日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2009年02月27日(金)
送別会
2009年02月13日(金)
胃カメラ飲んじゃらめぇ
2009年02月12日(木)
門真行ってきました
2009年02月09日(月)
胃カメラデビュー決定!!!
2009年01月30日(金)
某社新年会
2009年01月26日(月)
病院行ってみた
2009年01月20日(火)
ダメな会社
2009年01月03日(土)
同窓会×沖洲アポロ×電算新年会
2009年01月02日(金)
新年会×yoshii9×Wiiカラオケ
2008年12月28日(日)
帝都出撃&ダブルクォーターパウンダー

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

送別会
約19ヶ月勤めてきた職場とも今日でお別れです。
今回の職場ではあらゆる実践的技術を身につけることができました。
職場は変わってもこの経験は必ず活かすことができるでしょう。

と言うわけで来月から1ヶ月間電車通勤です。
アイマスSPを進めるいい機会だとポジティブ!に考えるべきですかねぇ。
2009年02月27日(金)   No.2326 (日記)

胃カメラ飲んじゃらめぇ
と言うわけで胃カメラを体験してきました!!!

朝!!!
猛烈に腹減った!!!
でも食べてはいけないこの悲しみ!!!

アニマックスで毎朝やってる少女コゼットの今日の分を鑑賞してから出発!!!

現場到着!!!
とりあえず受付でいつものように体温を測定。
チャリで来ていて熱くなっているので例によって例のごとく37.4度を記録!!!
だからこのタイミングで測るのは無理があるってば!!!

内視鏡室にお呼ばれ!!!

まずは胃の洗浄をするシロップとやらを飲み干す!!!

ぐへ!!!ま、まじゅい!!!

なんとも表現しがたいマズさ・・・
シロップって言うからもっと甘いのかと思ってた・・・

次は喉の麻酔。
凍った塊を溶かしながら飲むわけですが・・・

ぐは!!!に、苦い!!!

ちょっとちょっと・・・もっとマシな味にできなかったのか・・・
そうこうしているうちに舌も唇もしびれて来た・・・

さらに胃の動きを止める筋肉注射を肩にプスッ!!!

あちょーーーーー!!!!!!

本来ならこのあと更に鎮静剤を打つらしいのですが、チャリで来ていると言う事でとりあえず無しでやってみることに。
これ以上針刺されるのも嫌だったしねw

いよいよ検査開始!!!
ベッドに横になり、猫背になりつつ足を伸ばすと言う妙な姿勢をとらされる!!!
胃カメラは鼻からも入れれると言うから今時のは物凄く細いんだろうなぁと思っていたら結構太かった!!!
しかも問答無用で口から!!!
つーか先端のLEDがやけくそに眩しい!!!ぐわっ!!!

ここで最後の喉の麻酔!!!
霧吹きみたいなのでシュッシュ!!!

ぎゃーーー!!!苦いィィィ!!!!!!

なんと言う苦さ・・・

その後は結構スルスルっと入っていきました。
なんか変な感じ。
だいぶ奥まで来たかな?と思ったら、「これから十二指腸行きます!!!」って

え!?まだ奥行くの!?

思ったよりだいぶ奥にあるんですねぇ。
しかし暇だ・・・
俺もリアルタイムで画面見られるようにしてくれ!!!

と言うわけで結構あっさり終わりました。
結果は・・・

全くもって問題なし!!!

いやー、綺麗なもんでしたよwww
これで内面から美しいことが証明されました!!!
おーいえ!!!

あれ?じゃああの痛みはなんだったんだ?
とりあえず胃と十二指腸と食道には問題無いみたいだけど・・・

そしてしばらくしてから注射の痕がやたら痛くなってきたのであった。
うひーん。
2009年02月13日(金)   No.2302 (日記)

門真行ってきました
と言うわけでやってきました。
京阪門真市です。



次の仕事の面談に来たわけですが・・・
駅から遠い!!!(´・ω・`)
と言うかここに来るまでにすでに1時間かかるんですが・・・orz

今までのチャリで15分に慣れているものにとってはキツイ・・・
移動中にアイマスをやれと言うことなのか!?

面談は恙無く終了。
なんか1ヶ月の案件らしいです。

いつも思うんですが、たかだか1ヶ月の案件をアサインできる人間もいないのだろうか!?
リストラされた15000人の中にできる奴はおらんかったのかと小一時間(ry

ま、予定通り1ヶ月で契約終了になれるよう、頑張ってみます。
2009年02月12日(木)   No.2301 (日記)

胃カメラデビュー決定!!!
前回病院に行ったときに貰った薬を飲んでいたらかなり症状は改善されたのですが、薬が無くなってしばらくすると段々元の状態に戻って行ってるのを察知。
仕方が無いので、また病院に行ってみました。

やはりちゃんと調べたほうが良いのでは?と言うことで三十路を目前に控え、胃カメラデビュー決定www
滅多にできない体験なので、レポートをお楽しみに!!!
2009年02月09日(月)   No.2295 (日記)

某社新年会
今日は前に行ってた会社の新年会にお呼ばれしました!!!
あれからもう1年半経ったのかぁ・・・

こないだ貰った薬をまだ飲んでるので酒は自重しましたが、たまには冷静に酔っ払いを観察するのも面白いもんですwww
すごいはっちゃけっぷりだったwww
2009年01月30日(金)   No.2286 (日記)

病院行ってみた
あれからずっと体調が回復しない・・・つーか胃がめげてるorz
これは病院に行くレベルか!?と言うことで仕事が終わった後行ってみました。

結果は・・・2時間も待ってさらっと流された!!!
病院って疑わしいところをいろいろ調べてくれるところじゃなかったのか!?
一応薬は貰えたけどなんか納得イカン!!!

5年ぐらい前の歯医者のときもこんな感じだったか・・・
どの歯が痛いのか本人にはよくわからん(神経が途中で枝分かれしてるかららしいけど)からそれを聞いてるのに、レントゲンまで撮っておいて

あなたがわからなければ私もわからないでしょ

ってなんじゃそりゃー!!!

所詮現代医学なんてその程度のものでしかないんですかねぇ。
2009年01月26日(月)   No.2282 (日記)

ダメな会社
自社の課の新年会に行ってきました。
オーディションで1点差で負けてご機嫌斜めでしたが、話は大いに盛り上がりましたw
相変わらずアイマスネタも多いwww

俺、スモックについて語る。

「やっぱスモックでしょう!!! この間DLCで配信されて俺歓喜O(≧∇≦)O」
なんてことを語ってると幼稚園に通っている娘さんの写真を見せてくれた!!!
プリキュアパジャマな写真キターーーーー!!!!!(゚∀゚)
スモック生着替えムービーキターーー!!!(゚∀゚)
おおおお!!!!!

ZIPでくれ!

いやはや、最近の携帯は凄いですねぇ。
あれだけのオブジェ(園児)が動いていてもクッキリ映ってます!!!
一昔前の携帯ムービーだとレートが足りなくてモヤっとしてたもんですが・・・
あと生着替えと言っても外に出るときに羽織ってるだけなので誤解なきようw

「スモックってどんなんだっけ?」
「園児服!!!まことちゃんが着てるやつ!!!」
「なんでまことちゃんwww 普通クレしんだろwww」
「まことちゃんってグワシ!のあれ?」
「それはキラッ☆」
「そうそう、いつもカラオケで星間飛行歌うときだけマイク左手で持つんすよ。キラッ☆をやるために」
「最近娘がキラッ☆を覚えたんですよ。(車の中でかけてたら真似して歌うらしい。)
あとごっすんごっすん(魔理沙のこと)かけてって言うんですよ。」

何と言う英才教育!!!

そのノリで魔理沙の鑑賞会w
携帯にムービー入れてきてる会社の人って・・・www

まあ、うちの会社はこれがデフォなわけですがwww
しかし新人はちとノリが悪い。
もっと調教が必要か・・・



ボトルキープ!!!

と言うわけで面白い会社なので興味のある方は是非入社してくださいw
2009年01月20日(火)   No.2277 (日記)

同窓会×沖洲アポロ×電算新年会
今日は高校の同窓会です。

以前参加OKの往復ハガキを出したのですが、それが戻ってきてしまったのでスルー予定でした。
しかし、なんやかんやで前日に参加することが確定!!!

種を明かせば、往復ハガキってのは切り取って返さないといけなかったらしい!!!
折るための線は書いてあるけどどこにも切り取って出せなんて書いてなかったからそのまま折って送っちまったよ(´・ω・`)
往復ハガキなんて使ったこと無いからわからなかったw
しかしあれだと3回も使えることになってしまうような・・・



立食パーティーと言うことで万一を考え、べろちょろは装備しないで行きました。
それにしてもスーツ率が高い・・・なぜ!?
もまえら同窓会ごときで普段着てない(ry

11年ぶりに会う連中もいてそこそこ楽しめました。
野郎は知ってる奴ならある程度面影で判断できますね。
女は化け化けでサッパリわからんw
と言っても自分の所属していた電子計算機部、そしてよくつるんでいた生物部、科学部絡み以外はほとんどわからんかったけど。
いかに交流の幅が狭かったかが浮き彫りになりましたw

1次会終了後、電子計算機部の飲み会は別に開催されるので関連メンバはごっそり移動。
時間が余ったので沖洲アポロで時間潰し。
アイマスのノートに書き込んでみたり。

その後、電算飲み会に行ったわけですが・・・
さすがに2箇所の飲み会に行くのは疲れましたw
ちょっとはじけ具合が足りなかったかも。
2009年01月03日(土)   No.2250 (日記)

新年会×yoshii9×Wiiカラオケ
本日の夜は鍋で新年会!!!
と言う事でいろんな意味で有名になりつつある、I氏宅に集合。
なんでも昼間はWiiでカラオケができるソフトを使って遊ぶんだそうな。

その前に以前から話に聞いていた総額40万以上のyoshii9と言うごついスピーカーを見物。



たしかになんだか凄そうな音だ!!!
しかしこの部屋に必要なものなのかは謎w

まあそれはさておき・・・



Wiiのカラオケスタ→ト!!!
なんでも1日300ポイントでJOYSOUNDとほぼ同じ楽曲が歌えるらしい!!!

アイマス曲も入っています!!!
早速「Colorful Days」を熱唱w



基本はジョイと言う事で音のショボさや、歌詞の色が変わるタイミングが滅茶苦茶なのもジョイクオリティ。
しかし、それを差し置いても買う価値はありそうです。
歌える環境があるなら是非ともGETしたい一品ですねぇ。

環境無いけど。

で、お菓子食べなら歌ってたらみんな嵌ってしまって、もう鍋はいいやモードに突入w
結局ピザをとって済ませましたとさwww
2009年01月02日(金)   No.2219 (日記)

帝都出撃&ダブルクォーターパウンダー
冬コミに参加するべく、新幹線に乗り込むことに。
この時期は回数券が使えないのが難点。

それはそうと、新大阪駅構内の切符売り場はいい加減フォーク並びを導入してほしいところです。
今回も列が短そうな窓口に並んだと思ったら一つ前の人がもたもたもたもたもたもたもたもたしてて、かなりイラっときました。
このような悲劇を無くすためにも早くフォーク並びを!!!!!!

新宿に着いたらいつものホテルにチェックイン。
ダブルクォーターパウンダーが関東で先行販売されていることを思い出したので夜食はマクドにしました。



サクラじゃないよw

実はこのダブルクォーターパウンダーはアメリカ旅行で食べたことがあったりします。
アメリカのマクドに行ったときに、日本のダブルチーズバーガーに当たるメニューは無いかな?と思って見つけたのがこれなのです。
しかし、アメリカ滞在5日目と言う事で感覚が麻痺していたのか、当時はそんなにでっかく感じませんでしたw
でも日本で食べるとかなりでかいことが実感できます。
肉はパサパサだけどwww
2008年12月28日(日)   No.2200 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。