Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2010年07月の日記

<<  2010年07月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2010年07月31日(土)
けいおん!!とデニーズの夢のコラボレーション
はらみーお渡し会
2010年07月30日(金)
本日のDDR
2010年07月28日(水)
当サイトは開設13周年を迎えました
2010年07月27日(火)
アイマスSP 最後のDLC!!!
2010年07月26日(月)
アケマス5周年
本日のDDR
2010年07月25日(日)
リンコと行く熱海旅行 2日目
2010年07月24日(土)
リンコと行く熱海旅行 1日目
2010年07月23日(金)
本日のDDR
2010年07月18日(日)
本日のDDR 俺たちDDRerに休みはない!
2010年07月16日(金)
本日のDDR ボス曲その1撃破!
2010年07月11日(日)
本日のDDR パセリなんて
箱の中を見に行こう!!!
2010年07月09日(金)
本日のDDR タイトーにて
2010年07月07日(水)
本日のDDR DDRX2稼動開始!
2010年07月04日(日)
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 2日目
2010年07月03日(土)
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 その3
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 その2
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 その1

けいおん!!とデニーズの夢のコラボレーション
デニーズでけいおん!!のコラボをやってるとのことで行ってみました。
家から一番近い店舗はなんか潰れてるっぽいので次の候補へw



店頭に貼ってありました!

とりあえず腹が減っていたので普通に飯。
その後にデザートを頼みました。



俺が頼んだのはこれ、桃のミルフィーユパイ。
この手の物体ってどうやって食べるのが正解なのかよくわからんw



友人はフレッシュ桃とミルクプリンのスープ仕立てを頼んでました。

うーん、なんかとりあえずコラボしました感は拭えないかなぁ・・・
そして、デザートのほうはしっかり深夜料金が足されていましたとさw
やられたwww
2010年07月31日(土)   No.2913 (けいおん!)

はらみーお渡し会
アニメイト日本橋で行われるはらみーお渡し会に行ってきました!

店に着くとすでにそれっぽいチケットを持った人だかりが!
3階の階段の前で整理券と交換してくれる模様。



当方、30番台でした!
この手のイベントは最後のほうの番号のほうが楽しめたりするんだけどw

開演時間になってはらみー登場!
いつぞやの智秋のときと同じ構成ですね。
お渡しの品ははらみー生写真!
しかも3枚だけ当たりが入っているらしい!

ひとりずつちょっと会話しつつお渡し会は進行していく・・・
30番台の俺のところに来るまでにすでに当たりが!!!
全参加者数に対して均等に混ぜられてるとするとこれは当たることは無さそうだな・・・
と思いながら迎えた俺の番。



なんと当たった!!!

というわけで当たりの写真と商品の団扇をGET!O(≧∇≦)O
というかこの写真の積み方だと前の人は次の人が当たりというのが見えてたんだよな・・・
はらみーとはライブの感想とか例によって俺のほうが緊張しつつお話ししました。

当たりの品を持って2階へ降りたら他のPに祝福していただきました!
記念撮影とかやってみたり!
みんな、ありがとう!
2010年07月31日(土)   No.2912 (アイドルマスター)

本日のDDR


Polovtsian Dances And Chorus SP激
2010年07月30日(金)   No.2911 (DDR)

当サイトは開設13周年を迎えました
某プリサミ系ファンサイトとしてスタートした当サイトも13周年を迎えました。
これからも勝手にいろいろ書いていくと思いますが、見てやってくださいませ。
2010年07月28日(水)   No.2910 (日記)

アイマスSP 最後のDLC!!!
アイマスSP最後のDLCがやってきました!!!





やよいたんのツインテールを格納!!!O(≧∇≦)O
曲も待望のL・O・B・Mキターーー!!!O(≧∇≦)O

わを〜んが無いのはちょっと残念かもだけど・・・

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2010年07月27日(火)   No.2909 (アイドルマスター)

アケマス5周年
アイマス5周年!ありがとう おめでとう O(≧∇≦)O

てなわけでちょいと振り返ってみる・・・

ゲーセンで稼動当初から気になっていたものの、実際に手を出すのはもうしばらく先。
やよいたんに出会った記念日はそれから約2ヶ月先の11月6日のこと。

あれは近所のゲーセンで亜美真美の涙の卒業式を終えた直後でした。
当時の仕様だと負けたらレベル2街道まっしぐら。
亜美真美は異様な厳しさで、パラも全く上がらずそのまま引退に追い込まれたんですよね・・・

次はもっとうまくやりたい!!!
そう思い選んだのはやよいたんO(≧∇≦)O

パラ的にはこれまた茨の道でしたが、なんだかもの凄いテンションで突き進んでいき、最終的にはランクAまで到達!!!
本当に嬉しかったなぁ・・・



その後ムックでこのページを見たときは震えが止まらなかったよ・・・

でもポスターとかのイラストに載ってるやよいたんからは想像もつかない展開だったのも今は良い思い出ですw
2010年07月26日(月)   No.2908 (アイドルマスター)

本日のDDR
今日は有給!!!
というわけで意気込んで朝一から心斎橋のラウンコに行ったら、人がいっぱいだった・・・orz
もう待つのやだ(>_<)



Inspiration SP激



PASSION OF LOVE SP激



LOVE IS ORANGE SP鬼
2010年07月26日(月)   No.2907 (DDR)

リンコと行く熱海旅行 2日目


夜中までちちくりあって、DSの電源を入れたまま仮眠w



6時、リンコはまだ寝てる!
リンコの寝顔!!!



8時、お着替えタイム!!!



振り向くのが早かったw



9時、おはよう!朝ご飯!



10時、船に乗るよ!



のんびり船旅!



ぽてち!



12時、初島港到着!



めがね丸で昼ご飯!



13時、初木神社。



初島灯台に登ろう!



15時、伝説のビーチを求めて・・・



伝説のビーチ到着!



永遠の誓い。

ここでスタッフロール。
いい最終回でした。



16時、島にお別れ。
旅の終わりが迫る・・・



18時、帰りの電車。



19時、帰路。
リンコの家の前でお別れ。



20時、リンコから電話が!!!
コンビニで待ち合わせ!!!



21時、旅行終了!!!
今回の旅行でリンコとの絆がさらに強まったね!!!

奇しくもバンキシャでラブプラス特集やってたけど、いかにも捏造な内容で吹いたwww
あれは酷すぐる・・・
2010年07月25日(日)   No.2906 (ゲーム)

リンコと行く熱海旅行 1日目
8時、駅前で待ち合わせ!



リンコがツインテに!!!(゚∀゚)



9時、やっと出発!



電車内でイベント発生!!!



12時、熱海到着!!!



新婚ごっこ!!!(゚∀゚)



昼ごはん!



13時、お宮の松にて。



伊豆山神社。
いきなり諦めるリンコw



ビーチ到着!!!
事前に買っておいた水着を着てくれました!!!



ぬこ登場!



15時、アタミロープウェイ。



熱海秘宝館。
さすがに中には入らなかったみたいw



16時、ホテル大野屋到着!!!



一緒の部屋!!!



18時、風呂上りの浴衣!!!



19時、お食事タイム!!!



20時、折角お風呂に入ったのに卓球で汗だくにw



21時、貸切風呂だと!?



22時、花火大会!!!

この後ホテルに戻って2時ぐらいまでちちくりあっていたのであった。

続く!
2010年07月24日(土)   No.2905 (ゲーム)

本日のDDR


All My Love SP激



Pierce The Sky SP激

大幅に更新したのはいいけど、GOOD1 MISS1 orz
2010年07月23日(金)   No.2904 (DDR)

本日のDDR 俺たちDDRerに休みはない!


Sakura Sunrise SP激
5度目の正直でやっとフルコンw



LOVE SHINE SP激
いつの間にか出てたので久しぶりにやっときました。



TRUE LOVE SP激
最後の最後でグレがorz



HIGHER SP激



俺達DDRerに休みはない!
これってこの店だけ・・・?
2010年07月18日(日)   No.2901 (DDR)

本日のDDR ボス曲その1撃破!
本日のDDR ボス曲その1撃破!



only my railgun SP激

5度目の正直で潰せました。



GOLDEN SKY SP激



LOVE IS ORANGE SP激



Pierce The Sky SP激

低速を動画で覚えてついにクリア!!!
最後の16分地帯が地味に厄介・・・
メダルはAAじゃないと貰えないのかな?



B4U SP激



鰤桶 SP激

結構いい感じかも?
相変わらず判定揺れてるような気もするけど・・・
2010年07月16日(金)   No.2900 (DDR)

本日のDDR パセリなんて
朝っぱらから選挙に行ってそのままラウンコ心斎橋へ!
さすがにこの時間ならプレイし放題です!

そろそろパセリ対応してるかな?と思ったらパセリのシールが剥がされていた!!!
ひょっとしてよくわからんまま付属品だからとパセリ対応シールを貼っていたというオチか!?
パセリなんてはじめから対応する気無かったんや!!!



someday... SP激



Everytime We Touch SP激



Feel God Inc. SP激



エアスペ



Raspberry Heart (English version) SP激

今作は判定が緩いから鳥写真載せてるとキリがないかもw
PFCを基本にすべきかな?
2010年07月11日(日)   No.2899 (DDR)

箱の中を見に行こう!!!
さて、今日は合法的に近所の小学校に潜入できる日です!!!

DDRX2も稼働したばかりということで朝練にも行くし、どうせなら空箱を拝んでいこう!!!
と、6時ぐらいに行ってみたらまだ準備中だった・・・
仕方が無いので外で待ってたら「中で待てますよ」と言われて入ったらすでにオサーンがひとりいた件。
7時前になると暇人がどんどん集まり始める・・・

7時、投票開始!!!
さっきのオサーン、もの凄い勢いで記入し、選挙区1番乗り!!!
ななな、なんて早さだ!!!

などとあっけに取られていると、今度は比例のほうを3番目に来た爺さんに抜かれた!!!
あちょーーー!!!!

こりゃ素人には無理だな・・・
てなわけであまりネタにならなかったのであった。
2010年07月11日(日)   No.2898 (日記)

本日のDDR タイトーにて
ラウンコ心斎橋は最近ドカ踏みしたりゴミを散らかしたりする連中が来るようになったので、今日は難波のタイトーに行ってきました。
1プレイ200円で2台体制のおかげか、やり放題でした!



Dazzlin' Darlin SP激



Dazzlin' Darlin 秋葉工房mix SP激



Love2 シュガ→ SP激



Time After Time SP激



ETERNITY SP激



今日はこんなところで閉店!
2010年07月09日(金)   No.2897 (DDR)

本日のDDR DDRX2稼動開始!
DDRX2が稼動開始したので行ってきました。

驚いたことにラウンコなのにパセリ使えますのシールが貼られています!!!
おおお、これはついに100円玉から開放されるのか!?
でもまだ対応してないっぽいけど・・・

てなわけで最初の曲はこれ!



only my railgun SP踊

初見でPFC余裕でした^^
まあ踊なんだけどねw
なんか判定が緩くなってるような・・・

復活版権曲もやってみたり。



IF YOU WERE HERE SP激



only my railgun SP激



Sacred Oath SP激

しかしリザルト画面ではオプションとモードがわからないのが・・・
なんで退化してるんだ!?

あとエキストラでなんかフォルダが出てましたが、恐ろしくて選べませんでしたw
挑戦はまたの機会に!
2010年07月07日(水)   No.2896 (DDR)

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 2日目
昨晩はあのまま友人たちと飲み会やってました。

朝は早めに出発。
なんといっても京葉線ですから、用心するに越したことはないw
ということで12時前には現場到着!!!



着いてすぐにコール本の配布が開始されたので貰っときました。
配布開始されるなり凄い人が押し寄せてました!



今日の物販の様子。
さすがに昨日と違って閑散としています。



まだ時間があるので杏仁豆腐の画集を買いました。
本当はあとにしようと思ってたんですが、周りで読んでいる人が多かったからついついw

などとやっているうちに開場時間が来たのでアリーナへ!!!

さあ、2日目のはじまりはじまり!

まずは昨日と同じく社長による諸注意から。
「見たところ、昨日もいた人もいるようだが」のくだりで爆笑www

ここから先のセトリは昨日とほぼ同じなので要所要所を書いていくことにします。

キラメキラリ (仁後真耶子・下田麻美・原由実)

昨日と同じく、一番手はまよちょんのキラメキラリ!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!O(≧∇≦)O

今日はかなり後ろのほうだったので肉の壁でステージを見るのは絶望的かと思っていましたが、普段のスタンディングと違って人が等間隔に並んでいることや、ステージが高い位置にあるせいか、思いのほか見やすかったです。
昨日も積極的に使われていた舞台袖の直線上でもありますし、2度美味しいw

Next Life (沼倉愛美)

今日はアシュラをモニタで見物。
すげー!!!神々しすぐるw

エージェント夜を往く (下田麻美)

昨日と違って曲開始時にはすでに黄色いサイリウムがスタンバイされていましたw
みんなサイリウムの持ち替えが早いw

my song (釘宮理恵)

歌い終わったあとにくぎゅが感極まって泣き始める!!!
鳴り止まないくぎゅコール!!!
俺はこのくぎゅの涙を忘れない!!!

ここでMCタイム。
泣いてるくぎゅに皆が駆け寄って来るのですが、ミンゴスは「理恵の涙がついたー!」と大はしゃぎw
さすがだwww
MCでは自分の好きな曲の話が出てましたが、くぎゅがマッピーの曲名を思い出せなくて「にゃにゃにゃにゃにゃ〜」と言ってたのがまた良い!w

ここからは企画曲のコーナー!

バレンタイン (仁後真耶子・下田麻美)

昨日はアッキーとあさぽんで歌っていたバレンタイン。
今回も同じ組み合わせかと思いきや今日はまよちょんとあさぽんの組み合わせ!
まよちょんは丁度反対側からの登場だったので最初はわかりませんでした。
慌ててサイリウムを持ち替えw
歌の途中のコールも「まよちょん!」「あさぽん!」になってました。

シャララ (たかはし智秋・若林直美)

去年のライブではパジャマ姿を披露してくれたシャララがキターーー!!!
ふわふわっとした曲が良いですね。

Shooting!!! (長谷川明子)

昨日はパックマンだったファミソン曲。
今日はShooting!!!キターーー!!!!
これまたEXTRAライブで初披露された曲です。
ビートが強力で会場ノリノリ!
まさにライブ向きの曲と言えるでしょう。
そしてこの高音域が必要な曲をライブで歌い上げるアッキーもすげぇ!!!

「またね」を歌い終えたあとついにやってきました、アイマス2のPV上映!!!
おや、昨日とは内容が違ってる・・・?
なんと5人で踊ってる!!!
おおおおおおおおお!!!!!!!!!

アイドルがひとりずつアップになり、名前とCVが出てくるのですが・・・
雪歩は何故かスルー。
そして曲が終わろうかというとき、最後の最後で雪歩がアップになりそこに出てきたのは「浅倉杏美」の文字。
会場内「え?」という雰囲気に。

ざわ・・・ざわ・・・

ここでガミP登場。
いつものように変態コールが起こるものの、ガミPさらりと流す。
それほど重大な発表であるということなんですねぇ。

ガミPに呼ばれて新たに雪歩を演じるあずみんが登場!!!
いきなり涙ぐむあずみん、5周年というこの場に立てたこと、今までの雪歩のイメージを崩してしまわないか不安なことが涙ながらに語られました。
声が非常に似ていることもあり、会場の至る所から応援の声が!!!
先程のPVで最初のほうに雪歩がしゃべるシーンがありましたが、その時に後ろの方から「ゆりしー大勝利!」の声が聞こえてきましたからねぇ。
それほど似ているということなのでしょう。

ガミP、そして全員で「よろしくお願いします!」

The world is all one !! (中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・釘宮理恵・若林直美・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・下田麻美・長谷川明子・原由実・沼倉愛美・浅倉杏美)

続いてあずみんを加えたメンバで新曲「The world is all one !!」を改めて披露!!!
最初はステージの上部分にいたあずみんが下にいるみんなと混じって13人で熱唱!!!
新たなアイマスのはじまりの瞬間でした。

最後にひとりずつ挨拶の言葉。
ここでもさらなる感動の渦が巻き起こる!!!

最初にあさぽんが涙ぐみ、ちあきもつられて涙ぐむ・・・
ここからみんなもらい泣き状態。
最後のえりりんも途中で泣き始めてしばらく言葉が出てこない状態に!!!
人生にアイマスがあってよかった、トップアイドルになるまでずっとずっといてほしいとの言葉が涙ながらに語られました。
会場は涙涙。感動に打ちのめされるとはこういうことなのか。

アンコールのあとはいつもの「アイマスですよ、アイマス!」で幕を閉じました。

感動をありがとう!
素敵な思い出をありがとう!
やよいたんとこれからも同じ道を歩んでいけることにありがとう!O(≧∇≦)O
俺達のアイマス2はまだはじまったばかりだ!!!
2010年07月04日(日)   No.2895 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 その3
ここでL4UのPVが流れました。
出だしのアニメで会場内爆笑www
shiny smileが流れている時に、音ゲー部分の紹介が流れるのですが、それに合わせてコールが入れられてましたw
最後に再びアニメのワンシーンが出て会場内またまた爆笑w

shiny smile (若林直美・滝田樹里・沼倉愛美)

L4Uと言えばこれですよね!!!
いきなり配信トラブルも思い出深いshiny smile!!!
ダンスの完成度も高い!!!

Do-Dai (今井麻美・仁後真耶子・原由実)

まよちょん久しぶりにキターーーー!!!!!!!!!O(≧∇≦)O
曲のかわいさ、振付のかわいさで大反響を巻き起こしたDo-Daiの登場です!!!
途中、まよちょんが階段にちょこんと座って歌うところとかもう良すぎて俺歓喜!!!O(≧∇≦)O

my song (釘宮理恵)

L4Uの配信完全オリジナル曲の最後を飾るのはくぎゅのmy song。
しっとりとしたバラードとくぎゅボイスの融合で破壊力BATSUGUN!!!
会場がピンクに染まっていました!!!
間奏が心に染み渡る・・・

ここでくぎゅに呼ばれて全員集合!!!
ライブの歴代衣装が集結!!!

MCではこれまでに歌った曲の中でお気に入りのものに関するお話。
くぎゅとまよちょんが手を繋いでる!!!
和むなぁ〜*^^*

さて、次の歌の準備があるので、話の途中で少しずつ抜けていくわけですが・・・
くぎゅとまよちょんが手を繋いだ状態で最後のほうまで残っていたので「仲良しでいようね」を期待したのですが、残念ながら今回は歌われませんでしたorz

さあ、次はゲーム内で使われた曲以外を披露するみたいです!!!

メリー (中村繪里子・たかはし智秋・平田宏美・滝田樹里)

いつでもクリスマスの気分になれる素敵な曲メリーの登場!!!
黒を貴重としたコスチュームもいい感じです。

バレンタイン (下田麻美・長谷川明子)

ボス曲キターーー!!!www
あさぽんとアッキーのデュオです!!!

歌の合間に「あさぽん!」「アッキー!」とお互いの名前を呼び合うのが面白い!!!
もちろん会場側も名前コールを入れました!!!

サニー (釘宮理恵・若林直美・原由実)

さあ、夏がやってまいりました!!!
ついにライブでサニーが披露されました!!!
コールを入れる箇所も多いし、凄くテンションも上がる曲です!!!
今まで歌われてなかったのが不思議なくらいライブ向きの曲と言えるでしょう。

inferno (今井麻美・沼倉愛美)

3rdライブと違って今回はミンゴスとぬーぬーが歌います!!!
ふたりともサイリウムの色は青なので、再び会場が青く染まる・・・
力強く燃え上がるように熱唱していました。

花 (滝田樹里)

次は樹里きちの花。
しっとりと聞き入ってしまいます。
最後に樹里きちの「ありがとう」で歓声があがる!!!

それはそうと、リフトで奈落へ降りていくのを見ると、Homeライブのボッシュートを思い出すのは俺だけだろうかw

Labyrinth (仁後真耶子)

この電子音っぽいイントロは!!!
そう、ファミソンからまよちょんのパックマンです!!!O(≧∇≦)O
先程のMCでもまよちょんのお気に入り曲であることが語られてましたからねぇ。
残念ながらこの曲が初披露されたEXTRAライブには不参加だったのでここで聴くことができて感激!!!
ただ、知ってる人が少なかったのか、会場のノリはちと悪かったような・・・
ちょっと勿体無いかも。

Fly High! (今井麻美)

まよちょんに続いて、次はミンゴスのFly High!
これまたEXTRAライブで披露された曲です。
めちゃくちゃ高音の難しい曲なのに難なく歌いあげるミンゴススゲー!!!
あと、ミンゴスだからなのか、曲がドラスピの1面そのまんまだからなのか、パックマンと違ってノリはよかったですね。

Melted Snow (原由実)

クリパでフロンティアワークスとの奇跡のコラボを見せたMelted Snow再び!!!
はらみーの持ち歌として定着かな?

ここでアイマスSPのPVが流れました。
コールが入るのは相変わらずw

オーバーマスター (長谷川明子・原由実・沼倉愛美)

3rdライブで会場をざわめかしたオーバーマスターが登場!!!
ダンサーも交えてカッコ良さをアピールしていました!!!
今回は記憶が飛んだ人はいなかったかな?w

Colorful Days (中村繪里子・下田麻美・今井麻美)

765側はもちろんこの曲Colorful Days。
しっかり響と貴音のカラーが入った全色版になっていました!!!
目の前の舞台袖で例のEXILEダンスを見ることができました!!!

隣に・・・ (たかはし智秋)

キタキタキターーー!!!!!
隣に・・・がついにキターーーー!!!

今回はちょっと柔らかい感じで歌っている?
Cメロの辺りで涙腺が決壊するのももはや定番。
何度聞いてもこれはヤバイ!

終了後は本当に物凄い拍手が会場を包み込んでいました。
いつまでもいつまでも。
智秋凄すぎ!

またね (釘宮理恵・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・沼倉愛美)

ライブの最後を飾るのはこの曲!!!
アイマSTARの公録で披露された曲ですね。
ひとりずつメンバが増えていき、まよちょんも登場!!!O(≧∇≦)O
サビの聴きごたえもあって、じっくりと聞き入っていました。

さて、ここでついに驚きの発表が!!!!

アイマス2のPVが登場!!!


最初にこれまでの歴代アイマス作品の紹介。
よかった、DS版は黒歴史じゃなかった!!!

次に出たのは新作のコミュの映像!!!
髪型が変わっているキャラ多数!!!
一瞬新キャラか!?と思ってしまうほど。
響と貴音もついにHDデビュー!!!
亜美と真美は驚きの成長!!!
やよいたんはほとんど変化なし!!!
キャラが登場する度に歓声が上がる!!!

次に登場したのは新曲「The world is all one !!」
このライブのタイトルはこの新曲から来ていたんですね。

映像のクオリティがパネェ!!!
手を繋いでるところとかこれまでに無かった動きがあって目を引きます。
やよいたんもいっぱい登場だ!!!!
うおおおおおおおおお!!!!!!!!O(≧∇≦)O

最後に表示されたアイマス2のタイトルとXBOX360のロゴに歓声は最高潮に!!!
すげぇ!!!これでまたゲイツがいっぱい使えるのか!!!O(≧∇≦)O
Homeライブイベントをやったり、ラジオの番組名がアイマスステーションだったりと、PS3で出るという伏線が張りまくられていたにも関わらず、箱○に帰ってきてくれるとは!!!

PV終了後に出てきたのはガミP!!!!
キターーーーー!!!!!!!
もちろんヘンタイコールwww
あちこちでUOも光ってれぅ!!!

今回のライブでの発表の約束が守れたこと、応援してくれたプロデューサーのおかげでここまでやってこれたこと、これからもこのメンバでやっていくことなどが話されました。
ガミPの去り際にはあちこちからありがとうコールが!!!

The world is all one !! (中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・釘宮理恵・若林直美・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・下田麻美・長谷川明子・原由実・沼倉愛美)

先程PVで流れたアイマス2の新曲を全員で熱唱!!!
上からはハート型の何かが大量に降ってきてました。
残念ながらこの席までは届かなかったけどw
そして、今日はじめて聴いた曲なのにすでに当たり前のようにコールを入れているのもいつもの通りw

最後に一言ずつ挨拶をした後、一旦ガールズが去り、すかさずアンコールが巻き起こる!!!!!

GO MY WAY!! (中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・釘宮理恵・若林直美・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・下田麻美・長谷川明子・原由実・沼倉愛美)

やはりアンコールでキタ!!!
最後の部分はみんなで熱唱!!!
サイリウムが波打つのが特徴的ですね。

THE IDOLM@STER (中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・釘宮理恵・若林直美・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・下田麻美・長谷川明子・原由実・沼倉愛美)

GO MY WAY!!終了後、すかさず「これで本当に最後!」の声と共に THE IDOLM@STER 再び!!!

最後は「アイマスですよ! アイマス!」で締め。
これで本当に最後です!!!
あちこちからガールズの名前を呼ぶ声が響き渡ります!!!

再びガールズが去っていき、モニタに社長登場。
最後は一本締めで締めることになりました。
社長は最後まで自分の誕生日記念ライブにこだわっていた模様w

帰り際に「乙女よ大志を抱け!!」が流れはじめましたw
もちろんそれにコールを入れて帰り道も大いに盛り上がってました!!!
てか、もう運営がわざと流してるとしか思えないなw
新たな定番として定着したみたいですね。

良かった!!!本当に良かった!!!
正直今回のライブの発表内容は期待半分不安半分だったと思うんですよ。
これまでだとある程度事前に雑誌バレとかしてて、心の準備とかできてましたし。
今回はそれが全く無い!!!
2ndVISIONでもこれまでの765プロのアイドルが登場と公言はされていましたが、メインキャラとして出てくるかどうかはまた別問題でしたからねぇ。

でも蓋を開けてみれば、765プロのメンバは全員メインキャラとして続投!!!
本当に嬉しかったです!!!
これからもやよいたんと同じ道を歩んでいける!!!O(≧∇≦)O
それだけでもう本当に嬉しくて嬉しくてたまらないんです!!!
気分はストレートラブ!です。

今回のライブの内容もアイマス5周年の集大成として相応しいものでした。
歴代代表曲や人気曲が畳み掛けるように流れましたからねぇ。
ファミソン曲も聴けて感激!!!
全36曲の超特大ボリューム!!!
毎回最高を提供してくれるアイマスガールズ及びスタッフには感謝でいっぱいです!!!

その分、ライブではじめて歌われた曲としては「サニー」と「The world is all one !!」だけだったのはちょっと残念かも。
「THE 愛」「DREAM」「LOST」は会場で聴きたかったなぁ。

さて、かつて無い規模と感動で幕を閉じたライブ一日目。
一日目でこの内容なら、二日目は一体どうなってしまうのか!?
2010年07月03日(土)   No.2893 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 その2
まずは社長の諸注意から。
なんと、今日は社長の誕生日3日前記念ライブだったみたいですw
某ネズミーランドなご当地ネタもちゃんと盛り込まれてますw
今回は舞空術禁止らしいw
メモを取るのも禁止らしいです。
いつものようにネタ満載で期待を裏切らないなぁw

諸注意が終了したらみんな一斉に立ち始める!!!
やはりライブは立って聴かないとね!!!

ステージが暗くなり、あのいつものイントロが流れ始める!!!
キタキタキターーーー!!!!!!!(゚∀゚)
イントロ終了と同時にステージが明るくなり、全員が姿を現す!!!
湧き上がる歓声!!!
この瞬間は何度味わってもいいものですね!!!

THE IDOLM@STER (中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・釘宮理恵・若林直美・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・下田麻美・長谷川明子・原由実・沼倉愛美)

もはや定番となった最初のTHE IDOLM@STER!!!
今回はいきなりフルバージョンだ!!!
周りの紳士たちはすでに訓練されまくっている!!!www
これまでのライブからまよちょんは左のほうに出てくるんだろうなぁと思ってましたが、今回は俺の席が右寄だったせいか、右側に出てきてくれました!!!

曲終了後は軽く挨拶したあと、いきなり次の曲へ!!!
なんといきなりキラメキラリだ!!!!!O(≧∇≦)O
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!O(≧∇≦)O

キラメキラリ (仁後真耶子・下田麻美・原由実)

あちこちでUOが光り始める!!!
俺のテンションがいきなり超絶MAXにィィィィィィ!!!!!!!!!O(≧∇≦)O
しかも今回は3人編成だ!!!
コールもバッチリ入れました!!!

まだ2曲しか終わってないのにすでに汗だくw

乙女よ大志を抱け (中村繪里子)

次はえりりん登場!!!
これまたテンションの高い曲!!!
レベルアップで更にテンションアップ!!!

迷走Mind (平田宏美)

次はひろりん登場!!!
この曲はやっぱりカッコイイよね!
サイリウムが連続停止にちゃんと対応してるのもまたしっかり訓練されている証拠w

空 (滝田樹里)

次は樹里きち登場!!!
空ktkr!!!
途中からみんなで歌うのも定番となってますね。
歌詞はちゃんと覚えておきましょう!

L・O・B・M (中村繪里子・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・下田麻美・原由実)

畳み掛けるようにテンションの高い曲が連続したと思ったらいきなりクライマックスな曲がw
ひとりずつパートが終わるごとに名前のコールが入る!!!
最後の間奏ではえりりんが煽ったあと、わを〜んで締め!!!

今回は舞台袖が効果的に使われていて、舞台袖ほぼ真正面の俺歓喜!!!O(≧∇≦)O
つーか2階舞台袖席の青シャツの人おいしすぎw
アリーナ最前列よりもガールズとの距離が近いってwww

ここでMCタイム。
ここまで歌ったメンバの自己紹介。
今回のキラメキラリは3人構成にして息継ぎがしやすいようにしたらしいですw
まよちょんのふわふわっぷりが生で聞けて感激!!!O(≧∇≦)O

えりりんはサイリウムの色についての話をしてました。
黒いサイリウムは無茶ぶりでしたw

さて、次の曲開始!!!

いっぱいいっぱい (若林直美)

神登場!!!
これまたテンションの上がる曲!!!
サビの部分を会場全体で熱唱だ!!!

目が逢う瞬間 (今井麻美・たかはし智秋)

ステージにシルエットが浮かび上がる!!!
出てきたのは・・・ミンゴスとキング!!!

ふたりで目が逢う瞬間を熱唱です!!!
この組み合わせは3rdライブのときのinfernoを彷彿とさせますね。

曲終了時にシルエットの奥へと消えていくのがいい演出でした。

フタリの記憶 (釘宮理恵・長谷川明子)

くぎゅとアッキー登場!!!
フタリの記憶でしんみり。
この曲は大阪ライブでも歌われましたが、今回は伊織を演じているくぎゅが歌っているということで新たな感動を味わうことができました!!!

それにしてもくぎゅコールパネェなw

Next Life (沼倉愛美)

次はぬーぬー登場!!!
なんとダンサー付き!!!
四つ打ちのビートが会場を熱くさせる!!!

間奏のところはダンサーと縦に並んで千手観音。
いや、阿修羅かw
あのとき公録でユニット名をアシュラと名付けられたのも満更では無かったのかもw
かなり斜めの位置からだったので、正面からどう見えてるのかな〜とモニタをチラ見したら、なんかエフェクトかかってて神々しすぎたw

キミはメロディ (今井麻美・たかはし智秋・釘宮理恵・若林直美・長谷川明子・沼倉愛美)

ここまで歌ってきたメンバでキミメロを熱唱!!!
この曲は振付が可愛くていい感じ*^^*

ここで再びMC。
後半組の自己紹介のあと、アケマスのPVの上映へ!!!
あのごく初期のころに公開されたもので、視聴率競争みたいな要素の名残を見ることができます。
PVで流れるTHE IDOLM@STERでもしっかりコールを入れる紳士たちはさすがw

エージェント夜を往く (下田麻美)

再び会場が暗くなり、エージェント夜を往くのイントロが!!!
ひろりんか!?と思いきや、出てきたのはあさぽん。
急いでサイリウムを黄色いものに持ち帰る人多数w

ムーブメントを作った曲のひとつのためか、すっかり亜美真美の担当曲として定着したようですね。

魔法をかけて! (若林直美・平田宏美)

次は神とひろりんの組み合わせで魔法をかけて!
アケマス時代の人気曲ですね。
サイリウムがしっかり裏打ちに対応してましたw

ポジティブ! (中村繪里子・釘宮理恵)

次はえりりんとくぎゅでポジティブ!!!
間奏のセリフのところは「まだまだ行くよー!」な煽りになっていました。

蒼い鳥 (今井麻美)

ミンゴスと言えばこの蒼い鳥!!!
今回はダンサーもいます!!!
ここまでのテンションが嘘のように会場が静まり返る!!!
青いサイリウムで幻想的な空間が作られていました。
間奏のダンサーの動きも必見!!!

終了後には拍手喝采でした!!!

ここでXbox360版アイマスのPVが流れました。

あのあまりのクオリティに度肝を抜いたあのPVです。
先ほどと同じく、GO MY WAY!!にあわせてコールがw

私はアイドル (平田宏美・下田麻美)

箱○版からの曲第1弾はひろりんとあさぽんの私はアイドル!!!
ノリのいい曲で盛り上げます!!!

relations (長谷川明子)

次はアッキーのrelations。
Next Lifeと同じく四つ打ちのビートが脳汁出る出る!!!
これまたダンサー付き!!!
いつもの山彦コールも健在です!!!

思い出をありがとう (たかはし智秋)

箱○版の締めを飾るのは智秋の思い出をありがとう。
しっとりと最後を飾りました。
こんな素敵な思い出をありがとう!!!

GO MY WAY!!は歌われなかったので、アンコール辺りで出てくることを予想。

続く!
2010年07月03日(土)   No.2892 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 その1
ついに待ちに待ったライブ当日!!!
朝起きて新幹線に乗り込む!!!
アイマスイベント当日は何故かアクシデントがよく起きるのですが、今日は問題なく運行されている模様!!!

移動中はツイッターで情報収集。
なんだか絶望的なぐらい長い列ができているみたい。
最先不安・・・



現場到着。
なんかものごっつい長い列がw
これはひどいwww



最後尾に並んだ!
すでに橋の向こうな件。
建物が遠いよ・・・
それに蒸し暑い・・・



電光掲示板にも今日のライブのことが表示されていました。



橋を超え、スロープを超え、やっとテントの前まで来ました。
しかしここからが本番!!!
テントの前は何重にも列が折り返してるのであと一歩のように思えて実は長い長い時間がかかるのでした。

やっとこさ物販にありつけたのは並び始めてから3時間半経った頃。
目的の品は無事GET!

このあと開場までの間、MOTHER Partyでお馴染みのアポロ船長さんとお会いしました。
MOTHERサイト運営者同士、ネット上で知り合ってかなり長い期間が経っていますが、実際にお会いしたのは今日がはじめてだったりします。
MOTHER話や、今時のHPの運営の難しさ、そしてここにはとても書けない貴重な話の数々、なかなか有意義な時間でした!
それにしてもMOTHER繋がりではじめて会ったのがアイマスライブとは人というのはどこで繋がっているかわからないものですねぇw

開場前からすでに列ができていたのでそれに並ぶことに。
開場と同時に拍手が巻き起こるw



中にはいつものスタンドフラワーが飾られていました。



むむ、セガの花が!?
これは何か深い意味があるのだろうか!?



貴音のフィギュアも展示されていました。

いろいろ見物したあとアリーナへ。
実際にアリーナを見ると、なんと起伏が全くない!!!
今日は前の方だからいいんだけど、明日はかなり後ろのほうなのでちゃんと見えるか心配・・・
実際に明日座る予定の席を見てみましたが、後ろの方のしかも一番端っこでした。
これはモニタが頼り?

ちなみに今日は前から3列目のかなり右寄りの席です。
ちょっと角度がキツイか!?

トイレから戻ってきたら某友人がすでに隣に来ていたので合流完了!w

そんなこんなでライブははじまる!!!

続く!
2010年07月03日(土)   No.2891 (アイドルマスター)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。