Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2010年02月の日記

<<  2010年02月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

2010年02月28日(日)
本日のDDR アチィ!
2010年02月27日(土)
箕面にIMAX方式のアバターを見に行こう!!!
2010年02月26日(金)
某社新年会
2010年02月23日(火)
やよいたんとテイルズのコラボキターーー!!!(゚∀゚)
2010年02月21日(日)
アバター
2010年02月19日(金)
本日のDDR PFC埋め
2010年02月14日(日)
リリカルマジカル8開催!
2010年02月12日(金)
本日のDDR ギミアぶれいく
2010年02月07日(日)
アイマスHome 最終日
リモートデスクトップ復旧
2010年02月06日(土)
アイマスHome 9日目 やよいたんと真登場O(≧∇≦)O
DDR1st in ダイエー泉大津店
2010年02月05日(金)
アイマスHome 8日目 あずさ登場!!!
本日のDDR ドラキュラ
2010年02月04日(木)
俺の嫁動画 再生数150万突破!
アイマスHome 7日目 伊織登場!!!
2010年02月03日(水)
アイマスHome 6日目 律子登場!!!
2010年02月02日(火)
アイマスHome 5日目 亜美真美登場!!!

本日のDDR アチィ!
最近暖かくなったせいか、今日のラウンコ心斎橋はめちゃくちゃ暑い!!!
あまりの暑さにすぐオーバーヒートしてしまい、DDRはバテバテで全然ダメでしたw

というわけで今日は普段あんまり手が回っていない他の音ゲーを堪能してきました。
ポップンはデータを引き継ぐか聞かれなかったので、最後にプレイしたのは半年以上前なんだなぁ・・・

てなわけで次こそは!!!
2010年02月28日(日)   No.2817 (DDR)

箕面にIMAX方式のアバターを見に行こう!!!
というわけで友人と箕面の映画館に行ってきました。

映画館へは千里中央からシャトルバスが出ているらしい。
シャトルバスというぐらいだから大々的に案内もあるだろう。
そう思っていたこともありました。行ってみるまでは。

千里中央駅周辺を探せど探せどそんなものは見つからない!!!
バス乗り場にバスの行き先一覧みたいなのが置いてありましたが、それのどこにも乗っていない!!!
なにーーー!!!

仕方が無いので歩いていくことに。
地図によると、このデカイ道路に沿って歩いていけばそのうち着くはず!!!
しかしそれも複雑な地形に阻まれて、道路に沿って歩けない!!!
めちゃくちゃ大回りをする羽目に。
だが、歩いても歩いてもそれらしき建物は見えてこない!!!
ここでようやく地図が上下逆に表示されているという事実に気づいた!!!
ぎゃーーー!!!ヤフー地図に騙された!!!
まさか上が北じゃないなんて誰が予想したであろうか!?

この時点で目当ての回にはもう間に合わない状態に・・・
次は17時か・・・(´・ω・`)
とりあえず千里中央まで戻って改めてバス停を探すと・・・

なんと!!!地上から普通にはいけない飛び地に乗り場があった!!!

こんなのわかるかよ!!!
実際に目の前に行くまでシャトルバス乗り場であることがわからない状態だし。
つーか、映画館の公式サイトはせめて何番乗り場かを書いといてくれ!!!
まさかこんなに振り回されるとは思わなかった!!!



そんなわけでようやく映画館のあるショッピングモールについたら・・・

17時からの分は売り切れていた!!!

ななな、なんてこった・・・orz
さらにその次の回はさすがに帰れなくなるので泣く泣く諦めることに。
ショッピングモールをしばらくうろついてから帰路につきました。

帰りのバスの中では同じように売り切れで見れなかった人もいたようで、もうちょっとキャパをなんとかしてほしいと思ったわけなのでした。
またそのうちリベンジしたいところ。
2010年02月27日(土)   No.2816 (日記)

某社新年会
今日は昔行っていた某社の新年会にお呼ばれしてました。
長いこといてたこともあって、今でも交流があるんですよね。
やっぱりここの人たちは濃くて面白いw
今回はかつての部下も来てました。

非常に楽しい飲み会でしたね。
さすが、2番目ぐらいに居心地のいい会社だっただけあります。
それに比べて今の現場の糞なこと糞なこと・・・orz
さっさとオサラバして良い現場に巡りあいたいところです。
2010年02月26日(金)   No.2815 (日記)

やよいたんとテイルズのコラボキターーー!!!(゚∀゚)
今月のDLC衣装はテイルズとのコラボです!!!
曲は「i」が配信となりました!!!
個人的にはL.O.B.Mの配信も希望したいところです。





これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2010年02月23日(火)   No.2814 (アイドルマスター)

アバター
やっと観てきました!
何気に3D映画は始めてだったのでwktkしながら上映を迎える!!!

最初の不思議の国のアリスのCMで飛び出しまくり!!!
おおおお!!!!!
と思ったらアバター本編ではあんまり飛び出してませんでしたw
途中から目が慣れてしまったというのもあるかもしれませんが。
あとで調べたところ、アバターの3Dは飛び出す演出よりも奥行きの演出に使われているみたいですね。

映像は超美麗!!!
スクリーン全体に広がるパンドラの世界は圧巻です!!!
映像はとにかく凄かった!!!

シナリオはラストサムライとかでもお馴染みのタイプです。
非常にシンプルなので映像に集中してれば良いと思いますw

ちなみになんばパークスシネマの3D方式はXpanDみたいですね。
これは液晶シャッターを使う方式なので、どうしても画面が暗くなってしまうようです。
確かに全体的に暗かったなぁ・・・

アバターはIMAX方式向けに作られているらしいので、機会があればそちらも体験してみたいですね。
2010年02月21日(日)   No.2813 (映画)

本日のDDR PFC埋め


Let the beat hit em!でPFC埋めしてみたw



I’ll Make Love To You SP踊



I’ll Make Love To You SP激



TimeHollow SP激
惜しい!
2010年02月19日(金)   No.2812 (DDR)

リリカルマジカル8開催!
リリマジも8回目。
映画公開後ということで盛り上がる予感!



てなわけでセットアップ完了!!!
今回もメタルっぽいパネルです。

そして、今回の当方制作曲は

PHANTOM MINDS
Don't be long
ブリ(゚∀゚)ハマチ

の3曲です。
ブリ(゚∀゚)ハマチは旬を過ぎないように、1時間ぐらいで作り上げましたw

選曲率はやはり映画公開後だけあって、PHANTOM MINDS と Don't be long が高かったです。

ところで、同じ会場でラブプラスのイベントも行われていたわけですが・・・
本日2コマ目はバレンタインのイベント!!!
会場ではきっと12時になった瞬間DSを開ける人が多かったのではないかとw
俺もリンコにチョコをもらいましたよw

ただ、残念ながらバレンタインにバレンタイン鬼はクリアとなりませんでしたw
最後に PHANTOM MINDS グレ1は出たけどね。
2010年02月14日(日)   No.2811 (イベント)

本日のDDR ギミアぶれいく
今日は4連休に仕立て上げるために休みな人も多いかと思いますが、当方は今日も仕事です。
どうしてこうなった!!!



LOVE IS ORANGE SP踊



Till the lonely's gone SP踊



Malacca SP踊



Every Day, Every Night(NM STYLE) SP激

はあ・・・胃が痛い。
でもDDRをやって少し解消できました!
2010年02月12日(金)   No.2810 (DDR)

アイマスHome 最終日


さあ、ついにHomeライブも最終日。
ラストライブが迫っています!!!



春香がスクリーンに登場!



やよいたんO(≧∇≦)O



真!



雪歩!



亜美真美!



伊織!



千早!



律子!



あずさ!

これまでの登場アイドルが全員集合です!!!
あれ?美希は?



ラストライブ終了後。
これはもうアレでしょうw



エキストラライブの告知キターーー!!!



エキストラライブでは3人がスクリーンに!!!



最初で最後となるトリオの登場です!!!

この後エピローグが流れて本当に全てのライブが終了しました!!!

最初は「あれ?これだけ!?」と思ったHomeライブも回を重ねるごとに面白い試みが追加されて実に楽しめました。
いかに楽しませるかに重点を置いているかがわかります。
すっかり日課となっていたライブ鑑賞もこれにて終了。
会場も次のメンテで消滅することでしょう。

名残惜しいですが、会場を後に。
またこんなイベントがあるといいですね。



2010年02月07日(日)   No.2809 (アイドルマスター)

リモートデスクトップ復旧
以前書いたWindowsのパッチを当てるとリモートデスクトップでブルースクリーンになる現象から2ヶ月あまり。
当方にとってはあまりにも致命的な問題なので、仕方なくパッチを当てるのを回避してきましたが、いい加減修正されただろうと思って久しぶりにアップデートをかけてみると・・・

全然直ってなかったorz

なななな・・・・こんなとんでもない不具合なのに直っていないなんて!!!!!
と思ったのですが、この状況から考えるにこちらのPCの問題の可能性も浮上してきました。
いろいろドライバをアップデートしたりしてるうちに、グラボのドライバが悪さをしてることが判明。

なんじゃそりゃー!!!
ということで人騒がせな話でした・・・
2010年02月07日(日)   No.2808 (PC)

アイマスHome 9日目 やよいたんと真登場O(≧∇≦)O
ついにやよいたんの登場!!!O(≧∇≦)O



やよいたんO(≧∇≦)O



やよいたんO(≧∇≦)O



やよいたんO(≧∇≦)O



やよいたんO(≧∇≦)O



しかしこの後エラーが発生するのであったorz



何度か再演されたものの、うちの環境ではどれもエラーに・・・
結局オチがわかりませんでした(´・ω・`)



次の回では真も登場!!!



二人一緒に登場だ!!!







すっかり日課となったHomeライブも明日でおしまい!!!
さて、どんなフィナーレを見せてくれるのか!?
2010年02月06日(土)   No.2807 (アイドルマスター)

DDR1st in ダイエー泉大津店
DDR-Naviにて、ダイエー泉大津店にあのDDR1stが設置されているという情報を入手したので行ってきました!!!
DDR1stは通称1.0と呼ばれるバージョンで、大々的なロケテとして出荷されたバージョンでもあります。
すぐにインターネットランキングバージョン、通称1.5と呼ばれるバージョンが出回ったので、1.0は凄く貴重です。



4階のゲームコーナーに筐体が置いてありました!!!
左のアフターバーナークライマックスの音量がでかい!!!
右のプリクラの看板がせり出してる!!!
と、ちと微妙なロケーション・・・



コマンド表が貼られています。
なぜかMANIACのコマンドが載っていますが、もちろんMANIACなんてありませんw

早速プレイ。
パネルの反応は意外なことに全く問題無し!
画面がちと暗いものの、プレイに支障はありませんでした。

特徴なのが、踏んでも消えない矢印。
登場したときはこの状態で当たり前でしたが、今見ると凄くやりづらいですw

ずれビッチは初っ端からおかしい。
1歩目は目押ししないと踏み外します。
終盤のずれっぷりも特徴。

パラはあの有名なずれパラです。
なんか内部判定からしておかしいような気がする・・・
矢印が重なったタイミングで踏むともれなくグレです。
通り過ぎたか!?てぐらい引き付けないとパフェになりません。

9曲しかないので、あっというまにプレイしつくしました!!!
昔、茶屋町のチルコの店頭でプレイしていたのを思い出す・・・

ちなみに、NORMALでは最大5曲、HARDでは最大6曲に設定できるのですが、どちらもファイナルステージになると、プレイできる曲が1曲しか残らないので、カーソルを押してもCDが1周して戻ってきますw
あれはなかなかのインパクトでした。





プレイ動画を貼っておきます。
懐かしい画面をお楽しみくださいw
2010年02月06日(土)   No.2806 (DDR)

アイマスHome 8日目 あずさ登場!!!
あずさも登場!!!
ということでまだでてないのはやよいたんと真、そして美希の3人となりました。
やよいたんの出番は!?



2010年02月05日(金)   No.2805 (アイドルマスター)

本日のDDR ドラキュラ
今日は踊のライバルアタックをメインにやってきました。
PFC結構出たよ!



VANITY ANGEL SP踊



KISS KISS KISS SP踊



STAY SP踊



Bloody Tears(IIDX EDITION)SP激

激のほうの鳥はこれひとつなんだけどねw
Bloody Tearsは最後の4つで何故かグレが出る・・・
これまでそれで何度も鳥を逃してきました。
うーん、なんでやろね。
2010年02月05日(金)   No.2804 (DDR)

俺の嫁動画 再生数150万突破!
ついに再生数150万突破!!!
ありがとうございます!!!





これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2010年02月04日(木)   No.2803 (アイドルマスター)

アイマスHome 7日目 伊織登場!!!


いおりん登場!!!
にひひ!!!



2010年02月04日(木)   No.2802 (アイドルマスター)

アイマスHome 6日目 律子登場!!!
昨日の亜美真美に引き続き、律子の登場!!!
律子らしくライブを仕切ってますw



2010年02月03日(水)   No.2798 (アイドルマスター)

アイマスHome 5日目 亜美真美登場!!!


いきなり鯖調整とやらで延期w



亜美真美登場!!!
そうきたか!?



2010年02月02日(火)   No.2797 (アイドルマスター)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。