日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2007年08月03日(金)
ようやく週末
2007年07月31日(火)
業務終了
2007年07月28日(土)
当サイトは開設10周年を迎えました
2007年06月27日(水)
一蘭道頓堀店 開店日決定!
2007年06月11日(月)
健康診断と佐世保バーガー
2007年06月02日(土)
上京にんじん
2007年05月28日(月)
大阪に一蘭キター!!!!!!!!!!!!
2007年05月26日(土)
検査結果
2007年05月20日(日)
チャリ復活
2007年05月18日(金)
チャリ再起不能

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

ようやく週末
ようやく週末となりました。
久しぶりに3日連続で9時出社したので負担がかかりまくりです。
早いとこ慣れないといけないですねぇ・・・(^^;

そして今日は3日前まで行っていた会社の送別会にでてきました。
二次会はカラオケでかなり盛り上がりました。

なんつーか、前の会社がやたら賑やかだったせいか、今の会社はめちゃくちゃ静かに感じます。
ま、実際人数も少ないわけですが。
2007年08月03日(金)   No.1409 (日記)

業務終了
本日で40ヶ月ほど行ってた職場での業務が終了となりました。
餞別にプリキュアグッズ詰め合わせを貰いましたw

明日からいきなり新しい職場になるわけですが、微妙な距離なので自転車でもいいかも?
問題はどうぶつの森をやる時間がなくなってしまうことですが、どちらにしても混み混みの御堂筋でプレイは難しそうだし・・・
むぅ。
2007年07月31日(火)   No.1402 (日記)

当サイトは開設10周年を迎えました
早いもので本日で当サイトは開設10周年になります。
ネットはじめてすぐに勢いでドメイン取って、学校にいろんな機材があるのをいいことに素材を取り込みまくって大容量をいかしたサイトを立ち上げたのが全てのはじまりでした。
思えばかなり無茶苦茶なスタートでしたねぇ。

しかし、このサイトを通じていろんな方面のコミュニティが出来ていくのを見る度に立ち上げて良かったと思います。
特にMOTHER方面。

ドメインを取ったのもいろんな面で正解であったと考えています。
やはりアドレス変更を気にしなくていいのは大きいです。
安易にキャラの名前に走ること無く自己主張に徹したのも幸いし、このドメインは一生使っていくことになるでしょう。

・・・

10年前。
あの頃はまだネット普及率も低く、まだやっていない人たちにその面白さを説いてもなかなか理解してもらえない時代でした。
それが今や誰もがなんらかの形でネットに触れています。
夢物語と笑われていた全国オンライン対戦などもすっかり当たり前になっています。

さらに10年後にはどうなっていることやら。
それでは皆さん、また10年後に!(長!)
2007年07月28日(土)   No.1389 (日記)

一蘭道頓堀店 開店日決定!
一蘭道頓堀店の開店日が9月2日に決定しました!
日曜なのでこれは絶対行かなければ!!!
2007年06月27日(水)   No.1349 (日記)

健康診断と佐世保バーガー
今日は会社の健康診断!この1年の成果が試される!
結果は・・・

48.1kg!

ななな、なんと体重がGWに測ったときより減っていた!!!!!
むぅ・・・やはり5月にDDRを控えた時期があったのが致命的だったか・・・
結局BMIの判定はB。
医者には去年と同じようなこと言われるし。
いや、これでも去年よりだいぶ増えてるんだってば!orz

それにしても予想以上の減りっぷり。
ひょっとしたら測ったときの服装にも問題があったのかも?
実家で測ったときはズボンとか履いたままでしたからねぇ。
対して、健康診断では専用の緑っぽい服に着替えさせられるのでその辺の差もあるのかも?

逆に言うといつもの服は重いのだろうか?
もっと軽い服にすれば素早さがあがるかも!?

「よし!オラも本気を出すぞ!」
ポィ!
ズシィィィィィィィィン!!!!!!
「な、なんだこれは!合計で100キロはあるぞ!」

んなわけないか・・・



本日、出社は午後からなのですが時間が余ったので梅田にいつの間にかできていた佐世保バーガーを食べに行ってみました。
やや、これは凄い!
写真ではレタスが大きすぎて全然わかりませんが、かなりのボリューム!
ソースもかなりのボリュームで時間が経つと紙を突き破ってボタボタ垂れてきます!!!

食べる時の必死度はメガマック以上かも(^^;
結構うまかったのですが、味をゆっくり感じる暇は無いかもしれませんw
2007年06月11日(月)   No.1337 (日記)

上京にんじん
にんじん村のMNAはぷにケット15に参加するために上京です。

しかーし!いきなり、新幹線の中で座るはずの席が回転していると言う洗礼を受けるハメに。
そのままもとの向きに回転させようとしても隣の列に引っかかってしまい回転できないので、隣の列の人たちにも一旦どいてもらう必要があったため、新大阪で混雑している車内はてんやわんやの大騒ぎ。
つーか、戻してから降りろっつーの。

秋葉に到着後、HEYでぷにけDDRの常連の方たちとDDRで遊びました。
当方の周りにはDDRをやっている人が誰もいないため、久しぶりにバーサスで遊びましたねぇ。
やはりDDRはこうでなくてはいけないですね!
HEYの環境はパネル硬い!滑る!音聞こえない!画面反射!
と、ちょっとかなりだいぶイマイチだったのが難点でしたが(^^;

夕方頃にDDRなメンバと別れ、宿泊先の友人と合流。
今日は早く着いたので中野に遊びに行ってみました。
サンプラザで有名なあの中野です。

噂には何度か聞いたことのある中野ブロードウェイ
たしかにこれはカオス!!!
やたらマニアックな店が並んでるかと思えばその隣に普通の高級時計の店があったりと出てくる店に脈絡がありませんw
と言うことでなかなか面白い空間でした。
探していたゲームもあっさり見つかりましたし☆
ま、当分積みゲーだろうけど・・・

中野ブロードウェイを楽しんだ後はなんの変哲も無いすき焼き屋へ行くことに。
そう、なんの変哲も無いのだが・・・

「本日この席を担当させていただきますリナです。妹のナナも一緒にやってます。」
妹出現!
むむ、これはひょっとして今流行の萌えを取り入れたのだろうか。
これは面白い展開!

「萌えならネコミミをつけるべきだろう」
「適当に店員を呼ぶとオサーンが来てしまう可能性があるのか」
「じゃああの姉妹をご指名だ!」
「何姉妹やろ?」
「二階堂か!?」
「どっちがどっち?」
「姉が留美で妹が亜紀で・・・」

なんだこの酔っ払いはw
ダメな会話はしばらく続くのであったwww

夜中は夜中でカウントダウンTVで「もってけ!セーラーふく」が3位になっていてお祭り騒ぎ。
あれ?2位じゃなかったのか!?
世の中は謎だらけ〜
2007年06月02日(土)   No.1325 (日記)

大阪に一蘭キター!!!!!!!!!!!!
ついにあの一蘭が大阪に進出してくるようです!
場所はまだ公開されていないようですが、夏にはオープン予定とか!?
これは非常に楽しみです!

多分最初は梅田か難波あたりが有力、その後徐々に展開していく感じかな?
個人的には難波キボンヌ!

一蘭が大阪でオープンすると、当方を構成している成分の小麦粉率が更に上昇しそうですw


2007/06/06 追記:

なんと道頓堀らしい!
目と鼻の先!
ほとんど小麦粉になりそうです!!!!
2007年05月28日(月)   No.1321 (日記)

検査結果
なんともありませんでした!

と言うことで俺復活!
2007年05月26日(土)   No.1317 (日記)

チャリ復活
いちいちチェーンが外れる度に直すのも面倒になってきたのでチェーンを交換することにしました。
難波のビックカメラにピットイン!

したのはいいのですが、なんと今は換えのチェーンが無いとのこと!
なんてこった。
仕方が無いので応急処置をほどこし、後日入荷したら連絡を貰うと言うことで話がつきました。

メンテに15分ほどかかるらしいので店内をうろついてみる・・・
お、箱版のアイマスが再入荷している!
箱本体もある!所持金もバッチリ!
だがしかし!いざ買おうとすると積みゲーの数々が頭をよぎり結局思いとどまってしまうのであったw
それ以前にテレビの前を片付けないと置き場が無いしなぁ。

なんてことをやっていると15分経ったのでチャリを引き取りに行くと・・・
なんと、換えのチェーンが見つかったらしいので更に15分かかるとのこと!

つーわけで今度はノーパソコーナーを覗いてみました。
店員に「mebiusのSXGAモデルは一体いつになったら出るねん!」と心の叫びをぶつけていたら15分経過w

「お待たせしましたので」と言うことで工賃は無料!
チェーン代だけで済みました!ラッキー!

こうしてチャリは生まれ変わりました。
自転車とはこんな小さな力でこれだけの推進力を生む乗り物だったんだ!
と言うことを再認識www
2007年05月20日(日)   No.1311 (日記)

チャリ再起不能
週末!と言うことで友人達の集まりに出ようとチャリに乗ったらペダルが見事に空回り!
しかし、こんなのはもう慣れっこ!
かれこれ1年はちょっと力を入れるとチェーンが外れる状態で乗ってますのでw

と思ったら今度のはやばかった!
前の輪っかからもチェーンが外れていて、しかも内周のやや凹んだ部分に完全にチェーンを巻き込んでしまっています!
うーむ、これはちょっとやそっとで直すのは無理っぽい・・・
はうぅ。
2007年05月18日(金)   No.1310 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。