Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2009年07月の日記

<<  2009年07月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2009年07月31日(金)
本日のDDR SPドリル8クリア!
2009年07月30日(木)
ドラクエ8 本日の冒険 バニースーツ
2009年07月29日(水)
ドラクエ8 本日の冒険 あぶないビスチェ
キラメキラリ配信キターーー!!!
2009年07月28日(火)
765幼稚園2連発
当サイトは本日で12周年を迎えました
2009年07月27日(月)
MOTHER誕生20周年!!!
2009年07月26日(日)
福山競馬「アイドルマスター4周年記念」
2009年07月24日(金)
本日のDDR
俺の嫁動画 再生数841000突破!!!
大阪ライブレポートいろいろ
2009年07月23日(木)
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA その4
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA その3
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA その2
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA その1
2009年07月22日(水)
明日はアイマス大阪ライブ
2009年07月20日(月)
ドラクエ8 本日の冒険 ラスボス撃破! それから・・・
2009年07月19日(日)
ドラクエ8 本日の冒険 ハッスルダンス!
2009年07月18日(土)
ドラクエ8 本日の冒険 呪われし・・・
2009年07月16日(木)
ドラクエ8 本日の冒険 ぱふぱふ
2009年07月15日(水)
アイマスねんぷち ステージ02 キターーー!!!
2009年07月14日(火)
今月のやよいたんは重量感BATSUGUN!!!
2009年07月13日(月)
ドラクエ8 本日の冒険
2009年07月12日(日)
ドラクエ8 プレイ開始
2009年07月11日(土)
PS2用D端子ケーブル導入
ナイス男w
2009年07月10日(金)
本日のDDR プレイ400回記念
2009年07月09日(木)
滋賀再び 延長戦
2009年07月08日(水)
滋賀再び 最終日・・・のはずが
2009年07月07日(火)
滋賀再び 5日目 レビューの重要性
俺の嫁動画 再生数80万突破
2009年07月06日(月)
滋賀再び 4日目 テストフェーズ始動
2009年07月03日(金)
本日のDDR DP足紙さま?に到達
滋賀再び 3日目 マージ完了
2009年07月02日(木)
滋賀再び 2日目
2009年07月01日(水)
滋賀再び 1日目

本日のDDR SPドリル8クリア!


本日のPFC。
DYNAMITE RAVE -super euro version- DP踊。

最近DP率が高いせいか、DPをやったときの体力の消耗がかなり抑えられてきました。
昔はたまにDPやるとかなりしんどかったのに。

というわけでなんか体力譜面が攻められそうな雰囲気だったのでSPドリル8にチャレンジ!!!



スコア度外視の超絶省エネ踏み&めんどいところは捨ててあっさりクリア!!!
おかげであんまり疲れなかった!!!

さて、次の目標はSPドリル9ですが・・・
3曲目 Trim、4曲目 抹茶プリン。
うーむ・・・

そういやTrimは全然やってなかったなぁ・・・
と思い、単品で挑戦してみたらあっさりクリア!!!
昔は譜面が見辛くて苦戦していたのですが・・・
大画面な新筐体様様ですねぇw

抹茶プリンは最後が無理ゲーorz
単品でクリアできませんでしたとさ。
先は長い・・・
2009年07月31日(金)   No.2570 (DDR)

ドラクエ8 本日の冒険 バニースーツ


忘れ去られていたバトルロードを一気にAまで勝ち抜きました!!!
バニースーツもGET!



ゼシカはバニースーツを装備した!!!



後姿も!!!

竜神王の試練は白銀の巨竜までいきました。
なんか相当強いらしいので万全の体制で挑もう!!!
ということでレベル80以上、タンバリン2つにしたら余裕でした^^

俺、竜神王の試練が終わったら9を買うんだ・・・
2009年07月30日(木)   No.2569 (ゲーム)

ドラクエ8 本日の冒険 あぶないビスチェ


ゼシカはあぶないビスチェを装備した!



面積の小ささならまほうのビキニのほうが上ですが、これは隠れている部分が違うのでこれはこれで凄いw



伸び!



あぶないビスチェを2つ仕入れたので片方をしんぴのビスチェにしてみました。



まだ見てないイベントがあったのでクリア!

今日はここまで!
2009年07月29日(水)   No.2566 (ゲーム)

キラメキラリ配信キターーー!!!
昨日はカタログがトラブっていて落とせませんでしたが、本日ついにやよいたんのキラメキラリが箱○で配信となりました!!!



やよいたんが動き回りますO(≧∇≦)O
表情も豊かで良いですね。
やよいたんの時だけの表情もバッチリ用意されてますよ☆



頬を赤らめるやよいたんがかわいすぐるO(≧∇≦)O

L4UのDLCも来月で終わりなんですね・・・
あと15000ゲイツ以上残ってたりするんですが、どーすんのこれ。

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年07月29日(水)   No.2564 (アイドルマスター)

765幼稚園2連発
幼稚園ネタが2連発で上がっています。
これは偶然なのだろうかw



2009年07月28日(火)   No.2563 (アイドルマスター)

当サイトは本日で12周年を迎えました
アニバーサリーネタが続いていますが、本日は当サイト開設12周年です。
3日連続で並ぶとはこれも何かの縁なんですかねぇw
2009年07月28日(火)   No.2561 (日記)

MOTHER誕生20周年!!!
本日でMOTHERは誕生20周年を迎えました。
10年前のあの盛り上がりぶりがついこの間のことのように思えます。
最近は目まぐるしく時間が過ぎていくので本当にあっという間の10年間でしたねぇ。

でも目まぐるしく世の中がかわる一方、いつまでも変わらずに存在し続ける良さもある。
MOLはそんなサイトとして続いていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

MOTHER OnLine
2009年07月27日(月)   No.2560 (MOTHER)

福山競馬「アイドルマスター4周年記念」
アケマス稼動から本日で4周年を迎えました。
4周年記念として、いつものアレが行われたようですw



解説もじっくりバッチリw
表彰式のシーンがシュールすぐるw
これぞ公開処刑w

そういえば難波のアケマスがいつの間にか2店舗に増えてたんですね。
一時全滅してましたが、ここに来て復活とはいい傾向ですね。
2009年07月26日(日)   No.2559 (アイドルマスター)

本日のDDR
しばらくドラクエ8で引きこもっていたので、2週間ぶりのDDRとなりました!!!



サンキス DP楽。



will DP楽。



DYNAMITE RAVE DP踊。

昨日のライブの疲れが抜けきっていないので、今日もマターリと。
3時間も爪先立ちして見てるのって結構大変なんですよねw
2009年07月24日(金)   No.2558 (DDR)

俺の嫁動画 再生数841000突破!!!


ついにやよいたんが再生数841000を突破しました!!!



ちょっと前からリロードしてこの瞬間を待ち構えてましたw
皆様のコメントでのお祝いありがとうございます。
次はミリオンですねw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年07月24日(金)   No.2557 (アイドルマスター)

大阪ライブレポートいろいろ
いつものように各所にレポートが上がっているようです。

待った分だけオトク!? 『アイマス』ライブツアー大阪公演はサプライズの連続
「アイドルマスター」4周年記念ライブツアー大阪公演が開催
『アイドルマスター』4周年記念ライブツアーが大阪で開催! 驚きの発表とともにツアーフィナーレを迎える!!

電撃の写真に俺が写っている・・・
後姿なので残念ながらべろちょろは写ってませんがw
2009年07月24日(金)   No.2556 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA その4
・目が逢う瞬間 ミンゴス

さっきまでの変態淑女っぷりとはうってかわって凛々しいミンゴス登場w

・空 樹里きち

今回のツアーでは2回目となる空。
東京の時と同様、最後のサビは樹里きちの要望によりみんなで熱唱!!!

・太陽のジェラシー ぬーぬー

サプライズゲストのぬーぬーも歌ってくれました!!!
響のカラーは浅葱色ですが、水色のサイリウムが代用できるのでサプライズでも対応可能でしたw
ぬーぬーは4会場全てに出演した唯一のガールズとなりましたね。

・花 樹里きち

これまたさっきまでの壊れっぷりとはうってかわってしんみり聞き入る曲です。

・arcadia ミンゴス

次は躍動感溢れるミンゴスのarcadiaです!!!
民族衣装っぽいコス再び!!!
この曲は生で聴く迫力が凄い!!!

・Next Life ぬーぬー

再び Next Life を聴くことができるとは!!!
曲のかっこよさと、ぬーぬーの凛々しさ、すぐ横のスピーカーから発せられる強力なビートが不思議な感覚を与えます。

・フタリの記憶 ミンゴス&樹里きち

セトリに載っていたフタリの記憶が最後の最後で登場!!!
この組み合わせで来たか!!!
この曲は歌詞が泣けるんですよね・・・
最後はしっとりとまとめました!

またまたアイマスガールズ全員集合!!!
ここでなんとSPで配信予定の完全新曲「キミはメロディ」が初披露!!!
上から大量に風船が降ってきた!!!
これは1stライブのポジティブ!を思い出す展開!!!(1stライブはDVDで見ました)
ミドルテンポのノリやすい曲だったかな?

ミンゴスからアイマスレイディオ最終回のお知らせ。
最終回のゲストはぬーぬーとはらみーとのこと。
そして、新番組の番組名も発表!!!
その名も「THE IDOLM@STER STATION!!!」。
3つ並んだ!!!マークに、サン、スター、ムーンのマークが入っていることに注目。
サンは水色(浅葱色?)、スターは紫(臙脂色?)、ムーンは青。
ひょっとして新しいパーソナリティはぬーぬー、はらみー、ミンゴス!?
最終回のゲストというのも伏線なのか!?
これは聴いてのお楽しみですね。

えりりん「アイマスには夢と希望とおっぱいが詰まってます!」発言キターーー!!!
巻き起こるおっぱいコールwww
というわけで今回のライブの評価は満場一致でパーフェクト!!!
ガールズが去っていきます。

もちろんみんなでアンコール!!!
東京では時間の都合(多分)で無くなったと思われるアンコール。
さあ、大阪ではどうだ!?

しばらくアンコールをやっているとモニタにあさぽん出現!!!
あさぽんも「アンコール!あっそれ!アンコール!」をやってみたいんだそうなw
振付付きでアンコールをはじめるあさぽんw
みんなは続けててねーということでビデオ終了w

さあお待ちかねのアンコール「L・O・B・M」のはじまり!!!
パートは細かく割り振られていて、「i」の時同様、パート終了時にコールが入ってました。
最後はえりりんの合図とともに「わを〜ん!!!」で終了!!!
お疲れ様でした〜!!!!!

いやはや、大阪が延期になったときはどうなるかと思いましたが、2ヶ月待たされたのが吹っ飛ぶほどのボリュームアップでしたね。
終わってみれば東京のときと同じく約3時間という長さ、スペシャルゲストのぬーぬー、新曲発表など、まさに最後を飾るに相応しいサービスの数々でした!!!
大阪でこれだけの盛り上がりをみせたのは地元民としてもとても嬉しいことですね☆
というわけでおっぱい成分と百合成分の多かったライブは無事終了w



スタンドフラワーを収めていこうと思ってましたが、すぐに追い出されてしまったので写真はこれだけw

外に出て友人と分かれて帰宅。
チャリ置き場(?)に向かっていると、先ほどお会いしたぶっかさんとバッタリw
なんという偶然w てかなんでそっちからw

ではでは、次は5thライブに期待したいですね。
その前にPSプロデューサーの公録かな?
2009年07月23日(木)   No.2553 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA その3
ビデオレターのあとは最初に登場したのは・・・
まよちょん!!!
しかもキラメキラリからのスタート!!!

(今回で3回目となる曲が多いので曲の感想は少なめとなっておりますw)

・キラメキラリ まよちょん

いきなりキラメキラリからというのは大阪のグレパを思い出す展開!!!
と同時に視界が一気に明るくなったw
何やらUOを配っていた人がいたらしく、それで所持率も高かったみたいですね。
今回は更に近くで見れたので、間奏で走り回るところとかじっくり見ることができました!!!
出だし好調!!!

・フラワーガール はらみー

これまでよりもより近くで見れたので「えーん」の仕草がよく見えました!!!

・ゲンキトリッパー まよちょん

ゲンキトリッパーキターーー!!!(゚∀゚)
今回はよく動き回っていたせいか、ちょっと息切れしてましたw

・My Best Friend はらみー

一時停止のところでちゃんとサイリウムを振る手が止まるのはさすがw
あと「キュンッキュキュン!」ってコール入れてたの誰だよ。
バージョン違うっつーに。

ここでちょっとトーク。
大阪ははらみーの地元ということで、はらみーの家族も来ているらしい。
あと年に12回ぐらい帰っているそうです。
凄い頻繁だなぁw

・魔法をかけて! まよちょん&はらみー

これまた新しい組み合わせで「魔法をかけて!」。
フリフリダンスも近くで見れましたO(≧∇≦)O

・乙女よ大志を抱け!! えりりん

今回もやってきましたレベルアップタイム!
MS曲の中でもライブ向きなのがよくわかりますw

・迷走MIND ひろりん

かっこいいひろりん再び!!!
自転車と曲調が対照的なのが面白いところですね。

・I Want えりりん

今回は高笑いはありませんでしたw
でも間奏の艶っぽい仕草は健在!

・自転車 ひろりん

本来なら5月の大阪で初披露となるはずだった自転車が登場!!!
今回は逆にCD発売後の初披露となりました!!!
おかげで最後の「好きだーーーー!!!!!」をみんなで叫ぶことができましたw

・私はアイドル えりりん&ひろりん

えりりん&ひろりんの魅力ビームktkr!!!
振付もゲーム版っぽくできてました。

さて、残るはミンゴスと樹里きちですが・・・
ここでダンス審査員のセリフに寄ってふたりともテンションダウン!!!
小鳥の「もうダメポ」発言キターーー!!!(゚∀゚)

てなわけで、テンションを回復させるために大喜利をやることになりました。
座布団に乗った状態でガールズが運ばれてきたw
みんなハッピ着てます!!!
運んでるのはガミPだwww
もちろん恒例の変態コール付きw
座布団なので他のみんなは正座してるのに、まよちょんは足を伸ばして座っていますw
ミニスカートなのにw
時々体制を変えたりするもんだからもう俺の目線はくぎゅ付けだwww

大喜利の司会として登場したのは・・・
なんとスペシャルゲストのぬーぬー!!!
ってさっきビデオに出てたのにw

ガミP、「変態だから後ろから抜くんです。」とミンゴスの座布団を抜き取るw
えりりん、ビーフストロガノフネタktkr。
まよちょん、えりりんの座布団を引き抜くw
ミンゴス、ダイエットネタのときにえりりんにベタベタ&どさくさにまぎれてπタッチw

優勝はミンゴス!!!
てかかなり強引な展開だったけどw
優勝したミンゴスにはガミPの抱擁がプレゼント!!!
逃走するミンゴスw
さすがは変態w

すかさずえりりんが抱きかかえようとするも、ミンゴスが「こっちがいい!」とまよちょんの膝枕にすりすりw
なんという百合展開www

ガミPが残り、ブンケイP登場!
今後の展開についていくつか紹介されました。
なんでもSPのDLCに完全新曲が登場するんだとか!?
配信も月末に移動するらしいです。
どんな展開になるか楽しみですね☆

続く!!!
2009年07月23日(木)   No.2552 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA その2
まずはいつものようにダンス審査員登場!!!
たこ焼きの持込は禁止らしいw
名古屋では竜巻旋風脚ネタだったけど今度はスピニングバードキックw
誰も出来ないってばwww
今回は待たせた分、120%のボリュームでやるとのこと!!!
期待大!!!

諸注意のあとはいつものあのイントロが流れ出す・・・
最初の曲は・・・
そう、「THE IDOLM@STER(ゲームサイズ)」!!!
と同時にアイマスガールズ登場!!!
わきあがる声援!!!
何度体験してもこの瞬間はいいものですねぇ。

そして今回も予想通りまよちょんは左のほうにいました!!!
これまでの統計からまよちょんは左にいることが多かったので、今回も左寄りの位置を確保していたのですw
これが大当たり!!!
会場が小さい分、更にまよちょんが近くに!!!O(≧∇≦)O

自己紹介ではえりりんが「仕事に練習 寝る間惜しんで〜」と歌いだす。
東京の時のボイスアクシデント自虐ネタかw

自己紹介のあとは、名古屋でもやってた質問のコーナー!!!
なんと、まよちょんが司会!!!
この展開を誰が予想したであろうか!?

まよちょん早速フリーダムすぐる展開!!!
ガールズが誰も手を上げないので、アリーナの最前列にいたおにゃのこに無茶振りw
えりりんもすかさずマイクを渡すwww

「チャームポイントを教えてください」の質問では樹里きちが「見えない場所だったらどうするんですか?」との発言!
すかさずミンゴスがツッコミw
ひろりんは「胸があるところ!あと一番声が低いところ!」とミンゴスを見ながらの発言w
更に樹里きち、水着になった時に見える胸のほくろがあることを激白!!!
ガールズみんなで樹里きちを囲って見物会w
すかさずまよちょんも輪に加わるwww
って司会はどうなったんだwww
その後も、ボードに指示が書いてあるにも関わらず、全然その通りに進まないgdgdっぷりがまよちょんらしいw

結局このジュリーダムっぷりによって樹里きちが優勝!!!
アピールタイムでは得意なモノマネをすることに!!!
とっさに出たモノマネはタッチの南のセリフでした。
たしかに似てるかも・・・

さて、次はお待ちかねのTV出演タイム!!!
着替えのため、アイマスガールズは一旦退場。
その間にビデオレターが流れました。

最初はゆりしー登場!!!
大阪ではお好み焼きとたこ焼きが好きらしいw
でも太るのが怖いから住めないんだとかw

次はぬーぬー。
撮影はアッキーらしいw
ぬーぬーの困った顔を撮ろうとするアッキーw

最後は若林神。
大阪ネタということで、いつぞや大阪でアケマス3店舗巡りをやったときのことを語っておられましたw

さあ、歌の準備ができたようです!!!
続く!!!
2009年07月23日(木)   No.2551 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA その1
待ちに待ったこの日がやってきました!!!
4大都市ライブツアーの最後を飾るのは我が地元大阪です!!!

本来なら地の利を活かして、物販に全力を注ぐ予定でしたが、すでに目ぼしいものは他会場で仕入れていたので昼ごろにのんびり起床w
なにやら混んでるとの報告があったので先にサイリウムを仕入れに行くことに。
まずは道頓堀のドンキに行ったらすでに売り切れの色が!!!
仕方が無いので心斎橋のロフトにひとっ走りするも、ここにも品切れの色が!!!
さらに斜め向かいのハンズに行ってようやく必要な色が揃いました。

むぅ、地元過ぎて油断した・・・
行く先々にそれっぽい人たちがいたし、見事に枯れてしまっていたようです。
いつもの用意周到さが全くありませんw
とどめにチケットは家に置きっぱなし!!!
これに関してはもともと物販のあとに一旦帰宅する予定だったのでいいっちゃいいんですけどね・・・

早速余計な体力を使ってしまいましたが、無事なんばHatchに到着!!!
物販の列はだいぶ短くなっていた模様。
東京では嵩張りそうだったのでスルーしてたCDケースをGET。
買い上げ金額が2000円ごとに1種類貰えるのですが、合計してみたら13950円だった件。
でも切り上げてくれて7枚貰えました!!!
キラメキラリを2枚GET!



買うものは買ったので一旦外に出て、今回チケットをお譲りしたぶっかさんと合流。
お礼として福岡土産を貰いましたw
どうもありがとうございます!

しばらくPSPで名刺やアイテムの交換とかやったり。
名刺30枚の実績解除!
アイテム交換30個は残念ながらまだ解除できなかったです。

この後会場に来ていた友人たちと合流し、軽く飯。
その後一旦帰宅して荷物置いて着替えてから再出撃!!!



再び現場到着。
すでに列が形成されています。
なんか東京の時の悪夢がよみがえってきました。
さあ、うまく入場できるか!?

なんと、びっくりするほどスムーズに入場!!!
東京の手際の悪さはなんだったのか。



当方、200番台のチケットだったので場所はなかなかいいところを確保できました。
前にDDRのバーを少しでかくしたようなバーが並んでるので長期戦には向いてそうですw

予定通り18時にはじまりはじまり〜☆

続く!!!
2009年07月23日(木)   No.2550 (アイドルマスター)

明日はアイマス大阪ライブ
あの衝撃的中止発表から早2ヶ月。
あのときは2ヶ月先なんてとてつもなく先のように思えましたが、そこはアイマス。
燃料が常に補給され続けているのでなんかあっという間だったような気もします。

恐らく内容のほうもDSの話も絡めて来るだろうし、このタイミングだからこそできるものを期待したいです。
あとはセトリに載っていた「フタリの記憶」が予定通り歌われるのか!?ですね。

そういえばなんばhatchって、あの形状からなんとなく擂鉢状の会場をイメージしていましたが、普通に正面にステージがある形式みたいですね。
会場の形状を覚えておいて、いい場所を確保せねばw
2009年07月22日(水)   No.2549 (アイドルマスター)

ドラクエ8 本日の冒険 ラスボス撃破! それから・・・
エンディングとその後の画像が含まれるので注意してください。

集めるものも集めたので最終決戦!!!
の前に、スライム系ばっかり登場する7のクレージュみたいな場所を見つけたのでしばらくメタル狩り。
主人公はギガブレイクを覚えた!!!主人公はドラゴンの騎士だったらしい。
レベルもかなり上がったしこれならいけるか!?



いざ、ラスボス戦!!!
曲も燃えるぜ!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

ってラスボス弱すぎ!!!!
なんという拍子抜け・・・

あまりにも弱いのでもう1形態あるかと思って身構えてしまった・・・
そのままエンディングに突入。

レティスが別の世界ではラーミアと呼ばれていたことが明かされる!!!
なるほど、オーブを集めたり、あの曲が流れたのも全て伏線だったわけか・・・
ここに来て3との関連性を匂わせていますね。



最後は大団円を迎えるはずが・・・!?

アレ?
結局主人公は何者なんだ?


8を遊んでみての感想とか。

8は7に比べると短く、40時間程度でクリアできるという話を聞いたのですが、蓋を開けてみればクリアまで60時間かかりましたw
結局3連休を全て注いでのクリアにw

ゼシカはかなりツボにはまりましたねぇ。
コスもモーションもエロ過ぎ!!!
攻撃呪文は強力、補助も強力、そしてなんと言ってもあのトンデモ威力の双竜打ち。
まさに最強でした。
ずっと主戦力だったのですが、HPが低いので痛恨の一撃とかで死にやすいのが難点。
ゼシカがいないとパーティーは物凄いピンチにさらされますw

終盤は敵が固いです。
これまでは画面の幅いっぱいまでしか敵が出ませんでしたが、3Dになったせいか、でかい敵もわらわら登場します。
痛恨の一撃も気軽に出してくるし、おたけびを連続で食らうとかなり強くなっていても全滅への扉が開けます。
対して全戦力をつぎ込むボス戦はやたら簡単な印象でした。

3Dになって移動が面倒とかいろいろ欠点もありましたが、ドラクエワールドを存分に楽しめたと思います。
この方向性のものも作っていって欲しいですね。
10はその辺どうなるのか期待したいところです。


さて、ここからがお楽しみ。
ドラクエ名物、隠しダンジョン。

すでにどう考えても怪しい場所は、空を飛べるようになったときに見つけていたので行き先には困りませんでしたw
このダンジョン、敵がかなり強い・・・



ダンジョンを抜けるとそこは竜神族の里だった!!!
主人公の出生の秘密も明かされそうな感じ!?



ゼシカは度々自信たっぷりなセリフが登場しますw



本番はこれから!
というわけで今日はここまで!!!
2009年07月20日(月)   No.2547 (ゲーム)

ドラクエ8 本日の冒険 ハッスルダンス!
空を飛べるようになりました!!!
あの曲が流れたことに感動!!!



生き字引な者たち。



イイ!(゚∀゚)

スキルのレベル上限値に引っかかっておいろけをなかなかマスターできませんでしたが、ついにハッスルダンスを覚えました!!!
あっそ〜れ!ハッスルハッスル〜!!!
そして、この後けんじゃの石を手に入れたのであまり意味が無くなったのであった。

それにしても今回のAIは行動パターンがイマイチですねぇ。
バッチリがんばれにしてたら攻撃呪文全然使ってくれないし、ガンガンいこうぜにしてたらいかなる場合も回復も生き返らせもしてくれません。
結局俺が指示するしかないのか・・・
6みたいに全知全能にしてくれるとありがたいんだけどねぇ。

さて、ついにラストダンジョン(?)に突入!!!
最後のぐるぐる回るところ面妖すぎ!!!
無事城の主を倒した!!!
のはいいけどまだ続くのか・・・

とりあえず今日はここまで!
2009年07月19日(日)   No.2545 (ゲーム)

ドラクエ8 本日の冒険 呪われし・・・
無事、鷲頭巌を倒したので話は進み・・・



黒ゼシカキターーー!!!



再び仲間だもんげ!!!



ゼシカはまほうのビキニを装備した!!!
おどりこの服より更に強力w



(゚∀゚)

黒いあいつが来た!!!
というわけで今日はここまで!
2009年07月18日(土)   No.2544 (ゲーム)

ドラクエ8 本日の冒険 ぱふぱふ


ゼシカはぱふぱふを覚えた!!!
敵にやられたら「しかしゼシカは勝利の笑みを浮かべている」ってなってワロタw



キラーパンサーに乗ってみた。



ぼん!



きゅっ!



ぼーん!



3Dなのを活かしまくった展開w
これホントに全年齢向けなんだろうかw



今日はここまで!
2009年07月16日(木)   No.2540 (ゲーム)

アイマスねんぷち ステージ02 キターーー!!!
ねんぷち第2弾がサンクスKで発売!!!
ということで早速近所のサンクスのねんぷちを枯らしてきました!!!

一箱目でやよいたんキターーー!!!!O(≧∇≦)O



早速やよいおり(゚∀゚)
うーん、かわいいにゃー*^^*
2009年07月15日(水)   No.2538 (アイドルマスター)

今月のやよいたんは重量感BATSUGUN!!!


今月は戦隊モノっぽいアンジェリックフォースです。
アクセの重量が凄そうw



アイドラはやよいたんのワンダーボイスO(≧∇≦)O
破壊力がすさまじすぐる!!!O(≧∇≦)O
かなりボリュームもあるのでお得感BATUSGUN!!!
(ワンダーボイスの動画のうp主は当方ではありません。)

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年07月14日(火)   No.2537 (アイドルマスター)

ドラクエ8 本日の冒険


なんか凄いものを見たw



イバラが邪魔なら焼き払えばいいんじゃない?
しばらくこの城の中で迷ってました。



モグラ界のジャイアンktkrw



今日はここまで!
2009年07月13日(月)   No.2535 (ゲーム)

ドラクエ8 プレイ開始
ドラクエ8をようやくプレイ開始しました。
9じゃなくて8です。PS2です。

長らく積みゲーになっていましたが、ナンバリングはFC版1の頃から順番にやってきているので9をプレイするには8をクリアしとかないといけないのです。
そういえば7も8が出てからプレイしてたなぁw

で、昨日発売した9はえらく評判が悪いようですが、ぶっちゃけ他人の評判なんてあてになりません。
実際、当方にとってはかなり面白く、レベルも全員99、特技も全てマスターするまでやりこんだ7が何故か酷評なのからもわかります。
当方ならなんやかんやで9も普通にプレイしてそうですね。



それではプレイ開始!!!
と思ったらいきなりこんな洗礼が!!!
アナログスティックが邪魔だったので、ずっとPS1のコントローラーで遊んでいたんですよね。
デュアルショックはどこに置いたかなぁ・・・

しばらくしてデュアルショックの発掘に成功。

ところでドラクエ8はプログレッシブ対応してないんですねぇ・・・
説明書見ても、ぐぐってみても特に情報がでてきませんし。
残念ながらインターレースのちょっとジャギった画面でプレイです。
遅延はドラクエをやるぶんには問題無いでしょう。

はじまったらはじまったで道に迷いまくり!!!
現実世界で方向オンチだと3Dの世界でも余裕で迷いますw
考えてみればこんな本格的3D視点のゲームってやったこと無かったような・・・



約3時間後、ゼシカキターーーーー!!!!(゚∀゚)



かめはめ波もキターーーーー!!!!(゚∀゚)



たゆんたゆん(゚∀゚)



紆余曲折あってついに仲間に!!!



ゼシカはおどりこの服を装備した!!!
おおお、ちゃんとグラが変わった!!!(゚∀゚)
ヘソ!!!(゚∀゚)
物理演算もバッチリ行われていますw



姫を奪還したところで本日のプレイ終了。
ドルマゲスが鷲頭巌にしか見えん・・・

ゼシカはドラクエのキャラの中ではムーンブルクの王女以来の大ヒットかも!?
こんなにエロいのにCEROは全年齢ですw

さて、これから何が待ち受けているのか!?
2009年07月12日(日)   No.2530 (ゲーム)

PS2用D端子ケーブル導入
今日はドラクエ9の発売日!!!
というわけで千日前のビックカメラは入口と5階のゲームコーナーに専用レジが作られていました。
「セーブデータは1つだけ!!!」というのをやたら強調してましたねぇw

さて、ドラクエ9はすぐ値下がりしそうな雰囲気なので、今日はスルーしてPS2のD端子ケーブルを購入してきました。
先日ゲーム向けモニタを買ったので、PS2もこのモニタで遊べばいいんじゃね?と思って、試しにコンポジットで繋いでみたらあまりにも画質が酷かったんですよね。
普通のSDブラウン管ではそれほど問題無いようなノイズでも、今時のHDモニタだとクッキリと映し出されるので、コンポジットではもはや鑑賞に耐えられないようです。
今後もHDモニタはどんどん普及していくと思われますが、D端子やHDMIを備えていない旧来のゲーム機などで遊ぶのはキツくなっていきそうですねぇ・・・

早速繋ぎかえて比較してみました。



↑コンポジット接続 インターレース
(クリックすると原寸大表示します。)



↑D端子接続 プログレッシブ
(クリックすると原寸大表示します。)

もう結果は一目瞭然!!!
雲泥の差です。

コンポジットのほうは写真ではそれなりに見れるように思えるかも知れませんが、肉眼だと文字がほとんど読めません!!!
これまた、写真ではわかりにくいですがコンポジット特有のジリジリノイズが発生していてとても不快です。
おまけにインターレースだとスルーモードが使えないので若干遅延します。
見た目の判定が手前になるので気持ち悪い・・・
インターレースなので当然キャラが動くとギザギザになります。

対してD端子接続でプログレッシブは綺麗の一言!!!
スルーモードが使えるので、遅延はほぼなく、キャラが移動してもギザギザが出ません。

ただ、全てのソフトでプログレッシブをサポートしているわけじゃないのが難点。
しかも切り替え方法がわかり辛い。
DDRも隠しコマンドみたいな方法でやらないとプログレッシブモードになりません。
なんでやろ・・・?
多少知識が無いと画面が映らなくなって苦情が来るからとか・・・?

ちなみに EternuS はオススメの一曲です。
この曲をはじめてプレイしたのは箱○の UNIVERSE2 なのですが、日本版PS2の SuperNOVA2 にも収録されて歓喜!!!
なんでアケ版に入らないんだ!!!
2009年07月11日(土)   No.2527 (ゲーム)

ナイス男w
本日10時から配信された公式動画にて衝撃の事実が発覚!!!









何処へゆくの あなた
誰とゆくの あなた
罪を 重ね過ぎたひと

ああ あなたを奪ってく
憎いひとが まさか
男だなんてね

OVA魔法少女プリティサミー「愛の負け戦」より


DSは主人公がアイドル自身なので、遅かれ早かれ知る運命にあったわけですが、公式でやるとはねぇw
案の定、この後スレが物凄い勢いで伸び始めたのでしたw

ダンスシーンは結構頑張ってますねぇ
公式に「DSにしては」発言もあったしw
今回は振り付けのエディットが可能みたいだけど、決まった振り付けも存在してるのかな?

問題はDSのキャプチャー環境が無いってことなんだけど。
2009年07月11日(土)   No.2526 (アイドルマスター)

本日のDDR プレイ400回記念
本日1回目のプレイは、総プレイ回数400回目!!!



というわけでBPM400三兄弟をやってきました!!!
リザルトひでぇwww

あとはいつものように鳥埋めとか。



DYNAMITE RAVE -super euro version- DP楽。



GOLDEN SKY DP激。

友人が到着したのでかなり久しぶりにバーサスやりました。
折角だからラズベリ潰すぜ!!!



潰そうとした結果がこれだよ(´・ω・`)

DP鬼鯖はスコア自体はミジンコ程度に更新しましたが、レーダーは伸びず!!!
残念。
2009年07月10日(金)   No.2524 (DDR)

滋賀再び 延長戦
シリアル通信を覗き見して外部機器の挙動がタコなことを証明。

日付や時間が入っているはずの場所が0で埋められていたり、固定値を入れるはずところも0になっていたり、挙句の果てには正常か異常かを示すコードが入っていなかったり(!)と、もはや仕様完全無視!!!
ただただ驚愕するばかりでした。
よく今までそれっぽく動いていたものと感心します。
つーか、あからさまにおかしな通信内容なのに正常と判断しているPC側も相当いい加減ですね・・・

まあ、PC側ではこれ以上どうにもならない部分との切り分けができたので、テストは無事終了ということになりました。
マージそのものは完璧でしたが、その他の要因で足を引っ張られまくりでしたねぇ(´・ω・`)

前回に比べると大変だった・・・
前回は簡単すぎて暇すぎ、今回はわからないことが多すぎててんてこまい。

なんでこう両極端なんだか(^^;
2009年07月09日(木)   No.2523 (日記)

滋賀再び 最終日・・・のはずが
異常系の動きがどうも変。
今回新たに取り付けた外部機器が通信規約に従ってないっぽいです。

本当なら今日で作業終了のはずが、テストのやり方がわからないものが多い上に、担当に聞いても「わからない」「製造元に問い合わせる」と保留になってズルズル延び、その場しのぎの追加機能を要求され、おまけに外部機器の動作もおかしいというトリプルパンチにより結局1日延長となりました。

本来なら外部機器との通信内容などは真っ先に調べるものですが、「旧来の機器と同じ動作をする」と言われていたので、発覚が遅れてしまいました。
通信フォーマットの仕様書が出てきたのも最後の最後だし・・・
担当もここまでの事体は想定してなかったそうな。

なんてこったい!!!

/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪
2009年07月08日(水)   No.2522 (日記)

滋賀再び 5日目 レビューの重要性
ヤバイ!!!
何がヤバイってテストシートがヤバイ。

今回マージでとある機能を移植したわけですが、当然その移植元のソースを作ったときにもテストを行っているはずなのです。
一応そのときのテストシートが残っており、それを元にテストすれば万事めでたしのはずだったのですが、そうは問屋が卸さなかった!!!

普通この手のテストシートって、何も知らない第3者が読んで、その通りにやれば誰でもテスト可能になってないといけないわけですが・・・
読んでもサッパリわからん・・・
まず、目的語がない。
「電源オフする」って何の電源をオフするんだ!?
(外部機器とかも繋がっています。)
手順も大雑把。
事象をどう起こせばいいのか書いていない。
あちょー!!!

おかげで担当の人との間を何往復もするハメになりました。
その担当に聞いても「わからないので保留」でズルズル延びる始末。
もちろん、そのテストを行った人はもういません。
必要なときだけ雇って、できたらポイッ!を繰り返したツケってやつでしょうか。

あまりにも酷いのでこれはレビューもロクにされてないなと思い、「ちゃんとレビューするようにしたほうがいいんじゃないですか?」と言ったんですが、そしたら「ちゃんとレビューはやっています!!!」と言い返されました。

え!? レ ビ ュ ー し て こ の 出 来 な の !?

と思わず言いそうにw

レビューイが暴走するのは仕方ないとしてもそれを食い止めるのがレビューアの仕事ではないでしょうか。
とりあえずレビューアがタコだったというのはわかりました。

トホホ・・・(´・ω・`)
2009年07月07日(火)   No.2521 (日記)

俺の嫁動画 再生数80万突破


ありがとう、再生数80万!!!
ついに841000まであと少しとなりました!!!
何気にコメント数も1万超えてるのなw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年07月07日(火)   No.2520 (アイドルマスター)

滋賀再び 4日目 テストフェーズ始動
今日からテストフェーズに突入です。
なんか600件以上あります。

そして俺は一マージ要員なので、そもそも機械の基本操作を知りません。
操作手順のひとつひとつが暗号に見えますw
まずそれを教えてもらうのに半日費やされました。
うーむ、こんなんで大丈夫なんやろか・・・
2009年07月06日(月)   No.2519 (日記)

本日のDDR DP足紙さま?に到達
最近ダブルばっかりなMNAですw
今日もレーダー上げ頑張ってきました!!!

まずはいつものようにPFC埋め。



KISS ME ALL NIGHT LONG DP楽。



Silver Platform DP楽。



CENTERFOLD DP楽。



苺プリン粘着で一気にVOLTAGE160超えキターーー!!!
足神リーチです!!!
あとは鬼鯖を頑張ればいいだけですね。

その鬼鯖ですが、思ったより伸びにくい・・・
判定もよーわからんw
意外と先は長いのかも・・・


DDRコード : 1104-9192
エンジョイレベル : 152

グルーヴレーダー(シングル)

VOLTAGE : 177
STREAM : 165
AIR : 200
CHAOS : 198
FREEZE : 200
称号 : 大空の足神

グルーヴレーダー(ダブル)

VOLTAGE : 163
STREAM : 148
AIR : 200
CHAOS : 192
FREEZE : 200
称号 : 大空の足紙さま?
2009年07月03日(金)   No.2518 (DDR)

滋賀再び 3日目 マージ完了
とりあえずマージは完了。
前回に比べてファイル数とかも比べ物にならないほど多く、合わせこみに時間がかかりました。

来週からテストです。
さてどうなることやら。
2009年07月03日(金)   No.2517 (日記)

滋賀再び 2日目
滋賀の某社はこんなに暑いにも関わらず相変わらずエアコンをいれてやがらないことがあります。
一応指標は決まっているらしく、温度がなんぼ以上、湿度がなんぼ以上になったらいれるんだとか。
しかしねぇ、今の状態だと温度や湿度がなんぼだろうと絶対暑いに決まってるんですが・・・

機材などがずらりと並んでいる場所は南向けで暑く、陽が上るとPCがギシギシ鳴り出すのがわかります。
皆さん、暑い暑いと嘆いております。
対して、重役は北のほうの涼し〜い席にいるんだとか。
自分は涼しいからどうでもいいんですね。わかります^^

外から見ると8階建てのビルの窓があちこち開きまくりでエアコン代ケチってるのがバレバレなんですが、恥ずかしくないんですかねぇ。
それとも「なんてエコな会社なんだ!」と思ってもらえてると思ってるんでしょうか。
まさに脳みそお花畑!!!
2009年07月02日(木)   No.2514 (日記)

滋賀再び 1日目
先月の滋賀での仕事っぷりが大変好評だったらしく、再びマージ作業で呼ばれました。
今度は前回よりも遥かに難易度が高いようです。
まあ暇過ぎるよりはマシなのかねぇ・・・

でもやっぱり滋賀は遠いよ・・・
そしてマシンは前回と同じく化石。
社内も暑いです。トホホ(´・ω・`)
2009年07月01日(水)   No.2513 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。