Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2010年05月の日記

<<  2010年05月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2010年05月30日(日)
ぷにケット21開催! フットパネル実戦編
2010年05月28日(金)
本日のDDR エアスペ
2010年05月25日(火)
今月のやよいたんは鉄拳とのコラボ!O(≧∇≦)O
2010年05月21日(金)
本日のDDR
2010年05月19日(水)
新しい職場
2010年05月16日(日)
納骨式
2010年05月15日(土)
DDR フットパネルを自作しよう!その4 10時間耐久テスト編
2010年05月14日(金)
本日のDDR マジコンマイ
2010年05月12日(水)
[Android/Xperia] 自作アプリからインターネットに接続するための設定
2010年05月11日(火)
[Android/Xperia] Hello World アプリを動かしてみよう!
2010年05月10日(月)
[Android/Xperia] Eclipseを日本語化しよう!
2010年05月07日(金)
本日のDDR 絆創膏プレイ
2010年05月05日(水)
大阪へ×アニソン三昧×エイトメロディーズ
2010年05月04日(火)
マチ★アソビ Vol.3 3日目 + 徳島中央公園
2010年05月03日(月)
マチ★アソビ Vol.3 2日目 + 電算飲み会
2010年05月02日(日)
マチ★アソビ Vol.3 1日目
2010年05月01日(土)
帰省×聖地×パセリ

ぷにケット21開催! フットパネル実戦編
今回のぷにケDDRでは新たなる革命が起きる!!!

というわけで先日完成した新フットパネルがいよいよ実戦投入されるときが来ました!!!
大阪からの輸送ということで、夜中に車で出発!!!
と言っても俺は免許持ってないから運転は友人に任せてたけど・・・

明け方、無事蒲田の会場に到着!



会場用PCが到着するまでは、自分のノートでテスト。

しかしここで問題発覚!!!
会場で使用しているPSコントローラのUSBコンバータは、上下と左右の同時押しを取れるモードに移行するためにSTARTボタンやSELECTボタンが必要なのですが、このフットパネルにはそれらのボタンが付いていません。
当方が普段使用しているコンバータは標準でDDR対応だったので盲点でした・・・



仕方ないので急遽配線を変えて対応。
まさか同人誌即売会の会場でハンダ付けをやることになるとはw

てなわけで開場時間!!!
DDRの運営開始です!!!

踏み心地や感度に関しては概ね良好。
しかしちょっと困ったことが・・・

どうもたまに無反応があるっぽい?
むぅ、前回耐久テストしたときは無反応なんて全く無かったのに・・・
またもやスポンジが長期間パネルに押さえつけられたことによって潰れてしまったのか!?

しかも、なんだか1P側と2P側で反応の仕方が違うとのこと。
それはそれで謎な現象なので検証開始。
ひょっとしたらデバイスの癖とかもあるのでは?と、1Pと2Pの接続だけを入れ替えてプレイしてもらったのですが、やはり1P側の反応が少し遅いみたい。

体重や踏み方などいろいろ要因はあると思うのですが、一番思い当たるのはプレイ時間の差かなぁ。
1P側は10時間近くテストしていますが、2P側は1P側をテストしている横で並列して作ってましたから、どうしても使い込みに差が出たようです。
恐らく1P側はスポンジの潰れ方が大きかったのでしょう。
そして、最終的にはまたまた押しっぱなし現象が発生してしまいましたorz

やはりもっと長期間に渡るテストが必要だったと痛感。
反応の良さと耐久性は構造上、相反するものになりますからねぇ。
スポンジを貼った直後は問題なくても時間が経つとこうなってしまうようです。

今回はプレイヤー側からの反応は良好だったものの、制作側としてはいろいろ課題が残るものとなりました。
特に無反応なんてのはあってはならないことです。
センサーの素材を変えてもっと研究せねば・・・

ちなみに今回は偶然にもボス曲が大豊作となりましたwww
みんな頑張りすぎw
当方も新たなるSTREAM曲としてはなまる幼稚園から「ハートの法則」を投入!!!
超絶体力曲なので是非クリアしてみてね☆

さて、残る改善点はバーとモニタかな。

バーはダブルのときのことも考えるとちょっとやそっとでは無理ですねぇw
作るとしたらかなりごっついものになりそう・・・

モニタの遅延は指摘の通り結構でかいです。
ゲーセンと同じように踏もうとしたら見事に通り過ぎますからねぇ。
これに関してはカンパ次第ですぐにでも改善可能ですw
VISEO MDT243WG辺りがマジオススメ。
2010年05月30日(日)   No.2877 (イベント)

本日のDDR エアスペ
ラウンド1心斎橋に行ってみたら音ゲーの配置が変わっていました!
DDRはどこで待てばいいのかイマイチわからない微妙な配置・・・
あとなんでわざわざ音が干渉するような配置にするんでしょうねぇ。
謎だ・・・



STARS☆☆☆(Re-tuned by HΛL)SP激



エアスペ SP鬼

長らく放置されてましたが、久しぶりにやったらあっさり潰れたw
2010年05月28日(金)   No.2876 (DDR)

今月のやよいたんは鉄拳とのコラボ!O(≧∇≦)O


今月のやよいたんは鉄拳さんとのコラボですO(≧∇≦)O
アクティブチャイナとはまた違った感じのチャイナ服です!!!



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2010年05月25日(火)   No.2875 (アイドルマスター)

本日のDDR
ずっと放置されていた曲を積極的に攻めていってます!
今日は3つほど鳥を増やすことができました!



世界は踊る SP激



Ghetto Blasta Deluxe SP激



Make Me Cry SP激
2010年05月21日(金)   No.2874 (DDR)

新しい職場
昨日突然連絡があり、明日から来て欲しいとのこと。
随分急ですが今日から新たな職場に突撃です!!!
「現地でタコヤキヘッドな人に会え!」ってなんだよそれw

すると環状線と学研都市線がダブルで遅れて、初っ端から遅刻しそうに!
ダイヤ乱れすぎ・・・
改札前でそれっぽい集団を見つけたので合流。

与えられたマシンは今風にCore2Duoマシンでした。
常識的なスペックで安心した!!!
南港のどっかの会社とは大違いです。
ネットワークも快適だし。

今日はPCのセットアップで一日潰れましたが、これからどうなっていくことやら。
2010年05月19日(水)   No.2873 (日記)

納骨式
こないだ亡くなった叔父の納骨式が行われました。
今回も比較的近所の会場だったのでチャリで参戦。



式の後は宴会。



刺身ウマー。

で、このあと墓に行ったわけですが、とんでもない山奥だった・・・
なんであんな不便なところを買ったのだろうか・・・
2010年05月16日(日)   No.2872 (日記)

DDR フットパネルを自作しよう!その4 10時間耐久テスト編
前回に引き続き、耐久テストを実施しました。
とにかく長い時間テストをする必要がある!ということで朝っぱらから開始です。
あと、今回はダブルをメインで行く予定。

しばらくプレイしていると、押しっぱなし状態が発生してしまいました。
どうやら長期間押さえつけられた状態が続いた結果、スポンジが潰れてしまったようです。



ちょっと隙間が広かったかな?ということでパターンを改良。
構造上、真ん中の部分が主に使用されていると思っていたのですが、実は真ん中を塞いでもちゃんと反応している模様w
むしろこうすることで、戻りがよくなって発狂にも耐えられる状態となりました!

しばらくこの状態でテストを行うためにシングルで様子見。



陽がさしてきたので日除け作成w



調子が出てきたので発狂にも挑戦!
ぷにケDDRのボス曲の多くを倒すことに成功!
前述の戻りが良くなった効果が大きく、前回謎のBOO連発でクリアできなかった曲も難なくクリアできました。



改良版の問題が無さそうなので1P側のテストを進めつつ、隣で2P側の作業を並列で進行。
これにてダブルもプレイ可能に!

今回の改良は実にいい感じです!
当方が踏む限りは無反応も一切無し!!!
発狂もプレイ可能です。

実戦投入をお楽しみに!

↓実際にプレイしている動画はこちら。





次回、実戦編へ。
2010年05月15日(土)   No.2871 (DDR)

本日のDDR マジコンマイ
金曜ということで wookie wookie しながらラウンコ心斎橋に行ってみると、

e-AMUSEMENTのゲームが全滅していた!!!

コンマイのゲーム全てのコイン投入口にテープが貼られてプレイ不可能になっていました。
なにやらe-AMUSEMENTパスの認証が通らない模様。
ゲーム自体はオンラインと表示されているのに・・・
認証鯖がこけたのか?

たまにゲストでプレイしている人もいるものの、やはり現行機種でカードを使わずにプレイというのは気が進みません。
万一スコアを更新してしまったら!?とか考えるともうねw

音ゲーはまだ普通にプレイできるだけマシですが、麻雀格闘倶楽部やQMAはネットに繋がっていないとやる意味がありません。
ゲーセンに来てもなにもできなくなるあたり、ネット依存の脆弱性を実感。
金曜の掻き入れ時にこの始末、どうしてくれよう。

結局22時ぐらいになっても復旧しなかったのでこの日は諦めて帰りました。
そしたら22時20分ぐらいに復旧してるでやんのw
多分俺が帰らなかったら何時まで経っても復旧しなかったんだろうなぁ。
いつものパターンですが。
因果律恐るべし!
2010年05月14日(金)   No.2870 (DDR)

[Android/Xperia] 自作アプリからインターネットに接続するための設定
httpなどで通信するサンプルを動かしてみようとするとなんかうまく動きません。
デバッガーで追ってみると何やら例外が発生している模様。



例外の中身を確認すると、
Permission denied (maybe missing INTERNET permission)
という文字列が入っていました。
何やらネットに繋ぐ権限が無いようです。

ぐぐって調べてみたところ、どうやらマニフェストでネット接続の権限を与えてやる必要があるようです。
早速設定してみましょう。

パッケージ・エクスプローラーにある「AndroidManifest.xml」をダブルクリックする。
「Permissions」タブを選択する。
「Add」ボタンを押してダイアログを出す。
「Use Permissions」を選択して「OK」を押す。
「android.permission.INTERNET」を選択する。



これでネットに繋ぐことができるようになります。
2010年05月12日(水)   No.2869 (PC)

[Android/Xperia] Hello World アプリを動かしてみよう!
「新規」→「プロジェクト」で「新規プロジェクト」ダイアログを開く。
「Android」→「Android Project」を選択し、「次へ」を押す。



「New Android Project」ダイアログが開くので以下の項目を入力する。
「Project name」はこのプロジェクトに付けたい任意の名前を入力する。
(ここでは「XperiaSample」と入力した。)
「Contents」グループはデフォルトのままで良い。
「Build Target」は「X10」をチェック。
「Application name」はこのアプリケーションに付けたい任意の名前を入力する。
(アプリケーション一覧アイコンではここで付けた名前が表示される模様。)
「Package name」は他のパッケージ名と被らないように自ドメインをトップレベルから入力するのが一般らしい。
(当方の場合「mna.net」なので、これをトップレベルから入力し、「net.mna」とする。)
「Create Activity」にチェックを入れる。名前は「Sample」あたりで。
(ここに入力した名前をクラス名としたクラスが自動的に作成される。あとから変えるのは面倒なので慎重に!)
「Min SDK Version」は「4」を入力する。

全て入力できたら「終了」を押す。



これで「XperiaSample」プロジェクトが作成されました。
以下の場所に、「Sample」クラスが作成されています。
「src」→「net.mna」→「Sample.java」

余談ですが、このEclipseでの開発環境ではソースコードをいちいち手動でビルドする必要はありません。
最初見たとき、ビルドらしきものがでてこなかったので凄く不思議だったのですが、EclipseとJavaの組み合わせでは、ソースを変更したらその場で即自動ビルドされるのが普通みたいです。
普段CとC++がメインの当方ですが、これにはかなりのカルチャーショックを受けましたw

昔、EclipseでVxWorksの移植作業をしていたときは手動でビルドしていたので、まさかそんな文化があるとは思いもよりませんでしたね。
もっとも、VxWorksのビルドはやたら重いので、いちいち自動ビルドなんてやってられないでしょうけど。

話が逸れましたが、この時点ですでにビルドは完了しています。
というわけで早速このプログラムを動かしてみましょう。

プロジェクトの「XperiaSample」の部分を右クリックし、メニューを出します。
「実行」→「Android Application」を選択します。
エミュレータが表示されるので、起動を待ちます。



起動してきたら、スクリーンロックとやらがかかった状態になっているので左下の四角が4つ並んだアイコンをクリックします。



「Hello World」が表示されます。

あとは巷に転がっているAndroidのサンプルをどんどん動かして行きましょう!
2010年05月11日(火)   No.2868 (PC)

[Android/Xperia] Eclipseを日本語化しよう!
AndroidもXperiaも関係ないような気がしますが備忘録ってことで。

「Help」→「[Install New Software...」で「Available Software」ダイアログ表示。
「Add」ボタンを押し、「Add Site」ダイアログを表示し、以下の項目を入力する。
Name「任意」
Location「http://download.eclipse.org/technology/babel/update-site/galileo

しばらく待つとダウンロード一覧が表示されるので「Babel Language Packs in Japanese」を選択する。
(なんかなかなか繋がらないことがある模様?たまたま?)

なんか色々同意を求められるけど、「Accept」で桶。

インストールが完了するとEclipseが再起動され、日本語化されます。

Eclipseはデフォルトのままだとエディタのフォントがやたら読みづらいものに設定されているのですが、それが見やすいものに変わってて感動w
あと、Android絡みの部分は英語のままです。当たり前ですが。
2010年05月10日(月)   No.2867 (PC)

本日のDDR 絆創膏プレイ
GW第2弾!
今日はダブルもやりました。



BRILLIANT 2U DP激



Funk Boogie SP激



Star Gate Heaven SP激

今日は足の裏の擦れるところに絆創膏を貼り忘れてたので、あんまりできなかった・・・orz
肌が弱いと損なことだらけだなぁ。
2010年05月07日(金)   No.2866 (DDR)

大阪へ×アニソン三昧×エイトメロディーズ
今朝からアニソン三昧で盛り上がっていたようですが、今日は大阪に戻る日なので最初の方だけUstで聴いてそのままフェリー乗り場へ。
帰り道ではDS版ドラクエ6をようやくクリア!
大阪の自宅に着いてから再びアニソン三昧視聴開始。
Ustのミラーだと途中で止められて行ってるみたいだったので携帯電話のラジオ機能の出番となりました!
まさかここに来てラジオ機能を使う日が来るとはw

終盤のMaxHeartのあたりからテンションが跳ね上がる!w
超電磁砲ではツイッターのanisonzanmaiタグの勢いがパネェ!
個人的には天地無用が流れたのはツボw
さらにライオン、アクエリオンと畳み掛ける!!!
ぷにケDDRのボス曲である「ハナマル☆センセイション」も登場だ!

残り1時間を切ったときに流れた Red fraction!
ここでまたまたぷにケDDRのボス曲が来るとは!

そしてそして!
5月6日が誕生日のキャラとしてももちゃんが選ばれてそのまま「おジャ魔女でBANBAN」が流れる!!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
しかし尺の都合か、TVサイズだ!!!www

結局本日流れた曲数は152曲。
anisonzanmaiタグは世界一を記録した模様w

番組終了後のニュースが淡々としすぎていて一気に現実に戻されるw
だが、俺たちのGWはまだまだ終わらない!!!

午前2時からはじまったゲームミュージック特集!!!
anisonzanmaiでは2次会と呼ばれていました。

DJの人はゲームをほぼ知らないらしくて、これまた淡々と説明文を読み上げていましたw

最初に流れたのはFF2のフィールドの曲。
次にグラディウスの空中戦の曲、ゼルダと続きマリオもやたらカッコイイジャズアレンジで流れました。

終盤の盛り上がりどころはドラクエ3の「おおぞらをとぶ」。
ラーミアに乗った時の曲ですね。
これはオーケストラバージョンからの切り出しかな?
当方がCDプレイヤーと一緒にはじめて買ったCDがドラクエ3だったのでかなり思い入れがあります!!!

そして・・・2次会のトリを飾るのはこの曲!!!
MOTHERのエイトメロディーズ!!!
あのサントラに入っているボーカル入りのバージョンです!!!
しかも昔音楽の教科書に載っていたとの説明付き。

DJはゲームのことをほぼ知らないみたいだけど、スタッフは相当濃いな、こりゃw
安易にテーマ曲を持ってくるとかじゃないのも好感が持てます。

ツイッターでは引き続きanisonzanmaiタグで盛り上がっていたのですが、エイトメロディーズが流れ始めたとたん勢いがパネェ!!!
MOTHER愛されてるなぁ・・・

ちなみに教科書に載っていたという楽譜は当サイトで見ることができます。
案の定「エイトメロディーズ 教科書」でぐぐって来る人が大量増殖w

これにて2次会も終了。
最後まで聴いてて良かった!

ラジオの実況とツイッターの相性の良さを実感させられた日でした。
2010年05月05日(水)   No.2865 (アニメ)

マチ★アソビ Vol.3 3日目 + 徳島中央公園
楽しかったマチ★アソビも今日が最終日です。



クレープ屋は今日も健在!!!
ワゴンの切り絵も増えてました。



昨日までポッポ街にあった痛車が今日はこんなところにw

今日の目的はつきねこライブ。
1回目のときからメンバが増えてどうなっているのか!?

ライブは例によって時間通りにはじまらないw
そして、前で諸注意を話してる人が凄く見覚えがあるような気がするのは気のせいかw
ライブのほうはまだ明るかったのでサイリウムで埋め尽くされるということはありませんでしたが、Refrainは盛り上がった!!!
アンコールもあったし!

てなわけで今回のマチ★アソビも無事終了!!!
参加者のみなさん、お疲れ様でした。

折角なのでもっと地元徳島を楽しもう!と徳島中央公園に寄ってきました。
昔は家族で時々遊びに来てたんですよね。
遠足とかでも来たことがあったはずです。
それほど地元民には親しまれています。
と言いつつ俺が来たのは10年ぐらい前に飲み会の帰りに勢いで城山登ったときが最後だったっけw



鷲の門。
昔空襲で焼失したのですが、俺が小学生の頃復元されました。
更に奥に見えてるのはみのりんのライブが行われる予定の徳島市立文化センター。



JR四国。
家族でここから眺めていたのを覚えています。



蒸気機関車も顕在!!!



竜王さんのクス。
樹齢600年だとか。



鴨が当たり前のように泳いでいます。
市街地にこんな広大な自然が残っているのは全国的にも珍しいそうです。



貝塚。
縄文時代の海進によって、海がすぐ近くまで来ていたと言われています。

城山も登ってみました。



東二の丸跡。
ナンニモナイ・・・



本丸跡。
ナンニモナイ・・・
見事にナンニモナイ・・・

あれ?ここまでなんにもなかったっけ?
と思って調べてみたら昔は確かに神社とか建ってたみたいですね。

もう暗くなってきたので下山。
また来てみたいと思います。
2010年05月04日(火)   No.2864 (イベント)

マチ★アソビ Vol.3 2日目 + 電算飲み会
昨日飲んでいたメンツと再合流してマチ★アソビへGO!

まずは混雑が予想される橋の下美術館に並ぶことに。
この判断は正解であったことが、ツイッターによる混み具合の報告で明らかになります。

順番が来たので15人乗りのボートに乗り込む!!!
この橋の下美術館は橋の下に設置されたアニメ関連の絵を見物しながら川を疾走するというもの。
徳島駅の存在する中洲はひょうたん島と呼ばれており、新町川をはじめとする川に囲まれてひょうたんのような形になっているため、ぐるりと1周することができるのです!



新町川からボードウォークを望む。



ボートで新町橋を潜ろうとしたそのとき、橋の上に今晩の飲み会で会う予定の友人の姿がw
たまたま橋の上を歩いてるときに、たまたま俺がツイッターに「これから出発!」な書き込みを書いたのを見て、たまたま通りかかったボートを見下ろしたらバッタリとのことw
なんたる偶然www



まずはエヴァ登場!!!
BGMも流れます!!!
でかすぎ!&近すぎ!な状態なので、とてもカメラのフレームに収めるのは無理w



次はユーフォーテーブルが関わった作品たち。



俺妹。
アニメ化決定らしいですね。
要チェック!



ねんどろいど。

途中、ボートでオサーンが近づいてきたと思ったらそのまま橋の下でダイナミックに運転手が交代w
なぜ川の上でやる必要があるんだ!?www



末広大橋が見えてきました。
もうすぐ船旅も終盤です。



空の境界。

こんな風に全部で8つのイラストを見て1周してきました!
これらのイラストが貼られた橋以外にも沢山の橋が存在しています。
それらをくぐり抜ける疾走感を是非体験してみてください!

お次は昨日人がいっぱいで諦めざるを得なかったユーフォーテーブルカフェに行ってみました。
いい感じに人が少ないタイミングだった模様!!!
あんまり待たずに入れたよ!!!



マチ★アソビ限定カレーがあったのでそれを注文!!!



カレーウマウマ☆



友人が限定入場券を買いたいというので徳島駅へ。
しかし残念ながらこの時点でヘタリアしか残っていなかったので、テイルズ目当ての友人は諦めました。
そしてその直後、ツイッターで全種類売り切れを知ったのであった。



そのままの流れでポッポ街に。
アニメイトと南海ブックスと痛車を見たあと、1階でやってる電撃文庫のイラスト展示会を覗いてきました!!!



こんな風にいっぱい飾られています!!!
これは必見!!!

次はロープウェイの水樹奈々アナウンスを聞きに眉山へ。
しかし、GW真っ只中ということで混みまくり!!!

個人的には前回迷いまくって50分もかかってしまった登山のリベンジをしたかったので、そのままみんなで登ってみることになりましたw
今回はタイムを縮めることだけを考え、天神社からロープウェイ下を横切る、最短かつ一番ハードなコースを選択。
というか前回はそのまままっすぐ登ればいいところで、絶壁にしか見えなかったので素通りして隣のコースに迷い込んでしまったんだよね・・・

タイムを縮めるべく、ノンストップで駆け上がる!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
友人たちとの距離がどんどん離れていく!!!!!!
なんか苦戦してるようだ!!!!!!!
しかし、タイムを縮めるのが目的だからさらっと見捨てるwww

結果、17分で山頂到達!!!
実にいい感じです。

その4分後に友人N氏到着。
あとの2人は・・・1時間オーバー、ってか違うコースから来てるし・・・
どうやら絶壁に阻まれて最短ルートは諦めたらしいw
山頂で合流後、そのままロープウェイで下りました。

あとは高校時代の部活仲間との飲み会だけ!!!
電算部じゃないメンツとはここで解散。
少し時間があるので、名店街跡にできた温泉に行ってみました。
思ったよりかなりこじんまりとしてた・・・

電算部飲み会は今回も大盛り上がり!!!
バガミミ氏の結婚ネタが多くを占めていたような気もするけどwww
また盆によろりんこ!!!
2010年05月03日(月)   No.2863 (イベント)

マチ★アソビ Vol.3 1日目
GWに徳島で再びマチ★アソビが開催される!!!
というわけで第1回に参加して以来であったマチ★アソビに行ってきました!

いつものように駅前のチャリ置き場にチャリを置いてからボードウォークへ移動。
ステージにはすでに人だかりが!



痛(?)クレープ屋のワゴン。
アイマスな切り絵が貼られていますw
すぐ近くにカッティングシート体験コーナーがあるので、そこで作ったものみたいですね。



痛チャリコーナーには貴音の自転車が!



橋の下美術館に並んでる人が沢山!



みくせん!
今回もいました!

ステージでつきねこ×MOSAIC.WAVなトークがはじまるみたいなので見物待機。
すると友人がすぐ後ろにいることが判明したので合流w

トーク終了後は眉山のロープウェイで水樹奈々のアナウンスを聞くことに。
上りも下りも聞いたよ!
いい水樹奈々でした!



駅前に向かう途中、新町商店街入り口にかつて存在していたマクド跡を見物。
何故か赤い!
このマクドは同じくかつて商店街内に存在していた映画館にドラえもんやドラゴンボールを見に行った帰りによく寄ってました。
徳島初のマクドで30年も存在し続けたのですが、やはり人が少なくなりすぎたのかな・・・



徳島駅到着!
電光掲示板がある!!!
すげぇ!!!!!!(元 地元民が何を言っておるw)

ここでは3種類のマチ★アソビ記念入場券が販売されているのですが、残念ながら「空の境界」は直前で売り切れてしまった模様。
とりあえずテイルズのを買っておきました。



次に向かったポッポ街には痛車が展示されていました。



ポッポ街の入り口にはフライヤーのでっかいやつが置かれています。

ポッポ街の中にあるアニメイトや南海ブックスを見物。
帰省は比較的よくしているものの、最近はこの辺に来る機会がめっきり減っていたので、いい機会となりました。

夜は新婚ホヤホヤの某氏宅に集まって飲み会w
いやー、面白かった。色んな意味でw
2010年05月02日(日)   No.2862 (イベント)

帰省×聖地×パセリ
特大連休ということで徳島に帰省です。
いつものように南海で徳島港へ。

徳島港はハルヒの聖地!
ということでツイッターに孤島症候群として写真を上げたら、意外なことにそのことを知らなかった徳島県民が多数w
なんで気付いてないんだよwww
ちなみに、現在建物の出入口の階段は全面スロープみたいな形状に作り替えられており、ハルヒ登場時点のものとは多少見た目が変わっています。

実家に着くなりビール飲みながらステーキ食ったw

その後は友人と合流し、パセリが使えるというトイズ住吉店に行ってみました。
現在プレイしているゲームの中でパセリに対応しているのは麻雀格闘倶楽部だけ。

早速プレイ開始!!!
おお、ちゃんとプレイできたぞ!!!
しかしこれって得なのか?
普段のプレイ料金を知らないのでサッパリわからん・・・
しかもGW期間中は1コイン2クレジットみたいだし、なんか損してるだけのような気がしてならない・・・
更に2連敗した・・・orz

マスター落ちは目の前だ!
2010年05月01日(土)   No.2861 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。