Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2008年01月の日記

<<  2008年01月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2008年01月31日(木)
新横浜ラーメン博物館に行ってみた
2008年01月30日(水)
[箱○]アイドルマスター 10周目 やよいたん 引退
いきなり出張 & R4U公録発表!
2008年01月28日(月)
コールドマンデー
2008年01月26日(土)
DDR HOTTEST PARTY やっとプレイ
2008年01月25日(金)
鬼鯖MAXクリア
[箱○]アイドルマスター 1周年
2008年01月24日(木)
日本アニメーション オワタ
2008年01月23日(水)
[箱○]アイドルマスター 10周目 やよいたん 本日の活動
2008年01月22日(火)
[箱○]アイドルマスター 10周目 やよいたん プロデュース開始!
社長キターーーーー!!!!!!!
2008年01月21日(月)
[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 本日の活動
2008年01月20日(日)
こみっくトレジャー開催!
2008年01月19日(土)
[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん プロデュース開始!
2008年01月18日(金)
本日のDDR
2008年01月17日(木)
[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 引退
2008年01月14日(月)
[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 はじめての
2008年01月13日(日)
DDR遠征 245北京 ゲームアトム
2008年01月10日(木)
[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 注意1ボム減衰-5
2008年01月08日(火)
[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 打倒キュアブラック
2008年01月07日(月)
その手には乗らぬ
2008年01月06日(日)
大阪に帰還
2008年01月05日(土)
[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 本日の活動
アイマススタンプラリー 雪歩 アポロゲームセンター沖洲店
2008年01月04日(金)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
本日のDDR
2008年01月03日(木)
Wii Fit
2008年01月02日(水)
電算年賀式'08
2008年01月01日(火)
あけましておめでとうございます!

新横浜ラーメン博物館に行ってみた
出張だるだる。
と言うことでホテルのすぐ近くにあるラーメン博物館に行ってきました。



中は昭和の町並みを再現した空間が広がっていました。
大阪ではこの手のテーマパークにサミー戎プラザがありますね。

入場時間が遅かったので、さらっと中を散策した後早速ラーメンを食べることに。



最初に入ったのは「博多 ふくちゃんらーめん」。
味は極めて普通のラーメンでした。

なんか一蘭に慣れていると、豚骨の独特の臭みが気になります。
何かと叩かれてる一蘭ですがなんやかんやでうまくできてるんだなぁと実感。



お次は「旭川 蜂屋」。
醤油+魚と言う組み合わせです。

煮干の香りにかなりクセがあります。
これは好みが相当分かれるのではないでしょうか。
当方にはちと合わなかったかも。

2件回ったところで時間切れ。
また来週も来る羽目になりそうなのでまた次回w
2008年01月31日(木)   No.1694 (日記)

[箱○]アイドルマスター 10周目 やよいたん 引退
明日から出張と言うことでやよいたんの活動を進めました。

SUPER IDOLを受けるためにLV13を目指してランクBに上がってからしばらくはレッスン漬け。
敏腕付きでなんとかLV13に達したので受けてランクAに昇格!
残りの週は祭典以外はコミュに費やしました。

そして迎えた引退イベント。
ドーム成功、コミュは13パフェ、祭典2回。
さて、やよいたんからの評価は!?

ななななんとB!!!

以前8パフェでSな動画を見たのでひょっとしたら大丈夫かな?と思っていたのですが甘かったようですorz
減衰分を補うためのレッスンでかなりロスがありましたからねぇ・・・
祭典がパフェ2.5回分ぐらいと言うことを考えると、数値の上ではもっと高くても良さそうなのにこの評価と言うことはランクSになったりすること自体が信頼度とも連動してたりもするのかな?
まあ1曲縛りはこれっきりと言うことで(^^;



新ジャンル ロリお姉さん☆

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年01月30日(水)   No.1693 (アイドルマスター)

いきなり出張 & R4U公録発表!
いきなりですが、明日から新横浜出張になりました。
前回同様、東京方面でのイベントをことごとく避けて、結局なんでもないタイミングに行くことになってしまいました。
本来の日程からズルズル延びて(結果的に新作衣装は無かったものの)DLC配信日に被らないか冷や冷やさせられっぱなしでしたよ。
さらに月を跨ぐから精算もややこしくなるし。
やれやれ・・・もうちょっと俺の都合の良いように考えて行動してもらいたいものです。

とりあえずラーメン博物館は覗いてみようかな・・・
土日はそのまま連泊して東京方面のアイマススタンプラリーに行ったりするかも?
この分だと月曜以降までかかりそうですからねぇ。


と思ってたらR4Uの公録のチケットの販売開始が2/2の10時からとの発表が!!!
ななななんと!またまた間が悪い!!!
なんでも無いどころか大ダメージです!!!!!!!
金曜はホテルで一泊して土曜の朝に 東京に遊びに行くか、そのまま大阪に帰るか 考えようと思ってましたが、どうやらそんな悠長なことをやっている場合では無くなったようです。
金曜の夜に一旦大阪に戻ってチケット争奪に向けて万全に備えておく必要がありそうです!!!

ホテルからもネットはできるようですが、環境の違う状況で挑むのはあまりにも危険ですからねぇ。
特にサーバーが重くてレスポンスが悪い場合、NATテーブルの有効期限の設定とかも重要になってきます。
NATテーブルの有効期限切れによる通信切断は過去何度か経験していますので、うちのルーターは期限を1時間に設定していますw

さて、うまく取れればいいんだけど・・・
キャパ500・・・うーむ・・・
2008年01月30日(水)   No.1692 (アイドルマスター)

コールドマンデー
ふと思ったのですが、週明けの午前は会社が異様に寒い!!!
ひょっとして土日をかけてよーーーーく冷やされたビルを暖めるのに時間がかかっているのだろうか!?
2008年01月28日(月)   No.1690 (日記)

DDR HOTTEST PARTY やっとプレイ
まだWiiを買っていないので、友人宅にてプレイしてきました。
と言っても友人宅も集合住宅なのでマットではなく、ヌンチャクでですが。

これまでPS版では△□○×ボタンでプレイしていたわけですが、Wiiはボタンの配置が全く違う上に、ハンドマーカーの部分は左右に振らなければいけません。
よって、左手はヌンチャク+8方向スティック、右手はリモコン+十字キーと言う今までに無いプレイスタイルに。

これがなかなか難しい!
特に左手のスティックで矢印を押すのがなかなかクセモノです。
連打とか出てきたら指が釣りそうにw
ハンドマーカーもタイミングがシビアです。

手だけで矢印とハンドマーカーをやると結構ややこしくてこんがらがってきます。
これは足+ヌンチャクのほうがやりやすそうかな?
しかし、足でやった場合、体の向きを変えたときのハンドマーカーの操作が難しそうですね。

ゲームは例によっていつものとっても面倒・・・じゃなくてミッションをクリアして曲を増やしていくと言うやりこみモードがメインです。
曲によって設定されているギミックに苦戦しつつも「Pluto The First」を出現させるところまで到着!

ミッションの最後は対戦形式になっているのですが、ギミックありだとあっという間にサドゥン状態になってクリア不可w
仕方が無いのでオプションでギミックオフにしてクリア!
これで「Pluto The First」が通常曲として選べるようになりました。
しかし足だとできる気がしないですねぇ(^^;

このWii版DDRは全曲新曲と非常に気合が入っています!
曲も名曲揃い!!!
まだプレイされていない方は是非ともこの機会に手に入れましょう!
2008年01月26日(土)   No.1689 (DDR)

鬼鯖MAXクリア
ものすごーーーく久しぶりに鬼鯖MAXにチャレンジしてみたら、なんと思いのほかあっさりクリア!
EXTREME時代、その圧倒的な強さの前に足も足も出なかったあの頃。
あれから2年。なんだ、やればできるやん俺。HAHAHA。

ふと思ったのですが、最後の滝は出す足さえ間違わなければ激よりも鬼のほうが踏みやすいような気が・・・?
激は滝の最初にある↑→↑→↑←↑←からしてすでに苦戦。
MAX300もそうですが、なぜだか何でもないような交互連打が凄く苦手なんですよね。



ま、これでEXTREME最凶譜面を倒すことができました。
Cだけど・・・

STREAMは一気に145にアップ!
頑張れば150に届くかな?

↓こんなの見つけたw




VOLTAGE:125
AIR:197
CHAOS:144
FREEZE:168
STREAM:145

称号:足紙さま
エンジョイレベル:111
2008年01月25日(金)   No.1687 (DDR)

[箱○]アイドルマスター 1周年
DLC半額の期間が24日まで!
と言うことはこの辺でカタログの更新があるに違いない!!!
そう思って先週末から公式サイトの更新はまだかまだかと毎日チェックし、そして箱版1周年を迎えた今日・・・

公式更新キターーーーーーーーーーーー!!!!

wktkしながらマーケットプレースを見ると・・・

新作衣装が無い!!!!!!!

うおおおおおおおお、なんじゃそりゃー!!!
結局今回は安売りセールだけのカタログになるようです。
しかもスタッフコラムを見ると・・・

アイドルマスター発売以来、1年に渡り皆様にご愛顧いただいた、アイマスカタログですが、
今月の増刊号を持ちまして、ひとまず最終とさせていただきます。


ななななんと!!!
まだアイテムの枠が余ってるのに終わってしまうとは!!!
よよよよ・・・orz
2008年01月25日(金)   No.1686 (アイドルマスター)

日本アニメーション オワタ
パチンコビスタ(パチビス):CRフランダースの犬と世界名作劇場FVW

ついにあの世界名作劇場までもがパチの毒牙にかかってしまいました・・・orz
パチ絡みは金の流れる先が先なだけに絶対に許すことはできません。

この企画通した奴ちょっとこい。

アイマスだけはこんなことになってしまわないように祈るばかりです。
やよいたんがパチの画面に出てきたりしたら俺は泣くよ・・・
2008年01月24日(木)   No.1685 (アニメ)

[箱○]アイドルマスター 10周目 やよいたん 本日の活動
前回書いたとおり「おはよう!!朝ご飯」だけで進めているのですが・・・

これはキツイ!

パラメーターが上げても上げても減っていきます。
敏腕付きでLV11がやっとと言うところです。
箱版では5曲リリースできるので普段は減衰をほとんど体感することが無いだけにその恐ろしさがハッキリわかります。
どうにかランクAには届きそうですが、さすがに1曲だけだとアケ版以上の減衰になりますねぇ。
2008年01月23日(水)   No.1684 (アイドルマスター)

[箱○]アイドルマスター 10周目 やよいたん プロデュース開始!
10周目&今年最初のプロデュースはやよいたんに決定!

今回はPP狙いは特にせず、少し趣向を変えて「おはよう!!朝ご飯」だけでどこまでいけるかをやってみたいと思います。
さて、曲減衰はどの程度きついのか!?
もちろん信頼度はSを目指しますよ〜



まだ選んでないコミュをメインに見ていってます。
顔を赤らめるやよいたんがかわいすぐるーーーー!!!O(≧∇≦)O



続きはこちらでw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年01月22日(火)   No.1683 (アイドルマスター)

社長キターーーーー!!!!!!!


しかーし!!!!!やよいたんのトレカはハズレ!!!
くぁw背drftgyふじこlp;@:「」
2008年01月22日(火)   No.1682 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 本日の活動
ブースト消化に行ってきました!

・15週目 40k

残念ながら敏腕が来ず。
終盤でジェノ発生で満点も取れませんでした。

しかし、人数の伸びはなかなかいい感じかな。
もう少し勝ち補正をつけたら特別に攻め込みたいと思います。


15 オ    188702人 LV10 (wktk) 40k 合格
16 レ伊 189792人 LV09
17 レ伊 191845人 LV09
2008年01月21日(月)   No.1681 (アイドルマスター)

こみっくトレジャー開催!
今日はこみっくトレジャーに行ってきました。
例によってZen-Ichiも販売!
今回は一応告知みたいなものが貼ってあったのでゲリラ販売では無いかなw

最近のアイマス人気のせいか、アイマス列がいつもより大きくなっていたような気が?
珍しく3冊も買ってしまいましたw
まあたまにはこういうのもいいかな。
2008年01月20日(日)   No.1680 (イベント)

[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん プロデュース開始!
次は伊織をプロデュースすることにしました!
アケ版ではようやく3人目のプロデュースとなります。



今回は初デュオにチャレンジしてみました!
なかよしコンビでーす☆

伊織の強さとやよいたんの減衰の遅さを活かした、アイマス狙い候補のユニットでもあります!
はてさてどうなるか!?

・08週目 30k

レベルの上がり方がいい感じです。
が、ルーキーズを受けるにはもうちょっと欲しいかな?と言うことで30kで妥協。
でもいい感じに限定じゃんぽんキターーーーー!!!
気合で1位で敏腕GET!

・09週目 TOPxTOP

伊織の強さを活かし、今回は先にTOPxTOPを受けることにしました!
ルーキーズは万一にも不合格の可能性があるので後回しと言う作戦です。
TOPxTOPさえ抑えてしまえば精神的負担もかなり軽くなりますからね。
残り30秒、覇王は来ない!よし、エントリーだ!
2人同時IN!って・・・CPUか。
心臓に悪い・・・w

1節目、問題なく満点。
2節目、ボム祭の気配があったので対抗して2ボムで満点。
3節目、スピアで確実に☆GET!

合計27点で無事合格しました!
これでSへの道が開けました!

・11週目 ルーキーズ

さすがにこのレベルでCPU戦だと楽勝でした!
さあ、目標の250万人を達成できるか!?
これからをお楽しみに!

と言うことでそろそろGT祭とやらの時間なのでとばっちりを避けて終了。

そして!早速メールがキターーーーー!!!!
しかもやよいたんからです!ブースト付き!

出だしはなかなか好調かも!?


01 レ伊       1人 LV01
02 レ伊 76人 LV03
03 レ伊 161人 LV04
04 オ 27861人 LV05 30k 合格
05 レ伊 28007人 LV05
06 レ伊 28113人 LV06
07 レや 28336人 LV06
08 オ 59598人 LV07 30k 合格
09 オ 111206人 LV08 (敏腕) TOPxTOP 合格
10 レ伊 112193人 LV08 (敏腕)
11 オ 143577人 LV09 (敏腕) ルーキーズ 合格
12 レ伊 144247人 LV07
13 レ伊 144756人 LV08
14 レ伊 146160人 LV08
2008年01月19日(土)   No.1679 (アイドルマスター)

本日のDDR
ようやくエンジョイレベルが100を超えました。

そう言えばSuperNOVA2になってからEXTRAを出したことが無かったような気がするのでチャレンジ!
HADESムズーってことでこれはFINAL落ち待ちかな・・・


VOLTAGE:125
AIR:197
CHAOS:144
FREEZE:168
STREAM:134

称号:足紙さま
エンジョイレベル:105
2008年01月18日(金)   No.1678 (DDR)

[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 引退
またまたブーストが来たので出勤!

・54週目 50k

キュアブラックがいる上に、まだ一枠開いてる!
と言うことで突撃!
満点合格で無事敏腕GET!

・55週目 50k

このまま敏腕付きで行け行けのはずだったのですが・・・
ジェノ発生の影響でまさかの不合格!
しかもまたボムミスってるし・・・orz
ありえん・・・

おかしい。以前では考えられないほどのミス頻度です。
会社で散々うとうとした帰りにやってるのがまずいのだろうか・・・?

・61週目 40k

59週目から最終評価(LV12以上で引退)に向けて敏腕待ちをするも結局1回も来ず!
うーむ、負けが続いたせいか、敏腕運も落ちたようです(´・ω・`)



結局最終的なファン数は170万人となりました。
終盤は負けが多かったのでコミュを多めにやったと言うのもありますけど。



コミュはパフェ23回、グッド2回で信頼度はS!
今回はオーディションこそは不本意な結果で終わってしまいましたが、亜美と真美のあの最後の一言で救われたような気がします。
亜美真美、ありがとう!



前回のやよいたんほどでは無いにしろ、初めて選んだときのあの有様から考えると物凄い進歩です!
またいつの日かランクSへと導いてあげられる日が来るといいなぁ・・・


54 オ 1510222人 LV16 (wktk) 50k 満点で合格
55 オ 1503947人 LV15 (敏腕) 50k 不合格
56 レ 1507288人 LV11
57 オ 1553997人 LV11 40k 合格
58 レ 1556556人 LV11
59 オ 1607949人 LV11 40k 満点で合格
60 オ 1655182人 LV11 40k 合格
61 オ 1703633人 LV11 40k 合格
2008年01月17日(木)   No.1677 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 はじめての
Pカード更新の時が来ました!
つまり出勤回数が50回を超えたと言うことですね。
新しいPカードの絵柄は亜美真美でした!

と言うわけで今日もブースト消化にやってきましたよ〜

・50週目 60k

アケ版特有、メールブーストと敏腕の重ねがけktkr。
パラメータは全てほぼMAX!60kに突撃!

いきなり3人同時IN!アッー!!!
しかしこの強さを生かし、満点で合格!
LV11で飛ばされてきた人、ご愁傷様です。

その後も無事勝ち進み、150万は目前となりました。
Sになれないのは残念ですが、なんとか目標ファン数には届きそうです。


50 オ 1309720人 LV16 (敏腕 wktk) 60k 満点で合格
51 オ 1373124人 LV14 (敏腕) 50k 合格
52 オ 1436989人 LV14 (敏腕) 50k 合格
53 レ 1440939人 LV11
2008年01月14日(月)   No.1676 (アイドルマスター)

DDR遠征 245北京 ゲームアトム
奈良で新年会!
と言うことでDDRが3台も設置されていると言う郡山に来てみました!



DDR 4thPLUSが!



DDR EXTREMEが!

もちろんSuperNOVA2もありました!
ダンスマニアックスもあるし、音ゲーコーナーが非常に充実しています!

ほかにも立ち読み推奨の古本コーナーが併設されていたり、食料も売られたりしています。
この店ひょっとして経営者の趣味でやってるんだろうか(^^;

とりあえず版権曲と消えたコナオリを中心にプレイ!
まずは4thPLUS。
4thは徳島でもできるので、4thPLUSで収録された曲と新譜面曲をメインにプレイ。
アーケードでしかできない「PETIT LOVE」ももちろんやりました!

お次はEXTREME。
アーケードでしかできない「IT'S RAINING MEN」と「SENORITA」はもちろん、大人の事情で削除された「Last Message」も久しぶりに踏めました☆

2時間ほどでできる限りの版権曲を久しぶりにプレイすることができましたね。
時間の都合で全てをプレイすることはできなかったので、是非ともまた来たいところですw
2008年01月13日(日)   No.1674 (DDR)

[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 注意1ボム減衰-5
前回のプレイを終えたその日のうちにブーストが来たので消化。
いきなり敏腕GETでいい感じ!

しかし!次に受けた50kで思わぬ事態に・・・
1節目に痛恨のボムミスで0点!
テンション高の状態でまさかそんな!?
結果はCPU2人が20点以上取ったため不合格!
なにー!!!!!!!

CPUしかいない、神である、パネルが反応しなかったわけでもない。
こんなほぼ負ける要因が無い状況でミスってしまうとは・・・
このゲームはサバイバル。集中力が切れれば負け!
それを再び思い知った瞬間でした。

ちなみにランクAの負け減衰は全パラメータに-5。
痛すぎる・・・orz

最後に敏腕を付けたところで今日は終了。
なんか今回は勝率がかなり良くないです・・・
150万にはどうにか届くかどうかかな・・・


46 オ 1171534人 LV16 (wktk) 50k 満点で合格
47 オ 1166275人 LV16 (敏腕) 50k 不合格
48 レ 1169703人 LV11
49 オ 1227149人 LV11 40k 満点で合格
2008年01月10日(木)   No.1672 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 打倒キュアブラック
ブースト消化でプレイ。

・35週目 ビジュアルマスター

ブーストなのにLVは11。
流行がビジュアルになっていたのでお着替えで流行合わせ。
これで一気にLV13!
さて、キュアブラックから敏腕を頂こう!

結果は!
1点差で負けた!!!なぬぅぅぅぅ!!!!
まさかここで逆に狩られてしまうとは・・・orz
やはりビジュアルマスターは鬼門・・・
減衰もキター!!!

・43週目 ビジュアルマスター

レッスンを積み、敏腕も付け神になりました!
よし、キュアブラックよ来い!
ふるぼっこにしてやるぜ!

初っ端からCPUがBAD連発!
ダブルジェノ発生!
1位であるビジュアルが最後に残ると言う珍しい展開でした!



結果は無事合格!!!
キュアブラックはなんと-1点で最下位でした!
ま、もう敏腕持ってるんだけどね・・・



とにかく・・・これで無事ランクAにアップ!

・45週目 50k

神の状態でオーディション。
もちろん7650kしか受けるものはありません。
最初に出てきたのは60kですが・・・
すでに人間が2人いたので見送り。

次に出た50kに行くと・・・



なんと、センモニを挟んで向こう側の人と当たった!
しかも2人とも神!
はてさてどうなるか!?



結果は2節目でパネルが反応せずにBADになってしまったものの、なんとか1位で合格!
お疲れ様でした!


35 オ  797151人 LV13 (wktk) ビジュアルマスター 不合格
36 レ 800188人 LV10
37 オ 848192人 LV11 40k 合格
38 レ 850815人 LV11
39 レ 853846人 LV11
40 オ 900756人 LV11 40k 合格
41 レ 905520人 LV11
42 オ 964282人 LV12 40k 合格
43 オ 1029681人 LV16 (敏腕) ビジュアルマスター 合格
44 レ 1038945人 LV16 (敏腕)
45 オ 1102525人 LV16 (敏腕) 50k 合格
2008年01月08日(火)   No.1670 (アイドルマスター)

その手には乗らぬ
今日来たメール。晒しage。


Return-Path: <080plamo05@wifi-max.info>
Received: from mikan.comcomclub.com (root@localhost)
by mna.net (8.12.11/8.12.11) with ESMTP id m070eVt6005224
for xxxxxxx; Mon, 7 Jan 2008 09:40:31 +0900
X-ClientAddr: 61.135.251.16
Received: from wifi-max.info ([61.135.251.16])
by mikan.comcomclub.com (8.12.11/8.12.11) with ESMTP id m070eUjk002997
for xxxxxxx; Mon, 7 Jan 2008 09:40:31 +0900
Subject: =?ISO-2022-JP?B?guKC5oKigsWCt4FJg4GDYoNag5ODV4ODgVuCxZhigrWC3IK5gvGCqYFI?=
From: flow_love_store@yahoo.co.jp
To: xxxxxxx
Message-ID: 20080107094031
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.3138
Content-Type: text/plain; charset="SHIFT_JIS"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Date: Mon, 7 Jan 2008 09:38:22 +0900 (JST)
Status:

やよいです!メッセンジャーで話しませんか?

メル友募集してましたよね?
メッセとかも出来ますか?
どのメッセンジャー使ってるのかな?

私、このメッセ使っているよ。
http://xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx/
「yayoi1986」で検索すると出てくるのが私だよ!
メッセで話してみませんか?
待ってますね!
2008年01月07日(月)   No.1669 (日記)

大阪に帰還
したのはいいんだけど、相変わらず自分の部屋のジャングルっぷりにショボーン(´・ω・`)
2008年01月06日(日)   No.1668 (日記)

[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 本日の活動
アケマス復活記念でプレイ!
何気に徳島でプレイするのははじめてだったりします。
昔設置されてたときは混んでてできなかったので(^^;

・27週目 歌姫楽園

再びチャレンジ!ブーストも来てます!
1節目と2節目で流行1位を落として大ピンチでしたがなんとか合格!
敏腕GET!

・32週目 40k

またまた敏腕GETしたのでHIT-TVに行こうとしたのですが、様子見していると魔王が来たのでやめ。
40kにしときました。

・34週目 HIT-TV

火力が必要なHIT-TV。
敏腕が付いているうちに無事合格!

さて、あとはビジュアルマスターを残すのみです。
早速ブーストメールが来たので、次回はキュアブラック狩りで敏腕GETしちゃいましょう☆


27 オ  378313人 LV11 (wktk) 歌姫楽園 合格
28 オ 504190人 LV11 (敏腕) LONG TIME 満点で合格
29 オ 569460人 LV11 (敏腕) ボーカルマスター 満点で合格
30 オ 629318人 LV11 (敏腕) ダンスマスター 合格
31 オ 682372人 LV10 40k 満点で合格
32 オ 731562人 LV12 (敏腕) 40k 合格
33 レ 737611人 LV12 (敏腕)
34 オ 799799人 LV13 (敏腕) HIT-TV 合格
2008年01月05日(土)   No.1667 (アイドルマスター)

アイマススタンプラリー 雪歩 アポロゲームセンター沖洲店
徳島のアポロに一時期設置されていたものの、だいぶ前に撤去されたアケマスが復活しました!



と言うことで実家からチャリで漕ぐこと5分弱。到着!
この店は店員とか常連とか、高校時代からのゲーセン仲魔が集うので帰省したときはよく行ってたりします。



センモニもちゃんと稼動しています!
色紙もありましたよ。



今回復活したのは2サテです。
稼働率は正月なのに結構高め?
写真ではわかりづらいですが、筐体の仕切りに使われているパネルが雪歩のものになっています。



雪歩スタンプ発見!
コミュニケーションノートやイラストノートもいっぱい!



早速ぺったんこ。
大阪のハイテクランドセガミスト2はやよいたんスタンプがあるらしいですね。
折角の近場だし、押しに行ってみようかな。



四国限定!?なカードもありました。

次に来るのはGWかな。
某店員(笑)によると当分設置されているであろうとのことなので次回の帰省も楽しみです☆
2008年01月05日(土)   No.1665 (アイドルマスター)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ +1
黄龍オーブ +0

友人が三国志やってるのを待ってる間にプレイ。

段位別半荘でマターリ。
なんか調子良くていきなり2連勝!
まあ1個はガラス玉なんですけど。

3半荘目も終盤までトップでしたが、オーラス手前で捲くられました。
オーラスでは、下家と4200点差、こちらは七対子 九萬(ドラ)待ちで聴牌!
あがれば6400点でトップ・・・だったのですが、直後に上家がリーチ。
突っ張ったら満貫に突き刺さって一気にラスになったのでしたw


黄龍 Lv.1
累計黄龍オーブ : 2
ファイトオーブ : 75

全国トーナメントリーグ : C1
全国東風リーグ : B2
全国半荘リーグ : A2

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 初段
2008年01月04日(金)   No.1664 (麻雀)

本日のDDR
コミケも終わったので久しぶりにゲーセンでDDR!
ようやく木星を踏むことができました!

終わったあとは徳島駅前のラーメン屋に行ってみることに。





今まで食べた徳島ラーメンの中ではかなり上位に来るかも?
スープはいい感じだと思います。


VOLTAGE:125
AIR:197
CHAOS:142
FREEZE:168
STREAM:134

称号:足紙さま
エンジョイレベル:97
2008年01月04日(金)   No.1662 (DDR)

Wii Fit
今日は小学校時代からの友人らと飲み会です。

友人宅に「Wii Fit」があったのでやってみました。
まずは自分のSPECを測定。

重心は・・・ほんのちょっとだけ左にずれているもののほぼ真ん中。
もっと左足を意識して使ったほうがいいのかな?

次に片足で立ってバランスを測定!
「バランスも大切ぅぅ!バランスも大切ぅぅぅぅぅ!」とか叫びつつ最後まで耐え抜くw
(あんまりバランスがおかしいと途中で測定終了なのです)
結果はバランス年齢は26歳。実年齢-2歳でした。

これもDDR効果なんですかねぇ。
問題は酔っ払いながら測定して意味があるのかどうかと言うことですがw
2008年01月03日(木)   No.1661 (日記)

電算年賀式'08
帰省中。

今日は高校時代に所属していた電子計算機部方面のみんなと呑みでした。
三十路を目前に控えてるせいなのか、全体的にあんまり元気が無いような気が・・・?
ちと心配。
朝っぱらからDDRとかやってるのは俺ぐらいか・・・

飲み会のあとはカラオケで魔理沙とか歌ってみたり。





カラオケの後、ガストに行ったら痛車が止まっていましたw
2008年01月02日(水)   No.1659 (日記)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

年越し負け犬祭に参加された方、お疲れ様でした!
新年早々アイマスですねw

やよいたん、今年もよろしく!
と言うことで正月っぽいムビを再掲!





これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2008年01月01日(火)   No.1655 (アイドルマスター)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。