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2009年08月の日記

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2009年08月30日(日)
本日のDDR 滑り台
2009年08月29日(土)
20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗
浜名湖競艇 菊地真くん16歳の誕生日記念
2009年08月27日(木)
メモリ増設祭り
2009年08月26日(水)
浮動小数点のワナ
2009年08月25日(火)
L4U最後のDLC&SP用完全新曲キターーー!!!
2009年08月24日(月)
栗東駅にて
うちのやよいたん
2009年08月23日(日)
アニマックスでセーラムーンと北斗の拳
2009年08月19日(水)
薄型PS3
鞄新調
2009年08月18日(火)
ま た 滋 賀 か !
2009年08月17日(月)
Zen-Ichi 1億オーバーの動画
2009年08月16日(日)
ドラクエ8 大きなゼシカ
2009年08月15日(土)
ドラクエ9 すれ違い500人突破!!!
週マス サマーフェスティバル'09 にて俺の嫁動画が3位にランクイン!
夏コミお疲れ様でした
2009年08月14日(金)
ドラクエ9 秋葉ヨドバシ前 ルイーダの酒場にて
2009年08月13日(木)
俺の嫁動画 再生数90万突破!
2009年08月12日(水)
ドラクエ9 天王寺にて
2009年08月11日(火)
ラウンド1 徳島 万代店
ドラクエ9 クリア!&まさゆきクリア
2009年08月10日(月)
ドラクエ9 川崎ロッカーGET&メタルキング狩り
2009年08月09日(日)
ドラクエ9 まさゆきGET&電算飲み会
2009年08月08日(土)
ドラクエ9 プレイ開始&帰省
2009年08月05日(水)
今年もアイマスオールナイトDDR開催決定
2009年08月04日(火)
ドラクエ9 買ってきた
2009年08月03日(月)
[C++]非staticなメンバ関数をコールバックで呼ぶ方法
2009年08月02日(日)
【ワンセグ】不思議なポケット【勝手に起動】
2009年08月01日(土)
ドラクエ8 竜神王の試練終了&真エンディング

本日のDDR 滑り台
いつもなら金曜によくやりにいってるDDRですが、滋賀のせいで平日にゲーセンに行く気力が無くなりつつありますorz
なんで滋賀なんでしょうねぇ。
あんな辺鄙なところに会社を作ったせいでえらい迷惑です。

で、今日は投票ついでにラウンド1心斎橋に行こうかと思ってましたが、難波で飲むことが決まったので久しぶりにタイトーステーション難波店でプレイしてきました。
ここは前に来た時も滑る台だなぁと思ってましたが、今日はさらに輪をかけて滑る滑る!!!
一歩踏むごとによろけてしまい、BPM140ぐらいの曲ですでに限界でした。
これはちょっと酷すぎるのでは・・・

でも普通にプレイしてる人も確かに存在するんですよね。
俺と同じように滑ってよろけるのをバーで支えながらやってる人ももちろん多いので、基本滑る台なんだとは思いますが。

・仮説その1 スペックの問題

当方みたいにへっぴり腰でプレイしていると、ちょっと滑りやすいだけで足腰のスペックの差が顕著になる。
バランス感覚とかも影響してたりするんですかねぇ・・・?

・仮説その2 体重の問題

体重が軽いから踏み込みが甘く、結果滑る。
時々ごつい体格で軽やかにダブルをやってる人を見かけるのでありえない話では無いのかもw

・仮説その3 単純に靴の問題

これも可能性としては高そうですが、サンプルが少ないので謎は深まるばかり・・・
当方の使用している靴はラウンド1北心斎橋店、北京、エンゼルランド佐古店では問題ありませんでした。
(随分局所的だな・・・)
2009年08月30日(日)   No.2618 (DDR)

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗
早速見てきました。
劇場内でドラクエ9のすれ違い状態にしている人大杉w
劇場版カイジのCMありw

1章の記憶がだいぶ薄れていてともだちの正体が出てきた時に「あんた誰?」とか思ってた俺は隙だらけでしたw
フクベエと摩り替わった経緯も無理があるような気も。

と思ったら昔「ともだち」絡みでこんな事件があったのを思い出した・・・

小4の頃、ドラクエ3が社会現象となり、その影響で俺の周りには改めて2をプレイしはじめる奴が多数いてました。
俺はFC版のドラクエ2を持っていて、問題の「ともだち」はMSX2版のドラクエ2を持っていました。
お互い物珍しさから互いの家に遊びに行ってはドラクエ2やそのほかいろんなゲームを遊んだりしてたわけなんですよね。
(ちなみにドラクエ2のふっかつのじゅもんはFC版とMSX版でほぼ相互に使用可能でした。)

小学5年になってからは交流が無くなり、中学2年のとき、とある人物の家でドラクエ5(またドラクエか!)をやっているときに再会!!!
「久しぶり!」と言ったら相手は俺が誰かわからない模様。
長いことあってないから(といっても所詮狭いコミュニティ、学校生活で顔を合わせないなんてあり得ない)忘れてるのかな?と思って「ほら、一緒にドラクエ2やってたじゃん?」といっても首をかしげる始末。
あれにはびっくりでしたねぇ。

そいつの記憶力に問題があったのか、はたまた俺は記憶する価値の無い人間だと思われていたのかは今となっては知る由もありません。
でもクラスメイト全員が忘れてるなんてやっぱりあり得ないよなぁ・・・

脱線しすぎですねw
2009年08月29日(土)   No.2617 (映画)

浜名湖競艇 菊地真くん16歳の誕生日記念


8月29日は真の誕生日!
というわけで恒例の行事が行われたようですw
2009年08月29日(土)   No.2616 (アイドルマスター)

メモリ増設祭り
今日も今日とて滋賀です。
使っているのはいつもの化石マシンです。
OSから見えているメモリは480MB。
VC++を立ち上げてワークスペースを開いた時点でコミットチャージが物理メモリを超えます。
アホみたいに遅いです。

散々「遅い!!!遅い!!!」言い続けたおかげで、メモリを買ってもらえることになり、本日それが届きました!!!
これで 256MB * 2 が 256MB + 1GB になりました!!!
これには劇的な効果がありました!!!
画面の切り替えがサクサク行くぜ!!!
今までのはなんだったのか!?

で、ついでにメモリをいっぱい買ったらしく、社内でメモリ増設祭りとなりました。
つーかはじめからそうしろっつーの!!!

数千円をケチったばかりにどれだけの時間をHDDが激しく動いてる時間に費やしたんでしょうか・・・
2009年08月27日(木)   No.2613 (PC)

浮動小数点のワナ
ただいま絶賛滋賀で作業中です。
片道2時間です。若干キレ気味です。
さて、今回もマージなんぞを任されたわけですが、俺としたことが珍しくトラブってました。

その原因は浮動小数点。
機能の追加によってとある構造体にメンバが追加されたりした場合、これまでのデータと互換性を保つためにバージョン情報によって読むメンバを決定しています。
この部分、今までは0.5刻みでバージョンをつけていたようなのですが、今回はなぜか0.1刻みでバージョン値を変更して欲しいとの指示がありました。
0.5は2進数で正確に表現できますが、0.1単位となると2進数では正確に表現できません。
しかも、元のソースを見るとdoubleとfloatの比較をしてやがります。
当然桁丸め誤差が出るため、バージョン比較判定でバグります。

これにはやられました。
今までは0.5刻みだからたまたまバグが発覚しなかっただけ、俺はハズレくじ第1号になってしまったようです。
確かに、「バージョン番号に小数点なんて気持ち悪いなぁ・・・」とか「こういうのは普通 LOW WORD を小数部分に、HIGH WORD を整数部分にしたりするだろ・・・」とか「floatとの比較なら明示的にfつけろよ・・・(直に小数だけを書くと const double になります)」とか思いながら移植してましたが、「そういう間抜けな部分も忠実に移植する!!!」というこれまでの手法を貫いたのが裏目に出たようです。
(どうしてこうなった!?と問いただすと、担当曰く「こういうことを知ってる人があまりいないんですよ〜」らしい。)

実機でのデバッグが難しい&内部の動きなんぞ知らないこともあり、しょーもないことで2日も潰れたよ・・・orz
はうぅ。
2009年08月26日(水)   No.2612 (PC)

L4U最後のDLC&SP用完全新曲キターーー!!!


L4U最後のDLCでスウィートブレイクガールキターーー!!!
これは是非箱画質で見てみたかったんですよね。
ナイトメアブラッドは箱画質になった途端評判が上がったみたいですねw



大阪ライブで先行発表されたSP用完全新曲がついに配信!!!
かわいい曲ですね☆
ユカタメイドのやよいたんもキュート☆

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年08月25日(火)   No.2610 (アイドルマスター)

栗東駅にて
最近駅前とかで黄色い何も書いてない幟を見かけますが、何かいなと思ったら自民党の幟だったんですね。
なんで何も書いてないんだろ・・・



こんなの貰った。



ついでにこれも貼ってみるw
2009年08月24日(月)   No.2608 (日記)

うちのやよいたん


やよいたんがwktkにィィィィ!!!!O(≧∇≦)O
2009年08月24日(月)   No.2607 (アイドルマスター)

アニマックスでセーラムーンと北斗の拳
アニマックスの番宣は、実際にその番組に登場するキャラの声優がセリフをしゃべっていることが多いです。
(それ以外は田村ゆかりがやってます。(女性の場合))
三石琴乃のセラムンボイスをかなーり久しぶりに聴きましたが、なんだか凄くキツそうに聴こえるのは気のせいでしょうか(^^;
もう高い声は出せないのかなぁ・・・
2009年08月23日(日)   No.2606 (アニメ)

薄型PS3
アイマスライブのブルーレイに向けて仕入れるドライブをPS3にするかPC用の書き込み可能ドライブにするか迷っていましたが、ちょうどいいタイミングなのでとりあえずPS3でいいような気がしてきました。
一応ゲームもできるしw
2009年08月19日(水)   No.2600 (ゲーム)

鞄新調
前の鞄は金具が限界に来ていたので新しいのを仕入れてきました。
前回の失敗を踏まえ、金具が擦れて壊れてしまう可能性が低そうなのを購入。

折角なので、滋賀まで電車で往復する時間を無駄にしないようにノートPCを入れて運ぶことにしました。
前の鞄よりも柔らかいので持ち運びしやすくていいですね。
2009年08月19日(水)   No.2599 (日記)

ま た 滋 賀 か !
休みボケが続く中、また明日からしばらく滋賀に行って星井とのこと。
俺はすっかり便利屋さんになってるなぁ・・・
ひょっとして先方に気に入られてしまったのだろうか。
もっとアホの子を演じておくべきだったかなorz
2009年08月18日(火)   No.2598 (日記)

Zen-Ichi 1億オーバーの動画
当サークルにて製作のZen-Ichiでついに1億オーバーが出たようです!!!
製作者も驚愕の稼ぎの数々!!!
ニコニコに上がっているので是非見てみてください!!!











詳しい解説はサークルのほうのブログにて行っているので、そちらも合わせてご覧ください。
2009年08月17日(月)   No.2596 (同人)

ドラクエ8 大きなゼシカ


吹いたw
2009年08月16日(日)   No.2595 (ゲーム)

ドラクエ9 すれ違い500人突破!!!
コミケ中はすれ違い通信をやってました。
いきなり「予期せぬ通信エラーが発生しました。冒険の書を保護するために電源をお切りください。」の洗礼キターーー!!!



いきなりトラブルはあったものの、無事500人を突破!!!
すれちがい大使の称号を取得しました!!!
旬のうちに稼げば1000人も夢ではなさそうですね。

でもコミケ会場では時間に対して思ったよりは伸びなかったかな?
皆さん買うほうに必死なのかもw
あと、お互いの通信が30人を超えると記録から消えて別の人と見なされるのか、近辺のサークルなどでやっていると思われる人と何度もあたりました。
まあこれだけの人たちが長時間すれ違いをやり続けるという時点で予想外の展開なんでしょうけどw

ボスの地図もいろいろGET!
中にはまだ出てないはずのものもあったりするんですが・・・(^^;
2009年08月15日(土)   No.2594 (ゲーム)

週マス サマーフェスティバル'09 にて俺の嫁動画が3位にランクイン!


週マス サマーフェスティバル'09 にてやよいたんが3位にランクインしたようです!!!
殿堂入り前だったので入ってるかな?と思って見てみたらまさかこんな上位にいるとはw

2009年08月15日(土)   No.2593 (アイドルマスター)

夏コミお疲れ様でした


今回は告知していました通り、Zen-Ichi高解像度版のテスト版を頒布していました。
製作進行速度が遅いにも関わらず、温かい言葉の数々ありがとうございます!!!

あとテンション低くてすみません・・・
朝から腹具合がイマイチでグロッキーでした。
前日に辛いものを食べ過ぎたかw

それでは、冬にご期待ください!
2009年08月15日(土)   No.2590 (イベント)

ドラクエ9 秋葉ヨドバシ前 ルイーダの酒場にて
明日のコミケ2日目に備えて上京!
折角なので話題のリアルルイーダの酒場に行ってみました。



おおお、まだまだ人がいっぱいいます。



早速当方もすれ違い開始!!!
人が多すぎるせいか、返って通信速度がでないw

途中、アイマスヴァイスの広告トラックが横を通ったり、外人が不思議そうに見ているのが印象的でしたw
みんながDSを持って集まると言う文化は日本独自のものなんでしょうかw
すれ違い通信自体が人口密度の高い日本じゃないと難しいですからねぇ。

さて、人数が250人を越えたのでそろそろホテルに向かうことにしました。
目指せ1000人!!!
2009年08月14日(金)   No.2589 (ゲーム)

俺の嫁動画 再生数90万突破!


ミリオンまであと10万ですw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年08月13日(木)   No.2588 (アイドルマスター)

ドラクエ9 天王寺にて
徳島から大阪に戻ってきました。
叔母の家に寄ったので帰り道は天王寺で乗り換え。
折角なのでしばらくぶらついてすれ違い通信をやってみました。

さすがは天王寺、人がわらわら沸いてきてあっという間に100人突破!!!
徳島とはえらい違いだw
こうして地図の交換をやっていると、まさゆきも川崎ロッカーも飽和しまくってるのがわかりますねぇ。
持ってる人めっさ多いw



リッカの宿屋は大繁盛!

大阪の家に戻ったのでWi-Fiの接続をやってみました。
追加クエストも無事DLできたのでこれから進めていきたいと思います。
2009年08月12日(水)   No.2587 (ゲーム)

ラウンド1 徳島 万代店
先日ついに徳島にできたというラウンド1をみてきました!!!



外観はこんなの。



DDRXの新筐体もあります!!!
徳島で2台目となる新筐体です。

思ったよりはこじんまりとした印象・・・
まあいつも行ってる心斎橋店もゲームコーナーが広いかと言われると、1階はそんなに種類が多いわけでもないような気もするのでこんなもんかな・・・?
2009年08月11日(火)   No.2584 (DDR)

ドラクエ9 クリア!&まさゆきクリア
ドラクエ9プレイ4日目にてクリア!
オチはなんじゃそりゃーでしたがw
プレイ時間は32時間、8でかかった時間の約半分でした。
昨日のメタルキング狩りでレベル上げの時間が大幅に短縮されたのを差し引いてもちと短いような・・・

夜は別の友人ふたりとマルチプレイしてきました。
まだふたりともまさゆきを持っていなかったようなので、それならクリアしよう!ということになり、一緒にもぐる事に。
さすがにこちらもレベルがかなり上がっていたので、ボス戦では戦力になることができました。
でもベース能力アップのスキルをあんまり取っていないのでダメージがでかくてキツイことには変わりなかったけど(^^;

今回徳島で会った友人は全員ドラクエ9を持っていたというおもしろ事実。
小1の頃にファミコン版の1が出てそこからずっとプレイしているわけですからねぇ。
ドラクエ世代直撃なのを実感させられました。
2009年08月11日(火)   No.2583 (ゲーム)

ドラクエ9 川崎ロッカーGET&メタルキング狩り
今日の昼間は一部の人たちの間では大人気のあの友人i氏宅でマルチプレイとかやってきました。



まずは、すれ違い通信で川崎ロッカーをGET!
通信4人目にして2大レア地図が揃ってしまった!
周りが廃人だらけで助かるw

i氏は当たり前のようにレベル99。
こちらはまだ25。

今まさゆきに行っても途中で殺されるので、まずは別のメタルキングが出る洞窟に行くことに。
恐る恐るついて行って何匹か倒しましたが・・・
やはり埒が明かない!!!

というわけで先にレンジャーのクエストを協力してクリア。
ステルスを覚えてからまさゆきへGO!

ここも敵がべらぼうに強い!!!
レベル99がいても苦戦するとは・・・
まあ俺は必死で防御してるだけなんだけどねw

敵に接触しないようにそーっと狭い通路を移動しながら奥へ奥へと進んでいく・・・
なんかディアブロでHELLやってたときを思い出す・・・

必死の思いでメタルキングのいる地下15階へ到着!!!
おおお、狩りの時間だ!!!
と思ったらお供の敵が強い!!!
てかメタルキングの攻撃で普通に殺されるwww

こちらは全く攻撃の術がありませんでしたが(メタル斬りは役に立たない・・・)友人i氏の魔人斬りがいい感じにヒットしまくってあっという間にレベル68になりました!!!
これならクリアまでだいぶ楽になるかな!?
2009年08月10日(月)   No.2582 (ゲーム)

ドラクエ9 まさゆきGET&電算飲み会
今日は高校の電子計算機部のメンバで緊急飲み会を開催しました。
今回はコミケ組とそれ以外のメンバで帰ってくる時期がバラけてて集まりが悪かったですw

で、全部で4人集まったのですが、全員ドラクエ9持って来ててワロタw
すれ違い通信3人目にしてまさゆきをGET!



俺はと言うと、最初に貰ったレベル1の地図のボスに見事にぬっ殺されたため、1枚も交換できるものがありませんw
友人たちも一度はあのボスに負けたようで、レベル1の分際でやたら強いから困ったもんです。

とりあえず今日は5つめの果実を取ったところで終了!
2009年08月09日(日)   No.2581 (ゲーム)

ドラクエ9 プレイ開始&帰省
徳島へ帰省時の電車でプレイを開始しました!!!
いきなりキャラメイキングからはじまるのは3を思い出す仕様ですね。
反面、仲間が空気なので仲間との会話システムを楽しんでいたものとしてはちと寂しいかも・・・

敵はシンボルエンカウント方式になってるんですね。
MOTHERをやっているとついつい追いつかれそうになる寸前に敵のほうを向いたり、後ろに回りこんでから触れたりとかしてしまいますw
一応後ろから当たると先制攻撃しやすいような気もしますが・・・?

スキルや錬金釜とかいろいろ8から洗練されているのがわかります。
8をプレイした直後なので何かと8と比べてしまいますが、まあ仕方ないでしょう。

さて、これからどうなっていくのか!?
2009年08月08日(土)   No.2580 (ゲーム)

今年もアイマスオールナイトDDR開催決定
9月のゴールデンウィークはDDRが熱い!!!
しかも前代未聞の3日連続開催!!!
2日目のアイドルMySTARは合宿でオールナイトDDRも開催!!!
皆様、奮ってご参加ください。

9/20 リリカルマジカル7
9/21 アイドルMySTAR2009(合宿もあり)
9/22 紅のひろば2

アイドルMySTAR2009の合宿に参加するには申し込みが必要です。
合宿公式サイトから申し込みをお願いします。
今夜は帰さない!3 公式サイト

尚、オールナイトDDRについては旅館側に趣旨を説明するのが困難なため、今回もぶっつけ本番開催となります。
場合によっては途中終了や、深夜時間帯の休止などの処置を行うこともありえます。
予めご了承ください。
2009年08月05日(水)   No.2578 (DDR)

ドラクエ9 買ってきた
でもプレイはまだだったりしますw
帰省中にでも進めようかな・・・
2009年08月04日(火)   No.2577 (ゲーム)

[C++]非staticなメンバ関数をコールバックで呼ぶ方法
現在、GUIアプリ+ゲームを作るためのフレームワークを新たに製作中です。
そのフレームワークに組み込むコールバック機構を考案中なのですが、それについての備忘録とか。

staticなメンバ関数をコールバックに設定するのは実に簡単です。
引数にthisを渡してやって、それをキャストすればいいだけです。
実際、コールバックを使用することが前提のAPIなどはそういった運用を想定して void* などを引数に加えています。

しかし、非staticなメンバ関数をコールバックで呼ぶにはもう少し工夫が必要です。
そこでいろいろ方法を考えてみました。

・メンバ関数の実体自体はメモリ上のどっかに存在する
・でもそれがどのインスタンスのものかがわからない
・インスタンスを判別するにはthisポインタが必要
・じゃあthisポインタと関数のアドレス、この2つがあれば呼べるんじゃね?

というわけでこんなテストコードを作ってみました。
一応ちゃんと呼び出しはできているっぽいです。
コンパイラは VisualC++2005 EE です。


class CCallBack
{
private:
typedef void (CCallBack::*CCallBack::cbFunc)(void);

CCallBack* m_inst;
cbFunc m_cb;

public:

template
void Regist( T1& inst, T2 cb )
{
m_inst = (CCallBack*)&inst;
m_cb = (cbFunc)cb;
}

void Exec( void )
{
(m_inst->*CCallBack::m_cb)();
}
};

class CTest
{
public:
void print( void )
{
printf( "うっうー\n" );
}
};

int _tmain(int argc, _TCHAR* argv[])
{
CTest test;

CCallBack cb;
cb.Regist( test, &CTest::print );
cb.Exec();
}

ええんかな、こんなんで(^^;
ツッコミとかありましたら是非コメントしてやってください。


2009年8月8日 追記:
ここからさらに進化させて、引数の型や数、戻り値などの正当性が保証されるように改善。
実用的になってきたかな・・・?
2009年08月03日(月)   No.2575 (PC)

【ワンセグ】不思議なポケット【勝手に起動】
最近当方の使っている携帯W51SHの挙動がおかしい・・・
なんと!!!ポケットに入れていると勝手にワンセグが起動していてバッテリーが無くなってしまっているのです!!!

ポケットをたたくとワンセグがめんがきどう
ポケットをたたくとワンセグがめんがきどう
ポケットをたたくたび、バッテリーはへっちまう


なぜ!?どうして!?謎すぐる!!!
いつのまにかバッテリーが無くなっていてすっごく迷惑!!!
この現象はポケットに入れているときだけ起きます。

なんでこうなるのか仮説を立ててみました。

・サイドキーが押された説

幸か不幸か、この機種はサイドキーの反応が良いため、ポケットに入れておくといつのまにかマナーが解除されていたり、auミュージックポートが立ち上がって会議中に大音量で曲を奏でてくれたり、電話をとろうとしてうっかりサイドキーに触れて録音メモに遷移してしまったり、いろいろトラップが多いです。
auミュージックポートはマナーモード時でもイヤホンを挿していれば曲が聴けるのでまだわかるのですが、マナーモードをサイドキーごときで解除されるのが納得いかない・・・
必要があってマナーモードにしてるのに勝手に解除するな!!!って感じです。

おっと、脱線しましたね。
結論をいうとサイドキーにワンセグが立ち上がる組み合わせはありませんw

・タスクボタンが押された説

通常のテンキー(?)よりも更に右下にタスク切り替えボタンがあるのですが、このボタンは待ち受け時に押すとワンセグ起動ボタンにもなるのです。
何かの拍子に少し隙間ができて、一緒に入れている鍵などに押されたのでは?という説が浮上。

・画面が回転した説

この機種は画面を90度回転させて横長でワンセグを視聴できる機能があります。
また、デフォルトでは画面を回転させると自動的にワンセグに遷移するのです。
ひょっとしてこれが原因!?

しかし検証してみたところ、閉じた状態で回転させるにはかなり無理な力を加える必要があるようです。
仮に回転させても閉じた状態では反応しません。

一応ものは試しと画面回転時にワンセグ起動機能を切ってみると・・・

現象がピタリと止んだ!!!

うーむ、部品が劣化したりして誤判定されまくっていたのだろうか・・・
まあ解決して良かった良かった!!!
2009年08月02日(日)   No.2574 (PC)

ドラクエ8 竜神王の試練終了&真エンディング
いつの間にかゼシカ以外は全員レベル99になってました。
ゼシカだけなんでなかなか上がらないんだ・・・



というわけでついに永遠の巨竜を倒しました!!!
ってこれ竜王やんけw

さすがにレベル99だと楽勝でしたね。
痛恨くらっても死なないし。
双竜打ちで一撃とか威力高すぎて吹いたw
結局誰一人死ぬことなく試練をクリアすることができました。

試練も終わったので真のエンディングも見ときました。

プレイ時間 : 約87時間
カジノのコイン獲得数 : 推定28万枚
はぐれメタル : 205匹
メタルキング : 110匹

さあ、次はお待ちかねの9をプレイ開始です!!!
2009年08月01日(土)   No.2573 (ゲーム)

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