2010年05月03日の日記

<<  2010年05月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2010年05月30日(日)
ぷにケット21開催! フットパネル実戦編
2010年05月28日(金)
本日のDDR エアスペ
2010年05月25日(火)
今月のやよいたんは鉄拳とのコラボ!O(≧∇≦)O
2010年05月21日(金)
本日のDDR
2010年05月19日(水)
新しい職場
2010年05月16日(日)
納骨式
2010年05月15日(土)
DDR フットパネルを自作しよう!その4 10時間耐久テスト編
2010年05月14日(金)
本日のDDR マジコンマイ
2010年05月12日(水)
[Android/Xperia] 自作アプリからインターネットに接続するための設定
2010年05月11日(火)
[Android/Xperia] Hello World アプリを動かしてみよう!
2010年05月10日(月)
[Android/Xperia] Eclipseを日本語化しよう!
2010年05月07日(金)
本日のDDR 絆創膏プレイ
2010年05月05日(水)
大阪へ×アニソン三昧×エイトメロディーズ
2010年05月04日(火)
マチ★アソビ Vol.3 3日目 + 徳島中央公園
2010年05月03日(月)
マチ★アソビ Vol.3 2日目 + 電算飲み会
2010年05月02日(日)
マチ★アソビ Vol.3 1日目
2010年05月01日(土)
帰省×聖地×パセリ

マチ★アソビ Vol.3 2日目 + 電算飲み会
昨日飲んでいたメンツと再合流してマチ★アソビへGO!

まずは混雑が予想される橋の下美術館に並ぶことに。
この判断は正解であったことが、ツイッターによる混み具合の報告で明らかになります。

順番が来たので15人乗りのボートに乗り込む!!!
この橋の下美術館は橋の下に設置されたアニメ関連の絵を見物しながら川を疾走するというもの。
徳島駅の存在する中洲はひょうたん島と呼ばれており、新町川をはじめとする川に囲まれてひょうたんのような形になっているため、ぐるりと1周することができるのです!



新町川からボードウォークを望む。



ボートで新町橋を潜ろうとしたそのとき、橋の上に今晩の飲み会で会う予定の友人の姿がw
たまたま橋の上を歩いてるときに、たまたま俺がツイッターに「これから出発!」な書き込みを書いたのを見て、たまたま通りかかったボートを見下ろしたらバッタリとのことw
なんたる偶然www



まずはエヴァ登場!!!
BGMも流れます!!!
でかすぎ!&近すぎ!な状態なので、とてもカメラのフレームに収めるのは無理w



次はユーフォーテーブルが関わった作品たち。



俺妹。
アニメ化決定らしいですね。
要チェック!



ねんどろいど。

途中、ボートでオサーンが近づいてきたと思ったらそのまま橋の下でダイナミックに運転手が交代w
なぜ川の上でやる必要があるんだ!?www



末広大橋が見えてきました。
もうすぐ船旅も終盤です。



空の境界。

こんな風に全部で8つのイラストを見て1周してきました!
これらのイラストが貼られた橋以外にも沢山の橋が存在しています。
それらをくぐり抜ける疾走感を是非体験してみてください!

お次は昨日人がいっぱいで諦めざるを得なかったユーフォーテーブルカフェに行ってみました。
いい感じに人が少ないタイミングだった模様!!!
あんまり待たずに入れたよ!!!



マチ★アソビ限定カレーがあったのでそれを注文!!!



カレーウマウマ☆



友人が限定入場券を買いたいというので徳島駅へ。
しかし残念ながらこの時点でヘタリアしか残っていなかったので、テイルズ目当ての友人は諦めました。
そしてその直後、ツイッターで全種類売り切れを知ったのであった。



そのままの流れでポッポ街に。
アニメイトと南海ブックスと痛車を見たあと、1階でやってる電撃文庫のイラスト展示会を覗いてきました!!!



こんな風にいっぱい飾られています!!!
これは必見!!!

次はロープウェイの水樹奈々アナウンスを聞きに眉山へ。
しかし、GW真っ只中ということで混みまくり!!!

個人的には前回迷いまくって50分もかかってしまった登山のリベンジをしたかったので、そのままみんなで登ってみることになりましたw
今回はタイムを縮めることだけを考え、天神社からロープウェイ下を横切る、最短かつ一番ハードなコースを選択。
というか前回はそのまままっすぐ登ればいいところで、絶壁にしか見えなかったので素通りして隣のコースに迷い込んでしまったんだよね・・・

タイムを縮めるべく、ノンストップで駆け上がる!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
友人たちとの距離がどんどん離れていく!!!!!!
なんか苦戦してるようだ!!!!!!!
しかし、タイムを縮めるのが目的だからさらっと見捨てるwww

結果、17分で山頂到達!!!
実にいい感じです。

その4分後に友人N氏到着。
あとの2人は・・・1時間オーバー、ってか違うコースから来てるし・・・
どうやら絶壁に阻まれて最短ルートは諦めたらしいw
山頂で合流後、そのままロープウェイで下りました。

あとは高校時代の部活仲間との飲み会だけ!!!
電算部じゃないメンツとはここで解散。
少し時間があるので、名店街跡にできた温泉に行ってみました。
思ったよりかなりこじんまりとしてた・・・

電算部飲み会は今回も大盛り上がり!!!
バガミミ氏の結婚ネタが多くを占めていたような気もするけどwww
また盆によろりんこ!!!
2010年05月03日(月)   No.2863 (イベント)

この記事へのコメント

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
この記事への投稿受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック受付は終了しています。

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。