Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2010年09月の日記

<<  2010年09月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

2010年09月24日(金)
本日のDDR
2010年09月20日(月)
はやぶさのカプセルを見に行こう!
765プロ決起集会 アイマス2の件
2010年09月19日(日)
リリカルマジカル10開催
2010年09月18日(土)
東京ゲームショウ2010 765プロダクション2010年度決起集会 ほか
2010年09月12日(日)
本日のDDR
THE IDOLM@STER×声優グランプリ トークイベント 大阪第1部
2010年09月05日(日)
こみっく☆トレジャー16開催
2010年09月03日(金)
本日のDDR メクルめくダンス☆パーティー開始!

本日のDDR


GOLDEN SKY DP激



Polovtsian Dances And Chorus DP激
2010年09月24日(金)   No.2934 (DDR)

はやぶさのカプセルを見に行こう!
はやぶさのカプセルが大阪にやってきた!



ということで整理券GET!
思いの外あっさり貰えましたw



入口の様子。
待機列が下着売り場の横とかw

中に入るといろいろな資料が展示されていました。
それから解説を書いた紙が予め渡されました。

解説を展示物に書いてあるとそれを読むのに時間がかかってしまって、肝心のカプセルがあまり見れなくなるからだそうです。
確かにこれはいい方法かも。
解説を読みながらカプセルのコーナーが近づいてくるのを待つこと数十分。

ついにカプセルのコーナーに進入!!!
立ち止まれなかったのでさらっと流されたwww
もっとじっくり見たかったなぁ・・・

これが宇宙に行って帰ってきたというのはなんとも不思議な気分ですね。

ところでこの阿倍野の近鉄百貨店は幼少の頃から大阪に遊びに来たときに屋上の遊園地やゲームコーナーに行ったり、ゲームソフトを買ってもらったりと思い出深い建物だったりします。
そんな建物も建て替えのため半分ぐらい削り取られていました。
時代の流れを感じる瞬間でしたね。
2010年09月20日(月)   No.2933 (日記)

765プロ決起集会 アイマス2の件
大阪に戻ってきて燃え尽きて、それからいろいろこみ上げてきたので書く。

・竜宮小町がプロデュースできない

致命的。
俺のやよいおりはどうなるんだ?
やよいたんはプロデュースできるんだからいいでしょ?
違う、もはやそんな次元を超越している。
これだけ多くのPが泣いてる状況で、素直に喜べると思う?

ガミPの一言でただでさえドン引きだった場が完全に凍りついたよ。
始発で駆けつけて集まるほどの熱心なPが、ライブ終了後も「アイマス最高!」コールやBGMへのコールで盛り上がり続けるPが。
無言で去っていくんだよ?
こんなの誰が見ても異常事態だとわかる。
アケマス時代からもっとも尽くしてきたと言える神にあの仕打ちかよ。

・オンがない

個人的にはかなり衝撃的。
しかもこんな重要なことをさらっと言ってる。

全国を巡って営業を行ったりするというシチュエーション。
当然全国のPと対決していくものだと思っていたのに・・・
箱でまさかのオン要素無し。

アケマスがなんで5年も続いて来たのかわかってないの?
全国のPと競いあって、時には同時INで涙を流して。
センモニで倫理規定くらって一喜一憂して。
それらも含めて思い出なんだよ?

箱版ではオンをやっているユーザーがほとんどいなかった?
じゃあ、オンのメリットを活かせるものを考え出せばいいだけでしょ?
このご時世にオン要素が無いなんてありえない。

・男ユニット

寝取られ展開はない?
だから何なんだよと。
ライバルキャラとして登場する以上、コミュとかで絡んでくるし、場合によってはライブに出てきて会場を凍りつかせる可能性だってある。
現にアイステに出てきてるわけだが?
おにゃのこだけできゃっきゃうふふしてるのがどれだけ幸せだったことか。
ゲームの中でぐらい夢を見させてくれよ。
中の人に非は全く無い。それはわかっているんだが・・・

GSやりたきゃ完全に別物として勝手に作ってればいい。
BLゲームに女性キャラを出したからと言って男がそれを買うと思う?

・AKB商法

アイマスには嫌いなキャラがいない。
CDなども多少の大小はあれどもほとんどの人が全員分買っていく。
ライブでも誰に教えられたわけでもないのに、あの統率のとれっぷり。
この一体感みたいなのが特徴だったのに。
安易にP同士で派閥を作るようなマネをしてテーマは団結?
これだけ破壊しつくしておいて?
今すぐこんな商法はやめろ。

5thライブでPVを見てアイマス2に全員登場することがわかって、心の底から喜んで。
あれは一体なんだったのか。
彼女たちの涙はなんだったのか。
なんかいろいろ勘ぐってしまうよ・・・

一体誰がこんな変化を望んでいるというんだよ。
俺はただやよいたんたちアイドルと永遠とも言える日々を過ごしたい。
ただそれだけなんだよ。

それがなんで、どうして、こんなことになってしまったんだよ。
ふざけんなよ・・・
2010年09月20日(月)   No.2902 (アイドルマスター)

リリカルマジカル10開催
TGSの次の日はリリカルマジカル開催です。
なんと、ぷにケイベント初の東京ビッグサイト!!!
ちなみに昨日TGSで会った徳島の友人も別のイベントに参加するためにビッグサイトに来ている模様w



会場がかなり広いのででかいスクリーンが設置されていました。



広い!
隣のエリアは待機列に使われていた模様。



DDRも設置完了!!!

そういや前回のぷにケで投入されたこのフットパネルですが、終盤で調子が悪くなっていたのであれからどうなったのかな?と気になっていたのですが、特に問題なく稼動しているそうな。
エージング効果でもあるのだろうか・・・なんだか不思議!
でも踏み心地は硬くなっていってるみたいで、中のスポンジが潰れていってるのは確実ですね。
もっといい素材を考えないとなぁ。

DDRはいつものように盛況!
あとはコスプレ写真を撮ったりとかw

ビッグサイトのスタッフルームに入れたのは新鮮だったかもw
いつもならコミケで来るため、中に入ることなんてありませんからねぇ。

てなわけで今年のぷにケイベントはこれにて終了!
また来年〜☆
2010年09月19日(日)   No.2932 (イベント)

東京ゲームショウ2010 765プロダクション2010年度決起集会 ほか
TGSで行われる765プロダクション2010年度決起集会に参加するために前日から出発!!!
仕事が終わってから新幹線で豊橋に行き、MOTHER方面でお世話になっているアポロ船長さんの車で幕張に赴きました。

午前5時前、幕張メッセ到着。
現地では信号を渡った先にいるスタッフと横断歩道の手前にいる一般参加組がにらみ合いをしていた!!!
始発到着時間になるまでは渡らせない模様。
会場付近にいた徹夜組がどんどん散らされていく!
そうこうしている間にも歩道のみならず道路に人が溢れかえり、1車線分塞いで危険な状態に。
始発到着の時間が過ぎると、始発組を装った(?)列が近づいて来たけどこれまた散らされる!

更にしばらくしてホンモノの始発組と思われるプラカードをもった列が横断歩道を渡った先に到着。
すると!なんと、こちら側の信号が赤なのに始発組が敷地内に入場開始!!!
そんなことをするもんだから、赤信号でも我先にと突っ込んでいく奴続出!!!

こうなるのわかっているのに、なんで信号が変わる前に入場を開始したんだ?
スタッフは馬鹿なのか?
あ、俺はちゃんと信号変わってから渡りましたよ?

ここからはみんな猛ダッシュ。
段差やオブジェなどがあって危険な道をどんどん走る!!!

ドドドドドドド!!!!!

これって誰かひとりでも躓いてこけたら大惨事じゃね?
いやー、よく今まで死人を出さずにやってこれましたねー!
信じられないぐらい無能な運営に呆れるばかり。

長い列を抜けるとまずは荷物チェック。
それを通過してようやく一般の待機列に並ぶことができました。
といいつつ、俺は現地でサポチケを手に入れたのだがw

サポチケ組は9時半に入場開始!!!
俺は9時40分前ぐらいに入場できました。
バッチリアイマスの整理券もGET!

そのままの足でアイマス2のコーナーに向かうと・・・

すでに定員に達して締め切られていた!!!



10分を待たずして締切りとは・・・orz
列を見ると、どれみ系イベントでよく見かける人がしっかり並んでいたw
その人はサポチケかつ、始発で来ていたそうな。
そりゃ勝てんわ・・・

仕方が無いのでしばらく人がプレイしているところを眺めてました。
HDで60FPSな画面は圧巻!
ダンスもキビキビ!ぷるんぷるん!

あとバンナムブースで物販の品を仕入れときました。



もうひとつの目的であるキネクト体験!
プレイしたのはもちろんダンエボ!!!

やや、これは凄い!!!
体全体の動きを読んでくれます!!!
これは買いですね!!!

芸者の選曲率高すぎ!!!w
DDRでも人気でしたが、振り付けが楽しそうなのもいいですね。
ちなみにこの曲は最初と最後に土下座(?)のポーズがあるのですが、人がやっているのを眺めていると結構棒立ちになってる人が多かったです。
俺は真面目に土下座してたのにw

あと、ふたりプレイ時はもっとプレイヤー間の間隔を開けたほうがいいような・・・
体験プレイはふたり一組だったので、見知らぬおにゃのこと一緒にプレイしましたが、手がぶつかりまくりでしたからねぇ。



アケプラスも置いてありました。
もちろんもう締め切られてましたけどw
すれ違いもいっぱい入ってきました。



ダンエボのDJイベントも開始!!!
ノリノリで楽しんでいましたが、決起集会の時間が迫っていたので泣く泣く移動開始。



人の波に逆らいながらようやく会場の一番端にあるステージ前に到着。
待機列に並びます。

さて、一体何が発表されるのか!?











決起集会終了後、ステージの外で待機していたアポロ船長さんと再合流。
その後、徳島から参戦していた友人たちと合流し、いろいろ見て回りました。
PS MOVEもやってみたかったのですが、こちらはキネクトと違ってプレイヤーごとに個室に分けられていたのであんまりよくわかんなかったです。

というわけで久しぶりのTGS堪能した!
2010年09月18日(土)   No.2931 (アイドルマスター)

本日のDDR


進捗は芳しくないw



スキ☆メロ SP激



Colors 〜 for EXTREME 〜 SP激
2010年09月12日(日)   No.2930 (DDR)

THE IDOLM@STER×声優グランプリ トークイベント 大阪第1部


というわけでやってきました会場の難波HIPSです。
ま、地元もいいところなんで写真撮るまでも無いんだけどねw
今回に限らず、大阪のアイマスイベントは難波周辺で行われるので実にいい感じですw
日常の光景に潜む非日常感がたまらないですねぇw

ちょっと早めに着いたので会場を様子見しようとエレベータに乗りかけたらスタッフに止められた!
時間が来たら番号順に呼ぶから1階で待ってるようにとのこと。
そしたらハガキには12時半から呼び始めると書いてあるのに、実際にはそれよりも早く入場が開始された罠。
なんというトラップw



ハガキと身分証明書を見せて、エレベータで5階へ。
ちなみに当方の番号は73。真な数字です。
72と74の間ということは13歳のやよいたんと14歳のやよいたんに囲まれてるってことですね☆

入場したら椅子がずらり。
ちょうど椅子の高さがアップする列に突入したところでラッキー!
これならバッチリ見ることができます。
しかしどう見ても200人座るには椅子が足りない。
と思ったらあとの人は立ち見になったみたい。

ハガキにも書いてありましたが、モニタの画面の右下にも「歌はありません」と書かれています。
アイマスイベントで歌がないのは珍しいので念を押しておいたのかな?

開演時間が迫り、声グラの森本氏登場。
諸注意の説明があるのですが「もうわかっていると思いますが何度もすみません!」となかなかいいキャラしてますw

そして・・・アイマス2のBGMと共にえりりん、あずみん、アッキーが登場!!!
早速湧き上がるコール!!!
てか曲と手拍子がずれてるってばwww

アッキー、変なイントネーションで「こんにちはー!」」
大阪を意識してる!?

えりりん早速アッキーに吹きストローでアタック!!!
あずみんの前をかすめて見事にアッキーを貫通w
昨日は額にクリーンヒットしたらしいw

まずは声グラ本誌についてのお話。
声グラ本誌は教科書みたいになっていて、まずは101ページを開くように言われますw
そこにはあずみんの記事が!
あずみんが声グラをきっかけにこの業界に入ったことが語られます!
あとははらみーハンバーガー事件とか。

ここでシークレットゲストの登場!!!
さて誰かな誰かな?
っと、ミンゴス登場!!!
会場が超盛り上がるwww
「いつ呼ばれるかな〜?」と陰から見ていたらしいw

なんか偶然通りかかったそうですw
まあ今日はミンゴスもすぐそこでイベントだもんねw
てなわけでミンゴスも加わってトーク再開。

例のえりりんがミンゴスにアイアンクローやってる写真はマジで驚いていたらしいw
カメラマンが「これは使えないですよね」みたいな話をしたらえりりんは「え?なんで?」と素で返したそうなw

あとはライブの裏話とか。
ミンゴスは声グラ見ながら「とまっちゃんかわいいなー」とかいいはじめたり、イギーのTシャツとかバレーのときにポニーテールがネットに触れてネットタッチ扱いされた話とかw

最後は質問のコーナー。
参加者が挙手して質問をしていきます。
森本氏の諸注意がまた面白い。
「みなさんいい大人なんですからわかってますよね?」とか、「気になることがいろいろあると思いますが、それはまた来週に」とかw

1つめ、あずみんに「アイマスの台本を貰った時の量を見たときの感想は?」
台本自体は分冊で来るからそれほどでも無かったけど、設定資料とかが大量にあって「うわぁ」だったらしいw

2つめ、えりりんに「吹き矢を持ちネタにするのか?」
アッキーが相手なら大丈夫らしいw

3つめ、アッキーに「一番好きなダンスの振付は?」
relationsの最初の手をわっと上げるところ。
最初は音がないから合わせるのが難しかったらしい。
最近はイヤモニ装備で自分たちだけが聞こえる音があるから無音からでもはじめられるらしいです。
それでもえりりんはタイミングがずれるらしいw

えりりんは写真撮影時のみんなでジャンプのときもひとりだけタイミングが合わなかったそうな。
なんて話をしてると客席から「やって!」の声が。
実際にやってみるとやはりえりりんがワンテンポ遅いw
足の角度とか考えてやるとどうしても遅くなってしまうみたいですw

4つめの質問は全員に「アイマス関連で一番感動したことは?」
えりりん、めっちゃ悩みだす。
「みんなはすぐに一番なことを言える?」とのことで難しそうなのでこの質問は却下w

次の質問は「大阪で行きたいところは?」
アッキーは「はらみーの実家!」
えりりんははらみーの実家には虫が多いから嫌らしいw
あずみんは「グリコの看板!」
ってすぐそこでんがなwww
アッキーとえりりんがグリコのポーズw
アッキー、えりりんのグリコのポーズをエリコと命名w
えりりんは「大阪城!」
すると客席から「行ってきた〜」との声が。
えりりん「じゃあ姫路城にする」と切り返しw
ま、姫路城は今改修中だったと思うけどw

これにて質問コーナー終了!!!
本日第1部の終了です。
最後に沸き起こる森本コールwww
相変わらずノリがよいアイマスイベントなのでした。
2010年09月12日(日)   No.2929 (アイドルマスター)

こみっく☆トレジャー16開催
夏コミ・・・は今回は行っていませんが、コミケ後のいつものコミトレに行ってきました。



なんかスクリーンにツイッターが映ってる!
自分の発言がこうやって晒されるのは結構面白いw

コスプレコーナーでは幼女なのはがいてかわいかった!

帰りのタクシーでは運ちゃんがイベントにやたら詳しかった!
赤ブーブーと青ブーブーの違いについて語り始めるしw
なんか社内にフィギュア置いてるしw
2010年09月05日(日)   No.2928 (イベント)

本日のDDR メクルめくダンス☆パーティー開始!


神経衰弱イベントがはじまりました。
当たっても連続でめくれないとかw
先は長そう。

ようやくSPかDPかリザルトでわかるようになったのでDDRX2になってはじめてのダブルをやってみるなど。



EZ DO DANCE DP激
2010年09月03日(金)   No.2927 (DDR)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。