Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2008年10月の日記

<<  2008年10月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2008年10月31日(金)
[アーケード]アイドルマスター 人気ランキング93位に載った・・・だがしかし!!!
2008年10月30日(木)
[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 本日の活動
[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 317万で102位!!!
2008年10月29日(水)
MASTER LIVE ENCORE で やよティブ!!!O(≧∇≦)O
タイトーステーション 難波店 にDDR設置
2008年10月28日(火)
ライブフォーヴィーナス キター!!!
2008年10月26日(日)
ぷにケット18 開催!
2008年10月24日(金)
神さまのBirthday 配信?
2008年10月23日(木)
R4U公録CD Radio For 結〜you-i〜 発売!!!
2008年10月22日(水)
即プロの合宿の締め切り迫る!!!
2008年10月19日(日)
[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 沖洲アポロにて
[Stepmania] 久しぶりに実家で自作の曲をプレイしてみた
2008年10月18日(土)
プチ帰省
2008年10月17日(金)
[Stepmania] 譜面製作者ごとのオフセット調整機能追加
2008年10月15日(水)
EXTRAのレポキター!!!
2008年10月13日(月)
[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 ゲームランドACEにて
[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 ゲームランドACEにて
2008年10月12日(日)
【自転車】入ってはいけない【盗難保険】
人生オワタ
2008年10月11日(土)
アイマスVISA登場!!!
2008年10月08日(水)
即売会ですよ!! プロデューサーさん にてDDR開催決定
[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 本日の活動
2008年10月06日(月)
R4U公録 Radio For 結(you-i) レポキターーー!!!
アルフ再放送ハジマタ
2008年10月05日(日)
[アーケード]アイドルマスター巡り アミューズメントプラネット南津守店
2008年10月02日(木)
[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 今日からミスト

[アーケード]アイドルマスター 人気ランキング93位に載った・・・だがしかし!!!
昨日、新記録を達成したので本日の人気ランキングを確認してみました。
お、317万はバッチリ100位以内に入ってる!!!

あれ・・・?
でもなんか名前が見当たらないぞ・・・?



ん?



倫理規定!?

ファン数は3178299人、地域は大阪まさか!?



って、これ俺じゅわ〜ん!!!

なんで!?どうして!?
今まで問題なかったのに!?



この名前の!!!



この名前の!!!



この名前の!!!

一体どこに問題があると言うんだ!?
サッパリわかりません・・・orz

折角ランキングに載ったのに102位やら倫理規定やらでなんかモヤっとした感じがしてならないのは何故・・・?
次こそは320万目指さねば!!!
2008年10月31日(金)   No.2121 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 本日の活動
・40週目 60k

さっき70kで当たった人とまたまた対戦!!!
アケ版ではじめて「蒼い鳥」で挑みます!!!

うーん、シングルアピールでJAはそんなに難しくないんだけど、BPMが遅いから2箇所にアピールするのが難しい!!!
よし、ここは超絶「ほぼ」同時押しでアピールだ!!!
(タッチパネルなので完全同時押しは不可能)
しかしこれがなかなか難しい!!!

うりゃ!!!とかとりゃ!!!とか苦戦してるうちに1節目終了。
あ、-1点・・・orz
いくらなんでも気を取られ過ぎ!!!



結局これが致命傷かつフレ負けと言う最悪の結果に!!!
ランクAの超絶減衰も食らってもうダメぽ(´・ω・`)

とりあえずSに行ったらレッスンの練習でもするかなぁ・・・orz


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

43 オ 1367920人 LV16 (wktk) 60k 不合格 BOM:2
(Vo) [14.0, 15.0, 19.5]
2008年10月30日(木)   No.2120 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 317万で102位!!!
やよいたんからブーストキター!!!
アイドルMyStar2008に向けて忙しいタイミングですが、ほかならぬやよいたんのお願いとあっては行かないわけにはいかないよねO(≧∇≦)O

・61週目 70k

70kキターーー!!!
しばらく様子見。
誰も来ない&トラベリオンキター!!!
エントリーだ!!!

同時INしなかった!!!
と思ったら後入りキター!!!
さてどうなるか!?

1節目終了時、自分と相手ともに満点!!!
2節目終了時も自分と相手ともに満点!!!

まずい!これはフレ負けフラグか!?

3節目終了時、流行3位を僅差で落とした!!!
アッー!!!

正直もうダメかと思いましたが・・・



なんと勝利!!!
運良くビジュアルを落としてくれていたようです!!!
ジェノられていたら確実にフレ負けでしたね・・・



これにて新記録達成!!!
最後の週でどこまで伸ばせるか!?

・62週目 70k

またまた70kキターーーーー!!!!
しかも満点で合格!!!
うおおおおお!!!!!!!!!

都合よく70kに2回も合格とは!!!
限りなく最高のパターンに近いです!!!

携帯サイトで確認した限り、100位のボーダーは約315万。
これはランキング入り確実か!?

さてファン数は・・・!?

トゥルルルルル!!!!!
ジャカジャカジャーーーーーン!!!!!



アレ?

ななななななんと言うことだ・・・
102位って・・・そんなバカな!!!orz

ひょっとして朝の集計の時点では塩漬けユニットが除外された状態だからボーダーが下がってるけど、夜になるまでにまたボーダーが上がったと言うオチかな?
と言うことは明日になったら載る可能性はあるかも!?

まあ、あとから載ってもゲーム内の評価には影響ないんですけどね・・・orz

それにしても晩成コンビのなんと強いことか。
最終週でレベル12を普通に維持できています。
最終評価は順位点が100位以内じゃないので予定より2点低いものの、レベル12維持のおかげで新記録達成確定ですね。


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

61 オ 3082416人 LV16 (wktk) 70k 合格 BOM:3
(Vi) [21.0, 27.0, 27.5]
62 オ 3178299人 LV16 (敏腕) 70k 合格(満) BOM:3
(Vi) [22.5, 27.0, 27.5]
2008年10月30日(木)   No.2119 (アイドルマスター)

MASTER LIVE ENCORE で やよティブ!!!O(≧∇≦)O
MASTER LIVE ENCORE 発売!!!
ジャケットのやよいたんが凛としててカッコイイですね☆

あずさと律子の新曲「シャララ」は試聴してた通りふわふわ〜っとした曲ですね。
アイドルMyStar2008のDDRにももちろん収録予定!!!
「花」はいい曲ですが、DDR向きでは無いかもw

そして最大の目玉はやはり「やよティブ」!!!
全編に合いの手が入っていてとろけれぅ〜☆

ζ*'ヮ')ζ ハイ!ハイ!ハイタッチ!
ζ*'ヮ')ζ ハイ!ハイ!ハイタッチ!
ζ*'ヮ')ζ ハイ!ハイ!ハイタッチ!

ってもうかわいすぐる!!!O(≧∇≦)O

さて、CDオリジナル曲の組み合わせも残すところ「やよいおり」のみとなりました!!!
出るよね・・・?絶対出るよね・・・???
わざわざこの組み合わせを残してるんだし、出ないわけが無い!!!
期待していますよ!!!
2008年10月29日(水)   No.2118 (アイドルマスター)

タイトーステーション 難波店 にDDR設置
DDRのロケーションスレでタイトーステーション 難波店がオープンしていることを知ったので、日本橋のアニメイトにアイマスのCDを買いに行ったついでに覗いてみました。

ここはこないだまで仏壇屋だかなんかだったビルですね。
この間、ツクモ跡のビルがゲーセンになったばかりだし、何気に南海なんば駅近辺は巨大ゲーセン密集地帯となりつつありますね。
このご時世に、いい傾向なのかな・・・?



DDRは2階に設置されていました。
見るからに元TKDでかなりボロいです。
時間の都合で実際にプレイはしていませんが、ロケーションスレに載っていた通り、メンテはイマイチっぽい感じでした。
折角再び難波で気軽にプレイできるようになる可能性が出てきたので、この辺は店員に詰め寄るしかないか!?

シューティングが結構充実していますね。
レイフォースがなぜか2台あるしw

最上階の麻雀フロアには麻雀格闘倶楽部が41サテもあります!!!

ひょっとして難波にHEYみたいな店を作ろうとたくらんでるのかな?
だったらアイマスも是非w

なかなか面白い店だとは思うので、繁盛するといいなぁ。
2008年10月29日(水)   No.2116 (DDR)

ライブフォーヴィーナス キター!!!
今月のDLCは珍しく(笑)正統派のアイドル衣装です!!!
早速やよいたんに着せてみました!!!



my song のリミックスBは斬新なカメラワークが面白いですね。
これは今までに無かったパターン!!!

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年10月28日(火)   No.2115 (アイドルマスター)

ぷにケット18 開催!
秋です。ぷにケの季節です。
なんか今朝から急に寒くなりましたが、会場は熱気でムンムン!!!

と言うわけで本日もDDR開催です!!!

当方製作の新曲は以下の13曲。
アイマスオンリーに向けてアイマス曲強化中。

時を刻む唄 (CLANNAD AFTER STORY)
motto☆派手にね! (かんなぎ)
ID:[OL] (THE IDOLM@STER)
いっしょ (THE IDOLM@STER)
It's Show (THE IDOLM@STER)
まっすぐ (THE IDOLM@STER)
My Best Friend (THE IDOLM@STER)
思い出をありがとう (THE IDOLM@STER)
サニー (THE IDOLM@STER)
私はアイドル (THE IDOLM@STER)
YES♪ (THE IDOLM@STER)
inferno (THE IDOLM@STER)
メリー (THE IDOLM@STER)

今回新たに「譜面製作者ごとにオフセットを調整する機能」が導入されました。
これは、各製作者の製作環境の違いによるオフセットのずれを吸収し、会場のマシンでも製作者の意図したタイミングで踏んでもらえるようになると言うスグレモノです。

当方製作の曲については、会場の環境で実際に踏んで環境の違いによるオフセットの差を算出し、それを適用。
あとはアケ版プレイ時にウォーミングアップで習or楽の鳥埋めをやってる時のような感じで「キラメキラリ(習)」をヒドゥンでやって鳥が出るのを確認。
これでバッチリ アケ版感覚で踏めるようになったはずです!!!
少なくともパラ踏みしなくても良くなったので、これまでに比べて格段に踏みやすくなったと思います。

とは言っても諸々の事情により、アイマス曲と一部のボス曲とか以外はまだ微調整できていません。
当方製作の曲に関しては、順次修正していく予定なのでお楽しみに。

さて、今回のボス曲の戦況は・・・

今回追加のプチボス曲「サニー」は初見でAA出されましたw
まあ「長いから」と言う理由でレベル10に昇格した曲なのでしょうがないかw

「バレンタイン」は恐怖の鬼解禁!!!
しかし!開幕のどっかで見たようなFAXX(鬼)地帯はあっさり通過!!!
その次のハーデス(鬼)地帯も当たり前のように通過!!!
中盤の回復ゾーンは健在なのでそこで回復。
終盤の地味に踏みにくいゾーンでだいぶ削られ、ラス滝で終了となりましたが、初見でここまで来てしまうとはさすがです。
もうクリアフラグは立ったも同然!?

「Preach Headz Addiction」は今回もカモーン!!!地帯で終了。
クリアまであとわずか数秒なんだけど・・・
この数秒の壁が厚いですねぇ。

ではでは皆さん、次はアイドルMyStar2008でアイマSHOW!!!
2008年10月26日(日)   No.2109 (イベント)

神さまのBirthday 配信?
今日配信のトレーラーの最後に「来月はクリスマス曲」との表示が!!!
これはついに「神さまのBirthday」の配信フラグか!?
意表をついて「メリー」と言う可能性もゼロではありませんが、BPMを見る限り神バだと考えたほうが良さそうです。

神さまのBirthdayは

・太鼓の達人Wiiに収録されること
・恐らく完全な新曲は配信されないであろうこと
・ゲームサイズは用意できてるみたいなことをほのめかす発言があったこと

から可能性は高いと思っていました。

だから、DDRへの収録はギリギリまで引っ張ってきたわけなのですがw

アイドルMySTAR2008での収録はちょっと無理っぽいですねぇ。
しかし、即プロのほうは、開催2日前にトレーラーが配信されると考えれば収録は可能かも!?

お楽しみに☆
2008年10月24日(金)   No.2105 (アイドルマスター)

R4U公録CD Radio For 結〜you-i〜 発売!!!
あの感動から早1ヶ月近く。
あの公録の内容が収録されたCDが発売しました!!!

収録方式は昼と夕方交互となっています。
収録前コントとかもしっかり収録されているのが嬉しいところ!!!

今回も絶妙な編集が行われていますね。
冗長なところは綺麗に削除w

そして!!!
やはりこのCDの目玉!!!
夕方の「癒してForMe」!!!

さすがにあのシーンはカットされることは無いと思いつつも、実際に流れるまではドキドキしまくり!!!
あの時は頭の中がすっ飛んでいて、名前が呼ばれてから読まれるまでの間にいろいろ話してたのもCDを聴いてようやく思い出せましたw

そして運命の瞬間・・・

「いやちて!ふぉ〜み〜 でちゅ☆


おおおおおおおお!!!!!!!
バッチリ収録だ!!!!!!!!!O(≧∇≦)O
最後の「でちた☆」までバッチリ!!!O(≧∇≦)O

園児服のまよちょんの写真も載っています!!!!!
でもDo-Daiの替え歌は未収録・・・
レーベルの問題かなぁ・・・

ガミPとディレ1のトークも収録されています!!!
ガミPのチャイルドスモックについて語るシーンや、ディレ1のお菓子についてのくだりがカットされていたのは残念w

最後の手紙のコーナーはあの時の光景を思い出してしまって涙。
さあ、CDを買ってこの感動をあなたにForYou!!!



まよちょんの園児服の再現動画再掲。
2008年10月23日(木)   No.2103 (アイドルマスター)

即プロの合宿の締め切り迫る!!!
11/23に大阪で開催されるアイマス同人イベント「即売会ですよ!!プロデューサーさん」の合宿イベントがもうすぐエントリー締め切りとなります。

オールナイトDDRをプレイご希望の方はお早めにw
2008年10月22日(水)   No.2102 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 沖洲アポロにて
ちょうど帰省中がブースト期間中だったので、実家の近くの店に行ってきました。



つい先日、復活1周年を迎えたようですね。
おめでとうございます!!!

・57週目 60k

今日もフルボムゴリ押しで満点ウマー。
敏腕GET!

・58週目 70k

2人同時IN!!!
アッー!!!

しかし、1節目の超絶ボム祭に対応できてなかったのか、途中経過で相手は5位になっていました。
運良く勝ててウマー。

・59週目 50k

ここに来て50k引き!!!
ちと痛い!!!
満点で少しでも補う!!!

・60週目 60k

晩成の底力&連続で満点のおかげでかなり終盤での伸びがいいです!!!
この時点で記録更新確定!!!
(2連続で負けない限りは・・・)



最高にうまく行けばギリギリで100位以内もあり得ます。
はてさて、どうなるか!?


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

57 オ 2747551人 LV16 (wktk) 60k 合格(満) BOM:3
(Vo) [19.5, 27.0, 23.0]
58 オ 2838378人 LV16 (敏腕) 70k 合格 BOM:3
(Vo) [19.5, 27.0, 24.5]
59 オ 2910741人 LV16 (敏腕) 50k 合格(満) BOM:3
(Vo) [19.5, 27.0, 26.0]
60 オ 2995679人 LV16 (敏腕) 60k 合格(満) BOM:3
(Vo) [19.5, 27.0, 27.5]
2008年10月19日(日)   No.2101 (アイドルマスター)

[Stepmania] 久しぶりに実家で自作の曲をプレイしてみた
実家でPS版のDDRをやっていると、一通りの曲をプレイした時点で足の裏が消耗してしまうので、実のところStepmaniaを足でプレイしたことはほとんど無かったりします。

でも今回は製作者ごとのオフセット調整機能のテストも兼ねて自作の曲に挑戦!

おおお、やはり曲に合わせて踏めるとかなりやりやすい!!!
早速鳥出た!!!



と言うわけで一部のボス曲を除き、ほとんどの曲はグレ1桁で踏めました。
まあ、自作の曲だから展開を知ってるので当たり前と言えば当たり前ですがw


ここで自作ボス曲に自分でチャレンジ!!!

・Virgin's high!(激)

マットならではの超絶スライドを駆使して無理矢理クリアw

・ねこにゃんダンス(鬼)

最後のソフランで死亡orz

・薔薇獄乙女(鬼)

かなり瞬時に捻らないとうまく踏めないようになっている!!!
これはしてやられた!!!
と言うわけで中盤で死亡orz

・バレンタイン(激)

中盤で力尽きたorz

・Preach Headz Addiction(激)

こんなん出来るか!!!

・○○○(激)

次回新曲。プチボス曲です。
クリアだけならレベル9程度ですが、要持久力なのでレベル10に昇格w


ぷにケDDR恐るべし!!!
2008年10月19日(日)   No.2095 (DDR)

プチ帰省
ヤボ用で徳島に帰ってきました。

と言うわけで地元のメンツと飲み会。
パーっと行き過ぎてカラオケでは1曲も歌わずに爆睡w

もう若くは無いのかwww
2008年10月18日(土)   No.2094 (日記)

[Stepmania] 譜面製作者ごとのオフセット調整機能追加
Stepmaniaは音ゲーであるが故に付きまとう問題があります。
それは「タイミングは環境に依存する」と言うこと。

環境の違いによるずれが発生する原因としては、

1. マシンパワーの差
2. 入力デバイスのレスポンスによる差
3. 液晶などによる表示タイミングの差

などが挙げられます。

このうちの3については音とのタイミングが合っていればとりあえずよしとできるでしょう。
(DDRXのロケテ時と似たような状況ですね。)
厄介なのは1と2。
例え同じマシンでも、デバイスがキーボードとマットではレスポンスが違うことも多く、マシン間の特性によっては余裕で50ms以上ずれたりします。

時々ステマニスレで「あと何ms早くしたほうがいいよ」と言ったアドバイスをしている方がいますが、大変お気の毒ですが両者の環境が全く同じで無い限り時間の無駄でしかありません。
貴重な時間、もっと有意義に使ったほうが良いと思われます。

上記理由により、当方製作の曲を会場のマシンでプレイすると、かなりタイミングが遅くなってしまっています。
これまでもプレイヤー数名から「判定が遅いのでは?」と言う指摘を受けてきましたが、結論から言うとずれています。
その証拠に、当方の製作環境 = プレイ環境であった「おジャホイっ!4」ではタイミングに問題は無かったはずです。
逆に言うと、他のメンバが作った曲の判定はその分早くなってしまっていたわけですが・・・

製作者としても、自分の意図したタイミングで踏んでもらえないのはイマイチです。
なんとかして環境の違いを吸収する必要があります。

通常、環境の違いによるタイミングの差は「StepMania.ini」内にある「GlobalOffsetSeconds」を調整し、一律にタイミングをずらすことができます。
しかし複数人で製作している場合、自分の曲に合わせて一方的に GlobalOffsetSeconds を変更してしまうのはまずいです。

そこでsmファイル内の「#CREDIT」に記述された名前ごとにオフセットを調整する機能を追加してみました!!!
これによって全員が自分の意図したタイミングで踏んでもらえるように調整することが可能です。

次回のぷにケットでは、バッチリEXTREME基準のタイミングで踏めるようになっているはずですのでお楽しみに☆
2008年10月17日(金)   No.2093 (DDR)

EXTRAのレポキター!!!
今回はゲームショウとともにスルーしてしまったEXTRAですが、なんか凄く評判がいいみたいですねぇ・・・
やっぱり行けば良かったのか・・・orz

DS-10からオトメディウス、そしてアイマスまで - ゲームミュージックの祭典「EXTRA2008」開催

それはそうとレポートが上がっています。
まよちょん筋肉SUGEEEEEEEEEEE!!!!!!
拡大すると驚愕のボディが拝めます!!!
2008年10月15日(水)   No.2092 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 ゲームランドACEにて
・55週目 60k

フルボムゴリ押しで満点ウマー。
いい具合に記録更新中です。

・56週目 60k

無人の60kを引いた!!!!
これは満点余裕か!?
と思ったらかなり久しぶりに3ボム目をミスった!!!
やってしまった!!!大ピンチ!!!

おかげでジェノるかジェノらなのかわかりづらい展開になり、最後の最後でジェノ。
なんとかギリギリ2位抜け。
魔王が大暴れでやばかった・・・

それにしても無人の60kで落ちかけるとは何と言う体たらく。
記録更新で浮かれてる場合じゃないですね・・・


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

55 オ 2585145人 LV16 (wktk) 60k 合格(満) BOM:3
(Da) [19.5, 25.5, 21.5]
56 オ 2662257人 LV16 (敏腕) 60k 合格 BOM:3
(Da) [19.5, 27.0, 21.5]
2008年10月13日(月)   No.2091 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 ゲームランドACEにて
日本橋のアニメイトに行ったので、今日は天王寺方面に出勤してみました。
天王寺にある設置店舗のうちのひとつ「ゲームランドACE」です。

パスカへ行く通りすがりに入ったことがあり、アイマスが設置されているのも昔見たことがあります。



ノートとかもあって、それなりに活気がありそうですね。

・40週目 ダンスマスター

なんとなくダンスマスターを受けて合格!
ランクAになったわけですが・・・
もっとB引っ張りすれば良かったような気もするw

・42週目 レッスン

中減衰の前に曲チェンジ。
アケ版では選ぶのがはじめての「蒼い鳥」です。
さあ、うまくJA出せるか!?


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

40 オ 1301488人 LV16 (wktk) ダンスマスター 合格 BOM:3
(Da) [14.0, 15.0, 19.0]
41 オ 1366168人 LV16 50k 合格 BOM:2
(Da) [14.0, 16.5, 19.0]
42 レ律 1372936人 LV12 17回目
曲 : 蒼い鳥
2008年10月13日(月)   No.2090 (アイドルマスター)

【自転車】入ってはいけない【盗難保険】
チャリの盗難届けを出してから2ヶ月近く。
友人のチャリを借りていたため慌てる必要もなかったので今までずるずる延ばしてきましたが、今日やっと店のほうにチャリを仕入れに行きました。

しかし!!!

てっきりその場で新しいチャリが手に入るかと思っていたのにまたまた書類を書かされて、保険会社からの書類が届いたらまた来てね!でサラっと流されてしまいました(´・ω・`)
警察に届けて承認番号を貰って・・・と言う説明は受けましたが、そこから更に1週間ぐらい待たされるなんて聞いていないよ・・・orz

このご時世、登録内容の照合に時間がかかるなどと寝言を言われても到底信じることはできません。
恐らく、気軽に保険を使われないようにわざと待たせてるんでしょうねぇ。
盗難にあった被害者に2重3重に精神的苦痛を味あわせるこのシステムはどうかと思います。

こんなことなら保険なんて入るんじゃなかったなぁ・・・
なまじ入ってるから保険が降りるまで動けないし。
入ってなければさっさと金で解決すればいいだけの話ですしねぇ。
よほど高いチャリを買うのでなければ入らないほうが無難でしょう。

もちろん盗んだ犯人が処刑されるべきなのは言うまでもありませんが。
2008年10月12日(日)   No.2085 (日記)

人生オワタ
撮れているはずの CLANNAD AFTER STORY を見ようとした時のこと。
ふと、前作の番外編をまだ見ていなかったことに気付いた!!!

HDDレコーダーを掘り起こすと・・・あった!
もう半年以上前じゃないかw
これにてようやく AFTER STORY を見る準備が整ったわけでした。

そう言えば箱○版のCLANNADがこないだ出てましたねぇ。
あれが京アニの絵だったらなぁ・・・
別に京アニ信者ってわけじゃなくて単に絵柄の好みの問題なわけですが。


なんでも無い話。

杏と椋って「らき☆すた」のかがみとつかさに似てるよなぁ。
髪紫だし、性格は正反対だし。

ただひとつ違うのは、杏と椋なら椋のほうがかわいいけど、かがみとつかさならかがみのほうがかわいいと言うことである。

異論はコメント欄にて認める!
2008年10月12日(日)   No.2084 (アニメ)

アイマスVISA登場!!!
東京ゲームショウにてアイマスVISAが発表されたそうです!!!
絵柄はロゴとかを避けた絶妙な配置になっていますw
やよいおりが背中合わせ!!!(゜∀゜)
これでVISAがもう1枚増えることになりそうですねぇ。

アイマスSPではついにMA曲が登場のようですね。

・先日のライブでは空とID:[OL]以外のMA曲をゲームサイズを意識したショートバージョンで歌っていた
・SPではソロプロデュースとなる(専用曲として設定できる)
・SPでは美希がプロデュースできない(?)ため、ふるふるフューチャーはL4Uで配信した

と言った状況からSPでMA曲が登場するのでは?と言う推測は出来ていましたが、本当に実現したようですね。

これでこれまでに作ったDDR譜面も全て差し替えになりそうです。
現在の譜面はSP登場までの幻の譜面(笑)になりそうなので、プレイしたい方はお早めにw
2008年10月11日(土)   No.2080 (アイドルマスター)

即売会ですよ!! プロデューサーさん にてDDR開催決定
11月23日(美希の誕生日)に大阪にて開催される同人イベント即売会ですよ!! プロデューサーさんにていつものDDRの開催が決定しました。
大阪でのDDR開催はこれで4回目となります。
もちろんアイマス曲も大幅増量!!!

当日の夕方からは合宿もあるのでそちらのほうでもオールナイトで開催予定です。
一晩かけて踊り倒すもよし、ボス曲を潰すもよしですw
譜面もDDRをやったことのない初心者の方でも楽しめるものから真足神さま専用(笑)なものまで幅広く揃えています。

みなさま、奮ってご参加ください。
2008年10月08日(水)   No.2079 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 本日の活動
・38週目 ビジュアルマスター

出てきたのが50kだったので特別攻め。
残念ながらキュアブラックは出現せず!!!
最近キュアブラック運が悪いようなw

・39週目 カラフルメモリーズ

またまた出てきたのが50k&レベルが12と言うことでカラメモ攻め。
これまた敏腕待ちするも、出現せず!!!
今日は敏腕運が悪いですねぇ(^^;


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

38 オ 1197442人 LV16 (wktk) ビジュアルマスター 合格(満) BOM:3
(Vi) [11.5, 12.5, 18.0]
39 オ 1237900人 LV12 カラフルメモリーズ 合格 BOM:2
(Vi) [13.0, 12.5, 18.0]
2008年10月08日(水)   No.2077 (アイドルマスター)

R4U公録 Radio For 結(you-i) レポキターーー!!!
「アイマスR4U!」感動のフィナーレ! you-iも涙した公開録音をレポート

いつもなら当日のうちにはアップされている記事ですが、今回はなぜだか1週間ぐらいかかってますね。

写真を見た感じ夕方の部のようです。
園児服なまよちょんもバッチリ写ってますよんO(≧∇≦)O
あの時の光景が思い出されます。

でも、リアルDLCもミニウェディングもなぜかまよちょんだけピンが無い!!!
何故だ・・・orz
2008年10月06日(月)   No.2076 (アイドルマスター)

アルフ再放送ハジマタ
昔、中学時代から高校時代にかけて放送していたのを見ていました。
懐かしいですねぇ。
今見てもセリフまわしが面白すぐるw

DVD化も難しいらしいので、見るなら今のうちですよん。
2008年10月06日(月)   No.2075 (日記)

[アーケード]アイドルマスター巡り アミューズメントプラネット南津守店
南津守のかっぱ寿司に行ったついでに寄ってみました。
普段チャリで来るにはかなり微妙な位置です。
ここへ来るぐらいなら天王寺か梅田に行ったほうがいいかも・・・

なんと、ここはかつてチルコポルトだった跡地のようです。
かつてはDDRなどが設置されていて賑わっていた時代があったんでしょうか・・・

微妙に古いゲームが沢山置いてあって、電源が落ちている台も多かったです。
いかにも場末のゲーセンって感じがする・・・



そんな場所になぜだか4サテほど、アケマスが置かれていました。
1サテはフリーズしています。



センモニは調子が悪いようで、再起動を繰り返しています。

なんかこの店でプレイする気にはなれなかったので出勤簿も付けずに帰ってきました(^^;
もっとマシな店に移設プリーズw
2008年10月05日(日)   No.2074 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 今日からミスト
ついに難波ヒルズのアケマスが撤去されてしまったので、今日から梅田のミストに行くことにします。
幸いにも現在の職場が本町なので帰りに寄っていけば効率的です。
計ってみたところ、+30分ぐらいの労力で通うことが出来ます。
中之島越えがちと面倒なのと、これから寒い季節になるのでチャリではキツくなってくるかも知れませんが・・・

・53週目

ここから先、全てフルボムでも余裕のボム数なので満点狙い。
70kは対人になったものの、満点でウマー。

・54週目



60kに飛ばされ。
枠外だけどイケイケで満点狙い。
満点は満点なのですが・・・残念ながらフレ負けで2位。
敏腕がいなくなりました。



先日若林神が大阪のアケマス巡りをしていたようで、ここミストにも来ていたようです。
ノートに書き込み&色紙などがありました!


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

52 オ 2322963人 LV16 (wktk) 60k 合格(満) BOM:3
(Vo) [19.5, 24.0, 18.5]
53 オ 2420167人 LV16 (敏腕) 70k 合格(満) BOM:3
(Vo) [19.5, 24.0, 20.0]
54 オ 2503294人 LV16 (敏腕) 60k 合格(満) BOM:3
(Vo) [19.5, 24.0, 21.5]
2008年10月02日(木)   No.2073 (アイドルマスター)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。