2010年09月12日の日記

<<  2010年09月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

2010年09月24日(金)
本日のDDR
2010年09月20日(月)
はやぶさのカプセルを見に行こう!
765プロ決起集会 アイマス2の件
2010年09月19日(日)
リリカルマジカル10開催
2010年09月18日(土)
東京ゲームショウ2010 765プロダクション2010年度決起集会 ほか
2010年09月12日(日)
本日のDDR
THE IDOLM@STER×声優グランプリ トークイベント 大阪第1部
2010年09月05日(日)
こみっく☆トレジャー16開催
2010年09月03日(金)
本日のDDR メクルめくダンス☆パーティー開始!

THE IDOLM@STER×声優グランプリ トークイベント 大阪第1部


というわけでやってきました会場の難波HIPSです。
ま、地元もいいところなんで写真撮るまでも無いんだけどねw
今回に限らず、大阪のアイマスイベントは難波周辺で行われるので実にいい感じですw
日常の光景に潜む非日常感がたまらないですねぇw

ちょっと早めに着いたので会場を様子見しようとエレベータに乗りかけたらスタッフに止められた!
時間が来たら番号順に呼ぶから1階で待ってるようにとのこと。
そしたらハガキには12時半から呼び始めると書いてあるのに、実際にはそれよりも早く入場が開始された罠。
なんというトラップw



ハガキと身分証明書を見せて、エレベータで5階へ。
ちなみに当方の番号は73。真な数字です。
72と74の間ということは13歳のやよいたんと14歳のやよいたんに囲まれてるってことですね☆

入場したら椅子がずらり。
ちょうど椅子の高さがアップする列に突入したところでラッキー!
これならバッチリ見ることができます。
しかしどう見ても200人座るには椅子が足りない。
と思ったらあとの人は立ち見になったみたい。

ハガキにも書いてありましたが、モニタの画面の右下にも「歌はありません」と書かれています。
アイマスイベントで歌がないのは珍しいので念を押しておいたのかな?

開演時間が迫り、声グラの森本氏登場。
諸注意の説明があるのですが「もうわかっていると思いますが何度もすみません!」となかなかいいキャラしてますw

そして・・・アイマス2のBGMと共にえりりん、あずみん、アッキーが登場!!!
早速湧き上がるコール!!!
てか曲と手拍子がずれてるってばwww

アッキー、変なイントネーションで「こんにちはー!」」
大阪を意識してる!?

えりりん早速アッキーに吹きストローでアタック!!!
あずみんの前をかすめて見事にアッキーを貫通w
昨日は額にクリーンヒットしたらしいw

まずは声グラ本誌についてのお話。
声グラ本誌は教科書みたいになっていて、まずは101ページを開くように言われますw
そこにはあずみんの記事が!
あずみんが声グラをきっかけにこの業界に入ったことが語られます!
あとははらみーハンバーガー事件とか。

ここでシークレットゲストの登場!!!
さて誰かな誰かな?
っと、ミンゴス登場!!!
会場が超盛り上がるwww
「いつ呼ばれるかな〜?」と陰から見ていたらしいw

なんか偶然通りかかったそうですw
まあ今日はミンゴスもすぐそこでイベントだもんねw
てなわけでミンゴスも加わってトーク再開。

例のえりりんがミンゴスにアイアンクローやってる写真はマジで驚いていたらしいw
カメラマンが「これは使えないですよね」みたいな話をしたらえりりんは「え?なんで?」と素で返したそうなw

あとはライブの裏話とか。
ミンゴスは声グラ見ながら「とまっちゃんかわいいなー」とかいいはじめたり、イギーのTシャツとかバレーのときにポニーテールがネットに触れてネットタッチ扱いされた話とかw

最後は質問のコーナー。
参加者が挙手して質問をしていきます。
森本氏の諸注意がまた面白い。
「みなさんいい大人なんですからわかってますよね?」とか、「気になることがいろいろあると思いますが、それはまた来週に」とかw

1つめ、あずみんに「アイマスの台本を貰った時の量を見たときの感想は?」
台本自体は分冊で来るからそれほどでも無かったけど、設定資料とかが大量にあって「うわぁ」だったらしいw

2つめ、えりりんに「吹き矢を持ちネタにするのか?」
アッキーが相手なら大丈夫らしいw

3つめ、アッキーに「一番好きなダンスの振付は?」
relationsの最初の手をわっと上げるところ。
最初は音がないから合わせるのが難しかったらしい。
最近はイヤモニ装備で自分たちだけが聞こえる音があるから無音からでもはじめられるらしいです。
それでもえりりんはタイミングがずれるらしいw

えりりんは写真撮影時のみんなでジャンプのときもひとりだけタイミングが合わなかったそうな。
なんて話をしてると客席から「やって!」の声が。
実際にやってみるとやはりえりりんがワンテンポ遅いw
足の角度とか考えてやるとどうしても遅くなってしまうみたいですw

4つめの質問は全員に「アイマス関連で一番感動したことは?」
えりりん、めっちゃ悩みだす。
「みんなはすぐに一番なことを言える?」とのことで難しそうなのでこの質問は却下w

次の質問は「大阪で行きたいところは?」
アッキーは「はらみーの実家!」
えりりんははらみーの実家には虫が多いから嫌らしいw
あずみんは「グリコの看板!」
ってすぐそこでんがなwww
アッキーとえりりんがグリコのポーズw
アッキー、えりりんのグリコのポーズをエリコと命名w
えりりんは「大阪城!」
すると客席から「行ってきた〜」との声が。
えりりん「じゃあ姫路城にする」と切り返しw
ま、姫路城は今改修中だったと思うけどw

これにて質問コーナー終了!!!
本日第1部の終了です。
最後に沸き起こる森本コールwww
相変わらずノリがよいアイマスイベントなのでした。
2010年09月12日(日)   No.2929 (アイドルマスター)

この記事へのコメント

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
この記事への投稿受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック受付は終了しています。

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。