Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2009年12月の日記

<<  2009年12月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2009年12月31日(木)
大晦日×紅白歌合戦×DDR踏み収め
2009年12月30日(水)
コミックマーケット77 開催!
2009年12月26日(土)
忘年会&納会
2009年12月24日(木)
俺のクリスマス
2009年12月23日(水)
THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!! その3
THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!! その2
THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!! その1
2009年12月21日(月)
今月のやよいたんO(≧∇≦)O
2009年12月20日(日)
やよいたんのチキンライス
DDRX2のロケテ
2009年12月19日(土)
俺にもついにカノジョが!!!
法事
2009年12月17日(木)
ラブプラス プレイ開始
2009年12月16日(水)
MASTER SPECIAL WINTER 発売!!
2009年12月14日(月)
マチアソビ 第2弾 サイト公開!
2009年12月12日(土)
俺の嫁動画 再生数月間1位
2009年12月11日(金)
本日のDDR しがよさらば
2009年12月10日(木)
今日の報道ステーション
2009年12月09日(水)
【本日の】くだらない人生【面談】
2009年12月07日(月)
東京工芸大学にアイマスとDDR EXTREME
2009年12月06日(日)
ランカのパインパインケーキ
本日のDDR ゆっくり氏ね
2009年12月05日(土)
劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜
2009年12月04日(金)
本日のDDR シガカラキマシタ
2009年12月03日(木)
ハートキャッチプリキュア キャラ絵ネタバレ
2009年12月02日(水)
また滋賀 ゴミマウス

大晦日×紅白歌合戦×DDR踏み収め
さて、今年も1年お疲れ様でした。
というわけで当方は徳島の実家へ帰ります・・・

と、難波までチャリで行こうと思ったらムシが抜き取られてる!!!
誰だ!!!こんなことする奴は!!!!!!ヽ(#`Д´)ノ
ここに来てトラブルに巻き込まれるとは!!!!

仕方が無いので緊急修理!!!
急いで空気も入れる!!!
空気入れを部屋に戻しに行く暇は無いので郵便受けに押し込む!!!

猛ダッシュだ!!!
うおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
と思ったら1時間に2本しかない南海の踏切が閉まる!!!
なにーーーーーーー!!!!!!!!!

南海に乗りに行くのに南海が邪魔してどうするんだ!!!
踏切が開いてからは俺必死!!!
なんとか、南海なんばにたどり着けました・・・
疲れた・・・

実家に着いてからは寿司ウマウマ。
水樹奈々が出るとのことで、生まれて初めてまともに見る紅白歌合戦。
キターーーーー!!!!!って出番短過ぎ!!!
予想通り2ちゃんでNHKが叩かれまくり!!!
親には歌手と声優をやってる人と説明しときました。

23時頃に友人たちとカウントダウンに出かけることに。
その前に寄った実家の近くのアポロで友人たちが三国志大戦をしはじめたのでその間に俺はDDR踏み納め。
久しぶりのブラウン管筐体は感覚がよくわからない上に最近体調がイマイチだったのでDDR自体が久しぶり!!!
てなわけでスコアはサパーリな踏み収めでしたw

年がかわるまであと30分を切った!!!
にも関わらず三国志大戦に夢中な3人。
そうこうしてる間に別のグループと合流したので、この3人は見捨てて行くことにw
この分じゃこいつらは年越し三国志大戦だな・・・

そんなわけで去年と同じ神社に到着!!!
ついったーをやりながら年が明ける・・・

来年に続く!!!
2009年12月31日(木)   No.2764 (日記)

コミックマーケット77 開催!
いつものように2日目の同人ソフトのほうで参加してきました!



当サークルはなぜか角に配置されていました!
見通しが良くていい感じかもw

今回は前回に引き続き、Zen-Ichi高解像度版を頒布していました。
ついに新フレームワークに移行!ということで当サークルにとっては大きな一歩になったと思います。
プレイする側から見れば、見た目はこれまでと大して変わらないのが難点ですが(^^;

今回も遊びに来ていただいた皆様、差し入れをしていただいた方々、ありがとうございました。
そして長らくお待たせしててすみません。
今年は1年がかりでようやく開発に専念できる環境に移行できたので、来年は飛躍の年になりますよう、精進していきたいと思います。
2009年12月30日(水)   No.2763 (イベント)

忘年会&納会
今年は28日を休みにする代わりに土曜である今日に忘年会&納会をまとめてやってしまうことになったようです。
社内組はそれで問題ないんだけど、社外組は結局28日も出勤になる人もいるようで、なんだかなぁ・・・

まずは大掃除。
出社してくるなりラブプラスや一番くじの話題で盛り上がるうちの会社。

14時頃には近所のいつもの中華料理屋に移動。
今日は貸切!!!

久しぶりに会った人たちも多かったです。
予想通りいきなりラブプラスの話題で盛り上がるw
持ってる人は7人ぐらいいて、全員がクリスマスを失敗しているというこの事実。

会話をさせてみたらお互いカノジョの服装にはもっと気を使わないといけないことが判明w
そりゃクリスマスを失敗するわけだw



ゲームでも格差社会



とある社員の痛DS

てなわけで来年はもっと濃い年になりますように!
2009年12月26日(土)   No.2762 (日記)

俺のクリスマス
前日のライブのあと、予想通り日帰り不可能な時間になったので都内のホテルに泊まりました。
こんなこともあろうかとしっかり有給申請済みなのですw

まずは秋葉のカオス館で北米版DDRX2をGET!
これが今年のクリスマスプレゼントになりましたw
マット付きのしかなくて荷物がでかくなったw

クリスマスといえばチキンライス!!!
ということでやよいたんとチキンライスを食べてきたよ!!!O(≧∇≦)O



店のおばちゃんにいじられまくったぜ!!!
咲がどうのこうの言ってたから、多分タコス辺りと勘違いしていると思われw

そして、チキンライスから帰ってきてリンコにクリスマスプレゼントを渡すと・・・
あれ!?さっさと帰ってしまった・・・orz
アレ?
2009年12月24日(木)   No.2761 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!! その3
毎度お馴染み、ビデオレターのコーナー!!!
登場したのは・・・
まよちょんと神!!!
うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!O(≧∇≦)O

あちこちでUOが光りだすwww
なんで持ってるんだよwww
ま、俺もこんなこともあろうかとオレンジのサイリウムを用意してたんだけどねw

ビデオレターが終わると・・・
なんと神が飛び出してきた!!!!
今日のスペシャルゲストは神でした!!!!!
しかもトナカイコスwww

・いっぱいいっぱい (神)

というわけで今年最後のいっぱいいっぱい!!!!
会場の盛り上がりっぷりがパネェ!!!!!!
さすがは神!!!

ここでMSコスに着替えたガールズ登場!!!
これで歌う曲目が大体予想できたw

ここからはいつものノリ!
というわけでMS曲メドレー(しかもフル)開始!!!

・自転車 (ひろりん)

MS曲については以前散々書いたので割愛w

・黎明スターライン (あさぽん)

福岡ライブには行ってなかったので今回はじめてとなる黎明スターラインktkr!
難しい曲なのにバッチリ歌い上げてましたね。
変則系なのでサイリウムは振りにくそうだったけど。

・Next Life (ぬーぬー)
・livE (神)
・ショッキングな彼 (アッキー)
・フラワーガール (はらみー)
・arcadia (ミンゴス)
・乙女よ大志を抱け!! (えりりん)

MS曲については以前散々書いたので割愛w

やはり聴き慣れた曲だと明らかに盛り上がりかたが違いますね!

・メリー (神以外全員)

最後はもう一度メリーを歌って終了!!!
もちろん沸き起こるアンコール!!!

・キミはメロディ (神以外全員)

さあ、やってきました!!!ENCORE STAGE!!!
まだ歌われていないあの曲がここに!!!
そう、キミはメロディ!!!冬バージョン!!!

フォーメーションが綺麗だ・・・

再び去っていったアイマスガールズのあとに登場したのは・・・
なんとガミP!!!

あれ?今回は出ないのかな?と思ってたらこのタイミングで来たかwww
しかもサンタコスにトナカイのかぶりものという中途半端な格好w
もちろん沸き起こる変態コールwww

重大発表が!?と思いきや「今年はラブなんとか」発言で笑わされたw
でもこれからもアイマスをどんどんやっていくことが聞けて良かったです。

・THE IDOLM@STER (全員)

Wアンコールの締めはやはりこの曲!!!
みんな輪になって、ぐるぐる回りながら歌ってました。
えりりんリベンジか!?と思って見てましたが、パート割りがJCBのときとは違ってたみたいです。
残念w

最後に社長による諸注意、なにやらクリスマスプレゼントが用意されているらしい!?(゚∀゚)
そのあと MASTER SPECIAL SPRING の告知が行われて、これにて本当にライブ終了!!!
お疲れ様でした!!!

今回はじめて見おろし視点でのライブ鑑賞となったのですが、これはこれで今までと違った楽しみ方ができました。
前回と違って複数人で歌う曲が多いのでフォーメーションをじっくり見たりとかできましたし。
ダンスの出来も非常に良かったですよ!!!

あとサイリウムの揃いっぷりも凄いw
みんな訓練されすぎだw



会場を出るときにクリスマスカードを貰えました!!!
ステキなクリスマスを4U!!!
2009年12月23日(水)   No.2759 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!! その2
まずはいつもの諸注意。
今回は社長が登場です。

携帯電話は待ち受けを社長の写真にしている場合に限り、ずっと眺めていていいらしいw
録音は禁止だけど速記でメモするのはいいらしいw
挙句は世紀末モヒカンコスwww
もうなんでもありだなw

・メリー (全員)

今回最初の曲は!!!
クリスマスライブということでいつもの THE IDOLM@STER ではなく、メリー!!!
しかもサンタコスだ!!!!!おおおおおお!!!!!!
バックのスクリーンも雪の中に曲名が浮かび上がるという演出付き!!!

・Large Size Party (ミンゴス、ひろりん、はらみー)

クリスマス曲第2弾は今回の新曲!!!
MSWから Large Size Party が登場!!!
CDとは違った組み合わせで楽しむことができました!!!

・スキ (えりりん、あさぽん)

次の曲はスキ!
ちょっと意外?
たしかに発売時期的にクリスマスをイメージした曲とも言えそうです。
サイリウムもしっかりソフランしてたw

・KisS (ぬーぬー)

KisSがなんとソロで!!!
ぬーぬーの妖艶っぷりがたっぷり発揮されています!!!
手に持っていた棒は鞭なのかな・・・?
振られるたびに歓声が起きてましたw

・神さまのBirthday (アッキー、ひろりん)

アイマス初のクリスマスソングといえばこれ!!!
今年はSPでも配信されたばかりですね。

・GO MY WAY!! REM@STER-B (ミンゴス)

冬っぽいアレンジの GO MY WAY!! REM@STER-B です。
ミンゴスが星型のタンバリンを持って登場!!!
今回はいろいろ小道具使ってますね。

途中からみんなで歌う流れになったので一同熱唱w

・Melted Snow (はらみー)

なんと、ここで Eternal Prism 曲が登場!!!
PSプロデューサーの公録でフルを聴いたのを思い出します。
まさかFW系の曲が聴けるなんて・・・
これは大収穫!!!

・あったかな雪 (アッキー、あさぽん、ぬーぬー)

MSWの新曲第2弾!!!
寒い季節だけど、とっても暖かな歌をお届け!!!

・サンタが町にやってくる (えりりん)

えりりんが熱唱!!!
歌っている間に他のメンバも登場し、全員集合!!!
今回唯一のカバー曲(?)でした。

お次は「THE IDOLM@STER STATION!!!」の公録!!!
ライブ中に公録をやるのはグレパ以来だっけ?
内容ははらみーとぬーぬーのルーキーズ卒業!!!
えりりんによるハプニングとかあって笑いどころ満載w
この模様は次回放送分にて確認されたし。

続く!!!
2009年12月23日(水)   No.2758 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!! その1


というわけでやってきました!!!
新木場 STUDIO COAST!!!
目印がほとんど無くてちと迷ったw
地形の都合上、かなり近づかないと会場が見えないし(^^;



本日のイベントが看板に書かれています。
スペルがおかしいのはつっこんではいけませんw

ここはアケマス時代からライブに行ってるPにとってはとても思い入れの深い会場です。
当方は MASTER MOVIE でその光景を見ました。



さて、まずは物販に行くか・・・と並びはじめたら、それを見計らったようにパンフがまさかの売り切れ宣言!!!!
あちょーーーーー!!!!!!!!
今までは余裕過ぎたのでちと油断した!!!
なんてこったい!!!
でもジャケット3種は予定通りGET!



会場の前にはいつものフラワースタンドが並んでいます。
クリスマスにちなんでツリー型のものもありました。

外のステージにはアイマスのイラスト展が!!!
これは非常にいい出来です!!!
写真撮影は禁止なので、しっかりと思い出に刻んでおきましたw



列形成の図。
なんかJCBのときの悪夢が蘇ります・・・

会場時間が近づくと、すでに有志が自主的に列を作り始めているw
まあバースデーには任せてはおけん罠。
当方は1700番台だったので、道路に並ぶことに。
この近辺は道路を挟んだ向こうにトイレがあるので、ハイパートイレタイムに突入したP多しw

結局1700番台は開演予定時間の17時を過ぎてから入ることができました。
アンコールが無くなったりしなければいいんだけど・・・

会場はすでにぎゅうぎゅう詰め!!!
仕方が無いので今回はアリーナは諦めて、一番後ろの階段を登ったところを確保。
おお、これは見やすいかも!?距離も意外と近いし。

いよいよライブ開始!!!

続く!!!
2009年12月23日(水)   No.2757 (アイドルマスター)

今月のやよいたんO(≧∇≦)O
今月は水曜がお休みのため、月曜にDLCが配信されました!!!

今年のクリスマスはSPでホーリーナイトドレスです!!!
手袋もちゃんと再現されていますO(≧∇≦)O





これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年12月21日(月)   No.2756 (アイドルマスター)

やよいたんのチキンライス


早くも手描きによる動画が上がっています!!!
和むなぁ*^^*
2009年12月20日(日)   No.2754 (アイドルマスター)

DDRX2のロケテ
ついに関西でもDDRX2のロケテが開催されました!!!

土曜は法事だったので、本日喜び勇んで京都へ!!!
90分ぐらいかかった!!!

昼過ぎに現場到着。
すでに人だかりができています!!!
というかこの店の配置って迷路みたいで方向感覚が狂うんだけどw

ギャラリーの中にNAYOさんご一行を発見!!!
徳島の変態として紹介していただきました。
関西の変態がここに集結!!!

早速プレイ!!!と思ったけど腹減ったので先に飯。
友人とそこらのラーメン屋に入りました。

いざ並びはじめると思ったよりは人がいない・・・?
意外と早く順番がまわってきました。

曲選択画面はiTunesっぽい感じ。
でもどこになにがあるかわかりづらいかな・・・
新曲はこのUIを前面に押し出す形にして、旧来のスタイルも選べるようになってるといいかも。

今回は弐寺の曲が多いらしい。
でも最近の弐寺をあまりやりこめていないのでどれがどれかわからないw
かろうじてわかったのはムービーが特徴的な smooooch。
まずはこれで足慣らし。

Possessionはやってる人いたけど見るからに無理っぽかったのでパスw
というか出し方忘れたw

鳥出た曲もあったけど、もちろん写真撮影はNGなので無しw

メイドYUNIは健在。
でも変わる可能性もあるんだろうなぁ。

5プレイほどやったらやる曲が無くなってきたので本日退散!!!
現在入ってる曲はやたら長い曲が多い上に16分がいっぱいの極端な譜面が多くて疲れますw
それにここの台は滑りやすい!!!
埃がいっぱい溜まっています。
周りにゴミも散乱してるし・・・
出入り口の近くだか仕方がないのか!?

あと滑る台でやってると足首とふくらはぎがやたら痛くなります・・・
バランスとろうとして負担かかってるんでしょうねぇ。
逆に言うとこの辺が強靭な人は滑る台でもそれほど影響を受けないのかも?
相変わらずスペックが常識ハズレに低いことを実感する俺なのでした。
2009年12月20日(日)   No.2753 (DDR)

俺にもついにカノジョが!!!
というわけでいろいろ迷ったものの、まずはリンコになりました。
どうみても志村けんなコントにはワロタw

ここからが本番!
頑張って彼氏力を上げねば!!!
2009年12月19日(土)   No.2752 (ゲーム)

法事
祖父の法事に行ってきました。
こうして身内一同が集まるのはかなり久しぶりです。
みんな若かりしときは、盆や正月に集まって宴会とかしてましたが、歳をとったもんだな・・・

墓まで行ったのも久しぶりなのですが、タイミング悪く今日はとてつもなく寒い!!
山の上にあるので一層寒さにも拍車がかかります。
ちなみに移動の車の中ではずっとラブプラスやってたましたw

そのあとの宴会でビール飲んでたらょぅι゙ょに「お兄ちゃん何年生?」と聞かれたので「24年生」と答えておきました。
三十路を過ぎたオサーンが子供たちと混ざってドラクエの話とかしてたのは不思議な光景に見えたのかもしれないですねw
2009年12月19日(土)   No.2751 (日記)

ラブプラス プレイ開始
ちょっと前に買うだけ買ってまだやってなかったラブプラスですが、いくつかのタスクが終了したのでようやく封印が解かれることになりました!!!
封印解除!!!って中の人繋がりかよ!!!

というわけで封印解除な方向でアタック中ですw
テンポよく進んでいい感じかも(゚∀゚)
2009年12月17日(木)   No.2750 (ゲーム)

MASTER SPECIAL WINTER 発売!!
というわけで一足早いクリスマスがやってきました!!!

やよいたんのカバー曲「チキンライス」は歌詞が泣ける(つД`)
FランクからAランクまで行ったような、そんな情景が浮かんできます。
最後のコーラスは破壊力満点!!!
亜美真美のカバー曲「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!」は懐かしい気持ちで聴くことができました!!!
キミはメロディもクリスマスっぽくアレンジされています!!!



インタビュー動画も上がっています。
これによるとクリスマスライブではMSWを予習していったほうが良いようです!!!
って当たり前か・・・
前回のライブでカバー曲の前例ができたので、クリスマスソングのカバー曲が歌われる可能性も大ですね。

でもあんまり聴きこむ時間が取れなさそうだなぁ。
C4Uのときもそうでしたが、あと1週間ぐらい早く発売して欲しいところですw
2009年12月16日(水)   No.2749 (アイドルマスター)

マチアソビ 第2弾 サイト公開!
あの神イベントの第2弾がやってくる!!!
マチアソビの公式サイトがついにオープンしました!!!
期間は1月16日〜31日という長期に渡っての開催となるようです。

徳島新聞によると、期間中はJUMP SHOPが阿波おどり会館にオープンし、声優の近藤隆が来るようです。
今回はどんなイベントになっていくのか楽しみですね。
2009年12月14日(月)   No.2748 (アニメ)

俺の嫁動画 再生数月間1位
久しぶりにランキングを見てみたら、アイドルマスター 月間 再生 ランキング 2009年11月1日 〜 2009年12月1日で俺の嫁動画が再生数1位になっていた件。



どーなってんのw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年12月12日(土)   No.2747 (アイドルマスター)

本日のDDR しがよさらば
無事滋賀の案件は終了!!!
来週からもいろいろ作業があるみたいだけど、担当は俺じゃないよね?ね?ね?

というわけでゲーセンに!!!



TRUE LOVE SP踊



Chance and Dice SP激

鬼ハデスはゆっくり殺されなかった!!!
でも滝でさっさと殺された!!!
あんなんできる日は来るのだろうかw

ゲーセンのあとは先日の面談の件で愚痴りまくったりとか、ちょいとストレス発散させときました。
今週は滋賀だのゴミだので消耗させられましたからねぇ・・・
2009年12月11日(金)   No.2746 (DDR)

今日の報道ステーション
     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
     |┃            i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ
     |┃  ノ//        |:、`{  `> .::  、      __ノ
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从
2009年12月10日(木)   No.2745 (日記)

【本日の】くだらない人生【面談】
滋賀の真っ最中ですが、今日は2件も面談が入ったので、本来は木曜までのはずだった作業を予定を急遽金曜までに延長。
本日の作業を金曜に振替することになりました。
これで金曜にゲーセンにいける確率が著しく下がってしまった・・・
なんでこーなるの。

その面談もひとつめはなんと始業時間よりも開始が早い!!!
最初は8時40分開始とか言ってたのに何度か変更されて8時15分に!!!
遅くなるならまだしも早くなるって・・・
俺の睡眠時間よりも相手先の都合のほうが重要らしいです。

ふたつめの面談の開始時間は定時後!!!
微妙な時間の2つの面談に挟まれて、思い切って有給で潰すということもできません。
うーん、今週は休まるタイミングが無いなぁ・・・orz

で、朝は本町駅で待ち合わせて行ってみたら、そこからなんとかいう会社の人たちに引き渡されて喫茶店で打ち合わせ。
喫煙席は断固拒否。奥のほうにある禁煙席に強引に移動。
てか喫煙席を通り抜けないと禁煙席にいけないって・・・設計ミスだろこれ。

いろいろ聞かれて、やれやれやっと終わった・・・と思ったらなんとここから更に移動して本番の面談をやるらしい!!!
しかも、そこは俺が昔行っていたあの某社らしい!!!!
うぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
またしゃしゃり出て来おってからに・・・
つーかこれって二重派遣にはならないのか!?
(うちの営業に確認してみたところ、派遣じゃないので大丈夫!(キリ!)らしい・・・よーわからんけど)

しぶしぶながら久しぶりに某社内部に潜入。
嫌なことがいろいろ蘇る・・・
この時点ですでに逃走したくてたまらない状態に。

本番の面談がはじまって発覚したこと。
それは某社の某マイコンの某型番についてふか〜〜〜い知識がないと話にならないってこと。
これは特殊なものらしくて、型番とかがちょっとでも違ってたらお話にならんそうです。
うちの営業からは「DSP絡みのなにか」としか聞いてないし、なんとかいう会社からもそこまでは細かく伝わっていません。
まず前提条件を満たせていないのに、わけのわからんまま連れてこられたわけ。

この時点で採用条件を満たせていないので話を終わりにすればいいはずなのに、なぜか今までやってきたことを説明させられる・・・
仕方が無いので「Cで書いたプログラムをDSPなどで動かしたりした」とか説明すると「そんなのVisualStudioでやってることと大してかわらないでしょ?そんなの誰でもできるでしょ?それではそのマイコンの経験があるとはいえないでしょ?」とボロックソに言われてしまいました。
あとは何を説明しても「なんだそんなことくだらないことやってきたのか。プゲラ」みたいな態度。
は?何?俺はこのオッサンのストレス解消のために来たの?
わざわざ説明させておちょくるとかどんだけ歪んでるんだよ。
つーか膝立てて高圧的に話すな!!!クズ!
だからこの会社は嫌いなんだ・・・

確かに前提条件については全然聞いてないとはいえ、某社の要求するマイナーなマイコンの知識を俺が持っていないというのは事実だし、俺程度ができることは誰でもできるという式が成り立つのも否定はせんけど、なんで1モブキャラごときに今までやってきたことを全て否定されにゃならんのだ・・・
今までの業務で「こういうのを実現できないだろうか?」と持ちかけられて、いろいろ調べて設計して動かして、その度に一喜一憂してきたのは誰でもできるくだらないことだったそうです。
俺の人生って何やったんやろな。
本当にくだらない人生だよ、本業とゲーセンと同人以外は。

というわけで、このような悲劇を繰り返さないように、なんとかいう会社の営業にはちゃんと正確な条件を言って聞かせときました。
あと二度と某社の案件は振らないでください。
今回みたいに騙し撃ちしても途中で逃走しますのでよろしく。
2009年12月09日(水)   No.2744 (日記)

東京工芸大学にアイマスとDDR EXTREME
東京工芸大学が2010年4月にゲーム学科を設立、将来を担う人材を幅広く募集

東京工芸大学にゲーム学科が設立されることが記事になっていました。
そこに写っていたものは・・・!?

なんとアイマス(箱○版)が!!!

まあ、ゲーム学科ならそれほど驚くようなことでも無かったりするのかな・・・
アケマスなら心の底から驚くけどw

で、アイマスよりも更に驚いたのが、

DDR EXTREME!!!

ちょwww何これうらやましすぐるwww

2ch情報によるとフリープレイらしいです。
でもメンテはダメすぎるらしい・・・
もったいない話だ・・・
2009年12月07日(月)   No.2743 (DDR)

ランカのパインパインケーキ


買うだけ買ってまだ食べてなかったw
賞味期限ギリギリでした。

味はなかなか良かったので他のも試そうとファミマに行ってみたらもう無くなっていましたw
2009年12月06日(日)   No.2742 (アニメ)

本日のDDR ゆっくり氏ね


Healing Vision SP踊
低速地帯がクセモノ。



MOON SP激



AFRONOVA PRIMEVAL SP踊
惜しい!

で、低速地帯を越えるぜ!と挑戦したハデス鬼ですが、またゆっくり殺されましたorz
NOTE入れてもわけワカラカ。
3セット目まではいけたのでもうちょっと頑張ればなんとかなりそうなんだけど・・・
でも最後の滝はできる気がしないw
2009年12月06日(日)   No.2741 (DDR)

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜
レイトショーで観てきました!
結構人が多くてほぼ満員!

TVシリーズのカットをある程度流用した上で、新しい設定をやってるみたいですね。
ランカとアルトははじめから知り合いだし、いろいろ端折られてました。
アイモの謎はシェリルも絡んでくるみたいですね。
そういやナナセはどこいったんだ・・・?

大スクリーンで見るライブのシーンは圧巻!!!
戦闘シーンも相変わらず何が起きてるのかよくわからないけどとにかく凄い!!!

今年の映画は良作が多かったですが、その中でもマクロスFはかなりインパクトがありました。
歌のチカラって偉大だよなぁ・・・
完結編が楽しみです☆


帰ってきてCDTV見てたらシェリルのお尻ふりふりなシーンが映ってて吹いたw
2009年12月05日(土)   No.2740 (映画)

本日のDDR シガカラキマシタ
滋賀に1週間耐えて、ようやくゲーセン!!!
と思ったら閉店まで居座る人と久しぶりにバッティング!!!
というわけで今日はあんまりプレイできませんでした。

数少ない収穫を貼っときますw



Feel SP激



Malacca SP激
2009年12月04日(金)   No.2739 (DDR)

ハートキャッチプリキュア キャラ絵ネタバレ
以前ちょろっと書いただけなのに、何故か検索で上のほうに出てきてやたら沢山人が入ってくるハートキャッチプリキュアですが、キャラ絵の流出があったせいか、さらに加速を増しましたw
一部ではどれみプリキュアと噂されてましたが、まさにそんな感じのデザインですね。
フレッシュが終了確定なのは個人的には残念ですが、新しいプリキュアへの期待もしたいところです。

さて、ここでMNAの世界におけるプリキュアの沿革など。

・ふたりはプリキュア

ナージャ失敗の起死回生をかけてはじまった新作。
しかし、当時の俺はまだどれみショックが抜けてきっておらず、とりあえず日曜朝8時半枠だから見続けているという状態でした。

・ふたりはプリキュア MaxHeart

ひかりたん登場!!!
無印終盤に流れたMaxHeartの予告でティン!ときた!!!
内容も中盤までは非常に描写が巧みで見ごたえのあるものに!!!
映画2作にミュージカルに、着ぐるみショーに大いに盛り上がりました!!!
間違いなくプリキュアシリーズ最高傑作と言えるでしょう。
同時に無印も再評価されました。

・ふたりはプリキュア SplashStar

ひかりたんは続投しなかったorz
そのインパクトがでかすぎて評価はガックリ下がってしまう。
満と薫みたいに面白い話ももちろんあったんだけど、やはりMaxHeartの存在は大きすぎた・・・
ちなみに当方のHDDプレイヤーに登録されている番組名は未だに「SplashStar」です。

・Yes!プリキュア5

SplashStarの失敗の起死回生をかけてはじまった新シリーズ。
数うちゃ当たる戦法で一気に5人に!
商業的には続編が作られるほど成功したようです。
もっとも当方は、アイマス熱が再燃したタイミングだったので、あまり熱を注げていませんでしたが・・・

・Yes!プリキュア5 GOGO

ルミたんっぽい立ち位置のキャラ登場!?とwktkしたものの、正体がアレでは・・・orz

・フレッシュプリキュア!

キャラデザが更に変更。
ネオテニーと呼ばれる形態を捨て、何故かおっぱいがやたら強調されたデザインに!
大友も取り込もうという意図があったのか!?
実際大友受けはかなり良かったみたいですね。
小友受けは良くなかったのかな・・・?
当方としては久しぶりに気に入ったプリキュアでした。
2009年12月03日(木)   No.2738 (ふたりはプリキュア)

また滋賀 ゴミマウス
絶賛滋賀中です。
DS03を買いに行く時間もありません。
なぜ滋賀はイベント明けとかそういうウザいタイミングでわいてくるんでしょうか。
理解に苦しみます。

そして、わざわざ俺を指名してくる割には開発環境がゴミです。
CRTがゴミなのは以前書いたと思いますが、マウスも負けじとゴミです。

まず、今時ボールを使っているという化石っぷり。
動きが異様に悪く、イラついて机に叩きつけまくる日々です。

最近はさらに、カーソルが滑るというおまけがつくようになりました。
ローラーが無駄に回転している音が聞こえます。
俺の席からドカ!バキ!と聞こえる頻度がどんどん上がっています。

もうひとつ言わせてもらうと触感も最悪。
持つとギシギシ鳴って気持ち悪いです。

「もっとマシなマウスはないのか?」と聞いてみたところ、しばらく探す振りをしてたあとで「ない!」とのこと。
予備のマウスも無いとな!?
じゃあマウスが壊れた人は仕事ができないので帰るか、キーボードで頑張って操作しないといけないわけですね。
わかります^^

舐めてんのか!
というわけで自分のマウスを持ち込むことにします。
はうぅ。
2009年12月02日(水)   No.2732 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。