日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2010年07月28日(水)
当サイトは開設13周年を迎えました
2010年07月11日(日)
箱の中を見に行こう!!!
2010年06月04日(金)
完全ダウン
2010年05月19日(水)
新しい職場
2010年05月16日(日)
納骨式
2010年05月01日(土)
帰省×聖地×パセリ
2010年04月17日(土)
造幣局 桜の通り抜け 2010
2010年04月07日(水)
顔剃りと毛剃り
2010年04月05日(月)
喉が・・・
2010年04月04日(日)
通夜 31年目の真実

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

当サイトは開設13周年を迎えました
某プリサミ系ファンサイトとしてスタートした当サイトも13周年を迎えました。
これからも勝手にいろいろ書いていくと思いますが、見てやってくださいませ。
2010年07月28日(水)   No.2910 (日記)

箱の中を見に行こう!!!
さて、今日は合法的に近所の小学校に潜入できる日です!!!

DDRX2も稼働したばかりということで朝練にも行くし、どうせなら空箱を拝んでいこう!!!
と、6時ぐらいに行ってみたらまだ準備中だった・・・
仕方が無いので外で待ってたら「中で待てますよ」と言われて入ったらすでにオサーンがひとりいた件。
7時前になると暇人がどんどん集まり始める・・・

7時、投票開始!!!
さっきのオサーン、もの凄い勢いで記入し、選挙区1番乗り!!!
ななな、なんて早さだ!!!

などとあっけに取られていると、今度は比例のほうを3番目に来た爺さんに抜かれた!!!
あちょーーー!!!!

こりゃ素人には無理だな・・・
てなわけであまりネタにならなかったのであった。
2010年07月11日(日)   No.2898 (日記)

完全ダウン
今週は体調が芳しくなかったのですが、今日の15時ぐらいからいきなり激しく体調悪化。
講習会で前と後ろからエアコン直撃だったのがまずかったのか・・・

定時で逃走して体温を測ってみたら39度オーバーでやんの。
風邪をひくこと自体は最近頻発してたけど、発熱なんてかれこれ15年ぶりぐらいのような・・・
口の中からなにから熱くなるこの感覚!!!
久しく忘れていたなぁ。

というわけで今日はDDRをプレイできず!!!
本当に耐性落ちたなぁ。歳なのかorz
2010年06月04日(金)   No.2878 (日記)

新しい職場
昨日突然連絡があり、明日から来て欲しいとのこと。
随分急ですが今日から新たな職場に突撃です!!!
「現地でタコヤキヘッドな人に会え!」ってなんだよそれw

すると環状線と学研都市線がダブルで遅れて、初っ端から遅刻しそうに!
ダイヤ乱れすぎ・・・
改札前でそれっぽい集団を見つけたので合流。

与えられたマシンは今風にCore2Duoマシンでした。
常識的なスペックで安心した!!!
南港のどっかの会社とは大違いです。
ネットワークも快適だし。

今日はPCのセットアップで一日潰れましたが、これからどうなっていくことやら。
2010年05月19日(水)   No.2873 (日記)

納骨式
こないだ亡くなった叔父の納骨式が行われました。
今回も比較的近所の会場だったのでチャリで参戦。



式の後は宴会。



刺身ウマー。

で、このあと墓に行ったわけですが、とんでもない山奥だった・・・
なんであんな不便なところを買ったのだろうか・・・
2010年05月16日(日)   No.2872 (日記)

帰省×聖地×パセリ
特大連休ということで徳島に帰省です。
いつものように南海で徳島港へ。

徳島港はハルヒの聖地!
ということでツイッターに孤島症候群として写真を上げたら、意外なことにそのことを知らなかった徳島県民が多数w
なんで気付いてないんだよwww
ちなみに、現在建物の出入口の階段は全面スロープみたいな形状に作り替えられており、ハルヒ登場時点のものとは多少見た目が変わっています。

実家に着くなりビール飲みながらステーキ食ったw

その後は友人と合流し、パセリが使えるというトイズ住吉店に行ってみました。
現在プレイしているゲームの中でパセリに対応しているのは麻雀格闘倶楽部だけ。

早速プレイ開始!!!
おお、ちゃんとプレイできたぞ!!!
しかしこれって得なのか?
普段のプレイ料金を知らないのでサッパリわからん・・・
しかもGW期間中は1コイン2クレジットみたいだし、なんか損してるだけのような気がしてならない・・・
更に2連敗した・・・orz

マスター落ちは目の前だ!
2010年05月01日(土)   No.2861 (日記)

造幣局 桜の通り抜け 2010
今年も行ってきました!!!



今日は天気がいいせいか、人もいつもより多い!!!



この澄み渡った空がいい感じです。



今年の桜、都錦。
満開の桜が多くて大満足!



出店巡りをやって暗くなるのを待ってから夜桜見物。
灯篭の灯で照らされる桜もまた良いものですね。
2010年04月17日(土)   No.2849 (日記)

顔剃りと毛剃り
それは、俺が18歳のとき・・・
徳島から大阪へ進出し、一人暮らしを始めたときのこと。

大阪で床屋に行くとなにやら見慣れない単語が。
「顔剃り」???
「顔剃り」ってなんだろ?「毛剃り」と同じようなものかな?
(徳島で行っていた床屋ではカミソリで顔の毛を剃ることを「毛剃り」って言ってました。)

で、実際に顔剃りなるものをやってみてびっくり!!!
泡をつけてカミソリでさらっと撫でて終了!!!
髭とか全然剃れてない!!!
なんじゃこりゃ!!!
こんなものに余分に金を払わされたのか!?
徳島では髭まで綺麗に剃ってくれてたのに・・・(´・ω・`)

この店の腕、もしくはサービスが悪いのか!?と思い、いくつかの店を試したのですが、どこも似たような感じで失望するばかり。
もう髪が切れればいいや!となり、今ではQBしか使わなくなりました。

きっと顔剃りと毛剃りは似て非なるものなんでしょうねぇ。
ちなみにこれらは当方の体験した範囲内での話であって、徳島でも顔剃りをやっている店はあるのかも知れません。
2010年04月07日(水)   No.2844 (日記)

喉が・・・
こないだの寒空の下での花見が引き金となったのか、猛烈に喉が痛くなった!!!
寝てるときも喉の不快感で何度も目が覚めるし、かなりトホホな状態。

皆さん、手洗いうがいはしっかりしましょうorz
2010年04月05日(月)   No.2843 (日記)

通夜 31年目の真実
叔父が亡くなったので今日は通夜です。

白いカッターシャツとか昔はローテーションに入ってたはずなんですが、いつの間にか見かけなくなっていたので新しく買ってきました。
奮発して高いのを買っちまったよw

葬儀場へは電車ではどっちの駅からもそれなりの距離がある&ヘタに電車で行くと余計時間かかりそうだったのでチャリで行きました。
着いて早速式開始。

終了後に葬儀場の人が粗品を配ってたけどスルーされたw
俺は子供だと思われたらしい。
(家族で焼肉食いに行ったりすると、俺と妹にはお菓子詰め合わせをくれるときとかあったりするわけだがw)

そのあとは宴会。
子供手当ての話題が出たので、外人にばら撒かれまくっていることを説明しといたw
あとは携帯の使い方を教えたりとか。
ドコモのUIは使いづらい・・・
十字キーとかの概念が無い人に操作を教えるのは困難を極めるw

しばらくうちの家族と話してて、地図を見せながら「すぐ近くだからチャリのほうが早かったんだよ〜」と説明していたときに衝撃の事実を聞かされた!!
なんと、うちの近所の病院(去年胃カメラをやったあの病院)で俺が生まれたらしい!!!
何気なく使っていた病院が俺の生まれた場所だったなんて・・・

31年目の真実恐るべしw
2010年04月04日(日)   No.2842 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。