので、予めちょこッと遅れるとの連絡を入れてまずはDVDを買いに行くことに。
ついにゆりぴょん解禁です!

で、会議のほうはまたまたまた改革についての話でした。
モウ聞キ飽キタヨ・・・orz

これまで何度か重役が入れ替わり立ちかわり改革を試みてきましたが、いずれも理想を高く持ちすぎたため失敗に終わっています。
そして毎度のようにいろいろ協力を求められますが、仕事は金のためと割り切っている当方を使うのは不可能に等しいんですよねw
(仕事なら対価をもらえないと動きません。プライベートな時間は大切にしよう!)
と言うか残業手当出せ!とかボーナスの査定を明確に!とか言う要望は何度も挙げているのですが、それらをそっちのけで何を改革しようとしてるのやら。

はてさて、今回はいつまで持つのか見ものです。
2007年02月22日(木)   No.1201 (日記)

無意識とは何か
家の鍵を閉め忘れたかも?と言うしょうもない理由で会社から一時帰宅した俺。
まあ、鍵はちゃんと閉まっていたわけですが。
たまに鍵かけたっけ?と思うことがありますが、実際のところそれで鍵が開いていたと言うケースは1度も無く、単に鍵をかけたことを思い出せないだけなんですよね。

それにしてもこのプロセスのどこで鍵をかけたのやら。

・iPodのボリュームをいじりながらドアを開ける
・目の前のエレベータのボタンを押す
・ドアは手を離すと閉まる
・エレベータ到着
・iPodを懐にしまう
・エレベータに乗りこむ

無意識とは不思議ふしぎ〜
2007年02月21日(水)   No.1196 (日記)

一蘭 名古屋に出店だぎゃ
一蘭
http://www.ichiran.co.jp/index.html

東京に行った際には必ずと言って良いほど無理やり予定に組み込んで(爆)食べに言ってる一蘭ですが、ついに福岡、東京圏以外である名古屋に進出のようです!

と言うか大阪は何故飛ばされてるんだ!
ぐふぁ!!!
2007年02月19日(月)   No.1193 (日記)

忘年会
今日は2006年度の忘年会でした。
まだまだこじつけイベントは開催されそうですw
2007年02月10日(土)   No.1174 (日記)

久しぶりのUGA
週末恒例の集会でカラオケ。

UGAが開いていたので、久しぶりにUGAを使ってみました。
お、リモコンがパワーアップしている!
UGAの欠点であった操作性が改善されたか!?

しかーし!
スクロールバーをドラッグしても移動しない!
このご時勢にこんなのARIKA!?

そして、一番の問題であったジャンル検索も全く改善されておらず、多数収録されているはずの挿入歌などがほとんど出てきません。

折角の武器である曲数の多さをなぜ殺すような仕様にしてるんだか・・・
商売する気あるのかな?(^^;

あと、DAMに慣れていると音のショボさも気になります。
と言うことでまた当分使うまい・・・
2007年02月09日(金)   No.1173 (日記)

It's a small world.
なんか「TCXO 確保」とか言うマニアックなキーワードで入ってきた人がいたので発信元を見てみると・・・
なんと!今 仕事でやっている物件を共同開発している会社からだった!

世界は狭い・・・
つーか、I○Bから来てる人、あんただよあんたw
2007年02月07日(水)   No.1171 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。