日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2010年12月24日(金)
チキンなクリスマス
2010年11月22日(月)
近所で火事!
2010年09月20日(月)
はやぶさのカプセルを見に行こう!
2010年08月14日(土)
庭園×母校見物再び×電算飲み会
2010年08月13日(金)
ピカ来襲×滝見物×阿波踊り
2010年08月12日(木)
大阪遠征
2010年08月11日(水)
母校新校舎見学
2010年08月10日(火)
麺王×I君式×海水浴場
2010年08月09日(月)
帰省×トイズ×パレパレ
2010年08月07日(土)
高槻まつり2010

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

チキンなクリスマス


ほ〜ら、チキンだよ、やよいたんO(≧∇≦)O

去年はチキンライスでしたが、今年は焼き鳥ですw
七面鳥はまだまだ先の話かもw
2010年12月24日(金)   No.2972 (日記)

近所で火事!
近所のすき家で飯を食っていると・・・
なんか外が騒がしい!?
さっきから消防車がいっぱい横を通ってます。



すき家を出ると直ぐ目の前に消防車が!!!
よく見ると桜川スーパーの3階から煙が!!!



どんどん集まってくる消防車!!!



はしご車登場!!!

ちなみにこの建物は1階が交番なのですが、まさにその真上が燃えているわけですね。
シャレになってない・・・

しかし不幸中の幸いか、おかげで迅速な対応ができたようです。
交通整理とかも警察によってバッチリ行われていました。



はしご車のはしごが格納されました。
どうやら無事避難が完了したようです。
よかったよかった。

この後ラウンコに行って戻ってきたら1階の店は当たり前のように営業していました。
さすがは大阪!
2010年11月22日(月)   No.2959 (日記)

はやぶさのカプセルを見に行こう!
はやぶさのカプセルが大阪にやってきた!



ということで整理券GET!
思いの外あっさり貰えましたw



入口の様子。
待機列が下着売り場の横とかw

中に入るといろいろな資料が展示されていました。
それから解説を書いた紙が予め渡されました。

解説を展示物に書いてあるとそれを読むのに時間がかかってしまって、肝心のカプセルがあまり見れなくなるからだそうです。
確かにこれはいい方法かも。
解説を読みながらカプセルのコーナーが近づいてくるのを待つこと数十分。

ついにカプセルのコーナーに進入!!!
立ち止まれなかったのでさらっと流されたwww
もっとじっくり見たかったなぁ・・・

これが宇宙に行って帰ってきたというのはなんとも不思議な気分ですね。

ところでこの阿倍野の近鉄百貨店は幼少の頃から大阪に遊びに来たときに屋上の遊園地やゲームコーナーに行ったり、ゲームソフトを買ってもらったりと思い出深い建物だったりします。
そんな建物も建て替えのため半分ぐらい削り取られていました。
時代の流れを感じる瞬間でしたね。
2010年09月20日(月)   No.2933 (日記)

庭園×母校見物再び×電算飲み会
島根のピカが帰る前に徳島中央公園の旧徳島城表御殿庭園によっていくことになりました。

ここは小1かそれぐらいのときだったかな・・・
家族で遊びに来て走りまわって転んで石に額をぶつけて大流血してそのまま病院に連れていかれた思い出深い場所でもあります。
というわけで25年ぶりぐらいに中に入りました。



流血現場確認。
奥のほうにちょっと入り組んだ道がありますが、多分ここ。
小さい頃は広大な森の中の道のように思えた場所ですが、今見るとそうでもないような・・・
ほら、小さいころはデパートのゲームコーナーでも「すげー!ゲームがいっぱいある!」と思ってたけど今見るとショボ!というそんな感じ。



こっちは水が無い方。



モノリス。

ひと通りみたところで、別の徳島に帰省中の友人が近くに来てることがわかったので、合流することに。
ピカはこのまま島根に帰ることに。

地元の友人と合流したのでまた母校見物をしてきました。
前回は見ていない教室棟を見ると・・・





さすが我が母校。

てなわけで夜はこの学校のメンツと飲み会。
お疲れ様!
2010年08月14日(土)   No.2923 (日記)

ピカ来襲×滝見物×阿波踊り
実家に島根のピカが来襲!!!
なんと4時間で徳島まで来れたらしい!!!
島根というと道無き道を長時間かけて移動するイメージしか無かった!!!
これは考えを改めないといけないか・・・

というわけでなんか滝めぐりがしたいらしいので早速出発。
途中から急激に家が減って、いかにも田舎の風景という感じに。



道中すごい道だったけど無事到着。
雨乞いの滝。
どんな秘境かと思ってたけど、結構有名なところらしく、普通に家族連れがいっぱいいました。



山道を登る・・・



途中にも小規模な滝がいっぱい!



ゴール!!!
凄い滝壺!!!
周りがぐるりと滝に囲まれている!!!
そして滝に囲まれて弁当食ってる人たち!!!
なんだかよくわからない空間だ!!!

雨乞の滝を後にし、次の目的地である大釜の滝へ。
物凄い山道を車で移動。
眼下には霧が立ち込めていてもうわけがわからんw
しかもこんな道をやたらスピード出すもんだから目が回るwww



てなわけで目的地到着。
あんまり近づける地形じゃないのが残念。
道中他にもいっぱい滝があって写真を撮ってたら、なんか行く先々に同じような人たちが・・・
滝マニア恐るべし。

一旦俺の実家に戻ってから阿波踊り見物に行ってきました。
地元民の癖にまともに見るのは20数年ぶりというw
いつも盆は家族で大阪に行ってたので入れ違いになってたんですよね。



幼女いっぱい!!!
かわいいにゃー*^^*

阿波踊りって連が去る直前のBPMアップがいい感じだよなぁ。
DDRにも祭JAPANという曲が入ってるので是非踏んでみてくださいw
2010年08月13日(金)   No.2922 (日記)

大阪遠征
盆なので家族で大阪へ。
例年ならこのまま俺だけ大阪に残ってコミケに行くところですが、今回は落選したのでそのまままた徳島に戻ってくることになります。



叔母の家について早速飯。
大トロウマウマ!

あとはずっと親戚の幼女に遊んでもらってました。
幼女の言うルールでUNOやったらカオス過ぎw
カード切ろうとしてぐしゃぐしゃーとなったり手札丸見えだったり、2人しかいないからリバースしても同じなのに悩んでたりしていかにも幼女!って感じで和む!
結果は2勝1敗ですたw

バトルロードのカードも見せてもらいました。
なんか全部光る奴だった。恐るべし!

というわけですっかり懐かれて名残惜しいところだけど、そろそろ帰る時間。
またね!
2010年08月12日(木)   No.2921 (日記)

母校新校舎見学
老朽化でもう限界!ということで建て替えられた母校を見てきました。
案内役は某バガミミ氏の妹。

校舎に行くまでに学校の案内図があったけど・・・
あれ?プールは?

まずは職員室へ挨拶に。
おおお、エレベーターがある!!!
知ってる先生がひとりだけいた!!!
しかも相変わらずテンション高い!!!



化学室とか被服室とかコンピュータルームとか見てまわる・・・
コンピュータルームはDELLのマシンが並んでる!!!
今のご時世ならちゃんと授業で活用されているのかな?
旧校舎のコンピュータルーム(CAIルームと呼ばれていた)は結局授業でまともに使われることはなく、我が電算部員の巣窟になっていたんだよねw

被服室で思い出したけど、家庭科の裁縫の類はほとんど同じ班の女子がやってくれてたんだよなぁ。
あんまりボケーっとしてたんで見てられなくなったんだろうけどw



電算部と交流の多かった(?)生物部があったので覗いてみたり。
一体なんの生物が・・・

さらに歩いて行くと、なんと部室棟が!!!
なんか大学みたい!!!大学行ってないけど!!!

我が電算部はどこだどこだ?と探してみるも見当たらず。
まさか廃部!?
先生に聞いてみても存在が不明とかwww
一応OBとしての土産とメッセージを先生に託しておきました。
大丈夫なんかな(^^;



うちの学校はサッカーがウリらしいのでグラウンドもそれっぽく仕上げられています。
体育祭の時とかは全員入れるんだろうか・・・



なんと、学校案内がでっかいモニターに表示されている!!!
なんてサイバーなんだ!!!
こ、これが我が母校なのか!?

あとは食堂やチャリ置き場などの施設をひと通り見て女子テニス部を見物して終了。
さわやかロードも完成していた!!!
せーふくも堪能した!!!
で、結局プールは無くなったの?
2010年08月11日(水)   No.2920 (日記)

麺王×I君式×海水浴場
今日はI君宅に集まってエヴァ破鑑賞会をやってみたり。
I君の部屋は移動コストが高いw

その後は久しぶりの麺王に。
店内ではけいおん!!のOPが流れていましたw



俺のやつ。



I君式。
スゲーw

このあとはいつも多忙な某F氏を見物に職場に押しかけてみたり。
飲み会の話とかいろいろしてみたり。



そういや徳島にもまだ泳げるところがあるらしい。
昔は実家の近くが海水浴場だったけど、埋立工事とかで泳げなくなってしまったんですよね・・・

ということで小松海岸に行ってきました。
もう17時になっていたので水着はほとんど見れなかったけどw
2010年08月10日(火)   No.2919 (日記)

帰省×トイズ×パレパレ
というわけで徳島に帰ってきました。



まずはトイズでDDRをやってみたり。
現状唯一のパセリ対応店です。
あと旧筺体でX2やるのはじめてです。

次にパレパレに行ったら、懐かしのフリータイム時代の面々がw
まだまだ現役プレイヤーなようで安心しましたw



しっかりスコアアタックもやってるみたいだし。
知り合いの店員はいなかったみたい。残念。
2010年08月09日(月)   No.2918 (日記)

高槻まつり2010
FMでゲーム三昧放送中でしたが、いつもの高槻まつりに行ってきました!



今年で41回。
記念すべき841回まであとちょうど800回となりました!



高槻バーガー。



いろいろツッコミどころ満載w



血みどろパンダ。



もちろん、やよい軒高槻店にも行ってきましたよ☆

てなわけで浴衣のおにゃのこがいっぱい見れて満足でしたw
2010年08月07日(土)   No.2916 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。