Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2010年10月の日記

<<  2010年10月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2010年10月26日(火)
放課後ティータイムII発売!&ローソン京橋北口店
2010年10月24日(日)
けいおん!放課後ライブ 全曲解禁!
ぷにケット22開催!
2010年10月20日(水)
あずにゃんグッズセット&ローソンフェア
2010年10月18日(月)
けいおん!放課後ライブ 俺得ラインナップ
2010年10月17日(日)
けいおん!放課後ライブ GETしてきた
本日のDDR DP足龍
2010年10月10日(日)
マチ★アソビ Vol.4 2日目
2010年10月09日(土)
マチ★アソビ Vol.4 1日目
2010年10月03日(日)
本日のDDR メクルめく終了!
デジカメ FX700 購入
2010年10月02日(土)
本日のDDR メクルめく終了間近!

放課後ティータイムII発売!&ローソン京橋北口店
放課後ティータイムのフルアルバムとも言えるアルバムが発売しました!!!
2枚目のCDのほうでは23話で録音していたものを再現しているそうです。
もちろん全部別テイク!



なんと初回特典版には上記内容を収録したカセットテープ付き!!!
カセットのプレイヤーは実家に置いたままですw

アニメイト京橋に寄ったついでになにやら話題になっているローソン京橋北口店に行ってきました!!!



店に入ると特設棚が!!!
奥のほうの成人向けコーナーにはゆいあずのちゅーのシーンが貼ってありますw
なんだこの出落ちw



ソフトドリンクコーナー。



柱にも画像がいっぱい!



お手製のものもいろいろ!



お風呂ポスターも!!!
このポスター、店内に入ると真っ先に目がつく場所に貼られてるんですよねw

店員がゆいあず派っぽいというのはよくわかったような気がしますw
2010年10月26日(火)   No.2947 (けいおん!)

けいおん!放課後ライブ 全曲解禁!
ぷにケの帰りの新幹線の中で全曲解禁できましたw
OPとEDが最後に解禁ってのはちと謎のような気もしなくもない・・・



メイド服を着せてみたよ!!!O(≧∇≦)O



ロリ水着も解禁!!!O(≧∇≦)O
2010年10月24日(日)   No.2946 (けいおん!)

ぷにケット22開催!
というわけでいつものようにスタッフ参加してきました!
会場に着いたら早速他のスタッフと放課後ライブのセッションをやってみるなどw



設置も完了!



差し入れもらった!

今回はあずにゃんのキャラソンを2曲入れてみました!
けいおんはOPとEDしか入ってなかったのでこれから強化していきたいところです。

あのボス曲については・・・未調整すぎるんで忘れてくれw
2010年10月24日(日)   No.2945 (イベント)

あずにゃんグッズセット&ローソンフェア
今日から午後ティー連動フェアがはじまりました!!!
俺はあずにゃんシャツを選ぶぜ!!!



ですよねーoz



ハズレのダメージを埋めるかのようにあずにゃんグッズセットが届きました!!!



袋の反対側はこんな感じ!!!
あずにゃんがいっぱい!!!O(≧∇≦)O



クッションカバーのさわり心地がいい!!!
すべすべ〜☆



お風呂ポスターも早速貼ってみたよ!!!
これでお風呂がもっと楽しくなるね!!!O(≧∇≦)O
2010年10月20日(水)   No.2943 (けいおん!)

けいおん!放課後ライブ 俺得ラインナップ


じゃじゃ馬キターーー!!!
良かった、ちゃんとあずにゃんのキャラソンも入ってた!
じゃじゃ馬Way To Goは疾走感溢れる曲で大好きです☆



着せ替えもあるよ!!!
中学時代のせーふくも出た!!!



アクセサリーにネコミミが出たから早速装着したよ!!!O(≧∇≦)O



キャラソンのカップリング曲、私は私の道を行くも出ました!!!
なんという俺得展開!!!
2010年10月18日(月)   No.2942 (けいおん!)

けいおん!放課後ライブ GETしてきた


というわけで買ってきました!



このゲームは実際のパート分けにちなんでプレイするパートを選ぶことが出来ます!!!
もちろんあずにゃんを選ぶよ!!!O(≧∇≦)O

って判定がわけわからんw
めっさずれてるしwww

プレイ感覚はパカパカを思い出す感じですね。
オブジェではなく、判定ラインが移動する方式です。
画面端を挟んで8分とか出てくると結構大変!
あとあずにゃんに気を取られてよくコンボが途切れますw

PVとかはこれがなかなか出来がいい。
結構作りこまれてるんじゃないかと思います。

めざせ!全曲フルコン!!!
2010年10月17日(日)   No.2941 (けいおん!)

本日のDDR DP足龍


Butterfly DP鬼



ダブルもやっと足龍になりました。
最近混んでて全然プレイできないから進行が遅いですorz
2010年10月17日(日)   No.2940 (DDR)

マチ★アソビ Vol.4 2日目
今日は昨日あんまり見れなかったポッポ街のイベントをじっくり見て回りました!
徳島のオタ仲間が集結!w



イベント盛りだくさん!



美少女ゲームの広告画展をやってます。
元ネタあんまりわかんないけどw



アニメイトがあるビルでもいろいろイベントが!



俺妹絶賛放送開始!!!
な昨晩は呑んだくれて寝過ごしたw



化物語や刀語の原画がいっぱい展示されていました。
メッセージカードを貼るコーナーも!



ポッポ街を見終わったので、本日の目玉である花澤香菜のトークショーのために眉山山頂へ!
ロープウェイは例によって混みまくり!

正午頃に着いたのですが、ちょうどミルキーホームズのイベントをやっているところでした。
すでにコールが出来上がっているw

いろいろイベントが行われましたが、イベントごとに多少観客が入れ替わるのでちょっとずつ前の方ににじり寄るw
かなりの前の方の中央付近を確保できました!

花澤香菜のイベントは17時からでしたが、それまでにもいろんなイベントがあって楽しめました。
サプライズゲストで生いとうのいぢが拝めたり、バンナムの新作プロモが見れたり、ユーフォーテーブルのアニメーション教室で作られたアニメの発表会が行われたり・・・
みのりスクランブルの公開オーディションはみんなうまくて良かった!
8歳のおにゃのこも出てたしw
あと節々で「皆さんが目当てなのは花澤香菜さんだと思いますが・・・」と自虐的なコメントを挟んでいたのがちと笑えたw

17時、ふと後ろを見るとロープウェイ乗り場の階段のほうまで人だかりが!!!
最初に出てきたのはアニプレックスの高橋祐馬氏。
今回の趣旨は花澤香菜出演の作品を振り返るというものだったのですが、アニプレックス以外の作品も多く登場するそうですw

諸注意が終わると、恋愛サーキュレーションが流れ始めて、それに合わせて阿波踊りっぽい踊りを踊りながら花澤香菜登場!!!
椅子に座るとちょうど俺の目線の先に花澤香菜の絶景が!!!
スカートの中的な意味で!(またか!)

まずはゼーガペインからはじまり、ぽてまよ、To LOVEるなど次々とコメントを挟みつつ紹介。
当時の苦労話が語られました。

そしてそして・・・2010年の作品にAngel Beats!登場!!!
会場のテンションが上がる上がるw
Angel Beats!のタオル(?)を持参してる人沢山いました。

アイマスDSについては残念ながら触れられずw
かんなぎ、DARKER THAN BLACKあたりも出てこなかったのが残念かも。
まあ出演作品数が非常に多いから仕方ないとは思いますけどね。

ひと通り作品を紹介したあとは俺妹をはじめとしたこれから登場する作品の紹介もやりました。

いやはや、あっという間の1時間でした。
この1時間のために徳島まで来てくれるなんて徳島出身な者としては嬉しい限りです。
楽しんでいってくれるといいですね。

花澤香菜のトークショーが終わったあともイベントは続き、某友人が最後まで見るらしいので他の友人たちとコーヒー飲んだりしてました。
ロープウェイも混みまくりだしねw



下山後に横を通ったボードウォークでは恒例の業界トークショーのための行列ができていました。

参加したみんなお疲れ様!
2010年10月10日(日)   No.2939 (イベント)

マチ★アソビ Vol.4 1日目
というわけで帰省も兼ねてマチアソビに参戦です!

しかし天気はどしゃぶりだ!!!
ミンゴス雨女疑惑は去年はらされたんじゃなかったのか!?w
ライブの開催は予定通りなのか心配に・・・
トークショーなどは場所を変えて開催の模様。
ツイッターでは情報が錯綜しまくってます。

いろいろ不安を抱えつつも、いつものように用事を済ませてから友人と合流!



会場のひとつであるポッポ街に到着!



マクロスショップができています。



雨のボードウォーク。
パラソルショップの電源系の店は雨の影響で出展を中止している模様。



眉山山頂ライブのために眉山を登ることに。
さすがに雨なので今回は素直にロープウェイ使いましたw
そこら辺に例のポスターが貼られています。

今回のロープウェイアナウンスは豊崎愛生です。
アナウンスが流れ始めたとたん、みんな静かになって聞き入ってました。
さすがよく訓練されているw



山頂到着!!!
さすがにまだ人が少ない?
これは雨のせいと言うよりはミンゴスとキタエリのトークショーを別の場所でやってるからなんですよね。



ステージの右にはいつものように痛車コーナーがありました。



アイマス痛車率高ぇ!w
物凄い数がありました。

ひと通り見終えたのでステージのほうに移動。
前から2列目ぐらいの屋根のあるところを確保できました!

仮面ライダー紙芝居の時間になるとすでに大友しかいなくなっていたw
出演者の人たちは、この客層を見て何を思ったのだろうか・・・
絵は非常によくできてました。

そろそろライブの時刻・・・
ふと後ろを見ると物凄い人数が集まっていた!!!
トークショー終了組が押し寄せたんですね、わかります。

そして!ついにつきねこライブ開催!!!
雨もいい具合に止んで来た!!!

ミンゴスとキタエリ登場!!!O(≧∇≦)O
1年ぶりの徳島へようこそ!!!

ライブはつきねこメンバーがひとりずつ持ち歌を歌っていく形式でした。
去年の闇夜の月下祭があまりにも印象深かったので今回も歌ってほしいところでしたが、メンバーも増えてあまり時間も無かったみたいです。
と言ってもまだまだ明るい時間だったけどねw

ちなみにミンゴスが歌の途中で使用済みタオルを客のほうに投げ込んだのですが、なんと俺の後ろにいたお髭ちんが見事にGETした模様!!!
なんとウラヤマw
あとで聞くと、全く同時に受け取った人がいたらしく、その人とジャンケンして勝ったそうな。
俺の後ろでそんなことが繰り広げられていたとはw

ライブ終了後は下山し、新町商店街の中をぶらついてみたり。
その後は電算飲み会で盛り上がりましたw
2010年10月09日(土)   No.2938 (イベント)

本日のDDR メクルめく終了!
昨日ちと無理しすぎたのか、体調がイマイチ。
しかし、今日中にめくりきらないといけないので習埋めしてきました。



GOLD RUSH 解禁!



無事6つ全て解禁!!!



なんとか間に合ってよかった!
2010年10月03日(日)   No.2937 (DDR)

デジカメ FX700 購入
これまで使ってきたデジカメFX07が老朽化してきたのと、SDの接触がやたら悪くなっていて危険な状態だったのでマチアソビを目前にしたこのタイミングで買い換えて来ました!



買ったのはFX700。

どうせならHDのムービーが撮れるものを!!!
あとタッチパネルのタイプを使ってみたい!!!

ということでこれしか残りませんでした!!!
迷う心配なし!!!w

ちょっとテストでムービーを撮ってみましたが、デジカメでぬるぬる動画が撮れたのには感動しましたw
2010年10月03日(日)   No.2936 (PC)

本日のDDR メクルめく終了間近!
メクルめくの終了が迫っているので必死に追い込み!!!



エアスペ DP鬼



Healing-D-Vision SP激



air SP激



ラズベリ SP激

よりにもよって GOLD RUSH は一番最後の模様!!!
今日は時間切れ!!!残りは明日!!!
2010年10月02日(土)   No.2935 (DDR)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。