Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2008年04月の日記

<<  2008年04月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2008年04月30日(水)
俺の嫁動画が再生数いきなり15000突破した件
2008年04月29日(火)
[箱○]アイドルマスターL4U Do-Dai配信!!!
[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動
2008年04月27日(日)
iDOL @LIVE 開催!
2008年04月26日(土)
嫁ムービーが止まらない
2008年04月25日(金)
Do-Dai PVキター!!!!!
本日のDDR 頭は重し体は軽し
2008年04月23日(水)
[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動
2008年04月22日(火)
DJCD結納発売
2008年04月21日(月)
長野 聖火リレースタート地点が空き地に
[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 600位突破!!!
2008年04月19日(土)
花見で○っぱい in 造幣局
[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動
2008年04月18日(金)
ミンゴスは黄龍Lv20
2008年04月17日(木)
[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動
[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 真小さいよ
2008年04月16日(水)
FREEDOM 一挙6話放送
2008年04月15日(火)
[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動
[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動
2008年04月13日(日)
[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動
2008年04月12日(土)
花見で○っぱい in 大阪城公園
[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ プロデュース開始
[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動
2008年04月11日(金)
本日のDDR ラウンド1心斎橋が配置換え
2008年04月08日(火)
高槻やよい誕生日動画ランキングで35位
2008年04月07日(月)
iTunesがようやくバージョンアップ
2008年04月06日(日)
[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動
2008年04月05日(土)
[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 引退
アイマススタンプラリー 亜美 ペンギンファンタジオ
アイマススタンプラリー やよいたん ハイテクランドセガミスト2
アイマススタンプラリー 番外編 ハイスピード
2008年04月04日(金)
本日のDDR HADESクリア
2008年04月03日(木)
Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE キター!!!
[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 春香誕生日祭
2008年04月02日(水)
[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動

俺の嫁動画が再生数いきなり15000突破した件
俺の嫁大人気!!!
あまりのかわいさにアクセス殺到の模様です!!!O(≧∇≦)O



ニコニコのランキングでも現在確認できている時点で以下のような記録を樹立しました!!!

ゲーム(再生) 11位
ゲーム(マイリスト) 10位
総合(再生) 41位
総合(マイリスト) 40位

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年04月30日(水)   No.1821 (アイドルマスター)

[箱○]アイドルマスターL4U Do-Dai配信!!!
Do-Dai配信キターーー!!!!!
嫁キターーーーー!!!!!!!(゜∀゜)

本日は祝日でしたが、いつも通りの配信タイミングでしたね。



ゲイツも補充済み!!!
俺に隙は無い!!!!!!!



待ちに待ったやよいたんソロ!!!
歌もダンスもかわいいいいいいいいい*^^*
今回の曲はやよいたんの持ち歌かと思うぐらいハマってますね☆
歌詞もストーリー仕立てでかわいいし、後半の歌い方がやよいゾーン全開!!!!!!!
ミニウェディングの破壊力もBATSUGUN!!!!!

アイドラもやよいたん登場!!!!
今回も分岐が多くて楽しめます。

なんと言っても伊織の本性・・・
うお、何をするくぁw背drftgyふじこlp;@:「」

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年04月29日(火)   No.1820 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動
やよいたんからブーストキター!!!!(゜∀゜)
と言うわけで出勤してきました!!!

765ロードを勝ち抜き迎えた61週目。
素でレベル11のためちょっと迷いましたが、40kで敏腕待ちをすることに。

しかし残念ながら敏腕は来ませんでした。
仕方が無いので最終イメージレベルを12以上にするため、62週目はブースト送りとなります。



事実上これが今回の最終記録です。
無事目標の250万を超えました!
265位はダントツ新記録です☆

推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]
振り切りは考慮してません。

57 オ 2507877人 LV16 (wktk) 60k 合格 (Vi) [27.0, 22.5, 22.5]
58 オ 2573330人 LV16 (敏腕) 50k 合格 (Vi) [28.5, 22.5, 22.5]
59 オ 2641975人 LV16 (敏腕) 50k 満点で合格 (Vi) [30.0, 22.5, 22.5]
60 オ 2705859人 LV16 (敏腕) 50k 合格 (Vi) [31.5, 22.5, 22.5]
61 オ 2752016人 LV11 40k 合格 (Vi) [33.0, 22.5, 22.5]
2008年04月29日(火)   No.1819 (アイドルマスター)

iDOL @LIVE 開催!
THE IDOLM@STER オンリーイベント「iDOL @LIVE」が開催されました!

久しぶりにオフ会もやらかすことに。
と言うわけでオフ会での移動も考慮し、自転車よりも時間がかかってしまう電車で行くことにw
(会場は近所なのさ)

会場は熱気でいっぱい!!!
例によって見たことのある人がちらほらw

会場到着後、友人らと合流待ち。
合流後は即売会ですよ!! プロデューサーさんの主催の方とごにょごにょ話したりして時間が過ぎていきました。

アフターイベントはビンゴ大会!
当方トリプルリーチまで行きましたが、残念ながら当たらず!
まあこれはライブ運を蓄積したと言うことでw

イベント終了後は梅田のバーでオフ会。
いろんなカクテルを作ってもらえましたw



これはあずさ。盛り盛りであずさサイズだったのが崩れて千早サイズにw



美希枡w

一番の収穫はアケマスについて皆で語りまくれたことでしょうか。
箱マスを持っている友人は多いのですが、アケマスの茨の道について語ってもわかってくれる人が少なかったので嬉しかったです☆

当方は2次会には行かず帰宅となりましたが、徹カラに行かれた方も沢山いたようですね。
皆様、お疲れ様でした!
2008年04月27日(日)   No.1818 (イベント)

嫁ムービーが止まらない
なんか一日過ぎてるんですけど。
止めどころがわからないw



やよいたんかわいいにゃー*^^*

と言いつつ、バナーと背景と音合わせは完了していますw
あとはカメラの固定がどうなるかですねぇ。
PVを見る限りは正面で止まってくれそうな感じはしますが。
2008年04月26日(土)   No.1813 (アイドルマスター)

Do-Dai PVキター!!!!!
今月のDLCの内容が発表されました!!!
ついにウェディングドレスキターーーーーー!!!!!!!
嫁キターーーーー!!!!!!!(゜∀゜)

PVも公開されましたね!
新曲の配信と言うことでこれからも毎回PVが公開されていくのかな?
ウェディングドレスのやよいたんかわいすぐるO(≧∇≦)O
これぞアイマスブートキャンプw
ループがとまらない!
アイドラにも待望のやよいたん登場!!
配信が楽しみです*^^*

配信予定日は30日ですが、実際の配信はいつも通り29日になるのかな?
休日なのが気になるところですが。

また、次回ライブの申し込み方法も公開されましたね。
抽選方式になったようで良かったです。
12日は朝から郵便局へ行かねば!
2008年04月25日(金)   No.1812 (アイドルマスター)

本日のDDR 頭は重し体は軽し
なんか先週からとてつもなく眠いです。
眠くて頭イタイ(´・ω・`)
特に寝つきが悪いってわけでもないんですけどねぇ。
季節の変わり目だから・・・?

さて、頭は重いですが体は軽いですw
おかげでHADES激はあっさりクリア!

調子に乗って鬼にもチャレンジしてみました!!!
しかし8分からジャンプに繋げさせられる箇所連発でソフラン手前で玉砕。
先は長い・・・

グルーブレーダーは大幅に更新!!!
歪さが緩和されましたw
目指せ!足神さま!


VOLTAGE:145
AIR:199
CHAOS:144
FREEZE:189
STREAM:145

称号:足紙さま
エンジョイレベル:132
2008年04月25日(金)   No.1811 (DDR)

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動
昨日はメンテのため、全国的にオフラインでした。
なんかセンモニでは春香3人のトリオが流れていたらしいですねw

さて、メンテも終わってブーストが使えるようになったので消化してきました。

まずはいい感じで敏腕GET。
で、曲をエージェントに変更。
60kに挑みます。

しかし慣れない曲で手間取っていたら1節目で☆を大量に落としてしまいましたorz
おかげで2位。いきなり敏腕がはがれました(´・ω・`)

推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

26 オ 521422人 LV16 (wktk) 50k 合格 (Vi) [12.5, 3.0, 6.0]
27 オ 599195人 LV16 (敏腕) 60k 合格 (Vi) [14.0, 3.0, 6.0]
曲 : エージェント夜を往く
2008年04月23日(水)   No.1810 (アイドルマスター)

DJCD結納発売
アニメイトほか、一部の店舗でしか販売されないせいか、あちこちで予約数満了により受け付け終了になっていましたが、普通に売ってましたねw
もっとも、当方はいつものように日本橋のアニメイトで予約していたので品切れの心配はありませんでしたが。

CDを聴いていると、あの時の光景が蘇ってくるなぁ・・・
こうして情景を思い浮かべられるだけでもその場に居合わせた価値はあったと思います。

ちなみに時間の都合(?)かどうかはわかりませんが、一部カットされている箇所もあります。
よく聴いてると繋ぎ目がわかりますが、本当はアンコールももっともっと長かったんですよw
2008年04月22日(火)   No.1805 (アイドルマスター)

長野 聖火リレースタート地点が空き地に
【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は、「空き地」に決定

ロンドン:ウェンブリー・スタジアム
パリ:エッフェル塔
サンフランシスコ:フィッシャーマンズワーフ
デリー:大統領官邸
バンコク:チャイナタウン

長野:空き地

あかん、笑いが止まらんw

その隣のニュース。

福田首相 「北朝鮮に、『日朝国交が正常化したら、日本からのボーナスある』と伝えて」…韓国大統領に伝言依頼念押し

あかん、怒りがおさまらんヽ(`Д´)ノ
2008年04月21日(月)   No.1804 (日記)

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 600位突破!!!
春香からブーストキター!!!!(゜∀゜)
と言うわけでHIT-TV受けてきました!!!

ポップしてしばらく様子見。
早速、魔王とタイヤキ出現!!!
思惑通りボーナスゲームになりました。
と言うわけでエントリー。

HITテンプレで無事合格。
これにてランクもSになりました!!!

そしてそして・・・



55週目で600位のボーダー突破!!!
なんと7週も残してボーダー達成です!!!
最初にレッスンを固めて無駄オーディションを無くし、かつひとつあたりのファン獲得数の効率アップ!と言う作戦はうまくいったようです!!!

もうひとつの目標、250万達成も目前ですね。
気を緩めないように頑張ります!

推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

53 オ 2237139人 LV16 (wktk) HIT-TV 合格 (Vo) [25.5, 22.5, 18.0]
54 オ 2304814人 LV16 (敏腕) 50k 合格 (Vo) [25.5, 22.5, 19.5]
55 オ 2370119人 LV16 (敏腕) 50k 合格 (Vo) [25.5, 22.5, 21.0]
56 オ 2433109人 LV16 (敏腕) 50k 合格 (Vo) [25.5, 22.5, 22.5]
2008年04月21日(月)   No.1803 (アイドルマスター)

花見で○っぱい in 造幣局
今年も行ってきました!!!
ソメイヨシノは先週の雨で完全に散ってしまいましたが、造幣局のは遅咲きが多いのでバッチリでした。
これは去年と正反対ですね。去年は全然咲いてませんでしたから。



今年の桜、普賢象。



ちとめりこみアングルw

桜を見終わった後は例によって出店巡り。
例年なら寝屋川に沿って桜並木が続いているのですが、今年は上にも書いたとおり葉桜です。



弟切草発見w

あとはいつものように終電間際まで呑み。
お疲れ様でした〜
2008年04月19日(土)   No.1802 (日記)

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動
今日は11時からブーストですが、すでに敏腕がついていたのでそれよりも早く開始することに。

・23週目 50k

問題なくトップで合格。

・24週目 60k

50kスルーで60kキター!!!
と言うことでエントリーしたら神3人戦に!!!
あちょー!!!

結果は1点差で負け!orz
2節目までは問題なかったのですが3節目で致命的判断ミスをやってしまいました・・・
勝ててたはずのオーディションで負けてしまうとは、なんたる体たらく。

途中経過を見ればスピアで手堅く行っていれば勝てていたはずではないか!!!
1節目のボム祭りとかを潜り抜けて1位の人はしっかり満点を取っていると言うのに俺は3節目で5つも落としてなにやってるんだ!
よよよ・・・orz

・25週目 60k

敏腕がはがれたので一旦ゲームを終了させてブースト発動。
60kリベンジ!!!敏腕も2人キター!!!

結果は2人戦でジェノ発生で11点。
2位になってしまいました。
うーん、なんか今日はgdgdすぐる・・・

と言うことで今日はここでやめ。
帰って花見の時間まで不貞寝です。

うひーん(>_<)

推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

23 オ 377036人 LV16 (敏腕) 50k 合格 (Vi) [9.0, 3.0, 6.0]
24 オ 375008人 LV16 (敏腕) 60k 不合格 (Vi) [9.5, 3.0, 6.0]
25 オ 454063人 LV16 (wktk) 60k 合格 (Vi) [11.0, 3.0, 6.0]
2008年04月19日(土)   No.1801 (アイドルマスター)

ミンゴスは黄龍Lv20
今井麻美,中村繪里子の自遊王国NetChatNightにて、ミンゴスが黄龍LV20になったことが語られていました。
そういや競技麻雀が好きとか言ってたっけ。
寿司と二人で麻雀の話で盛り上がってるしw
しばらく置いてけぼりのえりりんw

え?俺ですか?
俺は崖っぷち黄龍のまま放置されています(^^;

第1回に比べるとだいぶ進行は良くなりましたねぇ。
6月に終わるのは勿体無いかも。
あと、是非ともゲストにまよちょんをw
2008年04月18日(金)   No.1797 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動
昨日から流行がボーカルのままだったので動かしました。

無事50k 2連勝。
なんか最近60kの出現率が低いような・・・?

減衰分の回復と、安全に行くためにボム補充でレッスン。
コミュはある日の風景7をいきなりヒイターーーーーー(゜∀゜)

ここでブースト待ち。
敏腕出現率が高い最後の特別、HIT-TVに備えます。

推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

50 オ 2100950人 LV15 (敏腕) 50k 合格 (Vo) [24.5, 21.5, 14.0]
51 オ 2165496人 LV15 (敏腕) 50k 合格 (Vo) [24.5, 21.5, 15.5]
52 レや 2169962人 LV11 21回目
2008年04月17日(木)   No.1796 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 真小さいよ
真からまたまたブーストが来たので突撃!
50kに無事合格です。

ところで真ってなんか音量小さいような気が・・・
いつもの音量でやってるのになんか聞き取りづらいです。

推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

22 オ 308694人 LV16 (wktk) 50k 合格 (Vo) [7.5, 3.0, 6.0]
2008年04月17日(木)   No.1795 (アイドルマスター)

FREEDOM 一挙6話放送
流行1位に待ちに待ったボーカルキターーーー!!!!!!!(゜∀゜)
でも今日は帰社&新人歓迎会・・・orz

しかも場所はいつものうまい中華じゃなくて、まずい中華のバイキングでした。
新人(と言っても新卒じゃないけど)に仕事に対する姿勢をいろいろ吹き込んでおきました!

「会社は金を貰うために利用していると考えるんだ!!!」
「遊び>>>>>(越えられない壁)>>>>>仕事」
「新コス配信の日は有給を使うんだ!!(新人はアイマス知りませんがw)」

と、いつものようにフリーダムっぷりをアピールw
(上司の前でもキャラ変わらんw)
先輩は「いいところだけ見習うようにw」と場が盛り上がりました。

それにしても新卒じゃない新人が全員年下とは・・・
俺も歳を取ったもんだ。
2008年04月16日(水)   No.1794 (日記)

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動
今日は真からもブーストが来ています。
俺引っ張りだこw

50kは対人戦になったものの、無事1位合格!
敏腕GET!

でもレッスンカンストを優先して3レッスンしときました。

そして帰宅後、伊織のMBFで溶かされるのであった。
とろ〜りとろり。

推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

18 オ 218825人 LV12 (wktk) 50k 合格 (Vi) [6.5, 2.0, 3.5]
19 レ真 224437人 LV12 (敏腕) 15回目
20 レ真 231058人 LV13 (敏腕) 16回目
21 レ真 240082人 LV14 (敏腕) 17回目
2008年04月15日(火)   No.1793 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動
春香からブーストが来たので突撃!!!
・・・の前に日本橋のアニメイトでML02をGET!

流行はビジュアル。
しかし、ビジュアルはあと2回あるランクアップで振り切ってしまいます。
仕方が無いので遅かれ早かれ受ける運命にあるダンスマスターを受けることに。

結果は無事合格!
ランクアップコミュ&減衰分回復レッスンをやって中断。
ボーカルの流行待ちをします。

推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

48 オ 2029033人 LV13 (wktk) ダンスマスター 合格
(Da) [24.5, 21.5, 12.5]
49 レや 2037159人 LV14 (敏腕) 20回目
2008年04月15日(火)   No.1792 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動
昨日は花見の時間の都合があったのでルーキーズ合格で一旦中断しました。
本当は3レッスンやってからブーストでTOPxTOPに挑みたかったのですが・・・

ブーストが有効になる前に開始して3レッスン&曲変更&パラ調整しようかと思っていたのですがタッチの差でブースト発動w
流行がボーカルになっていたのでボーカル曲に変更。
出来ればエージェントにしたかったのですが、バランスの関係上こうなりました。
エージェントは出だしが難しいので最後には持ってきたく無かったんだけど、まあ仕方ないでしょう。

TOPxTOPは無事合格!ランクSはひとまず確定でしょう。
敏腕がつきましたが、無視して3レッスンしときました。

推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

14 オ 139775人 LV10 TOPxTOP 満点で合格 (Vo) [5.0, 2.0, 3.5]
曲 : 魔法をかけて!
15 レ真 142479人 LV11 (敏腕) 12回目
16 レ真 147014人 LV11 (敏腕) 13回目
17 レ真 151627人 LV12 (敏腕) 14回目
2008年04月13日(日)   No.1791 (アイドルマスター)

花見で○っぱい in 大阪城公園
花見は今日が最後のチャンスかも!?と言うことで大阪城公園に花見をしにやってきました。



外堀を眺めつつセッティング。
さすがは強力な防御力を誇る大阪城。景観はなかなか良好。
天守閣はちょうど見えない位置なんですけどね。



先週下見したときは満開までもうちょっとかな?と言うところでしたが、1週間経つとすでにかなり葉桜になってましたね。



持ち寄った食料の一部。
べろちょろは食べ物じゃないケロ。

全員がから揚げを持ってきてたのにはワロタw
関西人は鶏好き?
広げた食料の上に花びらが降り注ぐw

気温は20度と言うことでとても暖かかったのですが、桜の下の日陰でキンキンに冷やした酒を飲んでいるとめっさ寒くなってきましたw
こんなこともあろうかと用意しておいたセーターを装備。
日が暮れてくるとコートも羽織るハメにw
結局みんな防寒着に包まってましたw
2008年04月12日(土)   No.1790 (日記)

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ プロデュース開始
先週、雪歩にごほうびをあげてきたと言うことで新たにユニットを立ち上げることにしました。
記念すべき10回目のプロデュースは・・・

全国の真ファンの皆様お待たせいたしました!!!
ついに真とあずさがデビューです!!!

これにて全員のデビューが完了です。



まずは最初にレッスンをやります。
真のコミュはなかなか面白いw

2ndのあずさのテンションを下げようと試みるも全然下がりません。
下げてもファンレターが来たりで結局3回ほどレッスンをサボられてしまいました(^^;
ボーナスレッスンも5回しか引けませんでした。
しかし、さすがは中堅コンビ、パラの上がり方は高いです。
カンスト自体はやよいたんと春香の時よりも少ない週で到達できるかも?

13週目のルーキーズは問題なく合格。
次は明日のブーストでTOPxTOPを受けます。

推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

01 レ真 1人 LV01 1回目 曲 : おはよう!!朝ご飯
02 レ真 27人 LV03 2回目 ボーナス
03 レ真 74人 LV03 3回目 ボーナス
04 レ真 135人 LV03 4回目 ボーナス
05 レ真 215人 LV04 5回目 ボーナス
06 レ真 308人 LV05 6回目 ボーナス
07 レ真 412人 LV05 7回目
08 レ真 537人 LV06 8回目
09 レ真 893人 LV06 9回目
10 オ 34097人 LV08 30k 合格 (Vi) [2.5, 1.0, 1.0]
11 レ真 34944人 LV08 10回目
12 レ真 36101人 LV08 11回目
13 オ 71945人 LV09 ルーキーズ 合格 (Vi) [4.0, 1.0, 1.0]
2008年04月12日(土)   No.1786 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動
春香からブーストが来たので出勤!!!!

・44週目 ビジュアルマスター

CPUの凶悪さはトップクラスのビジュアルマスター。
神経を尖らせて無事合格!
敏腕GET。

・45週目 カラフルメモリーズ

事故る可能性が高いのでこれまた慎重にプレイ。
無事合格!

そろそろボーカルの補正を稼がないとなぁ・・・
特定のジャンルが振り切ってしまうと大損です。

推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

44 オ 1786574人 LV14 (wktk) ビジュアルマスター 合格
(Vi) [19.0, 19.0, 11.5]
45 オ 1829029人 LV14 (敏腕) カラフルメモリーズ 合格
(Vi) [20.5, 19.0, 11.5]
46 オ 1899289人 LV14 (敏腕) 50k 満点で合格
(Vi) [22.0, 19.0, 11.5]
47 オ 1965035人 LV14 (敏腕) 50k 合格 (Vi) [23.5, 19.0, 11.5]
2008年04月12日(土)   No.1785 (アイドルマスター)

本日のDDR ラウンド1心斎橋が配置換え
音ゲーコーナーを含むゲームコーナー全体が配置換えされていました。
音ゲーはいくつかの箇所に分散。
DDRと弐寺とギタドラは固まっています。

しかしですねぇ、この配置はどうかと思うわけです。
DDRはやけに窮屈な配置になっているし、そして前よりも音が聴こえやすいわけでもない。
一応遮音壁はありますが、DDRの真後ろにあるので後ろからギャラリーし辛い上にどう並んでるか全くわかりません。
相変わらずここの店員は何にも考えてないんだなぁ(^^;
待つ人の立場になって考えればどのゲームにどう並んでるかわからないこの状況は避けられたはずなのに。
少なくともどのゲームに並んでるかわかるだけ前のほうがマシでしたねぇ。

おまけにブラウン管は移動させたら地磁気の影響で色がおかしくなるから消磁気するのは常識なのに、ほったらかしです。
文句を言ったらやってくれましたが、明らかにおかしい画面の色を見ても何もしないのはなんなんでしょ。
はうぅ・・・


VOLTAGE:127
AIR:199
CHAOS:144
FREEZE:175
STREAM:145

称号:足紙さま
エンジョイレベル:129
2008年04月11日(金)   No.1784 (DDR)

高槻やよい誕生日動画ランキングで35位
やよいたん誕生日記念に作ったMADがランキングで35位に入っているようです。



誕生日記念の動画は150件ほどあったようですが、その中の35位はなかなか検討したかも知れません。



と言うわけで再掲w

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年04月08日(火)   No.1783 (アイドルマスター)

iTunesがようやくバージョンアップ
AACでCDをリッピングすると、最後のトラックの後ろ5秒が途切れると言う不愉快千万なバグが よ う や く 修正されたようです。

と言うことで最近リッピングしておかしかったCDをリッピングし直し。
しかしなんでこんな重大なバグに気付かずにリリースされたんでしょうねぇ。
しかも結構長い間放置されてたし・・・
2008年04月07日(月)   No.1782 (PC)

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動
やよいたんからブーストが来たので出勤!!!!

・37週目 60k

キュアブラックを倒して敏腕GET!

・39週目 50k

敏腕3週目で LONG TIME を受ける予定が、ちょっとしたミスにより2位に。
敏腕に逃げられてしまいました。

・40週目 LONG TIME

減衰キターーーーー!!!!!
素でレベル12を維持できなくなった模様。
しかし、次週に曲の中減衰が待っているので、少しでもレッスンパラが高いうちに LONG TIME を受けておくことにしました。

面子はCPUも含め全員ダンス。(流行1位もダンス)
LONG TIME は審査員の興味が見えないので、どれがどれぐらい叩かれているかを予想し辛いです。
手探り状態でやっていると・・・

1節目、なんとダンスで6位!!!
ぬおおおお、何と言う馬鹿叩き!!!

しかしまだここから満点を取れば希望はある!!!!
と思ったら2節目一斉ボムでダンスが6位!!!!
Noぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
まずい!!!!!

いかん、冷静に考えるんだ!
もうボムは無いはず。
そして、審査員のセリフからダンスの興味値は半分以下になっていることもわかっている。
このまま馬鹿叩きしてくれれば・・・
と、ひたすらダンスのみを叩く!!!
審査員のセリフからボーカルがガラ空き、ダンスに相当集中していることがわかります。
いけるか!?

8アピール目で帰った!!!
すかさずケツボム!!!!(またこの展開か・・・)
無事15点満点で逆転合格!!!
うおおおおおおおおお!!!!!

Cランクなので負けてもペナルティが無いとは言え、やはり負けるのは嫌ですからねぇ。
勝てて良かったです。

・41週目 レッスン

敏腕が付いていますが、ランクアップコミュと中減衰のダメージ回復するためにレッスン。

・42週目 ボーカルマスター

ぼちぼち特別を取っていきます。
まずは絶対に敏腕が来ないボーカルマスター。
無事満点で合格!

・43週目 歌姫楽園

大減衰キターーー!!!!!
ダンスがボッコォ!と凹みました。
これからは毎週0.5ずつ減っていきます。

歌姫楽園は問題無く合格。
次回はブースト待ちでビジュアルマスターを受けます。
ダンスマスターはギリギリまで置いておく予定。

推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]
オーディション補正の計算が勘違いによりかなり違ってました。
どうりで計算が合わないと思った・・・
過去の分も全て修正済み。

37 オ 1313906人 LV16 (wktk) 60k 合格 (Da) [15.0, 12.0, 9.0]
38 オ 1385902人 LV16 (敏腕) 50k 満点で合格 (Da) [15.0, 13.5, 9.0]
39 オ 1450338人 LV15 (敏腕) 50k 合格 (Da) [15.0, 15.0, 9.0]
40 オ 1574838人 LV11 LONG TIME 合格 (Da) [16.0, 17.5, 10.0]
41 レや 1584063人 LV16 (敏腕) 19回目
42 オ 1649528人 LV16 (敏腕) ボーカルマスター 満点で合格
(Vo) [16.0, 17.5, 11.5]
43 オ 1721177人 LV14 (敏腕) 歌姫楽園 満点で合格
(Da) [16.0, 19.0, 11.5]
2008年04月06日(日)   No.1781 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 引退
梅田方面をスタンプラリーで回ってきたのでプレイしてきました。

・57週目 40k

梅田第3ビルの店、ハイスピードにてプレイ。
40kを覗いたら「限定じゃんぽん」が入ってきました!!
ラッキー!!!
と言うわけで敏腕GET!

・58週目 60k

ハイテクランドセガミスト2にてプレイ。

しかし前回と違ってなんかgdgdな展開・・・
ジェノる予定が、結局空っぽの状態で終了。
奇跡的に18点で1位となりましたが・・・

・59週目 50k

ボーダーはバッチリ読めていましたが、一番最後に3箇所アピールしようとしたら間に合わず、☆を落としてしまいました。
結果をみるとわずか数点差。なんてこった・・・orz
このおかげで2位になったため敏腕がいなくなりました。

・60週目 40k

「国語」キター!!!
無事敏腕GETと言うことで、結果的にはレベル12を維持して引退に持ち込めるようになりました。

・61週目 40k

ペンギンファンタジオにてプレイ。
引退もここで迎えることになりそうです。



最終的には658位で終了!!!
惜しくも600位以内には入ることができませんでした!



評価は87点。
うーむ、あのときルーキーズで負けなければ塩漬け具合によっては90点に届いてたかも!?
ま、これは次回の楽しみと言うことで。



最高ファン人数は大幅更新!
次回こそ250万オーバーを狙いたいですね。

57 オ   2044823人 LV11 40k 合格
58 オ 2114417人 LV13 (敏腕) 60k 合格
59 オ 2170161人 LV12 (敏腕) 50k 合格
60 オ 2220890人 LV10 40k 満点で合格
61 オ 2271406人 LV12 (敏腕) 40k 満点で合格
62 オ 2322290人 LV12 (敏腕) 40k 満点で合格
2008年04月05日(土)   No.1780 (アイドルマスター)

アイマススタンプラリー 亜美 ペンギンファンタジオ
東通りのゲーセンです。
昔、梅田近辺に住んでいた頃は何度か通りすがりに入ったことがありましたが、こんなにアイマスを押している店だったとは・・・
店員による手作りポップとかいっぱい貼ってます。



鉄拳(?)のモニタがアイマスPV用に使われていましたw



壁には一面アイマスだらけ。



サテは4つ。
しかしちと窮屈な配置です。



スタンプコーナー。



早速ぺったんこ。
だいぶ埋まってきました☆
2008年04月05日(土)   No.1779 (アイドルマスター)

アイマススタンプラリー やよいたん ハイテクランドセガミスト2
オーディションでよくマッチングする店のひとつ、ミストにやってきました!!!
やよいたんスタンプの店舗です!
90分600円でフリープレイとかもやってる模様。



なんと6サテもあります!!!
スタンプコーナーと晒し台もあります。
スタンプはインクを充填したばかりだったようで、ちと滲んでしまいました(^^;



アイマスグッズがいっぱい!



あさぽんとゆりしーとアッキーのサインが飾ってありました。
2008年04月05日(土)   No.1778 (アイドルマスター)

アイマススタンプラリー 番外編 ハイスピード
徳島と東京のスタンプはいくつか押してきましたが、実はまだ大阪では1つもスタンプを押してなかったので今日梅田方面を巡ってきました。
やはり地元過ぎると後回しになりがちですよねぇ(^^;



さて、この店にはスタンプはありませんが、ミストのすぐ近くなのでついでに出勤簿をつけてきました。
何故か麻雀格闘倶楽部のセンモニとサテに挟まれて1サテだけぽつんと置いてあります・・・
2008年04月05日(土)   No.1777 (アイドルマスター)

本日のDDR HADESクリア
プリン解禁してましたね。
踊でも結構大変でした(^^;



HADESはどうしても途中でタイミングが良くわからなくなってソフランまでたどり着けなかったので、試しにハイスピードかけてみたらあっさりクリアできてしまいました。
ランクはCだけどw

パラ鯖MAXもそうだけどBPM300前後ってハイスピードかけたほうがやりやすいのかな?


VOLTAGE:125
AIR:199
CHAOS:144
FREEZE:175
STREAM:145

称号:足紙さま
エンジョイレベル:128
2008年04月04日(金)   No.1775 (DDR)

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE キター!!!
Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE

<開催日時>
2008年7月27日(日) 開場:17:00 開演:18:00

<開催場所>
 パシフィコ横浜国立大ホール
(横浜市西区みなとみらい1-1-1
 みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩3分
 JR線・市営地下鉄 桜木町駅より徒歩12分)

<出演>
中村繪里子(天海春香役)
若林直美(秋月律子役)
たかはし智秋(三浦あずさ役)
今井麻美(如月千早役)
平田宏美(菊地真役)
釘宮理恵(水瀬伊織役)
仁後真耶子(高槻やよい役)
下田麻美(双海亜美/真美役)
長谷川明子(星井美希役)
滝田樹里(音無小鳥役)


キタキタキターーーーーーーー!!!!!!!(゜∀゜)
次のライブがやってきました!!!!!
今回はゆりしー以外は総揃い!!!!

これまで散々小さいと言われてきました箱もどどんとキャパ5000!!!!!
おおおおおお、ついにCランク級まで来たか!?
これなら最低でも参加は可能かな?

さて、争奪戦はどのような形式で行われるのか!?
発表が気になるところです。

「こちらNTTです。(去年の流行語大賞)」はもう勘弁ね(^^;
2008年04月03日(木)   No.1773 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 春香誕生日祭
今日は春香の誕生日!!!
そして流行1位がダンス!!!

wktkじゃないけど、記念日だし、ダンス補正も取っておきたいしと言うことで平日のゴールデンタイムに765ロード突撃!!!
ド本命ユニットなだけにこの時間帯に動かすのは怖いけど・・・
大丈夫、きっと勝てるさ。
これまでの経験を信じるんだ!!!

・33週目 50k

枠外戦ながら満点で1位合格!!!
敏腕GET!

・35週目 70k

珍しく70kが無人。
しばらく待つとレッドショルダー降臨。
一か八か行ってみるか!?
同時INは無く、無事エントリー完了!!!よし!
しかし直後に覇王降臨。嫌な組み合わせだ・・・

1節目はボム祭りで2ボム投下。
しかし流行3位のボーカルを落としてしまう!!!
そう言えばレッドショルダーも覇王も両方赤い!!!
しまった、ボーカルをもっと叩くべきだったか!?

2節目、1ボム投下で満点。この時点で18点。

3節目、途中経過を見ると・・・
なななななんと!!!
レッドショルダーが満点!!!
(同点の場合はエントリー番号の大きい順に並ぶから自分より上にいる時点で満点であることが確定する。)
ヤバイ、このレッドショルダーはツボにはまってやがる!!!

しかし、赤い強豪2人相手にボーカルは太刀打ちできそうにない。
仕方ない、もっともダメージが少なくなるようにダンスとビジュアルスピアだ!!!
あとはレッドショルダーが☆を落としてくれることを祈るしか・・・

結果は26点で合格。
レッドショルダーとは1点差でした。

・36週目 50k

リードしてましたが、ジェノりたくなかったので帰らせないためのボム投下!!!
昨日の教訓を活かし、無事1位!

推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

32 オ 937410人 LV12 50k 合格 (Da) [15.0, 4.5, 9.0]
33 オ 1009814人 LV12 50k 満点で合格 (Da) [15.0, 6.0, 9.0]
34 オ 1077486人 LV16 (敏腕) 50k 合格 (Da) [15.0, 7.5, 9.0]
35 オ 1168022人 LV16 (敏腕) 70k 合格 (Da) [15.0, 9.0, 9.0]
36 オ 1235101人 LV16 (敏腕) 50k 合格 (Da) [15.0, 10.5, 9.0]
2008年04月03日(木)   No.1772 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動
雪歩からのブースト消化。

平日のゴールデンタイムと言うことで枠外戦連発!!!

・49週目 60k

いきなり枠外戦。
ジェノの流れだったので流行2位と3位を厚めに叩いていたつもりだったのですが、流行2位を落としてしまう!!!
しかし3節目はこれまでの教訓を元に冷静にジェノ。
無事敏腕GET!

・52週目 60k

またまた枠外戦。
1節目でボム祭り。
と言うことで最後に2ボム投下。
ここで人間2人+CPUの一斉ケツボムキター!!!
オソロシス(´・ω・`)
でもおかげで満点!

2節目、誰もボムってこない。
これはノーボムで満点か!?
いや、これは静か過ぎる。
念には念を入れてケツボム!!!
またまた人間2人+CPUの一斉ケツボムキター!!!
危ない危ない(^^;

勝ちあがろうとする人間と、連携して本気で殺しにかかってくるCPU。
全く熱いぜ・・・
ここで3人目の人間は負けがほぼ確定。ご愁傷様です。
最後はスピアで無事1位通過!

・56週目 50k

またまたジェノの流れ。
3節目の序盤で流行1位をジェノれたのはいいのですが、流行2位までジェノってしまった!!!
結果、同点6点満点でフレ負け2位!!!
敏腕を持っていかれました。

ジェノるのが戦略ならジェノらないのもまた戦略。
どうせボムは余るのだから、帰らせないためのボムを撃つべきでした。

しかし、伸びは悪いもののなかなかの検討っぷり。
何気に新記録達成できそうです。

49 オ   1638531人 LV14 (wktk) 60k 合格
50 オ 1698346人 LV14 (敏腕) 50k 合格
51 オ 1758743人 LV14 (敏腕) 50k 合格
52 オ 1829816人 LV14 (敏腕) 60k 合格
53 レ雪 1832649人 LV11
54 オ 1881694人 LV11 40k 合格
55 オ 1939288人 LV13 (敏腕) 50k 合格
56 オ 1996197人 LV13 (敏腕) 50k 合格
2008年04月02日(水)   No.1771 (アイドルマスター)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。