Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2008年11月の日記

<<  2008年11月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

2008年11月29日(土)
やよティブ!が週マス11月第4週で25位にランクイン!!!
2008年11月28日(金)
水樹奈々がDDRXに参戦!!!
2008年11月27日(木)
やよティブ!再生数50000突破!!!
2008年11月25日(火)
神さまのBirthday キター!!!
2008年11月24日(月)
高知競馬 星井美希誕生日特別
2008年11月23日(日)
即売会ですよ!!プロデューサーさんでDDR開催!!! 合宿の部 その2
即売会ですよ!!プロデューサーさんでDDR開催!!! 合宿の部 その1
即売会ですよ!!プロデューサーさんでDDR開催!!! 即売会の部
2008年11月22日(土)
やよティブ!が週マスで3位にランクイン!!!
明日の即プロ DDRは4階会議室にて開催
2008年11月21日(金)
神さまのBirthday トレーラーキターーー!!!
2008年11月20日(木)
[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて
2008年11月19日(水)
やよティブ!が Ranking For You! で3位
2008年11月18日(火)
[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて
2008年11月17日(月)
アイマスVISA申し込み完了
やよティブ!再生数30000突破!&アイマス初動ランキングで堂々の1位!!!
2008年11月16日(日)
[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて
難波にアケマス復活!!!
ねんがんの PSPを てにいれたぞ!
やよティブ!再生数20000突破!&新ジャンル ボタン弾幕登場!!!
2008年11月15日(土)
やよティブ!のMAD完成&再生数いきなり10000突破!
2008年11月07日(金)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
2008年11月05日(水)
アイマスFLASH
2008年11月04日(火)
TKDの人タイーホ
2008年11月03日(月)
あれから1年
2008年11月02日(日)
[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 アイドルMySTAR2008にて引退
アイドルMySTAR2008でDDR開催再び!!!

やよティブ!が週マス11月第4週で25位にランクイン!!!


あれから1週間。
やよティブ!はランクダウンしたものの、まだ30位以内にランクインしているようです!!!
しかも25位周辺はやよいたんだらけw



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年11月29日(土)   No.2164 (アイドルマスター)

水樹奈々がDDRXに参戦!!!
日本版PS2のDDRXにTricksterが収録されるようです。
アニマックスをかけてたらCMでよく流れてた曲ですね。
PVとかも流れるのかな?
アケ版に入るのか気になるところです。

水樹奈々とDDRと言えば、DDRMAX時代になんかの番組で足5をクリアできるようになるために特訓すると言うのをやってましたね。
たしかニコニコにも上がっていたはず・・・



まだあった!!!
曲は「WWW.BLONDE GIRL」ですね。
当時AAを出すのによくお世話になった曲ですw

また、DDR10周年と言うことでなつかしの版権曲もいろいろ復活するようです!!!
NAOKIとSMiLE.dkのコラボもあるとか!?
稼動が楽しみですね☆
2008年11月28日(金)   No.2163 (DDR)

やよティブ!再生数50000突破!!!
おかげさまで早くも再生数50000突破!!!
マイリスト数も嫁動画に迫る勢いです!!!



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年11月27日(木)   No.2162 (アイドルマスター)

神さまのBirthday キター!!!
すでにDDRに収録されている(笑)神さまのBirthdayですが、ついに配信されました!!!



早速アップ!!!
今回はほんのちょっと拡大風味でやってみました!!!
やよいたんのかわいさズームイン!!!!!

しかし箱○のダッシュボードがやたら使いづらくなったのは勘弁・・・
2ちゃんでも大混乱でしたし、かなりの改悪ですよねぇ・・・

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年11月25日(火)   No.2161 (アイドルマスター)

高知競馬 星井美希誕生日特別
即プロ連動企画「961プロ協賛 星井美希誕生日特別(競馬レース)」の様子が早くもアップされています。



淡々と読み上げるところが笑えるw

読んでいる人はアイマスを知っているのか!?
それともそういう台本だったのか・・・
2008年11月24日(月)   No.2160 (アイドルマスター)

即売会ですよ!!プロデューサーさんでDDR開催!!! 合宿の部 その2
DDRは恙無く運営できているようなので他の企画を覗いてみました。

・電源不要部屋

なにやら皆さん真剣にやっていたのでチラ見して終了w

・ニコニコ部屋

プロジェクターでニコニコのアイマス作品が上映されていました。
ちょうど部屋に入ったタイミングで「やよティブ!」が流れ始めました!!!
しかもスタッフ同士と言うことで提供した高画質版!!!
何たる偶然!!!
本人降臨をやっちまったwww

・麻雀卓

※ 愚痴っぽくなってるので注意 ※

宴会部屋に戻り、麻雀をやってみることに。
合宿のカタログに載っていた嫁ドラ(笑)ルールは使用せず、普通の麻雀をやっているようでした。

実はリアルで全員知らない相手とプレイするのははじめてだったのですが・・・
正直こんなつまらない麻雀は初めてでした(´・ω・`)

何がつまらないかと言うと、上家がちょっとかなりだいぶ高圧的な態度だったことです。

リーチであがれば「つまらんあがり」、ダマであがれば「金がかかってないのにリーチをかけない理由がわからない」、振り込めば「それは切れんわ」、ルールを確認すれば「そんなの常識でしょ?」とまあいちいち偉そうなこと。
雀荘とかなら知りませんが、こういう場では相手に不快感を与えずに楽しもうとする姿勢が必要なのでは?
こいつは普段からこんな態度なのか?
アイマススキーにこんなモノがいるなんて俺は悲しいよ・・・

ぶっちゃけチャブ台返しでもして強制終了させたい気分でした・・・
でもあとの2人に迷惑がかかるからそういうわけにもいかないし・・・
我慢に我慢を重ねて続行しましたよ。
しかしこんなときに限って南3から一向に進まない・・・orz
おかげでチャイルドスモック娘(゜∀゜)がDDRをやっているところを近くで見れなかったよ・゜・(つД`)・゜・

いやー、本当に気分が悪かったです。
そして改めて麻雀格闘倶楽部の偉大さを認識しました。
くだらない講釈を聞きながら打たずに済みますからねぇ。
授業料はあまりにも高かったけど。

ちなみに確認したルールのひとつに「南入後の流局時、親がノーテンでも連荘扱いになるか?」があったのですが、ぐぐってみると採用しているところは普通に出てくるわけですが・・・
非常識人大杉ってことなんですね。わかります^^

・再びDDR

夜も更けてきたのにフル稼働のDDR。
プレイヤーは完全に操作をマスターし、ダブルの切り替えも当たり前のようにやってますw
「アジ!」ボタンの使い方まで知ってるしwww

ちょうどこのタイミングでやよいたんカクテルが配られていたので貰ってきました!!!
ファンタっぽくておいしかった☆

午前5時ごろ。まだ稼動してるw
しかもプレイヤーが増えたwww

普段の即売会ではプレイに至らなかった方や、本当にはじめてと言う方にもプレイしていただけました。
DDRの楽しさをわかってくれた方も沢山いて、これだけでも合宿で開催した価値はあったなぁと思います。

そして午前6時半を持って合宿のDDRは稼動終了!!!
撤収作業に入りました。
結局一睡もしてないやw

今回はじめてのオールナイトDDRと言うことで準備もそれなりに苦労しましたが、プレイした皆さんが楽しいと言ってくれて本当に報われました。
改めて合宿でプレイしてくださった全ての方へお礼申し上げます。
DDRの楽しさを知った方は是非ゲーセンでもインカムに貢献してやってくださいw

ではまた次回のイベントでアイマShow!!!
2008年11月23日(日)   No.2157 (アイドルマスター)

即売会ですよ!!プロデューサーさんでDDR開催!!! 合宿の部 その1
即売会終了後、実に見慣れた場所にあるホテルに到着w
続いて合宿でのDDR設営です。

今回は畳の上と言うこれまでに無い地形での開催となりました。



しかし、そこは大阪式。
基本的にはどんな床状況だろうと最小限の貼り付けでマットを設置できます。
心配されていた机事情もクリア。
まるで城ですw



ただ、やはり自重だけではプレイ中に動いていってしまうので、畳の縁に養生テープを貼ることで対応。
写真の貼り方ではまだ不十分で、かなり長い距離を貼り付けで補強。
これで畳へのダメージを最小限に抑えつつ、ほぼ問題無くプレイ可能になりました。



ここでも週マスで3位にランクインした「やよティブ!」が展示されていました。

宴会前ですが、DDRは稼動開始!!!
即売会と違って、アイマス曲以外も開放!!!
合計500曲以上のお目見えです!!!
曲の充実っぷりに驚く方もちらほら。

その隣で机を囲んでたこ焼きを食べつつプレイ状況を眺めるDDRスタッフ。
未だかつてこんなマターリ進行な運営があっただろうかw

大いに盛り上がっていましたが、宴会の時間になったので一旦稼動終了。
宴会部屋に移動します!!!



物凄い人!!!
レイヤーさんもいます!!!!!!!
グッドスリープパジャマな娘が!!!(゜∀゜)
チャイルドスモックな娘がぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!(゜∀゜)

宴会&選挙開始!!!
自己紹介は大バザ方式で名前と地域、そして投票したい嫁の名前を言っていくと言うものでした。
当方はもちろん出身地である徳島にやよいたんを投票!!!!!

うまく進行が回していたこともあり、あれだけの人数がいたにも関わらず70分程度で全員終了!!!
さて、結果は!?



千早TUEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
そして徳島へ投票した人が思いのほか多かったのにも驚きw

宴会終了後はDDR稼動再開!!!
しかし、ちょうどDDRを設置している部屋がマンションに面しているとのことでホテル側から移動して星井と言われたらしく、宴会部屋にごっそり機材を移動することに。
宴会部屋は人が多いのでプレイヤーも沢山付きましたが、何と言っても暑い(熱い)のが難点かなw

500曲以上を開放しているとは言え、そこはアイマスイベント。
アイマス曲の選曲率が高いです!!!

しばらくするとプレイヤーも操作方法を覚えて勝手にまわりはじめたので、しばらく他の企画を楽しんでくることにしました!!!

続く!!!
2008年11月23日(日)   No.2156 (アイドルマスター)

即売会ですよ!!プロデューサーさんでDDR開催!!! 即売会の部
ついにやってきた即プロ当日。

朝8時頃にスタッフ集合。
春風の陣以来のセンイシティです。
懐かしいですねぇ。



本日は美希の誕生日と言うこともあり、ケーキも用意されていました!!!



即売会自体は5階の展示場で開催ですが、DDRとノンアルコールカクテルコーナーは4階の会議室を確保しての開催となりました。
大阪イベントと言うことで設営も大阪式のやりかたで完了!!!



週マスで3位にランクインした「やよティブ!」も展示されていました。

さて、後は企画コーナー開催時刻である12時を待つだけ・・・
のはずだったのですが、ここでトラブル発生。



以前から反応の悪かった部分がさらに悪化した模様。
あの手この手で対応策を考えるも、残念ながらうまくいかなかったようです。
一応上のほうを踏めば反応するようなのでののワさんを目印に踏んでもらうことにしましたw



お隣はノンアルコールカクテルコーナー。



関西プロデューサー交流会ではお馴染みの、嫁&娘にちなんだカクテルを注文できますw

いよいよ企画コーナーの開場時刻!!!

開催場所が4階の会議室と言うことでひょっとしたら閑古鳥になるのでは?と言う懸念がありましたが、蓋を開けてみればカクテルコーナーとともに大量の人が押し寄せ、レイヤーさんにも沢山踊っていただけたりと全く心配無用でした。
ラフタイムスクールが特にイイ!!!(゜∀゜)

新たに追加されたあのボス曲は突破できた人はいませんでした。
と言うか実際にやってみてわかる難しさ・・・
意識して足を戻すのは結構難しいものなんですねぇ。
EXCAVATEはギャラリー受けが良かったですw
全体的にマイスターの時と同じような感じでマターリ進行でした。

ちなみに即売会の部の選曲率1位は「I Want」w

こうして大盛況のまま即売会の部は終了!!!
プレイしていただいた皆様、ありがとうございました!!!

次は合宿の部へ舞台を移します!!!

続く!
2008年11月23日(日)   No.2152 (アイドルマスター)

やよティブ!が週マスで3位にランクイン!!!
即プロの打ち合わせから戻ってきて週マスを確認!!!



ななななんと!!!3位にランクインしていました!!!
1位と2位は予想通りw
更にランキング内にもボタンがwww

これも見ていただいた皆様のおかげです。
感謝感激☆
次回また何か作った時はまた見てやってくださいませ。



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年11月22日(土)   No.2151 (アイドルマスター)

明日の即プロ DDRは4階会議室にて開催
明日、新大阪センイシティにて開催される「即売会ですよ!!プロデューサーさん」でのDDRは4階会議室で12時ごろから稼動予定です。
プレイヤーの皆様は事前に飲み物の準備をお願いいたしますw

プレイ後に併設されているカクテルコーナーへの直行はご遠慮いただけますようお願いします。
混雑緩和にご協力ください。

と言うわけでこれから前日打ち合わせ行ってきま〜す☆
2008年11月22日(土)   No.2149 (アイドルマスター)

神さまのBirthday トレーラーキターーー!!!
ついに待望のトレーラーが来ました!!!
曲は予想通り「神さまのBirthday」!!!

新コスのホーリーナイトドレスもかわええええええええ!!!!!!!!!O(≧∇≦)O



サンタの服はノエルアンジェリークで代用できるから来ないのでは?と思ってましたが、C4Uのデザインで来るとは!!!



髪型も微妙にかわっていますね☆
やよいたんかわいすぐるO(≧∇≦)O
でもちょっと寒そうw

神バは即プロのDDRにもいち早く収録予定!!!
皆さん、是非踏みに来てくださいね☆
2008年11月21日(金)   No.2148 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて
・51週目 60k

2ボム抜け。
ここからはフルボム満点狙いでOK!

・53週目 70k

70kでバッチリ満点!!!
これは大きい!!!

・54週目 60k

やってしまった・・・
3ボム目でミス!!!!!
しかもうっかりダブルジェノ!!!!
平均レベルがやたら高いとは言えこれはgdgdすぐる・・・



orz
ランクA以降で2回も負けたらもう再起不能です。

トホホ・・・(´・ω・`)


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

51 オ 1819889人 LV16 (wktk) 60k 合格 BOM:2
(Vo) [15.0, 20.5, 23.5]
52 オ 1902350人 LV16 (敏腕) 60k 合格(満) BOM:3
(Vo) [15.0, 20.5, 25.0]
53 オ 1996185人 LV16 (敏腕) 70k 合格(満) BOM:3
(Vo) [15.0, 20.5, 26.5]
54 オ 1988103人 LV16 (敏腕) 60k 不合格 BOM:3
(Vo) [15.0, 20.5, 27.0]
2008年11月20日(木)   No.2147 (アイドルマスター)

やよティブ!が Ranking For You! で3位


やよティブ!が Ranking For You! で3位に輝きました!!!



ボタンも続々カンストしている模様w

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年11月19日(水)   No.2145 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて
・49週目 HIT-TV

HIT-TV合格でランクSになりました。
これでアケ版でランクSになってないのは雪歩だけですね。

・50週目 60k

節ボムで2位抜け。

あとDDRが無事復活してました。
今日はコンディションがアレなのでプレイはしていませんが。


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

49 オ 1669046人 LV16 (wktk) HIT-TV 合格 BOM:3
(Vo) [15.0, 20.5, 22.0]
50 オ 1744155人 LV16 (敏腕) 60k 合格 BOM:1
(Vo) [15.0, 20.5, 23.5]
2008年11月18日(火)   No.2144 (アイドルマスター)

アイマスVISA申し込み完了
受付がはじまったので早速申し込み完了!
はてさてどうなるか・・・

先着1000人に200ポイント、つまり20万円で名刺か・・・
これはすでに他のカードでポイントを持ってる人が有利かなぁ。
俺のはこないだビックカメラのポイントに変換しちまったよorz
2008年11月17日(月)   No.2143 (アイドルマスター)

やよティブ!再生数30000突破!&アイマス初動ランキングで堂々の1位!!!


いろんなところで紹介していただいたようで、まだまだ伸び続けています!!!
3日目で再生数30000突破ありがとうございます!!!



アイマス初動ランキングでは堂々の1位に輝きました!!!

そして、週間ランキングにもランクインしました!!!

デイリー(ゲーム) 再生 18位!!!
デイリー(ゲーム) マイリスト 10位!!!

デイリー(総合) 再生 68位!!!
デイリー(総合) マイリスト 26位!!!

週間(ゲーム) 再生 70位!!!
週間(ゲーム) マイリスト 15位!!!

週間(総合) マイリスト 76位!!!

そしてそして・・・ついにニコニコ大百科にMNAPの項が!!!
作成ありがとうございます!!!

どこまで伸びる!?やよいたんO(≧∇≦)O

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年11月17日(月)   No.2141 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて
新天地でのプレイ第1弾!!!

・45週目 レッスン

レベル13になるまで2連続レッスン。
さすが早熟コンビ。
2回のパフェで13まで回復!

・48週目 50k

飛ばされて50k・・・orz
そして枠外。
今日は人多いですね。

2節目で☆を3個落として危なかったですが、相手はボム祭でボムを使い切ったようで、3節目で落としてくれて助かりました。


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

44 レ律 1372686人 LV11 18回目
45 レ律 1378968人 LV12 19回目
46 オ 1457648人 LV13 60k 合格 BOM:3
(Da) [14.0, 16.5, 19.5]
47 オ 1536118人 LV16 (敏腕) 60k 合格 BOM:1
(Da) [14.0, 18.0, 19.5]
48 オ 1601361人 LV16 (敏腕) 50k 合格 BOM:3
(Da) [14.0, 19.5, 19.5]
2008年11月16日(日)   No.2140 (アイドルマスター)

難波にアケマス復活!!!
難波ヒルズから難波最後のアケマスが撤去されてから早1ヵ月半。
なんと!!!難波にアケマスが突如復活!!!!

場所は先日オープンしたばかりのタイトーステーション難波店!!!
HEYみたいな店を作るんならアケマスも是非wとか言ってたらホントに来たよ!!!
空洞地帯がこれで解消されますね☆



ちょwww超希少台ってwwww



2サテ + センモニの構成。
一応ランキングに載れた今、センモニが近くにあるのはありがたいです。

これで会社の帰りにブースト消化が非常にやりやすくなりました!!!
生活圏内にあると言うのがいかに重要なことかを再認識させられますね。


しかし、DDRは何故か調整中になっていた・・・

ひょっとしてDDRX登場までこのままなのか!?
もしくはいきなり撤去フラグだったりしたら・・・(´・ω・`)
2008年11月16日(日)   No.2139 (アイドルマスター)

ねんがんの PSPを てにいれたぞ!
アイマステーマの配信終了も迫ってきているのでそろそろPSPを買おうと難波のビックカメラへGO!

4階へ登る途中、いきなりエスカレータが止まった!!!
脳裏にワンフェスの事故動画のことがよぎったのでモーレツな勢いでその場から逃走!!!
やれやれ・・・

月曜は月曜で考え事しながらチャリ漕いでたら赤信号の交差点に飛び込んでるし・・・
今週は九死に一生週間なんですかねぇ。


まあそれはともかく、念願のPSPをGET!

本当は黒が欲しかったんですけど、例によって買おうとしたら無くなる法則発動!!!
と言うわけでシルバーになりましたw

一緒に買ったソフトはグラディウスポータブル。



早速アイマステーマを落としてみたよ!!!
やよいたんかわいすぐる!!!O(≧∇≦)O

アイマスSPの発売が待ち遠しいですね☆
2008年11月16日(日)   No.2138 (アイドルマスター)

やよティブ!再生数20000突破!&新ジャンル ボタン弾幕登場!!!


2日目で再生数20000突破!!!
デイリーのランクインも果たしました!!!

デイリー(ゲーム) 再生 13位!!!
デイリー(ゲーム) マイリスト 7位!!!

デイリー(総合) 再生 47位!!!
デイリー(総合) マイリスト 14位!!!


なんと言っても特徴的なのは新ジャンル「ボタン弾幕」!!!
これは予想外の展開!!!



こんなことになっちゃってるしwww
まるでFLASHゲームw
再生数に対してコメ率が低いのはボタンを押すので忙しいからなんですかねぇw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年11月16日(日)   No.2137 (アイドルマスター)

やよティブ!のMAD完成&再生数いきなり10000突破!
マイスタが終わったので MASTER LIVE ENCORE を聴いたときから作ろうと思っていた「やよティブ!」のMADを製作開始!!!
そして・・・本日ついに完成!!!



予想以上の反響でいきなり再生数10000突破!!!
約14時間で達成とは・・・
やよいたんの人気が伺えますねO(≧∇≦)O
毎時ランキングでは最高でマイリスト6位を記録しました!!!

ζ*'ヮ')ζ ハイ!ハイ!ハイタッチ!
ζ*'ヮ')ζ ハイ!ハイ!ハイタッチ!
ζ*'ヮ')ζ ハイ!ハイ!ハイタッチ!

ってもうかわいすぐる!!!O(≧∇≦)O

ボタンの数の多さにも吹いたwww
マイリス率が高いのも特徴かも?

さあ、THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE を買ってフルをみんなで聴こう!!!



ついでにマイスタで使った THE IDOLM@STER 全員版 もアップしてますので振付の練習とかに使ってみるといいかもです。

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年11月15日(土)   No.2134 (アイドルマスター)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ +1
黄龍オーブ +1

またまたカードの期限が来そうだったのでプレイ。
そう言えば7になってからやるのはじめてだなぁ。

久しぶりにやると勘を取り戻すのが大変です。
6からは展開がやたら速くなったから尚更w

とりあえず調子良く2連勝!!!
調子に乗ってNEXT行くと大抵負けるのでここで勝ち逃げしときましたw


黄龍 Lv.1
累計黄龍オーブ : 3
ファイトオーブ : 76

全国東風リーグ : B2
全国半荘リーグ : A2

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 初段
2008年11月07日(金)   No.2133 (麻雀)

アイマスFLASH
なぜだかFLASHでアイマス特集!!!
まよちょんもバッチリ写っていますO(≧∇≦)O
どの写真も綺麗に撮れてますねぇ。

そして次のページを見てびっくらこいたのであったw
2008年11月05日(水)   No.2130 (アイドルマスター)

TKDの人タイーホ
TRUE KiSS DESTiNATiON

DDRがどこの店にもあったころ、アーケードでも本流とコンセプトの違ったシリーズを出していました。
(CSでは今でも派生シリーズは出ていますが。)

本流では洋楽のダンス曲メインの構成だったDDRの邦楽版として登場したのが TRUE KiSS DESTiNATiON でした。
DDRにハイスピードとかのオプションが初めて出たのもこの頃だったと思います。
ほかにもドリカムとかディズニーとかありましたが、そっちはやったことないですw
2008年11月04日(火)   No.2129 (DDR)

あれから1年
今日で初めて参加したライブイベントGo to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKAから1年が経過しました。
思えばこの奇跡的にチケットが取れたライブが後々の行動パターンに多大な影響を与えてるわけですねぇ・・・

アイマス再開から早1年余り。
実に密度の高い日々を送っていますw
2008年11月03日(月)   No.2128 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 アイドルMySTAR2008にて引退
ランキングへの載り方を確認するために塩漬けしておいたやよいたんと亜美真美のユニットをアイドルMySTAR2008の会場に持ち込まれたアケマスで引退させてきました!!!



イベントレポにも書きましたが、どっかの店にある雪歩台を持ってきたようです。
もちろんフリープレイです!!!

ζ*'ヮ')ζ うっうー 100円お得でーす



筐体は当然オフラインでしたが、順位点は最後のオンラインプレイ時のものが適応されるので無事10点GET。
最終評価は合計95点で自己ベストです!!!
会場での引退式は全くの偶然の産物でしたが、みんなが見守る中、自己ベストを出せたのはいい記念になりました。



あと30万ちょい増やせれば50位以内に入るので念願のPP(100点)達成となります。
先は流そうですけどね(^^;

そして!!!!!
本日は若林神の誕生日ですが、なんと神のブログにて結婚を告知されたそうです。
ひろりん同様、あとから告知のパターンだったようですね。

思えば結納のとき、仲人役を務めていたのがひろりんと神だったのでもしや?と言う噂はありましたが、あれはやはり壮大な複線だったわけですねw
(仲人は既婚者で無いとダメらしい)

と言うわけで会場でもおめでとうコールがちらほら。

奇しくも本日会場で引退させたのはPカード、Uカードともに柄は律子でした。
なんたる偶然!


イベント終了後はHEYにて増設されたスタンプを押してきました。
なにやら全一の人っぽい人もいた模様。

ちなみに秋葉に行った一番の目的であった北米版DDRXは品切れでしたorz
ま、そのうちまた入荷するでしょう。
2008年11月02日(日)   No.2123 (アイドルマスター)

アイドルMySTAR2008でDDR開催再び!!!
前回のアイドルMySTARから早2年と8ヶ月近く。
アイドルMySTAR2008として本日再び開催されました。

もちろんDDRも開催!!!
前回のアイドルMySTAR開催時は公式曲が10曲しかなかったので収録曲も当然10曲でしたが、時は流れアイマス曲は物凄い曲数にw
更に今回はテーマもアイマス風になっちゃいました!!!
普段のその他のオンリーイベントに比べてやたら力が入っているような気がするw



いつものイベントと使用する機材が違うので机を積み上げてモニタの高さを確保することに。
なんか凄い光景だw



アケマスも持ち込まれていました!!!
どっかの店の雪歩台のようです。
サインも書かれていました。

開催時間となり、DDRもいつものようにスタート!!!
・・・のはずだったのですが、いつもと違う機材だったため、ちとトラブル発生。
開始が遅れることになりました。

と、その時にこの間の公録で偶然お会いしたCyclistさんが遊びに来てくれました。
アイマスで同人イベントに参加するのははじめてとのこと。
楽しんでいただけたなら幸いです。
お土産もいただけてありがとうございます。
またじっくり見させていただきます☆


結局、DDRのほうは機材の買出しが必要になったようで、それまでの間開催はお預け。
まあ俺があたふたしててもどうこうなるものでもないので、問題が解決するまでの間にアケマスをプレイしとくことに。
会場で引退させる予定だったやよいたんと亜美真美のユニットを引退させてきました。

これはランキングの載りかたを確認するために、あとは引退するだけの状態で置いておいたユニットです。
アケマスが会場に持ち込まれることを知ったのは62週目プレイのあとだったので、会場での引退式は全くの偶然の産物だったわけですが、これはこれで記念になったと思います。



みんなが見守る中、無事ラストコンサート終了!!!
最終評価も95点で新記録を達成!!!
あとほんのちょっとで97点だったんですけどねww

会場もかなり久しぶりにうろちょろしました。
珍しく本も買ったしw


なんやかんやでDDRが稼動し始めたのは13時過ぎでした。

はじまるなり長蛇の列&凄いギャラリー!!!
アイマスオンリーと言うことで普段は選ばれないような曲もガンガン選ばれました!!!
ファミソンフォルダとラジオフォルダが開かれる日が来るとは!!!
いやー、作ってて良かったw
「シャララ」と「花」も一早く収録です!

今回はモニタに遅延で定評のあるAQUOSを使っていたので、目押しはちとやりづらかったと思いますが、幸いにも(?)譜面製作者ごとのオフセット調整機能を導入したばかりだったので、音あわせでは問題なく踏めたはずです。
これで音ともずれていたらかなりカオスになるところでした(^^;

レイヤーさんはいっぱいいましたが、掲載許可は取ってないので、パブリックドメインないつもの人たちを載せておきます。



これは春香に跪く人w



締めはメインテーマ曲である「THE IDOLM@STER」!!!
この日のために、ムービーも特別仕様のものを作成しました!!!

ダンスも練習は一晩だったらしいですが、3人の絡みの部分もバッチリ再現されていて良い感じでした。
衣装もちゃんと作ってきてるし。
さすがですねぇw

そんなわけで大盛況のまま終了!!!
お疲れ様でした。

次回のアイマスイベントでは大阪で11/23に開催される即売会ですよ!!プロデューサーさんにてDDRが開催されます!!!
皆様、奮ってご参加ください。
同日に開催される合宿ではオールナイトDDRも開催予定です。
もう申し込み締め切りは過ぎてしまいましたが、寝る場所無くても良いなら当日枠もある・・・かもね?
2008年11月02日(日)   No.2122 (イベント)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。