日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2010年04月03日(土)
花見2010 in 大阪城公園
2010年03月29日(月)
さらば南港
2010年03月15日(月)
【この現場】俺はまた騙されたわけだが【もうアカン】
2010年03月07日(日)
今日も休出
2010年03月06日(土)
休出
2010年03月03日(水)
またひとつ歳をとったわけだが・・・
2010年02月27日(土)
箕面にIMAX方式のアバターを見に行こう!!!
2010年02月26日(金)
某社新年会
2010年01月25日(月)
【エコエコ詐欺】スタンバイを阻止せよ【時間の無駄】
2010年01月18日(月)
レンジがピンチ!

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

花見2010 in 大阪城公園
あの最悪のタイミングでの花見から早1年。

花見をするなら今週末だよな・・・
でもまだ寒いよなぁ・・・

てなわけで鍋をやる企画が持ち上がりました!
俺はカセットコンロ担当!!!

19時ぐらいに友人たちと合流し、買出しにでかけ、21時過ぎに大阪城公園に到着!!!
夜桜もいいもんだ。



早速鍋開始。



ちょっと傾いた地形だったので、土台をチャンピオンとかで調整w



できあがり!

鍋はうまかった!!!
でも寒かったw

今回は座布団を持ってきていて正解でした。
ブルーシートの上に直接座ったら体温がどんどん吸い取られていきますw
俺にとっては致命傷となっていたことでしょう。
2010年04月03日(土)   No.2840 (日記)

さらば南港
30日、31日と振替休暇を突っ込んでやったので、本日で今の現場とはオサラバです。
ここの会社は噂には聞いていましたが、ここまでgdgdだとは思いませんでしたね。
環境がショボすぎて何をするにもいちいち時間がかかるし、淡々と仕事が進んでいくだけでモチベーションを保つのは不可能だし・・・
なによりタダ働きが多いのと、タダ休出まであったことが大きなダメージとなりました。

相手の予算の都合でほとんどの協力会社は今月末で撤退のようですが、残された方々はこれからもこの調子でgdgd頑張ってくださいね☆
2010年03月29日(月)   No.2834 (日記)

【この現場】俺はまた騙されたわけだが【もうアカン】
受け持っている2つのプロジェクトが佳境に迫り、両方からまだかまだかと板挟みにされている状況で結合テストの段階になって足りないことが発覚したプログラムを押し付けられたのはこの間ブログに書いた通り。
そないまだかまだかと言われても、何をするにもいちいち時間のかかる糞マシンと糞ネットワークのせいで作業速度を上げるのは不可能なんだが・・・
出すもの出さずに文句ばっかり言われても知らんがな・・・

で、その押し付けられたプロジェクトもISOなんたらのためにかなり短い期限でテスト仕様書とかその他の書類も揃えないと行けないことになりました。
その時の文句が「流用できるソースがあるんだからすぐできるでしょ?」。

作らないといけないのはやたら複雑なアクセス手順を必要とするファイル管理データの書き換えプログラム。

ソースは貰ったので元の動きを変えてしまわないように最新の注意を払いながら移植完了!!!
しかしこのソース、コーディングがかなり糞。
ファイル開っぱなしでreturnとかしてるし。

コードレビューをやったら案の定ボロッカスに言われましたとさ。
いや、普通得体の知れない処理をやる場合は(ファイルをクローズせずに終了とかの間抜けな部分も含めて)とりあえずベタ移植するもんでしょ?
てかさ、あんたらの言ってる指摘事項って、ほぼ全てが元の糞コードに起因するものなんだが・・・
それなら元のコードのレビューの時に発覚してしかるべきでしょ?
なんで元のコードには何も言わずに俺の時だけボロッカスに言うわけ?
舐めてんの?

というのが先週金曜の時点での話。
なんか「1日2日あればできると思ってたのに・・・」みたいな会話を電話でしてるのが聞こえてきたので、もう俺は全てを放棄して定時を待たずに撤退。
会社からの電話は着信拒否設定。
土日も絶対に出ない!!!

実は手違いで箸にも棒にもかからないソースが俺に渡されたってのが真相なわけだが・・・
ちゃんと連携しろよ!!!
俺はとても気分を害した・・・

あ、プログラムのほうは あ! と言う間にできましたよ。
前に貰った奴とは比べ物にならないぐらい綺麗なコードだったので。
流用元が糞ならそれを忠実に移植したコードも糞に、流用元が綺麗ならそれを忠実に移植したコードも綺麗になるのはアタリマエのこと。

これで2日ぐらい無駄になったな・・・orz
2010年03月15日(月)   No.2825 (日記)

今日も休出
はい、今日も休出です。
雨降ってます。
今日は一応バスの時間にあわせて出社してみました。

今日も会社に着くなりいらっと来て傘を投げてしまいました。
皆さん、ちょっと傘を投げたぐらいでいちいちこっちを見なくていいです。
あんたらはそのまま曲を聴いていなさい。
俺は席の近くでどんがらがっしゃんが起きてもちゃんと知らん顔してるでしょ?

さて、おかしな挙動をしていたプログラムですが、一夜明けて冷静(?)に考えたら実にアホみたいなことが原因でした。
そこを直せばたちまち完璧な動作を行いました。
人間、沸騰した頭で考えてもうまくいきませんねぇ。
タダ働きは頭にも良くないことが証明されました。
カネ出せや!!!ゴルァ!!!あん!?

そんなわけで今日もIMAXなアバターは行けなかったのでした。
2010年03月07日(日)   No.2822 (日記)

休出
というわけで昨日は自社のゴタゴタのせいで作業ができなかったので本日休出です。
本当ならこないだ見れなかったIMAXなアバターリベンジとなる予定だったのにね!!!

とりあえず昼過ぎに適当に出てみたらバスが少なすぎて萎え萎え・・・
しかも雨。
会社に着くなりいらっときてついつい傘を投げてしまいました。

まわりを見渡してみると普通にイヤホンで曲を聴きながら作業してる奴多し。
しまった!!!
溜まっているラジオを入れてくるんだった!!!

さらっとレビューで変更された内容をソースに反映させてビルド完了。
これもさらっと・・・終わるはずだったんだけどわけわからん現象発生。
バカな!?

てなわけで日曜も休出確定なのであった。
2010年03月06日(土)   No.2821 (日記)

またひとつ歳をとったわけだが・・・
相変わらず仕事の方はgdgdで終わる気配無し!!!
未だかつてここまでgdgdなことがあったであろうか!?

何をするにもいちいち膨大な時間がかかってイライラ・・・
テストデータを登録してたら鯖がいちいちこけおるし・・・
ユーザーはユーザーで言う事ころころ変えてきおるし・・・
それでいてやりがいが全く無いから救いがない。

DB系がここまで酷いものだったとはねぇ・・・

そんな中、別のチームの方で結合テストの段階になって足りないことが発覚したプログラムがわいてきたそうな。
なんてマヌケなwww
もう何もかもめちゃくちゃだな・・・

と思ってたらその作り忘れてたプログラムを俺が作る羽目になった!!!

当方、2つのプロジェクトをやらされていて、片方が上記の通りgdgdでもう片方のほうにはほとんど手が回っていない状態。
ちゃんとそう説明してるのに「ほかの人は忙しいから」と俺に押し付けられてしまいましたorz
俺は暇人だと思われているようです。
5日連続休んだ奴がいて、その分のとばっちり作業もやっているのにね!!!

人を勝手に暇人認定して押し付けるのは勝手だが、間に合うかどうか保証はできんぞ・・・

そして今日も絶賛タダ働き。
人生最悪の誕生日なのかも知れん・・・orz
2010年03月03日(水)   No.2818 (日記)

箕面にIMAX方式のアバターを見に行こう!!!
というわけで友人と箕面の映画館に行ってきました。

映画館へは千里中央からシャトルバスが出ているらしい。
シャトルバスというぐらいだから大々的に案内もあるだろう。
そう思っていたこともありました。行ってみるまでは。

千里中央駅周辺を探せど探せどそんなものは見つからない!!!
バス乗り場にバスの行き先一覧みたいなのが置いてありましたが、それのどこにも乗っていない!!!
なにーーー!!!

仕方が無いので歩いていくことに。
地図によると、このデカイ道路に沿って歩いていけばそのうち着くはず!!!
しかしそれも複雑な地形に阻まれて、道路に沿って歩けない!!!
めちゃくちゃ大回りをする羽目に。
だが、歩いても歩いてもそれらしき建物は見えてこない!!!
ここでようやく地図が上下逆に表示されているという事実に気づいた!!!
ぎゃーーー!!!ヤフー地図に騙された!!!
まさか上が北じゃないなんて誰が予想したであろうか!?

この時点で目当ての回にはもう間に合わない状態に・・・
次は17時か・・・(´・ω・`)
とりあえず千里中央まで戻って改めてバス停を探すと・・・

なんと!!!地上から普通にはいけない飛び地に乗り場があった!!!

こんなのわかるかよ!!!
実際に目の前に行くまでシャトルバス乗り場であることがわからない状態だし。
つーか、映画館の公式サイトはせめて何番乗り場かを書いといてくれ!!!
まさかこんなに振り回されるとは思わなかった!!!



そんなわけでようやく映画館のあるショッピングモールについたら・・・

17時からの分は売り切れていた!!!

ななな、なんてこった・・・orz
さらにその次の回はさすがに帰れなくなるので泣く泣く諦めることに。
ショッピングモールをしばらくうろついてから帰路につきました。

帰りのバスの中では同じように売り切れで見れなかった人もいたようで、もうちょっとキャパをなんとかしてほしいと思ったわけなのでした。
またそのうちリベンジしたいところ。
2010年02月27日(土)   No.2816 (日記)

某社新年会
今日は昔行っていた某社の新年会にお呼ばれしてました。
長いこといてたこともあって、今でも交流があるんですよね。
やっぱりここの人たちは濃くて面白いw
今回はかつての部下も来てました。

非常に楽しい飲み会でしたね。
さすが、2番目ぐらいに居心地のいい会社だっただけあります。
それに比べて今の現場の糞なこと糞なこと・・・orz
さっさとオサラバして良い現場に巡りあいたいところです。
2010年02月26日(金)   No.2815 (日記)

【エコエコ詐欺】スタンバイを阻止せよ【時間の無駄】
今行ってる会社はエコエコ詐欺の一貫なのか、約20分PCを放置すると勝手にスタンバイになります。
これがどうしようもなくウザい!!!

勝手にスタンバイにしておいて、戻ってこない確率が非常に高いのです。
また再起動で時間がかかるし、ファイルとかも開き直し、重い重い共有フォルダももちろん開き直しで15分は無駄になります。
俺がなんぼで契約してるのかは知りませんが、仮に時給5000円ぐらいと換算すると、たかが数円の電気代をケチって人件費約1250円をドブに捨ててるわけですねぇ。
バカですねぇ。
まあ、外向きには「ほ〜ら、ウチはこんなにエコなんですよおおおおお!!!」って言えれば満足なんでしょうけど。

会社が困るのは別に構いませんが、俺もイラっとくるのでスタンバイを解除したいところ。
しかし、自分のアカウントだとポリシーがどうのこうの表示されて変更不可能。
アドミンで入って変更しても、自分のアカウントで入り直したときにまた変更されてしまいます。
ウザいったらありゃしない!!!
つーか仕事の邪魔すんな!!!!!

仕方が無いので、昼休みとか長時間PCから離れる場合にはキーボードの上にペットボトルを乗せておくことにしました。
一応作戦は成功したようです!!!
やれやれ・・・
2010年01月25日(月)   No.2787 (日記)

レンジがピンチ!
コンビニ弁当には外にソースがくっついているものがあります。
もちろんこれはレンジに入れるときには剥がさないといけないのですが・・・



orz

やっちまった・・・
この後、掃除に時間を割く羽目になったのであった。
2010年01月18日(月)   No.2784 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。