Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2007年10月の日記

<<  2007年10月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2007年10月30日(火)
タキシード祭りキターーー!!!
2007年10月29日(月)
DDRファンミーティング in 町田
Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO
2007年10月28日(日)
[アーケード]アイドルマスター 5周目 今日これから始まるやよいたんの伝説
2007年10月27日(土)
[アーケード]アイドルマスター 4周目 やよいたん プロデュース開始&引退
2007年10月24日(水)
アイマスはじまりすぎ
2007年10月23日(火)
小鳥のCD発売
2007年10月22日(月)
今流行の団結
2007年10月21日(日)
ぷにケット16開催! 団結もあったよ
2007年10月20日(土)
団結ktkr!
2007年10月19日(金)
relationsで美希を覚醒させてみた
2007年10月18日(木)
[箱○]アイドルマスター 7周目 美希 PP達成!
2007年10月17日(水)
本日の美希
2007年10月16日(火)
[箱○]アイドルマスター 7周目 美希 プロデュース開始
2007年10月15日(月)
もうすぐぷにケット16 キラメキラリもあるよ
2007年10月12日(金)
本日のDDR
2007年10月08日(月)
[アーケード]アイドルマスター 3周目 やよいたん 引退
2007年10月07日(日)
電算体育祭'07 開催
2007年10月06日(土)
シロアリ注意報
2007年10月05日(金)
[箱○]アイドルマスター 6周目 雪歩 PP達成!
2007年10月04日(木)
本日の雪歩
2007年10月03日(水)
プレミアを使ってみた
2007年10月02日(火)
雪歩のCD発売!

タキシード祭りキターーー!!!


今月のDLCはポーリータキシード!!!
と言うことで仕事は5時半に切り上げ、18時ちょうどにゲームが立ち上がるようにタイミングを見計らって電源ON!!!
早速購入し、オーディションへ!
・・・あれれ?何も出てこない?

もしや!と思ってアイマススレを見ると案の定Live鯖が落ちた模様。
いつぞやのセーラー服の時を思い出す・・・
ホントにしっかりしてほしいですねぇ。

急いでオフラインでオーディションを受けてPV一発撮り成功!
NEWマシンのマシンパワーの威力もあって6番目にPVを上げることができました!



ぜんまいが回らないのはちと残念かも・・・

やよいーにゃタグはワロタw
やよいたんは何を着せてもかわいーにゃ☆

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年10月30日(火)   No.1525 (アイドルマスター)

DDRファンミーティング in 町田
10年間の感謝と「これからもよろしく」の思いをこめて! ”DDRファンミーティング”が開催

土曜に町田で行われたDDRイベントの記事が載っています。
当方、京都のほうへは行ってみようかなと思っています。

ところで・・・開いて最初に出てきた画像を見て小鳥!?と思ってしまったのは俺だけじゃないはずw
2007年10月29日(月)   No.1524 (DDR)

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO
昨日渋谷で行われたアイマスイベントのレポートが各所に上がっているようです。

『アイマスL4U!』も発表に!
『アイマス』グレートパーティTOKYOの模様をレポート


「アイマス」と「エース」が同発なのは陰謀!?――「THE IDOLM@STER GREAT PARTY」

「Go to the NEXTSTAGE!!THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYO」で
Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」動画を初公開


うおおお!!生キラメキラリが楽しみで仕方無いです!!!
土曜の大阪公演が待ちきれないですね!
2007年10月29日(月)   No.1523 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 5周目 今日これから始まるやよいたんの伝説
昨日はカードを握り締めたままいつの間にか寝てたです。
朝、WiiのDDRを受け取って・・・てもう昼過ぎやん!
午前中って言っておいたのに、全く目覚まし代わりになりゃしない。

そして今日は渋谷で「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO」が開催される日です。
当方は東京のチケットは取っていないので留守番です。
でもよくよく考えてみたら今週の土曜は町田でDDRのイベントもあったのだから取っておいて両方行けばよかったような気もします。
まあ過ぎてしまったものは仕方ないです。来週は大阪組のターン!!!!
と言うことでwktkしつつ待つことにしましょう!

現場からの書き込みを読んで雰囲気を味わいつつ開演時間を見届けてから難波ヒルズへGO!
いつまでもくよくよしていても前へは進みません!!!
今度こそ!今度こそやよいたんを真のトップアイドルへと育てるために再出発!!!



まずは水着!これははずせない!

・19週目 TOPxTOP

さて、問題のTOPxTOPです。
なんやかんやで昨日もフレ負けを恐れていたような面があったのは事実です。
しかしフレ負けならまだ全力を尽くしたと言うことができますが、☆が足りずに負けたのでは話になりません。
もうやよいたんに辛い思いはさせない!!!
今度はしっかりレベルを上げてから挑みました!!!

すると・・・なんと満点!!!
晴れてSランクへの道が開かれました!!!
これでTOPxTOPトラウマを克服することができたか!?

その後は実に順調。
特別をどんどん制覇していきます!!!

・27週目 LONG TIME

活動が25週を超えたので次はLONG TIMEを狙ってみました。
LV10ですが流行1位のボーカルがぐんと伸びていたので突撃!
しかーし!魔王エンジェル出現!!!
ぬわんと!ちょっと青ざめる・・・

1節目は満点!よし、いい出だし!
2節目は・・・なんとボーカルが6th!!!
ななななぬぅー!!!!どんだけ馬鹿叩きやねん!!!
大ピンチ!!!
だが、3節目の最後の最後で奇跡が起きた!
ボーカルでジェノ発生!(ちなみにLONG TIMEは審査員の興味が見えません。)
一気に逆転15点で勝利!!!!!!!
うおおおおおおおおおお!!!!!

・29週目 ビジュアルマスター

敏腕がついているうちに鬼門のひとつであるビジュアルマスターも合格!

・30週目 HIT-TV

これまた敏腕がついているうちに合格!
やりました!!!これで特別全種制覇です!!!!!!!!
やよいたんのサクセスストーリーはまだはじまったばかり!!!



・38週目 ランクA達成!

なぜか毎回のようにジェノが起きて満点が取れないため、伸びはそれほどよくありませんが前々回を上回るペースでランクA達成!
もちろんランクアップコミュは見ておきます!
あと少し・・・あと少しだ!!!!!



・50週目 ランクS達成!

運命の瞬間がついにやってきました!!!
ついに、ついに!ファン数150万突破!!!!!
ランクS達成です!!!!!!!



やった!やったよ!やよいたん!!!!
ついにやよいたんを正真正銘トップアイドルへと育て上げることができました!
おめでとうやよいたん!おめでとう俺!

それにしてもPの呟き「特に特別全種合格なんてひどすぎる!」って、ホントに酷すぎるわ!w

しかし、まだこれで終わりではありません!
このまま最後まで無敗であることを目標に進めていきます!


01 レ       1人 LV01
02 レ 41人 LV02
03 レ 82人 LV03
04 オ 20947人 LV03 20k 合格
05 レ 21032人 LV04 (敏腕)
06 レ 21149人 LV05 (敏腕)
07 オ 51284人 LV06 (敏腕) ルーキーズ 合格
08 レ 51370人 LV05
09 レ 51487人 LV05
10 レ 51630人 LV06
11 オ 82232人 LV06 30k 合格
12 レ 82576人 LV06
13 レ 82878人 LV07
14 レ 83083人 LV07
15 オ 115830人 LV07 30k 合格
16 レ 116502人 LV08
17 レ 117187人 LV08
18 レ 118046人 LV08
19 オ 180468人 LV09 TOPxTOP 満点で合格
20 レ 181764人 LV09
21 オ 218064人 LV09 カラフルメモリーズ 合格
22 レ 219599人 LV09
23 オ 266731人 LV10 40k 合格
24 オ 324724人 LV10 歌姫楽園 合格
25 レ 326424人 LV10
26 オ 385844人 LV10 ボーカルマスター 合格
27 オ 511886人 LV10 LONG TIME 合格
28 オ 577525人 LV12 (敏腕) ダンスマスター 合格
29 オ 638587人 LV12 (敏腕) ビジュアルマスター 合格
30 オ 700665人 LV12 (敏腕) HIT-TV 合格
31 レ 704147人 LV11
32 オ 751614人 LV11 40k 合格
33 オ 798951人 LV11 40k 合格
34 オ 876263人 LV11 40k 合格
35 オ 893809人 LV11 40k 合格
36 オ 942572人 LV11 40k 合格
37 レ 947330人 LV11
38 オ 1001067人 LV12 40k 満点で合格
39 レ 1005266人 LV12
40 オ 1054259人 LV12 40k 合格
41 オ 1103267人 LV12 40k 合格
42 オ 1156278人 LV12 40k 満点で合格
43 オ 1204004人 LV12 40k 合格
44 レ 1206790人 LV11
45 オ 1260669人 LV11 40k 合格
46 オ 1330392人 LV16 (敏腕) 50k 満点で合格
47 オ 1405270人 LV15 (敏腕) 60k 合格
48 オ 1452600人 LV11 40k 合格
49 レ 1456535人 LV11
50 オ 1505240人 LV11 40k 合格
2007年10月28日(日)   No.1522 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 4周目 やよいたん プロデュース開始&引退
やよいたん、ごめん。
俺が不甲斐ないばっかりにこんなに辛い目にあわせてしまって・・・

いきなりボム祭りに対抗しきれなかった、人間が入ってきた、いろいろ要因はあったけど、でも・・・でも決して勝てない戦いじゃなかった。
明らかに俺の判断ミスです。

なんでここ一番ってときにこうなってしまうんだろう。
もう情けないやら悔しいやらなんやらで・・・

ごめん。ホントにごめん。
ごめんよぉ・・・

2007年10月27日(土)   No.1519 (アイドルマスター)

アイマスはじまりすぎ
ニコニコ市場で小鳥のCDの売り上げがいきなり1000突破であらびっくり!
なんと言う団結力!

そしてもっと驚くニュースが登場!
箱○にアイマスの新作がついに登場!
その名もL4U!
なにやらライブのプロデュースをやるみたいですよ。
なんかニコニコ支援ソフトな雰囲気がw

さらに驚くことにはOVAがついてくると言うこと!!!
ななな、なんと!ついにアイマスがアニメ化!?
これは期待せずにはいられません!!!

今思えばスタッフコラムの謎の書き込みはこれらの開発のことを指していたのかも・・・
そう考えると辻褄があいますね。
2007年10月24日(水)   No.1518 (アイドルマスター)

小鳥のCD発売
と言うことで仕事は早々に切り上げて日本橋のアニメイトに行くことに。
予約特典の絡みは前回で終了したので天王寺店まで行く必要が無くなって楽になりましたw

歌詞カード見ていきなりびっくり!
団結で3ページも占有されていますw

あとなぜかあまり話題になることがなかった「i」の全員版がついに登場です!
いつかは出ると思っていましたが、もし出なかった場合、DDRには全員分を収録しようかと思っていたぐらいです。
いい曲ですので是非聴いてみてくださいね。
2007年10月23日(火)   No.1517 (アイドルマスター)

今流行の団結
ビューティフル塊魂 「アイマスステージ」 ツッコミ有りの店頭デモ

昨日秋葉で見た団結のデモのことがアキバBlogに取り上げられていました。
MADのほうもわずか2日で再生数10万を超えていますし、これはちょっとしたムーブメントになるか!?
2007年10月22日(月)   No.1516 (アイドルマスター)

ぷにケット16開催! 団結もあったよ
ぷにケット16が開催されました!
昨日からの急激な寒さの対策で鞄にセーターを忍ばせていたのですが、そんなものは不要になるくらい熱いイベントでしたw

待望のやよいたんの新曲、SUNKiSS・・・じゃなくて「キラメキラリ」は意外と体力のいる譜面でしたが、楽しんでもらえたようで良かったです。
やよぴったんの選曲率も結構高かったかな?

団結も早くも収録されていることに驚く人が結構いましたw
作ってはみるものです。
伊織のパートでツンデレ譜面発言にはワロタw
いや、まあ狙ってましたけどねw

なのはの新曲は意外と選曲率低かったですね。
これは次回に期待?



今回もトリはこの方々。今回もお疲れ様でした!

イベント終了後は秋葉のカオス館で北米版DDR SuperNOVA2をGET!
今話題の塊魂の北米版もありました。
名前はそのまんま「Beautiful KATAMARI」w

あとソフマップの前で塊魂のデモやっていて、「団結」にテロップでツッコミ入れてたムービー流していたのにワロタw
やっぱり最初の2分で切るのは勿体無いです!
もう3バージョン作ってしまおうかな?
2007年10月21日(日)   No.1514 (イベント)

団結ktkr!
朝(昼?)起きてDDRの譜面作成再開。
あとはPrayだけか・・・余裕だな!
と思いつつなんとなくニコニコを覗いてみると・・・

アイマスの新曲で祭りになっていた!

その名は団結!
なんだこれは!
聞けば聞くほど中毒性が上がっていくぞ!
こいつはヤバイぜ!

こ れ は 入 れ な い と ダ メ だ ろ う !

昨日はrelationsの編集で忙しくて乗り遅れたのが残念・・・
だがしかし!このタイミングで気付けたのは不幸中の幸い!
と言うことで明日のぷにけDDRへの収録に向けて残り時間全力で譜面作成します!

しかし最初の2分で切るのはかなり勿体無いような・・・
いろいろ検討しましたが、時間も無いことですし、やよいたんは出てくることですし、とりあえずはこれで行ってみます。

2007年10月20日(土)   No.1513 (アイドルマスター)

relationsで美希を覚醒させてみた
今回のぷにケット16で開催されるDDRにrelationsを収録予定なのは先日書きましたが、プレイ中に流すムービーが必要なので今日はその編集をやっていました。

もともとサビに入る部分で覚醒させると言う構想はあったのですが、Premiereを使っているうちにいろいろ試してみたいことが出てきたので覚醒時以外にも随所に仕掛けのあるものとなりました。
よく見ないとわからないものもあるので探してみてくださいね☆
例によってニコニコにもアップしていますので是非ご覧ください☆



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年10月19日(金)   No.1512 (アイドルマスター)

[箱○]アイドルマスター 7周目 美希 PP達成!
覚醒美希のプロデュースも終盤を迎えました。
覚醒後のコミュを楽しむために序盤にレッスンを固めておいたので実に良い感じにコミュづくしでしたw



伝説の「ある日の風景7」。
あと、これから覚醒コースをやろうしている方、Aランクアップコミュは絶対見ておくべし!
理由はあとできっとわかるから・・・

そしてついに来てしまった活動停止決定。

・・・
・・・・・・・・

なぬー!このような展開が待っていようとは!!!
いつものような展開を想像しているとかなりサプライズ!!!
うおおおお、この展開は反則だぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

コンサートはゲージMAXで大成功!

コンサート終了後、これまたいつもの展開かと思いきや・・・

・・・
・・・・・・

えええええええええええええええええ!!!!!!!

最後の最後でやってくれました。
まさかこう来るとは・・・いろんな意味でぽかーん ( ゚д゚)
俺の嫁どころの騒ぎじゃないぜ・・・
くぅ!美希の株が上がりまくりだ・・・!!!

これは是非とも自分の手でご覧になることをおすすめします!



気になる評価は無事満点!!!
何故だか今回は満点である確信がありました。



以下、今回選んだコミュ一覧です。
01 F ミーティング(初)     333
02 D ランクアップ 233
03 D ミーティング(エステ) 2T3
04 C ランクアップ 233
05 C CDレコーディング 333
06 C ある日の風景6 333
07 C 夏の仕事 233
08 B ランクアップ 333
09 A ランクアップ 333
10 A CM撮影 T33
11 A ビデオ撮影 T33
12 A ある日の風景7 3T2
春の祭典 NORMAL
夏の祭典 NORMAL
秋の祭典 NORMAL
冬の祭典 NORMAL



それではいつものようにPVで締めくくりましょう〜





これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年10月18日(木)   No.1510 (アイドルマスター)

本日の美希
今日も美希のプロデュース。
覚醒コースのコミュを楽しんでいます。
いやはや、なんつーラブラブ展開www



覚醒記念age。

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年10月17日(水)   No.1509 (アイドルマスター)

[箱○]アイドルマスター 7周目 美希 プロデュース開始
さらに諸々の事情により美希を覚醒させることになりました。
さて、無事に覚醒コースに入ることができるか・・・
と言っても覚醒することと髪型が変わることは別問題みたいですが。

美希はステータスの伸びが良い感じです。
休日イベントで1週費やしたにも関わらず、問題なく春の祭典に出演できました!

そして運命のDランクアップコミュ。
おおおおおおおおおお、フラグキターーーーーーーーーーーーー!!!(゜∀゜)
無事覚醒コースに突入!!!



美希がついにアイドルとしての自覚に目覚めたようです!!!



そんでもっていきなり髪型の質問キターーーーーーーー!!!!!(゜∀゜)
質問される条件は未だ不明らしく、運が悪いと終盤まで出てこないとか?
これはかなりラッキー!?



翌週にショート美希キターーーーーーー!!!!!!!(゜∀゜)

ここからの展開が楽しみです!
2007年10月16日(火)   No.1508 (アイドルマスター)

もうすぐぷにケット16 キラメキラリもあるよ
今週末はぷにケット16が開催されます。
と言うわけでDDRの譜面作成進行中です。
アイマス曲も増量開始!
素材集めも平行してやってるのでなかなか大変ですがw

さて、全国のやよいたんファンのみなさんお待たせしました!
ついにあのキラメキラリがDDRに登場です!!!
何かを意識したような譜面を楽しんでいってくださいね☆
ダブルもなかなか楽しいものになっています。
もちろんリルラリルハも入りますよん☆

11月にはリリカルマジカル3が開催されるので、「MASSIVE WONDERS」と「Pray」も先行して収録予定!
お楽しみに!

そう言えば事前に告知するのって久しぶりのような気がw


今回の当方作成曲

キラメキラリ (THE IDOLM@STER)
リルラリルハ (THE IDOLM@STER)
relations (THE IDOLM@STER)
MASSIVE WONDERS (魔法少女リリカルなのはStrikerS)
Pray (魔法少女リリカルなのはStrikerS)
2007年10月15日(月)   No.1507 (DDR)

本日のDDR


ラズベリでAAA取れました。
しかしそれ以外は実に不調orz

正直ギタドラの爆音に音をかき消される今の状態はかなりキツイです。
隣にボール投げるゲームがあるからボールが飛び込んでくることもあるし。
配置をもっと考えて欲しいですねぇ。

久しぶりにパラリスやったらSTREAMがちょこッと上がりました。


VOLTAGE:121
AIR:197
CHAOS:134
FREEZE:168
STREAM:133

称号:足紙さま
エンジョイレベル:57
2007年10月12日(金)   No.1505 (DDR)

[アーケード]アイドルマスター 3周目 やよいたん 引退
久しぶりの難波ヒルズ。
引き続きやよいたんのプロデュースです!
プロデュースも後半を向かえ、ほとんどオーディション漬けでした。

・38週目 IDOL VISION 60k

現在のバージョンではレベル13以上になると特別を除けば50k、60k、70kしか受けるものが無くなります。
しかも、これら3つのオーディションは同じ枠で入れ替わりに出現します。
つまり70kが連続で出てきて時間切れになった場合、70kに飛ばされるわけです。
なんて恐ろしい・・・

はい、60kに飛ばされました。
人間3人。この時点ですでに枠オーバー。
しかもNPCも覇王エンジェルとか参戦。
なんと敏腕待ち5人と言う凄まじい状況に!
アケ版のIVは恐ろしいところだ・・・

一人目の人がLV13、あとは全員15と16。
一人目の人涙目だったんじゃ・・・(^^;

2節目で流行3位を落としたものの、途中経過ではトップ。
3節目は満点。合計28点で1位となりました!

・40週目 ランクアップ(A)

ファンが100万人を超えてランクAになりました!
前回はリミットギリギリの状態でなんとか進んでましたが、今回は物凄く余裕があります。
やよいたんのランクAと言えばあのランクアップイベント。
もちろん見逃さないようにしました!

・51週目 IDOL VISION 70k

今度は70kに飛ばされました。
覇王エンジェルと魔王エンジェル出現!
ひぃぃ。

1節目、いきなりボム祭りに対抗しきれず 4th 4th 4th。
かなり涙目。

しかし、2節目以降はボムが切れたのかあまり追い上げてこず、こちらは満点。
合計20点ですが、途中経過を見る限り可能性はあります!
さあどうだ!?
おおおお・・・・・合格!

ここでファン数150万人達成!
しかしTOPxTOPを落としているので残念ながらランクSにはなれませんでした。

・56週目 LOVE LOVE LIVE 50k

もはや50kは余裕勝ち!
と思いきやよりによってボムの時にパネルが反応せず、3節目がボロボロに。
結局同点2位で敏腕を持っていかれましたorz



最終的なファン数は1959352人。
あと1回オーディションをやっていれば200万の大台に乗っていたはずですが、例によってコミュを優先させたのでこうなりました。
まあ、これらはまた次回と言うことで。

さて、いよいよラストコンサートの時がやってきました。

ここで気付いたのが、ラストコンサート前の例のシーン。
なんと箱版と台詞が違う!?
少なくともランクAでは出てきませんでした。
(アケ版では「結局・・・」のくだりから会話が始まりました。)
あの台詞はやよいたんの健気さを引き立てるとても重要なものです。
ひょっとして箱版で追加されたものなのかな?
だとしたらかなりの良変更と言えるでしょう。

パフェコミュの回数は24回。
コンサートは余裕で成功です!

そして最後、やよいたんからの評価は満点!
残念ながらアイドルランクはSを達成できませんでしたが、やよいたんからの評価はSを貰えたのでよしとしましょう!
次回こそはアイドルランクSを目指しますよ!!!




36 オ  812535人 LV11 40k 合格
37 オ 865408人 LV11 40k 合格
38 オ 941341人 LV15 (敏腕) 60k 合格
39 オ 1005578人 LV15 (敏腕) 50k 合格
40 レ 1014739人 LV15 (敏腕)
41 オ 1066137人 LV11 40k 満点で合格
42 オ 1118317人 LV11 40k 満点で合格
43 オ 1170330人 LV11 40k 満点で合格
44 レ 1172966人 LV11
45 オ 1222082人 LV11 40k 合格
46 レ 1225495人 LV11
47 オ 1272434人 LV11 40k 合格
48 オ 1320412人 LV11 40k 合格
49 オ 1371106人 LV11 40k 合格
50 オ 1434055人 LV13 (敏腕) 50k 合格
51 オ 1520546人 LV13 (敏腕) 70k 合格
52 オ 1581468人 LV13 (敏腕) 50k 合格
53 レ 1584544人 LV11
54 オ 1634384人 LV11 40k 合格
55 オ 1701372人 LV13 (敏腕) 50k 満点で合格
56 オ 1761379人 LV13 (敏腕) 50k 合格
57 レ 1765277人 LV11
58 オ 1817798人 LV11 40k 満点で合格
59 オ 1865794人 LV11 40k 合格
60 オ 1913052人 LV11 40k 合格
61 オ 1959352人 LV11 40k 合格





ビデオ撮影。
やよいたんの素顔をどんどん撮っちゃいますよ〜



忘れてはいけないのがお馴染み「ある日の風景7」。
直にタッチできるこの幸せw
2007年10月08日(月)   No.1503 (アイドルマスター)

電算体育祭'07 開催
朝起きてPS版DDRを遊んだ後、電算体育祭に出場!
と言ってもいつもの飲み会ですけどw
2007年10月07日(日)   No.1502 (日記)

シロアリ注意報
毎年10月の3連休は徳島に帰ってみたりしています。
しかし今年はいつもと少し状況に変化が・・・

なんと実家がシロアリに食われていた!

うちの実家は半分はもともと建っていた建物で、もう半分(俺の部屋とかDDR用の部屋とかあるほうです)は建築士である親父が14年ほど前に増築したものなのです。
親父が増築したほうはもちろん問題無いのですが、元から建っていたほうは築30年オーバー。
かなりガタが来ていたようです。
聞くと近所でもシロアリ被害が結構出ている模様。
つーわけで補修工事とかやっている最中だったため、俺の部屋は物置になっていてかなり窮屈でした。

おまけに邪魔だったからと言うことでケーブルテレビの線が抜かれていたのでしばらくの間ネットも繋がらず暇モードでした。
まあ、繋がってもニコニコ見てただけのような気もするけど・・・

夕食後は友人の車でいつものようにDDR4thをやりに行きました。
早めに切り上げることになったのであんまり回数はできませんでしたけどね。
2007年10月06日(土)   No.1500 (日記)

[箱○]アイドルマスター 6周目 雪歩 PP達成!
雪歩のプロデュースもついに終了を迎えました。
序盤はなかなかステータスが上がらずに苦労しましたが、なんとか評価満点を取るための準備は完了。

雪歩のコミュは選択肢が出てくる回数が少なく、ほとんどは2回、ものによっては1回のものまであります。
ですからもっとコミュをやっておきたかったのですが、結局いつものように14回に留まりました(^^;



しかし、信頼度は問題なく20点満点!PP達成です!
やったね☆



終盤になって月の仕事のほうが選択肢が多いことに気づいて「しまった!」と思いましたが、さすがに14Pあれば大丈夫そうです。

01 F ミーティング(初)     333
02 E ランクアップ 22
03 E 写真撮影(写真集) 23
04 E 握手会/サイン会 23
05 D ランクアップ 32
06 D PV撮影 33
07 D ミーティング(エステ) 2T
08 C ランクアップ 23
09 C アルバム発表 2T
10 B ランクアップ 23
11 A ランクアップ 3
12 A ライブ(大型ステージ) 22
13 A 主題歌レコーディング 22
14 A 12月の仕事 333
夏の祭典 HIGH
秋の祭典 NORMAL
冬の祭典 NORMAL

※ 後ろについている数字は選択肢の数です。
32Tなら3択、2択、タッチと言う意味になります。

それにしてもなんて気になるエンディング・・・
もしやと思って検索してみると、やはり弾幕になっていましたw
(うp主は当方ではないのでご注意。)




それではいつものようにPVを貼っておきます!





これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年10月05日(金)   No.1498 (アイドルマスター)

本日の雪歩
ちょいと作戦ミスで春の祭典を逃したものの、それ以外は順調です。
と言うわけで雪歩のムービーをアップしました!



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年10月04日(木)   No.1497 (アイドルマスター)

プレミアを使ってみた
ようやくNEWマシンのセットアップも終わり、いよいよプレミアに挑戦です。
プレミア自体はバージョン4ぐらいの時に学校で使ったことがあるので、覚えやすいかな?と思っていたのですが、結構見た目がかわってるような・・・
序盤はなかなか苦労しました。
きれいに切った貼ったするだけでも一苦労。
実際にやってみるとMAD職人の凄さがわかります。



そして、今回の練習でできあがったのがこれ!
初編集作品です!



出だしは苦労しましたが、いろいろな機能を試しつつ作っていきたいと思います。

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年10月03日(水)   No.1496 (アイドルマスター)

雪歩のCD発売!
いろいろあったせいか(?)、発売延期になっていた雪歩のCDが発売になりました!
これで10枚揃ったのでアニメイトの全巻購入特典の収納BOXをGETしました!!!



小鳥のCDも出ますのでお楽しみに!
2007年10月02日(火)   No.1495 (アイドルマスター)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。