Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2007年06月の日記

<<  2007年06月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2007年06月28日(木)
ニコニコにうpってみた
2007年06月27日(水)
一蘭道頓堀店 開店日決定!
2007年06月23日(土)
Sound-G音
2007年06月21日(木)
本日のDDR
2007年06月17日(日)
定例麻雀
2007年06月15日(金)
COOL EDITION
2007年06月14日(木)
本日のDDR
2007年06月13日(水)
DDRでフィットネス
2007年06月11日(月)
本日のDDR
健康診断と佐世保バーガー
2007年06月10日(日)
コミコミ 開催!
2007年06月09日(土)
Bフレ マンションタイプ はうぅ
2007年06月05日(火)
DSはじまったな
2007年06月04日(月)
コミケ受かりました
2007年06月03日(日)
ぷにケット15 開催!
2007年06月02日(土)
上京にんじん

ニコニコにうpってみた
リアルタイムでコメントが付くのがおもしろいニコニコ動画。
将来プロモとか作ったときにアップして反応を見てみると言うことにも使えそうです。
と言うわけでいくつかテストでうpってみました。



ご存知、テトリスの進化の頂点であるグランドマスターシリーズ。
とりあえずm出しただけです。
レベル300からごっつい速くなって400からさらに速くなって、500からありえない速さになるんだよ!!!と言っても誰にも理解されなかった4年前を思い出す・・・



こちらはDDR用譜面を作るときに撮影したポジティブ!の譜面。
一応フルコンです。
2007年06月28日(木)   No.1352 (PC)

一蘭道頓堀店 開店日決定!
一蘭道頓堀店の開店日が9月2日に決定しました!
日曜なのでこれは絶対行かなければ!!!
2007年06月27日(水)   No.1349 (日記)

Sound-G音


今月末で閉店となるSound-G音を見物に行ってきました。
店の中はやはりと言うか末期の雰囲気でした。
閑古鳥&キーマニ筐体は壊れたまま放置でしたし。
IIDX6thがあったので、懐かしの曲をひととおりプレイしたあと店を後にしました。

貴重なDDRを置いている店がまたしても減ってしまうのは残念な話です。

帰り道で道頓堀にできる一蘭の建設予定を見に行ってみました。
さすがにまだ影も形もなかったですね(^^;
ドンキの横なので客の入りは良さそうなのですが、混みそうかも・・・
2007年06月23日(土)   No.1348 (DDR)

本日のDDR
DDR SuperNOVA2 の稼働日が8月8日であることが発表されたようです!
もう1回ぐらいロケテあるかな?と思っていたのですがいきなり出るんですね(^^;
完成度が高まっていることを祈るばかり・・・

で、ゲーセンでDDRを待っている間、IIDXが空いていたので段位認定をやってみることに。
五段までは楽にクリア!
しかし、六段の3曲目でレグルスが出てきてびっくらこきのすけ!
いきなりやりすぎw
まあ、必殺ハイスピードチェンジで通過しましたけど。

それにしても六段と七段の差がやたら広く感じます。
七段は1曲目からすでに歯が立たないw

先は長そうです。
2007年06月21日(木)   No.1347 (DDR)

定例麻雀
1年以上ぶりに会社のメンバが揃ったので久しぶりにリアルで麻雀をやりました。

序盤はずっと一向聴止まりばかりであがれず、そうこうしているうちに上家が飛んで巻き添えヤキトリ。
しかしその次は調子が良くなり、トップ!
4半荘のトータルで微妙に勝っていましたが、夕食後の最後の半荘で負けてしまいました(^^;
2007年06月17日(日)   No.1346 (麻雀)

COOL EDITION
DAMに「COOL EDITION」が追加されていました!
しかーし!セリフが全く出てきません!
なんてこった!

そう言えばDAMは際どい歌詞は伏字になってたりしますねぇ。
ひょっとしてあのセリフはマズイと言うことで検閲削除されたのかも?(^^;

単に手抜きな可能性もありますがw
2007年06月15日(金)   No.1343 (アニメ)

本日のDDR


またまたやってしまったで賞。
今日も PARANOiA MAX(DIRTY MIX) にチャレンジしてミルモまたやってしまった・・・



でももう1回やってみたら無事AA取れました!



お次はAA狙っていたもののまだ取れてなかった DA CAPO。
これはやたら判定が早いのと、実は32分なのに色分けされていると言う事実に気づけばあっさり取れました!
どうりでおかしいと思った・・・



速い曲をもっとやろう!と言うことで今まで手をつけてなかった exotic ethnic と MAXIMIZER も埋めておきました!
2007年06月14日(木)   No.1342 (DDR)

DDRでフィットネス
『DDR』でフィットネス! KONAMIが『GROOVE MOTION DDR』をお披露目!

何やらフィットネス用のDDRが出るようです。
でも実際の動きは腰につけたモーションセンサーベルトによって判定するようで、矢印を踏むわけでは無いみたいですね。

みんなでレジェンドみたいなのを期待していたのですが(^^;
2007年06月13日(水)   No.1341 (DDR)

本日のDDR
体重を回復させるため、意識して速い曲をプレイし、速筋を鍛えることに。



本日の残念で賞。PARANOiA MAX(DIRTY MIX) 9499999点!
やってしまった・・・
あと1点でAAだったのに・・・orz



そしてこちらは本日の頑張ったで賞。
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX) フルコン&AA!

やったね☆
2007年06月11日(月)   No.1338 (DDR)

健康診断と佐世保バーガー
今日は会社の健康診断!この1年の成果が試される!
結果は・・・

48.1kg!

ななな、なんと体重がGWに測ったときより減っていた!!!!!
むぅ・・・やはり5月にDDRを控えた時期があったのが致命的だったか・・・
結局BMIの判定はB。
医者には去年と同じようなこと言われるし。
いや、これでも去年よりだいぶ増えてるんだってば!orz

それにしても予想以上の減りっぷり。
ひょっとしたら測ったときの服装にも問題があったのかも?
実家で測ったときはズボンとか履いたままでしたからねぇ。
対して、健康診断では専用の緑っぽい服に着替えさせられるのでその辺の差もあるのかも?

逆に言うといつもの服は重いのだろうか?
もっと軽い服にすれば素早さがあがるかも!?

「よし!オラも本気を出すぞ!」
ポィ!
ズシィィィィィィィィン!!!!!!
「な、なんだこれは!合計で100キロはあるぞ!」

んなわけないか・・・



本日、出社は午後からなのですが時間が余ったので梅田にいつの間にかできていた佐世保バーガーを食べに行ってみました。
やや、これは凄い!
写真ではレタスが大きすぎて全然わかりませんが、かなりのボリューム!
ソースもかなりのボリュームで時間が経つと紙を突き破ってボタボタ垂れてきます!!!

食べる時の必死度はメガマック以上かも(^^;
結構うまかったのですが、味をゆっくり感じる暇は無いかもしれませんw
2007年06月11日(月)   No.1337 (日記)

コミコミ 開催!
久しぶりの地元イベント参加です。

例によってなぜかサークル参加でZen-Ichiゲリラ販売!
と言いつつ、すぐにネタが切れたので昼過ぎには撤退w

メンバみんなで難波でやや高い中華を食べ、その後日本橋をぶらぶらしたり、NANA MIZUKI LIVE MUSUEM×UNIVERSEを買ってみたり。
こうして日は暮れる・・・
2007年06月10日(日)   No.1336 (イベント)

Bフレ マンションタイプ はうぅ
当方、かれこれ4年ほど前に単独でファミリー100を引き込んで使っております。

それからしばらくして建物自体がマンションタイプのほうに対応したようなのですが、それの勧誘がしつこい!!!
「すでに引いてるから」と何度断っても別の業者が次々と押しかけてきます。
まあ、確かに値段に関してはそれなりに魅力はありますが・・・

で、つい先日の話。

現在使っているファミリー100(ご近所さん30世帯ほどと共有)のスループットは上り下りともに10M程度とかなりへっぽこ。
ですから根元がベーシックタイプであるマンションタイプなら契約している世帯数によってはそこまで変わらない可能性はゼロではなかったので、工事費もタダと言うこともあり、試しに使ってみることにしたわけなんですよ。

その工事を今日やったわけですが・・・
ファミリー100に比べて下りのスループットは 2/3!
上りに至っては 1/3 以下と言う散々な結果に!!!

むむ、これは予想以上の糞っぷり。
普通の人なら安くなることのメリットのほうが大きいかも知れませんが、サーバを運営している当方としては致命的です。

これは解約すべきかな・・・
まだファミリー100の回線は引き払ってないので今なら後戻り可能!
速度を取るか値段を取るか、近日中に結論を出さねば。
2007年06月09日(土)   No.1334 (PC)

DSはじまったな
スーチーパイの実質の続編がDSに登場だそうです。

ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘
http://www.tenhopainyan.com/

それにしてもDSでこんな際どいのが出るとは・・・
一昔前では考えられなかったことですねぇ(^^;
2007年06月05日(火)   No.1333 (ゲーム)

コミケ受かりました
当サークルは 金曜 東U33a にて参戦します。
2007年06月04日(月)   No.1332 (同人)

ぷにケット15 開催!
ぷにケットも早くも15回目となりました。
もちろんDDRも開催です!

今回はPIOと言うことで、時々列が伸びてきたりすることはあったものの、前回のリリカルマジカル2に比べるとかなりゆったりしていて運営がやりやすかったですね。
半年振りの総合イベントと言うことでしばらく見かけなかった方たちもいらっしゃいましたし、久しぶりに楽しんでいただけたようで良かったです☆



前回大勢のギャラリーがついていた「陰陽師」と「もってけ!セーラーふく」は今回も好評!
プレイヤーもなにやらパワーアップしていたようで、ギャラリー受けしまくりでしたw
いつも盛り上げていただきありがとうございます。

反面、新曲は全体的に勢いが足りなかった感じがしますね。
もっとも前回の開催はつい3週間前で、そこでめぼしい曲は大体収録されたわけですので仕方の無い話ではあるのですが。
あ、一応やよぴったんは自分でやってフルコン&AA出しておきましたよw

個人的に衝撃的だったのは「薔薇獄乙女」の鬼がクリアされたことでしょうか。
CHAOS地帯に突入するやいなや並んでいる人が一斉に「カオス!」と呟いたのは印象深いところですw
まあCHAOS地帯はともかく、赤MAX300っぽい地帯をバー無しでやってのけるのはかなりのものではないかと思います。
この調子だと現在ぷにけ史上最凶曲である「Preach Headz Addiction」が倒される日は近いのかも知れません。
順調に生存時間も伸びてきているっぽいですし。

さて、また何かボス曲のネタを考えないと・・・w



こちらは佐祐理珠さんから頂いた色紙です。
前回のファインに引き続き、今回はレインの登場です!
もちろん会場でも飾らせていただきました!!!
今回もありがとうございました!
2007年06月03日(日)   No.1329 (イベント)

上京にんじん
にんじん村のMNAはぷにケット15に参加するために上京です。

しかーし!いきなり、新幹線の中で座るはずの席が回転していると言う洗礼を受けるハメに。
そのままもとの向きに回転させようとしても隣の列に引っかかってしまい回転できないので、隣の列の人たちにも一旦どいてもらう必要があったため、新大阪で混雑している車内はてんやわんやの大騒ぎ。
つーか、戻してから降りろっつーの。

秋葉に到着後、HEYでぷにけDDRの常連の方たちとDDRで遊びました。
当方の周りにはDDRをやっている人が誰もいないため、久しぶりにバーサスで遊びましたねぇ。
やはりDDRはこうでなくてはいけないですね!
HEYの環境はパネル硬い!滑る!音聞こえない!画面反射!
と、ちょっとかなりだいぶイマイチだったのが難点でしたが(^^;

夕方頃にDDRなメンバと別れ、宿泊先の友人と合流。
今日は早く着いたので中野に遊びに行ってみました。
サンプラザで有名なあの中野です。

噂には何度か聞いたことのある中野ブロードウェイ
たしかにこれはカオス!!!
やたらマニアックな店が並んでるかと思えばその隣に普通の高級時計の店があったりと出てくる店に脈絡がありませんw
と言うことでなかなか面白い空間でした。
探していたゲームもあっさり見つかりましたし☆
ま、当分積みゲーだろうけど・・・

中野ブロードウェイを楽しんだ後はなんの変哲も無いすき焼き屋へ行くことに。
そう、なんの変哲も無いのだが・・・

「本日この席を担当させていただきますリナです。妹のナナも一緒にやってます。」
妹出現!
むむ、これはひょっとして今流行の萌えを取り入れたのだろうか。
これは面白い展開!

「萌えならネコミミをつけるべきだろう」
「適当に店員を呼ぶとオサーンが来てしまう可能性があるのか」
「じゃああの姉妹をご指名だ!」
「何姉妹やろ?」
「二階堂か!?」
「どっちがどっち?」
「姉が留美で妹が亜紀で・・・」

なんだこの酔っ払いはw
ダメな会話はしばらく続くのであったwww

夜中は夜中でカウントダウンTVで「もってけ!セーラーふく」が3位になっていてお祭り騒ぎ。
あれ?2位じゃなかったのか!?
世の中は謎だらけ〜
2007年06月02日(土)   No.1325 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。