Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2010年08月の日記

<<  2010年08月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2010年08月31日(火)
アケマス オンライン最終日
2010年08月29日(日)
本日のDDR
2010年08月21日(土)
本日のDDR
2010年08月14日(土)
庭園×母校見物再び×電算飲み会
2010年08月13日(金)
ピカ来襲×滝見物×阿波踊り
2010年08月12日(木)
大阪遠征
2010年08月11日(水)
母校新校舎見学
2010年08月10日(火)
麺王×I君式×海水浴場
2010年08月09日(月)
帰省×トイズ×パレパレ
2010年08月08日(日)
本日のDDR 888な日
2010年08月07日(土)
高槻まつり2010
2010年08月06日(金)
本日のDDR
2010年08月01日(日)
本日のDDR グレ1デー

アケマス オンライン最終日
5年に渡って続いてきたアケマスのオンラインも今日で最後。
それを記念して盛大なイベントが行われました!









最後のバージョンアップからもう何年も経つのに今までオンラインが続いてきたというだけでも極めて異例。
そしてほとんどのゲームはオフラインになってそのまま細々と消えていく運命をたどるわけですが、これほどまでに盛大な終了イベントが行われるとは、アケマスがいかに思い入れ深いコンテンツであったかがわかりますね。

携帯サイトからもアケマス情報は見れなくなるので、いろいろ記念に残しておいたり。



俺の最高記録。
名前が倫理規定に引っかかったのも良き思い出w



そのカードに載っている写真。



ハプロケももちろん落とせなくなります。

出勤店舗はこんな感じ。

難波ヒルズ 101回
難波タイトー 9回
ACE 2回
キャロット巣鴨 1回
ペンギンファンタジオ 1回
セガミスト 6回
ハイスピード 1回
プラボ中野 2回
秋葉GiGO 1回
秋葉HEY 1回
沖洲アポロ 5回
ASPA 7回
パスカ 1回
プラボ千日前 1回
セガアリーナPadou 2回
ラウンドワン心斎橋 2回
リノ戎橋 11回
メインストリート千日前 4回

今は亡き店舗や、すでにゲーセンと呼べなくなってしまった店舗が多数存在しているのが時代の流れを感じさせます。

オンラインは終了したアケマスですが、オフラインでもちゃんと遊べるようになるのでアケマスはまだまだ続いていきそうですね。
2010年08月31日(火)   No.2926 (アイドルマスター)

本日のDDR


Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE) SP激



EZ DO DANCE SP激



AN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version- SP激
2010年08月29日(日)   No.2925 (DDR)

本日のDDR


Under the Sky SP激



SEXY PLANET(FROM NONSTOP MEGAMIX) SP鬼



Star Gate Heaven SP激
2010年08月21日(土)   No.2924 (DDR)

庭園×母校見物再び×電算飲み会
島根のピカが帰る前に徳島中央公園の旧徳島城表御殿庭園によっていくことになりました。

ここは小1かそれぐらいのときだったかな・・・
家族で遊びに来て走りまわって転んで石に額をぶつけて大流血してそのまま病院に連れていかれた思い出深い場所でもあります。
というわけで25年ぶりぐらいに中に入りました。



流血現場確認。
奥のほうにちょっと入り組んだ道がありますが、多分ここ。
小さい頃は広大な森の中の道のように思えた場所ですが、今見るとそうでもないような・・・
ほら、小さいころはデパートのゲームコーナーでも「すげー!ゲームがいっぱいある!」と思ってたけど今見るとショボ!というそんな感じ。



こっちは水が無い方。



モノリス。

ひと通りみたところで、別の徳島に帰省中の友人が近くに来てることがわかったので、合流することに。
ピカはこのまま島根に帰ることに。

地元の友人と合流したのでまた母校見物をしてきました。
前回は見ていない教室棟を見ると・・・





さすが我が母校。

てなわけで夜はこの学校のメンツと飲み会。
お疲れ様!
2010年08月14日(土)   No.2923 (日記)

ピカ来襲×滝見物×阿波踊り
実家に島根のピカが来襲!!!
なんと4時間で徳島まで来れたらしい!!!
島根というと道無き道を長時間かけて移動するイメージしか無かった!!!
これは考えを改めないといけないか・・・

というわけでなんか滝めぐりがしたいらしいので早速出発。
途中から急激に家が減って、いかにも田舎の風景という感じに。



道中すごい道だったけど無事到着。
雨乞いの滝。
どんな秘境かと思ってたけど、結構有名なところらしく、普通に家族連れがいっぱいいました。



山道を登る・・・



途中にも小規模な滝がいっぱい!



ゴール!!!
凄い滝壺!!!
周りがぐるりと滝に囲まれている!!!
そして滝に囲まれて弁当食ってる人たち!!!
なんだかよくわからない空間だ!!!

雨乞の滝を後にし、次の目的地である大釜の滝へ。
物凄い山道を車で移動。
眼下には霧が立ち込めていてもうわけがわからんw
しかもこんな道をやたらスピード出すもんだから目が回るwww



てなわけで目的地到着。
あんまり近づける地形じゃないのが残念。
道中他にもいっぱい滝があって写真を撮ってたら、なんか行く先々に同じような人たちが・・・
滝マニア恐るべし。

一旦俺の実家に戻ってから阿波踊り見物に行ってきました。
地元民の癖にまともに見るのは20数年ぶりというw
いつも盆は家族で大阪に行ってたので入れ違いになってたんですよね。



幼女いっぱい!!!
かわいいにゃー*^^*

阿波踊りって連が去る直前のBPMアップがいい感じだよなぁ。
DDRにも祭JAPANという曲が入ってるので是非踏んでみてくださいw
2010年08月13日(金)   No.2922 (日記)

大阪遠征
盆なので家族で大阪へ。
例年ならこのまま俺だけ大阪に残ってコミケに行くところですが、今回は落選したのでそのまままた徳島に戻ってくることになります。



叔母の家について早速飯。
大トロウマウマ!

あとはずっと親戚の幼女に遊んでもらってました。
幼女の言うルールでUNOやったらカオス過ぎw
カード切ろうとしてぐしゃぐしゃーとなったり手札丸見えだったり、2人しかいないからリバースしても同じなのに悩んでたりしていかにも幼女!って感じで和む!
結果は2勝1敗ですたw

バトルロードのカードも見せてもらいました。
なんか全部光る奴だった。恐るべし!

というわけですっかり懐かれて名残惜しいところだけど、そろそろ帰る時間。
またね!
2010年08月12日(木)   No.2921 (日記)

母校新校舎見学
老朽化でもう限界!ということで建て替えられた母校を見てきました。
案内役は某バガミミ氏の妹。

校舎に行くまでに学校の案内図があったけど・・・
あれ?プールは?

まずは職員室へ挨拶に。
おおお、エレベーターがある!!!
知ってる先生がひとりだけいた!!!
しかも相変わらずテンション高い!!!



化学室とか被服室とかコンピュータルームとか見てまわる・・・
コンピュータルームはDELLのマシンが並んでる!!!
今のご時世ならちゃんと授業で活用されているのかな?
旧校舎のコンピュータルーム(CAIルームと呼ばれていた)は結局授業でまともに使われることはなく、我が電算部員の巣窟になっていたんだよねw

被服室で思い出したけど、家庭科の裁縫の類はほとんど同じ班の女子がやってくれてたんだよなぁ。
あんまりボケーっとしてたんで見てられなくなったんだろうけどw



電算部と交流の多かった(?)生物部があったので覗いてみたり。
一体なんの生物が・・・

さらに歩いて行くと、なんと部室棟が!!!
なんか大学みたい!!!大学行ってないけど!!!

我が電算部はどこだどこだ?と探してみるも見当たらず。
まさか廃部!?
先生に聞いてみても存在が不明とかwww
一応OBとしての土産とメッセージを先生に託しておきました。
大丈夫なんかな(^^;



うちの学校はサッカーがウリらしいのでグラウンドもそれっぽく仕上げられています。
体育祭の時とかは全員入れるんだろうか・・・



なんと、学校案内がでっかいモニターに表示されている!!!
なんてサイバーなんだ!!!
こ、これが我が母校なのか!?

あとは食堂やチャリ置き場などの施設をひと通り見て女子テニス部を見物して終了。
さわやかロードも完成していた!!!
せーふくも堪能した!!!
で、結局プールは無くなったの?
2010年08月11日(水)   No.2920 (日記)

麺王×I君式×海水浴場
今日はI君宅に集まってエヴァ破鑑賞会をやってみたり。
I君の部屋は移動コストが高いw

その後は久しぶりの麺王に。
店内ではけいおん!!のOPが流れていましたw



俺のやつ。



I君式。
スゲーw

このあとはいつも多忙な某F氏を見物に職場に押しかけてみたり。
飲み会の話とかいろいろしてみたり。



そういや徳島にもまだ泳げるところがあるらしい。
昔は実家の近くが海水浴場だったけど、埋立工事とかで泳げなくなってしまったんですよね・・・

ということで小松海岸に行ってきました。
もう17時になっていたので水着はほとんど見れなかったけどw
2010年08月10日(火)   No.2919 (日記)

帰省×トイズ×パレパレ
というわけで徳島に帰ってきました。



まずはトイズでDDRをやってみたり。
現状唯一のパセリ対応店です。
あと旧筺体でX2やるのはじめてです。

次にパレパレに行ったら、懐かしのフリータイム時代の面々がw
まだまだ現役プレイヤーなようで安心しましたw



しっかりスコアアタックもやってるみたいだし。
知り合いの店員はいなかったみたい。残念。
2010年08月09日(月)   No.2918 (日記)

本日のDDR 888な日
今日は8月8日ということで888がプレイし放題!



Shine SP激



Funk Boogie SP激



CANDY SP激
バーサスでやったら二人ともPFCでしかも同点だったw
この場合筐体内トップってどうなるんだろ。



888 SP激

今日中になんとかAA&フルコン達成!
鬼は歯が立ちませんw
2010年08月08日(日)   No.2917 (DDR)

高槻まつり2010
FMでゲーム三昧放送中でしたが、いつもの高槻まつりに行ってきました!



今年で41回。
記念すべき841回まであとちょうど800回となりました!



高槻バーガー。



いろいろツッコミどころ満載w



血みどろパンダ。



もちろん、やよい軒高槻店にも行ってきましたよ☆

てなわけで浴衣のおにゃのこがいっぱい見れて満足でしたw
2010年08月07日(土)   No.2916 (日記)

本日のDDR


rainbow rainbow SP激
2010年08月06日(金)   No.2915 (DDR)

本日のDDR グレ1デー


un deux trois SP激



Blue Rain SP激



Gotta Dance SP激



Sacred Oath SP激



Be your wings SP激

何このグレ1デー・・・
2010年08月01日(日)   No.2914 (DDR)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。