2010年07月03日の日記

<<  2010年07月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2010年07月31日(土)
けいおん!!とデニーズの夢のコラボレーション
はらみーお渡し会
2010年07月30日(金)
本日のDDR
2010年07月28日(水)
当サイトは開設13周年を迎えました
2010年07月27日(火)
アイマスSP 最後のDLC!!!
2010年07月26日(月)
アケマス5周年
本日のDDR
2010年07月25日(日)
リンコと行く熱海旅行 2日目
2010年07月24日(土)
リンコと行く熱海旅行 1日目
2010年07月23日(金)
本日のDDR
2010年07月18日(日)
本日のDDR 俺たちDDRerに休みはない!
2010年07月16日(金)
本日のDDR ボス曲その1撃破!
2010年07月11日(日)
本日のDDR パセリなんて
箱の中を見に行こう!!!
2010年07月09日(金)
本日のDDR タイトーにて
2010年07月07日(水)
本日のDDR DDRX2稼動開始!
2010年07月04日(日)
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 2日目
2010年07月03日(土)
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 その3
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 その2
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 その1

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 その3
ここでL4UのPVが流れました。
出だしのアニメで会場内爆笑www
shiny smileが流れている時に、音ゲー部分の紹介が流れるのですが、それに合わせてコールが入れられてましたw
最後に再びアニメのワンシーンが出て会場内またまた爆笑w

shiny smile (若林直美・滝田樹里・沼倉愛美)

L4Uと言えばこれですよね!!!
いきなり配信トラブルも思い出深いshiny smile!!!
ダンスの完成度も高い!!!

Do-Dai (今井麻美・仁後真耶子・原由実)

まよちょん久しぶりにキターーーー!!!!!!!!!O(≧∇≦)O
曲のかわいさ、振付のかわいさで大反響を巻き起こしたDo-Daiの登場です!!!
途中、まよちょんが階段にちょこんと座って歌うところとかもう良すぎて俺歓喜!!!O(≧∇≦)O

my song (釘宮理恵)

L4Uの配信完全オリジナル曲の最後を飾るのはくぎゅのmy song。
しっとりとしたバラードとくぎゅボイスの融合で破壊力BATSUGUN!!!
会場がピンクに染まっていました!!!
間奏が心に染み渡る・・・

ここでくぎゅに呼ばれて全員集合!!!
ライブの歴代衣装が集結!!!

MCではこれまでに歌った曲の中でお気に入りのものに関するお話。
くぎゅとまよちょんが手を繋いでる!!!
和むなぁ〜*^^*

さて、次の歌の準備があるので、話の途中で少しずつ抜けていくわけですが・・・
くぎゅとまよちょんが手を繋いだ状態で最後のほうまで残っていたので「仲良しでいようね」を期待したのですが、残念ながら今回は歌われませんでしたorz

さあ、次はゲーム内で使われた曲以外を披露するみたいです!!!

メリー (中村繪里子・たかはし智秋・平田宏美・滝田樹里)

いつでもクリスマスの気分になれる素敵な曲メリーの登場!!!
黒を貴重としたコスチュームもいい感じです。

バレンタイン (下田麻美・長谷川明子)

ボス曲キターーー!!!www
あさぽんとアッキーのデュオです!!!

歌の合間に「あさぽん!」「アッキー!」とお互いの名前を呼び合うのが面白い!!!
もちろん会場側も名前コールを入れました!!!

サニー (釘宮理恵・若林直美・原由実)

さあ、夏がやってまいりました!!!
ついにライブでサニーが披露されました!!!
コールを入れる箇所も多いし、凄くテンションも上がる曲です!!!
今まで歌われてなかったのが不思議なくらいライブ向きの曲と言えるでしょう。

inferno (今井麻美・沼倉愛美)

3rdライブと違って今回はミンゴスとぬーぬーが歌います!!!
ふたりともサイリウムの色は青なので、再び会場が青く染まる・・・
力強く燃え上がるように熱唱していました。

花 (滝田樹里)

次は樹里きちの花。
しっとりと聞き入ってしまいます。
最後に樹里きちの「ありがとう」で歓声があがる!!!

それはそうと、リフトで奈落へ降りていくのを見ると、Homeライブのボッシュートを思い出すのは俺だけだろうかw

Labyrinth (仁後真耶子)

この電子音っぽいイントロは!!!
そう、ファミソンからまよちょんのパックマンです!!!O(≧∇≦)O
先程のMCでもまよちょんのお気に入り曲であることが語られてましたからねぇ。
残念ながらこの曲が初披露されたEXTRAライブには不参加だったのでここで聴くことができて感激!!!
ただ、知ってる人が少なかったのか、会場のノリはちと悪かったような・・・
ちょっと勿体無いかも。

Fly High! (今井麻美)

まよちょんに続いて、次はミンゴスのFly High!
これまたEXTRAライブで披露された曲です。
めちゃくちゃ高音の難しい曲なのに難なく歌いあげるミンゴススゲー!!!
あと、ミンゴスだからなのか、曲がドラスピの1面そのまんまだからなのか、パックマンと違ってノリはよかったですね。

Melted Snow (原由実)

クリパでフロンティアワークスとの奇跡のコラボを見せたMelted Snow再び!!!
はらみーの持ち歌として定着かな?

ここでアイマスSPのPVが流れました。
コールが入るのは相変わらずw

オーバーマスター (長谷川明子・原由実・沼倉愛美)

3rdライブで会場をざわめかしたオーバーマスターが登場!!!
ダンサーも交えてカッコ良さをアピールしていました!!!
今回は記憶が飛んだ人はいなかったかな?w

Colorful Days (中村繪里子・下田麻美・今井麻美)

765側はもちろんこの曲Colorful Days。
しっかり響と貴音のカラーが入った全色版になっていました!!!
目の前の舞台袖で例のEXILEダンスを見ることができました!!!

隣に・・・ (たかはし智秋)

キタキタキターーー!!!!!
隣に・・・がついにキターーーー!!!

今回はちょっと柔らかい感じで歌っている?
Cメロの辺りで涙腺が決壊するのももはや定番。
何度聞いてもこれはヤバイ!

終了後は本当に物凄い拍手が会場を包み込んでいました。
いつまでもいつまでも。
智秋凄すぎ!

またね (釘宮理恵・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・沼倉愛美)

ライブの最後を飾るのはこの曲!!!
アイマSTARの公録で披露された曲ですね。
ひとりずつメンバが増えていき、まよちょんも登場!!!O(≧∇≦)O
サビの聴きごたえもあって、じっくりと聞き入っていました。

さて、ここでついに驚きの発表が!!!!

アイマス2のPVが登場!!!


最初にこれまでの歴代アイマス作品の紹介。
よかった、DS版は黒歴史じゃなかった!!!

次に出たのは新作のコミュの映像!!!
髪型が変わっているキャラ多数!!!
一瞬新キャラか!?と思ってしまうほど。
響と貴音もついにHDデビュー!!!
亜美と真美は驚きの成長!!!
やよいたんはほとんど変化なし!!!
キャラが登場する度に歓声が上がる!!!

次に登場したのは新曲「The world is all one !!」
このライブのタイトルはこの新曲から来ていたんですね。

映像のクオリティがパネェ!!!
手を繋いでるところとかこれまでに無かった動きがあって目を引きます。
やよいたんもいっぱい登場だ!!!!
うおおおおおおおおお!!!!!!!!O(≧∇≦)O

最後に表示されたアイマス2のタイトルとXBOX360のロゴに歓声は最高潮に!!!
すげぇ!!!これでまたゲイツがいっぱい使えるのか!!!O(≧∇≦)O
Homeライブイベントをやったり、ラジオの番組名がアイマスステーションだったりと、PS3で出るという伏線が張りまくられていたにも関わらず、箱○に帰ってきてくれるとは!!!

PV終了後に出てきたのはガミP!!!!
キターーーーー!!!!!!!
もちろんヘンタイコールwww
あちこちでUOも光ってれぅ!!!

今回のライブでの発表の約束が守れたこと、応援してくれたプロデューサーのおかげでここまでやってこれたこと、これからもこのメンバでやっていくことなどが話されました。
ガミPの去り際にはあちこちからありがとうコールが!!!

The world is all one !! (中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・釘宮理恵・若林直美・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・下田麻美・長谷川明子・原由実・沼倉愛美)

先程PVで流れたアイマス2の新曲を全員で熱唱!!!
上からはハート型の何かが大量に降ってきてました。
残念ながらこの席までは届かなかったけどw
そして、今日はじめて聴いた曲なのにすでに当たり前のようにコールを入れているのもいつもの通りw

最後に一言ずつ挨拶をした後、一旦ガールズが去り、すかさずアンコールが巻き起こる!!!!!

GO MY WAY!! (中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・釘宮理恵・若林直美・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・下田麻美・長谷川明子・原由実・沼倉愛美)

やはりアンコールでキタ!!!
最後の部分はみんなで熱唱!!!
サイリウムが波打つのが特徴的ですね。

THE IDOLM@STER (中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・釘宮理恵・若林直美・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・下田麻美・長谷川明子・原由実・沼倉愛美)

GO MY WAY!!終了後、すかさず「これで本当に最後!」の声と共に THE IDOLM@STER 再び!!!

最後は「アイマスですよ! アイマス!」で締め。
これで本当に最後です!!!
あちこちからガールズの名前を呼ぶ声が響き渡ります!!!

再びガールズが去っていき、モニタに社長登場。
最後は一本締めで締めることになりました。
社長は最後まで自分の誕生日記念ライブにこだわっていた模様w

帰り際に「乙女よ大志を抱け!!」が流れはじめましたw
もちろんそれにコールを入れて帰り道も大いに盛り上がってました!!!
てか、もう運営がわざと流してるとしか思えないなw
新たな定番として定着したみたいですね。

良かった!!!本当に良かった!!!
正直今回のライブの発表内容は期待半分不安半分だったと思うんですよ。
これまでだとある程度事前に雑誌バレとかしてて、心の準備とかできてましたし。
今回はそれが全く無い!!!
2ndVISIONでもこれまでの765プロのアイドルが登場と公言はされていましたが、メインキャラとして出てくるかどうかはまた別問題でしたからねぇ。

でも蓋を開けてみれば、765プロのメンバは全員メインキャラとして続投!!!
本当に嬉しかったです!!!
これからもやよいたんと同じ道を歩んでいける!!!O(≧∇≦)O
それだけでもう本当に嬉しくて嬉しくてたまらないんです!!!
気分はストレートラブ!です。

今回のライブの内容もアイマス5周年の集大成として相応しいものでした。
歴代代表曲や人気曲が畳み掛けるように流れましたからねぇ。
ファミソン曲も聴けて感激!!!
全36曲の超特大ボリューム!!!
毎回最高を提供してくれるアイマスガールズ及びスタッフには感謝でいっぱいです!!!

その分、ライブではじめて歌われた曲としては「サニー」と「The world is all one !!」だけだったのはちょっと残念かも。
「THE 愛」「DREAM」「LOST」は会場で聴きたかったなぁ。

さて、かつて無い規模と感動で幕を閉じたライブ一日目。
一日目でこの内容なら、二日目は一体どうなってしまうのか!?
2010年07月03日(土)   No.2893 (アイドルマスター)

この記事へのコメント
LA-ZE  2010/08/05/16:18:39   No.2894
お久しぶりです〜
ライバル登録しました〜
今回もお互いにがんばりましょう〜!

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
この記事への投稿受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック受付は終了しています。

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。