Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2009年03月の日記

<<  2009年03月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2009年03月31日(火)
本日のDDR DPで足龍到達
面談×アイマス×門真終了
2009年03月29日(日)
ドラゴンボール・エボリューション
道頓堀極楽商店街リベンジ
【今度は】またまた振り込めない!【郵便局】
2009年03月28日(土)
俺の嫁動画 週マスで殿堂入り
2009年03月27日(金)
本日のDDR 判定チェキラウト!!!
2009年03月26日(木)
コックリさん
2009年03月25日(水)
大いなる放置プレイ
やよいたんお誕生日おめでとう!!!O(≧∇≦)O
2009年03月24日(火)
L4Uに Colorful Days 配信
2009年03月22日(日)
本日のDDR ラウンド1放出店にて
2009年03月20日(金)
おああお引退式
リリカルマジカル6開催
2009年03月17日(火)
レ・ミゼラブル 少女コゼット 見終えた
2009年03月15日(日)
Preach Headz Addiction SP激 陥落 in 梅桃桜
2009年03月14日(土)
俺の嫁動画 週マス09年3月第2週に再登場!
【納税】振り込めない詐欺【期日迫る】
2009年03月13日(金)
本日のDDR DP VOLTAGEはうぅ
2009年03月10日(火)
アイマスSPにMA曲追加キターーー!!!
2009年03月09日(月)
【早くも】新しい職場【1週間】
2009年03月08日(日)
俺の嫁動画 再生数30万突破!!!
2009年03月07日(土)
ピピンアットマーク
2009年03月06日(金)
本日のDDR DPドリルに挑戦
2009年03月03日(火)
こんなのもらった
20代終了のお知らせ
2009年03月01日(日)
確定申告×本日のDDR×フグ食った

本日のDDR DPで足龍到達
門真での作業が早く終わったので、今日は早めのプレイ開始!!!



本日の鳥。
華爛漫 SP踊 更新。



本日の鳥。
鰤 SP踊 更新。



チカラ DP激 フルコンできたよ(`・ω・´)
これでダブルも足龍に到達!



早速ダブルのレーダーを伸ばすぜ!!!
とエアスペDP鬼をやったらアッー!!!



今日はこんなもんかな?
STREAMとVOLTAGEは・・・むぅ。



エンジョイレベルも100に到達しました!


DDRコード : 1104-9192
エンジョイレベル : 100

グルーヴレーダー(シングル)

VOLTAGE : 177
STREAM : 165
AIR : 200
CHAOS : 198
FREEZE : 200
称号 : 大空の足神

グルーヴレーダー(ダブル)

VOLTAGE : 110
STREAM : 100
AIR : 120
CHAOS : 136
FREEZE : 140
称号 : 氷点の足龍
2009年03月31日(火)   No.2378 (DDR)

面談×アイマス×門真終了
ついに3月も最終日になってしまいました。
門真の仕事は今日で最後なのですが、ここに来てようやく次の仕事の面談の話が舞い込んで来ました。
と言うわけで新大阪へ赴いたわけですが・・・

うちの営業は「作業場所は1時間ぐらいの場所」とか言ってたのにいざ面談でその話が出ると

片道2時間以上はかかる

とか言われて、もうこの時点で行く気は無くなった訳です。
つーか、うちの営業はいい加減なこと言いすぎ・・・
仕事の内容とかもかなりいい加減にしか伝わってこないし。
どうせ自分が行くわけじゃないからどうでもいいと思ってるんでしょうけどね。

何か質問ある?と言われても相手は現場で直接作業している人じゃないので、仕事内容については聞くだけムダと言う事がこれまでの経験上わかっているのでほぼシカト。

とどめにC言語の筆記テストktkr。
20分の間に仕様を読んでその通りに関数を作ると言うもの。
しかも手書き!!!

面倒だなぁ・・・カリカリ・・・

なんだこの仕様は!後付で書くな・・・カリカリ・・・

なんかわざとわかりにくく書いてね?・・・カリカリ・・・

仕様読むので10分潰せたぜ!!!
この調子だ!!!・・・カリカリ

って、なに時間内に完成させてるんだ!!!
どうやら俺はわざと間違えると言うことが苦手らしいorz

まあ、「残業は嫌」とキッパリ言ってみたり、長距離通勤はあからさまに嫌がっておいたので多分大丈夫でしょう。

ちょうど昼ごろになったので、

いやぁ、お腹すきましたねぇ!!!

と言って、上司に奢らせる流れにもっていってバッチリただ飯にありつきました。

そして、一緒に面談を受けた人物がPであることが判明w
俺は正社員でそのPは契約社員なので面識はなかったのですが、ニコマスやライブの話などで盛り上がりましたw
俺のうpした動画のことも知っていた模様。

午後からは門真で作業。
と言ってもソフトは先週のうちに出来上がってるし、ドキュメントもほぼ書き終えたのでほとんど身辺整理だけでした。
あばよ、門真!!!
2009年03月31日(火)   No.2377 (日記)

ドラゴンボール・エボリューション
先日公開されるや否や凄まじい酷評!!!
これだけ酷評だとどれだけ酷いのか観てみたくなってしまいます。
と言うわけで行ってきましたw

吹き替えはブルマが平野綾だったのですが、英語のほうがいろいろ笑えそうなのでそっちにしました。

まず、出だしでいきなり吹いたw
ピッコロの手下が大猿とかこの時点で意味不明!!!

ピッコロが封じられていたのは謎の壷(?)
電子ジャーじゃないのか!!!

ヤムチャは出るがクリリンは出ない!!!
ヤムチャむさすぎ。
マイは出るがピラフは出ない。

日本語の単語をそのまま使ってるものが結構あります。
キィー!!!(気)
ロォーシ!!!(老師)
オーザルゥ!!!(大猿)
マフゥーバ!!!(魔封波)
クワァームェーハァームェーハーーー!!!(かめはめ波)

それ以外にもなぜかところどころで日本語が聞こえてきます。
しかし舞台がよくわからん・・・インドの山奥みたいな感じ?
挨拶はなぜかナマステw

行く先々で都合よく現れるストーカー、チチ。

女キャラの衣装がエロい。
チチの乳は狙ってるんやろか。

それ大猿やない!!!ゴリラや!!!

かめはめ波はいつから蘇生技になったんだ!?

集めたドラゴンボールで亀仙人復活!!!
神龍ちっちゃ!!!
ってアレ?じーさん(悟飯)はどうなったんだ?

ピッコロがベッドで寝てるとかもう笑うしかないw

是非劇場でお楽しみください☆
で、三部作ってなんかの冗談でしょうか?
2009年03月29日(日)   No.2375 (映画)

道頓堀極楽商店街リベンジ
道頓堀極楽商店街が3月いっぱいで終了と言うことで行ってきました。
セットの出来は結構良かったのに残念ですねぇ。



と言うわけで観光客に紛れて写真を撮ってみたり。
しょっちゅう通ってる道なのにw

ビルは1階のゲーセンをはじめ、その他のテナントもいなくなってすっかりハイーキョです。



大阪のグレパのときにえりりんご一行が記念撮影していた場所は健在w

中に入ってまずやったのはたこ焼きリベンジ!!!
自分で焼ける店です。
すでに撤退したテナントが多かったのですが、この店はまだやっていた模様。

これまで何度か挑戦したのですが、なぜか自分のところだけ火がついてなかったり、妙に火力が低かったりと毎回トラブルに見舞われていたため、結局店のおばちゃんの手を借りることになってしまっていたのです。
今度こそ自分の力で焼くぜ!!!



たこ焼き開始!!!
1P側(左側)が俺!!!



思い切って手早く返せば柔らかくても大丈夫!!!
それなりに形になってきました!!!



最終形態に突入!!!
おおお、ついにおばちゃんの手を借りずに焼くことができたぞ!!!
リベンジ成功!!!
謎の物体は1個で済んだ!!!



できあがり☆

次のリベンジは型抜き。
小学生の頃、何度かやったけどことごとく失敗に終わった型抜き。
現在の技術ならどうなるか!?



よーし行くぜ!!!



orz
くぎゅを刺したら一撃で・・・
まさか5秒もたたずに終了とは・・・

そう言えばこのくぎゅは普通に尖ってますねぇ・・・
実家の近くの神社の祭りのときはくぎゅの先が丸められていたのでそういうもんかと思ってました。
これなら時間をかければいつかはできるかも!?



そう思って次は念入りに削ってからパキっとやったのにこうなったorz

ダメだこりゃ。
小学生の頃成功しなかった理由がわかったような気がします(´・ω・`)
2009年03月29日(日)   No.2374 (日記)

【今度は】またまた振り込めない!【郵便局】
アイマスEPの特典CDに応募するために予め用紙に必要事項を記入して郵便局のATMへと挑んだのですが・・・

またまた振り込めない!!!

用紙をスキャンした画面が出てきた後、なぜか2回口座番号を入力しなおさせられて、「取り扱いできません」と表示されてつき返されてしまうのです。
何度やっても。
隣の台でやっても同じでした。

口座番号もATMから振り込み可能な番号、用紙もちゃんとATM対応のものを使用しています。
局員に聞いてもダメな理由がわからないとのことで、ATMに備え付けられている電話で文句を言うことに。

そして電話の人の言うとおりに進めてもやっぱりダメ!!!
全く原因がわからないらしいです。
「平日に窓口で振り込んでください」
・・・ってそれが難しいからATMでやってるんやっちゅーに。

どんだけ文句言っても「原因がわかりません」「平日に(ry」の一点張り。
本当にお役所体質ってのはかわらないもんですねぇ・・・
腹減ってるのにブチ切れたためカロリー消費させられまくりorz

つーか、アレか。
俺の字は読み取る気が無いとかそう言うオチか!?

「どうせ汚い字で書いてるんじゃない?」と言われる人もいるかと思いますが、それはありません。
俺はこういうときの書類は滅茶苦茶丁寧に書くのだ!!!
仕事の書類なんぞとはわけが違うのだよ、ふはははは。

ここで、ふと小学生のころの国語の時間にやった硬筆検定のことが頭をよぎった。
あれはたしか特選、準特選、入選の3段階ぐらいあったと思うのですが、めっちゃ丁寧に書いた俺がいつも入選止まり、(俺から見て)どう見ても俺より雑なのに準特選な奴がいて納得いかなかったんですよね・・・
うーん、なんか根本的な書き方に問題があるんだろうか・・・

しかし、おかげで丁寧にやれば評価されると言うわけではないと言う世の中の掟を小学生の時点で知ることができたのは幸いでした。
それは今日の仕事にも活かされています。

おっと、話がそれましたね。
結局3台目のATMでやったらあっさり読んでくれました。
なんだったのやらw
2009年03月29日(日)   No.2371 (日記)

俺の嫁動画 週マスで殿堂入り


なんとノーマルPVが殿堂入り!!!
やよいたんはどこまで突き進むのか!?



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年03月28日(土)   No.2370 (アイドルマスター)

本日のDDR 判定チェキラウト!!!
仕事のほうのソフトはバッチリできあがったので早目の退社。
待ちに待ったDDRデーです!!!



本日のウォーミングアップ。
DYNAMITE RAVE SP楽 PFC。



本日のウォーミングアップ。
30 Lives SP楽 PFC2連発。



本日の鳥。
Inspiration SP踊。



本日の鳥。
AFTER THE GAME OF LOVE SP激。
惜しい!



本日の鳥。
1998 SP激。

判定がよくわからなくてAAが取れてなかった曲もいっぱいやっときました。
AM-3Pが直ってるのが嬉しいところ。
あれは何回やってもわけワカラカでしたからねぇ(^^;

ほかにもツインビーとかBURNIN' THE FLOORとかもいい感じに踏めました!



CHAOSのハイスピードを2.5にしてみたらCHAOSが198にアップ!!!
2009年03月27日(金)   No.2369 (DDR)

コックリさん
門真での作業もいよいよ大詰めです。
だがしかし・・・

一緒にクリーンルームで作業をしている人がいるんですが、その人がしょっちゅう寝てるわけですよ・・・
なんかもうどうでもええんか!!!と思ってしまうわけで。

しかしただでは転ばないのが俺。
お隣さんがこっくりこっくりし始めたそのとき、シャーペンを縦に配置してみた。

プス!

その刹那、なんとも言えない空気が漂う。
俺「刺さるかな〜と思って」
隣「いやー厳しいなぁw」
ってそれだけかいw

まあ尖ってないほうを向けておいたのは俺の最後の良心と言えるでしょう。
2009年03月26日(木)   No.2368 (日記)

大いなる放置プレイ
門真の某社ではセキュリティのため、協力会社用のPCとかは出社後に社員が持ってきてくれることになっています。
帰るときは社員に回収してもらってから帰ります。

ところが今日はそのPCを持ってきてくれる担当の人が会議に巻き込まれたとかで放置されるハメに!!!
PCも書類も手元に無いので何もすることがありません。
もっとも、今は工場で実際にソフトをテストするフェーズに入っているので、PCがあってもすることが無いわけですが・・・

結局2時間もぼけーっとすることになりましたよ。
勿体無い・・・
てか待ってるのわかってるんだから会議をちょっと抜けてくるとか言う発想はなかったのか・・・

すっかり機嫌を悪くした俺は、期限が迫っているにも関わらず定時で逃走したのでした。
「いやー、今日は2時間もムダになりましたからねぇ!!!」と言うセリフと共に。
2009年03月25日(水)   No.2367 (日記)

やよいたんお誕生日おめでとう!!!O(≧∇≦)O
と言うわけでやよい軒に行ってきました!!!

最初は日本橋のアニメイトへ行きがてらなので難波中2丁目店でいいかな?と思っていたらなんと混み混み!!!
さすがは誕生日だけあって大人気のようです。
それではと千日前店に行ってみたら・・・

なんと無くなっていた!!!

24時間営業じゃなくなったあたりから怪しかったのですが、ついに無くなった模様。

仕方が無いので更に先の日本橋店まで行ってきました!!!



早速肉野菜炒め定食(もやし入り!)を注文!!!



そしてこれは去年うpした誕生日記念動画です。
初MADがやよいたん誕生日記念なんですね☆



今年は先日好評だった「やよティブ!」に譜面を付けてみました。
ぷにけDDRにてプレイできますので是非お越しください!!!
2009年03月25日(水)   No.2357 (アイドルマスター)

L4Uに Colorful Days 配信
L4UのDLCが再開!!!
再開第1弾はSPでお馴染みの「Colorful Days」です。

MA曲よりも先に登場とは意外ですねぇ。
おかげでDDR用の素材集めがかなり楽になりましたがw



早速うp。
コスはこれまたSPでお馴染みの新私服です。
やよいたんのサスペンダー!!!O(≧∇≦)O
ちなみにトリオだと大いなる出オチが楽しめますw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年03月24日(火)   No.2366 (アイドルマスター)

本日のDDR ラウンド1放出店にて
友人の車で日本橋にモニタ候補を見に行ったわけですが・・・
思いのほかモニタって置いてないもんですねぇ。
需要が無いのかな。

考えてみれば今やほとんどの人がノートを使ってるだろうし、デスクトップも一体型が出回ってますからねぇ。
モニタは冬の時代なのだろうか。

その足でラウンド1放出店に行ってきました。
DDRはめっちゃ過疎ってます。

そういやアップデートで判定変わったんだよなぁ・・・
と張り切って挑むものの、金土とイベントや歩き回った疲れが抜けてなくて体が重い!!!



良かったのは Bloody Tears SP踊 でPFCぐらいのもんでしたorz

判定は全体的に前よりになったかな?
旧曲はなぜかやたら遅い判定が多かったですからねぇ。
次回は謎判定だった曲を中心に攻めたいと思います。
2009年03月22日(日)   No.2365 (DDR)

おああお引退式
友人との待ち合わせがあるのでリリカルマジカル6終了後、秋葉に到着。



待ってる間レジャランに行ってみたらこんなのが貼ってあったw



次はHEYの様子を見に行ってみました。
新しいスタンプは増えてないっぽかったです。



ふと壁を見るとこんな貼り紙が!!!
「おああお」とは「One for all, All for one」の頭文字を取った名称で、カードを郵送してリレー方式で各地のPがプレイし、引退まで進めると言う企画です。
Radio For You でも取り上げられてましたね。

その「おああお」が日本を一周してついに引退式を迎えるとのこと。
mixiのトピが上がっててそろそろ引退らしいと言うのは知っていましたが、まさかこの日この場所で行われるとは!!!
なんたる偶然。

と言うわけで友人から連絡があるまでの間、イベントを見届けることに。
開催予定の17時半、誰も来ない。
18時、誰も来ない。
18時半、ようやくぽつぽつそれっぽい人が集まりだした?
友人となかなか連絡がつかず、集合時間も延びまくり。
(逆にそれが幸いして最後まで見れたわけですがw)



18時40分ごろ、それっぽい一行が到着。
慌しく晒し台にて引退式開始!!!



ラストコンサートではひとりずつ順番に押していきます!!!
成功したら歓声が!!!
失敗したらブーイングw
残念ながら当方は撮影に徹していたので押すことはできませんでしたw

そして最後の最後でBADを押していたものの、トゥルーエンドに必要なゲージは溜まった模様!!!



長期的な計画を立ててプレイすることが難しいにも関わらずこの成績はなかなかのものではないでしょうか。
残念ながらTOPxTOPを取れてないのでSにはなれなかったみたいですが、200万オーバーは凄いですね。

その後、イベントの終了を待っていたかのように友人から連絡あり!
どんちゃん騒ぎへと進むのでした。
2009年03月20日(金)   No.2364 (アイドルマスター)

リリカルマジカル6開催
久しぶりのイベントの参加となりました!!!
朝は大阪で雨に降られたと思ったら東京でも思いっきり降られましたw



リリマジと言うことで列が凄いことになってるなか開催準備を進めたり・・・
幸いにもDDRは隔離スペースみたくなっていたので開催時間はそれほど遅らせずに済みました。



今回の新曲候補はいろいろあったのですが、時間的にも時期的にもいろいろ制約があったので「やよティブ!」一本に絞りました。
誕生日記念に収録するにはこのタイミングを逃すわけにはいきませんからねぇ。

製作中にモニタが死にそうになってピンチだったりw
そろそろCRTも寿命か・・・
観念して液晶を買おうかな。

さて、久々に踏んでみた感想。

いつぞや修理されたDXマットはバッチリ復活してました。
やよいたん誕生日記念のやよティブ!はちゃんとフルコンしときました。
Preach Headz Addictionはやっぱり無理ゲーw

ご老体がボス曲攻めをやるには1時間ぐらいは楽や踊でウォーミングアップしないといけないので、イベント中はキツイ・・・orz
実家でまた挑戦してみるかな。

ではでは次はGWにて!
2009年03月20日(金)   No.2363 (イベント)

レ・ミゼラブル 少女コゼット 見終えた
レ・ミゼラブル 少女コゼット」は世界名作劇場第24作目の作品であり、10年の時を経て復活した名劇の第1弾でもあります。
本放送の放送時間は懐かしの日曜の19時半。
名劇スキーとしては是非チェックしておきたい作品だったのですが、残念ながらリアルタイムで見ることができませんでした。
しかし、1月からアニマックスの帯番組にて再び1話から放送してくれることが決定!!!
やっと通して見ることができました。

何と言っても原作は「レ・ミゼラブル」だけあって話が重い!!!
それを今風の絵柄でやるんですから更に痛々しさが倍増です。
コゼット健気すぐる・・・
ちなみに、その次のポルフィはちょっと昔風のデザインに戻っていますが。

ジャンバルジャンがコゼットを迎えに来た辺りから物語が大きく進むのですが、そこからが面白くって毎日目が話せませんでしたねぇ。
これぞ名劇と言ったところでしょうか。
是非オススメしたい1本ですね。

26作目の赤毛のアンの昔話も期待しています!!!
2009年03月17日(火)   No.2359 (アニメ)

Preach Headz Addiction SP激 陥落 in 梅桃桜
約2年間、ぷにけDDR最強の存在として君臨し続けていた「Preach Headz Addiction SP激」が陥落したようです!!!
しかもふたり同時に!!!
ついにこの日がやってきたんですねぇ。
本当に長かった・・・

と言うわけでぷにけDDRのボス曲の軌跡をたどってみたりする。

約2年前、当時最強と言われてたボス曲、ねこにゃんダンス 鬼が陥落したあたりから全てがはじまった!!!
そんなねこにゃんダンスも今や足慣らし曲となっているわけですがw

そして、その次のイベント「プリンセスフェスタ4」にて「Preach Headz Addiction」と「薔薇獄乙女」が登場!!!
「Preach Headz Addiction」はボス曲に付き物のソフランは一切無しのガチ滝譜面!!!
鬼鯖を研究して足運びを考えていたので、鬼鯖がクリアできるならそれほど突破は難しくないのでは?と思ってました。
実際にプレイされるまでは。
この時点ではむしろ CHAOS + 赤MAX300 な「薔薇獄乙女」のほうが難易度が高いと思われていたぐらいで。



序盤はジャブ。



背景も殺しにかかった心臓破りの滝。
ナガクテシヌゼ!!!

なんと最初の滝が始まってしばらくしたところで閉店!!!
うーむ、意外と難しかったか!?

凶悪と思われていた「薔薇獄乙女」はその後ぷにケット15であっさり陥落

おジャホイっ!5ではエタラブっぽい「Virgin's high!」が登場!!!
あのソフランはキツイだろうwww
と思っていたらあっさりクリアされてしまった!!!

一方、「Preach Headz Addiction」はようやく最初の滝を抜けた辺りでまだまだ鉄壁のガードを誇っていた。

それではと、はじめて聴いたときから脳内でボス曲が確定していた「バレンタイン」を投入!!!
こいつぁ強力だぜ!!!
何と言ってもBPM360で プリン + ハーデス だ!!!
手でやってもわけワカラカだぜ!!!

これはなかなか手ごたえがあったようで、しばらく突破されませんでした。
一方、「Preach Headz Addiction」は最終防衛ラインであるHDV地帯までたどり着いていた!!!

足神さまを苦しめたバレンタインも最後の塊を残すまでに追い詰められました!!!

その「バレンタイン」もスーパーヒロインタイムにてついに陥落

一方、「Preach Headz Addiction」はまだHDV地帯で踏ん張っていた。
強い、あまりにも強すぎる「Preach Headz Addiction」。
作った当初、結果的にぷにけDDR最強として2年も君臨するなど誰が想像したであろうか!?

運命の2009年3月15日。
その日はやってきた。

「Preach Headz Addiction」陥落す

まあなんだ、ここはおめでとう!と言っておこうではないか。
あんな無理ゲー、よくクリアできたもんだ。
そしてそれに近いレベルのボス曲がごろごろしているぷにけDDR恐るべし。

とりあえず是非「強い女」に挑戦してみてほしい。
別の意味で難しいからw
2009年03月15日(日)   No.2358 (DDR)

俺の嫁動画 週マス09年3月第2週に再登場!


なんかここ数日でやたらブーストしてて、なんと週マスで30位以内に再びランクイン!!!
ノーマルPVなのに・・・(^^;
一体何が起きたのか!?



そして、ニコニコのランキングでも ゲーム 再生数デイリー で79位に再浮上!!!
てかいつのまにか枠が青くなってる!?
なにやら宣伝ができるようになったらしいです。
でもイマイチよくわかってなかったりw



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年03月14日(土)   No.2355 (アイドルマスター)

【納税】振り込めない詐欺【期日迫る】
3月は1ヶ月の案件をやること言うことでなんだか慌しくなりそうだったので1日に梅田でやっていた広域確定申告所に行ってきた訳なんですが・・・
そこで貰ったのは振込用紙だけ!!!
その場で直接払うことはできないのです。

まあ、土曜あたりに銀行に行けば余裕だろう。
そう思っていた時期がありました。

いざ土曜の昼に銀行に行ってみると・・・

どこも開いてない!!!

あれれ〜?
銀行って確か土曜も昼過ぎぐらいまで開いて無かったっけ?
確か昔住民税を振り込みに行ったりとかしてたような・・・
記憶違いか!?
先日の日記にも書いたように、昼間は巨大な要塞に閉じ込められていて抜け出すのは困難なので土曜のうちに振り込んでおきたいのですが・・・

結局いろいろ調べたのですが、どこも窓口は平日しかやっていないようです。
土曜に窓口やTV電話が開いててもそれは住宅ローンの相談などのためのようで、振込みはやっていないんだとか。

ATMでもできる!!!と言われたのでATMに挑戦してみたのですが、途中でわけのわからん番号聞かれて振り込めない!!!
そんな番号、振込用紙のどこにも書いていません。
区分や税務署番号、住所、名前、金額はわかるのですが、ほかにも3つぐらい謎の番号が必要なようです。
つーかそんだけ入力すれば誰が振り込んだか特定は可能なはずでは・・・
現に窓口ではこれだけの情報で振り込めるんですから。
なんでできないの?馬鹿なの?死ぬの?

結局休日に確定申告できても平日に銀行とかに行けないと振り込めないなんて!!!
意味ねー!!!
これはまさに振り込めない詐欺!!!
振り込ませてくれーーー!!!
こんなことで追徴課税をせしめようなんてセコすぎるっちゅーねん!!!


後日、友人に頼んで振り込んでもらいました。
そして、昔は確かに土曜は昼ごろまで窓口が開いていたことも確認。
ネットバンクの普及などでやらなくなったんでしょうか・・・?
なんにしても不便極まりないですね。
2009年03月14日(土)   No.2354 (日記)

本日のDDR DP VOLTAGEはうぅ
久しぶりのDDR。
今の職場になってから週末ぐらいしか遊べなくなりました(´・ω・`)
しかも結構人多くてあんまりできなかったし・・・



とりあえずウォーミングアップでPFC。
will SP楽。



そういややってなかった DEAD END。



レジェンド更新!!!
Aが見えてきたか!?
なんと言っても最後の滝がなぁ・・・
あれが綺麗に入れば飛躍的に伸びると思うのですが。

DPのレーダーはVOLTAGE以外はリーチ!!!
このVOLTAGEが曲者。
チカラ攻めになるのかなぁ・・・
はてさて。


DDRコード : 1104-9192
エンジョイレベル : 78

グルーヴレーダー(シングル)

VOLTAGE : 177
STREAM : 165
AIR : 200
CHAOS : 193
FREEZE : 200
称号 : 大空の足神

グルーヴレーダー(ダブル)

VOLTAGE : 70
STREAM : 100
AIR : 100
CHAOS : 88
FREEZE : 100
称号 : 激流の足王
2009年03月13日(金)   No.2352 (DDR)

アイマスSPにMA曲追加キターーー!!!
と言うわけで早速うpってみました!!!



新作衣装のカクテルポーリードレスを着せてみました!!!
まさに迷走!!!な歌い方がいいですね☆



この曲をグレパで聴いたときのあの衝撃は今も忘れられません!!!
やよいたんもかなりガチですw

ここにはうpってませんが「スタ→トスタ→」も配信されました!!!
セリフが「うっうー!」になってて芸コマ!!!

ところで「START STAR」をカナで打つと「とかちすかとかち」になるのはご存知の方が多いと思いますが、実はぷにけDDRのバナーにもこのネタが埋め込まれていることに気づいた人はどれぐらいいたでしょうか?
次回プレイする際には是非見てみてくださいね☆

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年03月10日(火)   No.2351 (アイドルマスター)

【早くも】新しい職場【1週間】
2月までの神環境を離れ、3月から新しい職場になってから早1週間が経ちました。

さて、新しい職場はと言うと・・・

通勤時間1時間強。
なんと朝8時半出社!!!
うちの営業は9時からとか言ってたのにやられました。
これは文句を言うレベルです。

この時間では見事に通勤ラッシュに巻き込まれます。
全くこれだけの人間がどこから沸いてきたんでしょう。
マジウザイです。

会社の建物に出入りすること自体も大変です。
協力会社の人間は朝8時10分から20分の間に来て、入り口にいる人にカードを貰わないといけません。
最初は大体それぐらいの時間を目安にいけばいいんだろうと思っていたので8時24分ごろに着いたら見事に誰もいませんでした。
本当に1日10分営業かよ!!!
まあ、建物に入れなかっただけで敷地内にはいたので勤怠表には8時半出社と正直に記入しました。

中は中で迷宮です。
テロ対策でもやってんのかと思うぐらいです。
道に迷いまくりです。
敷地もびっくりするほど広いです。
これほどの規模の会社に来たのははじめてです。

協力会社の人員が押し込められている部屋は日の光もさしません。
まるで養鶏所です。ブロイラチキンです。
時間の感覚を狂わせて仕事に没頭させると言うことですね。
わかります^^

質問するときや、帰りにパソコンを回収してもらうときとかは隣の部屋にいる社員にいちいち電話しないといけません。
めんどくさいこと極まりないです。

ネットも仕事に関係ないことには使えません。
最初にセキュリティ絡みの誓約書や小テストをやらされたので無視するわけにもいきません。

見積もりは200時間だそうです。
もちろん200時間も行ってあげる気は毛頭ありません。
俺は残業しても1円も得しませんので。
まあ向こうも「時間切れになっても追加は出さない。余っても返さない。」と言ってるのでモノができればあとはどうでもいいんでしょうけど。
つーか担当が初週まるまる休みなんだと。

まわりには銀行も郵便局もありません。
前述のようにやたら管理が厳しいのでぷらぷらっと抜け出せる雰囲気でもありません。
不便極まりないです。

ただひとつだけいいところがあります。
食堂が強力!!!
毎日豊富なメニューがある上に味もなかなか。
値段も安いです。
食堂だけくれ!!!

なんつーか先月までの環境が良すぎたため、悪い点ばかりが目立ちます。
1ヶ月限定なのでなんとか我慢できるかと言ったところですかねぇ。
2009年03月09日(月)   No.2346 (日記)

俺の嫁動画 再生数30万突破!!!


リロードしたらちょうど30万の瞬間でした!!!
ありがとう30万!!!



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年03月08日(日)   No.2345 (アイドルマスター)

ピピンアットマーク
焼肉食べ放題のために東淀川まで来たので、ラウンド1東淀川店のカラオケに入ってみました。
そこで見たものは!!!



伝説のピピンアットマーク!!!
全く売れなかったあのピピンアットマークです!!!
当時としてはモデムが標準搭載されていると言う非常に画期的なマシンです!!!
でも売れなかった!!!



なんとなく電プチ再起動!!!
写真だと白とびの妙な画像になっていますが、ホンモノはカラフルです。
ラウンド1と言えばリモコンによる注文システムが思い浮かびますが、この店ではそれをピピンアットマークでやっているようです。
画面は結構きれいw

ウィキペディアには

カラオケ店では現在でも稼働中の店がある。

とありますが、まさにそれがラウンド1東淀川店だったわけなんですね。
2009年03月07日(土)   No.2338 (PC)

本日のDDR DPドリルに挑戦


最近すっかりご無沙汰のPFC。
Haratio SP楽。



ダブルでウォーミングアップ中にPFC出ました。
Haratio DP楽。



調子に乗ってDPドリルに挑戦!!!
ドリル8は4曲中3曲がやったことない曲w

Xepher鬼は騙し騙し通過、パラリスは目くらましフリーズがない分SPよりやりやすく感じました。
そして・・・最後に出てきたのはArrabbiata!!!
ちょwwwこれマジ鬼畜www
途中でスタミナ切れになってしまいました。

これは単品である程度練習してから挑まないと厳しそうですねぇ・・・



SPレジェンド更新。
途中までは良かったのに滝がボロボロ。
なんてこったいorz


DDRコード : 1104-9192
エンジョイレベル : 74

グルーヴレーダー(シングル)

VOLTAGE : 177
STREAM : 165
AIR : 200
CHAOS : 193
FREEZE : 200
称号 : 大空の足神

グルーヴレーダー(ダブル)

VOLTAGE : 59
STREAM : 93
AIR : 86
CHAOS : 53
FREEZE : 76
称号 : 激流の足貴族
2009年03月06日(金)   No.2337 (DDR)

こんなのもらった


誕生日記念にアルフを貰いましたw
アルフは現在絶賛再放送中です!!!

自分へのプレゼントは MASTER SPECIAL02 です!!!
まあ発売日がたまたま重なっただけなんですけどねw
亜美真美の衣装が金糸雀すぐるwww
2009年03月03日(火)   No.2333 (日記)

20代終了のお知らせ
ようこそ三十路。
2009年03月03日(火)   No.2332 (日記)

確定申告×本日のDDR×フグ食った
今年は久しぶりに確定申告が必要になったので梅田の第2ビルのあたりでやってる会場に行ってきました。



そのついでに学生時代ホームにしていたニューウメダに寄ってみました。
旧筐体のDDRXを見るのは初めて!!!

久しぶりに見るとめちゃくちゃ画面が小さく感じる!!!
音の聴こえかたとかパネルの硬さとかも全然違いますねぇ。

やはり新筐体は新しく開発されているだけあって、よく考えて設計されてるんだなぁと実感しました。
どーりであっさり足神になれたわけだw

なんと偶然にもMOTHER方面で知り合った&現在ライバル登録しているNAYOさんにバッタリ!!!
一緒にプレイしました!!!



と言うわけで本日の鳥。
華爛漫 SP踊。



本日の鳥。
Inspiration SP激。



本日の鳥。
鰤 SP踊。



本日の鳥。
Koko Soko SP踊。
惜しい。

飯の時間になったので友人を召還。
ふぐを食べてきました。



焼きふぐウマー。



白子もウマー。

てっちりはむさぼるようにw

今回はコースだったのでいろんなバリエーションが楽しめました☆
高くついたけどw
2009年03月01日(日)   No.2330 (DDR)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。