Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2008年12月の日記

<<  2008年12月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2008年12月31日(水)
帰省×年越しDDR×徳島ゲーセン事情
2008年12月30日(火)
PCが また 不調
2008年12月29日(月)
冬コミお疲れ様でした
2008年12月28日(日)
帝都出撃&ダブルクォーターパウンダー
2008年12月27日(土)
週マス 08年12月第4週 にて俺の嫁動画がランクアップ!
2008年12月26日(金)
本日のDDR
納会
2008年12月25日(木)
DDRX稼動開始!!!
2008年12月22日(月)
やよリス キター!!!
2008年12月21日(日)
CDTVでアイマス曲が23位と21位
[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて
2008年12月20日(土)
冬コミ受かってます
2008年12月19日(金)
本日のDDR
2008年12月18日(木)
【とりあえず】社長はデウス・エクス・マキナ【クビ決定】
2008年12月16日(火)
DDRX ラウンド1北心斎橋店は12月26日から稼動開始!!!
2008年12月15日(月)
YUNIメモリキター!!!
2008年12月14日(日)
週マス12月第2週増刊号に俺の嫁動画が再ランクイン!
2008年12月09日(火)
[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて
2008年12月07日(日)
[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて
2008年12月06日(土)
輝け!週マスグランプリ'08 にやよティブ!と嫁動画が同時ランクイン!!!
2008年12月05日(金)
忘年会
2008年12月04日(木)
俺の嫁動画 再生数20万突破!!!
新横浜出張
2008年12月01日(月)
[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて

帰省×年越しDDR×徳島ゲーセン事情
徳島へ帰省。
実家で飯を食った後、徳島に新しくできた、そして現在四国で(公式サイトで検索できる店としては)唯一DDRXが設置されているアミューズメントパフェパレパレへ行ってきました。

それにしてもここ数年で徳島ゲーセン事情は驚くべき変貌を見せましたね。
一昔前はまともに新作が入荷される店はダイヤレーンぐらいしかなく、かなり絶望的な状態でした。
全国的に設置されている麻雀格闘倶楽部ですら2店舗しか無いと言う有様。
そう言えばDDR MAX2の無い県でもあったなぁ・・・

それが、実家のすぐ近くの沖洲アポロを皮切りに、住吉のトイズ、そしてサティ跡にはなんとラウンド1ができるそうです。
当然最新のゲーム機を設置したゲーセンもできることでしょう。
明石海峡大橋ができてからと言うもの、どんどん外資が進出してきていますね。

その反面、末広のジャスコはもうすぐ閉店とのこと。
実はジャスコのゲームコーナーは(駄菓子屋を除けば)当方のゲーセンデビューの地でもあるのです。
小学生のころ、テトリスをやりに通い始めたのが全てのはじまりでした。
それが無くなってしまうのはちょっと悲しいものがありますね。

この世は諸行無常なり。
2008年12月31日(水)   No.2211 (DDR)

PCが また 不調
冬コミから帰ってきてメインマシンの電源を押したら・・・
なんと立ち上がってこない!!!

電源は入るのですが、画面は映らないし、Windowsが立ち上がっている気配もありません。
いつぞや電源とマザーを交換してからもなぜか立ち上がらないときがあったのですが、いよいよヤバくなってきたのだろうか?

何度か電源押して電プチして・・・を繰り返すこと約1時間。
ようやく立ち上がってきた!!!
と思ったらWindowsの起動画面の途中で電源が落ちる!!!orz

これまた何度か繰り返し、ようやくWindowsが立ち上がったと思ったら今度はシステム絡みのサービスが次々と落ちて強制シャットダウン!!!
なんじゃこりゃ!!!

しかしまたまた何度か繰り返しているとそれなりの時間動くようになってきました。
でもかなり怪しい・・
たまに何かが落ちる・・・

これはもうダメかも知れんね。
このマシンはやっぱ呪われてるんやろか。
2008年12月30日(火)   No.2210 (PC)

冬コミお疲れ様でした


来ていただいた皆様、ありがとうございます。
今回はあんまり寒くなくて実にいい感じでしたね。
いつもこれぐらいなら過ごしやすいんだけどw

来年はサークルのHPとかもパワーアップ予定なので今後の活動をお楽しみに☆
2008年12月29日(月)   No.2201 (イベント)

帝都出撃&ダブルクォーターパウンダー
冬コミに参加するべく、新幹線に乗り込むことに。
この時期は回数券が使えないのが難点。

それはそうと、新大阪駅構内の切符売り場はいい加減フォーク並びを導入してほしいところです。
今回も列が短そうな窓口に並んだと思ったら一つ前の人がもたもたもたもたもたもたもたもたしてて、かなりイラっときました。
このような悲劇を無くすためにも早くフォーク並びを!!!!!!

新宿に着いたらいつものホテルにチェックイン。
ダブルクォーターパウンダーが関東で先行販売されていることを思い出したので夜食はマクドにしました。



サクラじゃないよw

実はこのダブルクォーターパウンダーはアメリカ旅行で食べたことがあったりします。
アメリカのマクドに行ったときに、日本のダブルチーズバーガーに当たるメニューは無いかな?と思って見つけたのがこれなのです。
しかし、アメリカ滞在5日目と言う事で感覚が麻痺していたのか、当時はそんなにでっかく感じませんでしたw
でも日本で食べるとかなりでかいことが実感できます。
肉はパサパサだけどwww
2008年12月28日(日)   No.2200 (日記)

週マス 08年12月第4週 にて俺の嫁動画がランクアップ!
週刊アイドルマスターランキング 08年12月第4週増刊号で俺の嫁動画が39位にランクアップ!!!



アップから半年以上経ってるのに1週間で1万近く増えてる(^^;
ニコニコ生放送の影響とかもあるのかな?



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年12月27日(土)   No.2199 (アイドルマスター)

本日のDDR
納会が終わってからラウンド1心斎橋へ直行。
予定通り新筐体が入荷していました!!!

23時ぐらいには終電組がいなくなって、ずっと俺のターン状態になったのでドリルとかもやってみました。
とりあえずドリル7まではクリア!!!
出てくる曲は単体だとそれほどでも無いのですが、連続でやるとかなりしんどい・・・
4曲目のMAX300で血を吐いて死ぬかと思ったw
しかも中盤でしばらく突っ立ってた区間があったけど終わらなかったしw
ゲージの減りは相当緩いですね。
これならドリル8の赤MAX300の最後の滝も見てるだけで通過できそうな気がしてきました。
次回挑戦してみよう!

途中、DDRXがフリーズ!!!
フリーズ報告はちらほら聞きますが、バグってるんですかねぇ・・・



一部始終をムービーに収めてみました。
仕事以外でXPエンベデッドの画面を見るのは久しぶりw

画面に俺の親をたして2で割ったような奴がずっと写りこんでいるのでムービーのアップは自重しますw
2008年12月26日(金)   No.2198 (DDR)

納会
仕事納めと言うことで昼過ぎから自社に戻って納会。
今回も濃い話で盛り上がりましたw

特にアイマスSPを「どれを買うかでは無く、どの店で3本セットを買うかでしょう!!!」と言う認識を広められたのは大きな一歩でした、
そして、締めの挨拶が「よいアイマスを!」ってのがこれまたうちの会社らしいw

それではまた来年!
2008年12月26日(金)   No.2197 (日記)

DDRX稼動開始!!!
クリスマスと言えばDDR!!!

と言うわけで先行して稼動開始しているアム茶に行ってきました。
着いたときはあまり人がいなかったのですが、仕事を終えた人が集まってきたのか、あっという間に列が伸びましたw



記念すべき初プレイは!!!

1曲目 Butterfly (2008 X-edit)

旧鬼譜面を意識した感じ?
ダンスも専用っぽい?

2曲目 Trickster

水樹奈々の曲です。
最後のソフランは予想していましたが、思ったより遅くてフルコンならず。
PVは流れませんでしたw

3曲目 DUB-I-DUB (2008 X-edit)

懐かしの版権曲第2弾。
2ndと4th+の譜面を合わせた感じになってました。

そしてやっぱり遅延が激しいですね。
慣れるまでちと時間がかかりそう・・・
削除曲もかなり多いです。
CRASH!ぐわあああああ!!!!!
BeForU曲もほとんど全滅状態(´・ω・`)

結局今日は4時間いて4プレイしかできなかった罠。
ラウンド1心斎橋に入荷したらやりこまねば!

それはそうと「DDRX 水樹奈々」でぐぐって来る人多すぎ。ワロタw
その次に多いのが「べろちょろ」だったりするわけですがwww


↓DDRコードはこちら

MNA
1104-9192

近い実力の方がいましたら是非登録をお願いします!!!
ちなみにSuperNOVA2の最終プレイデータはこんな感じでした。
ライバル登録の参考までに。
もっとも、DDRXに引継ぎした後もSuperNOVA2のデータを使うことは可能らしいので本当の最終データにはならないかも知れませんが。

VOLTAGE:150
AIR:199
CHAOS:144
FREEZE:189
STREAM:145

称号:足紙さま
エンジョイレベル:183

プレー回数:648回
2008年12月25日(木)   No.2191 (DDR)

やよリス キター!!!
今月のDLCは2種類のコスが登場!!!



まずはバラエティーアニマル!!!
全員違う動物になっています!!!
やよいたんはSPネタや前世ネタ(笑)からハムスターでは無いかと予想されていましたが、リスだったみたいですね。
まあどちらも似たようなものですがw

ヒゲが思いのほかかわいいですO(≧∇≦)O



次はアニマルコンダクター!!!
なんかの探検隊みたいな格好ですw
帽子は幼稚園の帽子でも違和感無いかもw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年12月22日(月)   No.2190 (アイドルマスター)

CDTVでアイマス曲が23位と21位
CDTVに「Colorful Days」と「オーバーマスター」がランクイン!!!



まずは「Colorful Days」が23位!!!



次に「オーバーマスター」が21位!!!

しかし流れる時間がとてつもなく短い・・・
24位とか22位に比べてももう圧倒的。
あからさますぎですねぇ(´・ω・`)

それにオリコンでは11位と12位だったような・・・
CDTVは独自調査らしいですから利権補正とかあるんでしょうねぇ。
2008年12月21日(日)   No.2189 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて
・58週目 50k

ついにレベルが12まで下がりました。
この状態で飛ばされると40kに行ってしまう可能性があるので50kにINすることに。
むぅ・・・


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

58 オ 2243269人 LV12 (wktk) 50k 合格 BOM:3
(Vo) [16.5, 20.5, 31.5]
2008年12月21日(日)   No.2188 (アイドルマスター)

冬コミ受かってます
当サークルは 月曜日 西よ13b にて参戦します。

今回はとっても重い腰を上げてようやくフルカラー化しました。
減色のない綺麗な画面をForYou!
2008年12月20日(土)   No.2187 (同人)

本日のDDR
SuperNOVA2の踏み収めも迫っていると言うことで、無くなる可能性のある版権曲などを中心に踏んできました。

しかし結局足神さまになってないような・・・
あとひといきなので調子のいいときにたたみかけようといつも思ってはいるのですが、ここ数ヶ月調子のいい日と言うものが存在しないので困ったもんです。
慢性的に眠いですしね。思い通りに足が動かんw

あと冬場は暖房が入るので、簡単な曲でも体力が削られまくりなのもあるかも。



全然関係ないですが、エージェントやったらフルコンできたので記念age。
相変わらず可多すぎ&連打やる気なしなのはツッコミ無しでwww
2008年12月19日(金)   No.2186 (DDR)

【とりあえず】社長はデウス・エクス・マキナ【クビ決定】
超絶不況につき派遣切りのニュースが連日賑わっているわけですが、ついに当方にもその波が押し寄せてきました・・・

昨日新横浜から(出先の)社長がいきなり降臨したかと思いきや、派遣は全て切る方向で話を押し通されたそうです。
なんでも大阪事務所はこの先の仕事が全く無いんだとか。
と言うわけで3月末までの契約は2月末までに短縮となりました。
自分には関係無いと思ってたのですが、甘かったようですね。

新チップでエンコードとかを高速化してデモソフトを作って売り込んで行こうとやってきたのはなんだったんでしょうねぇ。
これからと言うときにいきなり沸いてきて強制終了とかもうわけワカラカです。

一応フォローしておくと、わけのわからんことほざいてるのは社長だけで、直接の上の人たちは俺にしかできない仕事が沢山あると言うことで必死に阻止しようとはしたようなのですが、「そう言う技術こそ正社員に引き継がせるべき」の一点張りだったそうです。
結局社長の方針と言うことで誰も覆せなかった・・・と。
新横から正社員を送り込んでそいつに引き継がせるらしいです。

この出入りの激しい業界で、正社員なら技術を蓄積していってくれる!!!とでも思ってるんですかねぇ。
社長の脳みその中には相当めでたい世界が広がっているようです。

エンコードの速度を20倍にしても、OSの移植ができても、「派遣だから」と言う理由の前には全く無力なわけです。
逆にmapの見方もろくにわかってなさそうな人でも「正社員だから」と言う理由で生き残るわけなんです。
能力云々なんて関係無いですね。

世の中はうまくできてないもんだ・・・

とにかくこれで、
新しい技術が身につけられる!!!
通勤はチャリで15分!!!
私服OK!!!
ヤクルト、コーヒー、ココア、お茶飲み放題!!!
ネット使い放題!!!
休みは基本的に自由に取れる!!!
17時半には退社できる!!!
帰り道にDDRがある!!!
と言う神環境ともオサラバです。

だらだら残業させられる(かもしれない)環境に俺は戻ることができるのか!?
(そっちかよ)

更にアイマスSPの発売日が延期に!!!
何と言うダブルパンチorz
2008年12月18日(木)   No.2179 (日記)

DDRX ラウンド1北心斎橋店は12月26日から稼動開始!!!
現在のホームとなっているラウンド1北心斎橋店でのDDRX稼働日が決定しました!!!
今年中に入荷と言うことはやはり新筐体!?

古い筐体はどうなるんでしょうねぇ。
またレジャスタ行きだったりするのかな?

でも26日って納会なんだよね(´・ω・`)
呑まずに切り上げるか、25日に入荷の店を調べるか・・・
2008年12月16日(火)   No.2178 (DDR)

YUNIメモリキター!!!
毎度恒例、PS2版DDRX特別版登場!!!

今作ではUSBメモリを使ってエディットが復活と言うことでYUNIがプリントされたUSBメモリ付き!!!
おおおおおおおおおお!!!!!!!!!!(゜∀゜)
筐体に挿すときに毎回脱がせるんですね。わかります。
2008年12月15日(月)   No.2177 (DDR)

週マス12月第2週増刊号に俺の嫁動画が再ランクイン!


なななんと!!!俺の嫁動画が41位に大浮上!!!
冬スペの影響かな?



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年12月14日(日)   No.2176 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて
・57週目 60k

ついにレベル14まで下がりました。
さらに進むと大減衰が待ってるんですよね・・・
これはレベル12維持も難しいかもw


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

57 オ 2189780人 LV14 (wktk) 60k 合格 BOM:3
(Vo) [16.5, 20.5, 30.0]
2008年12月09日(火)   No.2175 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて
・56週目 60k

3人同時IN!!!
しかし1節目で運良く☆が割れたため、無事勝利しました。


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

56 オ 2118065人 LV14 (wktk) 60k 合格 BOM:3
(Vo) [16.5, 20.5, 28.5]
2008年12月07日(日)   No.2172 (アイドルマスター)

輝け!週マスグランプリ'08 にやよティブ!と嫁動画が同時ランクイン!!!
集計期間が9月から11月の3ヶ月間である「輝け!週マスグランプリ」に当方のアップした動画が2作ランクインしました!!!



まずは61位にランクインした嫁動画w
やよいたんのDo-Daiです!!!

なんと、前回よりもランクが上がっています!!!
やよいたん強すぐるw



そして・・・
30位にやよティブ!がランクイン!!!

11月15日にアップしたにも関わらずこの順位!!!
これも見ていただいた皆様のおかげです!!!

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年12月06日(土)   No.2171 (アイドルマスター)

忘年会
会社の忘年会に行ってきました。
今年は諸々の事情で社員旅行が無かったため、その分いつもは旅行先の宴会でやっていたビンゴゲームなどが盛り込まれていました!!!

特等はなんと箱○!!!
しかもバリューパック!!!
おおお、HDMI搭載の箱○が欲しいぜ!!!
挿せるモニタ無いけど・・・

ほかにもiPod touchとか妙に豪華です!!!

さすがは社員旅行で一部屋にPSPが6台も集まる会社だけありますw
アイマスも順調に蔓延していってるしw

さて結果は!?

・・・結構早くビンゴできたのですが、賞品を選ぶくじ引きで当たったのはお風呂セットorz
箱○を当てたのはわずか20歳の最年少の人でした。

チームが違うのであんまり話したことが無かったのですが、実はゲーム、アニメ、ラノベとかなんでもありの人材であることが判明!!!
これは育て甲斐があるかもwww
2008年12月05日(金)   No.2168 (日記)

俺の嫁動画 再生数20万突破!!!
ありがとう!再生数20万突破!!!



ノーマルPVで20万突破って・・・w
やよいたんの人気は衰えることを知りませんO(≧∇≦)O

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年12月04日(木)   No.2167 (アイドルマスター)

新横浜出張
結納のついでのとき以来となる新横浜出張です。
と言うわけで昼ぐらいに自宅を出発し、横浜アリーナの目の前のとあるビルに到着。

今回はある画像処理プログラムを某社の並列処理チップを使って超最適化コードに書き換えた結果の中間報告です。
アルゴリズム概要説明や、どれぐらいのパフォーマンスアップになったかのアピールが完了。
更なる高速化のためのアドバイスをもらったりして会議終了。
そのまま大阪に戻りました。

本日の勤務時間2時間w
まあたまにはこういう日があっても面白いですねw
2008年12月04日(木)   No.2166 (日記)

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて
・55週目 50k

ブーストでも神に届かなくなりました。
さて、終盤まで逃げ切れるか!?


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

55 オ 2047706人 LV15 (wktk) 50k 合格 BOM:3
(Vi) [16.5, 20.5, 27.0]
2008年12月01日(月)   No.2165 (アイドルマスター)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。