Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2007年07月の日記

<<  2007年07月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2007年07月31日(火)
業務終了
2007年07月30日(月)
どれみちゃんの誕生日
2007年07月29日(日)
アイドルマスター 3周目 伊織 PP達成!!!
2007年07月28日(土)
太鼓の達人10
当サイトは開設10周年を迎えました
2007年07月27日(金)
アイドルマスター サマーデイズスクール
2007年07月26日(木)
北米版 konozama その2
2007年07月25日(水)
やよいたん オリコン ウィークリー 19位!!!
アイドルマスター 3周目 伊織 プロデュース開始
2007年07月24日(火)
爆弾テロ発生!!!!!
2007年07月22日(日)
やよいたん ニコニコ市場で1位!!!
アイドルマスター 2周目 亜美真美 引退
2007年07月21日(土)
アイドルマスター 2周目 亜美真美プロデュース開始
2007年07月19日(木)
北米版 konozama
2007年07月18日(水)
やよいたん 1周目終了
やよいたん オリコン デイリー13位!!!!
2007年07月17日(火)
やよいたんがアマゾンで1位キターーーー!!!!!!!
2007年07月16日(月)
やよいたんプロデュース開始!!!
2007年07月15日(日)
やよいたんに会いたくてここまで来ました
タニシがついに公式に!
2007年07月14日(土)
DDR SuperNOVA2 ロケテ開催
2007年07月12日(木)
リルラリルハ
2007年07月10日(火)
やよいたんの新曲登場!!!
2007年07月09日(月)
絶望した!
2007年07月08日(日)
ふしぎ星の☆おジャ魔女ふぇすた 開催!
2007年07月07日(土)
定例麻雀
2007年07月06日(金)
ROUND1は大変なものを奪っていきました
2007年07月01日(日)
北米アマゾンにDDRを注文してみた

業務終了
本日で40ヶ月ほど行ってた職場での業務が終了となりました。
餞別にプリキュアグッズ詰め合わせを貰いましたw

明日からいきなり新しい職場になるわけですが、微妙な距離なので自転車でもいいかも?
問題はどうぶつの森をやる時間がなくなってしまうことですが、どちらにしても混み混みの御堂筋でプレイは難しそうだし・・・
むぅ。
2007年07月31日(火)   No.1402 (日記)

どれみちゃんの誕生日
7月30日はどれみちゃんの誕生日です。
毎年思うのですが、ステーキ好きなら29日のほうが覚えやすかったのではないかとw
2007年07月30日(月)   No.1401 (おジャ魔女どれみ)

アイドルマスター 3周目 伊織 PP達成!!!
今日はちょっくら合法的に近所の小学校に潜入してきました!
いや別に普段違法潜入してるわけじゃないですよw

まあ、それはともかく・・・



無事Sランクに到達し、伊織のプロデュースも終盤を迎えました。

ふとここで頭をよぎったのがPP(パーフェクトプロデュース)の条件。
改めて調べてみると・・・

1. ファン数150万以上
2. ランクA以上
3. 勝利数15以上
4. 特別10種類以上
5. イメージレベル13以上
6. 女の子からの評価満点 14P以上?

と言うことらしいです。
1 〜 3 についてはSランクを目指すと自動的に満たされるので問題無し。
4についてもマスター3種と祭典3種を受けてかつSになれば自動的に満たされます。
5のイメージレベルも伊織のステータスなら敏腕待ちすればそれほど問題なさそうです。
6は正確には数えていませんでしたが、今回かなりコミュを楽しんだので大丈夫でしょう・・・多分。

お、案外いけたりして・・・?
残る週はイメージレベルに注意しつつコミュを楽しめばいいわけです。

しかし、最後の最後で問題発生!
52週目で減衰によってレベルが12になってしまったのです!
大ピンチ!
幸いにもレッスン1回で取り戻せたので事なきを得ましたが・・・
危ないところでした(^^;

そして迎えたラストコンサート。
社長からの評価は80点満点!
あとの20点は伊織からの評価にかかっています!
別れのシーンで伊織の本音が!?
う〜やっぱり何度迎えても泣けてくるなぁ・・・(;_;)

最後に出た評価は・・・



信頼度S!!!
出た!20点満点!やりました!
合計で100点満点!PP達成です!



伊織はテンションにさえ気をつければ非常に使いやすい娘だと思いました。
この調子で、やよいたんからの信頼度もSを目指したいですね☆



最後はもちろんこれ!Here we go!!
2007年07月29日(日)   No.1393 (アイドルマスター)

太鼓の達人10
出てたのでやってみました。
今回はアイマスから「エージェント夜を往く」が収録されています!
バナーに一瞬「とかちつくちて」と出るのにワロスw
あの部分はもちろん亜美真美が担当していますw

もうひとつ、やよいたんのCDに収録されていた「リルラリルハ」も入っています。
これはたまたまなのか?
それとも版権を取ったついでとか?
まあ、内部事情はわかりませんが、このタイミングで出すのであれば是非ともやよいたんボイスで歌って欲しかったです(´・ω・`)
2007年07月28日(土)   No.1391 (ゲーム)

当サイトは開設10周年を迎えました
早いもので本日で当サイトは開設10周年になります。
ネットはじめてすぐに勢いでドメイン取って、学校にいろんな機材があるのをいいことに素材を取り込みまくって大容量をいかしたサイトを立ち上げたのが全てのはじまりでした。
思えばかなり無茶苦茶なスタートでしたねぇ。

しかし、このサイトを通じていろんな方面のコミュニティが出来ていくのを見る度に立ち上げて良かったと思います。
特にMOTHER方面。

ドメインを取ったのもいろんな面で正解であったと考えています。
やはりアドレス変更を気にしなくていいのは大きいです。
安易にキャラの名前に走ること無く自己主張に徹したのも幸いし、このドメインは一生使っていくことになるでしょう。

・・・

10年前。
あの頃はまだネット普及率も低く、まだやっていない人たちにその面白さを説いてもなかなか理解してもらえない時代でした。
それが今や誰もがなんらかの形でネットに触れています。
夢物語と笑われていた全国オンライン対戦などもすっかり当たり前になっています。

さらに10年後にはどうなっていることやら。
それでは皆さん、また10年後に!(長!)
2007年07月28日(土)   No.1389 (日記)

アイドルマスター サマーデイズスクール
夏です。
と言うことで早速プロデュース中の伊織に着せてみました。





なんかいつのまにかMNAPタグができてるし・・・w
2007年07月27日(金)   No.1388 (アイドルマスター)

北米版 konozama その2
適当な英語で問い合わせてみました。

俺 : あのー、まだ届かないんスけど?

店 : USPS(United States Postal Service のことかな?)に問い合わせるから住所これであってるか確認してくださいデース。

俺 : 住所あってますです。

店 : USPSに問い合わせてみたデス。
 7月9日に国外発送したとのことデス。
 もし今週末になっても届かなかったら連絡してくださいデス。
 別のを送るデス。 ←今ここ

と言うことでもう1回送ってもらうことになりそうかな?
2007年07月26日(木)   No.1387 (DDR)

やよいたん オリコン ウィークリー 19位!!!
以前デイリーのほうで見事13位を獲得したやよいたんですが、ウィークリーでも19位と言う快挙を成し遂げました!!!
やよいたん人気は留まるところを知らなさそうです!!!

2007年07月25日(水)   No.1386 (アイドルマスター)

アイドルマスター 3周目 伊織 プロデュース開始
ようやくカタログを落とすことができました。
と言うことで、もしアーケード版をあのまま続けていたら次に選ぶ予定だった伊織をプロデュースすることにしました!
釘宮ボイス炸裂!!!

初期パラメータがなかなか強く、ステータスの伸びもいい感じです。
でもテンション管理は意外とやっかいかな?

オーディションは例によってまずMAKEDOGとルーキーズを受けることに。
ルーキーズは珍しく人がいましたが軽く捻りつぶして合格。
このステータスを活かせばコミュを楽しみつつ、Sを取ることもそれほど難しくないかも?

ランクが上がるに連れてデレなコミュが出てきて面白いところですw



事務所がパワーアップ!
2007年07月25日(水)   No.1385 (アイドルマスター)

爆弾テロ発生!!!!!
仕事が終わって帰宅後に箱○の電源を入れると、カタログ更新のお知らせが!!!
夏服キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

しかし、待てども待てどもDLがはじまらない。
それどころかアイマスが立ち上がってから操作を受け付けなくなりました!!!
更に再起動するとサインインすらできなくなってしまいました!!!
なんじゃこりゃ!!!!!

慌ててアイマススレを見てみると、どうもXboxLiveがこけているらしく、同じ症状になった人が多数いる模様。
なんてこった・・・ひょっとして夏服配信で負荷が増大したのか!?
藻前らセーラー服に群がりすぎだぜ!!! ←オマエモナー

と、思ったらこんなことになっていた模様。


世界各国のXbox Live!サーバーが一斉停止してしまったようである。

一昨日、ボンバーマンの最新作「BOMBERMAN LIVE!」が満を持してて世界進出した直後から、Xbox Live!への接続が極めて困難な状況に陥っていた。これは世界各国のユーザーが一斉にアクセスし、異常なまでに負荷が集中したためと思われる。

特に休日ということもあり、追い打ちを掛けるように負荷が増大、ついにはXbox Live!サーバーの停止という事態に発展したものと思われる。

巻き添えを食った一部の人気サービスにもアクセスできないという状況が発生しているようで、利用者からは、マイクロソフトの対応への不満が続々出てきているようである。


そ・・・そんなぁ・・・
この日のためにゲイツマネーを用意して待っていたのに!
ウワアアアアン・゚・(ノД`)・゚・。。



結局カタログを落とせたのは寝る直前でした・・・
2007年07月24日(火)   No.1383 (アイドルマスター)

やよいたん ニコニコ市場で1位!!!
キラメキラリの販促MADが公開された直後にはじまったニコニコ市場ですが、ここからの購入者は順調に伸び、ついに1位を獲得したようです!!!



この購入率の高さは凄まじい!
通常であればクリックをされることすら難しく、ましてや購入となると1%未満は当たり前ではないでしょうか。
ここでもやよいたんの強さが発揮されています!!!

それにしても上位はほとんどアイマス関連・・・
ニコニコの新たな可能性を垣間見た気がしますw
2007年07月22日(日)   No.1382 (アイドルマスター)

アイドルマスター 2周目 亜美真美 引退
亜美真美は序盤のステータスがかなりキツイ上にレッスンさぼられまくりでかなり苦戦を強いられました(^^;
コミュに多めに振ったのと、どうしても特別を受けるためのレベルが足りなくて途中で追加レッスンを行ったりしたため惜しくもSまであと1週足りないと言う状態に。
もう開き直って残りの週はコミュを楽しみましたw



でも、Eで終わったあのときに比べればかなりの成長を見届けることができました!!!
エンディングであの曲の特別バージョンが流れたときはまたまた泣けてしまった俺28歳。

と言うことで成長の証を晒してみたりする・・・





ん?やよいたんはどうしたって?
・・・それがですねぇ、最初はよくわからないままやってたので、アルバムからPVが見れるってのに気付いてなかったんですよ。
むしろ「最初にカメラのフレームが絶対出てくるのにみんな一体どうやってるんだ!?」と真剣に悩んでいたぐらいで・・・orz
と言うことでやよいたんのこれからの活躍にご期待ください!!!

それにしてもニコニコで綺麗に見せようとすると結構苦労しますねぇ。
何も考えずにエンコしたのうpったらガクガクになってアチョーでした。
みなさん結構苦労してるのね・・・
2007年07月22日(日)   No.1379 (アイドルマスター)

アイドルマスター 2周目 亜美真美プロデュース開始
今日は7000ゲイツほど仕入れていろいろ買ってみました。
あー、あっちゅーまに無くなってしまいますねぇ。
さすがアイマスだけで1億以上売り上げているだけのことはあります。

中でもなかなか面白いのがアイドラ。
ドラマなので聴くだけかと思いきや、コミュの長い版みたいなのがはじまって、選択肢も出てきてちゃんと組み合わせの数だけオチが用意されています!
しばらく笑いっぱなしでしたw



このミスキャストっぷりを楽しみましょうw

さて、次にプロデュースするのは亜美真美に決定!
この二人はアーケード版で最初に選んだ娘です。
しかしルールがよくわからないままEランクで玉砕。
思えば最初に選ぶには無理がありすぎたような・・・

と言うことで今回はちゃんと育ててみせます!

いきなりブースト2連発!
2週目でMAKEDOG、3週目でルーキーズに合格!
いい出だしっぷり!!!

さあ、この調子でどんどん行っちゃいましょう!



ワクワクテカカ。
2007年07月21日(土)   No.1377 (アイドルマスター)

北米版 konozama
先日北米のアマゾンに注文した北米PS2版 DDR MAX と MAX2。
その続報です。

到着予定日は7月12日〜19日。
MAX2に関してはこれよりも遥かに早く到着しました!
「あれ?もう着いたの?」ってぐらいに。

そう、MAX2は・・・

問題はMAX。
到着予定最終日である19日になっても届いていません!
まあ、時差を考えると来週ぐらいまで待ってもいいかなとは思いますが、この分だと多分届かないでしょうねぇ・・・
まさにkonozama。

不着となると当然問い合わせをしなければいけません。
・・・英語で。
はうぅ。

はてさて、どうなることやら。
乞うご期待!
2007年07月19日(木)   No.1376 (DDR)

やよいたん 1周目終了
すでにやよいたんのCDを購入された方、お楽しみでしょうか。
CDの音質だとタニシに聴こえないと言う衝撃の事実はあったものの、弾幕どころはほかにもいっぱい用意されていて改めて面白い曲だと思いました。
カラオケ版だとやよいたん自身がコーラスやハモリをやっていてやよいたんボイスの威力が2乗にも3乗にもパワーアップすると言うことを実感させられます。

それから、いろいろとやよいたんを楽しむためのものを買ってきました。

やよいたんといつまでも楽しめるチャージャー
→ コントローラの充電ができる!

やよいたんの記録をいつまでも残すためのメモリーユニット
→ セーブデータのバックアップができる!

やよいたんをより高画質で見るためのS端子ケーブル

さて、序盤は何も見ずに進めていたわけですが、調べてみると箱版は意外とSの条件がぬるく、到達できる可能性があったので急遽S狙いに切り替えてみました。



と言うことで無事Sランクに到達!
まあ、やり直しがいくらでも可能なのであまりSランクにこだわる意味は無いかもしれません(^^;



デレデレやよいたん。
でももう曲は替えられないの。ごめんね。



残りの週はやよいたんとのコミュを楽しみました☆

---そしてついに迎えた最終週。

曲からしてアーケード版で引退した時のことを思い出し早くも目頭が熱く・・・
やよいたんはいつもどおり笑顔で登場します(;_;)

コスチュームはレベルが下がってしまうのは分かりきっていましたが、デビュー時のものを着せてあげました!
曲はもちろん「おはよう!!朝ご飯」!



この先はご自身で体験ください。

いやー、ゲーセンじゃないから遠慮なく泣けたわ・・・
誰もが通る道とは言えやっぱり別れは辛いもんです。

次回はコミュを中心に楽しみたいですね。

・・・

それにしてもアーケード版のように思い出が稼げないため、アーケード版と同じ必勝パターンを使おうとすると明らかに回数が足りません。
これには結構苦労しました。超目押しでなんとかSUCCESS。

危うくSランクになったのに最後で詰むと言うマヌケなことをやってしまうところでした(^^;
次回からはもっと計画的にやらなければ・・・
2007年07月18日(水)   No.1375 (アイドルマスター)

やよいたん オリコン デイリー13位!!!!
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい

ついに発売したやよいたんのCD!
アマゾンでは一旦2位になったものの、また巻き返し1位へ浮上!
現在も2位を守り抜いています。
セブンアンドワイのランキングでも3位を獲得!!!

そしてそして、注目のオリコンは!?

デイリー13位!!!!!!!!!

やった!!!やりました!!!!!!!!
やよいたん、本当に、本当によく頑張りました!!!!!!!!!



余談ですが、俺の買ったCDは13、16、17と全てランクインしていますw




早くもダイジェストPVが登場しています!
さぁ、まだ間に合います!
みんなのアイドル、やよいたんのCDを今すぐ買おう



この太陽の輝きのためにも!!!
脳天直撃やよいたん!
2007年07月18日(水)   No.1372 (アイドルマスター)

やよいたんがアマゾンで1位キターーーー!!!!!!!
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい

順調に順位を伸ばしていたやよいたんのCD。
これまで瞬間的に4位まで昇ることはあったものの、またしばらくすると下がって・・・を繰り返していたのですが、今日1時ごろ見たらなんと3位に!!!
2時ごろにはついに2位に!!!!

おおお、これはひょっとしてひょっとすると!?
だがしかし!1位はあのZARDだ!!!
これは厳しいか!?
どうにかしてやよいたんを1位にしてあげられないか!?
みんなで奇跡を起こすことはできないか!!!!!!!!!!?????????

そ し て 奇 跡 は 起 き た

ZARDを抜いてまさかの1位!!!
やよいたんはやればできる娘!!!
さすがは大器晩成型!!!
この素晴らしい追い上げに全やよいたんファンが泣いた!!!!!!!!

おめでとう!!!!やよいたん!!!!!!!!

これはオリコン上位も狙えるか!?



記念すべき瞬間はこちら!!!
ちなみに閣下も9位となかなかの追い上げを見せています!!!

さぁ、まだ間に合います!
みんなのアイドル、やよいたんのCDを今すぐ買おう


PV再掲!
2007年07月17日(火)   No.1371 (アイドルマスター)

やよいたんプロデュース開始!!!
一夜明けて・・・

昼頃に電源をポチっとやるとなぜか立ち上がった!!!
一体何なんだ!?もうわけがわからん!!!
しかし、立ち上がったのはいいのですが、いろいろ挙動が怪しいです。
いろいろ悪戦苦闘した結論。

交換だな

この重たい本体を持ってまたまた店を往復。
しかもいきなり雨が降ってきた!
なんだこの絵に描いたような不幸っぷりは!

店につき状況を説明すると「それならメーカーのほうに・・・」とか言われましたが、押して押して押しまくって交換に成功!
この世はごね得。


と言うことでなんだかしなくてもいい苦労をいっぱいしたような気がしますがいよいよやよいたんとご対面です!!!



初回プレイは迷わずやよいたんを選択!



コスは予めいろいろ買ってありましたが、まずは思い出のアーケード版と同じ組み合わせでやってみました!
やよいたんのボーカル衣装は最強!!!



生やよいたんと楽しいひととき。
かわいいなぁ〜もう*^^*

ゲームのほうはアーケード版がかなり忠実に移植されていると思います。
ただ今回は営業とレッスンが別になっているのでやたらサクサク進みます。
コミュを楽しむ機会が減るのは残念かも・・・
また、営業が分かれていると言うことは必然的にボムの入手機会が少なくなり、オーディションで毎回3回使う戦法だとすぐに詰んでしまいます。

もっとも相手はCPUなので勝つだけならボムはほとんどいらなかったりしますが。
やりなおしも出来るしw

今日は27週目まで進んだところで終了。
初回はあまり深く考えずにプレイしていますが、そのうちSも狙いたいところです。
2007年07月16日(月)   No.1370 (アイドルマスター)

やよいたんに会いたくてここまで来ました
もともとやよいたんはアーケード版でAまで行ったこともあってかなり思い入れがあります。
でも、やよいたんが引退した直後にアイマス密集地帯だった難波から筐体がほぼ全滅してアイマスに触れることもなくなっていったのですが・・・

今年1月に箱○版発売!
アニメも始まり(もっとも全員別人ですが)、時を同じくしてニコニコも見れるようになったと言うことでやよいたん熱が再燃!!!
やよぴったんの影響もあり寝ても覚めてもやよいたんのことで頭がいっぱい。
そして・・・最後の一押しをしたのは「キラメキラリ」でした。

あ、箱○買っちゃった

と言うことで買ってきました!!!
ゲイツマネーが店頭には3500とかショボイ額しか売ってなかったのにはガッカリ!!!
失望した!ゲイツに失望した!
なんで20000ポイントとか売ってないんだ!!!

帰宅して早速セットアップ!!!!!電源ON!!!!!

・・・
・・・・・・・・・・・・

あれ?何も映らない?
よく見るとACアダプタのLEDが赤く点灯しています。
なんじゃこりゃ!?
ちなみに今流行りの本体で赤ランプとは違います。
と言うかそれ以前に電源が入らない・・・
電源を押すと一瞬だけ緑になるんですが、すぐパツンとなってしまいます。

おいおいマタカヨ・・・orz
結局今日はやよいたんに会えず・・・
涙で枕を濡らしつつ寝ることに・・・

枕無いけどナー
2007年07月15日(日)   No.1369 (アイドルマスター)

タニシがついに公式に!
ラジオにてついにタニシが公式で取り上げられたようです!!!!!
やよいたんしゃべりまくりです!さぁ、聴こう!

2007年07月15日(日)   No.1368 (アイドルマスター)

DDR SuperNOVA2 ロケテ開催
・・・アメリカでだけどw

流れてたムービーを見た感じ、CS版SuperNOVAからの移植曲も増えているようです。
Silver Platform ktkr!

また、マーベラスが通常モードでも出現するようになったようです。
それでいて、これまでとAAの基準がほとんど変わらない絶妙な点数配分になっているみたいですね。
でもグレートが混ざっていてもAAAになるのはちとイマイチかも・・・

ダンサー選択画面も復活!同キャラも選べるようです。
色違いとかじゃなく本当に同じキャラが2人並んでるのはなんか凄い光景w



YUNIクローンw
2007年07月14日(土)   No.1367 (DDR)

リルラリルハ
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい

やよいたんCDに収録されるカバー曲「リルラリルハ」の音源が公開されました!



脳内ではすでにやよいたんバージョンが流れてましたが、実際に聴くとやっぱりやよいたんですw
2007年07月12日(木)   No.1366 (アイドルマスター)

やよいたんの新曲登場!!!
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい

みんなのアイドル、やよいたんの新曲が発売になります!!!!!
やよいたんと言う時点でDDRにも収録が内定しています!!!



しかも、新曲「キラメキラリ」のMADが早くも作られている模様!!!
おおお、なんと言う破壊力BATSUGUNな曲なんだ!!!
もうタニシにしか聴こえないw
凄い勢いで再生数とコメントが増えています!!!
ずっと永久ループ!!!!!!!!!

これは発売まで待ちきれないですね!
こんなにCDの発売を待ち遠しいと思ったのはいつぞやのひかりちゃんのCDの時以来かも知れません。



同時に収録されるカバー曲「リルラリルハ」も紹介されています!
曲名からしてラ行が多いので非常に期待できます!
途中で出てくるマンガも面白いですw

アマゾンでも発売前からレビューが!
しかも全部満点wwww



さあ、この健気なやよいたんのCDをみんなで予約しよう!!
ちなみにアニメイトなら全巻購入特典で収納BOXがつくようです。
2007年07月10日(火)   No.1365 (アイドルマスター)

絶望した!
絶望先生テラワロスw
ほとんど予備知識無しに見たのですが最後まで笑いっぱなしでした。
mixiでも瞬間的とは言え、日記キーワードランキングが1位になってましたし評判は高そうですねぇ。

今期のアニメは当たりが多くて良い感じです。
2007年07月09日(月)   No.1363 (アニメ)

ふしぎ星の☆おジャ魔女ふぇすた 開催!
今年で4年目となるおジャ魔女ふぇすた
今回は車で名古屋へ突入です!
と言っても俺は免許持ってないけどねw

イベント自体はいつもどうりの進行でした。
ビンゴ大会もキャラ人気投票で投票されるであろうキャラで予めマスを埋めておくと言ういつもの形式で、中盤で7面6種リーチになるも、待ちが微妙すぎ!
ようやく終盤でどれみ、はづき、あいこ、おんぷ、ももちゃんのおジャ魔女列が揃い、ビンゴ!
まあ、結局全員が景品を貰ってもまだ余るぐらいの凄い量があったわけですがw
全員が当たるなんて光景みたのははじめて!?

おジャ魔女ふぇすたは今回で終了らしいです。
これで名古屋に来る用事が無くなってしまった・・・

イベント終了後はこれまたいつものように世界のやまちゃんで手羽先を食べました。
やはりこれを食べないと名古屋に来た気がしませんねw
2007年07月08日(日)   No.1362 (イベント)

定例麻雀
前回ひとりで負けを抱え込んだ人のリベンジ、そして新人が雀荘に通っていると言うことでまたまた会社のメンバで卓を囲むことになりました。

序盤はまたまた一向聴地獄。そのため、呪われた席と呼ばれるw
そして新人はかなり勢いがありガンガンリーチしてきます。
と言うことで前半戦はかなりボコられましたが・・・

中盤あたりから呪われた席のツキが一気に開放されたのか、鬼ヅモモードに突入!
ツモ和了り率がとてつもなく高い!
ダマ聴した後リーチがかかってもその次の巡目でしっかりツモって回避!
しかも赤!

最後の半荘は危うくラスコースでしたが、オーラスのラス親で奇跡の連荘!!!
久しぶりにトータルでトップとなりました。
前回負けた人は今回もダメダメだったようです。
いつもこれぐらい勝てるといいんですけどねぇw
2007年07月07日(土)   No.1361 (麻雀)

ROUND1は大変なものを奪っていきました
久しぶりにROUND1心斎橋店のレジャスタに入ってみたら、DDR EXTREME が SuperNOVA(しかもオフライン!)になっていた!!!
ななな・・・

な ん と 言 う こ と を し て く れ た の で し ょ う

他の音ゲーも最新作になっていましたが、現行の作品をオフラインでやる意味って・・・
と言うかこの店はEXTREMEの価値がわかっていなかったようです。
貴重なEXTREMEが・・・トホホ・・・
2007年07月06日(金)   No.1360 (DDR)

北米アマゾンにDDRを注文してみた
いつぞや北米版SuperNOVAをプレイするために北米版PS2本体を仕入れたので、MAXとMAX2も買ってみよう!と思い立ち、北米のアマゾンに注文してみました。
住所とかはもちろん英語・・・と言うかローマ字で入力。かなり適当。
Japanが選べたから海外発送も問題ないでしょう(多分)。

入力完了!
確認メールキターーーーーーーー!!!!!!!



Dance Dance Revolution DDR Max
Subtotal of Items: $25.99
Shipping & Handling: $21.52
---------
Total for this Order: $47.51

Dance Dance Revolution DDR Max 2
Subtotal of Items: $42.99
Shipping & Handling: $23.99
---------
Total for this Order: $66.98



送料テラ高ス!
まあ、海外からだと仕方ないか・・・
はてさてどうなることやら。
2007年07月01日(日)   No.1359 (DDR)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。