Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2008年03月の日記

<<  2008年03月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2008年03月30日(日)
[イベント]プリフェス6&アンロックハートでウマウマ
2008年03月29日(土)
[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動
2008年03月26日(水)
[箱○]アイドルマスターL4U shiny smile 配信!!!
2008年03月25日(火)
[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 もやし祭り
やよいたん お誕生日おめでとう!!!
2008年03月24日(月)
[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動
2008年03月21日(金)
[アーケード]太鼓の達人11 shiny smile 巡り
[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動
2008年03月19日(水)
Mirage2000-5 やよいたん登場
2008年03月18日(火)
[箱○]ライデンファイターズ エイシス 体験版キターーーー!!!!!
2008年03月16日(日)
[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動
2008年03月15日(土)
[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 プロデュース開始
2008年03月14日(金)
本日のDDR アッー!
2008年03月12日(水)
MSktkr
2008年03月11日(火)
イヤホンを新しくしてみた
[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 引退
2008年03月10日(月)
ハピネットグッズ再販争奪戦
2008年03月09日(日)
[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動
2008年03月08日(土)
DDR遠征 245北京 ゲームアトム 再び
CATV導入
2008年03月06日(木)
ニコニコがH.264に対応!
2008年03月04日(火)
[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動
2008年03月03日(月)
[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動
age++
2008年03月02日(日)
[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 本日の活動

[イベント]プリフェス6&アンロックハートでウマウマ
プリンセス☆フェスタ6とアンロックハートが開催されました。
もちろんDDRも開催です!!!



今回はアイマス曲大幅増強!!!
と言うことで当方が作った曲はほとんどアイマスw
なんのイベントなんだろうなぁ(^^;

アナタのヒトコト(THE IDOLM@STER)
I Want(THE IDOLM@STER)
目が逢う瞬間(THE IDOLM@STER)
迷走Mind(THE IDOLM@STER)
shiny smile(THE IDOLM@STER)
空(THE IDOLM@STER)
スタ→トスタ→(THE IDOLM@STER)
隣に・・・(THE IDOLM@STER)
バレンタイン(THE IDOLM@STER)
Caramelldansen(ニコニコ)

「shiny smile」は予想通り人気!
L4Uのカメラ固定バグを使用して手本ムービーも見やすいのが用意できて良い感じです。
足元が常に見えてるので振付譜面を作るのも楽でしたw

新曲がやたらアイマスに偏っている割には満遍なく選択されていて改めてアイマス人気の高さを感じさせられました。
「I Want」はちゃんと跪けるようになっているので跪きたい人は是非お越しくださいw

そして!!!そのアイマスから待望のボス曲登場!!!
その名は「バレンタイン」!!!!
何気にノート数700越え!

当方、スタッフの中で唯一現役DDRプレイヤーと言うことでご多分に漏れず本家リスペクト譜面となっていますw
HADES + プリン ってところでしょうか。

それにしてもBPMがHADESの1.2倍にも関わらず初見で終盤まで突破されたのは驚き。
いやはや、さすがです。
しかし本当にあと少しと言うところで今日中にクリアとはなりませんでした。
いつもボス曲を作るときはチャレンジャーのスキルを予想しつつ、ギリギリ路線を狙っているわけですが、今回ほどバッチリ嵌ったことは無いかもw
でも陥落も時間の問題かな。とりあえず今回は俺の勝ちw

Preach(いつの間にか通称が桃になっていたw)もかなり終盤まで来たようです。
激 陥落も時間の問題か!?
まあ、あのHDV地帯が一番難しい場面なんだけどね・・・

「Caramelldansen」は思ったより選曲率低かったかな?
ちょっと時期が遅かったかなぁ・・・
1月ならもっとうけたのかも知れません。



ウマウマする人たち。

みなさま、寒い中来ていただきありがとうございました!!!
今後のアイマス増強にご期待ください。
2008年03月30日(日)   No.1768 (イベント)

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動
今日の流行はビジュアルですが、wktkなので出撃!

50kは無人でしたが敏腕がいなかったので見逃し。
次に出たのは60kで人間2人+覇王となりました。
その敏腕貰った!

人間は両方ともビジュアル、あとのCPUは全て流行2位のボーカルでした。
と言うことでビジュアルジェノを視野に入れて進めていくことに。

1節目ボム祭りで2ボム投下。無事満点。
相手の人間も満点のようだ。
ジェノコース濃厚。

2節目は流行2位と3位を厚めに叩いて5点。
予想通りビジュアルの興味値はかなり減少。
あとはジェノれば桶!

しかーし!
3節目開始時にラスだった覇王がボムを丸々残していた!
そう言えばボム祭りのときにこいつだけ撃ってなかったな・・・
これは痛い見落とし!
ちまちまGOODアピールしてくるのであと一息と言うところで帰らない!
おのれ!邪魔すんな!!!

必死にビジュアル叩きをやって8アピール目にジェノ!
すかさずケツボム!(あれ?なんかこの展開前回やったような・・・)

しかし、ボーカルで4位、ダンスは1位と言う結果に!
うーむ、CPUがボーカルばっかりなのを考慮するとビジュアルとボーカルにアピールが集中、ダンスはガラガラなのはわかっていたはず。
どうせ最後にケツボムするのならボーカルをもっと叩くべきだった・・・
ジェノるのに熱くなりすぎて基本的なことを忘れてましたねぇorz

まあ、ラスだった覇王がGOOD3連発なので恐らく☆は割れているであろう。
と言うことで1点差で2位!!!敏腕逃した!

次回からはもっと冷静にジェノらなければなぁ。

推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

31 オ 875523人 LV16 (wktk) 60k 合格 (Vi) [15.0, 3.0, 9.0]
2008年03月29日(土)   No.1767 (アイドルマスター)

[箱○]アイドルマスターL4U shiny smile 配信!!!
いきなりいろいろトラブルがありましたが、無事 shiny smile が配信されました!!!

うん・・・俺はもう昨日ポチってしまってるんだけどw
しかしカード持ってなくても200ゲイツで購入できてしまったりとか、この落とし前はどうつけるんでしょうねぇ・・・

応援はカナーリ久しぶりにやったらなんか調子良くて総合を1万点ほど更新!
音ゲーはしばらく休むとなぜかスコアが上がる不思議w



早速歌ってもらいました!!!
やよいたんのソロ初披露*^^*

他の曲に比べて若干音量が小さいような気がするのは気のせい?



パジャマパーティーキターーーーーーーーーーー!!!!!(゜∀゜)
ななななんと!髪型も変わっているぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!
やよいたんのフレンチクルーラーーーーーー!!!!!!!!(゜∀゜)
これは嬉しいサプライズ!!!

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年03月26日(水)   No.1765 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 もやし祭り
やよいたんお誕生日記念にブースト!!!
と言うことでプレイしてきました。

アピール文にお祝いを入力したのですが、残念ながら誰も来ませんでしたw



昼食は千日前のやよい軒でもやし祭り☆
ポークたっぷりです。

推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

30 オ 795760人 LV16 (wktk) 50k 合格 (Vo) [13.5, 3.0, 9.0]
2008年03月25日(火)   No.1764 (アイドルマスター)

やよいたん お誕生日おめでとう!!!
やよいたんお誕生日おめでとぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!O(≧∇≦)O

昨日出たファミソン8bitはやよいたん盛りだくさんで実に満足度が高くていい感じですし、今日はやよいたん尽くしですね☆
仕事も当たり前のように有給!!!

べろちょろももちろん装備中!!!
まあいつも装備してますがw

そして!
この記念すべき日のために初MAD製作をやってみました。
続々とフライングで上がってくる誕生日記念MADのレベルの高さに圧倒されながらも、今回は自分の考えた路線を貫いてみました。
シンクロ率は結構こだわったつもり。
これを見てみんなふわふわ〜ってなってくれるといいですね☆



やよいたんは天使だった。

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年03月25日(火)   No.1762 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動
流行がボーカルになっていたのでwktkじゃないけど突撃!!!

・26週目 50k

先入り1人&キュアブラックと言うことで2枠目にIN!
CPUの傾向を見る限りジェノの流れっぽいので2位と3位を厚めに・・・
叩いていたら大ピンチ!!!

3節目は1位と2位を必死にスピア!!!
帰れ!帰れ!帰れ!帰れ!帰れ!帰れ!
8アピール目で帰った!!!
すかさずケツボム投下!!!
15点満点で1位&敏腕GET!!!

やれやれ・・・危なかった(^^;

・27週目 50k

またまた対人戦。
しかも曲を変えたのでパラが歪。
まあ無事勝てましたが。

・28週目 50k

残り20秒ぐらいの70kがあったので見逃し。
次にポップした50kに入るとさっき当たった人とまたまた同時IN!
今度は同点25点でフレ勝ちできました。敏腕死守!

・29週目 60k

人がイパーイの70kが2連発。
ガクブルしながら3回目を待つと60k登場!
これも無事合格!

いやはや、765ロードは対人率高いですねぇ・・・

推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

26 オ 501502人 LV11 50k 合格 (Vo) [13.5, 3.0, 4.5]
27 オ 573668人 LV16 (敏腕) 50k 満点で合格 (Vo) [13.5, 3.0, 6.0]
曲 : THE IDOLM@STER
28 オ 641181人 LV16 (敏腕) 50k 合格 (Vo) [13.5, 3.0, 7.5]
29 オ 727493人 LV16 (敏腕) 60k 満点で合格 (Vo) [13.5, 3.0, 7.5]
2008年03月24日(月)   No.1761 (アイドルマスター)

[アーケード]太鼓の達人11 shiny smile 巡り
太鼓の達人11が稼動しました。
なんと隠し曲に「shiny smile」が入っているようです!!!
コマンド入力式解禁のため、すでに出ている台もちらほらあるとか?

と言うことで今日は解禁台を探してゲーセン巡りをしてきました。

・・・7件回ったけど出ていないorz
「ひょっとして自分でコマンド入れたほうが早いんじゃね?」と飯を食いながら友人とフルブラウザでコマンドを調べ、試してみることに。

早速二人で面をドコドコw



やった!出ました!!!
はじめからこうすれば良かった!!!
今日と言う日はなんだったのかw

それでは皆さん、次回のDDRをお楽しみに☆(何を?)
2008年03月21日(金)   No.1760 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動
友人とゲーセンで待ち合わせしている間にブースト消化。
ボーダー読みミスってピンチでしたが、ジェノ成功で無事合格!

しかし1週目で敏腕を持っていかれましたorz

47 オ   1494117人 LV14 (wktk) 70k 合格
48 オ 1565270人 LV14 (敏腕) 60k 合格
2008年03月21日(金)   No.1759 (アイドルマスター)

Mirage2000-5 やよいたん登場
AC6にやよいたん機が登場!
性能も例によって3サイズを元に構成されています。

燃料切れで墜落したりしなければいいんだけど(^^;

F-22A Raptor 春香機も同時に登場です!
2008年03月19日(水)   No.1758 (アイドルマスター)

[箱○]ライデンファイターズ エイシス 体験版キターーーー!!!!!
言わずと知れた究極のシューティングである雷電シリーズ。
悠久の時を経てついに箱○に移植です!!!
しかも1、2、JETまとめて1本に!!!

雷電シリーズは3作ともPSに移植されていますが、ライデンファイターズシリーズはこれまで不運な運命を辿っていました。
サターン版がポシャり、箱版、Windows版とポシャり・・・
しかし、今度こそ本当に登場するんですね☆

本日体験版公開日と言うことで早速DL。

おおお、なんだこのオプションの充実っぷり!
親切なキーコンフィグ(捨てゲーボタンまであるw)、ランダムステージの順番選択、FPSの調整、トレーニングモード、巻き戻し可能なスタッフロールなど盛りだくさん!
かなりわかっている人が作っていると言うのがよくわかります。

3作とも1面(ランダムステージを考慮すると2ステージ分)だけ遊べるので、久しぶりに勲章10万点パターンをやってみました。



10万点パターンの難易度が一番高い1。
すっかりやりかたを忘れていたのでDVD見返しましたw

それにしても箱○のパッドの糞っぷりはなんとかならないものか・・・
チョン避けしようとして軽く押すと反応しなくてアッー!
強く押すと自分から当たりに行ってアッー!
ミクラスに重なって一気に勲章を育てようとしたら勝手に斜め入って勲章ばら撒きアッー!

もったいなさすぐる・・・
このコントローラ事情が何とかなればなぁ・・・



2は基板を持っているので結構覚えてました。



難易度最強を誇るJET。
基板も高騰してて結局手に入れてないなぁ・・・


閑話休題。

雷電シリーズ大好きなある人物によって生まれた同人シューティングゲーム、Zen-Ichi。
コミケにて絶賛販売中です!!!
この機会に是非☆

Equinox

と、宣伝してみたりするw
2008年03月18日(火)   No.1757 (ゲーム)

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動
昨日で765ロード突撃準備は整ったので早速行ってきました!
ユニットを立ち上げた次の日なのでもちろんwktkです!

・22週目 50k

出てきたのは50k!
いきなり対人戦でバッチリ敏腕頂き!
73kも増えました!

やよいおりんの終盤では70kに勝っても75kしか増えなかったことを考えると桁違いです!

・25週目 60k

枠外戦になったものの、問題なく合格!
80kほど増えました!
今日は1回も70kを引きませんでしたが、この増え方を見る限り、70k待ちするよりも確実に勝ち進んだほうがいいのかも?

22 オ    269883人 LV14 (wktk) 50k 満点で合格 (Vi) [9.5, 2.0, 2.0]
23 オ 343089人 LV15 (敏腕) 50k 満点で合格 (Vi) [12.0, 3.0, 3.0]
24 レや 351914人 LV16 (敏腕)
25 オ 431893人 LV15 (敏腕) 60k 合格 (Vi) [13.5, 3.0, 3.0]
2008年03月16日(日)   No.1756 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 プロデュース開始
新たにユニットを立ち上げました!
今回はMA01&02コンビです☆

前回、物凄い減衰っぷりで終盤ファンがほとんど増えなかったと言う大いなる悲しみを乗り越え、次へと繋げたいと思います。

まず最重視するべきはレッスン値。
これを序盤でしっかり上げておきます。
これまでは少しでも早いうちに40kとか受け始めねば!とか思ってやってましたが、全く逆効果だったわけですね。
もうレッスンに割ける回数とかは算出できているので、それをもとに、最初にレッスンを固めてしまいます。
5週目で引きこもり減衰を受けますが、それはオーディション補正全ジャンルに-1.0程度のため、レッスン値には影響が無く、かつこの程度はオーディション連戦で十分賄えます。
これで30kや40kを受ける回数を極力減らしつつ、レッスン値の増大でファン数増加もかなりのものとなります。

今回は実に運のいいことにボーナスレッスンを8回も引きました!
それでも微妙にカンストしていないのが俺クオリティw
春香は放置耐性があまり無いので、テンション普通になっていることが多く、サボリも起きません。
この組み合わせは結構いけるか!?
中堅キャラの終盤がどうなるかまだ未知数なところはありますけどね。

もうひとつ、今回はC引っ張り作戦もやります。
Cランクなら万一負けてしまってもペナルティが全くないからです。
特別はルーキーズとTOPxTOPだけ取っておいて、Cのリミットギリギリで3つめの特別を受けてBにランクアップ。
その後マスター系を受けてAにランクアップ。
あとは残ってるのを受けてSにランクアップです。
飛び級をしてしまうと、ランクアップ補正が受けられないのでこのような順番でやる必要があります。

・13週目 ルーキーズ

運命の一戦。
これだけボナレ引いていい感じなのに負けたら全て水の泡です。
緊張感溢れる中、無事合格!
すでにアクシデントはほぼ無くなっており、37kのファン増加!
実にいい感じ!

・16週目 TOPxTOP

いきなりボム祭り。
こっちも対抗してボム2発投下。
そっちの連携プレイのパターンは学習済みだ!
と言うわけでバッチリ合格!!!

・20週目 40k

40k合格で50kも増えました!これは効率が段違い!
今まではへっぽこレッスンとオーディション補正でどうにかレベル11とかでしたが、今回はここから更にオーディション補正もりもりでレベルが上がっていくと予想されます。

次回からは765ロード連戦行ってきます!

推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

01 レや 1人 LV01 曲 : おはよう!!朝ご飯
02 レや 40人 LV02 ボーナス
03 レや 77人 LV02 ボーナス
04 レや 136人 LV02 ボーナス
05 レや 201人 LV03 ボーナス
06 レや 284人 LV04 ボーナス
07 レや 432人 LV05 ボーナス
08 レや 543人 LV06 ボーナス
09 レや 751人 LV06
10 オ 29965人 LV08 30k 合格 (Vi) [2.5, 1.0, 1.0]
11 レや 30571人 LV08
12 レや 31859人 LV08 ボーナス
13 オ 68520人 LV09 ルーキーズ 合格 (Vi) [4.0, 1.0, 1.0]
14 レや 71677人 LV10 (敏腕) 曲 : 太陽のジェラシー
15 レ春 74974人 LV11 (敏腕)
16 オ 136332人 LV11 (敏腕) (Vi) TOPxTOP 合格 [6.5, 2.0, 2.0]
17 レや 138230人 LV10
18 レや 140017人 LV10
19 レや 143373人 LV10
20 オ 193342人 LV11 40k 合格 (Vi) [8.0, 2.0, 2.0]
21 レや 196292人 LV11
2008年03月15日(土)   No.1753 (アイドルマスター)

本日のDDR アッー!


アッー!

しかしおかげでAIRが199になりました!

HADESは相変わらずソフランまでたどり着けず。
連続ジャンプ+捻りはむずい・・・

で、踊ぐらいはクリアしとくかと思ってやってみたら踊でもソフランまで行けなかったと言うw
ダメだこりゃorz


VOLTAGE:125
AIR:199
CHAOS:144
FREEZE:168
STREAM:145

称号:足紙さま
エンジョイレベル:123
2008年03月14日(金)   No.1752 (DDR)

MSktkr
「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」 マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1102308.html

人気ゲーム「アイドルマスター」のアイドルがメッセンジャーに登場!
http://messenger.live.jp/emoji/idolmaster/index.htm

MSどうしたいねんw

これで3回目ぐらいでしたっけ。
この厄介な法案の改悪危機。

今度のはかなりマズイですね。
二次元も規制、しかも基準は曖昧。
拡大解釈と言えばアイマスも禁止になりかねないほど危険です。

そもそも犯罪の少ない日本が犯罪の多い国の真似をする必要がどこにあるんですかねぇ。
わけワカラカラーメン。
2008年03月12日(水)   No.1751 (アイドルマスター)

イヤホンを新しくしてみた
iPodを買ってから早2年余り。

iPodの象徴である付属の白いイヤホンをずっと使い続けてきたわけですが実はこのイヤホン、当方の耳にはうまくはまらなかったりします。
辛うじて角に引っかかってる感じで、ちょっとした振動とかでもすぐにすっぽ抜けてしまいます。
ひょっとして林檎な故にアメリカンサイズの耳に合わせた設計になってたりするんでしょうか!?
地味にストレスが溜まるので新しくすることにしました。

いろいろ見てみたのですが、インナー型のは一番小さい奴で無いとうまくはまらないということが判明!!!
俺の耳はそんなに小さかったのか・・・
中にはそもそも装着不可能なのがあったりして、iPodのは装備できるだけマシだったと言うことがわかりましたw

しかし一番小さいのはスポっとはまるのはいいのですが、周りの音が著しく聞き取りづらくなります。
こんなので外をうろついていると事故率が跳ね上がりそうです。

結局クリップ型と言う耳に引っ掛けるタイプのものを購入。
今までの半挿し状態で音がスカスカになっていたのに比べると低い音も聴き取りやすくなっていい感じです。
それでいて周りの音も聞こえますし。

しまうのはちと面倒ですけどね。
2008年03月11日(火)   No.1748 (日記)

[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 引退
伊織からブーストキターーー!!!
今日はこのまま引退まで突き進みます!

最後はうまく敏腕を捕まえることができたため、LV12以上で引退へ持っていくことが出来ました。
デレの極みなエンディングを久しぶりに見て(;_;)



伊織からの評価はSで、予め算出されていた通り86点となりました。



今回はいろいろと考えさせられることがてんこもりでした。
この経験を活かし、次回はより綿密な計画を立てて進めたいと思います。

60 オ   1982467人 LV13 (wktk) 50k 満点で合格
61 オ 2028049人 LV10 40k 合格
62 オ 2079126人 LV12 (敏腕) 40k 満点で合格
2008年03月11日(火)   No.1747 (アイドルマスター)

ハピネットグッズ再販争奪戦
よもや数秒で売り切れとは・・・orz
と言うか今回は1回も繋がらず、土俵に上がることすらできませんでした(´・ω・`)

これは次回のライブとかのチケットのために運を取っておけと言うことですかねぇ。
2008年03月10日(月)   No.1746 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動
またまたブーストが来ました!
しかしレベルはまたまた下がっていきます。
これはキツイ・・・

44 オ   1362769人 LV13 (wktk) 50k 合格
45 レ雪 1366170人 LV11
46 オ 1411094人 LV11 40k 合格
2008年03月09日(日)   No.1745 (アイドルマスター)

DDR遠征 245北京 ゲームアトム 再び
奈良にて本年度の忘年会をやることになったため、久しぶりに DDR 4thPLUS と EXTREME をプレイしてきました!
今回はちゃんとメモリーカードも持って行きました!
そしたらスコア更新されまくり!!!
え!?これで更新!?ってぐらい緑連発でも更新!!!
1年半前はどれだけヘタだったのかよくわかりますねぇ。
1年半の間に超ヘタからかなりヘタに昇格できていたようです☆

今日は音ゲーコーナーが賑わっていて、親子連れもちらほら。
中でもインパクトあったのは幼稚園ぐらいと思われる幼児2人組み。

なんと、メモカ持参でエディット譜面をやっています!!!
しかもうまい!!!これはなかなかの英才教育。
これからが楽しみなところですねぇ。

以前5才がするDDRが話題になっていましたが、彼はもう7歳ぐらいですかねぇ。

そして忘年会はどれみ方面のメンバだったにも関わらずおんぷちゃんのおの字も出なかった罠。
2008年03月08日(土)   No.1744 (DDR)

CATV導入
当方の住んでいる地域は電波障害地域なので全世帯CATVです。
多チャンネルのほうの契約は特にしてなかったわけですが、先日行われた建物のデジタル対応工事をきっかけに契約することに。

CSとか見られる環境は7年ぐらい前に寮に住んでいたとき以来です。
昔はアニメはキッズステーションとカートゥーンだけでしたが、今回はアニマックスもあります!
ディスカバリーも久しぶりに見ましたがやっぱり面白いですねぇ。

問題は学生の時と違って、見られる時間があんまり取れないと言うことですがw
2008年03月08日(土)   No.1743 (日記)

ニコニコがH.264に対応!
ついにニコニコもH.264+AACに対応のようです。
AACは低いレートでも高音質に出来るので、今までMP3に振っていたレートよりもさらに低くすることができます。
そうすると映像のほうにより多くのレートを振れるわけですね。
レート自体も600kbpsから800kbpsにパワーアップしていていい感じです。

早速以前アップしたメルヘンメイドのやよいたんをエンコードし直してみました。
見比べてみると結構違いが現れていることがわかるかと思います。



↑H.264 + AAC



↑比較用に以前アップした VP6 + MP3 も見てみてください。

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年03月06日(木)   No.1742 (PC)

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動
今日も律子から即日指定のブーストが来ました!
そう言えばこのユニットは全員ブースト期間が短い・・・

通常育成の43週目と言うことで大減衰キター!!!!
レベルが14まで下がりました。
ここからは減衰との戦いです!

43 オ   1303450人 LV14 (wktk) 50k 合格
2008年03月04日(火)   No.1741 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動
律子から即日指定のブーストが来たので、自転車のメンテを待っている間にプレイしてきました。

・42週目 50k

いきなり3人同時IN!アッー!
でも無事合格できました!


42 オ   1242979人 LV16 (wktk) 50k 合格
2008年03月03日(月)   No.1736 (アイドルマスター)

age++
本日またひとつ歳を取りました。
これで20代も最後かぁ・・・

自作自演プレゼントとして靴を新調しました。
DDRやってるとすぐにボコボコになりますからねぇ。

更にタイミングの良い(?)ことに、仕事の帰り道、ついに自転車が壊れたので思い切って新しくしました!
前回買ってから6年間、延命措置を施してきましたが、フレームが折れたらさすがにもうダメでしょう。

今月も出だしから出費がでかいなぁw
2008年03月03日(月)   No.1735 (日記)

[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 本日の活動
ブーストが来たので行ってきました!

・55週目 70k

54週目で70kに合格できたので、このまま勢いを落とさないように70k待ち!
50kを見逃しとか昔では考えられないなぁ・・・

だがしかし!ジェノ発生&☆落とした!&CPUに2位と3位をしっかり抑えられていた!!!
と言うことでまさかの不合格!!!
これで万に一つでも600位に届く可能性が無くなりました・・・

うーむ、減衰がかなりきつい状態で無理をさせてしまったか・・・
ごめんよぉぉ・・・orz

と言うことで残りの週はいちゃいちゃすることにしました。
レッスンの経験は必ず次回に生かされるはず!!!
そう信じて・・・

53 オ   1839469人 LV13 (wktk) 60k 合格
54 オ 1918187人 LV13 (敏腕) 70k 合格
55 オ 1911386人 LV12 (敏腕) 70k 不合格
56 レや 1913770人 LV10
57 レや 1916105人 LV10
58 レや 1918590人 LV10
59 レ伊 1921354人 LV10
2008年03月02日(日)   No.1734 (アイドルマスター)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。