Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2009年05月の日記

<<  2009年05月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2009年05月31日(日)
ぷにケット19 開催!
2009年05月30日(土)
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO その4
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO その3
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO その2
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO その1
2009年05月28日(木)
滋賀に向けて
2009年05月27日(水)
本日のDDR 石原くん
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
来週は滋賀
アイマスDS
2009年05月26日(火)
今月もMA曲キターーー!!!
2009年05月25日(月)
悲しき .NET
2009年05月24日(日)
俺の嫁動画 再生数70万突破!!!
福岡は夜の七時
2009年05月23日(土)
なんばHatch下見&しおりんGET!!!
2009年05月22日(金)
大阪公演振替決定!!!
2009年05月21日(木)
大阪公演中止のお知らせ
2009年05月20日(水)
電卓の挙動
2009年05月19日(火)
Equinox公式ブログ公開
2009年05月18日(月)
名古屋のレポートいろいろ
2009年05月17日(日)
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN NAGOYA その3
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN NAGOYA その2
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN NAGOYA その1
2009年05月16日(土)
俺的ビフォーアフター
2009年05月15日(金)
本日のDDR 久しぶりのDDRX
2009年05月14日(木)
無線LANの調子が悪い理由
やよいたんとハイタッチ☆
2009年05月12日(火)
今月のやよいたんは
2009年05月11日(月)
GW明け
2009年05月10日(日)
ペルセルテ
2009年05月09日(土)
本日のDDR 懐かしのDDRMAX2 in エンターボウル
2009年05月08日(金)
俺の嫁動画 再生数60万突破&ライブの物販発表
2009年05月05日(火)
美空小同窓会 合宿編
美空小同窓会 即売会編
名古屋競馬 水瀬伊織様14歳のお誕生日記念
2009年05月04日(月)
明日は美空小同窓会
2009年05月03日(日)
電算サミット'09
2009年05月02日(土)
ドイツのニコニコ事情
2009年05月01日(金)
帰省
MOTHER OnLine 開設10周年

ぷにケット19 開催!
アイマス東京ライブから一夜明けて・・・
う゛〜叫びすぎて喉が痛いw

今回は当方の完全新曲はありませんでしたが、「神様のBirthday」を半年かけてやっと完成させましたw
鬼は太鼓譜面仕様になっています。
とは言っても「THE IDOLM@STER」や「shiny smile」と違ってBPMもそれほど速くないし、捻りもあまり出てこないように作りましたので、ボス曲入門にはいい感じになっていると思います。

あとはいつもの人たちのボス曲攻めが相変わらず凄い。
「強い女」はこれまでと違った難しさを提供!
覚えゲーなところがあるので、今日中にクリアはされませんでしたが、FAXX地帯を抜けたのでクリアまではそんなに遠くないかと思われます。

「Preach」はいきなり鬼に挑戦。
途中互い違いにゲージが無くなっているシーンがあったものの、一応最後まで突破!!!
目くらましフリーズがある以外は激と極端に難易度は変わらないとは言え、早くもクリアの兆しが見えようとは・・・
バレンタイン激や薔薇獄鬼やねこにゃん鬼もすでに安定しています。

でも大足神によるとぷにケ最強はバレンタイン鬼なんだとか。
むぅ、そうだったのか・・・

今回は予想通りというか「けいおん!」のOP、EDが選曲率ダントツTOPでした!
けいおん!ブームはまだまだ続きそうですね。
2009年05月31日(日)   No.2482 (イベント)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO その4
今回のテーマは「はじめまして」。

アイマスDS(ディアリースターズ)のPVが流れ始めました!!!
おおお、やよいたんも出ているぞ!!!O(≧∇≦)O

PV終了後、ガミP登場!!!
当然のように変態コール!!!

DSのコンセプトを語るガミP。
「女の子の気持ちを知るには女の子になるしかない!」ってやっぱり変態だwww
再び巻き起こる変態コールwww
2ndVISIONについて軽く触れたあとはお待ちかね、DS版の新キャラの声優発表!!!

日高愛 は 戸松遥!(ナギ様)
水谷絵理 は 花澤香菜!(ざんげちゃん)

ってなにーーーー!!!!!!
これまでのアイマスの方針では色の付いていない声優を採用するというのがあったのでこのキャスティングにはかなりびっくらこきました。

・“HELLO!!” 戸松遥&花澤香菜

ここでPVでも流れた新曲「“HELLO!!”」を披露。
曲はなかなか良い感じですね。
CDが出るのが楽しみ☆

そう言えば、涼の声優はどうなったんだ!?
涼は律子のいとこという設定。

まさか!?そうなのか!?
視線が神に集まる!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!??????

と思わせぶりにしておいて 神「んなわけない!」ってなんじゃそりゃーwww

結局、秋月涼 は 三瓶由布子!(キュアドリーム)であることが告げられるのでしたw
しかしこの晴れの舞台に来られずにビデオレターになってしまうとは・・・
今後全員が揃う可能性はあるのかなぁ・・・

最後の曲は「THE IDOLM@STER」のフルバージョン!!!
このまま無事終了か!?と思いきやここでえりりんがボイスアクシデント!!!
ニコニコ生放送中のこのタイミングでやってくれましたw
途中、新キャラ二人だけのパートがあったりしたのも印象的。

曲終了と同時に例によってテープがばら撒かれる!!!
はじめましてがテーマなので別れの挨拶は無し、最後は「アイマスですよアイマス!」で終了!!!
(ドームは現実味を帯びてきたのでやめたという噂がw)

終了と同時に、ダンス審査員の諸注意が流れ、照明が明るくなり、開演までの間に流れていたBGMの続きが流れ出しました。
ん・・・?あれ?「L・O・B・M」は無し?
何度かイベントに行っていると雰囲気でアンコールがあるかどうかなんとなくわかるんですよね。
いつもならアンコール曲の最後で放たれるテープがさっき放たれてたし、照明がすぐに明るくなったし、曲もすぐ切り替わったし・・・

しかし、それでも鳴り止まぬアンコールにアイマスガールズが再び出てきてくれました!!!
最後の挨拶をもう一回やって解散!!!
お疲れ様でした!!!

終了時には21時を過ぎており、かなり時間が押していたのでしょう。
もしかしたら東京ではアンコールはもともと無かったのかも知れないですし、開演時間が遅れたから急遽取りやめになったのかもしれません。
みんなで「わを〜ん!!!」ができなかったのはちょっと残念だったかな・・・

だけど!!!終わってみれば3時間で28曲という超特盛りボリュームでした!!!
本当に充実した時間でした!!!!



入場時は慌しくて取れなったフラワースタンドの写真をいくつか撮ってみたりw
物販は人が少なくなったのでチラ見してみたら「ねんぷちあと4箱!」と言っていたのでついつい買ってしまったりw
さすがにマスボは持ちきれないので大阪での楽しみにまわすことにしますw
俺たちのツアーはまだまだ終わらない!!!!!!

というわけで名残惜しくはありますが、高田馬場で友人と会うことになっていたので会場をあとにしました。



高田馬場についたら渦中のゲーセン、ミカドにちょっと寄ってみたりw
レゲー筐体が沢山ありました。
ダライアスとダライアス2が並んでるのは圧巻w
ちなみにこの頃には高田馬場店のブログごと無くなっていた模様。
2009年05月30日(土)   No.2478 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO その3
さて、この頃になると前のほうの圧縮がだいぶ進んでかなり最前列に近い位置にいてましたw
最前近くのカオスっぷりは凄いwww もう汗だくだw
これもアリーナの醍醐味ですね。

・Here we go!! まよちょん&樹里きち

おおおおお!!!!!!!!!
まよちょんキターーーーーーーー!!!!!!!!!!O(≧∇≦)O
しかも樹里きちとのふわふわコンビ!!!!!!
これは期待大!!!!!!!!!

パンフにはくぎゅが不参加なのに「フタリの記憶」が載っていたので、まさかこのコンビで歌うのか!?と思ったら「Here we go!!」でしたw
うーん、仕草がかわいくていいなぁ*^^*
私服コスもイイ!!!!(゚∀゚)

となると「フタリの記憶」は大阪で披露なのが確定ですね。
誰が歌うんだろう!?わくわく*^^*

・キラメキラリ まよちょん

意外なことにキラメキラリが出てきたのは後半戦!!!
みんなここぞとばかりにUO(ウルトラオレンジ)を折りまくり!!!!!

な ん と い う 眩 し さ ! ! ! ! !

まよちょんから直々にダメだしのあったコール本の部分も覚えている人が多かったようでバッチリ「らりほ〜」ってやってました!!!
キラメキラリは本当に盛り上がる曲ですね!!!!!
できればライブの定番としてこれからも歌って欲しいです!!!

もう後先考えずにはっちゃけた!!!!!!
俺のHPはもうほとんどゼロだ!!!

・空 樹里きち

小鳥の持ち歌と言えば「空」!!!
樹里きちの意向でプロデューサーたちも一緒に歌う展開にw
いい歌詞だよなぁ・・・

・ゲンキトリッパー まよちょん

まよちょん再び!!!!O(≧∇≦)O
英語の部分もバッチリだ!!!!O(≧∇≦)O
キラメキラリに比べるとコールの入れどころが少ないのがちと残念かな。

・花 樹里きち

締めは MASTER LIVE ENCORE より、「花」!!!
もちろんライブ初披露です。
しんみりと聴き入る・・・

・目が逢う瞬間 ミンゴス

さて、残すところあと1組となりました。
まずはミンゴスの「目が逢う瞬間」。
この曲はいきなりボーカルからはじまるので、いつもなら開始を知らせる音が最初に鳴るのですが、今回はイヤモニのおかげか、無音からの開始に成功!!!
ミンゴスの歌が響き渡る・・・
最後の「Wooo」なところではCDとは違った歌い方を披露!!!

・フラワーガール はらみー

名古屋での披露から2週間。
覚えてきてる人も増えたのか、「ス!キ!」のところはバッチリでした。
さすがに「トゥルルル」なところは周りでは言ってなかったけどw
歌ってるときのポーズも独特でいいですね。

・My Best Friend はらみー

これまた名古屋のときと同じ選曲です。
明るく歌い上げていましたよ☆

・arcadia ミンゴス

名古屋での感動再び!!!
会場全体にミンゴスの声が響き渡ります!!!!
コスも民族衣装をイメージしたと思われるものになっています!!!

・蒼い鳥 ミンゴス&はらみー

蒼い鳥と言えばこれまではミンゴスのソロが定番でしたが、今回ははらみーとのデュオです!!!
ふたりとも凄いガチ歌唱力ですね。
新たな感動を味わうことができました!!!

はらみーと言い、ぬーぬーと言い、凄いメンバを引き入れたもんだ・・・

お次はニコニコ生放送のコーナー!!!
開始は20時ぐらいと宣伝されていたのにもう20時半ぐらいになっている件。
入場時のロスが響いているか!?

続く!
2009年05月30日(土)   No.2477 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO その2
・乙女よ大志を抱け!! えりりん

トップを飾るのはえりりん!!!
名古屋のとき同様、まずは会場をレベルアーーーーーップ!!!!!
人が多い分、コールも凄い!!!www
出だし好調!!!!!

・I Want えりりん

妖艶な曲キターーー!!!!
名古屋の時にはなかった(多分)高笑いが追加されてるw

・ショッキングな彼 アッキー

名古屋、福岡に続いて披露された美希の新曲です!!!
すでに3回目となるツワモノも多いみたいですね。

・ふるふるフューチャー☆ アッキー

グレパのときはコールが入れにくい曲という印象でしたが、今や「大好きアッキー!!!」とコールを入れるのがすっかり定着したようですw

・shiny smile えりりん&アッキー

というわけで今回もMS曲 + MA曲 + デュオの組み合わせのようです。
いきなりクライマックスな展開を見せた4曲をうまく締めましたね。
ちなみに私服衣装も名古屋のときとは違うものになっています。

・迷走Mind ひろりん

グレパは大阪にしか行っていないので、フルを聴くのは今回が初めてです!!!
改めてこの曲のかっこよさを味わうことができました!!!

・Next Life ぬーぬー

名古屋の時同様、長い曲をばっちり歌いきりました!!!
ぬーぬーうへへー。

・自転車 ひろりん

大阪でフルが初披露となるはずだった真の新曲です。
レイディオですでに流れているので、予習してきてる人も多そうですね。
発売が楽しみだ☆

・太陽のジェラシー ぬーぬー

こちらは名古屋のときと同じ選曲ですね。
「マーメイ!」と「シーサイ!」なコールも健在w

・relations ひろりん&ぬーぬー

デュオ曲はrelations!!!
今回は途中でわっほいになることはありませんでしたw

・いっぱいいっぱい 神

ライブで盛り上がる曲と言えばこれ!!!
プロデューサー陣も一緒に総勢で「いっぱいいっぱい」!!!
神の盛り上げ方は凄い!!!
力いっぱい叫びましたよw

・Mythmaker 智秋

今回初披露となるあずさの新曲です!!!
おおお、なんかカッコイイぞ!!!
てか完全に智秋だ、これw
帽子も効果的に使ってました!!!

・livE 神

神の表情の作り方とかマジパネェ!!!
最後のほうとか本当に凄かった!!!
間近で見たから尚更!!!
舞台役者なんだなぁと感じさせる一曲でした!!!

・隣に… 智秋

さあ、大阪グレパ以来となる「隣に…」フルがやってきました!!!
あのときの衝撃は未だに忘れることはありません。
散々はっちゃけまくっていたプロデューサーたちもこのときばかりは静かに見守るように聴き入っていました。
この曲が生で歌えるなんて智秋は本当に凄い・・・
泣いてる人もちらほら。

・シャララ 神&智秋

実は今回販売されていたパンフには歌われる曲のリストが載っていたりします。
ただし、どの会場で何が歌われるのかはわかりません。
その中のひとつにシャララがあり、神と智秋の組み合わせ、もうここで歌うのは確実!!!

と思ったらパジャマキターーーーーー!!!!!!!
何という超展開!!!!!
このコスでシャララを歌うことになるとは!!!!!!

続く!!!
2009年05月30日(土)   No.2476 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO その1
本番当日!!!
物販は大阪の振替が決まったため、予定通り大阪のほうで気合を入れることにしました。
というわけでアイマススレで物販ハジマタ!なのを見届けてから大阪を出発!!!

15時ぐらいに東京到着。秋葉経由で水道橋へ向かいます。
途中、秋葉駅で某あおPと合流。
そのままJCBホールへ!!!



すでにいかにもな人たちで埋め尽くされていましたw



まだ開場には時間がある&物販は長蛇の列だったので、ロッカーに荷物を置いた後は併設(?)されているゲーセンへ行ってみました。
そこには・・・



なんと!!!
レア度が高すぎる DDR SOLO 4thPLUS が置いてありました!!!
SuperNOVA2 と DDRX もあります。

しかしこの筐体、さすがに年季が入りすぎていてモニタはとてつもなく暗く、要目力。
更に曲もかき消されてしまうのでプレイするにはちと厳しい環境。
さっきのグレが早かったのかも遅かったのかもわからんw

なんてことやってるうちに会場時間が近づいてきたのでJCBホールの入口付近に戻り、後から到着したSPSな友人と合流。

17時ぐらいに列整理開始!!!
だったのだが、これがびっくりするほど手際が悪かった!!!
まず、1〜600番までひっくるめて並ばせると言うとんでもない状況!!!
細い通路に詰め込んだため、ぎゅうぎゅうで動きづらい!!!
そしてどこらへんにいたらいいのかもわからない!!!
あとで番号順にソートされるのかもわからない!!!
あちこちから不安の声が漏れる・・・

なにやら前のほうでスタッフがしゃべってますが全然聞こえません。
列のそばにいるスタッフはボケーっと突っ立ってるだけです。
仕方が無いので並んでる人たちが自主的に伝言ゲーム開始!!!
今何番あたりが呼ばれているかを伝えていきます。
さすが、皆さんイベント慣れしているw
このおかげでどうにか入場が開始できました。

入場後は、予め会場の構造を頭に入れておいたので地下3階にあるアリーナへ一直線!!!
アリーナはさすがに広い!!!
場合によっては頭しか見えない可能性を考えていましたが、会場の広さが幸いし、少し角度はきつめなものの、見晴らしのいい場所を無事確保できました!!!

だがしかし!!!
開演時間間近になっても、バルコニー席に人がほとんどいない・・・
相当入場でてこずっているようです。
ここまでgdgdな入場がかつてあっただろうか・・・

結局15分ぐらい遅れてようやくはじまりはじまり〜☆

まずは名古屋のときと同様、ダンス審査員による諸注意。
なんと出てきたイラストにののワさんが!!!
ののワさんまでもがついに公式化されるとはwww
セリフも「大阪は残念ながら延期になった」と言うものに差し替えられていました。

そして・・・

いつものイントロキターーーーーー!!!!!!!!(゚∀゚)
最初の曲はもちろんこれ、「THE IDOLM@STER」!!!
アイマスガールズの登場です!!!!!!!
ライブがはじまる瞬間と、アイマスガールズが出てくる瞬間は何度味わってもいいものですね。

立ち位置は左から 智秋、神、まよちょん、ミンゴス、えりりん、アッキー、はらみー、ぬーぬー、ひろりん、樹里きち!!!
俺はかなり左よりの位置にいたのですがこれが大当たり!!!
まよちょんがこんな近くに!!!O(≧∇≦)O
うおおおおおおお!!!!これはラッキーだぜ!!!!!

今回もオレンジの衣装!!!
そして、髪型はやよいたんっぽいツインテール&もふもふ!!!
イヤモニっぽいものも装備しています!!!
装備は完璧か!?

そして、智秋。
いつぞやのイベントで「東京のライブ楽しみにしてます」と言いましたが、俺はあなたの目の前にいますよw

神、ローソン名誉店長宣言キターーーーー!!!!!!(゚∀゚)

ひとりずつ挨拶が終わった後、えりりんとアッキーが着替えのため離脱。
変なあだ名を付けるトークで時間稼ぎw
結局もとの鞘なオチだったけどw

さあ、準備は完了、いきなり歌のコーナーへ突入!!
今日も歌いまくりだ!!!!!!!!

続く!!!
2009年05月30日(土)   No.2475 (アイドルマスター)

滋賀に向けて
来週の滋賀での作業に向けて会社に転がっていた適当なノートにビルド環境を構築しました。
「ビルドに2時間はかかる」という話だったので「それってヘッダをちょっといじったらその度に2時間かかったりするんじゃね!?」とかでガクブルでしたが、いざビルドしてみたら20分ぐらいで終わった・・・
聞けばその人はアプリの動作もカクカクな化石マシンを使ってたらしい。
そら Core2DUO + メモリ2G なら速い罠w
VisualC++6.0だからマルチコアには対応してませんが、化石に比べれば桁違いなのは言うまでもありません。
まあ、とりあえず2時間はかからないようで良かった良かった。

これで装備は完璧!!!
なんだろうか・・・
SQL鯖の設定とかやってくれたものの、かなり滅茶苦茶っぽくて、あんなんで本当にいいのか心配(´・ω・`)
2009年05月28日(木)   No.2471 (日記)

本日のDDR 石原くん
心斎橋のロフトにサイリウムを買いに来たので久しぶりのDDRXです。

そういや石原が解禁してたので、なんとなくENCOREでやってみたら見事に一歩目で終了w
先は長い・・・

本日はリハビリも兼ねてダブルをマターリ。



本日のPFC。
stealth DP楽。

あんまりやりすぎて土曜のスタンディングなライブに響くといけないので、今日はほどほどに。
2009年05月27日(水)   No.2470 (DDR)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ +0
黄龍オーブ +1

180日対策で1東風だけプレイ。
なんか裏ドラモロ乗りでトップでした。
ようやく黄龍の初期状態まで回復w


黄龍 Lv.1
累計黄龍オーブ : 5
ファイトオーブ : 76

全国東風リーグ : B2
全国半荘リーグ : A2

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 初段
2009年05月27日(水)   No.2469 (麻雀)

来週は滋賀
来週は1週間ほど滋賀に通うことになりました。
超絶スポット案件らしいです。

なんでもマージしてビルドするだけだとか。
「キミなら1日で終わるかも」とか「早く終わったら適当に時間稼ぎしてくれ」とか言ってます。
かなり無理矢理な案件っぽいですねぇ(^^;

まあいつまでも社内で遊ばせとくわけにもいかないんでしょうねぇ。
俺はおかげさまで同人のほうがものすごーく捗って良かったんですがw

しかしマージってのが気になる・・・
本当にさらっと上書きしてビルドが通ればいいんですが、マージって泥沼なイメージがあるからなぁ・・・
こればっかりは現場の人間に聞いてみないとなんとも。

あと大阪から滋賀ってのは遠いですねぇ。
朝は遅くてもいいし、受注扱いなのでモノができればいいから場合によっては16時ぐらいで帰るのもアリとも言われてはいますが。
さてどうなることやら!?
2009年05月27日(水)   No.2468 (日記)

アイマスDS
前々からリークしていたDS版がついに確定情報となったようです。
名古屋ライブでのガミPの話によると、2ndVISIONのメインとは別のゲームが進行しているとのことなので、DS版は支流と考えてよさそうですね。
東京ではDS版の披露となるのか、それともまだ他にサプライズが用意されているのか・・・!?

DSは旧型を2台持っていますが、カメラでコードを読み取ったりするらしいので、DSiを買うことになるのかなぁ・・・
DSiってDLCできるんだっけ・・・?

ところでやよいたんは出るのだろうか・・・
見た感じ既存のキャラの色に対応した新キャラを出してるっぽいので、オレンジな娘も出るのかな?
3タイトル申請されてるっぽいし。
2009年05月27日(水)   No.2467 (アイドルマスター)

今月もMA曲キターーー!!!
さて、もうネタバレしまくりですが今月もDLC来ました!!!



やよいたんの隣に行くよ!!!O(≧∇≦)O



全部ひらがなだよ!!!O(≧∇≦)O

箱○でキラメキラリを見れる日を楽しみにしています☆

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年05月26日(火)   No.2466 (アイドルマスター)

悲しき .NET
社内で他の社員と仕事の話をしているとき、ふとコーディング中の画面を見て一言。

俺「これVBっすか?」
相手「いえ、.NETです。」
俺「・・・」

この社員に限らず、似たような返答をしてくる人は意外と多いです。
「.NET Framework」というのは言語とOSの中間に位置するレイヤーであって、「言語」じゃないんですよね。
だから「(言語は)VBっすか?」と聞いて「(フレームワークは).NETです」と返すのは明らかに回答になってないわけです。
「VB.NET」と答えたならともかく。

設計思想は悪くないと思うんだけど、普及しないし、理解もされていない悲しき.NET。
Win32の呪縛から開放されるのはいつの日か・・・

は!?
ひょっとしたら「.NET Framework の仕様に準拠していれば言語はなんでもいい」という意味で「(言語なんて関係ないから).NETです」と言ったのか!?
いくらなんでも深読みしすぎかなw
2009年05月25日(月)   No.2465 (PC)

俺の嫁動画 再生数70万突破!!!


福岡でライブのあった日に達成ですO(≧∇≦)O
このまま841000まで行ってくれw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年05月24日(日)   No.2464 (アイドルマスター)

福岡は夜の七時
結局福岡のチケットは手に入らなかったので、自宅でレポート待ち組みとなりました。
ダブついていたはずの福岡のチケットが大阪が中止になったとたんスッカラカンになるとは、やはりみんな考えることは同じのようですねぇ。

そんなわけで今週は「大阪公演がどうなるか!?」とか「福岡に行くべきか!?」とかでそわそわしっぱなしでした。
この俺がDDRをやりに行く余裕も無かったので余程のことです。
次回からはちゃんとチケット押えておこう・・・

そしてその福岡では・・・
なんとライブ初のカバー曲が披露されたとのこと!!!
涙のハリケーン、夏空グラフィティ はもちろん、19時頃には「東京は夜の七時」が歌われたとか!!!

先日の名古屋とは全く異なる編成!!!
これは大阪のほうにも期待が高まります!!!

東京のほうはこのまま行けば問題なく開催されそうかな?
東京のライブで盛り上がった次の日はぷにケのDDRでアイマス曲を是非踊っていってくださいw
2009年05月24日(日)   No.2463 (アイドルマスター)

なんばHatch下見&しおりんGET!!!
大阪公演が中止になったのでもうこのまま福岡に行ってしまおうかとか企んでましたが、チケットが手に入らないので絶賛頓挫中ですw
こんなことならはじめから仕入れておけば良かったなぁ・・・

さて、起きたら2chで「なんばHatchでしおりんが貰える!」という情報が載っていたのでチャリでひとっ走り行ってきました。

なんばHatch、そこはかつてJR湊町駅があった場所です。
(現在は地下駅となり、名称もJR難波に変更。)
この建物は正式名称を知る結構最近までその面白い形から「サイバーな建物」と勝手に呼んでましたw
普段何気なく横を通っているこの建物も、一歩敷地に入ればいつもと違った世界に見える・・・
というか普通に入り口がわからんかったw
これでいいのか、地元民!!!



ちと迷いましたが無事GET!!!
やよいおりが隣同士(゚∀゚)
文面はサイトに載っている振り替え&払い戻しの案内と同じです。
会場でカレンダーを買うと貰える特典が手に入ったので、その足でローソンにカレンダーを注文に行きました。
これで両方の特典が手に入るぜ!!!

ねんぷちは待てば手に入るし、あとはマスボだけかな?
物販に割くリソースはそんなに多くなくてよさそうですね。
2009年05月23日(土)   No.2462 (アイドルマスター)

大阪公演振替決定!!!
血の涙から一夜明けて・・・

ぴあ 振替か中止かを検討中の旨、払い戻しの期間が掲載される


ぴあ 振替することが強調された文章に差し替え、払い戻し期間が削除される


そしてそして・・・


アイマス4周年ツアー・大阪振替公演のお知らせ

2009年7月23日(木)なんばHatch(開場/17:00 開演/18:00)

・5月23日(土)分のチケットで振替公演をご覧いただけます。

・出演者につきましては、変更ございません。

・お座席については、5月23日(土)分チケット記載の指定席となります。

・他会場と同様に、物販を行います。

※但し、新型インフルエンザの影響等によっては、再度延期または中止の可能性がございますことをご了承ください。


キターーーー!!!!(゚∀゚)

奇しくも去年の3rdライブから約1年後、中止発表が遅かったのが嘘のような迅速な対応!!!
水面下では振替に向けてすでに動いてたんでしょうかねぇ。
とにかく最悪な事態は避けられたようで良かった良かった。

地元大阪での開催が中止になったとは本当にガッカリしましたが、逆に言うと地元なので中止時には各種キャンセル料はかからず、振替では平日に遠征する必要がありません。
これが東京なら2日は休みを取らなければいけないわけで・・・
不幸中の幸いであったとポジティブ!に考えるべきでしょうか。
2009年05月22日(金)   No.2461 (アイドルマスター)

大阪公演中止のお知らせ
アイマス4周年ツアー・大阪公演中止のお知らせ

5月23日(土)に予定されておりました「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA」(会場:なんばHatch)の実施について、新型インフルエンザが大阪市を含む関西地域で発生したことを受け、慎重に検討を重ねてまいりましたが、来場されるお客様の安全を最優先に考えさせていただきました結果、開催を中止させていただくことを決定いたしました。


中 止 orz


昨日電凸した人の話では問題なく開催されそうな勢いだったのに、ここに来て中止とは・・・orz
地元大阪、しかも家のすぐ近所にアイマスガールズがやってくる!!!と楽しみにしてたのに・・・orz
こんなのってないよ・゚・(ノД`)・゚・。。
なんでこのタイミングなんだ!!!

AVE糞のドタ中止とかの影響もでかかったのかな?
振り替えか払い戻しかは検討中みたいだけど、何が何でも振り替えでやってほしいものです。

この分だと東京もヤバイかな・・・
こないだ感染が確認されたばっかりだし・・・
つーか物販が・・・orz
2009年05月21日(木)   No.2449 (アイドルマスター)

電卓の挙動
現在会社で他の社員に与えているC言語の課題に「電卓を作れ!」という王道なものがあります。
一見単純に見える電卓も細かい部分まで考えると意外とややこしい・・・
結構頭を捻らなければいけません。

一口に電卓と言っても挙動はマチマチっぽいんですよね。
例えば WindowsXP に入っている電卓。
これを「関数電卓」にして「2 + 4 * 8」と入力すると答えは「34」。
むむむ、賢い!!!
電卓は前から順番に計算するものと思い込んでいたので今まで気づいていませんでした!!!
ちなみにこの WindowsXP の電卓も、「普通の電卓」を選択すれば、一般的なものと同様に答えは「48」になります。

ほかにも「=」を連続で押した場合の挙動。
通常は「2 * 4」と入力して「=」を押していくと「* 4」がリピートされ、答えは「8 32 128 512 ・・・」となりますが、会社にあったCASIOの電卓ではなぜか最初の「2」が有効になるのか、「8 16 32 64 ・・・」という結果になります。

電卓って統一的な規格は無いんですかねぇ・・・
おかげで最初の仕様を決めるのにちと混乱してしまいました(^^;
2009年05月20日(水)   No.2448 (PC)

Equinox公式ブログ公開
当サークルの公式ブログがついに公開となりました!!!
これまでは何をやってるのかイマイチわからないサークルでしたが、これからはできるだけリアルタイムに開発状況をお伝えできればと思います。

Equinox
2009年05月19日(火)   No.2447 (同人)

名古屋のレポートいろいろ
早くも各所にレポートが上がっているようです。

次回作の制作決定!! 『アイドルマスター』は2nd Visionへ、名古屋公演で大発表!

つぎなるステージに向けて、『アイドルマスター続編(仮題)』が制作開始!

ガミPのインタビューもアップされました!!!
バックに聴こえてくるのは智秋のビデオレターの音っぽいですね。
改めて凄い盛り上がりっぷりだったのを思い出しますw



これによると続編には765プロのメンバーが登場するとのこと!!!
とりあえずは一安心かな?
2009年05月18日(月)   No.2446 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN NAGOYA その3
最後を飾るのはミンゴス&ぬーぬー!!!

・arcadia ミンゴス

これぞミンゴスの歌唱力を活かした曲!!!
会場のヒートアップっぷりがパネェ!!!
マジで鳥肌立ちました!!!!

・Next Life ぬーぬー

曲と照明効果、そしてぬーぬーの凛々しさがかっこよすぎる!!!
とても長い曲なのですが、そんな長さを感じさせない時間でした。
響のカラーは浅葱色なので、ミンゴスと同じ青のサイリウムを持っている人が多かったですね。

・目が逢う瞬間 ミンゴス

ミンゴス、カッコイイ曲2連発!!!
会場が蒼く染まる・・・

・太陽のジェラシー ぬーぬー

おおお、これはちょっと意外な選曲!?
「マーメイ!」コールもバッチリでしたw

・Do-dai ミンゴス&ぬーぬー

最後は響の好きな曲で!というわけで「Do-dai」です。
これはコールがわかりやすいので締めに相応しい選曲でした!!!

楽しいライブももう終盤。
トークをちょっと挟んで、歌われたのは765メンバーによる「オーバーマスター」!!!
まよちょんかっこよすぐるO(≧∇≦)O
普段はなかなか見れないキリッ!とした表情を食い入るように眺めてましたw

お次は961メンバーが「Colorful Days」。
途中から765メンバーも集結!!!
全員で熱唱!!!
うおおお!!!
この感動をどう文章にすればいいのかわからないO(≧∇≦)O

ガミPによって961メンバーが765プロへの編入が告げられたり、大団円で終了・・・
って、アレ?「L・O・B・M」は?

と思ったらやっぱりあったよ ENCORE STAGE!!!
最後は会場のみんなも一緒に

わを〜ん!!!

と同時に紫のテープが放たれる!!!
しかもちょうど俺の手にスポって入ったwww
これは意外な戦利品w

そしてそして!!最後の最後にサプライズが!!!
アニバーサリーと言えば!!!
そう、ミンゴスの誕生日!!!

ガミPがケーキ運んできたよw
ミンゴスがローソク消したよ!!!

これにて本当に終了!!!
お疲れ様でした!!!!
グレパのような展開を予想していましたが、蓋を開けてみればまさかの19曲!!!
たっぷり堪能できました!!!

あああ、あと大阪と東京の2回も行けるんだなぁ・・・
wktkが止まらない!!!!

あああああああああ、大阪が無事に開催されますように!!!!!
2009年05月17日(日)   No.2445 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN NAGOYA その2
歌のコーナーでは2人ずつ登場して歌う形式のようです。
歌はMSから歌われるらしい!!!高まる期待!!!!

まずはえりりん&まよちょん!!!
なんとMSジャケっぽいコスになってます!!!
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!O(≧∇≦)O

・乙女よ大志を抱け!! えりりん

ライブ初公開!!!MSからの新曲第1弾は「乙女よ大志を抱け!!」!!!
「レベルアーーーップ!!!」で会場のボルテージがレベルアップw

・キラメキラリ まよちょん

当然のように「ゲンキトリッパー」を歌うと思っていたらなんと「キラメキラリ」が始まりました!!!
「キラメキラリ」が再びフルで聴けるなんて!!!!
何という素晴らしい日なんだO(≧∇≦)O

・I Want えりりん

例によって赤いサイリウムが妖艶さを醸し出しているw
えりりんセクシーポーズwww
3rdのときはショートサイズだったのでできなかった2番のコールもバッチリ☆

・ゲンキトリッパー まよちょん

やよいたんの新曲「ゲンキトリッパー」が生で!!!!!O(≧∇≦)O
英語の部分もバッチリでしたよO(≧∇≦)O

・GO MY WAY!! えりりん&まよちょん

締めはデュオで「GO MY WAY!!」。
旧曲も絡めて来るあたりはさすが!!!

ふたりともグレパのときから比べると凄く進歩してますね。
今こうしてMA曲を聴くと違いが良くわかります。
「乙女よ大志を抱け」はバッチリだったし。
まよちょんは「キラメキラリ」をちゃんと最後まで歌いきりました!!!

次はアッキー&はらみー!!!

・フラワーガール はらみー

発売して間もないMS04から登場!!!
この展開を予想して聴きこんでいたので無問題!!!
しかし、まだ覚えていない人が多かったのか、コールは少なかった印象。

・ふるふるフューチャー☆ アッキー

これまたグレパ以来のフルバージョン!!!
3rdのときはボーカルアクシデントがあったりしましたが、今回はちゃんと歌いきりました!!!

・My Best Friend はらみー

ライブで765曲初披露!!!

・ショッキングな彼 アッキー

美希のMS曲はまだ発売していないのでどうなるんだろう?と思ったらこのライブで新曲発表とは!!!
なんかDDR向きの曲という印象でした!

・エージェント夜を往く アッキー&はらみー

かわいい曲が続いたのでかっこいい曲を!!!
とのことで締めはエージェント!!!
例のコールもいつものようにw

続く
2009年05月17日(日)   No.2444 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN NAGOYA その1
朝!!!
昨日、一日がかりで部屋の大掃除をやったせいか、体の節々が痛いw

それでは、12時の近鉄特急に向けて出発!!!
10分後、難波到着!!!
15時前に現場到着!!!

物販は先日書いたように大阪のほうに全てをかけるつもりなのでスルー。
というか予想通り、すでに目玉商品はスッカラカンでしたけどねw

午前中はサイリウム禁止の貼り紙があったとかで大騒ぎになっていましたが、問い合わせが殺到したのか当方が到着した頃には「サイリウム、ペンライトの使用は可能です。」という妙な貼り紙が貼られていましたw
結局禁止のやつは別のイベントのものが貼りっぱなしになっていたって話なのかな?
なんて、人騒がせな・・・
まあ、俺はちゃっかり持ってきてるけどねw

15時過ぎには列整理開始。
16時ぐらいまでPSPで名刺交換とか。
なんか知ってる名前の人とも相席しましたw
おかげさまで名刺交換10枚の実績を達成!!!

16時。列が動き出しました!!!



思ったよりさらっと入場!!!
真ん中よりちょっと後ろの段差のあるところを確保。
これは意外と見やすいかも!?



待っている間に入り口で貰ったチラシを見て吹いたwww
ついに律子がローソン公式化!!!
もうなんでもありかw

17時。ついに開始!!!!!!!

まずはダンス審査員による諸注意。
竜巻旋風脚発言にワロタw
さあ!!!いよいよライブ開始!!!

開幕は全員で「THE IDOLM@STER」!!!
全員色違いのお揃いコスです!!!O(≧∇≦)O
まよちょんがオレンジ!!!
ミンゴスが青!!!
ぬーぬーが黄色!!!
あとはピンクでした。

続いてプロデューサーからの質問タイム!!!
一人だけ寒色系ということでミンゴスが司会w
観客からの質問に挙手して答えるのですが、先輩方が新人を立てるコーナーになってましたw
自己アピールのチャンスw
アッキー久しぶりのおにぎり派キターーー!!!
はらみーはらあめんがオススメらしい!!!
「自信のある体の部位はどこですか?」の質問ではえりりんとまよちょんがお互いの部位を言いあったりとかw
ちなみにえりりんはまよちょんの足首が良いそうですw
ミンゴスがいないキングのモノマネw

お次はガミPによる新展開の発表ktkr!!!
その名も「PROJECT IM@S 2nd VISION」!!!
ついに続編に向けてのプロジェクトがついこの間動き始めたそうです!!!
暑くなって寒くなってまた暑くなる頃には詳細が発表できるかも!?らしいです。

ニコニコにはついにアイマス公式ch「たるき亭」が開設!!!
なんと今日の20時から見れるらしいです!!!

東京では更なる新発表があるとか!?
その模様はニコニコ生放送で公開されるそうです。

さて、お次はお待ちかねの歌のコーナー!!!
キタキタキターーーーーーーーーー!!!!!!!(゚∀゚)

続く!!!
2009年05月17日(日)   No.2443 (アイドルマスター)

俺的ビフォーアフター
来週の大阪のアイマスライブを見に某氏がやってくるので部屋を片付けました!!!
例によって一人ではもはや無理な領域なので友人に手伝ってもらいました。



ビフォー!!!



アフター!!!

何 と い う 変 貌 っ ぷ り ! ! !

この際なので昔の書類はほとんど処分。
ほぼ一日中手回しシュレッダー回してたので指が痛い!!!

まあ、これで泊まれるだけのスペースが確保できました!!!
あと1週間のうちに強力な復元作用が働かないことを祈るばかりです。
2009年05月16日(土)   No.2442 (日記)

本日のDDR 久しぶりのDDRX
久しぶりのDDRXです。



本日のPFC。
DYNAMITE RAVE -super euro version- SP踊



本日のPFC。
Taj He Spitz SP踊

なんか体内時計狂ってるのか今週はずっとフラフラなため、激は譜面がびっくりするほど見えずダメダメでした(^^;
しょうがないので早めに切り上げ。
2009年05月15日(金)   No.2439 (DDR)

無線LANの調子が悪い理由
ある事実に気がつきました!!!
それは窓を開けると途端に無線LANの調子が悪くなる!!!
というかまともに通信できてない!!!

リモートデスクトップやPSPで本格的に無線を使うようになってから暑い季節が訪れたので表面化したっぽいです。

なんでこんなことに・・・orz
電波はガラスを通り抜けるんじゃないのか!?
なんで窓が関係あるんだろ?

ひょっとしてご近所さんと干渉してる???
なんか大量にAPが検出されます。
未だにセキュリティのかかってない BB User とかもあるのなw

しかしこれは困った・・・
窓を閉めると暑い!!!
開けると通信できない・・・
うひーん(´・ω・`)
2009年05月14日(木)   No.2434 (PC)

やよいたんとハイタッチ☆
メイドイン俺、盛り上がってますねぇ。



その発想はあったw

メイドインワリオで出てくるようなミニゲームは普通に作れるっぽいですね。
思ったより自由度高そう。
2009年05月14日(木)   No.2433 (アイドルマスター)

今月のやよいたんは
今日はアイマスSPのDLC配信開始日!!!
そしてMS04の発売日でもある!!!
のですが、こんな日に限って19時から会議ってそんなんARIKA!!!

しかも会議がいつもより長引いた!!!
まあ話自体は面白かったけど・・・



帰ってから早速今月のやよいたんをアップしました!!!
肌色が多いよ!!!O(≧∇≦)O

これにて今日はバタンQ〜

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年05月12日(火)   No.2432 (アイドルマスター)

GW明け
さすがに10日休んだあとではエンジンかかりませんw

とりあえず次の仕事が決まるまでは自社で最近滞っていた同人のほうを進めています。
本当は資格を取るための勉強をして欲しいらしいのですが、「スキルアップを兼ねている!」と言い張って通してますw
一応他の人に対してC言語の課題を与えたりとか指導もやってたりするのでまかり通ってるんでしょうけど。

会社で作業できた分、家で使える時間が増えるか!?と思いきや何故だか今日は家の無線LANの調子が悪い・・・
しかもその状態でプチプチ通信を繰り返したせいか、ファイル鯖の応答が無くなった!!!
というわけで久しぶりに鯖再起動です。
ネットワークのどこに問題が起きたのかの調査で時間をとられてしまった・・・orz

時間が節約できた!と思ったら妙なトラブルが起きて帳消しにされるのはいつものことですけどね(´・ω・`)
2009年05月11日(月)   No.2431 (日記)

ペルセルテ
でかすぎ。
吹いたw
2009年05月10日(日)   No.2430 (アニメ)

本日のDDR 懐かしのDDRMAX2 in エンターボウル
友人と早めの夕食、その後思いつきでMAX2のあるエンターボウルという店に行ってみました。
現場到着!!!客がいない!!!
ゲームコーナーの客はゼロ!!!



で、肝心のDDR MAX2はDDR-Naviによると最終確認日が2年近く前だったのでまだあるか不安だったのですが・・・



まだあった!!!



そして情報の通り、何故かバーが無い!!!

早速懐かしの版権曲を楽しむべくプレイ。
しかし1P側はパネルがほとんど使い物になりませんでした・・・
2P側ならなんとかプレイ可能。

MAX2は変則系の曲が多い上に、判定が面白いところにあるので戸惑いながらプレイ。
当時の実力では出せなかったAAをいっぱい出してきました!!!

エキストラはこれまた懐かしの強制MAXX。
しかしバーが無いのでキツイ・・・



そこで新ジャンル、壁プレイ!!!
これでどうだ!?

一応減速の辺りまではいけたのですが、リバースだとフリーズアロー複合地帯がとんでもなく見づらい!!!&照明が邪魔!!!というわけでgdgdでした。
でも、MAX2のゆるゲージでバーありなら今の実力なら突破可能かも!?



ここでとある友人から曲のリクエスト。
折角なので撮ってみたw



beatmania complete MIX もありました!!!
ハイスピードはあったかどうか忘れた!!!
ので懐かしの曲を懐かしの速度でプレイw

それにしてもゲージの減りがとんでもなくキツイ・・・
2個ミスったらほぼクリア不可能です。
ひょっとしてかなりレベル設定がキツイ!?

3rd時代に1個でもミスるとクリア不可能な設定にしてる店があって問題になったため、それ以降はタイトル画面にレベルが表示されるようになったんですよね。
もしやと思って確認すると・・・レベル15!?(画面が滲んでてはっきりとは見えませんでしたが)
このゲームは何段階の設定なのか知りませんがなにやら凄そうな数字です。
エンターボウル恐るべし!!!

プレイ終了後、22時ごろに帰ろうとしたら客で溢れ返っていた!!!
この店は夜の住人が多いらしいw
2009年05月09日(土)   No.2429 (DDR)

俺の嫁動画 再生数60万突破&ライブの物販発表


なんか更に加速がついてるような・・・(^^;

ところでライブの物販の詳細が発表されましたね。
今回の目玉は会場限定マスボ!!!

幸いにも大阪会場は自宅の目と鼻の先とも言える場所なので朝から張り込みが可能です。
名古屋と東京は早朝から行くのは難しそうなので物販は地元大阪に全てを託すのが得策っぽいですね。

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年05月08日(金)   No.2428 (アイドルマスター)

美空小同窓会 合宿編
DDRチームとその仲間たちは即売会会場を出て早めの夕食。

そのあと合宿の会場に向かったのですが・・・
雨の中ものすごーく迷いまくりwww
やっとのことで到着したのは宴会のはじまるちょっと前でした。



宴会の様子。

参加者の自己紹介が載ったパンフを見てみると、なんと大阪メンバーが固まっていた!!!
まさかどれ研方面で固められたのか!?と思ったら実は郵便番号順にソートされていたようですw

参加地域の内訳、大阪5人・・・って全員知り合いじゅわーんwww
やはり東京方面からの参加が圧倒的なようですね。
大阪からももっと参加して星井w



そして、この手の宴会ではお約束の人気投票!!!
選挙ポスターもあちこちに貼られていますw

当方はもちろんももちゃんに入れました!!!
これまたいつもの、出身地である徳島に!!!
しかし、毎度のことながら局長と票が割れるのでしたw

ここで局長にDDRチームが紹介されて関係者とその御一行が起立!!!
会場が妙なノリに!!!
「D・D・R!D・D・R!」ってなんの集まりなんだろうかwww

自前では酒は全く用意してなかったのですが、会場側で酒が結構な量用意されていてかつ余っていたっぽいので俺が呑んどきましたw
なぜだか合宿に飛び入り参加したDDR常連の某氏とかともいろいろ話してみたり。
つーか結構のんべぇなのなw
話聞いてると実は普通にどれみスキー(てかはづきスキーか)っぽいしw

いろいろ面白おかしく駄弁っていたら午前2時ぐらいに。
横でこれまでの大バザのVTRを流しつつ局長が昔を語るタイムw
ニセはるかぜさん事件とか懐かしいwww

そしていつの間にか寝落ちしてた・・・
6本目ぐらいまで呑んだのは覚えてるんだけどw

明け方あまりの寒さに自分の部屋に戻って布団に潜り込んだのでした。

みなさん、お疲れ様でした!!!
次は2019年ですかねぇw
2009年05月05日(火)   No.2427 (イベント)

美空小同窓会 即売会編
今年で放送開始10周年を迎えたおジャ魔女どれみ。
それを祝って同窓会イベントが催されました!!!



ぷにケ+局長ということでDDRももちろん開催!!!

どれみの曲は大半がstepmania導入前に作られていたため、Delightからの移行時に判定がおかしくなった曲が多数!!!
今回はどれみの曲の選曲率が高まることが予想されたので現地で再調整が行われました。
まあこれに関しては昔散々言ったので今更な気もしますが・・・とにかく調整。



即売会の様子。
なんかほとんど見知った顔のようなw
久しぶりに見る方も多数いらっしゃいました。

景品もたっぷり集まったようです!!!
奥に景品部屋があったのですが、なんかとんでもない光景がwww



どれみドンジャラも久しぶりに稼動していたようです。

DDRは順調に稼動していたのですが・・・
終盤にてトラブル発生!!!
2P側の反応が全く無くなりました!!!



早速分解して確認してみると、なんとぶっといGNDがパッツリ切れていた!!!
そりゃ何を押しても反応しないわけだ!!!

しかし、不幸中の幸いか、以前このマットを修理した面子が珍しくイベントに来ていたのでその場で修理。
DDR機材の中にあったオーディオケーブルをひん剥いて銅線を取り出し、GNDパイパス工事を行ったようです。
これにて無事復活!!!

トラブルはあったものの、DDR事体は無事終了!!!
ありがとうございました!!!

それにしても景品多すぎバラマキ大会には笑ったw
豆まきかよw
2009年05月05日(火)   No.2426 (イベント)

名古屋競馬 水瀬伊織様14歳のお誕生日記念
5月5日は伊織の誕生日!!!
公式のTOP絵がイイ!!!(゚∀゚)



そして今回もやらかしてくれたようですw
2009年05月05日(火)   No.2425 (アイドルマスター)

明日は美空小同窓会
いつもならGW終了まで実家でマターリしてますが、今回は美空小同窓会があるので早めに切り上げて大阪へ。

どれみ方面ではかなり久しぶりとなる合宿イベントもあるので楽しみ☆
ちなみに合宿にDDRはありませんw
あしからず。

即売会にはあるので是非プレイしてくださいね☆
2009年05月04日(月)   No.2422 (日記)

電算サミット'09
今回は微妙な日程だったため、集まりがちと悪く、直前まで集合日時が決まらなかったのですが、最終的に6人で落ち着きました。
魚(刺身的な意味で)がうまい店でした。

カラオケではけいおんネタが出たので、誰がどの楽器を担当するか!?と言う話で盛り上がる・・・
のはいいのですが、徳島、大阪、東京のメンバでどうやって集まるんだ!?w

そういやこないだ日本橋行ったらあちこちけいおんだらけだったなぁ・・・
ちなみに当方はまだ見てなかったりします。
2009年05月03日(日)   No.2421 (日記)

ドイツのニコニコ事情
ニコニコ動画 ドイツ鯖



何このランキング、超吹くんだけどw
1位から6位まで全部やよいたんw
最近俺の嫁動画が凄いあがり方してるのはドイツの影響だったんでしょうか。
2009年05月02日(土)   No.2418 (アイドルマスター)

帰省
クビになったよ記念につき、急遽GWコンボを繋げることが決定。
と言うわけで今日から10日まで休みです。
同時に、2日から帰省予定だったのを今日からに前倒し。



ついでに平日の17時までしかやっていない和歌山ラーメンの店に寄ってきました。
スープはどろり濃厚。
かなり濃い味なのでご飯が合うらしく、一緒に注文してる人が多かったです。
どれぐらい濃いかと言うと底のほうに謎の物体が沈殿しているほどw
おかげでかなりの満腹感を味わうことができました。

ラーメンの後は最近できたらしい温泉に行ってみました。
そこで友人と今後の同人の行く末について語ったり・・・(ホントかよ)

徳島行きのフェリーの中ではDVDの消化とかしてたはずなのですが、いつのまにか寝落ち。
気づいたら到着してましたw
2009年05月01日(金)   No.2417 (日記)

MOTHER OnLine 開設10周年
名作RPGであるMOTHERの誕生10周年を記念して立ち上げたサイト「MOTHER OnLine」が本日で開設10周年を迎えました!!!

早いものですねぇ。
あのサイトを立ち上げてから触発された人が沢山いたのか、次々にMOTHERサイトが登場したのも印象的でした。
その後、64でのMOTHER3の開発は一度は中止となってしまうわけですが、携帯ゲーム機の流行によって、現代風のプレイスタイルに沿った形で復活。
CMにて第一報を見たときの衝撃は今でも覚えています。

ところでMOTHER誕生10周年記念サイトが10周年を迎えると言うことはすなわちMOTHERは20周年を迎えると言うことです。
まさにMOTHERの成人式。
20周年を記念してまた盛り上がりたいですね。

MOTHER OnLine
2009年05月01日(金)   No.2415 (MOTHER)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。