Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2008年09月の日記

<<  2008年09月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2008年09月30日(火)
【難波ヒルズ】悲しみを超えて【稼動最終日】
2008年09月29日(月)
早速 公録の様子を動画で表現してみた
2008年09月28日(日)
R4U公録 Radio For 結(you-i) 夕方の部 その2
R4U公録 Radio For 結(you-i) 夕方の部 その1
R4U公録 Radio For 結(you-i) 昼の部 その2
R4U公録 Radio For 結(you-i) 昼の部 その1
R4U公録 Radio For 結(you-i) 現場到着
2008年09月27日(土)
[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 本日の活動
2008年09月25日(木)
[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 難ヒル撤去決定
2008年09月23日(火)
某フェス行ってきました
2008年09月22日(月)
園児服キターーー!!!!
2008年09月21日(日)
俺の嫁動画 再生数15万突破!
2008年09月20日(土)
俺歓喜O(≧∇≦)O
2008年09月18日(木)
[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 本日の活動
2008年09月17日(水)
筆者はやよいスキー
2008年09月16日(火)
北米版DDRX
2008年09月15日(月)
スーパーヒロインタイム、レベルセブン、プリキュア☆フェスタ、アンロックハート2 開催!
2008年09月14日(日)
長門祭3&キョン子祭 開催!
2008年09月10日(水)
ぷるぷるプレジデント
2008年09月09日(火)
小鳥 ひかりたん ぽっぷちゃん 誕生日記念オフ開催!!!
2008年09月08日(月)
[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 本日の活動
2008年09月07日(日)
コミックトレジャー開催
2008年09月04日(木)
俺の嫁動画 再生数14万突破!
[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 本日の活動

【難波ヒルズ】悲しみを超えて【稼動最終日】
ついに来てしまった難波ヒルズでのアケマス稼動最終日。
最後のプレイをしに来たら・・・



すでに電源が落とされていた!!!!!

この可能性も考えてはいましたが、やはり最後を見届けられないのは悲しいもんです(ノд`)



この笑顔も!!!
もうここでは見ることができないのです!!!・゚・(ノД`)・゚・。。


この店に通うようになってから約1年間、色んなことがありました。

2007年9月24日

近所にアケマスが残っていることを発見し、アケマスでもやよいたんをランクSに導きたい!!!
そう思って再開したあの日。
いきなりTOPxTOPを落とした・・・orz
久しぶりとは言え、あそこでBADを押してしまうとは・・・

しかし、詳細なデータを取るためにプロデュースは続行。
前回と同じくランクAで終了となりました。

2007年10月27日

今度こそ!!!
と思い、TOPxTOPに挑むも、ボム祭&後入りにボコられてまたまた不合格。
かなり凹む。
あまりの悔しさにその日はカードを握り締めたまま枕を濡らした。
枕無いけど・・・

今思えばあの後入りは明らかに悪意があったような気がする・・・

2007年10月28日

3度目の正直。
今度は出来るだけレベルを上げてから挑戦。
バッチリ満点で合格!!!

その日のうちにランクSに到達!!!
本当に嬉しかった!!!

2008年1月8日

記念すべき初プレイでプロデュースした亜美真美。
当時はあまりの難易度にランクEにて終了。

あの時の再プロデュースの約束を果たし、ランクAまで到達!
ルーキーズで神と同時IN事故があったため、残念ながらSにはなれませんでした。
(その後12周目のプレイでS到達)

2008年5月11日

やよいたん&春香のユニットで憧れのアイマス昇格!!!

最初の大きな目標として君臨しているアイマス昇格。
現在のバージョンではやり方さえわかっていればそれほど難しくないアイマス昇格ですが、当時は進め方をかなり試行錯誤したのを覚えています。

2008年8月4日

全員完走完了!&初300万突破!!!

かなりギリギリで無理矢理な節ボムでしたがなんとか目標の300万達成!
現在に至ります。


難波ヒルズ
出勤回数累計 101回

もうこの店に来ることは無いんだろうけど、今までありがとう!
次はホームをミストに移して頑張ります!
2008年09月30日(火)   No.2070 (アイドルマスター)

早速 公録の様子を動画で表現してみた
昨日のR4U公録の興奮が冷めぬうちに勢いで作ってみました!!!



パステルピンクのチャイルドスモックです!!!
やよいたんに着せてみました☆
背景はまよちょんが実際に着てた園児服&黄色い帽子&バッグですw

ブルースクリーンコマンドが判明してからこういう色変え技がやりやすくなりましたね☆

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年09月29日(月)   No.2064 (アイドルマスター)

R4U公録 Radio For 結(you-i) 夕方の部 その2
うおおおおおおおおお!!!!!!!!!
興奮が収まらないぜ!!!!!O(≧∇≦)O

ここで3人ともお色直しのために舞台裏へ。
ガミP再び登場か!?

と思いきや今度はディレ1こと石原ディレクターが登場!!!
こちらは舞台裏話で盛り上がりました。

えりりんはジャガイモ系しか食べないらしいw
ミンゴスはハッピーターンしか食べないらしいw
まよちょんは二人を見てニコニコしているらしいw
まだ歌っちゃいけない歌を歌いながら歩いてるときがあるらしいw

いやー、なかなか面白かったww
もっと聞きたいところですが、例によって巻いて巻いての時間なので退場w

またまたリアルDLCのお披露目コーナー。
ひょっとして着るものが入れ替わってたりするのかな!?と思ったら・・・

パステルピンクの園児服を来たまよちょんまたまたキターーー!!!

キタキタキタキタキターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
ちょwww順番同じwwwwwwwww
俺歓喜O(≧∇≦)O

魔法のステッキを持ったまよちょんにミンゴスの「どれみ」発言キターーーーー!!!!!!!
えりりんのバタフライマスク、まよちょんが一瞬装備シターーーーーー!!!!
えりりん、セーラーミンゴスに聴診器でπタッチキターーーーー!!!!!!!(゜∀゜)

この後、Do-Daiの替え歌からミニウェディングでの登場までの流れは昼と同じ。

しかし、今度は大きく雰囲気が変わっていた!!!
fo(u)rの終盤でまよちょんが泣いている!!!
夕方の部と言うことでyou-iとしての活動も本当に最後を迎えようとしているから感極まったのか!?
あの涙は反則だ・・・(ノд`)

fo(u)rの後は昼と同じく3人からの手紙。
今度は読む順番がまよちょん、ミンゴス、えりりんの順番に変わっていました。
この2年間を思い思いに語り、3人とも泣きモード(ノд`)
オペラグラスで見ていた俺の視界もぼやけまくり・゚・(ノД`)・゚・。。

アイマスをやよいたんをまよちょんを好きでいて本当に良かった!!!
そう思った瞬間でした。

そして最後の「アナタのヒトコト」のときにはいつものお笑いモードに戻っていたwww
やっぱり最後は笑顔で送り届けないとねw

この辺の流れはCDで聴いてくださいwww

夕方の最後にアッキーがサプライズゲストで登場したりしないかな?と思っていたのですが、今回は終始you-iの解散に撤したようですね。
えりりん、ミンゴス、そしてまよちょん、感動をありがとう!!!&お疲れ様でした!!!!
後番ではゲストとして登場するようなのでそちらも期待ですね☆

今回の最後の最後でまよちょんに読んでもらえて、しかもそのシーンがCDに収録される(多分)と言う一生残る思い出となりましたね。
ボム2525個追加!!!
これからも応援しまくれます!!!O(≧∇≦)O


と、これで終わりではなかった!!!
今回、特に誰ともなんの打ち合わせもしていなかったのですが、ちょうど4列先の席にマイミクであるCyclistさんがいたそうで、名前を読み上げられたおかげで当方の存在がわかったため、話しかけてきてくれました。
と言うわけで帰り道はアイマス談義w
余韻に浸りつつ帰路につくことができました。

短い時間でしたが、充実した話ができて良かったです。
また、次のイベントがありましたら是非w
2008年09月28日(日)   No.2063 (アイドルマスター)

R4U公録 Radio For 結(you-i) 夕方の部 その1
昼の部が終わって会場の外に出て即夕方の部の列に並び、前のほうを陣取りました。
待っているとガミPらしき人物が前を通過w
またまたコンビニで仕入れたと思われる野菜ジュースを持ったスタッフも通過w

待っている間に昼のときと同じく、ネタ用のアンケートが配られました。
うーん、ネタは昼に書いてしまったしなぁ・・・
1日に2回同じお題でネタを考えるのは大変だw

そうこうしているうちに開場の時間。

席に着いてからしばらくネタを考えてました。
そうだ!
まよちょんに言ってもらうならやっぱりアレだ!!!
昼の部の園児服の衝撃が忘れられない俺はひらめいた!!!
と言うことで記入して箱に投函。

ピクトチャットとかやってるうちに公録開始!!!
夕方の部はかなり後ろのほうの席なので、前回のライブ用に仕入れたオペラグラスを装備完了!

シチュエーションは昼の時と同じのようですが、出てくる順番が違う!
最初に出てきたのはミンゴス!!!
PSPで遊んでるwww

次にまよちょんキターーーーーー!!!!!
続いてシュークリーム食べながらえりりんキターー!!!!!!!

てか昼のときと服が違うんですねぇ。
芸コマ。

マドレーヌ食べてるまよちょんO(≧∇≦)O

さて、ようやく収録開始!!!
おお、まよちょんが目薬をさしてる!!!

番組で言ってたように原色系の服を着てる人が多かったのでミンゴスの携帯で記念撮影w
なんか壊れてるらしく、電話が使えないらしい。
それ、携帯電話じゃないよなぁw

お次は昼の部と同じく、ファンレターのコーナー。

やたら目立つ赤、オレンジ、青の3人組(特攻隊らしい)のメールが読み上げられる!!!
「どんな服?」と聞かれ、立ち上がる!!!
おお、なんておいしいシチュエーションなんだwww

更に「わっほい!」で観客みんなでウェーブ!
CDじゃわからんよな、これw

お次は癒してForMeのコーナー。

予め会場で集めたネタの中から読まれるこのコーナー。
約500人が投函して、その中から3人分読み上げるので、読まれる確率は単純計算で約3/500。
まよちょんに読まれる確率は1/500?

これまた昼のときと読む順番が変わっていて、まよちょんがトリになっていました。
さて、運命のときがやってきました!!!
読み上げられたその名前は!!!!!

「ファンネーム M・N・A さん」


( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

その刹那、俺の脳内ではこのような思考が繰り広げられていた。

え・・・?
今MNAって言った?
ほかにこんな名前の奴いないよなぁ・・・?
500人が投稿してるんだぜ?
しかもあの内容だぜ!?
マジで!?


返事するまでにちょいとラグがあったのはまあそう言う事です。
しかしあまりにも咄嗟のことだったのでほとんど声出せなかった・・・orz
後ろのほうの席だったのもあり、マイクには絶対拾われてないんだろうなぁ・・・
もっとおっきな声で返事しとくんだった・・・orz

しかもまだこの時点では全く現実感が無い!!!
ホントに・・・?ホントにアレが読まれるのか!?
うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

まよちょん、なんか笑ってるwww
やはり!やはりアレなのか!?
読むぞ!読まれるぞ!!!!!

「いやちて!ふぉ〜み〜 でちゅ☆
(原文そのまま)


(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

キターーーー!!!(゜∀゜)

まよちょんの声で!!!
園児服の流れで!!!!!
幼児言葉で!!!!!!!!!!
でちゅ☆ でちゅよ!!!O(≧∇≦)O

キタキタキターーーーーー!!!!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
ホントに読まれた!!!!!


しかもアンコールキター!!!!
今度は3人で!!!

「いやちて!ふぉ〜み〜 でちゅ☆

締めだよ!!!締めに使われたよ!!!!!

you-iの最後を飾る、最後の投稿コーナーであるこのタイミングではじめて読まれたよ!!!O(≧∇≦)O

俺歓喜!!!!!!!!O(≧∇≦)O

O(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)O
O(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)O
O(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)O
O(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)O
O(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)O

文才は無くとも強い想いを持っていればちゃんと伝えることができるんだ!!!
今日と言う素晴らしい日に乾杯!!!!

続く!!!
2008年09月28日(日)   No.2061 (アイドルマスター)

R4U公録 Radio For 結(you-i) 昼の部 その2
さぁて、キタキタキターーーーー!!!!!!!(゜∀゜)
リアルDLCのお披露目!!!!
まよちょんが園児服を着てくれるこの日をどれほど待ちわびたか!!!!!
そういや番組の感想にもこのネタ書いたなぁw

you-iの生い立ち紹介と言うことで幼稚園時代として出てきたのは・・・

パステルピンクの園児服を来たまよちょん!!!

キタキタキタキタキターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
ちょwww似合いすぎてるwwwwwwww
俺歓喜O(≧∇≦)O

次に学生時代として出てきたのは・・・

セーラー服を着たミンゴス!!!

セーラーミンゴス登場!!!!!!!!
腹チラしまくり!!!
実は初ルーズソックスらしいw

最後に熟女時代(爆)で出てきたのは・・・

女医さんの制服&バタフライマスクを付けたえりりん!!!

あかんw
笑いが止まらんw
バタフライマスクは蒸れるらしく、えりりんの汗が染み込んだマスクを着けることをまよちょんは拒否してましたw

まよちょんの「お店」発言キターーーーー!!!!!!!!!
「あ、言っちゃった」みたいな仕草してたのがよいよいw

ドタバタ劇コントをやった後、Do-Daiの替え歌を披露!!!
歌詞のほうはぶっちゃけ良く聞き取れませんでした(^^;
ボーカルアクシデントも多かったですし。
「全然眠れん(T_T)」のところが「おやすミンゴス〜」「寝るな!」になってたのは良かったw

ここで一旦閉幕。
予め録音しておいたと思われる、番組内で読みきれなかったメールの読み上げコーナー。

再び幕が上がるとそこには・・・

ミニウェディングを来たyou-iが!!!!!

生fo(u)rキターーーーー!!!!!!!!!(゜∀゜)
会場ノリノリ!!!

fo(u)rの後はえりりん、まよちょん、ミンゴスの順で手紙を読み上げました。
会場内じんわりムード。

アンコールでは「アナタのヒトコト」キターーーーーーーー!!!!!!!!(゜∀゜)
生で聞くのははじめてだったので嬉しい限り!!!

まよちょん、fo(u)rの終盤辺りからなんだかウルっとしてるように見えた・・・
けど、昼の部は終始お笑いムードでした。

いやー、楽しかった!!!
こんなに近い距離でまよちょんが見れるなんて感激!!!O(≧∇≦)O
血管の浮き具合も良くわかったしw

と言うわけで感動の舞台は夕方へと続く!!!


ひとつだけ問題が・・・
最前列のロンゲ自重汁。
2008年09月28日(日)   No.2059 (アイドルマスター)

R4U公録 Radio For 結(you-i) 昼の部 その1
ここに記載されている内容は後日発売されるCDのネタバレが含まれます!!!
また、昼と夕方の内容がごっちゃになっている可能性もあります。
あまり気にしないで進めてください。


5列目と言うことで未だかつて無い近さ!!!
うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

ステージ上には机とマイクがすでに置かれていました。
これなんて記者会見?なセットw

開始ちょっと前にスタッフが野菜ジュースを置いていったので会場内で笑い声がw

開始時間を5分ほどオーバーしてついに公録開始!
なんと、普段の収録の風景を再現してくれるそうな!!!

まずはまよちょんキターーーーーーーーーーーーーー!!!(゜∀゜)
1番乗りです!!!鞄からいろいろ出してます!!!
早く来ないと不安らしいですw

次にミンゴスキターーーー!!!!
えりりんはまだ来ない!!!

するとスタッフがパントマイムでえりりん遅刻ネタをはじめましたw
スタッフもなかなかの演技派www

ここでようやくえりりん登場!!!
打ち合わせ風景開始・・・ってこの打ち合わせマジでやってるみたいですw
まあネタを見たのは今ここに来てからですからねぇ(^^;

いやはや、コントさながらな光景がこうしていつもの繰り広げられてたんですねぇw
このシーンはCDには収録されない可能性が高いですねぇ・・・
もっとも、収録されても音だけじゃなんのこっちゃわかりませんがw

と言うことで収録開始!!!
いつもの小鳥さんのセリフが流れ番組スタート!!!

まずはファンレターのコーナー。
会場にいた人が読まれることも多かったみたいですね。

お次は癒してForMeのコーナー。
これは会場で記入したアンケートの中からネタが選ばれます!!!
さて、俺のネタは・・・!?
残念ながら選ばれませんでした。

でも「ばっかじゃないの!!×3」の流れにはワロタwww

ここで3人ともお色直しのために舞台裏へ移動。
場を繋ぐために出てきたのは、ガミPこと坂上プロデューサ!!!!
当然巻き起こる変態コール!!!!!!!!wwwwwww

なんでも今回のチャイルドスモックはこれまででもっとも賛否両論だったらしいwww
実は当初の案ではスモックではなく、通園時に着るものを考えていたらしいのですが、いろいろあってああなったらしいです。
それはそれでマニアックなんじゃないかと思ってみたりw

ガミPがヒトコト喋るたびにあちこちからツッコミが入って漫才さながらw
「キミらと漫才しに来たんちゃうっつーに!」の発言でまた爆笑w
昼の部ではある意味一番盛り上がったシーンかもw

などと言うボケツッコミをやっていると時間が来たのか、ディレクターが舞台袖で巻いて巻いてやってるw

さあ、次はいよいよお楽しみのアレが登場!!!
2008年09月28日(日)   No.2056 (アイドルマスター)

R4U公録 Radio For 結(you-i) 現場到着
ついにR4Uの本当の最終回がやってきました!!!
you-iの活躍を最後まで見届けたいと思います!!!

チケットよーし!







べろちょろよーし!!!
服もよーし!!!

ちゃんと番組内で指定されたとおり、やよいたん&まよちょん派の俺はオレンジ1色のものを用意しましたw
なんか寒くなりそうだったので長袖。これは正解でした。
東京に着くなり寒いのなんのって!!!
夏から一気に冬に突入したような感覚・・・

時間にはかなり余裕をもって出発。
あとで知ったことなのですが、この日は東海道以外の新幹線は止まっていたらしいです!!!
巻き込まれたPも多かったとか。
危ない危ない・・・(^^;
アイマスイベントの時はアクシデント発生率高いのか!?

12時前には吉祥寺に着いたのでケンタッキーで腹ごなし。
今回は会場での物販は無いので現地入りしてしまえば後はのんびりできます。



久しぶりの前進座に着きました!!!
今回は迷わずに来れましたよw

すでに入場の列が形成されています!!!
早速並びました!!!

前回同様、お題に関するアンケートが渡されたのでネタを考える・・・
うーん、毎度ながらこういうのは苦手なんだよなぁ・・・
普段妄想してる割にはいざ文章にしようとすると目の前が真っ白になってしまいますorz

とりあえず思いついたネタを精一杯表現して投函。
そうこうしている間に入場開始!!!



例によって花が飾られています!!!
今回は中に置いたんですね。
花の周りは撮影会場になっていましたw

さあ、運命の時が今はじまる!!!
2008年09月28日(日)   No.2055 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 本日の活動
・28週目 70k

70kキターーーー!!!!
と言うことでエントリーしたら・・・



またまたやってしまった・・・orz
半アピール不足が致命的!!!

どうもこの育成法は当方には向いてなさそうですねぇ。
アクシデント出まくりなのもスカっとしないし。

また、撤去が迫っている今、ブースト牛歩はやり辛くなってくるので思い切って方向転換。
曲を変えて、レッスンでボーカルをパワーアップさせます。
大減衰を避けるための育成法だったのに、結局終盤で食らってしまうことになったわけですが・・・



さすがは早熟コンビ。
あっと言う間にボーカルカンスト。
なかなかの強さです。

まあ、これからどんどん減衰していくんですけどね(^^;


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

28 オ 764104人 LV13 (wktk) 70k 不合格 BOM:3
(Da) [9.0, 7.0, 15.5]
29 レ律 767021人 LV10 12回目
曲 : THE IDOLM@STER
30 レ律 770919人 LV11 13回目
31 レ律 774711人 LV11 14回目
32 オ 845325人 LV11 60k 合格 BOM:3
(Da) [9.0, 8.5, 15.5]
33 レ律 850237人 LV11 15回目 ボーナス
34 オ 984828人 LV12 LONG TIME 合格(満) BOM:3
(Da) [10.0, 11.0, 16.5]
35 レ律 994655人 LV16 (敏腕) 16回目
36 オ 1055188人 LV16 (敏腕) ボーカルマスター 合格 BOM:3
(Vo) [10.0, 11.0, 18.0]
37 オ 1127487人 LV16 (敏腕) 歌姫楽園 合格(満) BOM:3
(Da) [10.0, 12.5, 18.0]
2008年09月27日(土)   No.2054 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 難ヒル撤去決定
今日もいつものようにプロデュースしにいくと、そこには衝撃の光景が!!!!!



ななななななな、なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!

ついにこのときが来てしまったか・・・orz
難波の最後の砦であった難ヒルもついに陥落・・・
DDRの時もそうでしたが、難波はまた空洞地帯になってしまうのか!?
撤去じゃなくて引退となっているのがせめてもの救いか・・・

DDRの時はSuperNOVAの稼動が決定したとき、難波に唯一残っていたとある店にSuperNOVAを入れてもらえるよう、せっせと貢いでいたのですが、ある日いきなり店ごと無くなりました。
まさかSuperNOVA用資金を持ち逃げされるとは思っていなかったのであれはショックでしたねぇ・・・
(今はよしもとに1台あります。)

何と言っても生活の中心であり、通勤経路でもある難波から無くなるのは痛すぎます。
仕事(副業)の帰りにブースト消化などで通っていたので、すでに生活の一部であったわけですからねぇ・・・

こうなると梅田か天王寺かに出向くしか無くなるわけですが、現在の職場が本町であることを考えるとミストあたりに寄っていくのが妥当かな・・・?

はぁ、R4Uが終わってまよちょんも降板決定だし、悪いことは重なるなぁ・・・
園児服で振り切ったテンションが一気に空になったよ・゚・(ノД`)・゚・。。

・48週目 HIT-TV

魔王狩りで敏腕GET&ランクS昇格!!!
これで亜美真美もSランク到達を達成しました!

・51週目 60k

晩成コンビと言うことでレッスン多めだったのでボム余りまくり!
ここからはずっとフルボム満点狙いで行ってみます。


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

48 オ 2009879人 LV16 (wktk) HIT-TV 合格 BOM:3
(Da) [19.5, 19.5, 17.0]
49 オ 2088777人 LV16 (敏腕) 60k 合格 BOM:3
(Da) [19.5, 21.0, 17.0]
50 オ 2161366人 LV16 (敏腕) 50k 合格(満) BOM:3
(Da) [19.5, 22.5, 17.0]
51 オ 2238536人 LV16 (敏腕) 60k 合格 BOM:2
(Da) [19.5, 24.0, 17.0]
2008年09月25日(木)   No.2053 (アイドルマスター)

某フェス行ってきました
世間は真夏祭で盛り上がっていると思われますが、当方は地元のイベントに参加してきました。



久しぶりの一般入場w
なんかスタッフがほとんどいない!!!
コミケのように数メートル毎にスタッフを配置汁!!!

列で待機していたら7年ぶりの某先生出現!!
と思ったらスルーされた!!!w
仕方が無いからこっちから声をかけてみました。
全く!こんな問題児(爆)を忘れるとは困ったもんですw

中に入って、今年の卒業生の作品を見て回ったりしました。
時代の流れか、相対的にゲーム作品ってのは少なくなってきてますねぇ。
今時のゲームっぽい要素も持たせた感じのものが多かったかな?

一通り見て回ったあとは教員控え室に殴りこみw
久しぶりに某先生とかにあったり、なかなか面白かったですねぇ。
7年も経てばいろんなものが変わるって事ですね。



ショーを見てから会場を後にしました。
2008年09月23日(火)   No.2052 (日記)

園児服キターーー!!!!
キタキタキターーーーーー!!!!!!!!(゜∀゜)
ついに園児服がやってきまちた!!!!!!!!



さっそくやよいたんにきせてみまちたよO(≧∇≦)O
もうにあいすぎちゃってどーしよ!!!(ド素人)



えんじふくといえばやっぱりこれ!!!
あかちゃんせっともちゅけてみまちた!!!



テーマの壁紙もかわええええええええ!!!!!!!O(≧∇≦)O
今回のDLCも大当たりですね☆

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。


2008/09/29 追記

この流れがR4Uの公録で奇跡を起こすことになるとは、この時点では誰も知る由も無かったのであるw
2008年09月22日(月)   No.2051 (アイドルマスター)

俺の嫁動画 再生数15万突破!
まだまだ勢いが続いています!
20万到達もそう遠い話では無いかも。



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年09月21日(日)   No.2050 (アイドルマスター)

俺歓喜O(≧∇≦)O
今月のDLCに園児服キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!



こここれは!!!
メルヘンメイドとミニウェディングに続くツボにはまりまくりのコスではなかろうか!?

トレーラーもキターーーーーーーーー!!!!!!!!!(゜∀゜)
早速DL!!!!!!!!
ワクワクテカカ!!!!!!!!!!

やよいたんの園児服!!!O(≧∇≦)O

やよいたんの園児服!!!O(≧∇≦)O

やよいたんの園児服!!!O(≧∇≦)O

あれ・・・?
曲が終わってしまった・・・?
やよいたんは?

そうだ!カタログ紹介のところで出てくるに違いない!!!
うおおおおおおおおお!!!!!!!!!

あれ?


・・
・・・

orz

なぜいないんだ・・・

これは何か仕掛けがあると言うことか!?
そうだな、そうに違いない!!!

なんてことやってる間に電撃に記事キターーーーーーーー!!!!!!!!!(゜∀゜)

童心に返ってみる? 『アイマスL4U!』DLC第8弾でスモックなどを販売!!

あれ?なんか普通のような?(^^;
そうだ!後姿に何か仕掛けがあるに違いない!!!

うむ、そうだな。
そうに決まっている!!!!




ちょうど俺と全く同じ考えの動画がアップされています!!!
こちらも見てみよう!!!
2008年09月20日(土)   No.2049 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 本日の活動
・45週目 ダンスマスター

ちと際どかったものの、無事合格&Aランクアップ!

・46週目 レッスン

凹んだビジュアルを回復させつつ、ランクアップコミュ。
Aランクの表現力レッスンムズー!


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

45 オ 1856765人 LV16 (wktk) ダンスマスター 合格 BOM:3
(Da) [18.5, 17.0, 16.0]
46 レや 1866102人 LV16 (敏腕) 19回目
47 オ 1942790人 LV16 (敏腕) 60k 合格 BOM:1
(Da) [18.5, 18.5, 16.0]
2008年09月18日(木)   No.2048 (アイドルマスター)

筆者はやよいスキー
ゼロからはじめるバッチプログラミング - 装飾編

「きらめきらり」ワロスwww

しかし、この文章に秘められた真の意味はこれでは無かったのだ。
その謎が解けたとき、盛大に吹くであろう。

ヒント:縦読み

ちなみにこれ、2ちゃんに貼られてたんだけど、よく気付くよなぁw
2008年09月17日(水)   No.2047 (アイドルマスター)

北米版DDRX
北米でPS2版DDRXが一足早く発売したみたいです。
今度の公録のときにでもカオス館で仕入れてこようかな・・・



今回の目玉はメイドYUNI!!!
キタキタキターーーーーー!!!!!!!!!!(゜∀゜)

譜面見てる暇がありませんw
2008年09月16日(火)   No.2046 (DDR)

スーパーヒロインタイム、レベルセブン、プリキュア☆フェスタ、アンロックハート2 開催!
さて、今日もぷにけ系列のイベントです。
いまだかつてこんなことがあっただろうか!?

4つのイベントがPIOの半面にひしめく!!!
もう何がなんだかw

昨日未完成だった「i」は昨晩のうちに完成させたので、振付もバッチリ!
ちなみにプリキュアの新曲は作ってません。
これが3年前なら気合入れてコンプリートしてたんでしょうけど・・・

DDRは今回も盛況!!!
着ぐるみな人もプレイしたりと盛り上がりました!!!
着ぐるみが着ぐるみを撮ってたりとなんか凄くシュールな光景が!!!www

バレンタインもついにクリアされました!!!
むむ・・・これはもうアレを出すしかないか・・・


さて、次回はぷにケット18です。
来るべきアイマスオンリーに備えてアイマス曲を頑張らないとなぁ。

あと、数年に渡って放置されてきた「当方製作の曲が会場の環境だと判定がごっつい遅くなっている」件ですが、次回にはなんとかしたいと思います。
当方の譜面製作環境ではバッチリEXTREME基準の判定なんですけどねぇ。
なんでこんなことになっちゃってるかはここ1年で結構サンプルが取れたので近いうちにまとめます。
2008年09月15日(月)   No.2045 (イベント)

長門祭3&キョン子祭 開催!
今回の3連休はなんとイベント2連発!!!
一発目は長門祭3です。
もちろんDDRも開催!

当方製作の新曲は2曲+差し替え1曲です。

ふるふるフューチャー☆(L4U配信版) (THE IDOLM@STER)
i (THE IDOLM@STER)
星間飛行 (マクロスF)

「i」はムービー作ってたら時間切れになったので、新幹線の中でシングルだけ完成させました。
相変わらずのギリギリ進行w



いつもの人たちもコスプレで参戦w

振付曲がはじまるとどこからともなくバックダンサーが集まってきたり、なかなか面白い光景でしたw
ハルヒはもちろん、アイマス曲も大人気!!!
ウマウマしてる人もいました。
「キラッ☆」もみなさんタイミング完璧!
新規の人も結構いましたし、と・に・か・く大成功!ヴィ!

今回、難易度表記を12段階にしてみました。
主にボス曲などの難易度を細分化、難易度詐称だったのを修正したのですが、いかがだったでしょうか?
と言ってる間に本家では20段階になったみたいですが(^^;

てなわけでまた明日w
2008年09月14日(日)   No.2044 (イベント)

ぷるぷるプレジデント
全社会と言うことで定時後帰社したわけですが、そこでの発表でなんと社長が交代したことが告げられる!!!
なんでも株主総会で決まったそうな。

前社長がこうなった経緯について長々と語ってましたが、感極まっていたのかずっとぷるぷるしてました。

その光景がですねぇ、ひだまりスケッチの校長先生を思い出してしまうんですよw
笑いをこらえるのに必死www
話聞いてねぇwww

新社長についてはノーコメントと言うことでw
2008年09月10日(水)   No.2043 (日記)

小鳥 ひかりたん ぽっぷちゃん 誕生日記念オフ開催!!!
去年のあの阿鼻叫喚なチケット争奪戦から早1年。
今年もこの日がやってきました!

と言うわけで大和八木へ。



せんとくんがお出迎え。

いつものメンバでパーっと呑んで来ましたw
2008年09月09日(火)   No.2042 (日記)

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 本日の活動
・27週目 60k

取らない☆は完全に捨てることで勝ちに行きました。
いい加減学習したようですw


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

27 オ 767453人 LV13 (wktk) 60k 合格 BOM:1
(Vi) [9.0, 6.5, 15.5]
2008年09月08日(月)   No.2041 (アイドルマスター)

コミックトレジャー開催
コミケの後は例によって大阪でコミトレです。
今回はさらに規模が大きくなったらしく、インテックスの中でもより広い会場になってました。

もちろんZen-Ichiも販売!!!
いつもにも増してアウェイな場所でしたが、買ってくれた皆さん、ありがとうございました。
2008年09月07日(日)   No.2040 (イベント)

俺の嫁動画 再生数14万突破!
と言うわけで再掲!



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年09月04日(木)   No.2039 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 本日の活動
残りの特別潰し。

・44週目 カラフルメモリーズ

1節目。
どう転ぶかわかりづらかったのでボムって手堅く10点。

2節目、開始早々1位と2位が帰った!
やったー!!!勝ったwww

3節目
余裕の1位。



そう言えばカラメモとHIT-TVはまだ負けたことが無いですねぇ。
運良く今まで事故らずに来れてます。


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

44 オ 1789981人 LV16 (wktk) カラフルメモリーズ 合格 BOM:1
(Vi) [17.5, 14.5, 15.0]
2008年09月04日(木)   No.2038 (アイドルマスター)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。