日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2008年05月03日(土)
風雲!和歌山城
2008年04月21日(月)
長野 聖火リレースタート地点が空き地に
2008年04月19日(土)
花見で○っぱい in 造幣局
2008年04月16日(水)
FREEDOM 一挙6話放送
2008年04月12日(土)
花見で○っぱい in 大阪城公園
2008年03月11日(火)
イヤホンを新しくしてみた
2008年03月08日(土)
CATV導入
2008年03月03日(月)
age++
2008年02月26日(火)
出張オワタ
2008年02月25日(月)
新横浜ラーメン博物館に行ってみた その3

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

風雲!和歌山城
本日は都産貿でアイマスイベントですが、当方は帰省です。
途中で和歌山市に寄って和歌山城を攻めることにしました。



と、その前に腹ごしらえw
カニですよ!カニ!



堀を超え、進入成功w
まずは西の丸庭園。
写真は松下幸之助から寄贈されたらしい紅松庵。



ご神木。
なんてでかさだ!



でっかいぬこ。



天守閣から南海和歌山市駅を望む。
って見えまいw

城の中は撮影禁止なので写真はありませんが、いろいろ展示されていて楽しめました。
じっくり見ていたら乗る予定だったフェリーの時間を過ぎてしまったので1本遅らせることに。



余った時間で和歌山ラーメンを食べに行きました!
スープの雰囲気は徳島ラーメンに似ている!?
2008年05月03日(土)   No.1832 (日記)

長野 聖火リレースタート地点が空き地に
【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は、「空き地」に決定

ロンドン:ウェンブリー・スタジアム
パリ:エッフェル塔
サンフランシスコ:フィッシャーマンズワーフ
デリー:大統領官邸
バンコク:チャイナタウン

長野:空き地

あかん、笑いが止まらんw

その隣のニュース。

福田首相 「北朝鮮に、『日朝国交が正常化したら、日本からのボーナスある』と伝えて」…韓国大統領に伝言依頼念押し

あかん、怒りがおさまらんヽ(`Д´)ノ
2008年04月21日(月)   No.1804 (日記)

花見で○っぱい in 造幣局
今年も行ってきました!!!
ソメイヨシノは先週の雨で完全に散ってしまいましたが、造幣局のは遅咲きが多いのでバッチリでした。
これは去年と正反対ですね。去年は全然咲いてませんでしたから。



今年の桜、普賢象。



ちとめりこみアングルw

桜を見終わった後は例によって出店巡り。
例年なら寝屋川に沿って桜並木が続いているのですが、今年は上にも書いたとおり葉桜です。



弟切草発見w

あとはいつものように終電間際まで呑み。
お疲れ様でした〜
2008年04月19日(土)   No.1802 (日記)

FREEDOM 一挙6話放送
流行1位に待ちに待ったボーカルキターーーー!!!!!!!(゜∀゜)
でも今日は帰社&新人歓迎会・・・orz

しかも場所はいつものうまい中華じゃなくて、まずい中華のバイキングでした。
新人(と言っても新卒じゃないけど)に仕事に対する姿勢をいろいろ吹き込んでおきました!

「会社は金を貰うために利用していると考えるんだ!!!」
「遊び>>>>>(越えられない壁)>>>>>仕事」
「新コス配信の日は有給を使うんだ!!(新人はアイマス知りませんがw)」

と、いつものようにフリーダムっぷりをアピールw
(上司の前でもキャラ変わらんw)
先輩は「いいところだけ見習うようにw」と場が盛り上がりました。

それにしても新卒じゃない新人が全員年下とは・・・
俺も歳を取ったもんだ。
2008年04月16日(水)   No.1794 (日記)

花見で○っぱい in 大阪城公園
花見は今日が最後のチャンスかも!?と言うことで大阪城公園に花見をしにやってきました。



外堀を眺めつつセッティング。
さすがは強力な防御力を誇る大阪城。景観はなかなか良好。
天守閣はちょうど見えない位置なんですけどね。



先週下見したときは満開までもうちょっとかな?と言うところでしたが、1週間経つとすでにかなり葉桜になってましたね。



持ち寄った食料の一部。
べろちょろは食べ物じゃないケロ。

全員がから揚げを持ってきてたのにはワロタw
関西人は鶏好き?
広げた食料の上に花びらが降り注ぐw

気温は20度と言うことでとても暖かかったのですが、桜の下の日陰でキンキンに冷やした酒を飲んでいるとめっさ寒くなってきましたw
こんなこともあろうかと用意しておいたセーターを装備。
日が暮れてくるとコートも羽織るハメにw
結局みんな防寒着に包まってましたw
2008年04月12日(土)   No.1790 (日記)

イヤホンを新しくしてみた
iPodを買ってから早2年余り。

iPodの象徴である付属の白いイヤホンをずっと使い続けてきたわけですが実はこのイヤホン、当方の耳にはうまくはまらなかったりします。
辛うじて角に引っかかってる感じで、ちょっとした振動とかでもすぐにすっぽ抜けてしまいます。
ひょっとして林檎な故にアメリカンサイズの耳に合わせた設計になってたりするんでしょうか!?
地味にストレスが溜まるので新しくすることにしました。

いろいろ見てみたのですが、インナー型のは一番小さい奴で無いとうまくはまらないということが判明!!!
俺の耳はそんなに小さかったのか・・・
中にはそもそも装着不可能なのがあったりして、iPodのは装備できるだけマシだったと言うことがわかりましたw

しかし一番小さいのはスポっとはまるのはいいのですが、周りの音が著しく聞き取りづらくなります。
こんなので外をうろついていると事故率が跳ね上がりそうです。

結局クリップ型と言う耳に引っ掛けるタイプのものを購入。
今までの半挿し状態で音がスカスカになっていたのに比べると低い音も聴き取りやすくなっていい感じです。
それでいて周りの音も聞こえますし。

しまうのはちと面倒ですけどね。
2008年03月11日(火)   No.1748 (日記)

CATV導入
当方の住んでいる地域は電波障害地域なので全世帯CATVです。
多チャンネルのほうの契約は特にしてなかったわけですが、先日行われた建物のデジタル対応工事をきっかけに契約することに。

CSとか見られる環境は7年ぐらい前に寮に住んでいたとき以来です。
昔はアニメはキッズステーションとカートゥーンだけでしたが、今回はアニマックスもあります!
ディスカバリーも久しぶりに見ましたがやっぱり面白いですねぇ。

問題は学生の時と違って、見られる時間があんまり取れないと言うことですがw
2008年03月08日(土)   No.1743 (日記)

age++
本日またひとつ歳を取りました。
これで20代も最後かぁ・・・

自作自演プレゼントとして靴を新調しました。
DDRやってるとすぐにボコボコになりますからねぇ。

更にタイミングの良い(?)ことに、仕事の帰り道、ついに自転車が壊れたので思い切って新しくしました!
前回買ってから6年間、延命措置を施してきましたが、フレームが折れたらさすがにもうダメでしょう。

今月も出だしから出費がでかいなぁw
2008年03月03日(月)   No.1735 (日記)

出張オワタ
担当していた物件が無事終了!

今回はOSの移植を実質当方ひとりで行うと言うとてもエキサイティングかつ厄介な代物でしたが、カーネルやCPUのアーキテクチャなどを改めて研究できるいい機会でした。
出だしのうんともすんとも言わなかったときはどうしてくれようかと思いましたが、シェルがバッチリ動いたときは「さすが俺!」と思ってしまいましたw

この経験は今後の業務に生かされることでしょう。
2008年02月26日(火)   No.1730 (日記)

新横浜ラーメン博物館に行ってみた その3
さて、結納も終わったし帰るか!!!
・・・あれ?なにか忘れてるような?

そうだった・・・結納のついでに出張があるんだったorz
と言うことでまたまた新横浜です。

三度新横浜ラーメン博物館にGO!



熊本 こむらさき。
とんこつですが、独特の臭いはありません。
スープがかなりまろやかでうまい!!!
最後まで飲みほしてしまいました!!



東京 春木屋。
魚ベースの中華そばです。
味は極めて普通かな。



ラーメンコロッケ。
外側はベビースターみたいなのがいっぱいくっついててパリパリ。
2008年02月25日(月)   No.1729 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。