Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2008年06月の日記

<<  2008年06月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

2008年06月30日(月)
退職金キター!!!!
[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動
2008年06月28日(土)
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
2008年06月27日(金)
自遊王国最終回でトラブル発生
2008年06月25日(水)
[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動
2008年06月24日(火)
「i」配信でハッピッピ☆
2008年06月22日(日)
[アーケード]アイドルマスター 11周目 やよいたん 亜美真美 プロデュース開始
アイマススタンプラリー あずさ プレイシティキャロット巣鴨
アイマスレイディオ公録イベント 行ってきました!
2008年06月19日(木)
PV4を導入!
2008年06月18日(水)
アイマスレイディオの公録イベント当選!!!
2008年06月17日(火)
PC死亡 復活篇
2008年06月16日(月)
PC死亡 解明篇
2008年06月15日(日)
PC死亡 入院篇
2008年06月14日(土)
PC死亡 交換篇
2008年06月13日(金)
PC死亡 再現篇
健康診断
2008年06月10日(火)
PC死亡 序章
[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動
2008年06月07日(土)
[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動
2008年06月01日(日)
アイマスライブ チケット瞬殺
ぷにケット17 開催!

退職金キター!!!!
と言っても会社を辞めたわけではありませんw

なんでも退職金制度を無くすとのことで、一旦清算して支払われることが決定しました。
で、うちの会社は6月が年度末なので、ボーナスと一緒に退職金が振り込まれたのです。
まさにダブルボーナス!!!!!

ちなみに退職金制度の換わりに、これからは毎月の給料が2%アップするとのことです。
2008年06月30日(月)   No.1922 (日記)

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動
・55週目 60k

対人戦。
ダブルジェノ発生で4点!!!
ま、まずい!!!

と思ったら無事合格!!!
またまた2位抜けです。
リザルト見たら1位から4位まで全員4点と言うギリギリっぷり。

残ボムはあと13個。はてさて・・・


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

55 オ 2530729人 LV16 (wktk) 60k 合格 (Vi) [25.0, 25.0, 17.0]
2008年06月30日(月)   No.1921 (アイドルマスター)

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
本当は先行公開にでも行こうかと思っていたのですが、PCトラブルでそれどころでは無くなったので、本日レイトショーで見てきました。

オチは・・・エリア51ネタ?w
はちゃめちゃな展開はいつもの通りですw
ハリソンフォードの老けっぷりは大画面だったのでよくわかりましたw

個人的には最後の聖戦みたいにもっと笑えるシーンが多くても良かったかも。
原爆はあんまり笑えません(^^;
2008年06月28日(土)   No.1920 (映画)

自遊王国最終回でトラブル発生
自遊王国最終回のはずが全く繋がらず、結局最後まで復旧することはありませんでした。
まさかこのようなアクシデントが起きようとは・・・
最終回と言うことでいつもよりもさらに多い接続があったらしく、鯖がこけたようです。
まあ、放送時間中は2chとかの実況でかなり楽しめましたけどねw
2008年06月27日(金)   No.1919 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動
・53週目 HIT-TV

ブーストパワーで合格!
ボムは安全を考え3発使用。
さて、この時点で平均ボム使用数2未満でいかないといけないことが確定しました。
これはキツイ展開になりそう・・・

・54週目 60k

対人戦。
21点打法でギリギリ2位抜け。
ランカーの方は節ボムで毎回こんな展開をやっているんですねぇ。
あひぃ〜

とりあえずこれにてアイマスボーダー突破!
2敗しているにも関わらず最速です!


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]
53 オ 2381138人 LV15 (wktk) HIT-TV 合格
(Vi) [22.0, 25.0, 17.0]
54 オ 2456284人 LV16 (敏腕) 60k 合格 (Vi) [23.5, 25.0, 17.0]
2008年06月25日(水)   No.1917 (アイドルマスター)

「i」配信でハッピッピ☆
待望の「i」が配信となりました!!!

今回はハッピーハッピとグラビアミズギ2です!!!
水着のほうが祭になりそうですが、あえてハッピのほうをアップしました☆



予想通り祭はほとんどが水着w
ハッピはちょっと少ないようですねぇ。

ちなみに今回からキャプチャがPV4になりました!
ニコニコサイズに縮小されているので、劇的な変化とは行かないにしても、ディテールが少し綺麗になっています。

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年06月24日(火)   No.1916 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 11周目 やよいたん 亜美真美 プロデュース開始
プレイシティキャロット巣鴨で出勤簿を付けてきました!
まこキングは現在牛歩中なので新たにユニットを立ち上げてきましたよん☆

今回は晩成コンビ!!!
まだランクSに行ったことの無い娘を中心に進めて行きたいと思います。


01 レや 1人 LV01
2008年06月22日(日)   No.1915 (アイドルマスター)

アイマススタンプラリー あずさ プレイシティキャロット巣鴨
思ったより時間が余ったのであずさスタンプが置いてあるというプレイシティキャロット巣鴨へ行くことにしました。

あずさを選んだのはもちろんキング繋がりです。
千早スタンプはいつぞや中野で押してますしね。



ちと入り口がわかりにくかったですが無事到着!



早速ぺったんこ!
かなり枠が埋まってきました!!!



噂のあずさ台w



隣はディレ1台でした。



まだまだ時間が余ったので地蔵商店街を巡りました!!!

この後友人と20時頃まで飲んで、大阪に戻るため新幹線に乗り込んだら・・・

気が付いたら新神戸にいた!!!

ありゃ?
結局終電コースになってしまいました。
もうちょっと気付くのが遅かったら帰れなかったかも(^^;
2008年06月22日(日)   No.1913 (アイドルマスター)

アイマスレイディオ公録イベント 行ってきました!
現場到着!!!
すでにそれらしき人が沢山います。
しかし案内のハガキの地図は直線だらけだったから行きやすそうだったのに、有楽町駅周辺は妙な地形になっていてちと苦労しました。



12時から整列開始!
順番に呼ばれて建物内に入っていきます。

会場は地下3階と言う深さに存在するようです!
開場するまでは廊下で待機。



13時。ついに開始!!!
スクリーンにアイマスレイディオのロゴが映し出され、トーク開始!
ミンゴスとキングが登場です!!!!!

なんでも今回のイベントの総応募数1500!!!
競争率は5倍以上だったとか!
これを引き当ててしまったとはなんたる幸運!!!

そして始まるや否やいきなり胸ネタwww
さすがはレイディオのノリwwww
ミンゴス胸ネタ封印宣言キターーーwwwwwww

ミンゴスとキングは特に打ち合わせしているわけではないのにいつも似たような服装を選んでしまうとか。
この日もふたりともミニスカートでした。
後ろのほうからの「見えない!」の声にミンゴスが応えて階段の上に移動。
手すりに足をかけはじめたのにはびっくらこきましたwww

まあ公録の内容は↓の放送を聴いてのお楽しみと言うことで・・・
結構カットされてるようですが、雰囲気は味わえると思います☆



本番はここから!!!
ここからは放送では流れていないミニライブのコーナー!!!

まずはカラメモにも収録されているキングの「好きになった人」。
こぶしが利きまくっています!!!
お笑いパフォーマンスをやりながらさらりと歌いのけてしまうとはさすがはキングです。

そしてその横で踊っていたのはミンゴスw
しかもなぜか一反木綿を振り回してますwww
なんでも一晩で作ったとかで裏側にはダンボールがwww

↓写真付きの光景はこちら!!!
おお、俺が写っている・・・

地獄のなりきりキャスティング! 「THE IDOLM@STER RADIO」公録で大絶叫!?

続いてミンゴスの「地上の星」。
出だしでボーカルアクシデントがありましたが、サビはモノマネモードで面白かったですw

続いては・・・
あの伝説の罰ゲームの光景が2本立てで上映されました!!!!
と言うか編集無駄に気合入りすぎwwww
どんだけ笑わせる気やねん!!!

いやー、この映像が見れただけでも来れた価値が十分すぎるほどあります!!!
シークレット映像なので詳しく語れないのが残念www

すっかりテンションが下がった(爆)お二方ですが、最後に「アイレデッスカ!?」を熱唱!!!
「セクシーミンゴス〜」ももちろんありましたよ。

アンコールの後はちょっと追加トーク。
時間が押していたので短い時間ではありましたがサービスしてくれました☆

約2時間と言う短い時間でしたがめちゃくちゃ楽しめました!!!
「Inspire」が聴けなかったのは残念ですが、あの映像で全て相殺ですw
これだからアイマスイベントはやめられない!!!
2008年06月22日(日)   No.1912 (アイドルマスター)

PV4を導入!
先週、PC修理のためにPCショップに行ったついでにPV4を仕入れてきました。
思ったよりもPCのトラブル解決までに時間がかかったので本日ようやく取り付け&動作確認できました!

早速アイマスを映してみる・・・

おおお!!!これは凄い!!!
720p(1280*720 プログレッシブ 60FPS)は世界が変わります!!!
背景にいろいろ小物が仕掛けられているのがはっきり見えます!!!
今までS端子で繋いでいたのでは味わえなかったこの世界!!!

違いを比べてみてください!!!

・ブログにアップする際、JPEGに変換しているので多少ノイズが入っていますが気にしないでください。
・アス比もちょっと違いますが気にしないでください。
・今回は同じサイズで表示していますが、720pはS端子の4倍近い解像度があります。


S端子(NTSC 720*480 インターレース)


PV4(D4 720p 1280*720 プログレッシブ)

もう説明不要の画質の違い!!!!!
何と言ってもあの忌まわしきインターレースから開放されたのが嬉しい限り!!!
次回ニコニコにアップするときはこれまでよりも更に高画質でできるかも!?

これはDDR用の素材も全部取り直しですねぇ。
よりクオリティアップした次回のDDR開催をお楽しみに☆
2008年06月19日(木)   No.1911 (PC)

アイマスレイディオの公録イベント当選!!!
PC死亡事件で精神力とサイフの中身を消耗してしまいましたが、捨てる神あれば拾う神あり!
先日応募したアイマスレイディオの公録イベントに当選しました!!!



おおお、何と言う幸運!!!
ハード運は相変わらずイマイチですが、アイマス運は枯れていない模様!!!

と言うわけで急遽東京行きが決定!
楽しんできますよん☆
2008年06月18日(水)   No.1910 (アイドルマスター)

PC死亡 復活篇
仕事は17時半ダッシュでショップにマシンを引き取りに行きました。

諸悪の根源である電源とダメージを受けてしまったマザーを交換。
その場で組みなおしました。

組み立てカウンターが用意されているほか、必要な道具やモニタなども貸し出していただけました!
もう次回からはBEST DO!で購入&組み立てで決定ですねぇ。

XPはアクティベーションを求められてから3日が経過していたのでログインはできませんでしたが、無事立ち上がるのは確認できました!
店員が電源とマザーを交換してDVDの再生などを検証したときは大丈夫だったらしいのでこれで病巣は全部取り除かれたかな?

さて、最後の一仕事です。
諸悪の根源である電源を書類送検。
保証は12ヶ月なのでとりあえず修理に出して予備の電源として確保しておくことにします。



TORICA Chronos SEIC-500 被告

容疑 : マザーボード2枚破壊

つーか、PCパーツの取り扱いって終了してるのな。
2008年06月17日(火)   No.1909 (PC)

PC死亡 解明篇
ショップから電話がありました!

やはり原因は電源だったそうです。
しかもじわじわとマザーを痛めつけるかなり厄介なパターンだったとか!!!
これまでの怪現象は全てこいつが原因だったようですね。
思えば最初に組んだ時点でおかしかったわけで、その時点で手を打っておけばこんな泥沼にならずに済んだかもしれませんorz

今回はいろいろな不運が重なったり、やり方がまずかったりで予定外の出費となってしまいました。
電源のトラブルでこういう現象が起きることが頭の中で結びついていませんでしたし、あの怪現象を見ると素人目にはまずはマザーを疑ってしまいます。
組んだ時点で電源がパツン!と逝っていたら電源を疑っていたかもしれませんが。(現にそう言う状況にまで悪化してるわけですけどね・・・)
組んだ時点から今まで検証用の電源が無かったのも痛かったですし、仮に現在の状態で電源を交換してもマザーはすでに破壊されていたわけで、電源交換 → 正常動作せず → じゃあ原因はマザーだ!のコンボは逃れられなかったかも知れません。
複数の店で購入したのもその辺の交換や検証などをやり辛くなった点ですねぇ。

まあこれでモヤモヤ感が払拭されました。
無料で調査いただいたBEST DO!の店員様、ありがとうございます。

次回からはここで全部のパーツを買って店で組んで動作チェックしてから持って帰ろうかな・・・


やれやれ・・・
組み込み系のプログラマやってる人物が自分のマシンの中身にまで詳しいとは限らない悪い例でしたねぇ。
さて、次回はいよいよ解決篇!

もうちょっとだけ続くんじゃw
2008年06月16日(月)   No.1908 (PC)

PC死亡 入院篇
昨日の見なし交換で電源以外は全て同一店舗で買ったことになったこともあり、その店でマシンを見てもらうことにしました。
検証の術がほとんど無い状態なのでもうプロに頼るしかありません・・・
メモリテストからはじめるので当分かかりそうとのことでしばらく入院です。

しかし相変わらず苦労させられてますねぇ。
電源を押したら立ち上がってきて、DVDが読めて、CDとかが普通に焼けるマシンが欲しいだけなんですが・・・(´・ω・`)
俺、なんか高望みしてますでしょーか?

夜になって途中経過の電話をいただきました。
何やらメモリテストの途中で止まってしまう模様。
「電源が漏電している可能性がある」と言うことらしく、マザーなどを外して一旦放電させてるそうです。
また「電源の厄介なところは繋いだ機器を次々と破壊してしまうことである」とも聞かされました。
昨日交換したマザーも破壊されてしまっているかも・・・orz

先は長い。
2008年06月15日(日)   No.1905 (PC)

PC死亡 交換篇
一晩DVDを再生したまま放って置いたら一応フリーズはしていた模様。
でも電源パッツン!は相変わらず発生せず・・・

ここで「実は電源が500Wでは不足していたのでは!?」説浮上。
電力が足りずにいろいろな怪現象が起きていたと。
素人目にはそこそこありえそうなシチュエーションです。

実は今使っているアスロン6000+は数千円ケチったため、省電力版では無いのです。
そして省電力版じゃないと対応しているマザーがほとんど無かったのですorz
そのため結局展示品だったマザーを割引価格で買うことになったわけですが。
この 省電力版じゃ無い点、それによってマザーの選択肢が少ない点 から、怪しいかも知れないマザーを交換するとともに、消費電力の少ないCORE2DUOに乗り換えてみてはどうか?と言う案が浮上。
また、まとめサイトによると、動画編集にはアスロンよりもCORE2DUOが向いているとのこと。
まあこの交換はありかな?と言うことでみなし交換しました。

マザーとCORE2DUOは以前 ケースとCPUとOSとメモリとHDDとDVDドライブを買った店で購入。
グラボは今時のものであればオンボードでも十分、かつこれ以上トラブルの種を増やしたくなかったので古いグラボ(発色悪い!!!文字が読みづらい!!!)を捨て、オンボードのものに切り替えることに。
これにて電源以外は全て同一店で購入したことになりましたw

マザーを交換後、Windowsは無事立ち上がりました!!!
当然アクティベーションするように求められましたが、検証が終わるまでは無視。
ドライバもインストールし、無事動いたか!?と思いきや・・・

ちょっと負荷をかけるとパツン!と逝ってしまう現象再び・・・orz

ななな、なんてこった!!!
やはり電源がまずかったのか!?

電源の検証は手元の機材ではできないし、もう埒があかないのでダメもとでショップに持っていって見てもらうことにしました。

続く。
2008年06月14日(土)   No.1899 (PC)

PC死亡 再現篇
1時間ぐらい電源を入れているとWindowsが立ち上がっているかどうかに関わらずパツン!と逝くのは確実に発生する模様。
と言うことで検証&パーツ交換の利便性を考え、日本橋の近くの友人宅にマシンを輸送。

素人目にはマザーか電源が怪しいと思うので、電源を交換して落ちればマザーの問題の可能性が高く、落ちなければ電源の問題の可能性が高いと言うことになります。
早速検証用の電源を用意・・・できなかったorz
なんでも最近の電源はCPUの横に挿すコネクタがあるらしく、それが搭載されている電源は友人宅には無いとのこと。
そう言えばそんなのもあったなぁ・・・

むむむ・・・これではマザーと電源の切り分けができません。
仕方が無いのでとりあえず1時間ぐらい電源を入れると死ぬのを再現して見せることに。

しかーし!!!
待てども待てども落ちない・・・なぜ!?
うちでは確実に発生したのに!?
機械はトラブルが起きることを証明しようとすると正常に動くパターンか!?
DVDを読ませてもなかなか止まりません・・・

ひょっとしてうちの電源が何かまずいんでしょーか!?
全くわけがわかりませんorz

今晩はもうこれ以上どうにもならないので、夜が開けたら日本橋に出撃するか・・・


ちなみに友人宅の電圧は95.5V、当方宅の電源は98.8Vでした。
あれ?うちのほうが電圧高いやん!!!
わけワカラカ・・・
2008年06月13日(金)   No.1895 (PC)

健康診断
体重減ってた・・・orz
油断するとすぐに減ってしまいますねぇ(´・ω・`)

血を抜かれているときは今ANIMAXでやっているアカギの鷲巣麻雀を思い出してしまった罠w
2008年06月13日(金)   No.1894 (日記)

PC死亡 序章
朝起きるとPCの電源が落ちていました・・・
組んだ当初からなんかおかしかったこのマシンですが、ついに限界に達したのか!?

電源を入れてから1時間程度放置しておくと勝手にパツン!と逝きます。
これまでも立ち上がったり立ち上がらなかったり、DVD読ませると死んだり、CD焼きに失敗したり、難点だらけだったのでこの機会にちゃんと直さないとなぁ。
と言うことで週末にマシンの修理を決行します。
幸い、この間買った新しいノートがあるので普段のネット生活には全く困りませんし。

しかし、これはまだ事件のほんの序章に過ぎないのであった。
2008年06月10日(火)   No.1892 (PC)

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動
・48週目 ダンスマスター

予定通りダンスマスターを受けたのですが・・・
やってしまった!!!
1節目で☆を落とし、キュアブラックに28点を取られて不合格!!!

よよよよ・・・
まさかこのような事態になろうとは・・・orz

このまま手堅く765ロードを受け続ければ300万の到達は見えていたのですがこれで一気に遠くなりました。
平均70k以上増やさないと届きません。
しかもボムがもう残り少ない・・・orz

・49週目 ダンスマスター

ダンスマスターリベンジ!!!
今度は慎重に進め、満点で合格!
敏腕GET&ランクAにアップ!

・52週目 70k

ポップ即IN!
もう一か八かで突っ込むしかありません。
なんとか合格しましたが、このまま最後まで全力疾走するハメになりそうです。


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

48 オ 2076192人 LV16 (wktk) ダンスマスター 不合格
(Da) [19.5, 19.5, 16.0]
49 オ 2144839人 LV11 ダンスマスター 満点で合格
(Da) [20.5, 22.0, 17.0]
50 レ真 2154208人 LV14 (敏腕) 19回目
51 オ 2230391人 LV15 (敏腕) 60k 合格 (Da) [20.5, 23.5, 17.0]
52 オ 2317441人 LV15 (敏腕) 70k 合格 (Da) [20.5, 25.0, 17.0]
2008年06月10日(火)   No.1891 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動
・43週目 ビジュアルマスター

キュアブラック狩りにビジュアルマスターを受けたのですが、運悪く出現せず・・・
でも満点で合格です☆

・44週目 カラフルメモリーズ

低レベルでも攻めやすいカメラモを合格!
敏腕も付きました!

・45週目 ボーカルマスター

敏腕がついている時には敏腕が来ないボーカルマスターを!!!
毎度のパターンですが問題なく合格!

・46週目 歌姫楽園

歌姫も問題なく合格しました。
これにて本日の特別攻めは終了!

ブースト待ちでダンスマスターを受けます。


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

43 オ 1828391人 LV16 (wktk) ビジュアルマスター 満点で合格
(Vi) [19.5, 14.5, 14.5]
44 オ 1871324人 LV11 カラフルメモリーズ 合格
(Da) [19.5, 16.0, 14.5]
45 オ 1931843人 LV16 (敏腕) ボーカルマスター 合格
(Vo) [19.5, 16.0, 16.0]
46 オ 1999455人 LV16 (敏腕) 歌姫楽園 合格
(Da) [19.5, 17.5, 16.0]
47 オ 2084189人 LV16 (敏腕) 60k 合格 (Da) [19.5, 19.0, 16.0]
2008年06月07日(土)   No.1889 (アイドルマスター)

アイマスライブ チケット瞬殺
本日10時から一般販売開始されたアイマスライブのチケットですが、わずか30秒ほどで売り切れたようです。
しかもほとんど転売屋に・・・orz

オクに出てる番号を見る限り、一般で販売されたのは3階席の後ろの方ばかりのようですねぇ。
そもそも絶対数がかなり少なかったようです。

しかし逆に考えると先行販売にかなりの数が割かれているということ。
それでいてあの競争率。いやはや恐ろしい(^^;
しかも、先行なら1階席は確実かと思われていましたが、2階席や3階席の可能性もでてきたわけですねぇ。
こればかりは運としか言いようがないかな。

ふと思ったのですが、どうせオークションにかけられるのならはじめから入札制にしてしまうのがいいのでは?
考えてみれば最前列の特等席と一番後ろの物理的に見えない席の値段が同じと言うのもおかしな話です。
高い金額を入札した人が前のほうにいけると言うのは資本主義の原理にも適っていると思います。
転売屋もうまみが減って手が出しにくくなるでしょうし。

でも反感かうからやらないかなw
2008年06月01日(日)   No.1888 (アイドルマスター)

ぷにケット17 開催!
今年もぷにケの季節がやってきました!!!
今回当方が作成したDDRの譜面はこれだけです。

メグメル (CLANNAD)
ふるふるフューチャー☆ (THE IDOLM@STER)
フタリの記憶 (THE IDOLM@STER)
いっぱいいっぱい (THE IDOLM@STER)
my song (THE IDOLM@STER)
SHINING STAR★彡 (THE IDOLM@STER)
FO(U)R (THE IDOLM@STER)
Labyrinth (THE IDOLM@STER)
Shooting!!! (THE IDOLM@STER)

相変わらずアイマス率高いwww

そして!!!!
今回の秘密兵器!!!DXマット登場!!!
いつもの人がヤフオクで仕入れてくれたようです。
このマットは通常版のものと違って、センサーのある場所に板が入っているのです。
今まではどこを踏んでいるかわからなくならないように下に雑誌を敷いていたわけですが、このDXマットを使えばその手間が省けますね☆
提供してくれたいつもの人、ありがとうございます。

ボス曲もかなり攻め込まれており、「バレンタイン」は最後のアレを残すのみ、「Preach Headz Addiction」はHDV地帯をほぼ通過、クリアも時間の問題でしょう。
上級者にも初心者にも楽しめるDDRを今後ともよろしく!



写真は春香に跪く人w
2008年06月01日(日)   No.1887 (イベント)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。