Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2007年08月の日記

<<  2007年08月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2007年08月31日(金)
DDRとハム太郎
2007年08月28日(火)
チャイナ服祭りキター!
2007年08月27日(月)
休日イベント検証
2007年08月26日(日)
コミックトレジャー開催!
2007年08月25日(土)
心斎橋にDDR SuperNOVA2出現!
やよいたんメモリーズ
アイドルマスター 5周目 やよいたん PP達成!!!
2007年08月22日(水)
DDR SuperNOVA2 登場!
2007年08月21日(火)
本日のやよいたん
2007年08月20日(月)
アイドルマスター 5周目 やよいたん プロデュース開始
2007年08月18日(土)

2007年08月17日(金)
夏コミ開催!
2007年08月16日(木)
呪いのLANケーブル
2007年08月15日(水)
今週のゼノグラシア
北米版 konozama 解決篇 (北米版DDR MAX MAX2 GET!)
2007年08月14日(火)
将軍ラーメン
2007年08月13日(月)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
2007年08月12日(日)
電算納涼祭'07
2007年08月11日(土)
オワタ
2007年08月10日(金)
やよいたんアイコンGET!
2007年08月09日(木)
徳大前エンゼル シボンヌ
2007年08月04日(土)
やよい軒高槻店 と 高槻まつり
アイドルマスター 4周目 美希 PP達成!!!
2007年08月03日(金)
ようやく週末
2007年08月02日(木)
アイドルマスター 4周目 美希 プロデュース開始
2007年08月01日(水)
美希と真のCD発売!

DDRとハム太郎
マイグルーヴレーダーがCHAOSとAIR以外100に到達!
今日中にDEAD ENDを出すぞ!と気合入れてやってみました。

AIRは結構すぐに100に到達したのですが、CHAOSがしぶとい!
俺は変則系苦手だからねぇ・・・
CHAOSが突き抜けた曲やってもスコアが伸びずそうこうしているうちに友人から誘いがかかったので尼崎へ車で運ばれて行くことに。

なんやかんやで尼崎のどっかのショッピングモールに着いたのが23時。
目当ての飯屋はすでに閉まってました(^^;

仕方が無いのでショッピングモール内のゲーセンを覗いてみると・・・



5年ぐらい前にAMショーで見たハム太郎のぬり絵ゲームが置いてありました!
どれみのメダルゲーム同様、あるところにはあるもんなんですねぇ。
何やらプレイ後にプリントアウトもされる模様。

プリンタが今も動いているかの調査も兼ねてプレイしてみました。
筐体は巨大なタッチパネルかと思いきや、タブレット仕様でした。
ペンを近づけたらちゃんと画面にカーソルが表示されます!

さて、画像を選んで塗り絵開始!

ぬりぬりぬり・・・
うーむ、結構端っこのほうが難しい!
細いペンだとなかなか塗れず、太いペンだとはみ出しまくりです。
と言うかリボンちゃんは塗るとこほとんどないな・・・

のんびり細かいところを塗っていたら、残り時間がほとんど無いことに気付き、最後のほうはかなりめちゃくちゃです。
↓結果はこちら。



画面では目立たなかったけど、印刷されたの見るとはみ出してるところがよくわかりますw
2007年08月31日(金)   No.1442 (DDR)

チャイナ服祭りキター!
今月のカタログ更新キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!



今回はアクティブチャイナです!!!
短いです!スリットです!
早速購入!

例によって祭りになっていたので少し出遅れつつも参加しました!!!
やよいたんカラーのオレンジがかわいいです*^^*



それにしても、扇子が凄すぎw
「私はアイドル」だと扇子かじってるしw

これまでにアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。


2007年9月6日 追記:
ちっチャイナ」タグが出来ててワロタw
2007年08月28日(火)   No.1439 (アイドルマスター)

休日イベント検証
これから何かと必要になってくると思われるので、MUを追加購入してきました。
ついでなので、別のMUに残しておいたセーブデータを使って休日イベントを検証してみました。
今日1日でわかったのはこれだけ。

・休日イベントは最初に何が出るかで出現ポイントが決定される。
(最初のイベントの決定条件は未調査)
・その次のイベントからは毎回決まった順番で発生する。
イベントの発生順序自体は固定で決まっており、最初に発生したイベントを起点としてまわっていく。
・2週連続で発生させることも可能。
ただし、発生率が極端に低くなり、1時間ほど「休み」→「シイタケ」を繰り返してやっと発生。
・3週連続では発生しない?
2時間ほど「休み」→「シイタケ」を繰り返しても発生せず。
仮に発生するとしても時間がかかりすぎる。
単に休日イベントが見たいだけなら、残りの週が十分な状態でリロードせず休みを選び続けるほうが早い。

まあこんなところでしょうか。
折角の家庭用ですので、こういうところも楽しみたいですね。



ちなみに休日ブーストがかかるイベントを見ると、レベル11から一気にこんなことになりますw
とてつもない威力です。
ただし、優先順位は敏腕やメールブーストよりも低いので注意が必要です。

それにしてもステータスの色の割合を見ると、いかにレッスン効率悪いかわかるなぁ・・・
2007年08月27日(月)   No.1438 (アイドルマスター)

コミックトレジャー開催!
コミケの後はいつものように大阪でのイベント開催です!
今回もいつものようにZen-Ichiゲリラ販売w
毎度全然違うジャンルにも関わらず手にとってくださった皆様、ありがとうございます。

イベント終了後は寿司。
奮発して一番高いコースを頼みましたw
魚率まだまだ上昇中!
2007年08月26日(日)   No.1437 (イベント)

心斎橋にDDR SuperNOVA2出現!
7月まで行ってた職場からは帰りに天王寺に寄ってDDRをプレイすることが可能でしたが、職場が本町になってから通勤ルート上からDDRが消滅してしまいました。
一応難波のよしもとにはあるにはあるのですが200円なのでちょっとイマイチ。
更にまずいことに、休日によく行ってた新世界のゲーセンでは今のところSuperNOVA2にバージョンアップされる気配がありません。

はてさてどうしたものか・・・と何気なく設置店情報を見ると・・・

なんと!設置店に心斎橋のROUND1が追加されている!

そう、毎週のように週末に集まっていたあのROUND1です。
職場が本町になった途端通勤ルート上にDDRが出現するとは・・・
やはりこれも日頃の行いが成せる技でしょうかw

筐体はちとボロい(レジャスタに置いてたのを持ってきたのかな?)&ギタドラのセッションをやられると音が聴こえないのが難点ですけどね。
2007年08月25日(土)   No.1436 (DDR)

やよいたんメモリーズ
やよいたんと歩んだ1年を追っていきます!



秋の祭典でHIGH達成!
チャーリーなのがやよいたんらしくていいですねw
ちなみに夏はGOOD 29回でゲージMAXを達成したのですが、残念ながら録画はしてませんでしたorz



10月の仕事でパワー溢れるやよいたんを堪能できます!
ちなみに選択肢で「大食い競争」を選ぶと・・・



これは当方の大好きな歌です☆
アーケード版の初プレイは亜美真美を選択したわけですが、曲選択時に持ち歌とか何も知らない状態で選んだ曲がこの「おはよう!!朝ご飯」だったのです!
この時点でやよいたんと共に歩むことは運命付けられていたのかも知れません。
でもニコニコではあんまり人気無いみたい・・・(´・ω・`)



11月の仕事。学園祭に呼ばれたやよいたん。
俺はやよいたんを信じています。



たまたま出てきた図書館イベント。
一所懸命なんだけど失敗してしまう、そんなやよいたんが大好きです☆



冬の祭典でHIGH達成!
ちからいっぱいやよいたんを応援しました!!!

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年08月25日(土)   No.1435 (アイドルマスター)

アイドルマスター 5周目 やよいたん PP達成!!!
ついにこの時が来てしまいました・゚・(ノД`)・゚・。。

無事Aランクのコミュも堪能でき、最後の冬の祭典でSランクに到達。
これで社長からの評価は満点確定です。

年を越したら引退イベントです。
共にレッスンし、オーディションに挑み、コミュを楽しんだ日々が頭をよぎる・・・



今回はやよいたんカラーのミニモーニングで引退コンサートを行いました!
引退コンサートはボルテージMAXで終了!!!
最後はやよいたんからの評価が待っています!!!

以前8Pで満点を取っているムービーを見たことがありましたが、あれは恐らく祭典を4回やっていると思われます。
また、コミュの難易度なども評価に影響すると言う話もあります。

今回は残念ながら春の祭典は受けることができませんでしたが、敏腕つきを維持したところ、予想以上に自動増加の恩恵が大きく、その分コミュに時間を割くことが出来ました!
8P+4祭典で満点であることを考慮すると3祭典の場合は12Pもあれば問題無いと思われますが、ここは念には念を入れて14P取っておきました!!!
結果は・・・



満点!!!!!!やりましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!
やよいたんからの信頼度Sです!!!
まさにプロデューサー冥利に尽きると言うものです!!
ありがとう!やよいたん!!!!!



ちなみに今回選んだコミュは以下の通りです。
なるべく選択肢が多いものを意識して選んでみました。
後ろについている数字は選択肢の数です。
32Tなら3択、2択、タッチと言う意味になります。
F ミーティング(初)  223
F 1月の仕事 333
F 営業(CDショップ) 222T
E ランクアップ 33
D ランクアップ 333
D ある日の風景4 33T
C ランクアップ 223
C ビデオ撮影 333
B ランクアップ 33
A ランクアップ 22T
A 10月の仕事 333
A 11月の仕事 333
A TV出演 33T
A ある日の風景7 32T
夏の祭典 HIGH
秋の祭典 HIGH
冬の祭典 HIGH

さーて、まだまだ行きますよ!お楽しみに!
2007年08月25日(土)   No.1433 (アイドルマスター)

DDR SuperNOVA2 登場!
SuperNOVA登場から1年余り・・・
ついに新作の登場です!

仕事はさっさと終わって、天王寺のアニメイトでアイマスCDを買って、それから久しぶりのパスカへ出撃!
初プレイ1曲目はもちろんスカイガールズのOPを選択w
閉店までに新曲はほぼプレイできたので良かったです。

判定はEXTREMEの頃に戻ったような感じでいい感じかも。
パーフェクト(マーベラス)がかなり出やすくなったように感じます。
SuperNOVAは何故かちょい早判定が多かったですからねぇ。

今回はかなりやりこみ要素が高そうなのでこれから解禁とかどうなるのか楽しみですね☆
2007年08月22日(水)   No.1432 (DDR)

本日のやよいたん


やよいたんの好きな曲「私はアイドル」です。
なんで好きなのかはCDを買えばわかりますw



箱○版のブレイクを支えた曲と言っても過言ではない「GO MY WAY!!」。
やよいたんのソロです!!!

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年08月21日(火)   No.1431 (アイドルマスター)

アイドルマスター 5周目 やよいたん プロデュース開始
再びやよいたんのプロデュースを行う日がやってきました!!!
さすがに5周目とあって今回はかなり計画的に進めていけそうです!!!

今回の目標はこれまでに何度か言ってるように、やよいたんからの信頼度Sが最優先です!
また、美希のときにうっかりAランクを飛ばしてしまうと言う失敗をおかしてしまいましたが、やよいたんのAランクコミュ(ネタばれ注意)はいかなる理由があろうとも飛ばすわけにはいかないので、マスター系3種は必須。
多少効率は落ちますが、そこは敏腕が常についた状態を維持すれば毎週の自動増加が大幅に上がるので十分補えます。
ランクアップのタイミングも重要。うっかり祭典にぶつけてしまわないように要調整です。

それではプロデュース開始!!!



今回はいろいろ調べたいことがあったので、序盤でないと受けられないオーディションをいろいろ受けてみました。
これはその副産物ですw



1月の仕事のパフェコミュが見当たらなかったので補完しときました。



やよいたんの「魔法をかけて!」です。
上の2つの画面がちと暗かったので明るくしてみたら今度は明るくしすぎた・・・orz
うp前にもっとじっくり確認する必要がありますねぇ。

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年08月20日(月)   No.1430 (アイドルマスター)

祖父の仏壇に甘いものを備えてきました。
その後に寿司を食べに行ったり。
最近魚率高いです。
まあ、いいことですけどねw
2007年08月18日(土)   No.1429 (日記)

夏コミ開催!
毎度のことながら当方、遠出すると何故だか体調を崩しやすいです。
ご多分に漏れず今回もコンディションがイマイチで電車の中ではちとヤバイ状況に(^^;
まあ本人も慣れているため薬物療法でさらっと流して解決w

会場はとてつもない暑さが予想されましたが、幸いにも前日までの暑さに比べればかなりマシだったかも?
さらに幸運なことに、当サークルの近くにシャッターがあったため、空気の循環は比較的良好でした。



今回も沢山の方にブースに遊びに来ていただきありがとうございました。
やはり実際にお話とかできるのがイベントの醍醐味ですね!
2007年08月17日(金)   No.1428 (イベント)

呪いのLANケーブル
コミケに備えて帝都出撃です。
到着後、いつものホテルに着いていつものノートPCでネットをやろうとしたら・・・

立ち上がらない!!!

これは前回冬コミで来た時と同じ状況!?
あの時は前回正常起動時の構成で立ち上げたらうまくいったので、そろそろHDがヤバイのかな?と思ってたのですが、考えてみたら出張に行った時も実家に帰ったときも問題無く立ち上がっていたはず!
違う点はなんだ!?

そこでふと目に止まったのがLANケーブル。
そう、今時はどこのホテルにもあるブロードバンド環境です。
もしや?と思いケーブルを抜いてみると・・・あ、立ち上がった!
なんじゃそら!

まさに呪われたLANケーブル。
とりあえず起動時に挿さってなければ問題なさそうなので良かったですが・・・
祭典本番を前に冷や冷やさせないで欲しいものです(^^;
2007年08月16日(木)   No.1427 (日記)

今週のゼノグラシア
ついに真美登場!
声はちょこそのものって感じでしたねぇ。
この声で、

私は真美。お姉ちゃんの妹なの!

とか言ってくれたら面白かったのですがw

あと意外と騒動は少なかったですねぇ。
あの双子はもともと精神年齢高めなのかも?
2007年08月15日(水)   No.1426 (アイドルマスター)

北米版 konozama 解決篇 (北米版DDR MAX MAX2 GET!)
前回の続き。

例によって適当な英語で問い合わせてみました。

俺 : あのー、やっぱり届かないんスけど?

店 : ども!デヴィッドで〜す。ジャックから担当引き継ぎましたデス。
つーわけでオーダー番号教えてくださいデス。

なに〜!!!担当がかわった!!!

俺 : オーダー番号はXXXXXXXです。

店 : 明日送るデス。保険かけとくデス。


そして本日ようやく届きました!!!



北米版DDR MAX兄弟が揃いました!!!
まだ未プレイですがw
2007年08月15日(水)   No.1422 (DDR)

将軍ラーメン


徳島のラーメン屋へ行ってきました。
個人的には東大よりも良かったかも?
でもチャーハンはイマイチでした。

食べ終わった後は、こちらはまだ大丈夫っぽい(?)佐古エンゼルでDDR4thをプレイ。
貴重なDDR4thなので是非とも頑張って存続させて欲しいものです。
2007年08月14日(火)   No.1421 (日記)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ +0
黄龍オーブ -3

なんか最近徳島へ帰ったときしかやってないようなw

そしてボロ負けです。
かなりがけっぷち!


黄龍 Lv.1
累計黄龍オーブ : 2
ファイトオーブ : 74

全国トーナメントリーグ : C1
全国東風リーグ : B2
全国半荘リーグ : A2

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 初段
2007年08月13日(月)   No.1420 (麻雀)

電算納涼祭'07
はい、帰省しています。
今日は高校時代に所属していた電子計算機部の飲み会です。
GWのときほどでは無いにせよ、今回も沢山集まることが出来ました!

前回と違うのはアイマスネタが増えたことでしょうかw
まあ話してたのはほとんど俺だけどww
2007年08月12日(日)   No.1419 (日記)

オワタ
三洋電機、携帯電話から撤退 電池に特化、売却を打診

経営再建中の三洋電機が業績不振の続く主力の携帯電話機事業を売却する方向で検討を始め、国内の電機メーカーに打診していることが11日、明らかになった。


ついに終わった模様。
2007年08月11日(土)   No.1417 (PC)

やよいたんアイコンGET!
やよいたんのおかげで朝ご飯を食べる習慣が復活したMNAです。
と言いつつ、今日はかなりヤバイ時間に起きてしまったわけですが(^^;

いやはや、5日も連続で9時出社をすると疲れますねぇ。
とりあえず仕事の成果物はエクセレントなる評価を貰ったので出だしは順調っぽいです。

今日はやよいたんのアイコンを買ってみました。
と言うことでゲーマータグを晒してみたりするw

2007年08月10日(金)   No.1416 (アイドルマスター)

徳大前エンゼル シボンヌ
ななななんと、エンゼルランド徳大工前店が無くなったらしい!!!

高校時代はかなりお世話になった店だけに悲しいものが。
まあ、最近は大型筐体のゲームばかりなのでさすがにもうやっていけなかったんですかねぇ・・・
2007年08月09日(木)   No.1415 (ゲーム)

やよい軒高槻店 と 高槻まつり


と言うことでやってきました。
阪急高槻市です。



少し迷ったものの、無事やよい軒高槻店に到着!



やよいたんもご満悦のようです。



偶然にも高槻まつりの真っ最中でした!!!
まさにやよいたんに導かれたと言うべきではないでしょうか!!!



物凄い人!!!出店もいっぱいです!
やよいたんの人気がよくわかった一日でした!!!
2007年08月04日(土)   No.1413 (アイドルマスター)

アイドルマスター 4周目 美希 PP達成!!!
途中ブーストが来てところどころ予定が狂ったものの、最後は予定通り冬の祭典でSランク到達!
今回はマスター系は捨てて70kをメインに進めてみました。
だからそれなりに余裕のあるスケジュールになるはず・・・だったのですが、終盤やたらカツカツな印象があったのはなんででしょう(^^;

もうひとつ誤算が!
マスター系を捨てると言うことはBランクからSランクに一気に上がると言うことです。
つまりAランクのランクアップコミュが見れない!
次回の美希は裏コース予定なのでちょっと作戦ミスったかも・・・orz

そして迎えたエンディング!
美希からの評価は・・・



やった!やりました!
またまた信頼度S!!!
PP達成です!!!

ちなみに今回は4祭典制覇&12Pでした。
参考までに見たコミュを載せておきます。

F ミーティング(初)
F 営業(CDショップ)
E 路上パフォーマンス
D ライブ(テーマパーク)
C ランクアップ
C TVゲスト出演
C ある日の風景6
B ランクアップ
B 主題歌レコーディング
B ある日の風景7
B TV出演
B ミーティング

伊織のときは3祭典+14Pだったので、やはり祭典は2P分以上の評価がありそうですね。



伊織、美希は普通にやっているとテンションが中になることがあるので、その隙にレッスン効率をあげることができますが、やよいたんの場合はそれはかなり難しいです。
やっぱりやよいたんには笑顔でいてほしいですからねぇ。そもそもテンション下がらないし。
と言うことでまずはとにかく信頼度Sに重みを置いた作戦で行ってみようかと思います。







今回はまとめて3連発!!!

これまでにアップしたアイマス動画はこちら
2007年08月04日(土)   No.1410 (アイドルマスター)

ようやく週末
ようやく週末となりました。
久しぶりに3日連続で9時出社したので負担がかかりまくりです。
早いとこ慣れないといけないですねぇ・・・(^^;

そして今日は3日前まで行っていた会社の送別会にでてきました。
二次会はカラオケでかなり盛り上がりました。

なんつーか、前の会社がやたら賑やかだったせいか、今の会社はめちゃくちゃ静かに感じます。
ま、実際人数も少ないわけですが。
2007年08月03日(金)   No.1409 (日記)

アイドルマスター 4周目 美希 プロデュース開始
CD発売記念!!!
・・・は、たまたまです。
順番はすでに確定しており、次は美希と決まっていました。

テンション管理は伊織と同程度ぐらいの印象?
ステータスの伸びはなかなかいい感じです。

と言うことで今回はPPをはじめから狙ったプレイをやってみます。
はてさて、どうなることやら!?



それにしてもけしからんw
2007年08月02日(木)   No.1406 (アイドルマスター)

美希と真のCD発売!
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真

今日から新しい職場になりました。
スーツです。たるいです。

そもそもスーツってあらゆる意味で合理性にかけます。
動きにくい、暑い、すぐ破れる、万一の際ネクタイを掴まれたら終わり、なにより革靴でDDRできるか!!!など、不便な点しか浮かびません。
このようなものはさっさと廃止してもらいたいものです。

さて、今日は美希と真のCDの発売日です。
いきなり歓迎飲み会がありましたが、適当に切り上げて予約をしている20時30分まで開いている天王寺のアニメイトに行ってきました。
キャラ愛を優先するあたりが俺らしい。

しかし、全巻購入特典を貰うには全部天王寺店で買う必要があるので困ったものです。
そもそも職場がかわることは予定外だったので帰りに買いに行こうとするとルート的に無理が生じます。
ま、あと3回どうにかすればいいだけですけどねw
2007年08月01日(水)   No.1405 (アイドルマスター)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。