日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2009年03月31日(火)
面談×アイマス×門真終了
2009年03月29日(日)
道頓堀極楽商店街リベンジ
【今度は】またまた振り込めない!【郵便局】
2009年03月26日(木)
コックリさん
2009年03月25日(水)
大いなる放置プレイ
2009年03月14日(土)
【納税】振り込めない詐欺【期日迫る】
2009年03月09日(月)
【早くも】新しい職場【1週間】
2009年03月03日(火)
こんなのもらった
20代終了のお知らせ
2009年02月28日(土)
きれいなICOCA

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

面談×アイマス×門真終了
ついに3月も最終日になってしまいました。
門真の仕事は今日で最後なのですが、ここに来てようやく次の仕事の面談の話が舞い込んで来ました。
と言うわけで新大阪へ赴いたわけですが・・・

うちの営業は「作業場所は1時間ぐらいの場所」とか言ってたのにいざ面談でその話が出ると

片道2時間以上はかかる

とか言われて、もうこの時点で行く気は無くなった訳です。
つーか、うちの営業はいい加減なこと言いすぎ・・・
仕事の内容とかもかなりいい加減にしか伝わってこないし。
どうせ自分が行くわけじゃないからどうでもいいと思ってるんでしょうけどね。

何か質問ある?と言われても相手は現場で直接作業している人じゃないので、仕事内容については聞くだけムダと言う事がこれまでの経験上わかっているのでほぼシカト。

とどめにC言語の筆記テストktkr。
20分の間に仕様を読んでその通りに関数を作ると言うもの。
しかも手書き!!!

面倒だなぁ・・・カリカリ・・・

なんだこの仕様は!後付で書くな・・・カリカリ・・・

なんかわざとわかりにくく書いてね?・・・カリカリ・・・

仕様読むので10分潰せたぜ!!!
この調子だ!!!・・・カリカリ

って、なに時間内に完成させてるんだ!!!
どうやら俺はわざと間違えると言うことが苦手らしいorz

まあ、「残業は嫌」とキッパリ言ってみたり、長距離通勤はあからさまに嫌がっておいたので多分大丈夫でしょう。

ちょうど昼ごろになったので、

いやぁ、お腹すきましたねぇ!!!

と言って、上司に奢らせる流れにもっていってバッチリただ飯にありつきました。

そして、一緒に面談を受けた人物がPであることが判明w
俺は正社員でそのPは契約社員なので面識はなかったのですが、ニコマスやライブの話などで盛り上がりましたw
俺のうpした動画のことも知っていた模様。

午後からは門真で作業。
と言ってもソフトは先週のうちに出来上がってるし、ドキュメントもほぼ書き終えたのでほとんど身辺整理だけでした。
あばよ、門真!!!
2009年03月31日(火)   No.2377 (日記)

道頓堀極楽商店街リベンジ
道頓堀極楽商店街が3月いっぱいで終了と言うことで行ってきました。
セットの出来は結構良かったのに残念ですねぇ。



と言うわけで観光客に紛れて写真を撮ってみたり。
しょっちゅう通ってる道なのにw

ビルは1階のゲーセンをはじめ、その他のテナントもいなくなってすっかりハイーキョです。



大阪のグレパのときにえりりんご一行が記念撮影していた場所は健在w

中に入ってまずやったのはたこ焼きリベンジ!!!
自分で焼ける店です。
すでに撤退したテナントが多かったのですが、この店はまだやっていた模様。

これまで何度か挑戦したのですが、なぜか自分のところだけ火がついてなかったり、妙に火力が低かったりと毎回トラブルに見舞われていたため、結局店のおばちゃんの手を借りることになってしまっていたのです。
今度こそ自分の力で焼くぜ!!!



たこ焼き開始!!!
1P側(左側)が俺!!!



思い切って手早く返せば柔らかくても大丈夫!!!
それなりに形になってきました!!!



最終形態に突入!!!
おおお、ついにおばちゃんの手を借りずに焼くことができたぞ!!!
リベンジ成功!!!
謎の物体は1個で済んだ!!!



できあがり☆

次のリベンジは型抜き。
小学生の頃、何度かやったけどことごとく失敗に終わった型抜き。
現在の技術ならどうなるか!?



よーし行くぜ!!!



orz
くぎゅを刺したら一撃で・・・
まさか5秒もたたずに終了とは・・・

そう言えばこのくぎゅは普通に尖ってますねぇ・・・
実家の近くの神社の祭りのときはくぎゅの先が丸められていたのでそういうもんかと思ってました。
これなら時間をかければいつかはできるかも!?



そう思って次は念入りに削ってからパキっとやったのにこうなったorz

ダメだこりゃ。
小学生の頃成功しなかった理由がわかったような気がします(´・ω・`)
2009年03月29日(日)   No.2374 (日記)

【今度は】またまた振り込めない!【郵便局】
アイマスEPの特典CDに応募するために予め用紙に必要事項を記入して郵便局のATMへと挑んだのですが・・・

またまた振り込めない!!!

用紙をスキャンした画面が出てきた後、なぜか2回口座番号を入力しなおさせられて、「取り扱いできません」と表示されてつき返されてしまうのです。
何度やっても。
隣の台でやっても同じでした。

口座番号もATMから振り込み可能な番号、用紙もちゃんとATM対応のものを使用しています。
局員に聞いてもダメな理由がわからないとのことで、ATMに備え付けられている電話で文句を言うことに。

そして電話の人の言うとおりに進めてもやっぱりダメ!!!
全く原因がわからないらしいです。
「平日に窓口で振り込んでください」
・・・ってそれが難しいからATMでやってるんやっちゅーに。

どんだけ文句言っても「原因がわかりません」「平日に(ry」の一点張り。
本当にお役所体質ってのはかわらないもんですねぇ・・・
腹減ってるのにブチ切れたためカロリー消費させられまくりorz

つーか、アレか。
俺の字は読み取る気が無いとかそう言うオチか!?

「どうせ汚い字で書いてるんじゃない?」と言われる人もいるかと思いますが、それはありません。
俺はこういうときの書類は滅茶苦茶丁寧に書くのだ!!!
仕事の書類なんぞとはわけが違うのだよ、ふはははは。

ここで、ふと小学生のころの国語の時間にやった硬筆検定のことが頭をよぎった。
あれはたしか特選、準特選、入選の3段階ぐらいあったと思うのですが、めっちゃ丁寧に書いた俺がいつも入選止まり、(俺から見て)どう見ても俺より雑なのに準特選な奴がいて納得いかなかったんですよね・・・
うーん、なんか根本的な書き方に問題があるんだろうか・・・

しかし、おかげで丁寧にやれば評価されると言うわけではないと言う世の中の掟を小学生の時点で知ることができたのは幸いでした。
それは今日の仕事にも活かされています。

おっと、話がそれましたね。
結局3台目のATMでやったらあっさり読んでくれました。
なんだったのやらw
2009年03月29日(日)   No.2371 (日記)

コックリさん
門真での作業もいよいよ大詰めです。
だがしかし・・・

一緒にクリーンルームで作業をしている人がいるんですが、その人がしょっちゅう寝てるわけですよ・・・
なんかもうどうでもええんか!!!と思ってしまうわけで。

しかしただでは転ばないのが俺。
お隣さんがこっくりこっくりし始めたそのとき、シャーペンを縦に配置してみた。

プス!

その刹那、なんとも言えない空気が漂う。
俺「刺さるかな〜と思って」
隣「いやー厳しいなぁw」
ってそれだけかいw

まあ尖ってないほうを向けておいたのは俺の最後の良心と言えるでしょう。
2009年03月26日(木)   No.2368 (日記)

大いなる放置プレイ
門真の某社ではセキュリティのため、協力会社用のPCとかは出社後に社員が持ってきてくれることになっています。
帰るときは社員に回収してもらってから帰ります。

ところが今日はそのPCを持ってきてくれる担当の人が会議に巻き込まれたとかで放置されるハメに!!!
PCも書類も手元に無いので何もすることがありません。
もっとも、今は工場で実際にソフトをテストするフェーズに入っているので、PCがあってもすることが無いわけですが・・・

結局2時間もぼけーっとすることになりましたよ。
勿体無い・・・
てか待ってるのわかってるんだから会議をちょっと抜けてくるとか言う発想はなかったのか・・・

すっかり機嫌を悪くした俺は、期限が迫っているにも関わらず定時で逃走したのでした。
「いやー、今日は2時間もムダになりましたからねぇ!!!」と言うセリフと共に。
2009年03月25日(水)   No.2367 (日記)

【納税】振り込めない詐欺【期日迫る】
3月は1ヶ月の案件をやること言うことでなんだか慌しくなりそうだったので1日に梅田でやっていた広域確定申告所に行ってきた訳なんですが・・・
そこで貰ったのは振込用紙だけ!!!
その場で直接払うことはできないのです。

まあ、土曜あたりに銀行に行けば余裕だろう。
そう思っていた時期がありました。

いざ土曜の昼に銀行に行ってみると・・・

どこも開いてない!!!

あれれ〜?
銀行って確か土曜も昼過ぎぐらいまで開いて無かったっけ?
確か昔住民税を振り込みに行ったりとかしてたような・・・
記憶違いか!?
先日の日記にも書いたように、昼間は巨大な要塞に閉じ込められていて抜け出すのは困難なので土曜のうちに振り込んでおきたいのですが・・・

結局いろいろ調べたのですが、どこも窓口は平日しかやっていないようです。
土曜に窓口やTV電話が開いててもそれは住宅ローンの相談などのためのようで、振込みはやっていないんだとか。

ATMでもできる!!!と言われたのでATMに挑戦してみたのですが、途中でわけのわからん番号聞かれて振り込めない!!!
そんな番号、振込用紙のどこにも書いていません。
区分や税務署番号、住所、名前、金額はわかるのですが、ほかにも3つぐらい謎の番号が必要なようです。
つーかそんだけ入力すれば誰が振り込んだか特定は可能なはずでは・・・
現に窓口ではこれだけの情報で振り込めるんですから。
なんでできないの?馬鹿なの?死ぬの?

結局休日に確定申告できても平日に銀行とかに行けないと振り込めないなんて!!!
意味ねー!!!
これはまさに振り込めない詐欺!!!
振り込ませてくれーーー!!!
こんなことで追徴課税をせしめようなんてセコすぎるっちゅーねん!!!


後日、友人に頼んで振り込んでもらいました。
そして、昔は確かに土曜は昼ごろまで窓口が開いていたことも確認。
ネットバンクの普及などでやらなくなったんでしょうか・・・?
なんにしても不便極まりないですね。
2009年03月14日(土)   No.2354 (日記)

【早くも】新しい職場【1週間】
2月までの神環境を離れ、3月から新しい職場になってから早1週間が経ちました。

さて、新しい職場はと言うと・・・

通勤時間1時間強。
なんと朝8時半出社!!!
うちの営業は9時からとか言ってたのにやられました。
これは文句を言うレベルです。

この時間では見事に通勤ラッシュに巻き込まれます。
全くこれだけの人間がどこから沸いてきたんでしょう。
マジウザイです。

会社の建物に出入りすること自体も大変です。
協力会社の人間は朝8時10分から20分の間に来て、入り口にいる人にカードを貰わないといけません。
最初は大体それぐらいの時間を目安にいけばいいんだろうと思っていたので8時24分ごろに着いたら見事に誰もいませんでした。
本当に1日10分営業かよ!!!
まあ、建物に入れなかっただけで敷地内にはいたので勤怠表には8時半出社と正直に記入しました。

中は中で迷宮です。
テロ対策でもやってんのかと思うぐらいです。
道に迷いまくりです。
敷地もびっくりするほど広いです。
これほどの規模の会社に来たのははじめてです。

協力会社の人員が押し込められている部屋は日の光もさしません。
まるで養鶏所です。ブロイラチキンです。
時間の感覚を狂わせて仕事に没頭させると言うことですね。
わかります^^

質問するときや、帰りにパソコンを回収してもらうときとかは隣の部屋にいる社員にいちいち電話しないといけません。
めんどくさいこと極まりないです。

ネットも仕事に関係ないことには使えません。
最初にセキュリティ絡みの誓約書や小テストをやらされたので無視するわけにもいきません。

見積もりは200時間だそうです。
もちろん200時間も行ってあげる気は毛頭ありません。
俺は残業しても1円も得しませんので。
まあ向こうも「時間切れになっても追加は出さない。余っても返さない。」と言ってるのでモノができればあとはどうでもいいんでしょうけど。
つーか担当が初週まるまる休みなんだと。

まわりには銀行も郵便局もありません。
前述のようにやたら管理が厳しいのでぷらぷらっと抜け出せる雰囲気でもありません。
不便極まりないです。

ただひとつだけいいところがあります。
食堂が強力!!!
毎日豊富なメニューがある上に味もなかなか。
値段も安いです。
食堂だけくれ!!!

なんつーか先月までの環境が良すぎたため、悪い点ばかりが目立ちます。
1ヶ月限定なのでなんとか我慢できるかと言ったところですかねぇ。
2009年03月09日(月)   No.2346 (日記)

こんなのもらった


誕生日記念にアルフを貰いましたw
アルフは現在絶賛再放送中です!!!

自分へのプレゼントは MASTER SPECIAL02 です!!!
まあ発売日がたまたま重なっただけなんですけどねw
亜美真美の衣装が金糸雀すぐるwww
2009年03月03日(火)   No.2333 (日記)

20代終了のお知らせ
ようこそ三十路。
2009年03月03日(火)   No.2332 (日記)

きれいなICOCA
3月から電車通勤再び!!!と言うことでJRに定期を買いに行ってきました。
しかしこれが結構面倒だった!!!

以前使用していたICOCA定期はかなり年季が入っていて、裏面は真っ白、表面も印字不可能な状態と言われました。
「別に印字は無くてもいい」と言って作業を進めてもらったのですが、なんと残高があると新たに定期を付け足すのは無理とのこと。
うーん、「元」定期なのになぁ・・・
通勤場所が変わって定期の区間を変えたいとか普通にあると思うんですが、なんでそんなこともできないのか不思議でなりません。

仕方が無いので残高分の切符を券売機で買って、それを払い戻してもらうと言う方法を使うことに。
結局カードそのものも交換が必要だったらしく、きれいなICOCAに生まれ変わりました!!!

今風のコーティングがされたICカードです。
ちなみに当方のe-AMUパスはかなり初期の頃に買ったものなのでこれまた年季が入っていますw
もうコードも読めないや。
2009年02月28日(土)   No.2328 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。