Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2009年04月の日記

<<  2009年04月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

2009年04月30日(木)
クビになったよ記念
2009年04月29日(水)
本日のDDR
やよいたんとの結婚記念日
2009年04月28日(火)
L4UでMA曲配信開始!!!
ビルド before 単体テスト
2009年04月26日(日)
DDR×MOTHER 合同プチオフ開催
2009年04月25日(土)
名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
2009年04月24日(金)
本日のDDR セパレートプレイ
2009年04月22日(水)
俺の嫁動画 再生数50万突破!!!
2009年04月19日(日)
本日のDDR たまには鬼でも
2009年04月18日(土)
造幣局×情熱ホルモン×架空注文
たかはし智秋 スペシャル特典お渡し会 in アニメイト日本橋
ゲーム向けモニタ VISEO MDT243WG 購入
2009年04月17日(金)
全然マーニャわない
2009年04月16日(木)
【C++】ゴミアプリ【単体テスト】
2009年04月14日(火)
アイドルマスターSP DLC第3弾キター!!!
2009年04月11日(土)
休出だるだる
2009年04月10日(金)
本日のDDR 焼き鳥
2009年04月09日(木)
出先のプロキシ
2009年04月05日(日)
本日のDDR DPレーダーage
プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ奇跡の大集合
2009年04月04日(土)
花見 in 大阪城公園
2009年04月03日(金)
今日から出勤
2009年04月02日(木)
結果発表×またまた面談×スピード採用
2009年04月01日(水)
俺の嫁動画 再生数40万突破

クビになったよ記念
気がつけば4月ももう最終日!!!
そう言えば定期代は1ヶ月単位で申請してたなぁ・・・てことは5月分も申請しないと!
(チャリ通だけど定期代はしっかり貰ってる俺)
と言うことで会社にメールを送ったら実は今日で契約終了であることが判明!!!
なにー!!!

なんでも出先の予算が確保できなかったんだそうです。
なるほど、切羽詰っていると言う割にはずっと寝ているオッサンに払う金はあっても、ポっと出のテスト要員に払う金は無いらしい。

まあ、これでGWはのんびり休めるので好都合と言えば好都合なのですが、問題は連絡を忘れ去られてたってことですねぇ。
場合によっては明日当たり前のように出社するも席が無くなっていると言うオチになる可能性もあったわけで・・・
その点については文句を言っておきましたけどね。

次の仕事が見つかるまでしばらくのんびりできるかな・・・?
2009年04月30日(木)   No.2413 (日記)

本日のDDR
ちょっと用事で日本橋に寄ってからラウンド1北心斎橋へ。



マジコンの処分に必死らしいw



本日の鳥。
DROP THE BOMB(SySF. Mix) SP踊。
惜しい。

今日は調子がイマイチっぽかったので早めに切り上げて友人と飯。
VISAのポイントを貯めときました。
2009年04月29日(水)   No.2412 (DDR)

やよいたんとの結婚記念日


あれから1年!!!
曲のかわいさと振り付けの面白さ、そしてミニウェディングと言う3大破壊力によってランキングがDo-Daiで埋まったあの日からもう1年経ったんですね。
これからもよろしく!やよいたん☆

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年04月29日(水)   No.2410 (アイドルマスター)

L4UでMA曲配信開始!!!
SPのMA曲の配信が終わったばかりですが、今度はL4Uのターンです!!!



やよいたんのご飯O(≧∇≦)O



凄い揺れ曲!!!O(≧∇≦)O
箱○の物理演算パネェ!!!

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年04月28日(火)   No.2409 (アイドルマスター)

ビルド before 単体テスト
火を噴いた現場でひたすら単体テストをやっているのは以前お伝えした通りです。
単体テストをやるには当然ある単位でビルドを行う必要があります。

そのビルドの環境が各担当によってマチマチなんですよね。
必ずと言っていいほどビルドエラーが出て、まずそれをなんとかするのに時間を取られます。

「必要なヘッダがあったらインクルードして」とか言われても、仕様も何も知らない一テスト要員にあんな膨大な量のヘッダを把握できるわけもありませんし、する気もありません。
ぶっちゃけ、足りないヘッダを追加してもその追加したヘッダで更にインクルードしているヘッダでエラーが出てきりがありません。
終いには「XXXってビルドオプション設定してますか〜?」ってそんなん聞いてないっちゅーに。
おまけに今までどうやってビルドしてたの?と言うぐらい、文法でおかしなエラーも出る始末。

とにかくテスト以外のことで時間が取られるのが勿体無くて仕方ありません。
なぜはじめからビルドが通る状態でソースを渡してくれないんでしょうか?
理解に苦しみます・・・(´・ω・`)
2009年04月28日(火)   No.2408 (日記)

DDR×MOTHER 合同プチオフ開催
MOTHER方面で知り合って、現在はDDRのライバル登録をさせていただいているNAYOさんとプチオフをやってきました!!!

NAYOさんとは以前、確定申告で梅田のゲーセンに寄った際に偶然お会いしていたのですが、その時はあまり時間が取れなかったので今回改めて会うことになったわけです。
と言うわけで、当方のホームであるラウンド1北心斎橋店に集合!!!

4時間ほどライバル同士、スコアを抜きつ抜かれつ楽しみました。
携帯サイトでいろいろ確認してたらちょうど次のプレイでプレイ回数が300回に到達することが判明したのでMAX300をやってみたり、その後発狂3連続とかやってみたりw



発狂第2回戦のリザルト。2P側が俺。
二人ともスコア更新!!!
なんだけど、止まるところまでは僅差で勝ってたのに、終わってみると僅差で負けてたw
点数が気になって停止後を踏み外したのが敗因のひとつかもw
ちなみに1回戦のHDV、3回戦のFAXXはボロ負けでしたw
改めて発狂の苦手っぷりがわかりました。

本日のDDRの最後を飾るのは華爛漫。
Xではまだ鳥を出して無かったので頑張ってみました!!!
終盤まででグレ4!
よし、鳥確定か!?と気が緩んだ瞬間最後の1セットでさらにグレ4。
ちょwww俺何やってんのwwww

てなわけでDDRのほうは終了し、そのまま勢いで飲み会に突入!!!

音ゲーネタのほかにもちゃんとMOTHERの話もしてみたりw
時事ネタとして全裸ネタで盛り上がったりw

余談ですが、MOTHER2で名前をお任せにするとSMAPのメンバーをもじった名前が出てきます。
好きな食べ物で出てくるのは「もりそば」w

さらには仕事の濃い話までしまくってて面白かったですw
てなわけで、なかなか充実した一日でした!!!
2009年04月26日(日)   No.2407 (DDR)

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
レイトショーで観てきました!!!
アニメ映画でレイトショーってだけでも凄いのに22時〜24時の上映なのに人がいっぱい!!!
コナン人気が伺えますね。

予告が気になったので数年ぶりに劇場へ見に行ったわけですが・・・
見事に出オチ夢オチでしたw
あの予告は壮大な釣りだった模様。
見事に釣られた俺ガイル。

でも本編は予告の通り、黒の組織出まくりです。
組織の新しいメンバーにアイリッシュってのが出てきたり、ピスコが絡む話だったり・・・
なんでこの間ピスコが灰原を酒蔵に監禁する話を再放送してたのかようやくわかりました。
とは言え、劇場版の話はパラレルワールドっぽいので、あんまり関係無いのかもw

そういや赤井秀一はあれからどうなったんでしょ。
2009年04月25日(土)   No.2406 (映画)

本日のDDR セパレートプレイ
仕事のほうはどうなったら終わりなのかサッパリわからんのでとりあえず18時ぐらいで切り上げw
いつものようにラウンド1北心斎橋店へ。



近くて遠いMFC。
取れる日は来るのだろうか・・・



前回 LOVE IS ORANGE の鬼で鳥出たので、全レベル鳥埋めしてみました!
全レベル鳥埋めはラズベリでもやってますが、あれは鬼が無かったので5つ並んだのははじめて!



ダブルもちょっと久しぶりにプレイ。
1998 DP激で鳥出た!

と、ここでダブルの抹茶プリンをバー無しでやっている人がいてフットパネルの1Pと2Pがパックリセパレート!!!
前々から後ろ側のジョイントの板についているネジが緩んでいたのですが、ついに全部のネジが落ちたらしく、激しい横移動に耐えられなくなった模様。

だから言わんこっちゃ無い。
この件に関しては「ジョイントが緩んでいる」と前にも店員に言っているのですが、なんかシカトされてたんですよね・・・

仕方が無いので店員を呼んで来て直させました。
しかしこの店員、いかにも慣れていない手つき。
おまけに代えのネジも無いらしい。

そこで何故かいつもペンライトを持ち歩いている友人のペンライトで筐体の下を捜索。
落ちたネジの大半を発見!!!
したのはいいのですが、これまた店員の手つきがヘボくてイライラ。
見てられなくなった友人は店員のドライバーを奪い取り、無事修理に成功したのでしたw



ライバルアタック中の鳥。
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version- SP激。



閉店前の最後のプレイで赤MAX300SP鬼更新!!!
今回は結構いい感じです!!!
まあ滝は相変わらずついていけてないんだけどね・・・orz
2009年04月24日(金)   No.2405 (DDR)

俺の嫁動画 再生数50万突破!!!


ありがとう!再生数50万突破!!!

最近毎日ランキング入りしてるし、週マスにも毎回載ってるし、もうわけワカラカw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年04月22日(水)   No.2404 (アイドルマスター)

本日のDDR たまには鬼でも
今日もサービス休出だるだる。
もう付き合いきれん・・・

と言うわけで20時ぐらいに見捨てて、ラウンド1北心斎橋へ。



ウォーミングアップのセイバーSP楽でやっと鳥出た!!!
この曲は判定がサッパリわからん・・・
一歩目のむずさは異常。

ライバルとのLOSEがなかなか減らないなぁ〜と思ったら鬼をやっていないことに今更気付いたw
と言うわけで今日は鬼攻め。



本日の鳥。
LOVE IS ORANGE SP鬼。



途中、鰤鬼で筐体内トップにマイミクな人の名前を発見w

今日は開始時間が遅かったのであまりできなかったのが残念。
2009年04月19日(日)   No.2403 (DDR)

造幣局×情熱ホルモン×架空注文
今年も造幣局に行ってきました!!!



これが今年の桜、平野綾・・・じゃなくて平野撫子です。



途中、いつもと違うコースが追加されていることに気づいたのでもう一周することに。
すっかり夜桜になっていました。



新コース潜入!!!
いつもは門の外側から見ていた建物に近づけるようになっています。
ついでに門の内側から門の外側にいる人たちを見物w



ベーコンエッグタイヤキを食べながら大阪城を望む。

桜見物のあとは、鶴橋に寄って初情熱ホルモンとなりました。
最近あちこちに出来ているこの店、実は五苑の系列なんですよね。

で、日頃の鬱憤を晴らすべく、早速パーっとはじめたのですが・・・

しばらくして何やら凄い勢いで肉や野菜が置かれ始めました。
最初は、盛り合わせを注文していたのでそれの続きかな?とか思ってたりしたのですが、どんどん持ってくるのでさすがに何か変なことに気付きます。
もしや?と思い、伝票を確認してみるとなんとまるまる1ページに及ぶ注文した覚えの無いメニューが!!!



これはまさに架空注文!!!

場所柄なのか、やってくれますねぇ。
注文していないメニューを大量に売りつけようなどと言語道断!!!
酔っ払いならわからないだろうとでも思ってるんでしょうか。
その癖に注文したはずの生中はいつまで経っても持ってこないし。
当然文句を言いました。



ほとんどのメニューは下げさせたのですが、いくつかはすでに食べてしまったので注文したことになっているようです・・・
一応判例では注文してないものを食べてしまっても払う必要は無いと言うのがあるらしいので、もっと食って掛かれば良かったか!?

皆さん、鶴橋の情熱ホルモンには気を付けましょう。
2009年04月18日(土)   No.2402 (日記)

たかはし智秋 スペシャル特典お渡し会 in アニメイト日本橋


当選したので行ってきました!!!

アニメイト日本橋は当方がアイマスCDなどを買いに行っている店舗です。
この店舗の3階はCD/DVD売り場なのですが、ここで時々イベントをやっているんですね。

で、イベントをやっているときに3階に来るのははじめてなのですが・・・
特に棚などを移動させてスペースを作ったりするわけではないんですね。
レジの前のちょっとしたスペースにあれだけの人数を押し込めていましたw
なるほど、こうなっているのか。

開始時間になり智秋登場!!!
拍手〜・・・ってあれ?出てこない?
と思ったらようやく登場!!!

なんでも控え室からの距離が遠くてなかなか辿り着かなかったとかw
途中から小走りになったそうです。

早速プチトーク開始!
特典ポスターの実物登場!!!
なんてでかさだ!!!
あまりにもでかいため、店内に貼ってある見本は真ん中で切って額縁に入れられていたので智秋から「なんで切るのよ〜!!」とのツッコミがw
このポスター、3枚だけ智秋の落書き入りの当たりが含まれているそうです。

そんなこんなでお渡し会開始!!!
ポスターを受け取りつつ、智秋と少しだけ話せるのですが、皆さんいろいろネタを仕込んでいました。
よくあれだけ思いつくもんだw
当方は30番だったのですが、それまでに2人もたまたま酒が手に入ったと持ってきた人がいましたw

順調に列が進み・・・
隣の列が終わったら次は俺のターン!!!と思ってたら店員の「はい、次あんた」と言うサインをキャッチ。
ぬお、勘違いしてたか!?
ちょwwwまだ心の準備がwww

ネタはいくつか練っていたのですが、突然のことに完全にすっ飛んでしまったw
とりあえずとっさに「イベントには何度か行ったけど、半径1メートル以内に近づいたのは初めて!!!大きく見えるいろんな意味で」とか言っちゃったりして何やってんのw
智秋のツッコミもなかなか面白くて結構受けたようなのでまあいいかw

めっちゃ緊張しましたがいい体験ができました!!!
ちなみにポスターのほうは当たりでは無かった模様w
2009年04月18日(土)   No.2401 (アイドルマスター)

ゲーム向けモニタ VISEO MDT243WG 購入
約8年間使ってきたCRTがついにお亡くなりになったので、観念して液晶モニタを購入しました!!!



ジャジャーン!!!

画質や遅延など、ゲームにも耐えられるものをいろいろ調べて迷った結果、辿り着いたのがこのVISEO MDT243WGです。
これはゲーム向けを売り文句にしているモニタで、スルーモードを使えば遅延は1フレームに抑えられるとのことです。
液晶の構造上、遅延を1フレーム未満にすることはできないらしいので、事実上最強と考えてよいでしょう。
音ゲーもバッチリ!!!
むしろWindows環境だと入力デバイスの遅延を心配したほうが良いでしょう。

余談ですが、遅延と応答速度は別物です。
意外とこれらをごっちゃにしてる人が多いようですね。
当方が「液晶は遅延が心配」と言うと「今は応答速度16ms未満だから大丈夫だよ!」とか「倍速を使えば大丈夫だよ!」とかとてもありがたい話をしてくれる人がいるのですが、どれも的外れです。
詳しくはぐぐってくださいw

フルHD対応の画面は広くてイイ(゚∀゚)!
パネルも視野角の狭いTNと違って、178度の視野角のあるVAパネルです!!!
24インチと言うそこそこの大きさですが、転がって見たりしても端のほうの色がかわることがありません!!!

最大のウリである、残像を軽減する「MP ENGINE II」。
これはスルーモードとの併用が可能!!!
さすがにCRTに比べると残像感を完全に消すことはできませんが、液晶にしてはかなり頑張っていると思います。
何故か残像間を抑えるほど画面が暗くなりますが、もともとムスカ防止のために画面を暗めにしている当方にはあまり問題無いようです。

あとデフォのシャープ設定だと画面がシャープすぎて文字が欠けたように見える場合があります。
デフォの50から25ぐらいに下げると良い感じです。

入力端子も豊富!!!
DVIやD-SUBはもちろん、HDMIやD端子、S端子やコンポジットなども完備!



アス比固定もバッチリ!!!
左右に青い帯が挿入されますが、4:3のゲームもバッチリです。
4:3にしても21インチのブラウン管よりもひとまわり大きいので、次回大阪でDDRをやるときはこのモニタを使うかも?

スピーカーもこの手のものにしては及第点だと思います。
ただし、サラウンドをONにするととっても酷い音になるので注意が必要です。
でももう少し低音が欲しいかな?
今まで使っていたスピーカーは、前のモニタ専用のものだったので新しいのを買ってこないといけないなぁ・・・

少々値は張りましたが、なかなか良い買い物をしたと思います。



アウトレットで買った先代の17インチモニタは現在隠居中。
安らかに眠れ・・・
2009年04月18日(土)   No.2400 (PC)

全然マーニャわない
20日が最初の山場と言われた今の仕事ですが、なんか上の人たちも諦めモードくさいです。
それどころか、次の山場である30日も無理、GWも出ることになりそうとか言い出す始末。

20日が山場と言うから頑張ってきたのに、なんかこれからもだらだら続いていきそうな悪寒。

これはもう逃走フラグ?
2009年04月17日(金)   No.2399 (日記)

【C++】ゴミアプリ【単体テスト】
火を噴いた現場にテスト要員として呼ばれたため、単体テスト漬けの毎日なわけですが、その単体テストに使うソフトが物凄いゴミアプリなんですよね・・・

勝手にある程度のテストケースを作成してくれて、それらを一気に走らせることが出来る。

これだけ聞くと良い感じですが、実際にはわけのわからないエラーを吐いたり、うまくテストケースが作成されなかったり、複数のケースを走らせるとエラーで終了したり、ログは1回ずつ出力しないと消え去ってくれたり、果てはワークスペースをぶっ潰してくれたり、まあとんでもないことばかりやらかしてくれます。

本来なら一発で終了のところを複数にわけてソースをコピペしてちょっとずつログを出力して・・・と全く何をやってるんだかわかりません。
しかも滅茶苦茶重いし・・・
さっさと終わらせて帰りたいのに、本筋とは関係の無いところで時間を取られて毎日イライラ・・・

こんなゴミを高いライセンス料を払って購入とは・・・
試用版でわからなかったんでしょうか?

そもそも単体テストって面倒なんで嫌いなんですよね。
当然まだ出来上がっていない機能や、普通には絶対に通過しないような場所を通さないといけないわけですから。
今回のように規模のでかいアプリだとスタブまみれになってしまいます。
労力が尋常じゃない・・・orz

は、早くクビにしてくれ!
2009年04月16日(木)   No.2398 (PC)

アイドルマスターSP DLC第3弾キター!!!
仕事は修羅場ですが、本日はDLC配信日なので無理矢理帰宅しました!



やよいたんの「I Want」キター!!!!!(゚∀゚)
黒いんだかなんなんだかw



やよいたんのいっぱいいっぱいO(≧∇≦)O



歌い方がかわいすぐる!!!O(≧∇≦)O
完全にひらがなだ、これw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年04月14日(火)   No.2397 (アイドルマスター)

休出だるだる
なんか急に暑くなった!!!
コートは失敗だったかなぁ・・・

とりあえず・・・

ノーモアサービス残業!!!
ノーモアサービス休出!!!

休日まで潰されてはかなわんな・・・
さて、どうしてくれよう。
2009年04月11日(土)   No.2396 (日記)

本日のDDR 焼き鳥
日頃の鬱憤を晴らすために鳥を沢山出してきましたw
でも明日も出勤なんだよね・・・orz



dazzle SP激。



鰤桶 SP激。



Let the beat hit em! SP激。



I'm gonna get you! SP激。



STILL IN MY HEART SP激。

ライバルのWIN数も結構増やせました!!!
2009年04月10日(金)   No.2395 (DDR)

出先のプロキシ
今行ってる会社は門真の某社に比べるとネットとかは比較的自由にアクセス可能です。
しかし一部のサイトは見られないっっぽいです。

そんなことされるといろいろ試してみたくなると言うもの。
結果はこんな感じ。

× ヤフオク
× バンナム
○ NAMCO
○ 2ch
○ 痛いニュース
○ mixi

ヤフオクは白熱しすぎ防止?

バンナムもなぜか見れない。
ナムコは見れるのにw
アイマス情報でも見まくってた人がいたんでしょうか。

意外なのが、2chは問題なく見れるということ。
なんか管理者が気に入らないサイトをピンポイントで封じてる感じですかねぇ。

俺も封じられてるのが気に入らないので、F5アタックでプロキシにいっぱいログを残して差し上げました。
さあ、早くクビにしてくれw
2009年04月09日(木)   No.2393 (日記)

本日のDDR DPレーダーage
プリキュアオールスターズを観てそのままラウンド1心斎橋へ。
夜は友人と飯を食う約束をしていたので急いでダブルをプレイ。



ウォーミングアップでダブルのコースをやってみた!
全国5位!!!徳島1位!!!
ひゃっほおおおおおおおお!!!!!

って過疎りすぎだろwww



今日はこんなもんかな。
本当にレーダーを上げに来ただけでしたw


DDRコード : 1104-9192
エンジョイレベル : 102

グルーヴレーダー(シングル)

VOLTAGE : 177
STREAM : 165
AIR : 200
CHAOS : 198
FREEZE : 200
称号 : 大空の足神

グルーヴレーダー(ダブル)

VOLTAGE : 110
STREAM : 100
AIR : 159
CHAOS : 176
FREEZE : 179
称号 : 氷点の足龍
2009年04月05日(日)   No.2391 (DDR)

プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ奇跡の大集合
オールスターズなのでルミたんが久しぶりに見られる!!!(゚∀゚)
&アニマックスでこの映画の特集をやってた!!!
と言うことでなんばパークスシネマに見に行ってきました。
プリキュアの映画はMaxHeartのときに6回ぐらい見に行って以来です。

いざ行ってみると、春休みと言うことで混み混み!!!
席自体はバッチリ前日にネットで良席を押さえてあったので問題なかったのですが・・・
実は4月1日は有給取ってたのでそのときに行けばよかったと今になって後悔。
1000円だし、平日だし。

そしてこれが不幸のはじまりだとは知る由も無かったのである。

上映時間になってCMがはじまってしばらくすると2人の腐(本来の意味ではなく、脳みそ的な意味で)が慌しく俺の真横に着席。
なんとこの2人、上映中ずっとヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソ喋ってやがる!!!
プリキュアのメインターゲットは小友なので、子供が騒いでるのは仕方が無いので我慢できますが、貴様ら大人だろ!!!
ヒソヒソ話ってのは思いのほか遠くまで聞こえるし、それに周波数特性上、側にいる人をかなりイラっとさせる効果があります。
周りに丸聞こえなの気づいてないのか?気づいてないからやってるんだろうけど・・・
子供よりタチの悪い2匹の腐・・・勘弁して・・・
なんの権限があって人が金払って映画見てるのを邪魔してるんだ?

結局俺が注意するまで喋り続けましたとさ。
金返せっつーの!!!!!!
前日からバッチリ良席を押さえてあったのが裏目に出るとは・・・orz
やはり1日に見に行っておくべきでした(T_T)

で、映画の内容のほうですが、歴代のプリキュアたちがお互いの舞台となっている店へ訪れると言うもので、この映画の中では各作品の世界は完全に繋がっているようですね。
まあ、映画だけの設定なんでしょうけどw

タコカフェが出てきたときはおおおおおおおおおおお!!!!!!!!と思いましたが、ここで出てきたのはアカネさんだけw
ひかりたんはその次のPANPAKAパンのシーンでようやく登場!!!!
できれば夏服のほうが良かったw

終盤のシーンでは歴代の主題歌と共に敵に立ち向かっていきます!!!
ルミたんもエキストリームルミナリオで参戦!!!

わかっていたことではありますが、ひかりたんの出番はかなり少なかったです。
セリフもほとんどなかったし・・・
最後のエキストリームルミナリオ以外は活躍したのはバリアを張ったぐらい?
ルミナスハーティエルアンクションで敵の動きを止めるとかのシーンが欲しかったなぁ。

またいつの日かオールスターズをやるときにはもっと出番を増やして欲しいですね☆
2009年04月05日(日)   No.2390 (映画)

花見 in 大阪城公園
今年も大阪城公園で花見をやってきました!!!

天気は微妙すぐる!!!
しかも寒い!!!
と言う状況でしたが、いろいろ事情があって強行w



午前10時ごろ現場到着!!!
去年は堀の側でしたが、今回はだいぶ違う場所です。



桜と大阪城の両方が見られるスポットです!!!



ハトもいてます!!!

で、場所取り組みが買出しの番の間待っていたのですが、いきなり雨が!!!
なんてこったい(´・ω・`)
しばらく降ったり止んだりを繰り返してました。



約90分後、ようやく食料集結!!!
時々パラパラっと雨が降るものの、一応は続行できていたのですが・・・

2本目を空けたあたりでどしゃぶりになったためこれ以上は無理と判断。
残念ながら中止となりました。

うーむ、今回は読み誤ったか・・・
2009年04月04日(土)   No.2387 (日記)

今日から出勤
昨日面談をやった会社にスピード採用、そして今日から出勤です。

仕事の内容はC++で書かれたコードの単体テストで、そのためのツールがあるのですがこれがヤバイ!!!
まさにゴミみたいなアプリです。
何度もテストを走らせてるとわけのわからん挙動をし始めるし・・・
こんなものを有料で買ったのか!?
まずこのアプリの単体テストをやったほうがいいんじゃね?

Eclipseは かつてVxWorksの移植を手がけたこともあるので、慣れてると言えば慣れてるけど、重い!画面が広くないとキツイ!なので相変わらずイマイチ・・・
HEWとどっちがマシか!?と言うレベルですねぇ。
インテリセンスはEclipseのほうがマシか・・・

組み込みでC++で本格的に書かれたソフトを扱うのははじめてなのでだるだる。
C++って大規模なアプリには向いてないような気ガス。

そしていきなり21時過ぎまで作業。
すっかり残業耐性が無くなった俺にはしんどい・・・orz
しかもビルの入口閉まってて出方がわからない!!!
しばらくさまよい歩きました。

先が思いやられます。
2009年04月03日(金)   No.2386 (日記)

結果発表×またまた面談×スピード採用
3月31日に次の仕事の面談を受けたわけですが・・・
例のC言語テストの結果は非常に良かったらしいのですが、あからさまに残業を嫌がっていたのが決定的となったらしく、めでたく落ちることができました!!!
いやー、良かった良かった。
通勤時間片道2時間以上なんてゾっとしますもんねぇ。

反対に、一緒に受けた方はテストの結果はちょっとかなりだいぶヤバかったらしいのですが、採用候補に選ばれているとのこと。
いかに会社にとって都合のいい人材を集めるのに必死なのかが良くわかりますねぇ。
そら全体的な技術力の底上げにならんわけだw
(もっともあちらさんは契約社員なので作業時間が長いほどウハウハなのかも知れませんが)

うちの営業は「残業が嫌とか言わないほうがいい」とか「今時残業のないところなんてないよ」とか言いやがるのですが、俺は金を貰うために仕事をしているのであって、金にならないサービス残業をする理由など何一つ無いんですよね。
働かせたいなら金よこせ!

で、もしそこに行くことになっていたとしても参戦は4月半ばから、もしダメだったら次の仕事が無いから有給を使って自宅待機、または出勤して勉強などをすると言う状況だったのでどちらにしても2週間近く暇になるわけなんですね。
だから「どうせなら金を貰いながら最近滞りまくっていた同人のほうを進めよう!」とか思っていたわけなのです。
課長にもプログラムの研究と言う名目で作業したいと言ってちゃんと承認されてたし、PCの持込も許可されてたのでウハウハ!

の、はずだったのである

火を噴いた現場があるそうで、急遽人が必要になったとの連絡が。
いきなり面談をする話になりました。
そしてスピード採用。
明日からすぐ来て欲しいらしいです。

しかし火を噴いてるってのがなぁ・・・
修羅場は最初の締め切りである20日までの辛抱みたいですが、代休とかで埋め合わせできるんやろか。
お気楽同人製作な日々(予定)から一転して修羅場なので気分的にもちと萎えるorz

まあ、場所は2月まで行っていた場所のすぐ近くですし、生活リズム自体は2月までのものに近いものが適用できそうです。
チャリ通ならムダ時間を最小限に抑えられますしね。
2009年04月02日(木)   No.2381 (日記)

俺の嫁動画 再生数40万突破


ついこの間30万突破したと思ったら今度は40万!
週3万回以上とかマジパネェw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年04月01日(水)   No.2380 (アイドルマスター)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。