Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2010年01月の日記

<<  2010年01月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2010年01月31日(日)
本日のDDR やらないか
ドラクエ6 GET!
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
2010年01月30日(土)
アイマスHome 2日目 デュオ登場!!!
北米版DDRX2
2010年01月29日(金)
アイマスHomeライブ開始! 初日
2010年01月26日(火)
やよいたんのオーバーマスターO(≧∇≦)O
2010年01月25日(月)
【エコエコ詐欺】スタンバイを阻止せよ【時間の無駄】
2010年01月23日(土)
DDR2nd in ビーバーワールド 箕面船場店
2010年01月22日(金)
本日のDDR 鳥大増量
2010年01月18日(月)
レンジがピンチ!
2010年01月17日(日)
DSiLL GET!
こみっくトレジャー開催
2010年01月15日(金)
本日のDDR
2010年01月12日(火)
新しい職場 ウィルスだらけ
2010年01月09日(土)
ONE PIECE FILM Strong World
2010年01月08日(金)
本日のDDR 踏み初め
新しい職場 レビューとか
2010年01月05日(火)
新しい職場 2日目 ミジンコバスとBシェル
2010年01月04日(月)
新しい職場 1日目
2010年01月03日(日)
大阪へ
2010年01月02日(土)
麻雀格闘倶楽部 我龍転生
電算新年会
2010年01月01日(金)
初詣×新年会×眉山

本日のDDR やらないか
なのはを見た帰りにラウンコ心斎橋へ寄ってきました。
結構混んでるなぁ・・・と思ってたらそのうちのひとりから「バーサスやらないか?」と言われたんで一緒にやることに。
いい感じに競い合うことができました。



BlueRain SP激



Kind Lady SP激
ふたりとも鳥w



BALLAD FOR YOU -想いの雨 - SP激



puzzle SP激



Flourish SP激



MOON SP激



DIVE TO THE NIGHT SP激
惜しい!そしてふたりとも鳥w

久しぶりにいっぱい激やったなぁ。
足がパンパンですw
2010年01月31日(日)   No.2794 (DDR)

ドラクエ6 GET!
なのはの映画を待っている間の時間つぶし用にドラクエ6を仕入れてきました。
ついでにヨドバシのポイントカードも作ったw

最初の山を降りるのはあっさりと行けたのでだいぶぬるくなってるのかな?と余裕こいてたらオニオーンにヌッ殺されかけた件w
ブーメラン使い始めたらめちゃくちゃ楽になりましたけど。
SFC版を最後にやったのは10年近く前なので正直バランスについてはあんまり覚えてなかったり。

でも音に関してはかなりハッキリ覚えています。
DS版は劣化具合がパネェ!!!
1〜4まではファミコンだし、5も当時としてもそれほど目新しい技術を使っていたわけでも無いのでリメイク版でも特に気になりませんでしたが、6は専用ドライバを作って非常に完成度の高い曲を奏でていたので劣化してるとすぐにわかってしまいます。
カジノの曲でボイスが無くなってるのに泣いたw
もうちょっと頑張ってほしかったなぁ・・・
DSってどこまでできるのかは知りませんけど。

とは言うものの、ゲームとしてはいつものドラクエなのでそこはちゃんと楽しめるようになっていると思います。
まずは打倒ムドー!
2010年01月31日(日)   No.2793 (ゲーム)

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st


大阪は梅田のスカイビルでしか上映しておらず、予想通りかなりカオスなことになっている模様。
フィルム狙いの人が殺到してるのかな?

しかもこの劇場、ネットでリアルタイムに混み具合を調べることができず、しかもチケットは当日窓口に行かないと買うことができません。
仕方が無いので朝っぱらからチャリを漕いでなにわ筋を北上することに。

前日寝落ちしてて出発が遅れたのはまずかった・・・
11時ぐらいに到着するとすでに13時台まで完売!!!
16時台のは立ち見のみ残ってました。
さすがに18時までは待ってられないので16時台のを買うことに。

時間が結構あるので、ヨドバシでドラクエ6買ったりテキサスバーガー食ったりして時間つぶしw
てなわけで開場時間がキターーー!!!

この劇場の立ち見は実質座り込み見w
エヴァのときもそうだったっけ。
それにしてもこの劇場はちっこい。
どれぐらい小さいかというと、映写窓の前を人が通ると影が映り込むぐらい!
混むのわかってるんだからもっとでかい箱でやってほしかった・・・(´・ω・`)

内容は非常に良かったです!!!!
無印のテレビシリーズを再構成した感じになっているのですが、フェイトちゃんのほうにもスポットが当たりまくり!!!
テレビシリーズではあまり詳しくは語られなかったフェイトちゃん誕生の経緯やプレシアが壊れていく様子、アルフとの出会い、リニスも登場!など、ボリューム満点!!!
代わりにすずか、アリサのエピソードは削られてましたが、まあ仕方ないのかな・・・

ラストシーンは目から汗が止まらなかったよ・・・

次回作にも期待が高まりますね!
2010年01月31日(日)   No.2792 (映画)

アイマスHome 2日目 デュオ登場!!!
Homeライブ2日目。
MCの内容は普通に続き物になっているようですね。



春香と雪歩のデュオ登場!!!



会場によってはアクシデントが発生したようです。
アクシデント時の曲もちゃんと用意されているとはwww

PS3『Home』のアイマスライブが言葉では言い表せないくらいカオスなことになってる - はちま起稿

早速このカオスっぷりが記事になっていますw
2010年01月30日(土)   No.2791 (アイドルマスター)

北米版DDRX2
買うだけ買ってまだプレイしていなかったw
本日ようやくプレイ開始!

長いこと使ってなかった北米版PS2は無事起動!



ご覧の通り、アケ版DDRX2とはロゴが全然違います。
スキンも今のところ、この北米版DDRX2だけでお目見え!!!



キャラ選択画面のイラストが虹にw
もちろんYUNIを選びます!!!(゚∀゚)

版権曲は知ってるのが無かったw
今回もやっぱり地味です。
人によっては神ラインナップらしいのですが、やっぱりもっとキャッチーな曲が欲しいところ。

ちなみにパッケージには黒YUNIが載っているので多分解禁で出るのだと思いますが、結構先なのかな?
曲数はそんなに多くなくてすぐに1周してしまったので、先は長そうですw
2010年01月30日(土)   No.2789 (DDR)

アイマスHomeライブ開始! 初日
以前から告知されていたHomeでのライブがはじまります!!!
金曜はゲーセンに行ってるけど、今日はwktkしながら会場で待つ!!!
1時間ぐらい前にはすでに待機w



物販コーナーもありますw
法被とか買うことができます。



おおお、曲が流れ始めてカウントダウンもはじまりました!!!
これで参加はほぼ確実にできるはずです!!!

開始時間キターーー!!!
小鳥登場!!!諸注意が流れます。
写真撮影可能にワロタwww

煙の中から春香登場!!!
1曲目は Colorful Days !!!
歌い終わったら煙の中に沈んでいったwww
なにこのボッシュートwww

と思ったらまた出てきたwww
なんのために引っ込んだんだwww

2曲目は THE IDOLM@STER!!!
歌い終わったらまたボッシュートwww



次にSPのPVが流れて終了!!!
サイリウムがもらえました!!!

って、アレこれだけ!?
時間にしてわずか15分・・・



早速動画が上がっているので、こちらで一部始終を確認できます。



2回目以降はMCが挿入されてました。
構成も微妙に変えてくるみたいですね。



3回目は雪歩登場!!!
予定表とは違った組み合わせもあるのか!?

今後の展開に期待!!!
2010年01月29日(金)   No.2790 (アイドルマスター)

やよいたんのオーバーマスターO(≧∇≦)O
カナーリ長いこと引っ張られましたが、ついにオーバーマスターが配信となりました!!!



というわけで早速アップ!!!
顔を赤らめて歌うやよいたんがかわいすぐる!!!O(≧∇≦)O

ダンスも非常に激しいです!!!
いつの日かトリオのダンスもお目見えするのかな・・・?

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2010年01月26日(火)   No.2788 (アイドルマスター)

【エコエコ詐欺】スタンバイを阻止せよ【時間の無駄】
今行ってる会社はエコエコ詐欺の一貫なのか、約20分PCを放置すると勝手にスタンバイになります。
これがどうしようもなくウザい!!!

勝手にスタンバイにしておいて、戻ってこない確率が非常に高いのです。
また再起動で時間がかかるし、ファイルとかも開き直し、重い重い共有フォルダももちろん開き直しで15分は無駄になります。
俺がなんぼで契約してるのかは知りませんが、仮に時給5000円ぐらいと換算すると、たかが数円の電気代をケチって人件費約1250円をドブに捨ててるわけですねぇ。
バカですねぇ。
まあ、外向きには「ほ〜ら、ウチはこんなにエコなんですよおおおおお!!!」って言えれば満足なんでしょうけど。

会社が困るのは別に構いませんが、俺もイラっとくるのでスタンバイを解除したいところ。
しかし、自分のアカウントだとポリシーがどうのこうの表示されて変更不可能。
アドミンで入って変更しても、自分のアカウントで入り直したときにまた変更されてしまいます。
ウザいったらありゃしない!!!
つーか仕事の邪魔すんな!!!!!

仕方が無いので、昼休みとか長時間PCから離れる場合にはキーボードの上にペットボトルを乗せておくことにしました。
一応作戦は成功したようです!!!
やれやれ・・・
2010年01月25日(月)   No.2787 (日記)

DDR2nd in ビーバーワールド 箕面船場店
あのDDR2ndがまだ大阪に現存している!!!
という情報を入手したので早速行ってきました。

2ndは3rdをインストールすると立ち上がらないようにされてしまうらしく、かなり貴重です。
しかもクラブでもリンクでも無い、普通の2ndと来たもんだ。



現場到着!!!
複合施設のようですね。



時間制でいろいろ遊べるコーナーに入場!!!
早速筐体を発見!
隣に置いてあるのはあのDANCE864。



タイトルの看板はあちこちヒビが入っていて年代を感じさせます。

とりあえずプレイを開始してみる・・・
パネルの反応が悪い!!!しかも滑りまくる!!!
ということでコンボがプチプチ途切れまくり!!!
パラMAXがなかなか出ません!!!

この頃のマニアックはコマンド入力で出すんですよね。
毎回マニアックを入れないといけないのがちと面倒w
ちなみにマニアックのコマンドはロケテの時に偶然発見されてました。
左右の同時押しを連打してるとそのうち出るというw
多分コマンドが誤判定されてたんでしょうねぇ。

2ndで遊ばないといけない曲の代表がビジネス!!!
これは後のシリーズでは諸々の事情により、削除された貴重な曲です。
でも、久しぶりの等速&強制フラットでビジステップをミスりまくるw
昔はよくこんなのでやってたもんだ・・・
ずれビッチも健在!

しかも時々画面が一瞬止まるしw
基板がへたってるのかな?



どうにかこうにか3000万点を超えたのでパラMAX出現。
要ドカ踏みなせいで無駄に疲れる・・・



難しいネームエントリーも久しぶりにやりました。

ちなみに1P側はドカ踏みでどうにかプレイ可能ですが、2P側はほとんど反応しません。
おかげでダブルは諦めざるを得なかった・・・

フリーの店ってメンテが糞なことが多いのが困りもの。
ひょっとしてフリープレイだから「タダで遊ばせてやっている」とでも勘違いしてるんでしょうか?
こちらはちゃんと対価を払ってるんですから気持ちよく遊べるように気をつかってほしいものです。
2010年01月23日(土)   No.2786 (DDR)

本日のDDR 鳥大増量
今日は鳥大増量です!!!



Can Be Real SP激



DYNAMITE RAVE -super euro version- SP激
1個踏み外したのがもったいなすぎる!!!



A thing called LOVE SP激



エアスペ SP
やっちまったorz
3連打が苦手(´・ω・`)



PUT YOUR FAITH IN ME SP激



switch SP激



BOYS SP激
最後の方でグレ量産。

鳥はいっぱいでしたが、発狂はダメダメという不思議な日でしたw
2010年01月22日(金)   No.2785 (DDR)

レンジがピンチ!
コンビニ弁当には外にソースがくっついているものがあります。
もちろんこれはレンジに入れるときには剥がさないといけないのですが・・・



orz

やっちまった・・・
この後、掃除に時間を割く羽目になったのであった。
2010年01月18日(月)   No.2784 (日記)

DSiLL GET!
勢いでDSiLLを買ってきました!!!
初代DSからいろいろすっ飛ばしてLLになったので、画面の大きさや綺麗さに脱帽!!!



カノジョを大きく!!!

脳トレも内蔵されていて気軽にできるのがいいですね。
以前やっていたときはどうぶつの森もやっていたので、毎日カードを入れ替えたり、時計をいじったりしないといけなかったのでとても面倒でしたからw
2010年01月17日(日)   No.2782 (ゲーム)

こみっくトレジャー開催
コミケ後のいつものイベントに行ってきました。
今日はめちゃくちゃ寒かった!!!
外で40分ほど待つハメになったし、サークルスペースのあるホールもこれまた寒い!!!
隣のホールのほうが暖かくて羨ましかったですw

開幕の館内BGMは「only my railgun」!!!
テンションが上がる!!!
永遠ダイアリーも流れてましたが、何故かカラオケバージョンでした。

同人ソフト方面は相変わらず冬の時代ですが、打ち上げの肉は相変わらずうまかったので気合入れて制作に励みたいと思います!!!
2010年01月17日(日)   No.2781 (イベント)

本日のDDR


On The Break SP楽



My Only Shining Star SP激



My Only Shining Star SP踊



on the bounce SP激
勢いでフルコン!



Always on My Mind SP激

石原は横を向くところが繋がったのに、その後しょうもないところで踏み外した!
フルコンできる日は来るのだろうか!?
2010年01月15日(金)   No.2779 (DDR)

新しい職場 ウィルスだらけ
職場のマシンは10年近く前の化石マシンです。
ただでさえ重い上にウィルスがいっぱいいてます。

まずは、マカフィーのウィルス。
次にパソコン見張り隊とかいうウィルスが立ち上がります。
今時のウィルスは堂々とスプラッシュウィンドウを表示するようです。

マシンが立ち上がるとまずはこれらのウィルスが激しく動くので30分は何もできません。

更にタチが悪いのはファイルを次々と暗号化していくウィルスがいること。
Pointsecなどのように使用者に全く意識させず、裏方で暗号化してくれるとよかったのですが、このウィルスは出来が悪い!!!
なんと、勝手に暗号化の形式に置き換えてしまうのです。
もちろん拡張子も変わります。
添付ファイルを作ったら、すり替えられる前に素早く送らないといけません。
あちょー!

トドメにサーバーが糞重い!!!
共有フォルダのEXCELファイルを開くのに約10分、保存するのにも約10分かかります。
でかいファイルなら30分ぐらい固まることも珍しくありません。

こうしてどんどん作業時間が減っていくわけですね。
まあ、それで損をするのは会社なんですけどねwww
今日もニコニコ定時帰り〜☆
2010年01月12日(火)   No.2778 (日記)

ONE PIECE FILM Strong World
0巻目当てで行ってきましたw
本当は年末に行く予定だったんですが、これまた風邪により自重せざるをえなかったんですよねorz

今回の作品は作者自ら監督をやっているということで安心して見れました。
ギャグあり、バトルありのいつものノリです。
最後はスカっとしますしねw

0巻も登場キャラの20年前の姿が拝めるのでニヤリとするシーン多し!
無くならないうちにGETしちゃいましょう!!!
2010年01月09日(土)   No.2776 (映画)

本日のDDR 踏み初め
新年最初のDDRです!!!
年末は風邪で自重してたので、ロケテを除けばまともにプレイしたのは1ヶ月も前!!!
というわけでリハビリやってきました。



B4U SP激



WHAT A WONDERFUL WORLD SP激

最近NOTEも使うようになってきました。
ときどきオプション変えると気持ちが切り替わるのか、スコアが出やすくなるような気もします。
2010年01月08日(金)   No.2774 (DDR)

新しい職場 レビューとか
新しい職場に来て5日目となりました。
Bシェルは変数のいじくりかたのコツがわかったら後はめっさ簡単でした。
というわけで予定より早くレビュー開始。
レビューアの都合で、午前中はOBPに出向きます。

レビュー中の会話。
「今までシェルを書く仕事は結構やられてきたんですか?」
「いえ、今週からです!(キリッ」
「あれ〜?シェルをできる人を募集したはずなんだけどなぁ〜w」
ってなんじゃそりゃーーー!!!
もうなにがなんだかw

昼からは南港へ移動。
コスモスクエアに着いてからイコカと磁気定期を使って精算しようとしたら、この組み合わせは精算できないんだって!!!
えええええええ!!!!!!!!阪神はちゃんとやってくれたのに!?
3駅分損こいたーーーーーーーー!!!!!!!!!(>_<)

昼から着いたら着いたで、糞スペックのマシンなのに、なにやらいろいろ動き出したらしく、操作可能になるまで1時間以上を要しました。
糞スペックのマシンを使ってると、単純に作業時間がどんどん減っていって、会社が損するだけだと思うんですけどねぇ?
俺は残業しませんよ?金にならないし。
2010年01月08日(金)   No.2773 (日記)

新しい職場 2日目 ミジンコバスとBシェル
今日は自宅から直接南港へ出発です。
JR、地下鉄、バスと乗り継がないといけないのがめんどすぐる・・・

バス乗り場に着いたら・・・なんじゃこりゃ!!!!!!!!
バス乗り場をぐるりと囲むように長蛇の列!!!
最初はどう並んだらいいかもわかりませんでした。

バスは3分間隔で来るものの、それでも捌ききれていません。
中央線の輸送力に比べてバスがミジンコすぐる・・・

待つこと約10分でやっと乗れた・・・
早めに出発しといて助かりました。
それにしてもこの待ち時間は無駄すぎます。
なんとか汁!!!

会社に着いて8階へ・・・行こうとしたらここでも障害が立ちはだかる!!!
この時間帯は4基あるエレベータのうち、8階を押していいのは1基だけなのだ!!!
なにこれ?8階ハブられてるの!?

その1基も別段他のエレベータと分離して動いてるわけではなく、他のエレベータが到着している間に上の階で呼ばれたら8階が押せる(8階専用ではない)エレベータは呼ばれた方へノコノコ行ってしまいます。
8階が押せるエレベータは上の方の階で行ったり来たり・・・
時間の無駄すぐる・・・

というわけで今日もスクリプトを書く!!!・・・ための勉強です。
Bシェルってのを使って書けばいいらしい。

シェルってDOSでいうところのバッチぐらいの認識でしたが、そこはUNIX。
かなり細かいことができるようです。
当方自宅鯖を運営していますが、svnとか動かすだけだとこんな複雑な処理を書くことはまずありませんからねぇ。
せいぜい単純にコマンドを並べたファイルを作る程度。
シェルにもいろいろあるみたいですが、何シェルかとか全然意識していませんでしたw

そんなわけで、まずはBシェルとは!?ってところから調査開始。
ようやく謎の記号の意味とか理解。

これは結構面白いかも。
自宅鯖の運営にも活かせるかも知れないですね。
2010年01月05日(火)   No.2772 (日記)

新しい職場 1日目
正月明け1日目だというのにいきなり新しい職場です。
だるだるです。

まずは朝っぱらからOBPで打ち合わせ。寒い!!!
内容をぺらぺらぺら〜と説明された後、南港へ移動。
南港が基本的に常駐する場所になります。

コスモスクエアからはバスで移動・・・なのですが、この時間は全然来ない・・・
海風が寒すぎ!!!

会社に着いたらまずは入館証を作るための写真撮り。
なんか名前とか紙に書かされて、それを自分で持った状態で写らないといけないようです。
なにこの囚人方式。

社内潜入後は、これからやる仕事の細かい説明を受けました。
シェルでいろいろ書くんだと。
というわけで、この会社でこれまでに作られたスクリプトを眺めつつ本日終了。

マシンは滋賀以上に化石です。
ありえねーーー!!!

今日は正月ボケが続いてて眠すぎた・・・
はてさてどうなることやら。
2010年01月04日(月)   No.2771 (日記)

大阪へ
昨日は3時ぐらいまでどんちゃん騒ぎやってたのでだるだる・・・
昼過ぎに大阪に着いてついったーを見たらみんな昼過ぎにようやく起きてきててワロタw

正月明けからいきなり新しい職場となります。
だるる・・・
2010年01月03日(日)   No.2770 (日記)

麻雀格闘倶楽部 我龍転生
夜の飲み会まで時間があったのでプレイ。
新作になってから初プレイです。

当方にとって大きな変更点は、段位別半荘のオーブの移動がリーグと同じになってたこと!!!
これまではマターリ時間つぶししたいときに、とにかくラスにさえならなければ桶というわけにはいかなくなりました。

気がついたのは対局終了時だったので危なかったかもw
一応トップだったので結果的には良かったんですけど。
黄龍オーブ2個GETでウマー!

と思ったら次の対局でボロ負けして意味なし芳一ですた。
2010年01月02日(土)   No.2769 (麻雀)

電算新年会
今日は昼間はカラオケ、夜は高校時代の部活仲間と飲み会でした。
遅刻魔にはあれ程念を押しておいたのにまた遅刻されたwww

今回は鍋のコースだったようですが、出てきたのは



普通のモツ鍋と・・・



はじめてみる不思議な鍋。

後者のほうは不評みたいでしたw

その後は午前3時ぐらいまでまたカラオケでどんちゃん騒ぎw
歌いまくりだなぁ。

というわけで久しぶりにべろんべろんになったのでした。
2010年01月02日(土)   No.2768 (日記)

初詣×新年会×眉山
あけましておめでとうございます!!!



というわけで去年と同じく、眉山の近くの金刀比羅神社に行ってきました!!!
おみくじは中吉。
去年はイベント当選率がイマイチだったので、今年はツキを取り戻せるといいなぁ・・・

で、ゲーセンに置いてきた3人は予想通り年越し三国志大戦だった模様。
期待を裏切らないなぁw

初詣が終わったので一旦帰宅。
年明けそばを食ったのさ。

夜が明けて、昼前に新年会をやるため、某I君宅へ移動。



友人たちが集まるまでの間リンコとデート。
今日は巫女さん!!!(゚∀゚)
そして、めっちゃ真剣にやっているところを見て驚かれるw

デートのあとはWiiカラでいろいろ熱唱。
大体揃ってきたので俺と他数名で鍋の材料を買出しに行ってきました。
食材を指さして「これこれ!」って言うだけの簡単なお仕事。



MNAはネギを装備した!!!

いやー食った食った。
食ったあとはマリオカートでだらだらと。
このだらだら感が正月の醍醐味だよなぁw

解散後、まだ時間があったので夜の眉山へ行ってみました!!!
寒いいぃぃぃ!!!
なんて寒さだ!!!!
こんな寒いところに来てる物好きが結構いるぞ!!!
って俺らもか・・・



写真はいっぱい撮ったけど、夜景は後で見ても何がなんだかわからないw
マチアソビで月下祭が歌われたときは残念ながら出ていなかった月を写真に収めてきました!!!

さて、今年はどんな波乱が待ち受けているんでしょうか!?
2010年01月01日(金)   No.2767 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。