Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2007年12月の日記

<<  2007年12月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2007年12月31日(月)
冬コミお疲れ様でした!
2007年12月30日(日)
焼けないR
2007年12月29日(土)
DS版FF4
2007年12月28日(金)
Zen-Ichi 4U
冬コミに向けて
2007年12月27日(木)
どせいさんキター!
2007年12月26日(水)
DLCアイテムコンプリート!
2007年12月25日(火)
袴祭キターーー!!!
2007年12月24日(月)
雪歩の誕生日ktkr
2007年12月23日(日)
メリーを録音してみた
2007年12月22日(土)
メリー ソロVerが着うたフルで配信!
2007年12月21日(金)
アイドルマスターにモモーイ曲
2007年12月20日(木)
木星キターーーーー!!!
2007年12月19日(水)
横浜出張と横浜アリーナとベロリンマン
2007年12月18日(火)
Christmas for you! 発売!
2007年12月17日(月)
いきなり出張
2007年12月16日(日)
CHALLENGE! メガたまご
2007年12月15日(土)
雪歩のタペストリー
2007年12月14日(金)
本日のDDR
2007年12月13日(木)
BeForUが事実上の解散らしい
2007年12月12日(水)
おんや?
2007年12月11日(火)
エージェント来たる
2007年12月09日(日)
mixi対策してみた
2007年12月08日(土)
ねんがんの べろちょろ を てにいれたぞ!
2007年12月07日(金)
忘年会
2007年12月04日(火)
本日のDDR
2007年12月03日(月)
やよいたんのごまえーが再生数5000突破
2007年12月02日(日)
[箱○]アイドルマスター 9周目 千早 プロデュース開始&引退 PP達成!
2007年12月01日(土)
ユアメッセージ 発売!
[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 プロデュース開始

冬コミお疲れ様でした!
朝は思ったより寒くないかな?と思ってたら昼ぐらいからとてつもなく寒くなってきた冬コミでしたw
寒い中来ていただいたみなさん、ありがとうございました!

2007年12月31日(月)   No.1654 (イベント)

焼けないR
一応は体裁が整ったので焼き作業開始!
しかーし!なんか80%以上の確率で焼き失敗!!
なんじゃこりゃーーー!!!

NEWマシンになってから前に試し焼きしたときは大丈夫だったかのように思えたのですが、それはたまたまいけてただけみたいです・・・
他にもこのマシンはDVD読ませたら死んだりとか怪現象が絶えません。
恐らくマザーがおかしいのだと思うのですが、はてさてどうしたものか。
2007年12月30日(日)   No.1653 (同人)

DS版FF4
最近やたらCM流れてますねぇ。
特に買う予定は無かったのですが、なんかあのくぎゅボイスを聞いてたらやりたくなってきたw
CMでパロムとポロムが出てきてるあのシーンはやはりあのアレなのかな?

その前に積みゲーの数々はどうするんだ!?
と言う問題がありますがw
特に今年の後半はリソースの大半をアイマスに振ってましたし。
2007年12月29日(土)   No.1652 (ゲーム)

Zen-Ichi 4U
Zen-Ichiのステージセレクトで稼ぎプレイ。
うpられてるのは知ってたけどここでは紹介してなかったので貼り。



この爽快感にティン!と来た方は是非w
まだ少しだけ在庫があります。
2007年12月28日(金)   No.1651 (同人)

冬コミに向けて
たまには事前に頒布物の告知でもしてみますかw

現在「Zen-Ichi」のネットランキング対応版を作成中です。
前々から搭載しようかと考えていたのですが、ここに来てようやく実装中です。
もっともコミケバージョンは最低限の機能の搭載となりそうですが(^^;

それにしてもネットランキングの立ち上げって結構大変ですねぇ。
これを乗り切れば対応ゲームを増やすのは比較的容易なはず・・・

それでは 月曜日 西地区 ま08b にてお待ちしています☆
2007年12月28日(金)   No.1650 (同人)

どせいさんキター!
今日は冬コミ製作物の追い込みのため有給。
明日も月末の書類作成、大掃除、納会とかで実質仕事はやらないようなもんですけどね。


土星曲であるSaturnが解禁されたようです。
そして、赤組にも木星がついに解禁されました!
まあ踏みにいけるのはコミケのあとですけどね。

それにしてもSaturnのコメント・・・

どうも、こんにちわ。 格闘技世界チャンピオンにして世界の救世主、Mr.Saturnです。
人となりは至ってフランクなのであまり畏まらずに、どせいさん、とでも呼んで頂いて構いませんよ。


どせいさんwww
ってテラMOTHERwww
2007年12月27日(木)   No.1648 (DDR)

DLCアイテムコンプリート!
こないだの出張の日当とホテル代差分でボロ儲け!
べろちょろにかかった金額がまるまる浮きました。
ラッキー!?


さて、マネーな話のついでと言っては何ですが、DLC割引セールの勢いもあってついにDLCアイテムをコンプリートしました!
(レアアイテム除く)



いつの間にかゲイツマネーも10枚目。
どこまで突き進む?アイマスパワー!!
2007年12月26日(水)   No.1645 (アイドルマスター)

袴祭キターーー!!!
メリークリスマス!

いやー、昨日の負け犬祭はなかなか面白かったですねぇ。
ひとり入った瞬間みんなわらわらと参戦!
あっという間に6人埋まると言う光景が何度も繰り広げられました!
どんだけ負け犬多いねん!w

トリオで参戦して気付いたのですが、箱版はアケ版と違って複数アピール時にボタンを押すごとにJAかどうかはわからないんですねぇ。
音はJAだけど、増え方が明らかに低いジャンルとかたまにあります。
箱版はどれかひとつJAならJAの音になるんだろうか・・・?
ちと不親切かも。

前から思っていましたが、オーディションのインターフェースはアケ版のほうがわかりやすかったのではないかと思います。


さて、クリスマスが終わると一転してお正月と言う和の雰囲気に包まれるここ日本ですが、アイマスでも例外では無いようです!
それを象徴するように袴祭キターーーーーーーーー!!!!!!!!



今回のDLCは「ハカマグラデュエーション」!
「大正リボン」もセットです!
「グラデュエーション」な故に「グラデーション」な袴なのか!?(を



と言うわけで早速アップ!
やよいたんが着ると七五三みたいでかわいいですね*^^*

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年12月25日(火)   No.1642 (アイドルマスター)

雪歩の誕生日ktkr
と言うことで雪歩を1stにしたユニットを作って負け犬祭に参加してきました!
休日なこともあってか人が多くて良い感じ!
人間6人対戦とかもできました。
ボム無しルールだからダブルジェノ起きまくりでカオスw

初めてトリオ作ってみたわけですが、めっさ強いですね。
なるほど、これはルーキーズで神とかできるわけだ・・・
アケ版では少しだけフレ負けの可能性が高まりますが、そのデメリットを打ち消す威力だと思います。
2007年12月24日(月)   No.1641 (アイドルマスター)

メリーを録音してみた
PCで手軽に聴けるようにメリーソロバージョンを録音しました。
しかし何故か録音がうまくいかない・・・
PCのスピーカーからは鳴っているのに!?

・・・と思ったら何故か入力側のボリュームが絞られていただけでしたw

携帯のスピーカーだと音が割れてしまっていましたが、普通のスピーカーなら綺麗に聴こえますね。
ファイルサイズと再生時間からレートは64kbpsぐらいだと思われますが、さすがはAAC。
俺が聴く分には全く問題ありません。
2007年12月23日(日)   No.1640 (アイドルマスター)

メリー ソロVerが着うたフルで配信!
〜「メリー」クリスマス限定配信決定!〜

モバイルコロムビアフルにてメリーのソロバージョンの着うたフルが配信されました!

■配信曲
「メリー」クリスマス限定ソロ・ヴァージョン
 ・天海春香ヴァージョン
 ・如月千早ヴァージョン
 ・高槻やよいヴァージョン
 ・菊地 真ヴァージョン
 ・星井美希ヴァージョン


よし!早速DLだ!
と思ったら配信予定時刻を過ぎても新着に出てこない!?
結局配信予定時刻から1時間も遅れての配信開始となりました(^^;
もちろんやよいたんバージョンを真っ先に落としました!
わかっていたことですが、気が付けば全員分落としてる罠w

そして携帯でリピートしてるとあっという間にバッテリーが無くなると言う二重の罠www
早いとこPCに録音したほうがいいかもw

手に入れたい方は、期間限定なのでお早めに!
2007年12月22日(土)   No.1639 (アイドルマスター)

アイドルマスターにモモーイ曲
MASTER LIVEシリーズ始動!

2008年2月13日発売予定
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00
 DVDつきシングル(完全初回限定生産)
 <CD>
 1.Xbox 360専用ソフト「アイドルマスター ライブフォーユー!」
 ダウンロードコンテンツ完全新曲第一弾(M@STER VERSION)
 2.CDオリジナル新曲第一弾
 作詩・作曲:桃井はるこ
 3.THE IDOLM@STER(k VERSION)
 作詩:中村恵 作曲:NBGI(佐々木宏人)
 <DVD>
 Xbox 360専用ソフト「アイドルマスター ライブフォーユー!」
 先行映像 他

2008年3月5日発売予定
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01
 Xbox 360専用ソフト
 「アイドルマスター ライブフォーユー!」収録曲(REM@STER VERSION)
 CDオリジナル新曲第二弾
 ボーナストーク
 初回封入特典あり(未定)

曲名や歌手名、内容詳細は随時発表していきます。



L4Uに合わせてCDの新シリーズが登場したようです!
MASTER WORKの時と同様、L4Uの楽曲と映像が先行発売となるようですね。

CDオリジナル新曲の作詞作曲は桃井はるこのようです。
CDオリジナルってことはゲームには出てこないのかな?
「神様のBirthday」みたいな位置づけ?

いやはや、MASTER BOXの再販とかもあるみたいですし、2月は何かとアイマス密集地帯になりそうですね。
2007年12月21日(金)   No.1638 (アイドルマスター)

木星キターーーーー!!!
世間ではプリンの話題で持ちきりのようですが・・・

ZUKIN WARS3 が終了し、木星が出現しました。
北米でロケテの時の曲名は「JUPITER」でしたが、日本では「木星」なんですねぇ。
まあ、当方赤チーム所属なのでプレイできるのはもう少し先ですが。



しかし、随分と妙な終わりかただなぁ・・・
DDR FESTIVALの「踊るポンポコリン」並みに謎。
尺の問題なんだろうけど、2分ぐらい使ってやって欲しかったですねぇ。

さて、木星と言えば日本では歌詞を付けたものが何種類かありますが、ここMNAの世界においてもっともメジャーなのはやはりこの千早バージョンでしょう。



ぷにケのDDRにもそのうち収録予定。
どこで切るかが悩みどころ・・・
2007年12月20日(木)   No.1634 (DDR)

横浜出張と横浜アリーナとベロリンマン
はい、やってきました。新横浜です。
普段はただ通り過ぎるだけのこの駅に降りる日が来ようとは・・・

着いたのは12時ぐらい、本社には13時には着けば良かったのでちょいと周りをうろついてみることに。

まずは本社を確認。
で、でかい!
なんだこのでかいビルは!
大阪では半フロアぐらいのテナントなのが信じられないぐらいです。
しかも小奇麗で近寄りがたい・・・むぅ。



すぐ目の前が横浜アリーナでした。
と言うわけで記念撮影☆

新横浜駅のマクドはハトの巣と化していました。
店内を我が物顔で闊歩するハトたち・・・
横浜は恐ろしいところだ・・・

はてさて、どうなることやら!?
2007年12月19日(水)   No.1627 (日記)

Christmas for you! 発売!
THE IDOLM@STER MASTER Christmas for you!が発売しました!

やよいたんの「サンタクロースはどこのひと」を聴けましたよ☆
なんか妹や弟たちの枕元にそっとプレゼントを置いていくやよいたんが浮かんできます(≧∇≦)
カバー曲はこのほか「星の降る街」がお気に入りです。

トークもみんな食いしんぼキャラになってて笑いどころ満載!
千早が「美希と同じお願い事にする?」と聞かれたときの反応ワロスw

最後はメリーでみんな幸せ☆

ところでこのジャケット、表にはソリしか見えませんが、実はトナカイもいたりします。
それは実際に見てのお楽しみと言うことで☆
2007年12月18日(火)   No.1626 (アイドルマスター)

いきなり出張
明後日から3日ほどレクチャーを受けるために横浜に出張することになりました。
前々から話はあったのですが、ようやく確定です。
一応明日のC4U発売日を死守することはできましたが、このコミケ前の忙しい時期に出張とはねぇ・・・

しかし年末に何をそんなに急ぐ必要があるのか全く理解不能です。
年末に無理に詰め込んでも年明けには綺麗サッパリ忘れている自信があるので効率悪いと思うんですけどw
2007年12月17日(月)   No.1623 (日記)

CHALLENGE! メガたまご
メガたまごを仕入れてきました。



例によっていきなり形が崩れています!
前回のメガマックの時はこのまま食べてえらい事になったのできちんと揃えてから食べようとしたのですが・・・
チーズとかでくっついて再構築は不可能でした(^^;

そしてやはり今回もバラけそうになりながら必死で食べるハメにw
一番下のパンにいろいろ染み込んでグニャグニャになってしまうのが難点かなぁ・・・

と言うことでやっぱりダブチーが一番良いんじゃないかと思ったわけでした。
2007年12月16日(日)   No.1622 (日記)

雪歩のタペストリー
WonderGOOでL4Uを買うと雪歩のタペストリーが付いてくるそうな。
12月に受け付け開始だから雪歩なのかな・・・?

ところでL4Uの公式サイトが更新されたわけですが、そこに以下のような記述が。

※本商品は前作「アイドルマスター」のセーブデータ、ダウンロードコンテンツデータは引き継げません。ご了承下さい。

うーむ、やはりと言うかこうなりましたか(^^;
本編とL4UのDLCが今後どう展開されていくか気になるところですね。
本編のほうはもうアイテム欄にスペース無さそうだし、打ち止めなのかなぁ(´・ω・`)
2007年12月15日(土)   No.1621 (アイドルマスター)

本日のDDR
Plutoを出すたびに当たり前のようにクリア(つーかAAA)してる人が来てました。
エタラブ鬼もAAだし、凄すぎ・・・


火星曲である「MARS WAR 3」が解禁してたのでプレイ。
なんかタコ形火星人が出てきそうな曲だなぁ・・・w

「誓い」は最後がわけわかめ。

さて、順番通りに行くと次はいよいよ木星のターン!?
「JUPITER」解禁かな!?
楽しみです☆


VOLTAGE:125
AIR:197
CHAOS:142
FREEZE:168
STREAM:134

称号:足紙さま
エンジョイレベル:96
2007年12月14日(金)   No.1620 (DDR)

BeForUが事実上の解散らしい
BeForU -OFFICIAL WEBSITE-

DDR5thから早6年になるんですねぇ。
最初に登場したときはDDRで日本語の歌が流れること自体が珍しい時代でした。
TKDは?と言うツッコミはさておきw

前の会社を諸事情により辞めて帰ってきて、はてさてこれからどうしようかと思っていた矢先に届いたのがBeForUファーストアルバムでした。
今からちょうど4年ぐらい前ですね。ずっと聴いてたのを思い出します。

ちょうどZen-Ichiの音周りの処理を作り直してた時で、テスト音源としても流してたのでいろんな意味で思い入れがあったりするんですよ。
2倍速チカラとか、0.5倍速チカラとかもう忘れられないです。(そこか)
2007年12月13日(木)   No.1619 (DDR)

おんや?
mixiの謎のクローラーも新着更新に対応した!?

ひょっとしてこないだの日記を書いた直後に来始めたのはたまたまで、新しいクローラーのテストでもしてたのかな?
とりあえず様子見。


・・・お、謎のクローラー来訪と同時にmixiの新着が更新された!
本格運用に入ったのかな?
よく見るとバージョンも「mixi-crawler/2.00」に上がっています。
この調子で2時間おきに巡回に来てくれるといいんだけど。

と言うことで先日入れた対応は無くても良さそう。
毎度のことですが、俺が何か行動を起こすと良い意味でも悪い意味でもそれを無にしようとする力が働くようです。

本人も慣れたもので、近年ではこの能力を逆手に取った行動をわざわざしてみたりすることも多いです。
最近の一番の功績はアケ版DDRを復活させたことでしょうかw
(詳しくは過去ログ参照。)

それにしても「mixi-crawler」でぐぐって来る人多すぎ。ワロタw
いろんな意味で外部ブログ組にはお騒がせのmixiでした。
2007年12月12日(水)   No.1616 (PC)

エージェント来たる
先日mixiの外部ブログに対する扱いがあんまりな記事を書いてしばらくするとRSS取得時に来てたのとは別のなんだかよくわからないホストが巡回に来るようになりました。

2007/11/10 12:16:07 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/10 14:38:55 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/10 16:40:34 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/10 18:41:08 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/10 20:42:50 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/10 22:43:51 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 00:44:05 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 02:44:31 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 04:44:58 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 06:45:35 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 08:45:51 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 10:46:44 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 12:47:00 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 14:47:27 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 16:48:43 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 18:49:11 m4-219-112-245-005.mixi.jp
AGENT名は「mixi-crawler/1.99」。

2時間おきにRSSのURLにアクセスしに来ています。
ちなみにこの謎のクローラーが来てもmixiの新着記事には反映されません。
なにしに来てるんだろう・・・?

つーか、2時間毎にクローラーを送り込めるのなら新着の反映もそれぐらいのペースでやってもらいたいものです。
今のままでは日記のリアルタイム性とか崩壊してしまいますからねぇ ←過去の日記を書いてる奴が何を言う(を
2007年12月11日(火)   No.1613 (PC)

mixi対策してみた
ここ最近のmixiの外部ブログに対する風当たりはますますきつくなる一方です。
具体的に言うと、RSSを巡回に来る間隔がやたら長い!

mixiのヘルプには「4時間周期で巡回」と書いてあるわけですが、現状ではそうなっていません。
それどころか段々間隔が長くなっていってるような・・・
(と思っていたらつい最近「一定周期で巡回」に訂正されました。やはりツッコミが多かったのか!?)

では、実際にmixiがどのくらいの間隔でRSSを取得に来ているか見てみましょう。

2007/12/03 01:06:38 n3.59-106-61-92.mixi.jp
2007/12/04 13:49:20 n3.59-106-61-92.mixi.jp
2007/12/06 02:50:56 n3.59-106-61-92.mixi.jp
2007/12/07 16:14.36 n3.59-106-61-92.mixi.jp
2007/12/09 05:18.38 n3.59-106-61-92.mixi.jp

約37時間周期ですね。
ヘルプには「反映まで最大で24時間のラグが・・・」とありますが、それすら超越する間隔の長さです。

しかも!ご丁寧にRSSに載っている時系列順に並べ替えてくれます。
つまり、日記を書いてから24時間後にmixiが巡回に来た場合、mixi上ではその24時間の間に他のマイミクの人が書いた日記の更に後ろに表示されるわけです。
これではある程度マイミクがいる人の場合、反映される頃にはすでにページアウトしてしまっているわけです。
最近mixi経由で入ってくる人が極端に少ないのは「アイマス」と「DDR」のことばかり書いていると言うのも理由のひとつかも知れませんが、そもそも更新されたことに気付いてもらえていないのでは?と言うのがあるのではないかと思われます。

まあこれは「外部ブログなんて使ってないでmixi日記を使いなさい」と言うmixiのお達しかもしれませんねぇ。
確かに便利なのはわかるのですが、あまりにもマイペースな当方に過去の日記が書けないmixi日記はちと酷です。
バイナリレベルでのログの管理も当然できないので、いつか別のブログに乗り換える日が来たら・・・とか考えるとあまり気も進みませんし。

そこでちと対策してみました。
「時系列順に並べ替えられる」と言うのを逆手に取るのです。
それはすなわち・・・

mixiが最後にRSSを取得しに来た時間よりも後に投稿された日記は、次回mixiが取得に来た時刻を投稿時間として出力する。

例えばmixiが「2007/03/25 08:41」に取得に来た場合、最新記事の投稿時間を全て「2007/03/25 08:41」に摩り替えて出力してやるのです。
ちょっと反則技っぽいですが、これでmixi上では限りなく上のほうに表示されるはず。

自前でCGIを用意&RSSを動的に生成しているからこそ成せる業w
効果はなかなか覿面のようなので、しばらくはこれで運用してみます。


2007/12/10 追記:
mixiさん、この記事書いた途端2時間おきに来るようになったのはあてつけですかー?(^^;
(しかも新着反映とは関係の無いと思われるホスト)

あと試しにぐぐって見たら、取得に来る間隔が長くなりつつあることに不満を持っている人は多いようですね。
わざと遅延させているのか、鯖がヘボくて遅延しているのか・・・それが問題ですねぇ。
前者ならmixi不信大爆発ですな。
2007年12月09日(日)   No.1610 (PC)

ねんがんの べろちょろ を てにいれたぞ!


やよいたん愛用のべろちょろが手に入りました!



対象年齢15才以上と書いてあることに注目!
あれ?やよいたんは使えないような(^^;



MNAは べろちょろ を そうびした!

デフォルトだと紐が結構長めになっていたので調整しました。
舌を前に垂らすのは構造上難しい・・・



てなわけでこれからをお楽しみに☆
2007年12月08日(土)   No.1607 (アイドルマスター)

忘年会
今日は自社の忘年会でした。
例によって会場への道のりで迷う迷う!

ふ、今はGPSがあるから大丈夫さ!
・・・と思いきや実は場所そのものを勘違いしてたらしく、集合時間までにたどり着けませんでした。
いくら最新の機器でも使うほうがこれでは役に立たないわけですね。
あひーん。
2007年12月07日(金)   No.1606 (日記)

本日のDDR


AA埋めの途中「KindLady」でAAA出せたので記念撮り。
終盤、余裕でAAAか!?と思った瞬間緑もりもり連発!
気を緩めるとダメですねぇ(^^;

ホームのパネルが本格的にぬるぬる台になってきました。
それだけプレイしている人が多いってことなんでしょうけど、このままだとボス曲攻めが無理・・・orz
マイウェットティッシュ持ち歩きの習慣を復活させるときが来たかな・・・?


VOLTAGE:125
AIR:197
CHAOS:142
FREEZE:168
STREAM:134

称号:足紙さま
エンジョイレベル:91
2007年12月04日(火)   No.1604 (DDR)

やよいたんのごまえーが再生数5000突破
と言うわけで再掲。



何故かある時期を境に再生数がぐんぐん伸び、現在アップしているムービーの中で再生数がトップとなっています。
これがやよいたんの強さ!!!
2007年12月03日(月)   No.1603 (アイドルマスター)

[箱○]アイドルマスター 9周目 千早 プロデュース開始&引退 PP達成!
本日はまよちょんの誕生日です。
・・・が、今回プロデュースを開始したのは千早です。

開幕早々驚いたのは、パラメータの上昇率の高さ!
さすがは最強だけあります。
いきなりLV3からはじまりましたし。
おかげで春の祭典は3月の第1週で受けることができました。

挨拶失敗でのテンションの下がり方には驚愕!
アケ版で千早を使いこなしている人はかなり凄いと言うのがわかりました!



冬の祭典を迎え、プロデュースも終盤となりました!
箱版ではあまり減衰を気にしなくてもいいせいか、終盤でもかなりの余裕がありました。

最初はプライベートなことはほとんど話してくれなかった千早ですが、ランクが上がるにつれていろいろ話してくれるようになりましたねぇ。
メールの内容もプライベートな内容が増えていきましたし。
ある日の風景とランクアップは是非とも見ておくことをオススメします。



と言うことで今だかつて無い余裕っぷりでPP達成!
エンディングではついに・・・



今回のプロデュースで16ソングの実績が解除されました。
これで実績は800、残りの2つは全員をプロデュースし終わったときに自動的に解除されるはずです。
最後に残っていた曲は「9:02pm」でした。
BPMが遅いのでJA取り難いかと思っていましたが、ソロで使う分には蒼い鳥よりもタイミングわかりやすくていいかも。
複数箇所のアピールには向きませんけどね。

今回見たコミュは以下の通りです。
01 F ミーティング(初) 333
02 F 買い出し 3T3
03 F ある日の風景1 333
04 E ランクアップ 223
05 E ある日の風景2 323
06 D ランクアップ 323
07 D ある日の風景3 333
08 C ランクアップ 22T
09 C ある日の風景5 22
10 B ランクアップ 323
11 B ある日の風景7 333
12 A ランクアップ 333
13 A ミーティング 333
春の祭典 HIGH
夏の祭典 NORMAL
秋の祭典 HIGH
冬の祭典 NORMAL



それではいつものようにPVを載せときます。



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。


おまけ

このコミュ、何気に破壊力が高いw

2007年12月02日(日)   No.1602 (アイドルマスター)

ユアメッセージ 発売!


先日大阪で行われたGREAT PARTYの会場で配っていたお試し版(やよいたんと伊織のお話でした)が良かったので買ってきました。
各話のサブタイトルがお馴染みの曲名になっていて、その曲にちなんだ内容の話が展開されていきます。
アイドル全員にスポットが当たっていてオススメですよん。

ちなみにこの本、カバーをはずすと・・・w
2007年12月01日(土)   No.1601 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 プロデュース開始
先日無事やよいたんをランクSで引退まで導くことができたので、この勢いで次の目標に向かってGO!
ついにあのときの約束を果たすときが来ました!!!

もう2年以上前か・・・

思えばあの時が運命の分岐点だったわけですねぇ。
やよいたんの明るさや前向きな姿勢にどんどん引き込まれていって・・・
本当に毎回リミットギリギリの苦しい状況でしたが、多くの方々のアドバイスによって支えられ、2プロデュース目でありながらやよいたんをランクAまで導くことができました。
あの時やよいたん以外を選んでいたら全く違ったアイマスライフを送っていたことでしょう。
やよいたんを選んだ俺の目に狂いは無かった。そう確信しています。

さて、次は亜美真美の出番!
亜美真美、待っていてくれ!

※ ちなみに当時はカードの期限がどうたらと書いてましたが、アイマスのカードに期限はありません。


と言うことで早速プロデュース開始!



今回はゴシックプリンセスを着せてみました〜

やはりと言うかパラメータの伸びが悪いです。
ルーキーズを受けにいけるレベルになかなかたどり着かない・・・
今やってもきついのだから、当時ランクEで終わったのも頷けます。

・10週目 ルーキーズ

ようやくレベル6になったのでそろそろルーキーズを受けてみようと特攻。
するとオーディション0回の先入りがいたので見送り。
次でポップ即インしたらまたまたオーディション0回の人と同時IN!!!
しかもランクはE!と言うことは・・・

やはり神だった・・・orz

所謂大阪式+ブースト?
結果は・・・はい、軽く捻りつぶされました。
ボーダー跳ね上がりすぎorz

よもやTOPxTOPを受ける前に負けてしまうとは・・・
ごめんよぉぉ・・・

仕方が無いので今回はA狙いに切り替えます。
実はこの時点で初回プロデュース時のファン数を大幅に超えているわけではあるのですが。

・11週目 ルーキーズ

気を取り直してもう一度特攻!
すると・・・



ニセモノ出現!!!
おのれ、負けてなるものか!!!



結果は無事合格!
我らこそホンモノの双子ナリィィィィィィ!!!

・19週目 歌姫楽園

またまた神と同時IN!
なんだ・・・今日は神のバーゲンセールか!?
ついてない・・・

今回は荒れに荒れ、ジェノ発生でふたり揃って不合格。
なんじゃそら。

うーむ、ランクAであれば2回ぐらい落ちても全く問題無いわけですが、前回のサクセスっぷりから一転、出だしからこれでは先が思いやられます・・・
しかし終盤の粘りが強いのが亜美真美のはず!
これから立て直して行きます!!!


01 レ       1人 LV01
02 レ 22人 LV02
03 レ 68人 LV02
04 オ 18726人 LV03 20k 合格
05 レ 18796人 LV03
06 レ 18887人 LV04
07 レ 18967人 LV05
08 オ 52064人 LV05 30k 満点で合格
09 レ 52181人 LV05
10 オ (確認忘れ)LV06 ルーキーズ 不合格
11 オ 82904人 LV06 ルーキーズ 合格
12 オ 113638人 LV06 30k 合格
13 レ 113984人 LV06
14 レ 114309人 LV07
15 レ 114538人 LV07
16 オ 146393人 LV07 30k 合格
17 レ 147240人 LV08 (敏腕)
18 オ 180516人 LV09 (敏腕) カラフルメモリーズ 合格
19 オ 180224人 LV09 (敏腕) 歌姫楽園 不合格
20 レ 180910人 LV08
21 オ 214525人 LV08 30k 合格
22 オ 263874人 LV09 40k 満点で合格
23 レ 264804人 LV09
24 オ 310885人 LV09 40k 合格
25 レ 313078人 LV09
26 レ 315471人 LV10
2007年12月01日(土)   No.1599 (アイドルマスター)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。