Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2008年02月の日記

<<  2008年02月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

2008年02月29日(金)
[箱○]今日もL4U
2008年02月28日(木)
[箱○]L4U発売!!!
2008年02月27日(水)
[箱○]DDR UNIVERSE2 をやってみた
2008年02月26日(火)
出張オワタ
2008年02月25日(月)
新横浜ラーメン博物館に行ってみた その3
2008年02月24日(日)
[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動
アイマススタンプラリー 千早 プラボ中野
アイマススタンプラリー 伊織 秋葉原ギーゴ
アイマススタンプラリー やよいたん 秋葉原HEY
2008年02月23日(土)
結納 〜you-i know〜 行ってきました その3
結納 〜you-i know〜 行ってきました その2
結納 〜you-i know〜 行ってきました その1
2008年02月22日(金)
L4Uカタログ創刊号
2008年02月21日(木)
思惑通り
2008年02月20日(水)
諸行無常
2008年02月19日(火)
旧スク キターーー!!!
2008年02月17日(日)
[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 戦わなければ減衰と
2008年02月16日(土)
[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 憧れの765ロード
2008年02月15日(金)
時間差
2008年02月14日(木)
バレンタイン 負け犬祭開催!
2008年02月13日(水)
[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 本日の活動
2008年02月12日(火)
MASTER LIVE 00 発売!!
2008年02月10日(日)
[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動
2008年02月09日(土)
[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 プロデュース開始!
2008年02月08日(金)
本日のDDR
2008年02月06日(水)
新横浜ラーメン博物館に行ってみた その2
2008年02月04日(月)
またまた新横浜出張
2008年02月02日(土)
[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 本日の活動
R4U公録チケット争奪戦

[箱○]今日もL4U
朝起きて早速「おはよう!!朝ご飯」。

やはり午前中はクロックアップしてるのか、あっさり記録更新!
RemixAは戦隊物っぽいアレンジで面白いですねぇ。
ボーカルも新録なら良かったのに。



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。




総合が40万を超えたので記念撮影。
しかし順位は下がってる罠orz

2008/03/15 追記
現時点で500位ぐらいまで落ちてる罠。
みんなうますぎw
2008年02月29日(金)   No.1733 (アイドルマスター)

[箱○]L4U発売!!!
有給を取って朝から待機!!!
ついでに明日も有給ですw

しかしなかなか来ない・・・
(ハピネットの通販で購入したのである。)
アイマススレでは次々とGET報告が書き込まれてると言うのに!
結局届いたのは12時になろうかと言う時でした。

まずはDVDの鑑賞。

おおお、やよいたんが動いてるぅぅぅぅぅ!!!!!
出番はちょっと少ないのが残念かなぁ・・・

団結PVはあのMADを意識してる?w

東京で開催された GREAT PARTY とその追加公演の様子も収録されています!
当方は東京開催のほうは行けなかったのでレポートを読んで想像するしか無かったのですが、これでバッチリ見ることができました☆
ゲイツの部分がピー!になってたのにワロタw

そしていよいよ本編をプレイ!

最初に選んだのはもちろんやよいたん!!!
曲は「おはよう!!朝ご飯」!!!

音ゲー部分は太鼓っぽい感じだからハードでも余裕だろうと思ってやってみたら・・・
あれれ?なんか判定が変!?
10秒も経たないうちに終わってしまいましたorz

なんか判定がやたら早いですねぇ。
他の音ゲーと同じようなタイミングで押すと遅すぎるようです。
オーディションのJAの判定は問題なかったのになんで???

仕方が無いので目押し苦手なのに超目押しでやってたら目がチカチカしてきました。
実はこのゲーム、50コンボごとにアピールのエフェクトが出るのです。
これなんて目くらまし?(^^;

音に頼れないとなると俺にはちょっとかなりだいぶキツイかなぁ。
判定ズレ修正とかやってくれるといいんですけど。
(箱○はアップデートはダメなんだっけ?)



ちょっと上に某Pがいたので気合入れて追い抜きましたw


新作衣装とRemixBをいくつかアップしてみました。
性能を気にせずにネコミミを付けられるのがいいですね*^^*













これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年02月28日(木)   No.1732 (アイドルマスター)

[箱○]DDR UNIVERSE2 をやってみた
この間、秋葉に行ったついでにカオス館で DDR UNIVERSE2 を購入しました!
今作は前作までと違ってリージョンフリー!
日本の箱○でも動作可能です!!!

これでようやく箱○2本目のゲームか・・・

やってみた感想。

曲はイイ!(・∀・)

画面はエフェクトバリバリでチカチカw
ムービーとかはオプションで切れるので切っておいた方がいいかも?
むしろムービーが流れていると処理落ちしまくり!?

矢印が小さい!
高解像度かつ大画面のモニタ前提なのか、矢印が小さくて見づらいです。
ソロ必須か!?
ついでに判定やコンボ表示も非常に邪魔な位置にあります。

チャレンジモードが結構難易度高い?
実績全解除はかなり難しいかも・・・

ダンサーの出来がイイ!!!



EMIがアイマスっぽくなっていてワロタw
コスも何種類かあります。
この写真ではちと荒いですが、実機だとかなり綺麗です。

しかし、こんなに出来がいいのに何故YUNIがいないんだ・・・orz

で、そのアイマスですが、明日発売のL4Uのカタログは例によってフライング配信されており、すでにアイテム購入完了!!!
俺に隙の出来る余地は無かったw
2008年02月27日(水)   No.1731 (DDR)

出張オワタ
担当していた物件が無事終了!

今回はOSの移植を実質当方ひとりで行うと言うとてもエキサイティングかつ厄介な代物でしたが、カーネルやCPUのアーキテクチャなどを改めて研究できるいい機会でした。
出だしのうんともすんとも言わなかったときはどうしてくれようかと思いましたが、シェルがバッチリ動いたときは「さすが俺!」と思ってしまいましたw

この経験は今後の業務に生かされることでしょう。
2008年02月26日(火)   No.1730 (日記)

新横浜ラーメン博物館に行ってみた その3
さて、結納も終わったし帰るか!!!
・・・あれ?なにか忘れてるような?

そうだった・・・結納のついでに出張があるんだったorz
と言うことでまたまた新横浜です。

三度新横浜ラーメン博物館にGO!



熊本 こむらさき。
とんこつですが、独特の臭いはありません。
スープがかなりまろやかでうまい!!!
最後まで飲みほしてしまいました!!



東京 春木屋。
魚ベースの中華そばです。
味は極めて普通かな。



ラーメンコロッケ。
外側はベビースターみたいなのがいっぱいくっついててパリパリ。
2008年02月25日(月)   No.1729 (日記)

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動
本日は遠征プレイの記録となりました。

・31週目 50k

秋葉原HEYにてプレイ。
朝なので誰もいませんでした。

・32週目

秋葉原ギーゴにてプレイ。
早熟が2人いるこのユニットはやよいおりんの例を見ても終盤大変なことになるのはわかっているのでレッスンを多めにやっていこうと思います。
とりあえず苦手なダンスレッスンの練習をやっておこうかな。

・39週目 ダンスマスター

千早のテンションが普通に!
しかも本番でそれが採用されたようで、ボムの難易度アップ!!!
途中ダンスを落として大ピンチになるも、ジェノ成功でなんとか合格!

・41週目 60k

プラボ中野でプレイ。
オーディションを覗くとさっきもいた人がエントリーしてました。
ずっとやってるのかなぁ(^^;(オマエモナー)

問題なく合格ですが、2位だったので敏腕に逃げられてしまいました。

31 オ    774934人 LV11 (wktk) 50k 満点で合格
32 レ雪 779274人 LV11
33 オ 842613人 LV12 ビジュアルマスター 合格
34 オ 903567人 LV16 (敏腕) 50k 合格
35 オ 964563人 LV15 (敏腕) 50k 合格
36 オ 1029759人 LV15 (敏腕) 50k 満点で合格
37 レ雪 1032716人 LV11
38 レ雪 1037428人 LV11
39 オ 1100601人 LV12 ダンスマスター 合格
40 レ雪 1109986人 LV16 (敏腕)
41 オ 1181762人 LV16 (敏腕) 60k 合格
2008年02月24日(日)   No.1728 (アイドルマスター)

アイマススタンプラリー 千早 プラボ中野
友人と中野で合流!
そのまま中野ブロードウェイにあるプラボ中野へ!
ここにはミンゴス台とアッキー台があるのだ!



千早はもちろん、そのほかにもグッズがいっぱい!



千早スタンプは2種類ありました!
早速ちーちゃんぺったん!



千早の誕生日企画、千早をプロデュースしているカードか、裏の絵柄が千早ならクレジットサービスとのこと。





ミンゴス台は塞がっていたのでアッキー台でプレイ!





ミンゴス台もプレイ中の方のカード書き換えの合間に頼んで撮らせていただきました。
突然のお願いにも関わらず快く引き受けていただきまして、この場を借りてお礼申し上げます。
2008年02月24日(日)   No.1727 (アイドルマスター)

アイマススタンプラリー 伊織 秋葉原ギーゴ
入ったことがあったかどうかも曖昧な店、ギーゴに到着!
アイマスは最上階にありました。
そこで見たものは・・・

なんと、サテが埋まっている!!!

こんな光景久しぶりに見ましたねぇ。
伊織スタンプを押したりして空き待ち。

夕方の友人との待ち合わせ時間までプレイしました。
2008年02月24日(日)   No.1726 (アイドルマスター)

アイマススタンプラリー やよいたん 秋葉原HEY
折角自由時間が長く取れたのでスタンプを押しに行こう!と言うことでいつものHEYに到着!
ここにはやよいたんスタンプがあるはず・・・だったのですが。

あれ?見当たらないぞ?
慌てて設置wikiで調べてみたら都合により一時撤去中とのこと!!
しかも結構最近!!!

ななな、なんてこったorz
仕方が無いので1クレジットだけ出勤簿を付けて次の店へ。

とりあえずわかったのは開店直後のドネルケバブ屋の回る肉の塊は異様にでかいと言うことであった。
2008年02月24日(日)   No.1725 (アイドルマスター)

結納 〜you-i know〜 行ってきました その3
DJCDのCMを挟んで社長からの祝電のコーナー。
なんかやたら長話だったw

you-iの3人がお色直しの間、神とひろりんによる「仲人 For You」のコーナー!
ここでニックネームとかいろいろ決まりました。

最後にお二人による「まっすぐ」アレンジバージョン!!!
おおおお、R4Uはフロンティアワークスだから曲は「fo(u)r」と「アナタのヒトコト」ぐらいかな!?と思っていたのでこれは嬉しいサプライズ!

お色直しを終えたyou-iの3人登場!
このコスは給食当番みたいでおもしろいですw

ここでサプライズイベント!!!
ひろりん誕生日キターーーーーーーー!!!!!!!!
ケーキも登場!!!!!!!
「お誕生日おめでとう!ひろりん!チュ☆」コールキターーーーーー!!!!!

まよちょん段取り忘れた!千早の誕生日も近い!と言うことで千早のお祝いもすることに。
「ハッピーバースデー!ちーちゃん!ぺったん!」コールキターーーーーーーーー!!!!!

締めはyou-iによる最新曲「fo(u)r」。
オリジナルの振り付けがイイ!!!(・∀・)

歌い終わった後はいつものようにエンディング。
幕が降りて終了・・・かと思いきや会場内がアンコールの嵐!!!
と言うかディレクターが舞台袖で煽ってるよw

アンコールに応えて再び幕が上がりトーク続行。
なにやら MASTER LIVE 00 がオリコン13位入りしたとか!?

そしてこれが本当に最後!
5人で「shiny smile」。
おおお、「shiny smile」が生で聴けるとは!!!
配信も楽しみです☆

これをもって今度こそ本当に終了!
早々にまた和の雰囲気の曲が流れてそのギャップに笑ってしまいましたw

全体的にまよちょんの仕切りっぷりが良かったなぁw
噛み噛みっぷりも激しかったしw
今回の公録の模様はCDにもなるようなので楽しみですね☆


外はとてつもなく寒くなっていました。
東京に着いたときとは大違い・・・

ホテルに着いてからCDTVを鑑賞。
さて、MASTER LIVE 00 は何位に出てくるか!?

なんと17位!

結構長い時間流れていました!!!
しかもPV付き!

日本はまだまだこれからさ!
2008年02月23日(土)   No.1724 (アイドルマスター)

結納 〜you-i know〜 行ってきました その2
公演で読まれるかも知れないアンケートを書いたりしているうちに開演時間が来ました!
会場内は和の雰囲気な曲が流れていますw

16時。ディレクター出現!
まずはタイトルコールの練習をやりました。
録音レベルの調整(笑)も無事済んだようなのでいよいよ開演!

いつもの聞きなれたオープニングが流れ・・・
神とひろりん(なんでひろりんかはR4U 第14回を聴くべし)登場!
ひろりんは「仲」、神は「人」と書かれた扇子を持っています!
そう、このお二人は本日の仲人です。
ちなみに神によると「律子は真の嫁」だそうですw

そしていよいよyou-iの三人が登場!
「ゆい」の扇子を持ったまよちょんキターーーーーー!!!!(゜∀゜)
「のう」の扇子を額に挿したえりりんキターーーー(゜∀゜)
「Jき(何故かしきではないw)」の扇子を持ったミンゴスキターーーーーー!!!!(゜∀゜)
結納とういろうを間違えているやよいたんキターーーーーー!!!!!
扇子が閉められなくなったまよちょんキターーーーーー!!!!!
ふむふむ、これがブログに載っていたまや好みの衣装か・・・
イイ!(・∀・)
台本にでっかく「まや」って書いてあったのもポイントです。

続いて、「癒して For Me」。
開演前に配っていたアンケートの中から選ばれるコーナーです!
残念ながら当方の投稿したネタは読まれませんでしたw
まあ、500人もいるので競争率は相当高かったでしょうねぇ。

次は「Live For Youはこうなった!」のコーナー!!!
発売目前のL4Uを実際にyou-iのみんながプレイ!!!

ガミP出現!!!!
変態コールキターーーーーーーーーー!!!!!!!(゜∀゜)
プロデューサーに変態コールなんてアイマスぐらいではなかろうかw

まずはガミPがユニットを作成するまでをプレイ。
さらっとやよいたんを選択!さすがガミPw

次にコスチュームを決めるわけですが・・・
旧スクキターーーーー!!!!!!!!
しかーーーし!!!!
あんまり会場が沸きすぎたため、ジャージに変更されましたw

まずはミンゴスが「relations」をプレイ!
観客総勢ボタンを叩くタイミングで手拍子w
ミンゴスはうまかった!ボルテージ120%以上達成!
さすがはゲーマーか!?

2番手はまよちょん!
「9:02pm」のアレンジバージョンキターーーーーー!!!!!
テラ演歌w アクセサリもアイマス上りw

なんと、まよちょんフルコン!!!
イージーのためか、押すボタンは1種類でしたがそれでも凄い!
画面に接近して周りには目もくれずボタンを押していたまよちょんは微笑ましかったですw

最後はえりりん。曲は「GO MY WAY!!」。
やや、これは少し難しいかも!?
途中からえりりん暴走!
連打しまくりでボルテージは0%に。
期待を裏切りませんw

ここでyou-iの3人がお色直し!
と言うわけで続く!
2008年02月23日(土)   No.1723 (アイドルマスター)

結納 〜you-i know〜 行ってきました その1
ついにこの日がやってきました!
朝っぱらから東京直行!!!
なのですが、会社で貰ったチケットは新横浜までなので追加のチケットを買うことに。
差額だけだと500円ぐらいの差なのですが、回数券だからなのか、しっかり新横浜〜品川間の2600円ぐらいを取られました。
まあ、今回の出張とぶつけたお得度に比べれば誤差みたいなものですが。

途中新宿での乗り換えでかなり迷いつつ、中央線に乗り込むことに成功!
そのまま吉祥寺へ。
ついたらまずは荷物をコインロッカーに入れ、会場へ向かいます。

会場の公式サイトで配布されている地図だとあたかも目と鼻の先のように見えたのですが、これが意外と遠かった!
ほんとにこの道でいいのか不安になりつつ、到着したのは14時直前。
ちょうど物販の始まる時間です。
すでに長蛇の列ができていましたw



会場だけで買えるタペストリーとタオル。



例によって花が飾られていました。



物販で売っていたもの。



今回の物販は先着で特典が貰えるとのことでしたが、あっという間に無くなった模様(´・ω・`)

やよいたんタオルと等身大タペストリーをGETしてから一旦会場を出ると・・・
うおおおおおお、何じゃこりゃーーーーーーーー!!!!!



東京の空は黄色かった・・・
そしてやってきたのは春一番!!!
今までほとんど体験したことが無いような凄まじい強風が軽い俺を襲う!!!
コンビニに行くまでの道のりが長かった・・・
目が開けられないわ押し戻されるわ・・・

聞けば電車も止まったらしく、まさに間一髪なところでしたねぇ。
物販狙いで早めに出発しておいて本当に良かった。

15時になったので開場。
指定席なので入る順番は関係なかったのですが、一刻も早く強風から逃れたかったので入り口にへばりついて待っていましたw



次回に続く!
2008年02月23日(土)   No.1722 (アイドルマスター)

L4Uカタログ創刊号
L4Uのカタログ創刊号キターーーーーーーー!!!!!!!
総額はいきなり6800ゲイツ!!!
アイマスゲイツ2種類分をほぼ使い切る額です。
なんて巧妙なw

そして28日は有給を取っている俺に隙は無かった。
2008年02月22日(金)   No.1721 (アイドルマスター)

思惑通り
今までは運悪く、微妙に東京方面のイベントの時期を外した出張タイミングになっていましたが、今回は思惑通りR4Uの公録のタイミングにぶつけることに成功!
本当は来週末ぐらいに行くことになってたのですが、状況を説明して予定を前倒しさせてもらいました。
これで新幹線代とホテル代がボロ儲けですwww

土曜は早めに行って物販にでも並んでいることにしましょうw
2008年02月21日(木)   No.1719 (アイドルマスター)

諸行無常
昨日からPCのモニタがやたら高周波な音を発するようになりました。
かなり耳障りです。
ひょっとしてそろそろ終焉が近づいているんでしょうか・・・

今時CRTは売ってないし、もし壊れたら次は液晶かなぁ(´・ω・`)
2008年02月20日(水)   No.1717 (PC)

旧スク キターーー!!!
L4Uの新コスチュームに旧スクール水着があることが判明!!!
しかもゼッケン付き!
うーむ、ついに来たか・・・

やよいたんのゼッケンは是非平仮名で「やよい」で!!!!!
2008年02月19日(火)   No.1716 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 戦わなければ減衰と
またまた765ロード特攻!

・44週目 50k

枠内対人戦。
3節とも流行2位を落としてかなり涙目。
途中経過では3位、負けを覚悟しましたが・・・
無事合格!1位だったCPUが3節目で6位を2つも取ってくれたようです。

・47週目 70k

「タイヤキ」キターーーーーー!!!!!!!
覇王も魔王も来ない!レベル11でも行ける!
10秒前エントリー!
2人同時IN!アッー!
とりあえずスピアで合格できました。敏腕GET!
運良く相手が☆を多めに落としてくれていて助かりました。

・48週目 40k

敏腕付きでもレベル12とは・・・orz
765ロードは2回とも枠外になってしまったので、3回目で40kに避難。
これは結構痛い・・・

・49週目 50k

2枠目に2人同時INで枠外戦。相手は神。
しかしうまく1位になることができました!
ボーダー読み技術は確実に上がっている!?


減衰がキツイ!!!
とてつもないキツさです。
ビジュアルなんてレッスン値がほぼ0です。

もし、性格値が減衰の大きさに関わっているとしたら伊織の減衰の激しさは千早と同じ?
やよいたんがいればカバーできるのでは?と考えていましたが相当甘かったようですね。
レッスンも結局23回やってしまって、節ボムの意味無かったですし。

あと、最近アクシデントの発生率がやたら高いのも気になります。
やよいたんソロや亜美真美ソロでは最後以外、ほぼアクシデントは無かったはず・・・
実はあのアクシデントは「レッスン値」に依存するものらしいです。
ななななんと、どうりでファン数の伸びが悪いわけです。
70kに合格しても75kぐらいしか増えていない・・・(´・ω・`)

そして残り10週で全国順位600位に入ろうとしたらファン数をあと640k。
1週につき平均64k稼がなければいけません。
しかも最後は敏腕付きで無いといけないし(それでもこの先の減衰で届かなくなるかもしれない)、ファン数の伸びの悪さも考慮すると90点はかなり絶望的かも・・・
折角神をなぎ倒して勝ち続けたのに orz

完全に計画ミスです。
これまで晩成しかやったことが無いので、この激しさを予想することはできていませんでした。
次回は減衰に関しても熟考する必要がありますね。

44 オ   1412371人 LV11 50k 合格
45 オ 1471079人 LV10 50k 合格
46 オ 1516332人 LV11 40k 合格
47 オ 1591279人 LV11 70k 合格
48 オ 1639691人 LV12 (敏腕) 40k 合格
49 オ 1696087人 LV12 (敏腕) 50k 合格
50 オ 1756087人 LV12 (敏腕) 50k 満点で合格
51 レ伊 1757713人 LV10
52 レ伊 1760903人 LV10
2008年02月17日(日)   No.1715 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 憧れの765ロード
実は昨日、千早からのブーストが来ていましたが、コンディションが悪かったので見送りました。
平日のボムミス率は異常。

さて、今日は765ロードを積極的に受けてきました!
前回の負けをバネに、よりオーディションに関する研究を進めています。

・32週目 ビジュアルマスター

まずはキュアブラック狩りで敏腕GET!

・35週目 70k

ボムを節約しつつ、満点で合格!
とりあえず各節開幕ボムはやめましたw
開幕に撃つのは手軽に勝つにはいいのですが、無駄ボムも多くなるし、展開に応じての反応もしづらくなりますからねぇ。

・38週目 70k

キュアブラックがいる!&無人!
これは狙い目!と言うことで10秒前エントリー!
無事敏腕GET!

・41週目 70k

またまた運良く(?)70kを引きました!
バッチリ満点補正いただき!

しかし、順調に勝っている割にはパラメータがどんどん下がっていきます・・・
慌ててレッスンを追加しましたが、一時的ではありますがレベル10まで下がってしまったりと幸先不安。
早熟の減衰がここまでキツイとは!!!
これでは最後に敏腕がついていてもレベル12に達しないと言う危険性もあるかも!?

また、折角ボムを節約している割にはレッスンが減らせません(^^;
序盤でしっかりパラメータを上げておかなかったのが今になって響いていますorz

31 レ伊  718602人 LV11
32 オ 783721人 LV11 ビジュアルマスター 合格
33 オ 849633人 LV15 (敏腕) 50k 合格
34 オ 915886人 LV15 (敏腕) 50k 合格
35 オ 1007729人 LV15 (敏腕) 70k 満点で合格
36 レ伊 1010378人 LV11
37 レ伊 1015121人 LV11
38 オ 1102776人 LV12 70k 合格
39 オ 1179328人 LV15 (敏腕) 60k 合格
40 オ 1259423人 LV15 (敏腕) 60k 満点で合格
41 オ 1350116人 LV14 (敏腕) 70k 合格
42 レ伊 1352691人 LV11
43 レや 1355889人 LV11
2008年02月16日(土)   No.1714 (アイドルマスター)

時間差
昨日は会社でチョコを配ってなかったのでホっとしていたわけですが、なんと今日時間差で来た!!!!!!!
見事にブロードキャストな物を受け取ってしまいました!
あちょー!

はてさて、3月14日までこのことを俺が覚えていられるか見物です。
はうあぅ(´・ω・`)
2008年02月15日(金)   No.1713 (日記)

バレンタイン 負け犬祭開催!
今年もこの日がやってきました!
今の出先になってから初めて迎えたこの日。
警戒しつつ中に入ってみる・・・
お、チョコを配る気配が無い!?ラッキー!?

と言うことで本日も負け犬祭が開催されました!
今日は帰りが遅かったので日付が変わるまでの間の数回しか参加できませんでしたが、対戦していただいた皆様、ありがとうございます。



おかげさまでアイマスだけで☆が5個埋まりましたw
2008年02月14日(木)   No.1712 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 本日の活動
ようやく伊織からブーストが来ました!
早速ゲーセンへ!!!
・・・行く前に自社に寄って面談です。トホホ。

・26週目 ダンスマスター

先入りで一安心・・・ではありませんでした。
残り10秒で後入りキターーーー!!!!!!!
これは予想外!!!
特別に神で10秒前 後入りって・・・どう見ても狩りです(ry
ツイテナイ・・・

はい、狩られました。
こっちもレベル15なので勝てない戦いでは無かったはずですが、1節目でボーダー読みミスったのが痛すぎる・・・
うー、悔しいですぅ(>_<)
このユニットは大切に大切に育てていこうと思っていたのに・・・orz

あとやっぱり会社の帰りにやるのは良くないかも・・・
中盤から頭がボーっとしてもう何やってるのかわからなくなってきました。
3節目はボムミスってるし・・・
でも伊織のブーストは1日しか有効じゃないので平日避けはキツイかなぁ(´・ω・`)

・27週目 ダンスマスター

今度は特に問題無く合格。
あと5分ずれていれば・・・ 面談が無ければ・・・ 出張が無ければ・・・
アイマスのオーディションはホントに何が起きるかわかりませんねぇ。

こんなので250万に行けるのかなぁ・・・
ここで30週終了時の統計を見てみましょう。

5周目 やよいたん      700665人 レッスン 17回 オーディション 0敗
7周目 伊織 やよいたん 715862人 レッスン 16回 オーディション 1敗
8周目 雪歩 千早 律子 714787人 レッスン 15回 オーディション 1敗


5周目のやよいたんの時よりも伸びがいい!と思っていましたがこの1敗で差がほぼ埋まってしまいました。
むしろレッスンの回数を考慮すると実はいつの間にか伸びが悪くなっている!?

もっとも5周目のやよいたんは、この後敏腕が付いた数回を除いて全て40kです。
40kを受けるときは敏腕が出なかった場合、極力ボムを節約し、1回でも多くオーディションを受けるようにすれば可能性はあるかな?
ソロより活動期間も1週長いですし。

あとは7650kを積極的に受けたいところですが・・・玉砕率も高そうですねぇ。

26 オ    468186人 LV15 (wktk) ダンスマスター 不合格
27 オ 532966人 LV11 ダンスマスター 合格
28 オ 597230人 LV15 (敏腕) HIT-TV 合格
29 オ 707112人 LV14 (敏腕) LONG TIME 合格
30 レ伊 715862人 LV15 (敏腕)
2008年02月13日(水)   No.1711 (アイドルマスター)

MASTER LIVE 00 発売!!
と言うことで日本橋のアニメイトで買ってきました。
意外にもMASTER BOX ENCORE がまだ残っていました。
もう通販で買ってるけど・・・

「shiny smile」は最初「GO MY WAY!!」に比べるとインパクトが少ないかな?と思っていましたが聴けば聴くほど良くなってきました。
なかなかのスルメ曲ですね。
もちろんDDRへの収録は内定済みw

「バレンタイン」は高速BPMでノリノリでいい感じです。
こちらはボス曲候補か!?w

DVDには REMIX A VERSION が何曲か入っていました。
振り付けとボーカルは使いまわしっぽい?
曲だけ変わってるようですね。
原曲のイメージが強すぎてまだちょっと違和感がありますがこれはすぐ慣れるでしょう。
2008年02月12日(火)   No.1710 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動
ユニットを立ち上げた次の日はブーストです。
ブースト自体はメールを登録していなくても発生しているので、メールを登録していない人もユニットを立ち上げた次の日の夕方は是非ともプレイしましょう!

・21週目 歌姫楽園

特に荒れることなく合格!

・25週目 LONG TIME

いつものように40秒ぐらいでエントリーしたら4人同時IN!
アッー!!!!!
ってCPUか・・・しかし魔王付き!
スピアで確実に☆をGETして無事合格!

・26週目 HIT-TV

覇王降臨!!!
2節目で満点が取れずヤバかったですが、無事合格。
やはり覇王が来ると全体的にボーダーが上がりますねぇ・・・

一応は順調です。
7650kを積極的に受けようとはしてるのですが、ポップしてちょっと経つとすぐ人が来るのでなかなか受けられませんねぇ・・・
と言うことで40kが多くなってしまいました。チキンですねぇ。
40kはボム節約の練習にはなるんですけどね(^^;


21 オ    312552人 LV11 (wktk) 歌姫楽園 満点で合格
22 レ雪 315897人 LV10
23 オ 360986人 LV11 40k 合格
24 オ 403836人 LV11 40k 合格
25 オ 523875人 LV11 LONG TIME 合格
26 オ 584370人 LV13 (敏腕) HIT-TV 合格
27 オ 648620人 LV13 (敏腕) ボーカルマスター 満点で合格
28 オ 708948人 LV13 (敏腕) 50k 合格
29 レ雪 711940人 LV11
30 レ雪 714787人 LV11
2008年02月10日(日)   No.1706 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 プロデュース開始!
R4U公録のチケットが届きました!
場所はやや後ろの方の真ん中寄りです。
当日が楽しみですね☆



やよいたんのブーストを逃してしまったので、次を待っている間に平行してトリオを進めることにしました!
開始早々レベル4!
さすがになかなかの強さです。
しかしボーナスレッスンが全然発生しません・・・orz
レッスン12回中、たったの1回って・・・
結局、やよいたんと伊織のユニットよりも伸びが悪くなってしまいました。

こうやって能力値のバランスを取っていると言うことなんでしょうか。
でもこのあと激しい減衰が待っているのでは・・・?
うーむ。

・6週目 ルーキーズ

敏腕待ちが成功し、レベル7になったのでルーキーズに突撃!
流行2位のダンスが馬鹿叩きされているのはわかっていました。
そして終盤ではちゃんとダンスをトップに持っていけていました。
これで大丈夫!のはずだったのですが・・・

ケツボム食らった!orz

ダンスが押し出されて4位に!
そのまま不合格!
ななな、なんてこった!!!
ここでそう来るか・・・

うーん、やっぱりルーキーズは安定しないですねぇ。
結果論ではありますが、レベル7あればやはり前回のようにTOPxTOPを先に受けるべきだったのでは無いかと思いました・・・(´・ω・`)

・8週目 30k

ルーキーズ不合格の影響で全員のテンションが緑に。
このユニットはテンション管理が難しい・・・
このままルーキーズは危険なので、30kを受けてテンション回復!

・9週目 ルーキーズ

ボムの時にパネルが反応せず冷やりとするものの、なんとか合格!
パネルが反応しないとか勘弁して星井(´・ω・`)

その後は一応順調。
しかし、TOPxTOPを落としているため評価のマイナス2点が痛いです。
全国順位で7点取るにはかなりボム節約プレイが必要になりそうですねぇ。
その練習も兼ねて進めていきたいと思います。




水着っぽくない水着。



例のタッチコミュw


01 レ雪       1人 LV01
02 レ雪 65人 LV04
03 レ雪 149人 LV04
04 オ 32349人 LV05 30k 合格
05 レ雪 32678人 LV06 (敏腕)
06 オ 32278人 LV07 (敏腕) ルーキーズ 不合格
07 レ雪 32392人 LV05
08 オ 63133人 LV06 30k 合格
09 オ 94753人 LV06 ルーキーズ 合格
10 レ雪 94976人 LV06
11 レ雪 95178人 LV07
12 レ雪 95507人 LV07
13 オ 128299人 LV07 30k 合格
14 レ雪 129485人 LV09 (敏腕)
15 オ 162002人 LV09 (敏腕) カラフルメモリーズ 合格
16 オ 206328人 LV09 (敏腕) 40k 合格
17 レ雪 206935人 LV08
18 レ雪 207861人 LV08
19 オ 250211人 LV09 40k 合格
20 レ雪 252374人 LV09
2008年02月09日(土)   No.1702 (アイドルマスター)

本日のDDR
2週間ぶりのDDR!
と言うことで張り切っていたのですが、調子はイマイチでしたorz


VOLTAGE:125
AIR:197
CHAOS:144
FREEZE:168
STREAM:145

称号:足紙さま
エンジョイレベル:116
2008年02月08日(金)   No.1700 (DDR)

新横浜ラーメン博物館に行ってみた その2
仕事ですがサッパリ進みません。
あまりにも設定項目などが広大で埒があかない状態です。
これだからハードの立ち上げは面倒なんですよねぇ。

そんなわけで滞在期間が一日延長になりました。
やよいたんからのブーストは明日までだと言うのに・・・(´・ω・`)

この後、とってもご機嫌斜めになったのは言うまでも無い。



で、昨日まで泊まっていたホテルが満室になっていたので、別のホテルにしました。
早速チェックイン!
「本日は少々広いお部屋を用意させていただきました」・・・ってなんじゃこりゃー!
広いなんてレベルじゃないぞ!
どう見てもツインです(ry
こんな広い部屋に泊まったのは中学のときの家族旅行以来かもw

困ったのは洗濯。
一日延びた分、服を洗濯する必要があったのですが、このホテルにコインランドリーは無い模様。
仕方が無いので、浴槽に湯を張って石鹸投入!
自力で洗濯しましたw


折角なのでまたまたラーメン博物館に行ってみました。



まずは「支那そばや」。
とてもシンプルながらスープがかなりうまい!
梯子するつもりだったのにスープを飲み干してしまいましたw



お次は「山形赤湯 からみそラーメン 龍上海本店」。
辛い味噌が特徴のラーメンです。
最初の一口は「味噌汁!?」と言う印象でしたが、徐々に辛い味噌を溶かしていくといい感じの辛さになりました。
ただ一気にすするとむせてしまうのが難点かもw
2008年02月06日(水)   No.1699 (日記)

またまた新横浜出張
今日もN700系でマターリ。
らじましょを聴きながら移動しておりました。
新横浜に着いたら昨日降ったらしい雪がまだあちらこちらに残っていましたね。
ところどころで地面が凍っていて滑りそうになりましたw
2008年02月04日(月)   No.1698 (日記)

[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 本日の活動
今日はブースト消化・・・ではありません。
最近メール自体があんまり来てません(^^;

・21週目 40k

敏腕待ち。3回目で「国語」出現。
無事敏腕GET!

・23週目 ボーカルマスター

ボーカルマスターに敏腕持ちは来ないので、敏腕が付いてるうちに合格しておきました。
レッドショルダーが途中まで満点で冷や冷やさせられました(^^;

・24週目 歌姫楽園

強力なCPUがいないのを見計らってエントリー!
無事合格!

さて、次回はブースト待ちでダンスマスターを受ける予定です。
キュアブラックに負けないようにしなければ!


18 オ    233877人 LV10 40k 合格
19 レ伊 235419人 LV10
20 オ 272172人 LV10 カラフルメモリーズ 合格
21 オ 326882人 LV10 40k 満点で合格
22 レ伊 332251人 LV13 (敏腕)
23 オ 397667人 LV13 (敏腕) ボーカルマスター 合格
24 オ 468212人 LV14 (敏腕) 歌姫楽園 満点で合格
25 レ伊 471844人 LV11
2008年02月02日(土)   No.1697 (アイドルマスター)

R4U公録チケット争奪戦
アイドルマスター Radio For You! 公開録音イベント「結納〜you-i know〜」

またまたこのときがやってきました!
アイマス関連は「需要 >>>>>>>>>>>>>>>>>>> 供給」なので今回も波乱に満ちたものになるでしょう・・・

実は前日よりすでに戦いは始まっていました。
新横浜に出張に行く際、ノートPCで作業するので家からマウスを持参していたのですが、

そのマウスを会社に忘れてきた!

何もできねー!
来週も同じ場所に出張なので着替えとか以外は置きっぱなしにしてるのですが、マウスもそのまま忘れてきてしまったようです。
よよよよ・・・・orz
仕方が無いので近所のジャパンでマウスをGET!
それにしても最近5ボタンのマウスを見かけないのは何故?


2月2日。午前9時50分。
すでにアニメイトTVのサイトが激重!!!

午前10時00分。決戦開始!!!
しかーし!全く持って反応が無い!!!
「カートに入れる」のボタンすらでてきません!
それでも落ちないだけハピネットよりはマシか!?

同時に侵攻していた友人のほうはなんか順調に進めている模様!
お、これはひょとしてひょっとするか!?

こちらは相変わらずカートにすら入らない・・・
そうこうしているうちに「最大予約数超過のためカートに追加できませんでした」との無常な文字列が!!!
あっちょーーーーーーーー!!!!!!!

こうなったら友人のほうにかけるしかない!!!
しかーし!その友人も最後の最後、注文確定のところでエラー発生らしい!
更にそのままカートから消失した模様!!!
ぐふぁ!!!!

これで俺と友人、ふたりともカートに入っていない状態になってしまいました・・・orz

キャパは推定500。
ひょっとしたらもうとっくに売り切れてるかもしれない。
いや、この方式なら時間内に購入できなかった分がカートから零れ落ちてくる可能性があるはず!!!
俺は諦めない!!!決して諦めない!!!諦めたらそこで終わりだ!!!!!!!

11時37分。奇跡が起きた!!!
おおお、いきなりカートに入った!!!!!!!!
あまりにも突然のことに目を疑いましたよw
その後1分も経たずに購入完了!!!
(ちゃんと予行演習をしてたので、ものすごーく手際よく購入できたのである。)

結局今回も執念で奇跡を起こしてしまいました。
これでまよちょんを見に行けるよんO(≧∇≦)O
出張の最中、大阪へ一時帰宅した甲斐があったと言うものです。

それでは皆さん、会場にて〜☆


2008/02/02 14:13
チケット完売の模様。
2008年02月02日(土)   No.1695 (アイドルマスター)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。